食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:荒川区北区 ( 18 ) タグの人気記事


このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「そりゃ、大間のマグロにゃぁ負けるけど、大間じゃなくて大盛だい! 三河島 大和水産」

でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2013-01-14 07:46 | デカ盛り(大盛り)
「魅惑の三河島」第三弾!
すべては、大和水産の鉄火丼を食べに三河島に来た事から始まったのですが、そのときに散策していて、とても気になったお店にきました。

JR常磐線、三河島駅の改札をでて目の前の大通りを渡ります。
そして、左へ。
大和水産を通り過ぎて、もうちょっと歩くと、あります。

このお店!!
b0098884_8211293.jpg


「キッチン トマト」さん。
b0098884_8211812.jpg


胸がキュンとなっちゃうテントのイラスト。
(最近、胸キュンがおおいです。)
これは、きっと美味しいはず。
はいらなきゃ!

伺ったのは土曜日のランチ時間。
店内は半分くらいのお客さんです。

昔からある洋食屋さんらしく、年期のはいった店内は雰囲気良いです。

さてメニューを見ましょう。

おっ!
ランチサービスが2種類。
700円のと590円の。
b0098884_8212566.jpg

b0098884_8212391.jpg


うわぁ~、どれも美味しそうなんだよな!
(^0^)

もー、全く、決まらない!
全然決まらない。
なんなら、グランドメニューの方も見出しちゃいました。

ランチ時間でも、グランドメニューもOKだそうです。
b0098884_8212841.jpg


うわぁ~、惚れ惚れするほどの品揃え。

次のページをめくって、また仰天!
b0098884_8212943.jpg


な、なんだって!
お好み定食という「組み合わせ自由」な定食が790円だと!!
す、す、すごい!

3種盛りにするとしたら、プラス300円で出来ちゃうとな!

あーーーーーーーーー!決まらない!!

でも、あんまり決まらないのもなんだから、とりあえずお店の人呼んじゃおう。

「すみませーん」

「はーい、おきまりですか?」

「えっと、ナポリタンスパゲッティーの大盛で」



ズコーーーッ!

こんだけ、フッといて、ナポリタンかよ!

いえいえ、今日は朝から、ナポリタンが食べたかったんです。実はね。
(^^;)
ということで、無事にナポリタン(大盛で850円)を注文して待つ我が輩。

でもね、このメニューを見たら、再訪は確実ですね。
いや、何度か来ないとね。

しばし待って、来ましたよ。

これね。
b0098884_8213244.jpg


おーーーーっ!

美味しそう!!(^0^)//


横からポン!
b0098884_8213438.jpg


このこんもりとした、ナポリタンが、ラブリーじゃ、あーりませんか!

b0098884_82135100.jpg


サラダが添えられてます。
この一緒盛りが洋食の素敵さ加減!
トマトは皮がめくれてるように包丁が入っています。
そして、パセリ!

パセリは洋食の証し。

もう、我慢できん!

いただきまーす!
(^0^)//

サラダは、キャベツが千切りで、凄くいい感じ。
美味しいな。

さて、ナポをたべます。

(^0^)

トピはね注意!
かなりソースが絡んでいます。
ソースは単なるケチャップじゃなくて、トマトソースにクリームを混ぜた感じ。
これが、酸味とまろやかさを出していて、美味しい。

具も、マッシュルーム、玉葱、ピーマン、ハム、そして小エビ。
とても贅沢な具材。

そして、なんといっても・・・

旨い!!

麺のデンデロは100点満点。

我が輩、これをおかずにして、ご飯たべたい!
濃い味好きには、たまらない味付け。

あぁ~、美味しい。
大盛、ぺろっと食べちゃった。
もうちょっと食べたかった。

お店の名前に敬意を表して、まずはトマトをつかった料理をいただいたわけですが、次回は「お好み」いくぞーっ!

美味しかった!
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチン トマト
東京都荒川区荒川3-62-4
03-3807-1200
日曜定休
11時~21時
(ランチは11時~13時半)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

キッチン トマト洋食 / 三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-14 08:25 | グルメ
前回、鉄火丼を食べたのですが、その時に気になるお店がありました。
駅前のこちら。

「三松」さん。
b0098884_22454191.jpg


カレー、うどん、ラーメン、そば、おにぎり、・・って、ブラボーっ!
炭水化物ばっかじゃん。
でんぷん、万歳!!
b0098884_2245432.jpg


おっ、メニュー写真がありますね。

どんなの?

