人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! 

我が輩のリンクブロガーさんのakitochipさんの記事を読んでいたら、伊勢丹松戸で京都展をやっているとのこと。

ちょっと、京都展だってぇ〜っ!
ちょっとおもしろそうじゃな?
いってみるべ。

JR常磐線の松戸駅。
そこからあるいて5分ほどのところの伊勢丹松戸店。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_11181729.jpg

こちらの10階催事場にて「伝統とモダンの競演 京都展」をやっていました。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_11183931.jpg

かなりの人手です。
混んでる混んでる。

食いしん坊の我が輩のねらい・・「ここでなにか美味しいモノがたべられるんじゃないか?」
それは・・・試食であったり、試食であったり、試食であったり・・・。

結局
試食ジャン!!

まぁ、とりあえず、ひととおり見ましょう。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_1119980.jpg

結構、出展してますね。
これって、有名店ですよね〜。我が輩、いったことなーい!
唯一「モリタ屋」さんは行ったことあります。
モリタ屋さんで「特選オイル焼」を食べたことがあります。
おいしかった〜。(^^)

おっと、「藤菜美」さんを発見!
コメンターのlematさんが、「こちらの蕨餅が凄く美味しい。」と教えてくれたお店です。
清水二年坂にあるんですね。
行ったことあります。二年坂には。
でも、入らなかった・・。

こちらの蕨餅ね〜。
有名だけあった、かなりの人だかりです。

おーーっ!
試食があるぅ〜!
ちょっと、いただきまーす。(^^)

わーぉ! 
やわらかーい。
プルンプルンですよ。プルンプルン!
食感も柔らかい。
というか、噛んでいない感じ。
もしかしたら噛まなくても溶けちゃうくらいの食感です。
美味しいですよぉ〜。
おーし、これ、あとで買っていこーっと。

(^0^)
おっと。
これみて!
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_11194654.jpg

イートイン! (フェードイン!じゃないよ。)
魅惑の言葉。悪魔のささやき。官能の響き・・・。
イートイン。

どーれどーれ・・・
これって、おもしろいかも。
入りましょう。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_11202462.jpg

まず食券を買います。
新福菜館さんの中華そば735円と藤菜美さんの冷茶ゼリー368円。

空いている席に座ってと。

ちょっとまったら、きましたよー。
これね。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_1121814.jpg

このショットで結構すごいことじゃない?
京都に行っていたらこの二つを一緒に食べられるってことは無いよね。
物産展だからこその2ショット。

ふふふ。
いただきまーす。
まずは中華そばからね。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_11214929.jpg

アップでポン!

わーー、黒い!黒すぎる!!
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_1122165.jpg

麺も色が浸みている感じですよ。

まず、スープを・・・。
ん!おいしい。
見た目よりはあっさりしてます。
薄味とはいわないにしても、すんごい濃いわけではなく、美味しいです。
チャーシューも薄いけど、美味しいね。弾力があります。

うまいうまい。(^^)
スープ、うまいうまい(^0^)

まさしくラーメンじゃなくて中華そば。
うまいうまい。
次は本場でいただきますね。

さてさて、今度は冷茶ゼリーね。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_11225896.jpg

冷茶でポン!
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_11235090.jpg

色合いが綺麗じゃあーりませんかーっ!

お水をのんで、お口をリセット・・。
さて、いただきまーす。
「魅惑の京都の味、再び!」京都展にレッツラゴーッ! _b0098884_1124184.jpg

ふわぁ〜っ!
ゼリーがプルンプルンプルン!
スプーンですくおうとしたら、落ちちゃいそうなくらいプルンプルンプルン。

お味は、抹茶のゼリーが、美味しい。
あのね、濃すぎないのよ。
ほら抹茶ゼリーっていうと、結構苦い感じで、お口に後味が残って、これまたソコが「和」っぽいね〜なんて思える感じじゃない?
コチラのゼリーは濃すぎないんです。
だから、後味も丁度いい。
小豆のあんこのほうが味としては濃く感じるくらい、ゼリー自体は薄めにできています。
そこが、おいしい。
冷茶を飲んでいるかのような、ゼリーなんですね〜。
白玉もモチモチしていて、おいしいし。

おいしいーよ。(^^)

あー、お腹いっぱい!
我が輩、満足満足で京都展を後にしました。
(^^)

それにしても、おいしかったねー。
電車にのって、気がつきました。

蕨餅、買うの、わすれたーーーーーっ! orz


何位? ー>人気ブログランキングへ


藤菜美さんの催事情報。5月28日〜6月3日まで東急たまプラーザ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2009-05-31 11:27 | お店