食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:銀座、新橋 ( 44 ) タグの人気記事

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

この日は、ちょっちゅ、東銀座にて講習会。
おわったのは、20時すぎ。
あぁ〜、お腹減ったな。

こういうときはさ、いつものように、鼻を効かせて「くんくん」お店を探すんだぞー。
でも、美味しそうなお店は有るんだけど、決定打に欠けるんだよなぁ〜。

って、歩いていたら、築地に来ちゃいました。
b0098884_12214973.jpg


あ、そうだ、マグロ食お。(^0^)

信号を渡ると、以前、夜中に海鮮丼を食べたコチラのお店がある通り。


あ、なんか、あるよ。
b0098884_1222729.jpg


「天然まぐろ専門」の看板が目立つね。
b0098884_12221043.jpg


コチラのお店です。

「又こい家」
b0098884_12221461.jpg


ん?

ぬこいけ?
ん?

あぁ!!

「また こい や」かぁ〜!!(^^)/

おぉ、いろいろあるね〜。
いい感じ。
b0098884_12221621.jpg


ここにしましょう。

券売機で、食券を買います。

どれにしようかなぁ〜。

迷ったときの「マルル鉄則その2」を適用。
『屋号が名前に着いたメニューを選べ』

ということで、「又こい丼」(800円)を購入〜。

食券を渡して、待ちましょ。
b0098884_12222263.jpg


店内のメニューを見てみます。
おぉ〜。美味しそうだね。
「まぐろ煮込み」とか一品料理もあり、それに、安くね?
いやぁ〜、いいね〜。

お、
出来たみたい。

こちらね。
b0098884_12222574.jpg


お味噌汁、つき〜。(^^)

しっかり、ボリュームもありそう。
b0098884_12222844.jpg


アップで、ぽん!

赤身と、ちょっと脂がのってる所、それとネギトロ。
b0098884_12223461.jpg


いただきまーす。

(^0^)

うん!

しっかり弾力のある赤身。
味がしっかりしていて、美味しい。

食べていて、新鮮なのが、わかるね。

脂ののった切り身も、トロまではいかなくとも、まったりホワッとした味わい。
これは、いいよ。

ネギトロも、う〜ん、美味しい。

これ、お安くて、凄くいいんじゃない。

それに、このみそ汁も、アラの出汁がでていて、凄く美味しいんだん。
b0098884_12224654.jpg


さっすが、築地!

あぁ、美味しかった。
ご馳走様でした。

又こい家
東京都中央区築地4-8-7
03-3541-7311
月〜金 6時〜22時
土   6時〜18時
日、祝 6時〜15時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-03-21 12:27 | グルメ | Comments(7)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

しょっと間が空いてしまいました。
先週、大阪に行って来たんですが、風邪を引いてしまいまして、更新が空いてしまいました。
今回のレポは、ちょっと前に行ったお店です。

場所は銀座。
銀座1丁目です。
銀座メルサの裏にあるお店。
NY発の中華屋さんです。

こちら。
「ジョーズシャンハイ」さん。
b0098884_22211218.jpg


すげー!
「数々のセレブを虜にした・・・」そうな。
b0098884_22212098.jpg


伺ったのはランチタイム。

えっとお店は・・・地下ですね。
b0098884_2221309.jpg


階段を下りて・・・と・・・おぉ!大回廊みたいだ!!
b0098884_22213468.jpg


階段を降りきると、入口がありました。
b0098884_22213741.jpg


シャンデリアも、もう、豪華!

