食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:浅草、向島 ( 67 ) タグの人気記事

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

カレーときたら、つぎはラーメンでしょ!

さすがに、ラーメンは飲むよ。スープを!!

ということで、来たのは浅草です。

ちょっちゅ浅草に用事があったので、まぁ、ついでにラーメンでも食べよっかてね。

さて、どこで食べようか。

浅草は観光地化しておりまして、なかなか我が輩の鼻がピクピクいうお店が・・・。
あ、たしか、ビューホテルの向かいあたりに、なんだか盛り多めのお店があったような。
ちょっと行ってみましょう。

あ、あったあった。

ここだっけかな?

「醤油らーめん きび太郎」さんです。
b0098884_2233522.jpg


場所は、国際通り。
浅草ビューホテルの向かい側です。

なんか、外観は、どっちかというとインパクトなさげな感じ。
b0098884_2234076.jpg

ま、ちょっと入ってみましょう。

入るとすぐ左に券売機があります。
b0098884_2234556.jpg


うわっ!
種類、多っ!!(^^)//
b0098884_224044.jpg


どーする!どーするよ!!

なんかさ、すげーよ。

なんか、全然系統の違うラーメンがそろえてあるような・・・。
b0098884_2235549.jpg


でも、我が輩の目にとまったのは、やはり


「ガッツリ」。  (^^;)


だってさ、ほら、これでさ、ほら、Nのさ、Hのさ、Kのさ。

 ね。

「ガッツリ 飯」だぜ! ベイベ!

ということで、ガッツリの「豪快ラーメン」(690円)を購入。

店内はテーブル席もありますが、ほとんどがカウンター席。

我が輩は、もち、カウンター席にすわりますよ。

ちょっとね、気になったのが、こちらの壁に貼られた写真の数々。
b0098884_2242787.jpg


なんだか、完食しました写真のようなんですが・・・。

え?

なんと、「634盛り」なるデカ盛りラーメンがあって、それの完食者のお写真だそうな。

おぉ〜、634・・・。

あぁ! スカイツリーの634m(ムサシ)にちなんでるのね〜。

麺が634グラムあるんだそうです。
となると、具やらスープやらいれると、軽く1キロは超えるね。

凄いなぁ〜。
興味あるけど、たべられるのかなぁ〜。

ざっとみたところ、「ベーコンさん」って方が、何度も完食していらっしゃいますね。
すごい!

ま、さてさて、そんなこんなしていたら、きましたよ。

「豪快ラーメン」
こちら!!
b0098884_2254341.jpg


・・・・かるく、 山・・・。
b0098884_2254638.jpg


アップでぽん!
b0098884_2255054.jpg


チャーシューぽん!
b0098884_2255221.jpg


厚いね。(^^)v

あ、チャーシューと一緒に写っている泡みたいなのは何だって?

背脂だよ!!
背脂!!

でも大丈夫。
もやしも入ってるしね。
ほら、もやしは、背脂の脂質を分解してくれると言われてますからね。(ウソ〜ん)。

では、いただきまーす。
(^^)

って、麺、太っ!!(^0^)/
b0098884_2255653.jpg


うわぁ〜。
これ、ワシワシ系ですぞ!

おぉ、噛みごたえあるぅ。
ワイルドな味に、麺が負けてないね。

そしてスープは、鶏のダシがでていて、美味しいじゃん。

チャーシューも、厚めで、いい感じです。

美味しいです。

ところで、他のメニューも気になるんですよね。

澄んだスープで細麺の「鶏そば」。
中太麺で黒いスープの「浅草ブラック」
いわゆるベーシックな感じの「醤油」。

どれも、気になるんですよね。

これは、ちょっと浅草に来たら、しばらくはコチラでローラーするか。

ということで、美味しかった。
ご馳走様でした。


きび太郎
東京都台東区浅草2-13-3 都ビル1F
03-5828-9200
月〜金 18時〜翌5時
土 11時半〜翌5時
日 11時半〜22時
祝 11時半〜
無休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-01-20 22:12 | グルメ | Comments(4)
今回は久しぶりの浅草です。

「純レバ丼」ってご存知ですか?

我が輩、この名前を相当前に耳にし、ずっと気になっていたんです。
純ってことは、100パー「レバー」なんでしょ?
食べたくも有り、怖くもあり。(そんなにレバーが得意ではないので。)

でも、エイヤーッ!
行ってみました。

場所は、浅草寺の裏。
千束通り商店街を入ったすぐ左側です。
コチラのお店。
「菜苑」さんです。
b0098884_21572450.jpg


おぉ!
看板が、いいねぇ〜!

