人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将

知ってる知ってる?
なんかさ、餃子の王将って、いま、凄い人気なんだって?
そりゃ、もー、凄いんだって。
職場でも女性陣が「餃子の王将、いきたーい!」って叫んでますわん。

我が輩、若いときに何度か行ったことあります。
でも、そんなに騒ぐほど、行列ができるほど、美味しかったっけ?(^^;)

ちょっと確認の意味も有り、また中華が食べたくもあり、行ってみっぺ。

と、やってきたのは、神田駅。
神田駅からあるいて数分のところの「餃子の王将 神田東口店」さんです。
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_18541693.jpg

間口は狭いものの、中を除くと、満員。

あのぉ、休日の神田って、そんなに人いないっしょ?
なのに満員。(^^;)

とりあえず入りましょう。

運良く、1階のカウンターは1人分空いてました。
滑り込みセーフ。

こちらは2階がテーブル席になっている模様。

座ってメニューを見ましょう。
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_18543856.jpg

あれ?

結構、普通の中華料理屋さんほどの品数ありますよ。
と思ったら、デザート系は全滅・・・。
やってないのね。(^^;)

おっと、オリジナルセットメニューがあったざんす。
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_18554466.jpg

あぁ〜、餃子定食もいいなぁ〜。
チャーハン定食も・・・うぅ〜。
迷うー。迷うぜー。

と、隣をみると・・・。

冷やしラーメン!

あらら、チュルチュルですかぁ〜?

これにするしか無いっしょ!

ということで、冷やしラーメンのセット(餃子1人前、ミニチャーハン)の1018円をオーダー。

我が輩、ちょっと驚きました。
あのね、まぁ、チェーンの中華屋さんって、大体、半チャーハンって作り置きを温め直すのが常でしょ。
こちらはね、半チャーハンでもちゃんと白ご飯から作っているみたい。
なんか、うれし。(^0^)

さて、餃子、ミニチャーハン、冷やしラーメンの順で来ましたよ〜。
まずは餃子。
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_18561017.jpg

アップでポン!
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_1856407.jpg

あららぁ〜。おいしそー。

いただきまーす。

うふふ。
焼き面はカリッカリ。
で、中はほんわか。

ホフホフ(^0^) 熱っ!

うまし!
これは誰が食べても美味しいと思うでしょうね。
王道の味ですよ。
きっちり作っている感がありますね。
十分ジューシーだし、柔らかいし、おいしい。

さて、チャーハンは・・・。
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_1857152.jpg

(^0^)
ほほほ、これまた、ウマー。
ホクホクのパラパラ。
おいしー。

そして、冷やしラーメンね。
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_18572450.jpg

アップでポン!
いま何故、餃子の王将なの?ちょっくら偵察ぅ〜。 神田 餃子の王将_b0098884_18574487.jpg

(^^)

ひやぁ〜。冷た〜い。
お味はさっぱり醤油味。
ちょっと薄めです。
キムチが入っているところとか、ちょっと冷麺っぽいですよね。

麺もよく冷えていて締まっていて、美味しいですよ。
チャーシュー、メンマ、タマゴ、キムチ、たっぷりの刻み海苔。
ボリュームもあります。
スープもくどくないので、結構飲めちゃう。

ふふふ。
美味しい。

そんなこんなで食べている間も、ひっきりなしにお客さんが来ます。

餃子の王将さんは、各店舗でメニューが違うらしく、お味も違うんだそうです。
「どこそこの王将はどーだった、こーだった・・・」的な分析も面白いですね。

気軽だけど、しっかり美味しい。
そんなところに人気が出てきてるんだと思いました。

時代は変わっている〜(^^)

何位? ー>人気ブログランキングへ

餃子の王将 神田東口店
東京都千代田区鍛冶町2-12-10
03-5256-0605
平日 11時半〜23時
土日祝 11時半〜22時半

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

餃子の王将 神田東口店 (中華料理 / 神田、岩本町、淡路町)
★★★★ 4.0



餃子の王将 神田東口店 ( 神田(東京) / 餃子 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by maruruittouhei | 2009-07-20 19:01 | グルメ