店内に入ると、まずはウェイティングルームに通されました。
b0098884_15212876.jpg



凄いね。

少し待って、席に案内されます。

早速、メニューを見ましょう。
b0098884_22214389.jpg


「Joe’s 麻辣担々麺セット」(1200円)にしましょう。

しかし、店内は広くって豪華で、ちょっとしたクラブっぽい雰囲気もあります。
これは、女性が好きな内装ですよね〜。

まずは、小籠包がきました。(画像は2人前)
b0098884_22214793.jpg


真ん中がオレンジに色がついているのが、「蟹肉と蟹味噌入り小籠包」。
もう一つが普通の「豚肉小籠包」。

いただきまーす。
b0098884_22215034.jpg

まずは、蟹のから。
(^0^)

お! 蟹の旨味がジュワァ〜ときますね。
美味しい。
熱いからやけどしないようにね。(我が輩は、すでに、やけどしました。)
中のスープがとても濃い味で、おいしいです。

豚肉小籠包は、生姜といっしょに食べます。
b0098884_22215361.jpg


これも、とても濃いスープで、おいしい。
豚のエキスというか旨味というか、口一杯に広がりますね。
このマッタリとした味は、なかなか無いですね。

あ、担々麺がきましたよ。

こちらです。
b0098884_22215620.jpg


アップで、ぽん!
b0098884_2222099.jpg


おほほ。美味しそう。

いただきましょう。

まずはスープから。

あれ?あんまり辛くないですね。
辛さはマイルドですが、クリーミーで美味しいです。
じんわりと汗が出て来ましたね。

すり鉢型のドンブリですと、麺が沈んでいて見た目よりも量があったりします。

担々麺的には、まぁ、ふつうかな。

さて、デザートはこちらです。
b0098884_2222676.jpg


「濃厚!パンナコッタのような杏仁豆腐」とメニューにはありますね。

たしかに、杏仁豆腐なんですがクリーミーで、本当パンナコッタみたいです。
あはは。
美味しい。

いただいたのは単なる中華なんですが、お店の高級感や接客の良さで、とても気持ちよく食事ができました。
なんだか、セレブになった感じぃ?

このセレブな感じを、お手頃なランチで体感できるので、おすすめです。
とにかく、店内の内装が、セレブ。
つーか、バブリー!!


美味しかった。
ご馳走様でした。

ジョーズシャンハイ
東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビル B1F
03-3535-5515
月〜金  11時半〜15時   17時半〜23時
土、祝前 11時半〜16時 17時〜23時
日、祝  11時半〜16時 17時〜22時
無休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-12-04 22:26 | グルメ | Comments(8)
この日は不定期の友達との情報交換会。
まぁ、近況報告会なんだけど、これが大切。
思いのほか、知りたい情報が入ったり、反対にこちらが知っていたり。
今回の収穫は我が輩は「大きい洋服を売っているお店」。
友達は「個人輸入の私書箱代行サービス」。

そんでその密会をどこでやったかというと、中華のお店。
b0098884_1021729.jpg


銀座八丁目の「維新號本店」さん。
資生堂バーラーの横を入って行くと左側にあります。
間口は狭いですね。
b0098884_1021944.jpg


我が輩は初めてだったんですが、中華まんじゅうではかなり有名なお店との事。
b0098884_10212088.jpg


地下におりていきます。
b0098884_10211482.jpg


店内は広くもなく狭くもなく、ちょうど良い広さ。

二人なのでいろいろ頼んでシェアすることに決定。
まずは、オススメから「豚肉とネギの黄金炒め」。
b0098884_10212367.jpg


ネギの歯応えと豚肉の柔らかさが丁度いい感じ。
お味も老酒が効いていて、美味しいです。

b0098884_10212513.jpg


次は、「豆腐と牡蠣のあんかけ鍋」。
これまた、牡蠣の旨味があんかけに移って、凄く美味しい。
豆腐は揚げてあるんですが、揚がり具合がとてもいい感じ。

あんかけ、旨い!!
ご飯にかけて食べたい感情を、グッとおさえて・・・。

お次は、「青海苔の炒飯」。
b0098884_10213182.jpg

と、そのスープ。
b0098884_10213644.jpg


このスープ、中くらいのドンブリにナミナミ入ってます。
b0098884_10213985.jpg


二人だったから、サービスかな?

炒飯は青のりの、ほのかな香りがして、おいしい。
春らしい、一品です。
b0098884_10213448.jpg


スープは優しい味。
薄めの出汁と野菜の旨味で、口の中が一瞬休まる味。
美味しい。

そして、一人一個で「肉まん」。
b0098884_10214334.jpg


わると・・・ほら。
b0098884_10214587.jpg


肉のアンが、あんまりギュッとなっていないんです。
だから食べると、ほわっとほぐれて、旨味が口に広がります。
超旨いっしゅ!
まわりの皮もしっかりしていて、肉汁を目一杯吸収しています。

美味しい!!
b0098884_10214770.jpg


食後のライチ。
これ、1人2個見当みたいですね。

肉まんが、超絶旨し!