カニタンメン。純レバ。とんかつ。
カニ”と””が赤文字なのは、なんとなくわかりますが・・・なんで””が赤文字?
(^^;

さて入ってみましょう。

店内は、カウンターだけのお店。
古くから有るお店なんでしょうね。
ま、決して、オシャレではございません。

さて、カウンターに座り、注文はもちろん「純レバ丼」(1100円)。

言い忘れましたが、今日は「三社祭」の日。
なので、浅草はてんやわんやのにぎわいです。
コチラのお店も、超満席。
お店の方は2人なので、これまた大忙し。

さて、しばしまって、出来たみたいですね。

こちらね。
b0098884_21573327.jpg


おぉ!
ネギが一杯。
旨そー!

アップでポン!
b0098884_21573541.jpg


おっほっほ。
いい感じですよぉ〜。

早速、いただきまーす。(^0^)/

あ、結構、甘めの味付けですね。
甘めで濃いめの味付け。
b0098884_21573669.jpg


レバーの臭さは全くないです。

美味しい。

このさ、甘辛のお味って、ご飯がすすむ君なんだよね。
(^^)

スープは煮干しベースのラーメンスープ。
あっさりしてますが、しっかり出汁はでてます。
b0098884_21573842.jpg


この純レバ丼。
みためよりも量あるんですよね。
甘辛で濃いめの味付けはちょっと後半ダレルかな?
そんなときは、目の前の、ラー油(これが怪しい色してんだよ)をチョチョッと。

パンチが出て、いいねぇ〜!

いやぁ、念願の「純レバ丼」。
見た目も味も「下町Bグル丼のキング」と言った感じ。
いやに、浅草っぽいんだよね〜。

美味しかった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
菜苑
東京都台東区浅草3-10-6
定休日 木曜日
月〜金 11時半〜14時  17時〜午前4時
土日祝 11時半〜15時  17時〜午前4時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-06-06 22:00 | グルメ | Comments(6)
今回のレポは浅草です。
カニピラフで有名な「メヒコ」さんです。
b0098884_22435427.jpg

b0098884_22435931.jpg


メヒコさんって、チェーン店なんですが、店内からフラミンゴがいる中庭がみえたり、大きな水槽が有ったり、特徴のあるお店なんですよね。
一度行きたいと思っていたんです。
b0098884_22435735.jpg


浅草に一年前くらいに出来て、ちょっとチェックしていました。

今回は知人を誘っての訪問です。

早速入ってみましょう。

店内は、とくに普通な感じ。
フラミンゴもいなきゃ、でっかい水槽も有りません。
コチラの店舗は以前はイタリアンレストランだったような。
その居抜きなので、いたって普通な感じです。

さて、メニューを拝見。
b0098884_2244026.jpg


いろんなお料理があるんですが、やはり「伝統のメヒコピラフ」。
カニピラフにしましょう。

殻付きかむき身を選べます。
b0098884_2244132.jpg


我が輩は、むき身で。
サイズはレギュラーとラージ。
ラージにしました。(1980円)
ラージですと、目安1.5人前らしいです。

これに350円で、スープとサラダのセットになります。

これで、オーダー完了。

さて、どんなのが出て来るかなぁ〜。

まずは、スープとサラダです。
b0098884_2244357.jpg


スープはコンソメスープなんですが、カニの旨味がギュっとはいっているスープになっています。
うぉ〜、風味満点!
b0098884_2244621.jpg

b0098884_2244518.jpg


さて、しばし待って、ピラフがきましたよ〜。
こちらね。
b0098884_2244884.jpg


カニがふんだん!
カニカマじゃないよ!!

