「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:水道橋、飯田橋、神楽坂 ( 17 ) タグの人気記事

もーさ、年末にフレンチのジビエ会に参加してから、何だかフレンチの箍がはずれたみたいで、前程の拒絶反応がなくなりお気軽に行きすぎる帰来はあります。

今回は大学時代の友達からの食事の誘いで神楽坂のフレンチにいってきました。

待ち合わせは神楽坂に毘沙門天、善國寺。
こちらのお寺さんって、テレビドラマの「拝啓 父上様」以来、多くの嵐ファンが参拝するというお寺さん。
b0098884_1948573.jpg


絵馬をみても、「ことしの国立に、当選しますように!」など説なる思いが伝わってきます。

時間通りに会いお目当てのフレンチに向かう我輩達。

場所はちょっとわかりにくいところに有るらしい。

でも、この間行ったフレンチのお店の通りだね。
ここから、ちょっと右に入って・・・。

あっ。ここかな?
b0098884_19491538.jpg


このマンションの2階ですね。

お店の名前は「夏目亭」さん。
早速、行きましょ、行きましょ。(^^)

店内は壁が緑に塗られていて、それと木目調の感じが、とても清潔感と安心感があります。
b0098884_19491925.jpg


えっと、メニューは・・・。
b0098884_19491853.jpg


こちらのランチは2つのコースがあります。

2500円のAランチと3500円のBランチ。

今回はちょっと奮発してBにしちゃおっか。(^^)

まずはね、ワインを飲んじゃいましょう。
このさ、昼間っから飲むお酒っつーのはさ、いいもんだよね〜。

我輩は赤を。
b0098884_19492186.jpg


ほどなく、前菜の盛り合わせが来ました。
おーっ!すごい。
前菜なのに、このボリューム。
b0098884_19492434.jpg


左のはリエッタです。
ホカホカのパンにつけてどーぞ!(^^)
b0098884_19493135.jpg


いただきまーす。
(^0^)

真ん中のは、魚のカルパッチョ。
特製のソースで美味しいんですが、下に海草が敷いてあって「トータル海!」って感じす。
b0098884_19492783.jpg


凄く美味しい。
のっけから、こんな感じの前菜だよ。
それとリエッタ横のティースプーンを見ても分かるように、ボリュームが凄い。

なんならね、この一皿で完結!ってなってもおかしくない量。

お次はスープです。
b0098884_19493694.jpg


カリフラワーのポタージュスープ。

丁寧につくられたスープで、とても滑らかっ!

グリーンサラダ。
b0098884_19493729.jpg


ほわっと盛られたサラダ。
すっきりしたドレッシングで、これも旨いんだよね。

そして、メインです。
我が輩は魚をチョイスしてあります。

こちらね。
b0098884_19494084.jpg

b0098884_1949424.jpg


良い色に焼けた外側。
そして、内側はふわっとしていて、最高に美味しい。
淡白な魚に特製のトマト系のソース。
旨いっしゅ!

デザートは林檎のタルト。
b0098884_19494625.jpg


林檎の風味が甘酸っぱさとともに口一杯に広がります。
このタルト一つをとっても、この丁寧さが、本当に伝わってきます。

今回も、お料理の名前は、聞いたんだけど、忘れちゃった。
でも写真で、美味しさが伝わるかな。

美味しかった。
これで、このお値段。

天気の良い、休日のランチは、ちょっとオサレに神楽坂。
この満足感は、幸せだよぉ〜。

本当に、美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
西洋料理 夏目亭
東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル2階
03-5206-5137
定休日 水曜日
ランチ 12時〜14時(LO)
ディナー 18時〜22時(LO)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-04-08 06:45 | グルメ | Comments(2)
今回のお店は以前も一度行ったことのあるお店です。
とある日曜日のこと、午後に文京区シビックセンターに用事があったので、ちょっと早くでて、近くでランチをしました。
都営大江戸線の本郷三丁目から歩いて7分。
今日伺ったお店は、イタリアンレストランでの「ファヴォーレ」さん。
b0098884_8385357.jpg


ランチは11時半からですが、ちょっと早かった。
b0098884_839271.jpg


まだ、開店してません。
ちょっと待ちましょう。
すぐに開店!一番乗りで入店しました。
まずは、いつものようにメニューを。
b0098884_8414861.jpg

b0098884_8393728.jpg


今回は友達となので、ピッツアをシェアしつつ、それぞれがパスタをランチセットで、注文します。
ピッツア、パスタ、リゾットに220円プラスで、ミニサラダ、ドリンクがつきます。
b0098884_8403535.jpg


何に、しようかなぁ〜。
春のオススメメニューもありますね。
竹の子かぁ〜。
しらすもあるんですね〜。

でも、ちょっと気になったのが、ファヴォーレオリジナルの「茄子と挽肉のチーズソース」(1100円)のパスタ。

我輩はこれにしまっす!

