食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:東京、日本橋、大手町 ( 37 ) タグの人気記事

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ
10月のことになりますが、我輩、iPhone6Plusを買いました。
まぁ、なんだかんだと、年に一度買い換えているわけですが、今回は、まぁ、でかい!
そんで、「そのデカさをみせて!」といわれ、友達と東京駅周辺で食事をすることになりました。

毎回毎回、買い換えるたびに言っていますが、今回も5Sよりもさらに写真の画質がよくなっています。
そして、6Plusには「光学手ぶれ補正」が付いているんです。

手ぶれしにくいわけですね。

ツーことで、実際に夕暮れすぎの東京駅をパチリ。
b0098884_212506.jpg


綺麗だよね〜。

そんでね、写すときに画面を指でタッチすると、露出も変えられるんです。

ちょっと明るく写したのが、こちら。
b0098884_2125360.jpg


かなり、いい感じだよね〜。

こんな感じにも撮れるんだよね〜。
b0098884_2125658.jpg


な〜んて、友達に見せびらかしつつ(でもそのデカさには唖然としてました。)お腹減ったね。

さーて、どこで何たべましょ。

じつは、東京駅周辺は、とにかく飲食店がおおい。
もー、飲食店博物館ならぬ、飲食店博物街みたいなところなんですよ。

八重洲口側はにしても、丸の内側にしても本当に飲食店が多いんです。

まだ、ちょっと我慢できるので、フラフラ歩いてみましょう。

あ、そうだ!
思い出した。

ちょっと気になるお店があったんだ。

東京駅と有楽町の中間くらいの、わりとふるっぽいビルの地下で、オイスターのお店とかローストチキンのお店とかあったような。

な〜んとなく、記憶をたよりに歩いて行ってみると、それらしきビル発見!
地下に降りてみると、天井が低めの昔のビル。

いろんな飲食店が入ってます。
「なんちゃらビル地下飲食店街」っぽい雰囲気のある「いぶし銀」的な感じ。

たしかこのあたりなんだけどなぁ〜・・・・あった!

ここだ!

「ローストチキンハウス」さん。
b0098884_21251046.jpg


丸の内の新東京ビルの地下一階です。

店頭のメニューを見てみましょう。
b0098884_21251393.jpg


お〜っ!

この「おすすめタパスとチキンのセット」って、ヨサゲ〜。
ローストチキン+5皿で、お一人様2500円っつーのは、いい感じじゃない?

ということで、Go!

店内は、大人数で使える部屋あり、4人、2人の半個室あり、6人から8人のテーブル席ありで、かなり広め。

我輩たちは予約してなかったのですが、囲いカウンターに通されました。
b0098884_21251569.jpg


オーダーは、「おすすめタパスとチキンのセット」の5皿の方を頼みました。

まずは、「シーザーサラダ」。
b0098884_21251920.jpg


自家製のクルトンがサクサクで美味しいっす。(^^)

そして、「本日のカルパッチョ」。
b0098884_21252233.jpg


たぶん、カンパチだとおもうんですが、そこに、インゲン、カリフラワー、などが入っています。

なかなか綺麗に作られていて、おいしいですね〜。

それからお次は、「鶏白レバーのパテ」。
b0098884_21252631.jpg


これが、まろやかで濃厚でおいしい。
バケットにつけて食べると、んも〜、幸せ〜ん。(^^)
嫌な臭みは全くなくて、レバーの良い風味が口に広がります。
b0098884_21253074.jpg


それから、こちら。
「小エビのアヒージョ」。
b0098884_21253453.jpg


見るからに、アッツアツですよぉ〜。
グツグツ煮立ってる。
b0098884_21253747.jpg


バケットにつけてたべましょ〜。

う〜!
ガーリックが効いていて、うまい!
んで、あっついんだよぉ〜!!