アップでポン!
b0098884_2244943.jpg


おっほっほ〜っ!(^^)/

美味しそう。

いっただきまーす。

ちゃんとしたピラフですね。
お米に味がしっかりついていて、美味しい。

カニもこんだけ贅沢に乗っていれば、嬉しいですね。

お値段はちょっとしますが、カニピラフなのでだいたいこれくらいが相場ですかね。

美味しかった〜ん。
(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
シーフード メヒコ
東京都台東区浅草1ー39ー5 澤田屋ビル1F
03-3843-6052
定休日 月曜日(祝日、繁忙月は除く)
火〜金 11時半〜15時 17時〜23時
土   11時半〜23時
日   11時半〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-04-25 22:46 | グルメ | Comments(8)
とある休日。
早起きをして、映画を観に行こっと。
気になる映画を錦糸町の東宝シネマまで観に行きました。
12時半に映画は終了。
さてさて、お腹減ったっすね。

錦糸町あたりで探そうと思ったんですが、なんだか陽気が良くてぶらぶら歩き始めちゃいました。

途中、ほぼ満開の桜とスカイツリー。
b0098884_901588.jpg


てくてく。
てくてく。

本所吾妻橋まで来た所で、ちょっと気になるお店が。

こちら。

「キッチン イナバ」さん。
b0098884_901264.jpg


もーさ、我が輩のMac、「イナバ」ってうつと、「イナバウアー」って予測変換が表示されるんだけど‥。
我が輩、出来ないって!
あんなに、反れないって!!

そんな、「イナバ」さん。

店頭のメニューをみましょう。
b0098884_901939.jpg


おっ!
いい感じの洋食感。

と、隣を観ると・・・
b0098884_901841.jpg


・・・「人気メニュー 昔ながらのオムライス」とな。

かなりの推し加減。

でも、この「昔ながらの・・・」っていうフレーズが、キュンときました。
このお店の年期の入った感じと、このフレーズが・・・マッチングーっ!

これは、入らなければ。
ネッ!

ということで、ドア、オープンです。
(^0^)/

店内はわりと広め。

我が輩は入口付近のテーブルにつきました。

オーダーはもちろん、「オムライス」(920円)
大盛にはしませんでした。
何を隠そう、隠してないですが、我が輩、いま、緩やかダイエット中。
なので、ま、なるだけ、大盛はちょっとの間、ストッピングー!

ま、それにしても、このブログを過去ログに何度も出て来る「ダイエット」の文字。
ま、そのすべてが、結果、リバウンド。
失敗でございます。
なんなら、「リバウンド プラス お釣り」までもらう始末。

ま、今回のダイエットも、どーなることやら。
何事も楽しんでやりましょ。ね。(^^)

つーことで、そんなダイエット話はどーでもよくて、こちらのオムライスのお話ね。
(^^;

さてさて・・・。

おぉーっ!
出来たみたいですね。

こちらね。
b0098884_90219.jpg


ホッホッホーッ!

スモールサラダがついて
b0098884_902671.jpg


オムライス!
b0098884_902420.jpg


アップでポン!
b0098884_902237.jpg


美味しそう!

デミソースがかかっています。

オムレツを割るタイプのオムライスじゃなくて、まさしく、昔ながらのオムライス。

タマゴの艶、照り、申し分ないです!

もー、がまんできましぇーん!

いただきまーす。
(^^)/

中は、ハムと玉葱のケチャップライスです。
b0098884_902724.jpg



・・・・あぁ・・・美味しい。

このね、タマゴの焼き具合が、凄く良い!
100%火を通してる焼き方じゃなくて、すこし半焼け部分を残してる。
そして、口の中にいれると、それが、タマゴのまろやかな味になる。
ケチャップライスと混ざっているので、さらに美味しい。

これが真のオムライス!

うまい!
(^0^)/

見た感じ、なんでもない普通のオムライスなんだけど・・・

美味しい!

ちょっと散歩した甲斐があった。

美味しいオムライスに出会えて、素敵な春の休日でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチン イナバ
東京都墨田区吾妻橋2-2-7 1F
03-3623-1797
定休日 土曜日
11時半〜14時半  17時〜21時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-31 09:05 | グルメ | Comments(8)
今回は浅草でございます。
先日の浅草オフの下見として、いろいろ物色していたときにふらっと入ったお店です。
場所は田原町の交差点から一本はいった所。