店内はテラスにもなる大きなガラス戸で、明るく開放的。
これは食事していても、気持ちいいですよね〜。

まずは、サラダです。
b0098884_8415734.jpg


盛りはオシャレ盛りですが、彩りいいですね。
プチトマトやサツマイモも入っていて、綺麗っす。
b0098884_842981.jpg


はじめに、ピッツアが来ました。
プレーンピザ(880円)。
b0098884_8421863.jpg


いい感じですね。
焼き加減もピザソースのかかり方も、食欲そそります。
もう、たべちゃうよぉ〜
いただきまーす。
(^0^)

おっ。美味しい。
気持ち、ガーリックが効いている感じで、チーズとトマトソースのコラボが美味しいです。

パクパク食べていると、パスタが来ましたよ。

こちらが、「茄子と挽肉のチーズソース」のパスタ。
b0098884_8423311.jpg


トマト系のソースでは、よくありがちですが、チーズソースって珍しい。
でも見た目、美味しそうです。
b0098884_8424348.jpg


食べましょう。

あぁ、美味しいね。
マッタリ感が心地いいです。
パスタの麺自体も美味しいし、これ、結構、ボリュームありますね。
普通盛りなんですけどね。

こう、食べている間にも、お客様がぞくぞくと入店してきて、お店は満員。
さすが、人気店ですね。
b0098884_8425285.jpg


開放的な雰囲気もいいし、お味も美味しいし。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ファヴォーレ favore
東京都文京区本郷1-10-12 カルム本郷2F
03-5840-9611
無休
ランチ 11時半〜15時  ディナー 17時半〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-04-01 08:45 | グルメ | Comments(4)
酷暑って何!!
38度ってなに!

あー、やだやだ。
でも食欲はいっこうに落ちない我が輩。
でも、ご飯ものはちょっと食べにくいね〜。

ま、そんなことはいいとして、今回は友達からの誘いで、水道橋に来ております。
友達の超おすすめイタリアンがあるというのですよ。

場所はというと、後楽園から本郷三丁目の間あたりなんですね。

コチラのお店。
「favore ファボーレ」さん。
b0098884_11541711.jpg

b0098884_11542077.jpg


一階は中華料理屋さんで、その2階です。

この友達っていうのが、大のイタリアン好き。
同年代なんですが、舌もこえていて、今回は期待で来ますね〜。

店内はカジュアルで気取らなくていい感じ。
テラス席もあり、さらに窓はフルオープンになるという開放感抜群のお店。

メニューをみましょうね。
b0098884_11542527.jpg

b0098884_11542665.jpg

b0098884_11542839.jpg

b0098884_11543096.jpg


アンティパスト、サラダ、パスタ、ピザと品数も豊富で、お値段もお手頃ですね〜。

お腹減ったので、いろいろ頼んじゃった。(^^)

この日は、やっぱり蒸し暑くて、久しぶりにサンベレグリノなんぞを飲んでおります。
b0098884_1154319.jpg


まずは、ライスコロッケ。
b0098884_11543272.jpg


ライスコロッケって、一番始めに食べたのは、アノお店だったなぁ〜。
ソフトボールみたいなのが出てきてびっくりした思い出があります。

こちらのは至って普通の大きさですね。
カリッと上がっていて、美味しいですね。

次は、ファボーレサラダのMサイズ。
こちらのサラダはS、M、Lとサイズを選べるんです。
b0098884_11543881.jpg


かなーり、ボリュームあり!
イタリアンらしい、すっきりとしたドレッシングが凄く美味しい。
野菜も新鮮で、トマトも甘ーい!
う〜ん、美味しいよぉ〜(^^)/

おっ、ピザがきましたよ。
b0098884_11544218.jpg


アンチョピとガーリックのピザ。
b0098884_11544468.jpg


うわぁ〜、美味しそう!!
チーズが満遍なく覆っています。
我が輩、ピザといったら、こんなイメージだもん。
チーズどっちゃり!うれしーっ!
(^0^)/

うぉ、美味しい。
これこれ、この味、美味しい!!
生地も薄すぎず、丁度いい感じですが、焼き方がいい!
焼き方が絶妙で、生地がパリッとしていて、香ばしくて美味しいです。