やけどした。(^^;)

でも、この、バリエーションのあるメニュー構成が、かなりヨサゲですよん。

そして、お! きたきた!!
メインのローストチキンだぁ〜!
b0098884_21254129.jpg


野菜もたっぷり入ってます。
鉄鍋にはいってますね〜。
b0098884_21255045.jpg


ふふふ。
いただきまーす。
(^0^)

あぁ〜っ!
うまーいっ!!

しっかり味が付いています。
若干しょっぱめくらいの、しっかり輪郭のある味付け。
鶏は薄味って、あんまり美味しくないんだよね。
しっかり味が付いている方がいい。
外の皮はパリッとしていて、中はふっくら。

おいしい!

すげー、おいしい!(^0^)/

お〜、鶏、堪能したわ!!

あ?
え?
まだ、あんの?

パスタだ。「本日のパスタ」
b0098884_21255360.jpg


「トマトとほうれん草のペンネ」です。

ほう。ペンネで来ましたか。(^^)
なるほど。

ちょっと酸味のあるペンネで、口の中がサッと変わりますね。

おいしい。

かなりお腹いっぱいになりますよ。

いやぁ〜、ローストチキン、美味いわ!
今回は、初めてだったので、セットにしましたが、次回はガッツリ食べたいですね。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

あ、そうそう、こちらのお店、スタッフさんの感じがとても良いんです。
なんか、とても、気になりました。
気分が良くなるもんね。(^^)

ローストチキンハウス 丸の内店
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
03-5220-5588
月〜金 11時半〜15時  17時半〜23時
土12時〜15時  17時半〜22時
定休日 日曜、祝日




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-11-10 21:30 | グルメ | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


我が輩、トラヤという屋号にはものすごーく親しみがあります。
ま、和菓子屋さんじゃないんですがね。

えっと、今回は、あの、あのリニューアルされたですよ、おニューな東京駅ステーションホテルにある「トラヤ トウキョウ」さんに行って来ました。

なんか、この「トウキョウ」っていう響き。
これを発音している時って、人に見られたくないのは我が輩だけでしょうか?

東京駅丸の内南口改札口をでて左手にある、ステーションホテルのドアからはいって、エレベーターで二階へ。

吹き抜けの回廊へ。
b0098884_1919288.jpg


ひやぁ~!
かっこいい~っ!
しびれっちゃう!

このレトロモダンな感じ。
すっきやわぁ~。

で、ここを左にいくらしい。
b0098884_19192615.jpg


と、あります。

「トラヤ トウキョウ」さん。
b0098884_1919303.jpg


このさ、温かい色の光って、いいよね。

さて、入ってみましょう。

店内は「虎や」さんなので『和風』とおもいきや、モダンで落ち着いたカフェっぽい感じ。
テーブル席はとても座り心地のよい椅子でグッド。

お一人様用にはカウンター席があるんですが、窓に面していて、外の景色が見えていい感じ。

さて、メニューをみましょ。
b0098884_19193811.jpg


お〜、パルフェとか、いい感じだね〜。

「おすすめ」は、羊羹をメインにしたアソート。
「初秋の味」は、季節ならではの栗を使った品々。
「季節の生菓子」は一つからのお値段で、組み合わせても良し、一つをじっくり味わっても良し。

さて、我が輩は、えっと、えっとぉ〜・・・。
「お菓子」の「おすすめ」から
『羊羹 夜の梅と季節の羊羹』 (540円)。
こちらをドリンンクセットにして、注文しました。(アイス緑茶)

しばし待って、来たのが、こちらね。
b0098884_19194173.jpg


羊羹が二種類。

アップでポン。
b0098884_19194394.jpg


綺麗だよね〜。

では、いただきます。
(^^)

うふふ。

この、甘さ加減がいいね〜。
そのあと飲む一口のお茶で、すぅ〜っと引いていく感じが、美味しい。
美味しい。

特に嬉しいのが、隣のテーブルと十分に間隔があいているので、隣の声も気にならないですね。
とても、ゆったりしていて、和みます。

とても良い時間をすごせました〜。
(^^)