コチラのお店。

「フェブラリーカフェ」さん。
b0098884_22281248.jpg


あちゃぁ〜。
これはさ、もーさ、みるからにさ、我が輩不釣り合いだよ。

だって、外に置いてあるイスだって、我が輩座ったら壊れちゃうよ。
それくらい、可愛い感じ。

どんなデブ引き下げて入るんだよぉ〜。

なーんて、言っておきながら、入っちゃお。(^^)/

店内はコンクリ打ちっぱなしにウッディーな感じで、全く浅草っぽくない。
かなりオサレ。

入ってすぐのカウンターで、まず、オーダー。
b0098884_2228142.jpg


我が輩は、「スコーンプレート クロテッドクリーム&糖蜜添え」(550円)にコーヒーのアメリカーノ。

こぢんまりしたお店で、テーブルで10人くらいでしょうか。
カウンターも数席ありますね。

我が輩は、一番奥の席に。

テーブルの砂糖など・・・。
b0098884_22281644.jpg


こんなのも、かなりカワユス。
つーか、かなり女子向な感じで、オサレ。
b0098884_22281864.jpg


ほどなく運ばれて来ました。

こちらね。
b0098884_22282252.jpg

b0098884_22282454.jpg


おーっ!
美味しそう!(^^)

アップでポン!

プレーンなスコーン。
b0098884_22282776.jpg


こちらは、レーズン入りのスコーン。
b0098884_22283224.jpg


それから、コーヒー。
b0098884_22283722.jpg


早速いただきまーす。

この白いクロテッドクリーム。
まったりしていて、でもしつこくなくて、美味しい!
b0098884_22283532.jpg


それと、特筆すべきが、このブラウンのシロップ。

糖蜜というものらしいんですが、メープルシロップのようでもあり、蜂蜜のようでもあり。
でも、どちらでも無いようでもあり。
何が言いたいかというと・・・・なんだろ・・・・でも、凄く美味しい!

スコーンもふんわり、さっくりしていて、本当にいい感じ。

浅草めぐりの穴場としては、グッド!
是非知っておきたいお店です。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フェブラリーカフェ
東京都台東区雷門1-7-8 1F
03-6802-7171
定休日 木曜日
10時〜20時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-12 22:33 | グルメ | Comments(4)
トロットロのキャベツロールを堪能した我々OGT48の4人。
この浅草グルメツアーのシメのお店で向かいます。

場所は、国際通り。

こちら、「フラミンゴ」さん。
b0098884_20444524.jpg


喫茶店です。
こちらで、食後の珈琲と(さっき飲んだのは秘密)次回の予定等のミーティングをします。

さて、こちらの「フラミンゴ」さん。
一軒目の「デンキヤホール」さんに引き続き、我輩初めてでございます。
「ちょっとぉ〜、幹事さん、しっかりしてよぉ〜」
と、言われちゃいそうですが、ま、きっと多分素敵なお店なはず。

2階が同名のバーになっております。
バー好きの我輩、2階のお店も気になっているのですが、今日は1階の喫茶店の方に入ります。
b0098884_20444615.jpg


入ってまず驚くのが、すっげー緑!
壁がさ、緑なんですよ。(^^)
かなりのオリジナリティー。
b0098884_20445789.jpg


そして、大きな油絵があったり、アンティークな感じもあったりで、すごくいい感じ。
メニューをみましょう。

1600円もするブルーマウンテンもありますが、いたってフツーに「ブレンド」(800円)を注文します。
b0098884_20444896.jpg


もーさ、なんかさ、ちょっとした骨董美術館みたいなんですよね。
油絵あり、版画絵あり、オブジェあり。
b0098884_20445921.jpg


それに、音楽は有線ではなく、CD。
今流れているのは、こちら。
b0098884_20444921.jpg


ローラ フィジー。

とても心地よいジャズボーカルのCDです。
いいね。
センスいいね!

珈琲がきましたよ。

おーーっ!!
b0098884_20445170.jpg


すげー!
b0098884_20445212.jpg


一人づつ、トレーにのってます。
2杯分あるんですね。

それと、コインチョコ。
b0098884_2044551.jpg


なんだか得した気分。
b0098884_20445445.jpg


珈琲はもちろん、味わい深く、美味しい。
この陶器も、有名なものらしいです。

えっとーー。
(^^;)
えへへ。なんだっけ?
あ、ジェイジェイさんや、よーぜふさんのお話ですと、ジノリとかいうイタリアの陶器だそうです。

カップも一人一人違っていて、なんだか「おもてなし」されている気分。
いい気分ですね。

とにかく居心地がいいし、コーヒーも美味しいし、言う事無しです。


これで、今回の「OGT48 in 浅草」は終了となります。

さて、次回の OGT48はどこかなぁ〜?