まだ、だべるんだよぉ〜。
お次はパスタです。
これは一人一皿。
我が輩は、「自家製茄子入りミートソース」です。
b0098884_1155426.jpg


パスタも大盛、大皿盛りとサイズを選べますが、今回は普通盛りで。
(^0^)

このパスタ、若干細麺をつかっているんですが、見事にアルデンテ!
それも、最後までのびないんです。
すごい!
お味は、ミートソースというと安っぽい味のイメージなんですが、全然!
お肉の旨味とコクがしっかり出ていて、あり得ないくらい美味しい。

さてさて、〆はオデザでございます。
プリン風ケーキ。
b0098884_11551817.jpg


結構、大きいんだよね。
カラメルのほろ苦さが、ケーキの甘さと、まざって、おいしい。

これさ、食べ過ぎじゃん?
お腹、パンパンだよ。

それにしても、おいしかった。
何食べても美味しいし、気取らない感じが凄くいい。
サラダやパスタもサイズを選べるのが、ポイントアップ。
サラダLサイズで、パスタ大皿サイズにすると、アノお店みたいな量になっちゃうね。

あ、そうそう、アノお店、北千住に出来たんですよ。
それは、また後日。

あ〜、おいしかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ファヴォーレ favore
東京都文京区本郷1-10-12 カルム本郷2F
03-5840-9611
無休
ランチ 11時半〜15時  ディナー 17時半〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-18 11:59 | グルメ | Comments(10)



こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
ベースボールのテーマパークカフェ。ビッグな雰囲気でアメリカーン! 後楽園 ベースボールカフェ


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-08-30 22:37 | デカ盛り(大盛り) | Comments(16)
今回は初のロシア料理です。

グルメフレンドの「超お勧めのお店があるんですよ〜。(^^)」というお誘いがあり、文京区の春日に行きました。

この文京区。
我が輩的にはかなりのグルメ区と思っております。
でもなかなか行く機会がなくて、なので、今回は凄く楽しみ。

春日駅をおりて、言問通りを上野方面へ。

それにしても、あついよね〜。
でも、暑いよりも、お腹減った〜。(^^;)

ちょっと歩いて道は左にカーブして行くんですが、我々はそこを右へ入ります。

ロシア料理のお店って、なんか怪しそうな外見だったりするんだよね〜。
なんて歩いていると、
「ここですよぉ〜」
b0098884_849598.jpg

あ、すごくさっぱりしたお店。(^^)
b0098884_8491510.jpg

「ロシア料理 海燕」さん。

ほんとだ、ランチセット、1000円だって。
b0098884_8492816.jpg

とりあえず、入りましょう。

お店は、とてもこぢんまりした感じ。

4人席が4つです。

我が輩たちは、奥の方の席につきました。
b0098884_8501436.jpg

マトリョーシカもいい感じです。

さて、メニュー、みよみよ。(^^)
b0098884_8502893.jpg

b0098884_8503918.jpg


つぼ焼きのランチは800円なんですね。

あ〜、どれにしよう?
どーしよう?

♪ どーしよ どーしよ オ パッキャマラロ パッキャマラロ パロパロ パパパ ♪

歌ってる場合じゃない!!

ということで、我が輩は 2番の ゴルビツィ(ウクライナ風ロールキャベツ)をオーダーです。
ちなみに友人は4番のシャシリーク(グルジア風羊ヒレ肉のステーキ)。

はっきりいって、迷った!
なんなら4つ、全部食べちゃいたい勢い。

まず、サラダがきました。
b0098884_8505617.jpg

え。赤いの?
なんだろ、なんだろ。(^^)

いただきまーす。
(^0^)

あ、なるほど。ポテトサラダね。
で、アカカブが入っているみたい。
アカカブが奇麗な赤い色を出しているんですね〜。
おもしろーい。
それに、いい〜。おいしい。

次はボルシチです。
b0098884_8511767.jpg

うわぁ〜。たっぷり。
b0098884_8512848.jpg

あ〜、美味しい。
野菜が沢山入っていて、でもまったりしていて。
おいしい。
食べ慣れないから、どうしてもミネストローネの味を想像しちゃうんですが、もちろん全く違って凄くコクがあって美味しい!