美味しかった。
ご馳走様でした。

トラヤ トウキョウ
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 2F
03-5220-2345
月〜土 祝前 10時〜21時
日、祝 10時〜20時
年中無休



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-10-13 19:27 | グルメ | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

あぁ〜。食ったぁ〜。
お腹いっぱいでっす。

さてさて、最後の〆はいつものように、お茶しましょー。

コレド室町B1にある「炭火焙煎珈琲 凛」さんです。

我が輩は、アイスコーヒー(380円)
b0098884_21275227.jpg


もちろん、他の銘柄コーヒーもあったのですが、オリジナルブレンドを味わうとお店の”色”を知ることができるんですよね〜。
(って、だったら、ホットだろ! アイスって単なる暑いからだろ!!)

はい、その通りでございます。(^^;)

いただきまーす。
(^h^)

おぉ〜、すっきりとした苦さ。
アイスですから濃いめですね。

そんでそんで、デザートがきたよー。
b0098884_21274681.jpg


黒いラベルが「カスタードプリン」(250円)
白いラベルが「コーヒーブランマンジェ」(250円)

カスタードプリンは、見ての通りバニラビーンズが入っていて、もーバニラッ!!
まったりした、美味しさ。
これは、ちょっと苦めのコーヒーとは相性抜群!!  X−GUN!!

コーヒーブランマンジェは、コーヒーというぐらいだから、黒っぽい色かとおもいきや、白!
白でっせ!
これ、コーヒーなの? と思って食べてみると・・・・ホント、コーヒーだ。(^^)
コーヒーの味というか香りがする。
おいしい。
どーやってんの?

わかんない。
(もー完全に、満腹故の集中力無し状態で申し訳ないっす。)

さて、お茶しながら、次回のオフ会の打ち合わせをしていますが、次回は何と、我が輩が幹事!!

幹事だ!!

わーいわいわい、どーしよー。
ま、そんなことは、おいといて、今回のオヤジグルメ隊「コレド室町編」。
いかがでしたでしょうか?

コレド室町

とても楽しい施設でした。
まだ、いらしてない方は是非。

幹事のよーぜふさん。
お疲れ様でした。
有り難うございました。(アップ、おくれて、すみません)

これにて、オヤジグルメ隊「コレド室町編」 完。

炭火焙煎珈琲 凛
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
03-6262-3175






↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-08-05 21:30 | グルメ | Comments(6)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

オヤジグルメ隊、コレド室町の続きです。
一回、クッションをおいてね、レポの続きですぅ〜。

さて、オサレなジュレスープをいただいた後は、今回のメインのお店です。

コチラ、「サカナの中勢以」さん。
コレド室町2の地下一階にあるお店です。
b0098884_21441214.jpg


中勢以さんは、熟成肉の専門店なんですって。
生ハムなどの酒のサカナになるようなものがあるんですよね。

でね、じつは、コチラのお店、イートインコーナーがあるんです。
早速、入ってみましょう。

店内はカウンターのみ。
10席は無いようです。

カウンター越しは厨房になっています。

さて、まずは、お酒。
b0098884_21441538.jpg


飲物のメニューはこちらから。
日本酒が10種類ありますね〜。

このオヤジグルメ隊は、日本酒好きなんですよね。
我が輩も、この隊で日本酒の美味しさをしって、お酒が飲めるようになってしまいました。
なので、今回も日本酒、いきましょ〜!
我が輩の選んだのは、岩手の「与右衛門」。
純米酒です。
b0098884_21445773.jpg


そして、サカナは、「牛ハム(霜降り)」(1080円)
b0098884_214515.jpg

b0098884_21451123.jpg



「牛ハム(赤身)」(980円)。
b0098884_21452142.jpg

b0098884_21451892.jpg



こちらから、始めましょ。

カンパーイ!
(^0^)


・・・旨い。

霜降りは、口の中で脂が溶ける感じで、言う事無し!
赤身は、肉本来の旨味が、存分に楽しめる逸品です。
お酒に、あうわぁ〜!