うわぁ〜っ!
すげーっ!
b0098884_2245454.jpg


ラーメン定食 ちくわ(530円)だって。
すごすぎるぅ〜。

スーパーB級なテイストですよ。

とりあえず入りましょう。

店内はカウンターとテーブル席。
座れる立ち蕎麦屋さんという感じです。

さて、何をたべようかなぁ〜。
実は、この前に、あるものを食べて来ていたので、ちょっと軽めなものにしましょうね。

えっとえっと。
よし、きめた!

オーダーを告げて、テーブルでまちます。

お代金は料理と引き換えみたいなので、お金を用意してと。

お店は、おばちゃんがお一人でやっていますね。

おっと、出来たみたいですよ。

ささ、これね。

「ちくわ天ラーメン」(470円)
b0098884_22454689.jpg


蕎麦じゃないよ、ラーメンだよ!!(^^)//

すげー、キワモノ感!

黒船来航みたいな、違和感w。

横からポン!
b0098884_22454811.jpg


ちくわでポン!
b0098884_22455056.jpg


いただきまーす。
(^0^)/

うふふふ。
ラーメンとちくわ天。

・・・
・・・
・・・
・・・

えっと、えっと・・・。

合うか合わないかといわれれば、あはははっは!
もちろん、そばつゆのほうが、合いますが、ラーメンスープも悪くない。
ただ、慣れてないだけ。
そう、慣れてないだけ。

でも、ラーメンが、こういうお店だからスープなんてやっつけかなと思ったら、結構鶏ガラ出汁でいい味してますよ。
麺はちょっちょ柔らかめだけど、そこそこ普通だし、チャーシューだって、入っている事自体が素晴らしい。

ちゃんとしたノーマルなチャーシューで美味しいですよ。
でも、我が輩、ちくわ天好きだから、ラーメンと一緒に食べられて、嬉しい。(^0^)

でもさ、考えてみると、ラーメンだけだったら、350円とかそんなもん。
チャーシューもメンマもノリものってる。
これね、ぶっちゃけ、350円で食べられるんだった、このラーメン、アリですね。
富士そばのラーメンよりか、おいしい。

ほかにもカレーや蕎麦やいろいろあるので、ちょっとお腹が減った時は、ありがたいです。
やっぱり温かいものは、美味しいものね。

わざわざ来るってお店じゃないけど、なかなか面白いお店でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
三松
東京都荒川区西日暮里1-6-8
定休日、営業時間、不明。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-10 22:50 | グルメ
さて、なぞなぞです。
「東京都23区のなかで、洗濯に一番適してるのは 何区でしょうか?」

わっかるかなぁ〜
わっかんねーだろーなー。

答えは、「荒川区」です。

なぜって?

「あら! 乾く!!』

チャッラ〜ン!

さて、前回ご一緒していただいた「ふるふる」さんに、お気に入りのお店を教えていただいたので行ってきました。

鉄火丼のお店なんです。

場所は三河島。
JR常磐線で南千住と日暮里の間の駅です。
改札を出て、目の前の通りを渡り、左へ。
ものの5秒歩きましょう。
ほら、着いた。

こちらね。
「大和(ダイワ)水産」さん。
b0098884_8391147.jpg


一階がお寿司屋さんと魚小売りの店舗が隣接してあります。
横の階段から二階に上がると、こちらにも入口が。

こちら二階のお店は鉄火丼など丼もの専門の店舗になっております。
b0098884_8391325.jpg


我が輩はこの二階の店舗に。
早速入ってみましょ。

”ガラガラー” (手動のドアです)

入口すぐの席に座りましょ。

店内は奥に細長いかんじのお店。
2人卓が4つ、4人卓が4つ。

メニューは壁に貼ってあります。
b0098884_8391428.jpg


このほかに、中トロと赤身がのった「みっくす丼」っていうのもあります。

我が輩は、とりあえず初回なので、鉄火丼の大盛(800円)を注文しました。
注文を一階に送りリフトでモノが二階に上がって来るようです。

ちょっとまって、きましたよ〜。
鉄火丼の大盛です。
b0098884_8391665.jpg


あ、お味噌汁ついてるんだぁ〜・・・ってそれよりも、凄い!!
マグロ、多っ!!(^^)//
b0098884_8391951.jpg


横からポン!
b0098884_8392012.jpg


アップでポン!
b0098884_8392230.jpg


いただきまーす。

みてみて、これ。
b0098884_8392496.jpg


厚さ、すごくない!!(^^)

さて、一口め・・・。

(^0^)

うまーーーーーい!!