ここまででもちょっと感動なんですけどぉ〜。(^^)

あ、きた!きたきた。
おキャベがきた!

ロールキャベツで、ございまーす!
b0098884_8514328.jpg

あぁ。。。。
おいしそう。
b0098884_8515281.jpg

唾が湧き出る、アップでぽん!
b0098884_852668.jpg

ライ麦入り黒パンと一緒にいただきましょう。

こう切って・・・と。
(^0^)
b0098884_8521840.jpg

・・・おいひぃ。・・・。

中に入っているお肉の味と、キャベツの味。
ちゃんとそれぞれの味がでていて、さらに、ハーモニー!

それから、このソース。
トマトソースなんですけど、凄く濃厚で、美味しい!
ツンとこない酸味とそれ以上のクリーミーさ。
いやぁ〜ん!  んも〜、おいしい!!

ソースにたっぷりつけて食べるロールキャベツ。
格別!!
格別です。

もちろん、ソースは最後までキレイに食べちゃいました。

友達の羊のステーキも、ちょっとオツマミ。(^^;)
b0098884_8524126.jpg

b0098884_8525232.jpg

これもこれも。羊の旨味がでてます。
臭みが全くないわけじゃないです。でもその臭みも、羊好きには、たまりまセブン!

別にオーダーしていた、ピロシキ(¥300)もきました。
b0098884_853232.jpg

我が輩、ホンチャンのピロシキもはじめて。
パン屋さんで「ピロシキ」って売ってて、それを買った事はありますよ。
では、たべまーす。
(^0^)
あ、パンじゃないんだ。
パンとは別物。
えっとね、カレーパンみたいな「揚げパン」よりももっと生地が薄いかんじ。
中に、どっさり、挽肉からいろんなものが詰まってます。
b0098884_8533837.jpg

それと味が薄め。もっと濃い味なのかと思ってました。
カラッとフワッと揚がっていて、凄くおいしい。
あ、おいしい、おいしい。

そしてデザートの、黄桃のゼリー。
b0098884_854460.jpg

桃の繊維感があって、さっぱりしていて、美味!

最後はロシアンティー。
「蜂蜜を舐めながら飲んでください(^^)」とのこと。
b0098884_8541887.jpg

混ぜないのね。

なるほど。舐めながら飲めば、その一口だけ甘い訳か。
ストレートの味も楽しめるし、蜂蜜入りのスイートな味も楽しめるのね。
味もぼやけないしね。

あ〜、おいしかった。

ピロシキを追加しても1300円。

これでロシア料理を堪能しちゃいました。
凄い美味しかった。
かなりお腹いっぱい。

素敵なお店を教えてくれた友達に感謝でーす!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ロシア料理 海燕
東京都文京区本郷4-28-9
定休日 月曜日
平日 11時半〜14時半  17時〜23時



海燕 ( 春日(東京) / ロシア料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-08-29 08:55 | グルメ | Comments(18)




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
観ていただいて有り難うございました!がっつり食べたカツ丼はこちら! かつや水道橋店


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-08-27 23:27 | デカ盛り(大盛り) | Comments(41)
久しぶりの神楽坂散歩でございます。
お目当ては、クリームあんみつなんです。
でも、まぁまぁ、いろいろ食べたり発見したり、そんな食べ歩きでございます。

今回は甘味なので、友達を無理矢理さそいました。

我が輩、ひとりじゃぁ、ちょっと恥ずかしいんだもん。

さて、待ち合わせはお昼過ぎ。
まずは、「腹が減っては戦はできぬ」。
お昼ごはんを食べましょ。

あ、そうだ!

またあのお店行ってみよ!!