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
カフェ フラミンゴ
東京都台東区西浅草2-1-11 1F
03-3841-3910
年中無休
12時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-07 20:49 | グルメ | Comments(2)
さて、「ゆであづき」でほっこりした我々は、お次のメインのお店に。
今回幹事の我が輩、メインのお店をどこにするか、迷いに迷いました。
美味しくて、安くて、それから意外性がある・・・。
やっぱり、あそこだね!

ということで、来ましたのが、こちら。

「ボナフェスタ」さん。
b0098884_19581193.jpg


一年ぶりの再訪です。

この日は予約してあったからよかったものの、店内は満席!
あちゃぁ〜、すごいね。

天井ショットでお店の雰囲気を。
b0098884_19581811.jpg


さて、今回のメニューはアラカルトをマルルチョイスでお楽しみください〜。

まずは、「ピロシキ」(2個500円)
b0098884_19582199.jpg


美味しいお肉がつまったピロシキです。
b0098884_19582454.jpg


マスタードをつけると、これまた美味しい。
b0098884_19582638.jpg



「ボルシチスープ」(750円)
b0098884_1958328.jpg


ボルシチっていうと、ちょっと酸味のあるトマトスープって思っている人いませんか?
ノンノン(^^)/
b0098884_1958355.jpg


この赤色はビーツの主。
酸味はむしろ弱めでコクがある。
野菜どっさりのうえに、ホロッとした牛肉が入ってるんですよぉ。
たまらんぜよ!

そして、「パイ生地でふたをして焼いたホタテときのこのクリームスープ」(1300円)
b0098884_19584114.jpg


うまーくパイを外そうとしたんですが、こんなんなっちゃった!(^^;)
(本当は押しつぶして、パイを浸してたべるんですよね。あっはっは)
b0098884_19584451.jpg


これが、とても濃厚なお味。
チーズが入っているような感じですね。
うまし!

ほんで、ほんで、こちら!
「ロシア風キャベツロールのトロトロ煮」(950円)。
b0098884_19584861.jpg


事前に「ロールキャベツ食べに行きますよぉ〜」と言ったんですが、なぜかアカ○アのロールキャベツをイメージしたらしく、浮かない顔の面々でした(ジェイジェイさんを除く二名)がこれをみたとたん、ビックリ顔!
b0098884_19585358.jpg


さぁ、皆さん、召し上がれ〜。

まずは、ヨーゼフさん・・・・お、目が凄く開いた!!そして、口パクで「うまぁ〜〜〜〜〜いぃひぃ」。そして目が無くなった。

それからUターンさん。昼食をガッツリたべたらしくちょっとグロッキーぎみだったんですが、一口食べた瞬間、顔が笑顔満点!!

ジェイジェイさんは、納得の頷き。

そして、我が輩、たべまーす。

あぁ〜、あぁ〜、あぁ〜 (^0^)・・・・あぁ・・・ the ウマイest! (旨いの最上級!)

フォークで切れるくらいに柔らかいんだけど、煮くずれてない。
中の挽肉の味が、しっかり付いていて、旨い。
とにかく、全てのバランスが素晴らしい。
至極の逸品です。

でね、これが、950円のビックリ価格!!
オーマイガーッ! (^^)//

そして、最後に「ロシアンコーヒー」
b0098884_1959179.jpg


え?ソルティードッグじゃないですよ。
b0098884_1959535.jpg


ウィンナーコーヒーみたいに、生クリームを浮かせて、グラスの口には砂糖をつけた一品です。
砂糖にはちょっと香りづけがしてあります。
グレナデンシロップの香りのようでした。

ちょっと目先がかわった一杯で、美味しかったですね。



皆さんのお顔は・・・ふむふむ、ご満足いただけたようです。
あぁ、よかった。

さて、ミーティングをかねて、最後のお店へと参りましょうか。


それにしても、本当に美味しかった。
ご馳走様でした。



順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フランス風ロシア料理 ボナ フェスタ
東京都台東区雷門2-6-9 ガーデンビル1階
03-3847-5277
定休日 水曜日
月〜土 11時半〜15時 17時〜22時半
日、祝日 11時半〜22時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-02 20:08 | グルメ | Comments(10)
うわぁ〜さむい!
そんな北風ビュービューの浅草。
オヤジグルメ隊は、浅草食べ歩きを経て、まずは一軒目のお店に。