本当に新鮮なので、ドリップで旨味がにげちゃうなんてことは皆無。
安い鉄火丼にありがちな、水っぽくて味はカスカスなんていうのも皆無。

赤身でもこんなに旨い。
そして、デカイ。
一口で食べられないっす。

大盛にしてもらった寿司飯もかなりの量ですね。
美味しいです。
b0098884_839262.jpg


いやぁ〜、凄いしか、ほかには、何も言えねー!

旨い。
新鮮なマグロをこんなにもドッサリ、惜しげも無く乗せてあるのは、本当に凄い。
だいたいね、ある程度スライスして、綺麗に放射状に並べてるお店がほとんどなんです。
そんなお店に慣れちゃっているから、この厚さをみると何かの間違いじゃないかと思っちゃいます。

これで800円よ!

1000円でおつりが来るのよ!
かつ、大根のお味噌汁もついてるのよ!

もー、血液サラサラよ!
これ、一杯でサラサラよ!

日曜日定休か。
覚えておかなきゃ。

次はいつ行こうかな。

美味しかった。
ご馳走様でした。

ふるふるさん。教えてくれて有り難うございました!!(ふるふるさんのレポ)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
大和水産 三河島店(だいわすいさん)
東京都荒川区荒川3-61-4
03-3891-6341
11時〜14時  16時半〜22時半
日曜日定休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

寿司 大和水産 三河島店寿司 / 三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by maruruittouhei | 2012-09-30 08:43 | グルメ
今回伺ったのは、東京メトロ日比谷線の三ノ輪。
駅から国道4号(日光街道、昭和通り)を北千住方面へ歩いて行って、ちょっと細めの商店街を右へ。

前方、右に、お目当てのお店があります。

「とんかつ 三好弥」さん。
b0098884_918066.jpg


三好弥という屋号のお店は、かなり頻繁にみるんですよね。
お店の形態からみると「暖簾分け」だと思います。

こちらの三好弥さんは、以前から気になっていたんです。
とんと忘れていたんですが、ちょとまえにテレビのサスペンスドラマ内のシーンに使われていて、「はっ」と思い出しました。

今回は夜の訪問ですね。

店頭のサンプルをざっと見ちゃいましょう。
b0098884_918293.jpg


ラーメン、餃子などの中華メニューとオムライスやフライものなどの定食系も充実しているみたいです。
早速入ってみましょう。

夜もちょっとはずれた時間だったので、お店に入ったときにはお客さんは我が輩一人。
入り口近くのテーブルに座りました。

さてメニューをみましょうね。
b0098884_918427.jpg

b0098884_918643.jpg


うわぁ〜、沢山、沢山!!
このバリエーション、見るだけで楽しくなっちゃいます。(^^)

これ、悩むわ〜。
どーしよぉ〜。

かなりに悩んで、「チーズ入りロースカツライス」(900円)を注文しました。

しばし待って、来ましたね。
これですよん。

わーい!!(^^)/
b0098884_918839.jpg


美味しそう!!

アップでポン!
b0098884_918914.jpg


さらにポン!
b0098884_9181198.jpg


あぁ、パン粉の良く揚がった感が伝わってきますね。

いただきまーす。

フライものは初めは塩でいただく我が輩。

ほら、チーズがとろ〜り。
b0098884_9181382.jpg


(^0^)

ん!
おいしい。
このカツ、ラードで揚げられてます。
だから、コロモはサクッとカリッとしていて、美味しい。

それにしても、チーズが一杯挟まれているんですよ。
ほらね。
b0098884_9181565.jpg


凄く、美味しい。

ご飯も普通盛りなんですが、しっかりボリュームがあって、食べ応えあり!