我が輩、なかなかリピートできないんですが、前回発見したあのお店に行ってみました。

「神楽坂 喜作亭」さん。

前回のレポはこちらね。
路地を入ってみると「美味しい」が見つかる。神楽坂の魔法カレー。 神楽坂 喜作亭

2度目なんですが、お店の方は我が輩のこと覚えていらっしゃいました。

今回は「キーマカレー 700円」を注文しました。

こちらは150円プラスでレタス・チーズをトッピングできます。
もちろんプラスして、そして、大盛100円をお願いしちゃいました。

ちょっとまって来たのはこれね。
b0098884_22483978.jpg

ちょっと!まって!!
b0098884_22495100.jpg

なに?ストーンサークルですか?(^^;)
ふふふ。パワーもらえそう。


ライスの黄色、レタスの緑、が鮮やかです。
b0098884_22492530.jpg

いただきまーす!
(^^)

ちょっとタコライスを食べている感じですね。

ふふふ。
この、後からじわぁ~っとくるからさ。

美味しい。

体のなかから出てくる汗。
デトックスにいいんじゃない〜。

それと、大盛にしたから、結構量があるんですよね〜。
・・・・って。
あっ!(^0^)/
わすれてた! このあとクリームあんみつを食べるんだった!

いつものように、無意識に大盛にしてしまう、そんな悪い癖。

あー、美味しかった。

ごちそうさまでした。

さて、食後のデザートを食べにいきましょうね〜。

坂をどんどん上っていって、交差点を渡って、ちょっと行って、右にはいります。

あった。

こちら。
「甘味処 花」さん。
b0098884_22495396.jpg

b0098884_2250145.jpg

店先にはこんな、鹿威し風。(教えていただいてありがとうございます!)
b0098884_22502865.jpg

入ってみましょうね。

店内はこぢんまりしたお店。
満席です。

「いらっしゃいませ〜。あら〜。ごめんなさいね〜。そちらにお掛けになって、おまちいただけるぅ〜。(^^)」

とても素敵な「おばあちゃま」が迎えてくれました。
この「おばあちゃま」。
とてもラブリー!
我が輩、いっきにファンになってしまいました。
丁寧すぎず、嫌み無く、「おばあちゃまの家」的な感じ。

席が空いたので移動して、メニューを見ましょう。
b0098884_22522417.jpg

b0098884_22523419.jpg

b0098884_22524679.jpg

思いのほか種類があるんですよ。

我が輩は迷わず、「クリームあんみつ」750円をチョイス。

しばらくして、きましたよー。
これね。
(^^)/
b0098884_22532568.jpg

すごーい!!
b0098884_22534561.jpg

上からポン!

すごーい!!(^^)/

いただきまーす!

(^0^)

あんこが、こしあん。
んで、ちょっと塩っけがあって、うまい!
黒蜜とアイスと一緒に食べると、「あまく、クリーミーで、ほんのり塩っぱくて」。
魅惑のチキルームも真っ青な「フラワーパラダイス!」

フルーツも、これ、すごいでしょ。
盛りだくさん!
メロンもあるでよー。

友達は「白玉あんみつ」を頼んでいました。
白玉は注文受けてから作るらしく、ツルンとしていて弾力があって、すごく美味しいとのこと。

寒天、黒蜜も美味しかった。
(^^)
手抜きせず、しっかり作っている感じで、本当に美味しかったです。

お会計のときに、「またいらしてくださいね〜。(^^)これ、おみやげね。」とキャラメルとチョコをもらいました。

そんなのが、たまらなく、すてき!!!

飯田橋の駅からかなり歩きますが、歩く価値はありますよ。
(最寄りの駅は神楽坂駅)

「花」さんをでて、右の数件先にちょっと気になる建物が。

数店舗が入った、プチ集合店舗なんですが、このなかに面白いお店をみつけました。
b0098884_22541759.jpg

「東京 松屋本店」さん。
なんだろ。
入ってみよう。
b0098884_2254476.jpg

こちらのおみせ「吉野葛」のお店でした。
吉野葛といえば、有名。
b0098884_22555093.jpg

その専門店さんなんですね。
b0098884_22551911.jpg

葛湯をつくれる「吉野拾遺」を購入しました。
「沸騰したお湯を注いでくださいね。温度が低いと白く濁るだけでとろみがでないです」
とお店の方が説明してくださいました。

(帰って、家で作って飲んでみましたが、すごく美味しい。体が温まって、これはリピート必至です。)


こんなラブリーな神楽坂、いいなぁ〜。


順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
甘味処 花
東京都新宿区神楽坂6-8
定休 日曜、祝日
平日 12時〜19時半
土曜 12時〜18時半