今流行の「観音裏」。
その千束商店街にある、コチラのお店。

「デンキヤホール」さん。
b0098884_20202999.jpg

b0098884_20203119.jpg


コチラのお店。
実はね、我が輩、このオフ会の幹事のくせに、コチラのお店「お初」。(^^;

へっへっへ。

来たかったんだぁ〜。
ようやく、来れた。

うわぁ〜、寒い寒い。

入りましょう〜。(^0^)/

こちらは、外見どおりに、レトロな感じのお店です。
凄く良い感じ。

我が輩たちは、奥の方の客席に。

あぁ〜、温かい。
ホッとするね。

奥の壁に張ってある、コレ、かなり歴史感じるね〜。
b0098884_20204096.jpg


メニューを見ましょう。

喫茶店の定番メニューに
b0098884_20204387.jpg


甘味系
b0098884_20204478.jpg


お食事系も揃ってます。
b0098884_20204695.jpg


今回は、コチラのお店ならではの一品を注文しました。

じゃ〜ん!

「ゆであずき」(500円)。
b0098884_2020481.jpg


注文して、すぐに出て来るかと思ったら、結構時間かかりました。
ってことは、一つ一つちゃんと丁寧に作っているという事。

ちなみに、Uターンさんは、「あずきオレ」を。
b0098884_20205033.jpg


このみごとに二層になっている「ゆであずき」。
b0098884_20205143.jpg


いただきますね。

まずは、上澄みを飲んでみますね。

(^0^)

あ、ちょっとしょっぱい。
そのあとに、甘さが。

スプーンであずきをすくいながら、飲みながら。

うわぁ〜、これ、旨いわ。

温かいし、あずきが「ほっこり」していて、甘いし、塩気もいいかんじ。

これが本当の「いい塩梅」。

美味しい!

じつは、この「ゆであずき」。
110年の間、代々受け継がれている味だそうです。

やっぱりね!
なんだか、歴史の重さというか、ただの甘味じゃない感じがしたんだよねぇ〜。

そして、コチラの女将さん。
ゆであずきの歴史、浅草の歴史にかなり詳しいお方です。
いろいろお話しして頂きました。

それから、壁にかかっている「版画」。
こちらもかなりの貴重なものらしいです。
b0098884_20205330.jpg


それにしても、この「ゆであずき」は、下町浅草を代表する逸品です。
本当に美味しい。

さて、ホット一息ついた我々は、これからメインのお店へ向かいます。
b0098884_20211186.jpg



美味しかった!
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
デンキヤホール
東京都台東区浅草4-20-3
03-3875-2987
定休日 水曜日
9時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

デンキヤホール ( 浅草(つくばEXP) / 喫茶店 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2013-02-28 20:27 | グルメ | Comments(6)
いやぁ〜、寒かったぁ〜。
今回のOGT48(オヤジグルメツアー多分平均年齢48歳、いや違う)の食べ歩きは、我が輩の幹事でございます。

いやぁ〜、寒いぃ〜!
東武浅草駅で待ち合わせをした我々。
早速、マルル観光(株)の持ち込み企画をご提案させて頂きました。
コースは5コース。
「浅草をモグモグ、ぶらり食べ歩きコース」
「甘味にやきそば。ノスタルジックコース」
「あったか煮込みで、チョット一杯ひっかけコース」
「昭和の香り、オムそばde古喫茶コース」
「カフェはフツー。でもビックリ、ジオラマコース」

このなかで、チョイスされたのは、
「浅草をモグモグ、ぶらり食べ歩きコース」と「昭和の香り、オムそばde古喫茶コース」。

決まったら、早速、出発でございます。

一行は雷門から「仲見世通り」に入って行きます。
いやぁ、土曜の夕方ですが、人が凄いね〜。
つーか、寒い!! なんすか!この寒さは!

まず、目についたのが、「舟和」さんの「芋ようかんおしるこ」
はい、一品目、きまりぃ〜!
b0098884_9174997.jpg


いただきまーす。
ふむふむ。
これが、面白いお味。
ココナッツミルク風味なんですよ。なかなか面白い味でした。
ごっつぁんです。

さきにすすんで、二品目発見!
あげまんじゅうの「中富商店」さん。
b0098884_9175369.jpg

b0098884_9175169.jpg


プレーン、うめ、抹茶、ごま、といろいろな味がありますね。
我が輩は「うめ」食べよっと。
b0098884_9175527.jpg


結構赤いですが、梅の味はほんのりでいい「塩梅」。(^^)

一行は伝法院通りをひだりに入って、国際通りへむかいます。

おっと。これは?
「安心や」さんの・・・・
b0098884_9175733.jpg

b0098884_9175978.jpg


雷門ドッグ?
・・・行っちゃう?食べちゃう?