お勘定をして帰るときに、こんなものを発見。
b0098884_10214865.jpg


なぬ!「お饅頭セット」だと!
ハーフのおそはとお好きな中華まんじゅうがセットで1050円だって!!

それに17時までやってる。
こりゃ、ええわい!!

次は、これ食べよ!

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
維新號 銀座本店
東京都中央区銀座8-7-22 MARUGENビル 隣 B1F
無休
月〜金 11時15分〜22時半(Lo21時半)
土日祝 11時半〜22時(Lo21時)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-04-12 10:19 | グルメ | Comments(2)
以前、テレビでランチメニューで大盛のナポリタンが映ってました。
その画面に釘付けになってしまった我が輩。
一度、ここに行ってみたい思っていたんですが、名前もうろ覚え。
こちらの方のこの記事で、おもいだした! 
ここだ!この店だ!!

早速、いくべ!

ランチは平日だけらしいのですが、とにかく行ってみたくて日曜日のお昼に伺いました。

場所は銀座と新橋の間。
銀座はモザイク銀座阪急の交差点から新橋方向に外堀通りを歩いて行きます。
洋菓子のウエストをすぎ、洋食のキャンドルをすぎ、もうすこし。
b0098884_22312780.jpg


なんと、コチラのビル。
「京都新聞 銀座ビル」の地下にあるみたい。
「銀座シシリア」さん。

看板がありますよ。
b0098884_22313863.jpg


普通に歩いていたら、見落としそう。

この、「西銀座駐車場 お客様出入口」を降りるのか。
かなり地味な感じがする・・・。
b0098884_22314036.jpg


階段を下りると、あ、なんかそれっぽくなってきた。
b0098884_2231435.jpg


ここを左に行くと、すぐ右手にお店の入り口がありました。

日曜日のお昼ですが、銀座のど真ん中からはかなり外れているため、席は空いてました。

早速メニューをみましょうね。
b0098884_22314658.jpg


b0098884_22314960.jpg


えっと、目的はナポリタンだったんですが・・・ちょっと、待って。
この「シシリアン」て、なんか惹かれるぅ。

ナポリタンは平日のランチになんとか来る事にして、今回はこの「シシリアン」(780円)にしましょう。

「すみません、この、シシリアンください。 それで、大盛ってできますか?」

「はい。 あの、大盛は250円増しになってしまうんですけど、よろしいですか?(^^)」

席に案内してくれたのも、注文を受けてくれたのも、中年のおじさん。(我が輩も中年だけどね)
でも、このおじさん、凄く感じが良い。
とってつけたマニュアルっぽい接客じゃなくて、普通の笑顔と普通の言葉。
「よろしかったですか?」とか「〜の方は・・・」とか、訳のわからない丁寧っぽい日本語みたいな言葉じゃないんです。

ほんの一言二言しか、会話を交わしてないんですが、凄く心地よい気分になりました。

しばしまって、来ましたよ。
こちらね。
b0098884_22315579.jpg


あら〜、良い香り!
美味しそう。

横からポン!
b0098884_223228.jpg


まぁ、テレビでみたランチの大盛とまでは、いかないですが、まぁまぁいい感じですよね。

アップでポン。
b0098884_2232579.jpg


このシシリアンって、チーズ入りトマト味って書いてありましたね。

マッシュルームも缶詰なんだけど、これがさ、いい味だすんだよね。

とにかく、いただきまーす!