お味噌汁もちょっと塩っぱめですが、我が輩は、そんなのが好きなオデブ。
美味しいんすよ〜。

さて、カツの数切れを塩でいただき、あとはソースでたべます。
そこでもラードで揚げられたカツの良さが・・・。

カリッと揚がっているのでソースをかけてもフライがへたれないんです。
はがれちゃう事もないし、いい感じです。

うわぁ〜、これ、我が輩、好き!
美味しい。

フライものがおいしいと他のも、とても気になりますね。
ハヤシライスも、オムライスも、やっぱヤキメシも気になるなぁ〜。
また、近々、再訪します。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
三好弥
東京都荒川区南千住5-3-3
03-3802-2775
月曜定休
火曜〜土曜 11時〜14時45分  17時〜22時半
日曜    11時〜22時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

三好弥定食・食堂 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

夜総合点★★★★ 4.0



三好弥 ( 三ノ輪橋 / とんかつ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2012-06-24 09:29 | グルメ
我が輩、最近、ちょっとカメラ小僧。
休みの日にはリコーのGXRをもって出歩いてます。
この日は、隅田川越しにスカイツリーをパチリ。
b0098884_9235661.jpg


コンデジの延長のようなミラーレスカメラですが、レンズユニットで交換する独特のスタイルは気軽でいいです。

さて、写真を取りながら散歩をしていると、やっぱりお腹がへるよね〜。
てくてく歩いて南千住の駅前まで来てしまいました。

もう、14時をまわっちゃったよ。
お腹ぺこぺこですぅ〜。(^^;)

南千住の西口駅前のビルにインド料理屋さんがありました。
こちらね。
b0098884_924030.jpg


「フルバリ」さん。
b0098884_924322.jpg


フルバリさんって・・・以前、牛田駅前に出来たインド料理さんに行った事あるんだけど、そこも同じ名前だったよね。
系列店ですかね。
b0098884_924510.jpg


おぉ〜!16時までがランチタイム!!
こりゃぁ、いいですね〜。

メニューもいろいろ。

それにさ、焼きそばとかあるっし、スパゲティーもあるっし。
かなりカオスを感じます。

入ってみよっか、ね。

我が輩は、この、豊富なランチメニューから、「G、ダルパラクカレー」(900円)にしました。
ドリンクがつくので、ラッシーを。
b0098884_92475.jpg


こんなメニューもありますね。
ヘルシーはうれしーっ!(^^)/
b0098884_924972.jpg


しばし待って、きましたよぉ〜。
これね。
b0098884_9241192.jpg


どっひゃぁ〜っ!ビックラこきまろぉ〜っ!
超ナンでかくない?
ナンで?
(^^)/ 

プレートのアップをポン!
b0098884_9241219.jpg


カレーは、ほうれん草と豆のカレーですね。
b0098884_9241447.jpg


タンドールチキンと、アチャール。
b0098884_9241732.jpg


サフランライスもあります。
b0098884_9241941.jpg


それと、サラダですね。

最近は、ランチでナンだけではなくてライスもちょっとついているお店も増えましたね。

早速、いただきまーす。
(^^)/
b0098884_9242162.jpg


ほうれん草と豆のカレーは、豆特有のマッタリ感があり、いい感じで美味しいです。
辛さも普通にしてもらったんですが、じんわり汗が出てきますね。

野菜あり、肉あり、米ありナンありで、かなりのお得感。

16時までランチをやっているのも、昼時に食べはぐれた人にも嬉しいよね。

これで結構、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
インドレストラン フルバリ 南千住駅前店
東京都荒川区南千住7-1-1 アクレスティー南千住110
03-6806-5994
無休
ランチ 11時〜16時
ディナー 16時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-05-27 09:28 | グルメ
鰻のまったりしたおいしさを堪能した我々。
次なるお店に移動でございます。
さて、お次は・・・。

こちら「赤羽トロ函」さん。
b0098884_18305138.jpg


こちらは炭火で海産物を焼くお店。
それも自分で焼くんですよぉ〜。
なんか、わくわくしちゃうなぁ〜。おもしろそう。

早速入ってみましょう。
お店はちょっと市場っぽい感じで雰囲気満点です。

中央に厨房を囲むようにカウンターがあり、周りにテーブル席。
テーブルといっても、ビールケースの積んだ上に板を敷いているような感じの作り。まずは七輪が運ばれてきます。
b0098884_18305761.jpg


