人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激甘辛カレーの2ndトライ。リベンジか再撃沈か? 丸の内 インデアンカレー(再レポ)

前回レポでブルジュアなカフェでのランチを堪能した我が輩ですが、まぁ、それだけじゃちょっと小腹が減っちゃったっす。
いやぁ、普通の方でしたら、大丈夫だと思うんですけどね。(^^;)
さてと、何食べようかな〜。

ちょっと軽食くらいがいいんですけどね。

と、思いついたのが、アノお店。
以前、激甘辛なカレーで、撃沈をくらったあのお店です。
そのときのレポはこちらね。

甘いんです。辛いんです。お好きな方はどうぞ。   丸の内 インデアンカレー


あんなに「マズイ」と思ったのに、時がたつと「どんなマズさだったっけ・・?」と記憶が薄れています。
「マズイもの見たさ」的な感覚(^^;)

というわけで、来ちゃいました。
激甘辛カレーの2ndトライ。リベンジか再撃沈か? 丸の内 インデアンカレー(再レポ)_b0098884_21131326.jpg

「インデアンカレー TOKIA店」さん。

東京駅と国際フォーラムの間。TOKIAビルのB1にあります。

入ろうとすると、入れ違いに学生さんたちが「辛ぇ〜っ!」っと汗を拭きながら出てきました。
なんとなくあのときの記憶がよみがえりますぅ。

店内は甘いようなスパイシーな香り。(^^)

席に着くと、カレースパゲッティーを注文しました。
こちらは、カレーライス、カレースパゲッティー、ハヤシライスの3種類しかメニューがありません。
前回はカレーライスだったので、今回はスパゲッティーでね。

すぐに来ましたよ。

まずは、キャベツのピクルス。
激甘辛カレーの2ndトライ。リベンジか再撃沈か? 丸の内 インデアンカレー(再レポ)_b0098884_21143936.jpg


そして、これね。
激甘辛カレーの2ndトライ。リベンジか再撃沈か? 丸の内 インデアンカレー(再レポ)_b0098884_21165063.jpg


アップでぽん!
激甘辛カレーの2ndトライ。リベンジか再撃沈か? 丸の内 インデアンカレー(再レポ)_b0098884_21172851.jpg


あ〜。こんな感じ。

では、いただきまーす。(^^;)

うわっ。甘い!
やっぱ甘ーい! 
これ、これ。思い出した。
超、甘いんだよ。

そんで、すぐに・・・辛い!
ぐわぁーっ、と来るよ。
辛い。

甘いんだか、辛いんだかで、舌はめちゃくちゃ。

味自体は、凄く濃いんです。
なんて、思いながら、2くち、3くち・・・。

(^@^)

あれ?
ちょっと待って。

このカレースパゲッティー、アリかも・・。
おいしいかマズイかといわれると・・・。
どちらとも言えない味。
でも、気になる。記憶に残る味。
第一、他に無い味!

美味しいような気がしてきた・・・。

だいたい、カレーって、美味しい不味い等の差はあれど、その味は皆さんの想像の範囲内にあるんですよね。
ここのカレーは、想像の範囲外。
でも、確かに、カレー。
そんなカレーもあってもいいんじゃないの。

我が輩、3年近くブログをやっていますが、リピートしたお店って、数えるくらいしかないんですよ。
リピートしたいお店は沢山あるんですが、時間の問題やらで、なかなかリピートできない。

でね、いま、ここで、スパゲティーを食べている我が輩は、結果このお店をリピートしていることになる。
隣の人が食べている「ハヤシライス」はどんな味なんだろう?と、「次はハヤシを食べよう」思っている我が輩がいるんです。

コチラの良さが分かってきたような気がします。

やっぱり、「そこでしか味わえない」ってのは、結局、強い!


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
インデアンカレー
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
03-3216-2336
不定休(12/31〜1/4休み)
11:00 - 22:00


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2009-04-13 21:19 | グルメ