(^^)


あぁ、  しあわせ。


チーズが沢山入っています。
それがとろけて、まったりもったりした美味しさを出してますよ。


美味しい。

トマト味は、特に酸味が強い訳でもなく、でもコクがあって、バランスがいい。

ピリ辛のチョリソが入っていて、これまた、アクセントになっていて美味しいです。

でもさ、そんな小さな事は、どうでもいいの。

美味しい。ほんと、美味しい。
この、お店の雰囲気と一緒になって、美味しい。

あんまり美味しいんで、ぺろっと食べちゃった。
もう、終わっちゃった。

ドリンクも頼もうかなと思ったんですが、このシシリアンの余韻にもうすこし浸っていたい。
ということで、お会計。

お会計のカウンターはお会計専門のおじさんがいて、このかたはスーツなんですが、その方もとても雰囲気が良い。
つい「また来るねっ!」って言っちゃいそうなそんなアットホームさ。
そのアットホームさの中にも、ちゃんとした気遣いがあって。

とても気分のよい日曜のお昼ご飯でした。

ごちそうさまでした。
すっかり「銀座シシリア」のファンになってしまいました。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
リストランテ 銀座シシリア
東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F
03-3572-7828
年中無休
平日 11時半〜15時  17時〜23時
土曜 11時半〜23時
日祝 11時半〜22時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


シシリア 銀座店 ( 新橋 / イタリアン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2011-05-10 22:40 | グルメ | Comments(8)
あーーっ!
ようやく行けた!

我が輩、こちらのお店に行ってみたかった!

どこのあるのかと思ったら、銀座ウエストのほぼ隣じゃないですか!!

「銀座キャンドル」さん。
b0098884_20204766.jpg


なんか、バーみたいな感じ。

はいったら、佐々倉溜くんがでてきて、カクテルつくって、Lotusも歌ってくれちゃう感じ。

いえいえ、こちらは、老舗の洋食屋さんなんですよね。

ドアをあけて階段を下って地下のお店へ。

あぁ~。うす暗い。
b0098884_20205580.jpg


まさにキャンドルライトのような、明るさ、というか暗さ。
(今回はちょっと暗めの画像をお楽しみください)
b0098884_20205753.jpg


でも、この雰囲気。
すげー、良い!!
グッジョブ!!

我が輩達は端のテーブルに。

壁には、著名人のサイン!
b0098884_2021064.jpg


あ、これ!越路吹雪さんのサイン!!
コチラのお店の歴史が伺われますね。

知人と一緒なので、結構、ガッツリ食べちゃオッか。ね。(^^)

メニューもお店の「顔」。
パチリ。
b0098884_2021491.jpg


趣、あるわー。
b0098884_2021624.jpg


さて、注文したのは、こちらに来たらやっぱりこれ!ね。
b0098884_20235187.jpg

チキンバスケット(1510円)!

あ、立って走り回っちゃだめ! って、それはフルーツバスケット!!

それと、「ミックスシェフサラダ」(1260円)、「アンチョビinオリーブピザ」(1365円)
「懐かしのナポリタン」(1450円)。

あ、ちょっと高めですね。
ま、銀座だしね。(^^;)
b0098884_2021840.jpg


まずは、ウィルキンソンのジンジャエールで乾杯。(って、ジュースじゃん!)

ミックスシェフサラダが来ました。
b0098884_20212368.jpg


えっ!
でかい。でかい木のボールに一杯!
b0098884_20212821.jpg


いただきまーす。(^^)
ん! ドレッシングが美味しい。
b0098884_20213097.jpg


美味しい。
いろんな具がはいっていて、量もかなりあります。
取り分けても、二回半はありました。

続いて、アンチョビinオリーブのピザ。
b0098884_20213390.jpg

b0098884_20213572.jpg


薄手の生地ですが、たべごたえあり。
チーズもトローリ。
美味しいです。

そして「懐かしのナポリタン」。
b0098884_20213880.jpg


帽子を逆さにしたようなお皿に盛られてきました。
b0098884_20214022.jpg


具が盛りだくさん。

取り分けて食べましょ。
(^^)
b0098884_20214669.jpg


アルデンテ超えの麺に、しっかりケチャップが絡んでています。
でもね、デロデロじゃないんですよ。
ほどよい感じ。
美味しい。

これも思った以上にボリュームがあって、1.5人前くらい入ってるんだと思います。

そして、いよいよ、松本伊代は、これっしょ!
「チキンバスケット」
b0098884_2026018.jpg

フライドチキンというよりは、チキンフライ。
あれ?
まえにも、どこかで、聞いた事ありますね。
b0098884_20261485.jpg

鶏をパン粉をつけて揚げたものです。
チキンフライが2個。
大きめのものでした。
それと、皮付きフライドポテト、トースト。
それから、ポテトコロッケ。

チキンは熱々サクサクで柔らかくて美味しい。
ポテトコロッケは俵型。というより卵形。
ゆで卵のフライかと思ったくらいのまん丸。
これまた、ホクホクだわさ!