まずは、活きホタテの殻焼き。
b0098884_1831355.jpg

これは、クーポンでのサービスです。
一人一個なんですね〜。
頃合いを見計らってお店の方が世話をしてくれます。
手際よくさすがだなぁ〜。
b0098884_1831590.jpg


やけたかな?
もうちょっとだね。
b0098884_18311678.jpg


醤油たれのいい香りがしてきて、できあがり〜。
焼きホタテ・・・・うんまい!!(^^)/

テンション、あがるぅ〜っ!

お次ぎは、ウニ。
b0098884_18312731.jpg


これをスプーンですくっていただきます。

ふふふ。(^0^)//
おいしいぃ。

そして、カニ!
b0098884_18313570.jpg


それから、縞ホッケ。
b0098884_18314089.jpg

b0098884_1831447.jpg


これまた、脂がのっていて、めちゃくちゃ、おいしい。
肉厚でほくほくざーんす!

あぁ〜、旨いね〜。
日本人に生まれてよかった。
七輪で炭火焼っていうと、焼き肉をイメージしちゃうんだけど、魚もいいよ!
おいしさが、格段だよ!

こちらは、活け赤貝の刺身。
b0098884_18314765.jpg


甘くてマッタリしていておいしい。
わさびも本わさびなので、より一層おいしさを増します。

イカのゲソ、やいちゃおか。
b0098884_18315246.jpg


左に見えてるのは、さっきの縞ホッケの骨。
ビバ遠赤外線!!
骨までも食べられちゃうよ。

言い忘れましたが、こちらの超おすすめは「鮪のカマ」なんです。
これは、お店でやいてくれるんですが、できあがるまで30分くらいかかるので、入店したらすぐに注文しておくのがいいですね。
b0098884_1832315.jpg


きたぜ!マグカマ!!
鮪のカマ焼き。
これで699円ですよぉ〜。

どーだ。

一口、食べてみ。
幸せ大漁だね。

トロ鮭の炙り
b0098884_18321179.jpg


カニ味噌の甲羅焼き。
b0098884_18321330.jpg


といだたいて、〆はお寿司。
b0098884_1832167.jpg


かにと、いくらと、ウニのてんこ盛りの「ぶっかけ三点寿司」(999円)
画像は二人前です。一人前はそれぞれ2カンずつで6カンなんです。
あぁ・・・。
おいしい。

わぁ〜、お腹いっぱいだぁ〜。

海の幸を自分で焼いて食べて大満足。
とにかく魚はおいしいや!!

ごちそうさま。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
赤羽トロ函
東京都北区赤羽1-17-7
03-3903-7175
年中無休
平日 17時〜23時
土、日、祝 16時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


[PR]
by maruruittouhei | 2012-03-17 18:37 | グルメ
餃子をチョチョッとつまんだオヤジグルメ隊。
次なるお店へ移動です。
さて、お次は・・・。
こちら。

うわぁ〜、今度は、これまたディーップっぽい感じなおみせですね。

「うなぎ 鳥料理 川栄」さん。
b0098884_11171454.jpg


かなり有名なお店らしいんです。
なんだかワクワクしちゃいますね。

さ、ずずーっと奥へ入って行きましょう。

奥と2階でいただけるんですね。
b0098884_11171796.jpg


まずは、乾杯なんだけど、こんなものを発見。
b0098884_11171911.jpg


ビワミンってなんじゃ?
どうやらビワのエキス等をいれた飲み物らしいっすね。
ビワといえば、ビワの歌を思い出します。
♪ ビワはぁ〜 やさし〜い 木〜の実だかぁ〜らぁ〜 ♪
(この歌、みんな知らなかったんだよね〜。)
ま、気になったので、ビワミンサワーを頼んじゃった。

