食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

いろいろ洋食屋さんがあるなか。
値段とボリュームとそのバリエーションで、我が輩が結構好きな洋食屋さんが大塚にあります。

JR大塚駅を下りて南口へ。
そこから、あるいて、4〜5分。
こちらです。

「キッチン ABC」さん。
b0098884_2143644.jpg


池袋にもお店がありますね。
でも、こちらはひさしぶりだなぁ〜。
何年ぶりだろ。
改装して綺麗になってますね。

コチラが、店頭のサンプル。
b0098884_2144185.jpg


「インディアンライス」「オリエンタルハンバーグ」と聞き慣れないメニューがありますが、それがコチラのオリジナル定番人気メニュー。 

あぁ〜、懐かしい。

さて、入ろう!

こちらはカウンターが結構あって、お一人でも気兼ねなく入れるのが嬉しいです。

さて、さっきサンプルを見たときに、凄く気になったものがあったので、それを注文。

どんなのが、出てくるんだろ。

まぁ、完璧に、ダイエット中では食べてはいけないモノですけどね〜。(^^)
ふふふ。

お、できたね。

これです!
ジャーン!!(^^)//

「オムカツカレー」(950円)
b0098884_2144781.jpg


黒っ!

うわぁ〜、旨そうだぜぇ〜。

横からポン。
b0098884_2144975.jpg


かなりの厚み。いいね〜。

アップでポン!
b0098884_2145173.jpg


オムライスに、カツ、にカレー。

もー、付け合わせのサラダなんか有っても無くても関係ないくらい、どんだけカロリー!!

あ、そうそう、こちらは、スープがつきます。(お味噌汁タイプ)

さてさて、いただきまーす。
(^0^)
b0098884_2145347.jpg


あぁ!
これ、中味はケチャップ味じゃなくて、カレー味です。
ドライカレーというか、カレーチャーハンというか。

たっぷりの卵に包まれて、いい感じ。
カレーはわりとスパイシーです。
コクがあって美味しい。

カツもサクッとしていて、美味しい。

あっはっはははは
あはは!
(^^)/
なに、笑っているかって?

それはね・・・。
美味しいんだけど・・・・カオス!!
口の中、カオス!
(^^)/

はっきり言います!
旨いです。
すげー、美味しいです。
もー、ヲデブは大好き!
繊細な味などどこへやら。
ドーン、ガツーン、ドガーン的なガッツリ味のコラボ。
地球が滅亡の前の日は、これを3人前食べたいくらいの、禁断メニュー。
そして、安い!
950円だもの!

ただ、カオス
カオス。(^^)

スーパーコラボは逸品は、スーパーカオスな旨さ!

これは、ヲデブ諸君!
食べるであります!!(^^)//

そんな、ABCさん。
だーい好き!!(^^)
美味しかった。

キッチンABC 南大塚店
東京都豊島区南大塚2-36-1 都営南大塚二丁目アパート1号棟1F
03-3947-9854
11時〜21時半
無休




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-09-12 21:06 | グルメ | Comments(14)
池袋西口。
今回はちょっと気になったお店に行ってみようと思ってきました。
ちょっと歩くんですけど、大通り沿いにあるお店。
あのね、店内に券売機があるんです。
千円いれて目的の食券を買おうとしたら、そのボタンにXマークがついていたの。
ありゃりゃ、売り切れだ。
「あっ!」
と発した我が輩。
千円を戻して、そのままお店を出ました。

だって、ほかのものは食べたくないんだもん。
それだけ、食べたかったんだもん。

あ〜、どーしよー。
お腹減ったなぁ〜。
とふらふら歩いておりますと、思いついたあるお店。
自然と歩く速さも上がります。

あった!
ここ。
b0098884_23181330.jpg


「キッチン ABC 西池袋店」さん。
たしか、大塚にも同じ名前のお店がありますよね。
b0098884_23181757.jpg


見るからに、洋食屋さん!って言う雰囲気。
良い感じぃ!
早速はいりましょう。

奥の厨房に面したカウンターに座ります。
このカウンターは5席。
メニューをみますぅ〜。
b0098884_2318199.jpg

b0098884_23182075.jpg

b0098884_2318224.jpg


わっ!
安い!!
すごーい。(^^)/

あぁ〜、迷うわぁ〜。
どれ食べましょう。

でも始めに目が止まった、あの字が気になって・・・。

「大盛焼肉 (肉も大盛・ライスも大盛) ¥760」

これにしちゃおっと。

カウンターの向こうの厨房には、コックさんが数人。
ところせましと手早く動いております。
その動きに感心しておりますと、出来たみたいですぞ。

こちら。
b0098884_23182471.jpg


ひゃぁ〜っ!
おいしそう。
b0098884_23182757.jpg


横からポン。
b0098884_23182921.jpg


アップでポン!
あらら、スパも王道のいい感じですよぉ〜。
b0098884_23183386.jpg


ライスだって、ほら、大盛!