それにしても、これもボリューム満点。
一人でたべたら、このチキンバスケットだけでもお腹いっぱいになっちゃうね。

この落ち着いた雰囲気と、美味しい洋食。
お腹いっぱいで、ごちそうさまでした。
凄く気に入っちゃった。(^^)

またきたーい!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
銀座キャンドル
東京都中央区銀座7-3-6 有賀写真館ビルB1
03-3573-5091
無休
月〜金 11時半〜23時
土曜  12時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

日、祝 12時〜23時

[PR]
by maruruittouhei | 2011-03-07 20:28 | グルメ | Comments(6)
今回のレポは、ちょっと趣向をかえて、オサレにカフェでどっすか?
場所は、銀座です。

銀座一丁目、ポーラ銀座ビルの2階。

銀座でお茶って、いろいろお店はあれど、「落ち着いていていいよ」と知人のお勧めのお店です。

「HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤ ギンザ)」さん。

銀座中央通り中程の銀座ポーラビル。
エレベーターで2階へ。

降りると、すぐにお店です。
b0098884_22561869.jpg

b0098884_2256264.jpg


店内にはいってすぐは、陶器や小物、そして和菓子を売っています。

奥を右に曲がると、茶房があります。

席数もあって、シックで静か。
b0098884_22571014.jpg


純和風のようでもあり、大正ロマン風なモダンな感じでもあり、ちょっと不思議な雰囲気。

今回はこちらの「季節の和菓子セット」にしましょう。
b0098884_2257333.jpg



季節の和菓子のサンプルをテーブルに持ってきてくれます。
その中から一つを選びます。

そして、お茶はこのメニューから選びますが、プラス300円でグランドメニューからも選べます。
我が輩はプラス300円で「柚子煎茶」をチョイス。
b0098884_2257652.jpg


それにしても、コチラのお店は、オシャレ。

さりげなくこんなオブジェがおいてあったりします。
b0098884_22571549.jpg


訳わからないものを見ると、「オシャレ!」っていってしまう我が輩でございます。
つーか、なんじゃ?これ。
オシャレ!!

きましたよ。
b0098884_22582034.jpg


季節の和菓子は、柿のお菓子にしました。
b0098884_22585084.jpg


アップでポン!
b0098884_22585351.jpg


中は、こんな感じ。

白あんとバターが挟まってます。

柚子の良い香りのする煎茶と、よくあいますね。
b0098884_22591161.jpg


おいしい。

ほっとします。

たまにはこんな雰囲気でお茶でもいいですよね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
HIGASHIYA GINZA
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
11時〜21時
年中無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-03-01 23:01 | グルメ | Comments(18)
この日、我が輩は午前中銀座に行きました。
日比谷線を降りると、ちょっと小走りにいつものあのお店に直行。

あらら、いつものようにたくさんの人。
でもほとんどの人は、我が輩のお目当ての物とは違うものをみてます。

店内を見回し、「あった!」(^^)¥
あったあった。
銀座にあった!
そして、まんまとゲット。
「AppleTV」

ミッションを無事に終え、さて昼ご飯を食べましょ。
久しぶりに辺りをぶらつきましょうか。
銀座から東銀座の元歌舞伎座まで歩いてきました。
いまは歌舞伎座立て替え工事が行われています。
この裏辺りに、初めて見るお店がありました。