まずは、乾杯でっせ。
b0098884_11172233.jpg


さて、メニューをゆっくりみましょう。
コチラのお店は珠鶏(ほろほろちょう)の料理があるんですよ。
b0098884_11172492.jpg


我が輩もほかのメンバーも食べた事無い様子。
ほんだば、頼みましょう。

まずは、「ほろ皮ぽん酢(400円)」
b0098884_11172871.jpg


珠鶏の皮をぽん酢で和えたものです。
ネギとわさびでサッパリ。
いい感じで弾力があり、旨味もグーです。

そして、「ほろスープ(360円)」
b0098884_11173030.jpg


塩とこしょうが効いているんですが、濃厚かつサッパリした味で美味しい。

「珠鶏の串焼き(ほろバラ串)」
b0098884_11173340.jpg


4、5種類の部位を一串にしたもので、一串250円。
普通の鶏とは肉の味が違う感じがします。
濃い味がしますね。
美味しいです。

そして、こちらは、「合わせ盛り(1000円)」
b0098884_11173555.jpg


刺身と炙りたたきのコンビです。
刺身ってことは鮮度の良いお肉なんですね。
こちらも両者とも美味しい。

さて、さて、珠鶏のつぎは、うなぎじゃん!
こちらの、「しのび 並(3100円)」を注文してあります。
b0098884_11173719.jpg


しのびってのは、なんでしょ?

しばし待って来たのが、こちらなんですが・・・。

普通の鰻重ですね。
b0098884_11174098.jpg


よこからみても・・・ね。
b0098884_11174484.jpg


でも・・・こうやって、じつは・・・。

二段になっているんですぅ〜。
b0098884_11174680.jpg


なるほど、忍ばせてはいっているから「しのび」ね。

早速いただきまーす。

あぁ、うなぎ、うまーーーい!
鰻たべると、日本人で良かったなぁ〜って思っちゃいます。
老舗の焼く鰻は、香り柔かさとも納得。
タレも甘さ控えめでキレがある感じでグッド!
今回は4人でシェアしましたが、次は一人でたべたーい。
6千円オーバーの最特ってどんなんだろう?

それにしても、流石は老舗。
鶏も鰻もしっかり美味しい。
ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
川栄
東京都北区赤羽1-19-16
03-3901-3729
定休日 日曜日
11時半〜22時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-03-12 11:15 | グルメ
前回からの続きで、赤羽編でございます。
美味しいシューマイをいただいた我々。
次はどちらですかね。

幹事さんが当初予定していたお店がお休みだということで、急遽の変更パターン。
でもこのあたりは用意万全の幹事さん。
代替え案を用意してました。
それは、餃子〜。
シューマイのあとのギョーザって、いいねん。

コチラのお店。
「浪花ひとくち餃子 チャオチャオ」さん。
b0098884_957727.jpg


早速入りましょう。
b0098884_957973.jpg


餃子専門店っていうと、中華風なお店を想像しますが、こちらはちょっちゅ居酒屋風。
お酒もいろいろあるんですね。
まずはさ、まだ明るいうちから、お酒で乾杯〜。
b0098884_9571030.jpg


4者四様。
我が輩はいつものハイボールです。
b0098884_9571726.jpg


さーて、餃子三昧ですぞ〜。

まずは、「米粉餃子柚子あんかけ(410円)」。
b0098884_9571389.jpg


餃子の皮に米粉を使った揚げ餃子なんですね。
(^0^)
お〜、ホクホク。
柚子の風味と大根おろしでさっぱり和風でいただけます。

そして、「九条ネギ塩餃子(410円)」
b0098884_9572132.jpg


たっぷりの九条ネギに塩ダレ。
いい感じですね〜。
ネギと肉と塩ダレって、これ最近増えてきているんですが、鉄板ですね。

そしてそして、「チャオチャオ餃子 (294円)」。
b0098884_9572359.jpg


一人毎は一列(8個)です。
じつは、クーポン持参でこれがサービスになりました。(条件あり)

羽、ついてるね〜。(^^)

皮は薄め。
羽がパリッとしていて、美味しい。
なにせ、一口餃子なので、小さいね〜。
でも、お酒のみながらだと、この大きさは逆にいいのかも。
これ、いけるね〜。
一人毎じゃ、足りないね。

そんなこんなで、餃子でちょっと一杯。
オヤジさ炸裂の3軒目でした。

我が輩、これで、餃子病にかかってしまい、毎日、餃子が食べたくて食べたくて仕方ないっす。
なんとかしてけろ〜!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 赤羽東口店
東京都北区赤羽1-17-8
03-3902-5388
16時〜24時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

浪花ひとくち餃子 餃々 赤羽東口店 ( 赤羽 / 餃子 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2012-03-11 10:01 | グルメ
四半期に一度のオッサングルメオフ。
いつものオッサン4人の集まりでございます。
今回の担当はUターンさん。
西武線沿線を得意とするUターンさんなのですが、今回は、なんと「赤羽」!