東京 松屋本店
東京都新宿区神楽坂6-8 ボルゴ大〆102
定休日 水曜日
平日 10時半〜18時半
日曜祝日 13時〜18時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-31 23:00 | グルメ | Comments(14)
今回は神楽坂です。
ちょっとお目当ての洋定食屋さんに行こうと思って。
でもね、日頃の行いが悪いのか、お休みでした。

ありゃぁ~。
こんなこともある。

どうしよう。(^^)こまった、こまった。

行ったん引き返した路地を、「なんかあんじゃね?」的な希望的観測でもうちょっと進んでみます。

ここは神楽坂を歩き始めてすぐ右にある「紀の善」の横の路地。

そのまま、ずずぃーと進んでいくと、なにこれ?
b0098884_833168.jpg

なんか、カレー屋さんみたい。
でも、変じゃね?
b0098884_84111.jpg

b0098884_841244.jpg

手前のメニュー看板のある所のお店には、メニューボードもかかっていて、「いらっしゃいませ」と書いてある引き戸があります。

でも、その先(隣)の店もカレー屋さん?
「神楽坂 喜(七が3つの字)作亭」さん。
b0098884_844523.jpg

同じ店なの?

うわぁっ。
ちょー怪しい!!ちょーちょー怪しい。(^^;)

悩むマルル。
入るべきか?どうするべきか?
前回のレポがカレーうどんで、カレーが続いちゃう・・・。
どーするべきか?

えーい!
入っちゃえ!!

ところで、どっちから?
まぁ、どちらかというと店名の看板があるお店のほうが、入り口っぽいっちゃぁ、入り口っぽいので、こちらから入りましょう。

「すみませ~ん。ひとりなんですけど、いいですか~?」

「(^^)どーぞー!大丈夫よ。どこでもドーゾ!(^^)」
と、もしかして外国の方のような女性。

とりあえず、画像を撮る関係もあるので、一番手前のカウンターに。

それにしても入るとすぐに香ってくるスパイスの香り。
雰囲気違うね!
これは、絶対に当たり!

とても人柄の良さそうなお店の方だったので、写真を撮ってよいか了承を得ました。

まず、メニューをみましょう。
b0098884_855830.jpg

おぉ、あら~、やすい!!
ちょっと一番お安いのは、ワンコインでいただけるよー。
専門店だよね、ここ。

我が輩は、「ダブルカレー(950円)」に決定。
キーマと日替わり(グリーン)をチョイスしました。

それはそうと、まず、目の前に凄いスパイスの数・・。
b0098884_863256.jpg

ほれ!どんだけーっ!
b0098884_87532.jpg

我が輩の座ったカウンターはこんな感じ。
店内はカウンターだけなんですね・・・あれ?右奥にも部屋があるんだ。
b0098884_881287.jpg

・・って、あれ?こっちもカウンター?

あぁ!
二つのお店をつなげちゃってるのね!!
なるほど、それでさっきの外観なわけか!

こんな大きいオブジェにもビックリしちゃいます。
b0098884_884716.jpg

そんなこんな、みていたら、出来たみたいですね。
こちら。(^^)
b0098884_89992.jpg

わーぉ!

キレイな黄色のターメリックライス。
b0098884_892737.jpg

別盛りで2種類のカレー。
グリーンカレー
b0098884_894763.jpg

キーマカレー
b0098884_810716.jpg

では、いただきまーす。
(^0^)

まず、グリーンカレー。
b0098884_8102618.jpg

ん!
ココナッツミルクの風味がいい。
それと、ピーンとくる辛さ。
美味しい。
具も沢山入っていて、いい感じ。
美味しいです。

それから、キーマカレー。
b0098884_8104748.jpg

思わず、「美味しい美味しい」と言ってしまったほど。
スパイスが宇宙〜。

まずね、レーズンの甘さがくるんです。
それから、その他のスパイスが押し寄せてくる感じ。
すべてのスパイスが調和してるんですよね。
目立っている風味がないんですよ。
これって、すごく難しいんじゃないかなぁ。

頭皮の汗腺がオープン!
汗が、どばーっ!(^^;)

もちろん辛いです。
でもそれよりも、なにしろ旨い。

スパイスの妙、いや、芸術? 魔法?
そんな思いまでする、カレーです。

ご飯大盛にすればよかった。

美味しかった。ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
神楽坂 喜作亭 お店のHPはこちら  
東京都新宿区神楽坂1-14
03-3260-6639
不定休
11時半〜15時  17時〜