こちら。
b0098884_2252275.jpg


「ぐーばーぐ」さん。
b0098884_2252816.jpg


店構えといい、個人店ではなさそうなんですが、最近ハンバーグが食べたくって。
ちょっと入ってみましょうか。

我が輩は、壁際のカウンター席にすわりました。
お一人様はカウンターが落ち着きます。
b0098884_22522146.jpg


どうやらこちらは、手ごねハンバーグの専門店みたいですね。

メニューをみてみましょう。
b0098884_22522497.jpg

b0098884_22522639.jpg

b0098884_22522865.jpg


メニューのつくりといい完全に大手資本のお店っぽいですね。

我が輩は、「フランス風厚切りフォアグラばーぐ 200g(1280円)」とご飯とお味噌汁を注文。

ハンバーグは200gか150gかを選ぶ事が出来ます。
とりあえず多い方だよね。(^^)

注文をうけてから手ごねするみたいなんですよね。
でもわりと待たずに来ましたよ。
これね。
b0098884_22523120.jpg


こんな感じで持ってきてくれます。
このまま「たれ」をジューっとかけて、出来上がり。
b0098884_22523485.jpg


ご飯とみそ汁と。

アップでポン!
b0098884_22523956.jpg


あらら。
結構、フォアグラ、厚め〜。

いただきまーす。
まずは、ハンバーグ。

おぉ〜、やわらかーい。
ナイフが、すーっと入って切れますね。
b0098884_2252514.jpg


ドヴァーッ!と流れる肉汁。
凄いよ。

(^0^)

フォッフォ。
熱い。

柔らかぁ〜。
フワッとしてます。
美味しい。(^^)
肉汁も、ちょっと出過ぎって感じだけど、でも美味しい。

フォアグラもいただきます。
(^0^)
b0098884_22525940.jpg


うん。
なかなかイケます。
こちらの「たれ」って醤油ベースな「たれ」ですが、フォアグラは違うソースのほうが美味しいですよね、きっと。

でも厚切りのフォアグラはちょっとリッチな気持ちになっちゃいますね。

200gのハンバーグはかなりボリュームあり。
これで1280円っていうのは、ちょっとこれって、どんだけ安いのよ。
円高だから?

ご飯もお味噌汁も普通においしいです。

今回のチョイスはちょっと高めでしたが、一般的なハンバーグですと200gで700円から800円。
ご飯、お味噌汁入れても、1000円するかしないかです。
この場所でこの値段は、CP良いでしょうね。

お会計をして、レシートをみたら、セブン&アイのマークが入ってました。
なるほど、そのグループのお店なんですね。

知っていると、いざというとき便利かも。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ぐーばーぐ 東銀座店
東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル1階
03-3542-3006



ぐーばーぐ 東銀座店 ( 東銀座 / ハンバーグ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-11-17 22:58 | グルメ | Comments(12)
今回も銀座レポ。

オッサレな激安で美味しいランチをいただきましたあと、銀座をブラブラ。
今回は知人をランチを食べるために無理矢理誘ったので、知人の買い物におつきあい。

ほら、我が輩、銀座に来るときって、ランチ食べてアップルストア見て、そんで帰っちゃうでしょ。
他の店は、立ち寄らないんですよ。

今回は、あーじゃないこーじゃないと、いろいろ回りました。

あっちフラフラ、こっちフラフラ〜。

「そんな、おめあてのものなんて、ないよ〜」
と、どつきたくなっときに、はたと見つけたこのお店。

なんか、ヨサゲじゃ〜ん。(^^)
b0098884_1174257.jpg

場所は、モザイク銀座阪急の3階。
「ウィークエンドブランチ」さん。

どうやら、ベーグルのお店みたいですね。
b0098884_1175452.jpg

つーか、このサンドイッチプレート、たべたーい!

