人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji



今日のランチは分が悪い。


これが、全てを物語っております。
我が輩は、普通の、いつもと変わらぬランチを食べたいんですが、なんか、巷は「クリス・・なんとか」いうなんか、おめでたい感じ。

いやいや、クリス松村じゃないですよ。
まぁ、彼も、とてもおめでたい感じですが、あぁ、そうじゃなくて・・・。

うぅ。

なので、気をつけてランチのお店を選ばないと、いけません。

でも「独りクリ」つーか、クリスマスっぽいランチも楽しみたいしなぁ〜。

ということで、間違いなく美味しくいただけるお店をチョイスしました。

北千住「Himeji」さんです。

我が輩のブログでは、4回目の登場ですね。
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_22252599.jpg

店頭のメニューボードを見てみますね。
ランチAが「フルーツトマトとほうれん草のクリームチーズ」「魚貝のアラビアータ バジル添え」のパスタから一つ。
ランチBが「鶏肉のガランティーヌ ネギチリを巻いて」「野菜のフリッター ハーブ&チーズ風味」のメインから一つ。

うぅ。どっちにしようかな。

ちょっと、我が輩、なんかイメージ、ピンときたものが「フルーツトマトと・・・」のパスタ。
もしかしてクリスマスっぽいかもね。

これでいきましょう。

いつものように、「ちょい盛りオードブル」とパンが来ましたよ。
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_2225458.jpg

かわいいし、美味しそう!
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_2226591.jpg

白身魚のマリネです。
これ、ツリーみたいだよね。(^^)
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_22262380.jpg

シーザーサラダ。
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_22264015.jpg


バケットと一緒にちょこちょこ食べていると、パスタがきましたよ。

これね。
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_2227196.jpg

きゃぁ〜。
かわいい!
(ちなみに、大盛りにしてもらいました。)

予想通り!!(^^)
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_22272111.jpg

アップでポン!
メリクリランチもお一人ランチ。かわいいパスタで「独りクリ」 北千住 Himeji_b0098884_22274175.jpg


ほうれん草がツリーに見立てられていて、フルーツトマトがデコレーションっぽくなっていて、いい感じです。
ケーキみたいな感じにも見れますね。

(^^)/ わーい!

さて、いただきましょう。

ほうれん草と崩して、よーく混ぜて食べますね。

混ぜまぜマゼ・・・・。

(^0^)

クリームソースにチーズがたっぷり入っていて、美味しいです。
もったりした感じにフルーツトマトのさっぱりさがアクセントになっていて、グッド!

おいしーねー。(^^)

そんなこんなで、「独りクリ」美味しくいただいちゃいました。

Himejiさんでは、クリスマスイブのディナーは毎年、シャンパン1杯付のフレンチコースが3600円のスペシャルディナーをやっているそうなんです。予約限定ということなので、来年はいくぞ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせデータ
無国籍酒肴 Himeji (ひめじ)
東京都足立区千住3-24-5
03-3881-9461
日曜定休
ランチは平日(土曜、祝日を除く)のみ 11時~14時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2009-12-24 22:28 | グルメ