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-25 08:14 | グルメ | Comments(6)
教えちゃおっかなぁ~。
どーしよっかなぁ~。
(^^)

チョベリグで、ワカチコワカチコな、ホテビュッってございます。

今回はグルメ友達のミク友さんとホテルビュッフェに行ってきました。
b0098884_1941581.jpg

場所は九段下のホテルグランドパレス。
b0098884_1944315.jpg

こちらの一階にある、「カトレア」さん。
b0098884_1953129.jpg

題して「大満足!夏のスタミナビュッフェ」
すげー! ホルモン焼きとかスッポンとか出てきそう・・・。
って、そんなの出てきません。
だって、ホテルだもん。

こちらのランチビュッフェ(11時半~14時 大人2400円)に来ました。

ちょっと早くついたのですが、お店の方に訊いたら、
「中でお待ちください」
と快く案内されました。
でも、座席の半分は「リザーブ」予約済みみたいです。
あらぁ~、人気あるのね。(^^)
b0098884_196860.jpg

窓からは、滝が見えて、雰囲気抜群。
エアコンも、効きすぎず心地よいです。

ホテルグランドパレス。老舗のホテルですよね。
b0098884_1964080.jpg

こんな「おてふき」ショウワッチ!
昭和大好きな我が輩、クラックラしちゃいます。

さて11時半になりました。(^^)

お料理を取りにいきましょう。

いやぁ、凄い。

料理のジャンルは和、洋、中。
スイーツ系も充実。
どれも、美味しそうなものばかりです。

まずは、サラダ前菜系から。
b0098884_1975897.jpg

b0098884_198840.jpg

b0098884_1983362.jpg

b0098884_1984334.jpg

サーモンあるわ、生ハムあるわ、中華風あるわ、大チュキなものばっかり。
b0098884_1992770.jpg

b0098884_1993585.jpg

b0098884_1995034.jpg

おいしいです。
凄く美味しい。

ドレッシングも、自家製は当たり前なんでしょうけど、凄く美味しい。

温かいお料理を。
b0098884_19103510.jpg

b0098884_19105214.jpg

うふふ。
我が輩大好きなサンドイッチ。
これね、トーストしてあるんですよ。
おいしい。

ミックスフライもおいしい。

あはは。

(^^)


このあと、パスタとグラタンと白身魚のムニエルをもってきたんですが、あまりに美味しそうだったので、画像撮るの忘れて・・

食べた。
(^^;)

ショック、ショック、ショック、ショックゥ~  ショーック!!

スープは、2種類。
b0098884_19115052.jpg

b0098884_1912026.jpg

冷静クリームスープが、これまた、うんまい。

この辺で、スイーツいっちゃいますね。
b0098884_1913124.jpg

こんなフルーツの盛り合わせとか
b0098884_19132395.jpg

ケーキとか

綺麗だよね。

持ってきたのは、パンプティングと抹茶のロールケーキ他。
b0098884_19133747.jpg

b0098884_19134523.jpg

フルーツとシュークリーム。

うふふ。
おいしーでございます。

それと、ドリンクはウーロン茶とオレンジジュースがブッフェコーナーにありますが、ウェイターさんに言えばコーヒーをサーブしてくれます。

ちゃんとした、ホテルのコーヒー。
銀のポットからサーブされます。

おいしい。

おいしい。


今回、我が輩、失敗しちゃった。
あまりにサラダや前菜が美味しそうだったので、取りすぎちゃった。

もう一度、行きたい。

だって、和食コーナーは触れずじまい。
ちらし寿司も、蕎麦も、カレーもたべてないよー。
リベンジしたいですぅ。

お値段としては、お手頃かは難しいですが、ホテルということと、コーヒーのサーブをしてくれるということで、ちょっとリッチな気分のランチビュッフェと思えば、おすすめです。
料理もおいしいし、補充も良いし、いい感じですね。

こちらのお店は、今回、ミク友さんに教えていただきました。
ありがとうございます!

