人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)

前回までの「北千住、下町の洋食屋さん特集」。
北千住の美味しさを再確認するレポ、いかがでしたか?
我が輩も、歳ですな〜。もう一軒、忘れていましたよ。

「きっちんはうす」さん。

しばらく前に行ったきりでした。
いつもコメントを寄せていただいている「むねこさん」からのコメで、再び行きたくなりました。

むねこさんはオムライスを召し上がって、とても美味しかったとのこと。
我が輩の以前のレポのオムライスとは、ちょっと違うみたいです。

(以前のレポはこちらね。発見!地裏グルメ。なめらか卵のプレーンなオムライスであります!

オムライス、ひさしぶりだなぁ〜。
うふふ。
たべたーいなー。

ざっと、場所をおさらい。
北千住西口。
駅前通りを真っすぐ歩いていき、国道4号線をわたります。
「きものの丸昌」のウラ。
(となりのコインパーキングの後ろに見えます。)
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_22121765.jpg

「洋食屋 きっちんはうす」さん。
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_221240100.jpg

久しぶりですね〜。
店頭にランチメニューがありますね。
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_22125877.jpg

おーっ!(^^)
いいね〜。
お安いね〜。

あるある、オムライス。(^0^)

早速入りましょう。

店内は背の高めな4人がけテーブルが2卓。
カウンターが4席。
こぢんまりしたかわいいお店ですね。

我が輩はカウンターに座りました。
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_22131889.jpg

目の前に、「本日のおすすめ」がありました。
あらぁ〜、惹かれるぅ〜。
豚ロースカツ!

でもでも、初志貫徹!
オーダーはもちろんオムライスぅ〜。(スープ、デザート付700円)

オーダー後、ちょっとしたら、まず、スープがきましたよ。

これね。
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_22141273.jpg

(^^)

おいしそう!
早速、いただきますね。

(^0^)

パンプキンポタージュスープですね。
これ、おいしい!
わかります。わかります!手作りです!!
この甘さ、塩気、とても美味しい。
量もたっぷり。嬉しいですね。

我が輩、カウンターに座っているので、向こう側でご主人が調理しているのが、見えます。
手早く、丁寧に進んでいってます。
おっと、ご主人が、オムライスの卵焼きをフライパンで「トントン」してます。
「トントン♪」(^^)
フワフワしてるっぽいよ。
「トントン♪」
いい感じだよぉ〜。

さて、できましたよ♪

オムライス。
これね。
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_22145048.jpg

ひやぁ〜。
トロトロしてるぅ〜っ!

アップでポン!
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_22154537.jpg

きらりん☆ ツヤツヤしてるぅ〜。
おいしそーーーっ!

いただいちゃお〜。

(^0^)

あぁ、おいしい。
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_22163545.jpg

まろやかぁ〜。
中は、ケチャップライスです。
具はハムとタマネギ。
タマネギの甘さとほどよい塩気が、グッドマッチング!

そして、タマゴは、トロトロ。
バターの風味が美味しさをアップしてますね。
美味しい。
丁寧に作られているのが、わかりますね。
ほんと、美味しい。

量も、はじめは少ないかなぁと思ったけど、食べてみると十分。

食べ終わると、ブルーベリーのヨーグルトアイスがきました。
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ! 北千住 きっちんはうす(閉店)_b0098884_2217270.jpg

ランチといえどもかなりの満足感でございます。
路地裏で分かりづらいながらも、常連さんがいらっしゃる様子。
真面目で丁寧な料理は、心から美味しいと思わせます。
クオリティーは高いです。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
洋食屋 きっちんはうす
東京都足立区千住寿町2-2
03-3870-1160
ランチ 11時半〜14時
夜   17時半〜22時半

洋食屋 きっちんはうす (洋食 / 北千住)
★★★★ 4.5



洋食屋 きっちんはうす ( 北千住 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2009-12-11 22:18 | グルメ