いただきまーす。
(^0^)

あぁ〜、これこれ。
豚バラ肉の焼肉ぅ〜。
美味しいぃ〜。
b0098884_23183153.jpg


脂ノリノリで、ご飯が進む君!
味付けは醤油ベースの特製ダレ。
濃い味だけど、しょっぱ過ぎず、ご飯が進む君!

結構、お肉、はいってますよぉ。
どんどん食べられちゃいます。
美味しい。
b0098884_23183430.jpg


スープは、野菜とわかめのスープです。

コチラのお店、もっと素敵なメニューが沢山あって目移りしちゃいます。
でも今回はメニューの一番最初にのっている焼肉を頂いてみました。
どこでもありそうなメニューですが、ガツンというインパクトがあって、美味しかった。
ガッツリ食べちゃいました(^^)¥

いま、このレポ書いていても、思い出すもんなぁ〜。
「脳裏にメモリーされる味」です。
ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチンABC 西池袋店
東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル102
03-3982-1703
無休
11時〜22時



キッチンABC ( 池袋 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-12-07 23:20 | グルメ | Comments(13)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

最近、アジアン料理がお気に入りです。
街中でインド料理はもちろん、タイ料理のお店を見ると、立ち止まってしまいます。
今回来たのは、池袋西口。
ちょっと気になるお店が多いんですよね。

伺ったのは、ベトナム料理の「フォーベト」さん。
b0098884_21324363.jpg


立教大学の近くです。
雑居ビルの4階。
b0098884_21324590.jpg


休日なんですがランチやっていますね。

早速、エレベーターで4階へ。

エレベーターをおりるとすぐにお店です。

店内は中央のツリーが印象的です。
b0098884_21325099.jpg


ランチメニューを見ましょう。
b0098884_2132473.jpg


A、B、Cランチのあとに・・・H? そのあとF。(^^;)

あ、えっと、どうしましょう。

Bランチコース。(生春巻き、ベトナム風花蒸し、鶏肉サラダ+フオー)
フォーはフォーメニュー11種類の中から選びます。
ドリンク・デザートからは、アイスコーヒーを。

ところで、花蒸しって何だろう?
我が輩、もちろん、しりません。(^^;)

しばし待って、まずきたのが、これね。
サラダと生春巻きと花蒸し。
b0098884_21325259.jpg


あ。
なんか、小皿、ふたつ、来た。

「タベカタワカリマスカ?」
この二つの小皿にちょっと困惑したと察したのでしょう。
食べ方を教えてくれました。

スプーンで剥がして、二つに折って、チュルっと食べるんだそうです。

これが、花蒸しね。(^^)
b0098884_2133598.jpg


その花蒸しから、いただきまーす。

スプーンで小皿の淵から白い皮を剥がします。
一周させて底まで剥がして、二つ折り。
そして・・・チュルッ。
(^0^)

甘酸っぱい感じと、エビ?の風味。
おほほ。
面白い味。美味しい。

生春巻き。
b0098884_21325498.jpg


ピーナッツのはいったソースをつけて食べます。

野菜が沢山入っていて、ヘルシー。
b0098884_213574.jpg


あ、久しぶりに言った、ヘルシー。
b0098884_2133045.jpg


鶏肉のサラダも、独特の甘酸っぱいお味。
この甘酸っぱい味って、さっぱりして美味しいですよね。
上に乗っているパクチーも、そのまま食べちゃいます。

花蒸しも、生春巻きも、パクチーが控えられていてとても食べやすい。

この三品を食べ終えると、フォーがきました。

我が輩は豚肉のフォーを頼んでおります。
b0098884_21332152.jpg


左上の小皿に入っているのは、甘酢。
お好みで入れてくださいとの事。

アップでポン!
b0098884_21332271.jpg


いただきまーす。
(^^)
b0098884_21332453.jpg


さっぱりしていて、でもちゃんとコクと出汁がでていて美味しい。
こちらもパクチーは少なめで食べやすいです。
そしてやっぱり、スープが美味しい。

半分くらい食べたところで甘酢を投入。
さらに爽やかにいただけます。

暑い国の料理って、やっぱり酸っぱさが大切ですよね。

スープ、全部飲んじゃった。

食後にアイスコーヒーです。
b0098884_21332632.jpg


ベトナムコーヒー。
濃くて、しっかり苦くて、しっかり甘い。

〆って感じですね。
このコーヒーが、すきなんですよぉ〜。

野菜が多くてヘルシーでした。
ボリュームがないかとおもったら、結果、お腹いっぱい。
とてもバランスの良いランチコースですね。
本格的なメニューで、かつ食べやすく。
どなたでも安心して美味しくいただけます。

コチラのお店は、エレベーターで上がらないといけないのですが、お客さんは一杯。
人気なんですね。

ごちそうさまでしたぁ〜。

おみせでーた
フォーベト
東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザ2 4階
03-3590-8788
年中無休
11時〜14時半 17時〜23時


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



フォーベト ( 池袋 / ベトナム料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ






↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-11-13 21:36 | グルメ | Comments(10)