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ホテルグランドパレス カトレア
東京都千代田区飯田橋1-1-1
03-3264-1111
ランチビュッフェは11時半~14時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

カトレア (カフェ / 九段下、飯田橋、水道橋)
★★★★ 4.5



カトレア ( 九段下 / 西洋料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2009-08-15 19:22 | 食べ放題 | Comments(22)
神楽坂第二弾!
といっても、実はこちらの方が時間的には先。
ランチレポになります。

同行の友達と先の抹茶ババロアを食べに神楽坂に来ました。
でもぉ、その前に、ランチだよね。
昼ご飯たべないでいきなり抹茶ババロアじゃぁ〜ね。

とりあえずノープランでぶらぶら歩き出しました。

横道になにやら人ごみが・・・。
行ってみると、フレンチ風のお店。
・・・でも満席。

それにオサーン2人じゃぁ、フレンチはちょっちゅ、食べレンチ。(^^;)

あっちの横道、こっちの横道。
いろいろ入りながら探しております。

ちょっと太い道を入ってみましょう。
神楽坂を上っている途中を右に曲がりました。

ちょっと行くと、なにやら赤い屋根みたいな、ちょっと広めのお店があるみたい。

「ちょっちゅ、ヨサゲ ちう?」 (何語じゃ?)
マルルの直感。デブの嗅覚。(これは、同義語です。)

ここ。
b0098884_20503417.jpg

あぁ、なんだか、いい感じよぉ〜。
b0098884_20511595.jpg

ワンプレートランチだって。
うふっ。(^^)

ところで、お店の名前はなんて読むの?(カタカナ振ってちょーだい!)

ま、いっか。
入ってみましょう。

運良くほとんど待ち無しで席に案内されました。
b0098884_20514338.jpg

おー、いい感じ。(^^)
お店も広いし、なんだか、イタリアに来たみたい。(ってイタリアに行ったことないですが何か?)
b0098884_20521033.jpg

さてさて、メニューを見ましょう。
b0098884_20524217.jpg

えっと、うんと、我が輩は、この・・・なんちゃらA えっと、PRANZO A (1575円)。
前菜は・・・パルマ産生ハム リンゴとイタリア産チーズ添え
で、
えっと、
パスタは・・・オリーブ・モッツァレラチーズ・アンチョビのスパゲッティー
で、
デザートは・・・パイナップルとチョコレートのセミフレッド(アイスケーキ)

よくわからないので、それぞれ一番長い名前のをチョイス。(これマルル流。分からない時は長い名前)

ちょっと待って、まず前菜がきました。
b0098884_20533978.jpg

(^^)

生ハムと、リンゴと・・・・チーズ。
いただきマース。
b0098884_2054321.jpg

うふっ。チーズとリンゴを一緒に・・・と。
(^0^)

あららぁ〜。おいしー。
チーズはかっちりした味のチーズです。
これが、リンゴの酸味と合う合うぅ〜。

生ハムも美味しいし、パンがすすんじゃうぅ〜。
b0098884_20545055.jpg

前菜が食べ終わった頃にパスタがきました。
オリーブ・モッツァレラチーズ・アンチョビのスパゲッティー。
タイミングもグー!
b0098884_20551545.jpg

アップでポン!
b0098884_20554648.jpg

食べマース。

おぉっ。
アンチョビの風味と沢山のオリーブ。
うんまいわ。

我が輩、オリーブ好きなんです。
だからこんだけ沢山入っていると、うれしい。
美味しい。

お味はトマトが絡まっている塩味。
チーズはアクセントとして、とてもいい感じです。
これ、これ、イタリアーン!
ボーノ、ぼーの、あけぼーの(^^;)

美味しい。

パスタを食べ終わって、デザートがきました。
b0098884_20562359.jpg

アイスケーキ。
チョコとパイン。

おぉー、アイスケーキ!
なるほど、アイスなんだけど、エアーイン!
うわぁ〜。
美味しい。

ふわっとエアーイン。

おいしい。

お店に入ってわかったのですが、あの、カルミネさんのお店だったんですね。
美味しい訳だわ。(^^)

ふらぁ〜っと入ったお店が、大当たり!
これだから食べ歩きはやめられません。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ソリッソ
東京都新宿区神楽坂3-1-15 シャトー寿 1F
03-3235-4477
年中無休
11時半〜14時 18時〜22時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


ソリッソ (イタリアン / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★★ 5.0



ソリッソ ( 飯田橋 / イタリア料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2009-08-14 21:00 | グルメ | Comments(8)