じゃーん!
b0098884_918137.jpg


いただきまーす。
おう!
これ、パン生地じゃなくて、餅なんですねー。
餅がまいてあって、その間にチーズがはいっていて、なかにはウィンナー。

旨い旨い(^^)。

おぉ〜。
その隣のお店に、気になるものが。
b0098884_91846.jpg

b0098884_918777.jpg


「フィッシュハムカツ」
これも、いっちゃうぅ〜?

じゃーん。
これが、本当の「連食」(^^;)
b0098884_918934.jpg


あははぁ〜。これは、すり身ですね〜。
大きいので、ボリュームありますよ。
ちょっとカレー味になってます。

これ以上食べたら、他に食べられなくなっちゃうので、これにて、終了ぉ〜。

さてさて、お次のお店にむかいましょうか。

それにしても、さむーーーーい!!!

(次回につづくぅ〜)

順位は? ー>人気ブログランキングへ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-02-24 09:21 | グルメ | Comments(10)
さぁ、いこうか!
新人シャンソン歌手新春シャンソンショー!!
これを、3回、早打ち。

新人シャンション歌手新春んシャンションショー
新人シャンソン歌手新人シャンションショー
新春シャンション歌手浸潤シャンションショー

まったく、打てません。(^^;)

てか、シャンソンって、打ててないし・・・・。

さ、気を取り直して、今年一発目のレポでございます。

やはり今年は巳年ですからね。
それにちなんだレポがいいですね。

浅草の浅草寺に初詣にいってまいりまして、そのあとによったお店です。

こちら!

「カフェ サンパウロ」さん。
b0098884_18552929.jpg

b0098884_18553127.jpg


サンパウロってさ、ブラジルの都市だよね。
そういえば、大分前にレポした「銀座ブラジル 浅草店」っていうのもあったし、それに浅草にはサンバカーニバルもある。
サンバっていえば、ブラジルだよね。

そんなブラジル、サンバ推しな浅草にあるお店です。

場所は国際通り沿いで浅草ROXの向かい側。

ウィンドウにも喫茶店感半端ないですね。
b0098884_18553597.jpg


おぉ〜、お目当てのものがありますね。
b0098884_18553346.jpg


さて、入ってみましょう。

店内は半地下と中二階との2フロアー。
我が輩は半地下の方に。

えへへ。
注文は、お目当ての、ナポリセットの大盛。(950円プラス150円)
オーダーをすませると、すぐにセットのサラダがきました。

可愛いミニサラダね。
b0098884_1855362.jpg


ゆっくりサラダを食べ終わった頃に来たのが、これね。
b0098884_18553888.jpg


ナポリターン!!
セットのスープも一緒です。

いい感じぃ〜。

ナポリをポン!
b0098884_18554020.jpg


上にソーセージが2本乗っていて、マッシュルームやピーマンなんかがはいっています。

美味しそう。

いただきまーす。

あ?え?
なんで、これが、ヘビにちなんでいるかって?
あはは。
ま、ま、スパゲッティーって細くて長いから・・・。
・・・・・あはは、ちなんでないっか!
まぁ、かなり盛りました。(^^;)

そんなことは、いーとして、どう?どう?たべるよ。

(^0^)

おぉ、ソフトな麺はナポリタン仕様。
フォークへの巻き付きも良いですね。
お味はトマトケチャップベースでノーマルな感じ。
デロデロ感はちょい控えめなので、洋服に飛び散る危険性も無いです。
バターが多めに入っているんですね。
バターの風味が美味しいです。

なかなかの優等生。
美味しいナポリタンですね。

粉チーズとタバスコを途中で投入。

あぁ〜、美味しかった。
食後のコーヒーで一息つきます。
b0098884_1856042.jpg


実は「ふるふるさん」の年始レポを読んで、すごく食べたくなっちゃったから後追いしちゃいました。
えへへ。

美味しかった。
ご馳走様でした。

また、みなさん、よろしくでーす!
(^0^)/

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
サンパウロ
東京都台東区西浅草2-14-16
03-3841-6521



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-01-04 19:02 | グルメ | Comments(6)