レッドウィング キターーーーッ!(^^)/

つーことで、待ち合わせの赤羽に向かいます。

我が輩、びっくりしちゃった。
ってね、赤羽駅なんだけど、凄く大きくてきれいだね。
エキナカもあったりして、超オサレ。
凄ーーーく昔に来た事があるんだけど、なんか、全然違っちゃってるよね。

時間通り合流した4人なのですが、ちょっと予定変更を余儀なくされてしまったという事らしい。
Uターンさんが恐縮しております。

いやいや、そんなのよくあること。そんなときは行き当たりばったりでいいんじゃないの?
それも、グルメオフの一つの醍醐味。

そんなこんなで、歩き始めましょ。

東口を出て、左へ。
商店街をはいっていきます・・・・って、きゃーいきなりディープだわ!
細い道が斜めに入っていたりで、ちょっと方向感覚を惑わされます。
こんな小道もあったりして。
b0098884_942721.jpg


あれ?なんだかひとだかりが。
なんだろね。
b0098884_942962.jpg


こちらは店頭で焼いている焼き鳥屋さん。
なんでこのあともあれよあれよの間に、かなりの人が集まっちゃってます。
一本70円からの焼き鳥が数種類。
試しに買ってみよう。
b0098884_9421127.jpg


特にテーブルもある訳でなく、みなさん買ってすぐに立ち食いの様子。

いまは、少なくなっちゃったけど、街の焼き鳥屋さんですよね。
我が輩の街にもありましたよ。思い出しました。

特別旨いって言う事では無いですが、小腹をささえる焼き鳥屋さんです。

さて、次に立ち寄ったのは、こちら

「セキネ」さん。
b0098884_9421385.jpg


浅草にもある、シューマイと肉まんが有名なお店。
我が輩、肉まんはいただいた事あるんですが、シューマイは食べて事無いなぁ〜。

予約してあった「特大シューマイ」と「シューマイ」を買い求めたUターンさん。

おっと、これをいただけるのですかぁ!!
(^^)/
やった!!

でも、これ、どこでたべるんだろう?
とおもっていたら、流石リサーチ力半端無い幹事さん。
とあるスーパーのフードコートエリアに。
こちらはレンジがあってチンできるとのこと。
我が輩達はそれぞれドリンクを購入して、準備万端。
b0098884_9421524.jpg


さー!開け、シューマイ!!
b0098884_9421834.jpg


おー。美味しそうだね。

まぁ、こんなにかしこまってシューマイをたべるぞー!っていうのもなかなか無いので、ちょっと新鮮。
(^^)

醤油とからし。
b0098884_9422163.jpg


それと、「シューマイの美味しい召し上がり方」
b0098884_9422511.jpg


どれどれ、冷めないうちに、いただきましょうか。
まずは、指南書どおりに何も付けないで食べましょう。

(^0^)/

あぁ。おいしい。
濃厚でプレーンな豚肉の味が口に広がります。
甘みすら感じるよね。
弾力もあります。

特大と普通の焼売とは、基本同じ作りなのですが、特大の方が柔らかい感じがします。
普通のほうは、キュッと締まった感じかな。

では、次にタレをつけて。
このタレはちょっと甘めのある醤油ダレ。

付けすぎちゃうと、折角のお肉の風味がもったいないので、ちょっと付けるくらいがいいのかな。

とにかく余計なものを混ぜていないっていう味です。
これは、おいしいわ。
いやいや、「たかがシューマイ、されどシューマイ」ですぞ!!

これから、どこに、いくのやら。
オヤジグルメ隊「赤羽編」の始まり始まりぃ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
セキネ
東京都北区赤羽1-10-9
03-3902-0011
無休
10時半〜20時 (テイクアウトのみ)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-03-04 09:45 | グルメ