人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリュームたっぷり幸せどっぷり。和風甘味のメリーゴーランド! 水天宮 つくし

たまには和風な甘味を食べたいっす。
なんて、唐突な入り方ですが、じつは前回の住吉でのタベホの後。
スイーツを食べ損ねたので、何か甘いモノを食べたくて半蔵門線で水天宮で降りちゃいました。
水天宮つったら、「人形町も近くだし、絶対ヨサゲな甘味があるべ!」
って思いますよね〜(^^)

ちょっと出口をでたところで、面白いお店を発見。
丁度、水天宮の交差点の所です。

「つくし」さんです。
ボリュームたっぷり幸せどっぷり。和風甘味のメリーゴーランド! 水天宮 つくし_b0098884_054588.jpg

こちらの店頭にあるメニューがね、ちょっと、気になったんですよ。
ボリュームたっぷり幸せどっぷり。和風甘味のメリーゴーランド! 水天宮 つくし_b0098884_06735.jpg

「人形町風鈴」。
これで、「にんぎょうちょうぷりん」と読みます。

ふーん。
普通のプリンとは違うの?(^^)

店頭のメニューのところに、書いてありますね・・・。
なになに・・こちらの創業者の初代鷺谷米蔵さんが江戸時代に残したレシピ「西洋風茶碗蒸菓子」をもとに、再現したもの。
なんですって。

なんかさ、おもしろそうですね。

ちょいと、入ってみますか。(^^)

入ると手前は販売コーナーです。
喫茶は店内奧になっていますね。

カウンター席とテーブル席があります。

わぁ〜、おでんの良い香りがしますぅ〜。
おでん食いて〜っ!

さて、席についてメニューをみましょうね。
ボリュームたっぷり幸せどっぷり。和風甘味のメリーゴーランド! 水天宮 つくし_b0098884_072742.jpg

折角なので、この「ゴールドプリンみつまめ」950円を頼みましょう。
なんだか、凄そうじゃね?

ちょっと待って、来ましたよ。
ボリュームたっぷり幸せどっぷり。和風甘味のメリーゴーランド! 水天宮 つくし_b0098884_093377.jpg

これね。

ふふふっふ(^^)

どっちゃりだ!

アップでぽん!
ボリュームたっぷり幸せどっぷり。和風甘味のメリーゴーランド! 水天宮 つくし_b0098884_0113372.jpg

「クリームみつまめ」と「プリンアラモード」を合わせた感じですね。

いただきまーす。(^^)

バニラアイスとみつまめって、なんでこんなに合うですかね〜。
おいしー。

このプリンは、「人形町風鈴」なんですね。
早速食べてみましょう。

おーーっ。
美味しい。
今どきのプリンとは違いますね。

しっかり蒸して作られたものですね。
まさに茶碗蒸しの感じで作られた感じがします。
玉子と牛乳のサッパリこくのある味。
そして、良く、漉されているみたいで、舌触りも良いです。

茶碗蒸しのような堅さで、絹ごし豆腐みたいななめらかさのプリンです。

しっかり美味しいプリンです。
とても特徴があるプリンです。

これが、「人形町風鈴」なんですね。

美味しいです。(^^)

それはそうと、この「ゴールドプリンみつまめ」

甘味好きにはたまらないボリューム。
いろんな甘さが一度に食べられる。

ほんと贅沢な甘味ですぅ(^^)。

人形町界隈の甘味は、これがキング!

うわぁあ〜、旨かった!


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
つくし
東京都中央区日本橋人形町2-1-12
03-3667-5344

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


江戸菓子匠・茶寮つくし (和菓子 / 水天宮前、人形町、浜町)
★★★★ 4.0


by maruruittouhei | 2009-04-19 00:15 | グルメ