またまた、知人をむりやり引き込みました。

ベーグルやマフィンを持ち帰り販売もしているみたいです。
b0098884_118824.jpg

店内はちょっと可愛い感じのウッディーな感じで、マダムやレディーが好みそうな感じ。

そんなところでもおかまい無しに入っていくKYD。(空気読めないデブ)

我が輩は「アボガド&シュリンプ(840)」の全粒粉ベーグルと、アイスコーヒーをオーダーしました。
食べやすいように、ベーグルは半分にカットしてもらうように頼みました。

それにしても可愛い感じのお店はなかなかいい感じですね。

ちょっと待っていると来ましたよ〜。

これね。
b0098884_1182728.jpg

b0098884_1184442.jpg

アップでポン!
b0098884_1185428.jpg

コーヒーもきてるので、早速いただきましょう。
b0098884_119661.jpg

(^0^)

あ、おいしい。
ベーグルの固めの歯ごたえがいい感じです。

それに、ハンバーガーとくらべると、こっちのほうが、ヘルシーっぽくない?

そしてそして、このプラポ。
b0098884_1192344.jpg

あらら!

我が輩の好きな、「シオシオのフラポだ!」
北千住で人気のハンバーガー屋さん、サニーダイナーさんとこのフラポと同じだ!

おいしい。
フフフ。

アボガド、海老、トマト、レタスが挟まっていて、かなりのボリューム。
サルサソースがついているので、お好みで(^^)。

美味しいですよぉ〜。

銀ブラでちょっと一息には、いい感じのお店でした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
WEEKEND BRUNCH ウィークエンドブランチ
東京都中央区銀座5-2-1モザイク銀座阪急3階
10時半〜21時


WEEKEND BRUNCH ( 銀座 / サンドイッチ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-08-14 11:11 | グルメ | Comments(6)
このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「お銀座の日曜ランチ。こ、この値段は・・・ありえない!(^^) 銀座 Arossa(アロッサ)銀座」


でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2010-08-11 22:53 | グルメ | Comments(10)
我が輩、ゴールデンタイムの築地には時間の関係上、なかなか行くことができません。(^^;)
やっぱり築地っていったら、明け方からお昼くらいまでがグッドじゃん。
その時間にどーしても、行けない。

じゃぁ、あきらめる?

のんのん! ノンノンよ!!

築地場外、つまり市場の周辺に、深夜も、はたまた24時間営業をしているお店があるんですね〜。



この日は、土曜日。
時間は23時近く。

なんかさ、お腹減っちゃった。

いやぁ、あのね、あのね、夕飯、ちょこっとしか食べなかったの。
だからね、ちょっと、お腹が、グーグー鳴っちゃって。
えへへ。
眠れなくって。

海鮮丼が食べたくて・・・・。

築地まで、来ちゃいましたけど、何か?(^0^)/

来たのは、こちらのお店。
「築地 どんぶり市場」さん。
b0098884_22364863.jpg

ちょうど、新大橋通り沿いの商店街にあります。
ラーメンの「井上」さんや、深大寺そばの「まるよ」さんのあるあの通りです。
b0098884_22371048.jpg

お店はカウンターのみですが、そとにテーブルがでていて、そちらでもいただけます。
b0098884_22374138.jpg

我が輩は、「市場丼」1000円をオーダー。

この日は、ネギトロ系が売り切れということで・・。
ほんとは、「サーモンいくらねぎとろ丼」が良かったんだけどなー。

しばらくまって、来ましたよ〜。
これね。
b0098884_2238228.jpg

うははうはは。(^^)

真夜中に・・・うれしー。

アップでぽん!
b0098884_22382712.jpg

いやぁ〜。おいしそーだわー。

早速、いただきまーす。


おー、おいしい。
当たり前だけど、冷凍の戻しじゃないから、美味しいよね。

ご飯は、ちょっと温かい酢飯。
我が輩、醤油にわさび溶いてドバーッとかけちゃうんですが、それでも酢飯だから美味しいの。

手軽なんだけど、しっかり本物、おいしい。
それって、うれしいよね。(^^)

ご飯も結構、量がありました。

あぁー、美味しかった。

夜中の海鮮丼(^^)。

あるとおもいます!!

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
築地 どんぶり市場
東京都中央区築地4-9-5
03-3541-8978
24時間営業


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


築地 どんぶり市場 (丼もの(その他) / 築地市場、築地、東銀座)
★★★★ 4.0


築地どんぶり市場 ( 築地 / 定食・食堂 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2009-09-11 22:40 | グルメ | Comments(16)