お次は、「自家製ブータンブラン」(680円)
ソーセージですね。
b0098884_21452647.jpg


自家製のソーセージをいただけるお店って、最近少なくなってる気がします。
マスタードをちょっとつけると、アクセントになって、これまた旨し!



「武井ファームのねぎを使った中勢以のぬた」(980円)
b0098884_21452813.jpg


これは、とても嬉しいメニュー。
お酒のサカナには、こういう和え物って、本当にあうんですよね。
お肉料理の間にいれることで、お料理への集中力が増しますね。



「熟成肉と熟成芋のコロッケ」(380円)
b0098884_21453254.jpg

b0098884_2148010.jpg

サクッと揚がった、コロッケ。
もー、ホフホフの旨さです。
特製のソースをつけると、さらに旨さがグレードアップします。
一見、変哲もない「コロッケ」をメニューにするあたり、素材への自信が感じられますよね。



「熟成肉の時雨煮」(430円)。
b0098884_21453123.jpg


グルメ隊全員が唸った旨さ。
即、白飯を注文せざるを得なかったという、逸品。
「日本人に生まれてよかった〜!(by オダユウジ)」とUターンさんと我が輩は心の中で叫んでました。
熟成肉はただ者では、ござらん!



「ポテトサラダ」(580円)
b0098884_21451740.jpg


最近メニューに「ポテトサラダ」の文字を見ると、反射的に頼んでしまいます。
今回も、我が輩のリクエスト。
ポテトサラダって、案外手間がかかるので、そのお店の「味」が分かるような気がするんですよね。
こちらの「ポテサラ」は、粗めのジャガイモもはいっていて、食感が楽しい。
もたっとせずに、案外軽くて美味しかったです。


「中勢以の牛カツ」(1080円)
b0098884_2145302.jpg


コロッケの揚げ具合が、とても美味しかったので、牛カツまでオーダー。
赤身のお肉で、柔らかくて、肉の旨味満載!
実は、コチラのフライものは、家庭用のフライヤーで揚げているんですが、やっぱり「腕」なんだよね。
旨いんだなーこれが!


「季節野菜の酢漬け」(480円)。
b0098884_21452442.jpg


ミョウガダケと葱の和風ピクルスです。
葱なんて、焼いてあるんだよ。
甘酸っぱくて、爽やかで美味しい一品です。



「オーダーハンバーグ 180g」(2380円)

コチラの超おすすめメニュー。
ハンバーグのオーダーです。
どういう意味かっていうと、どんなハンバーグが食べたいかを言うと、それにあうように肉の配合やその他の具の配合を変えてくれるんです。
すごくない?

今回は、「肉肉しいハンバーグ」を濃いめのソースで。
と、「ジューシーハンバーグ」をさっぱりソースで。
の2種類をオーダー!

こちらが、「肉肉」編。
b0098884_21453614.jpg

牛挽肉のハンバーグで、ソースはデミグラスソース。
b0098884_21485286.jpg

噛めば噛む程、美味しさが増す牛肉。
それでいて、固過ぎない食感。

こちらは「ジューシー」編。
b0098884_21491191.jpg

豚と牛の合い挽きで、和風のソースでした。
b0098884_2151994.jpg

こちらは、先ほどよりもふんわりした食感。
ジュワァ〜と旨味が溶け出します。

もー、流石です。
脱帽!
美味しくて、美味しくて、どうしよう。
テンションMAX。
オレ、MAX!!


そんな勢いが止まらずに、いけいけでオーダーしました。
「本日の熟成肉のステーキ 120g」(3600円 時価)
すげー、奮発! 暴挙に近いくらい。
b0098884_21512773.jpg

出て来たのは、こちらのステーキ。
でも、半端ない旨さ。
熟成されている分、旨味が濃厚なんですよね。
ほんと、半端ない美味しさでした。


熟成肉の専門店ということで、お肉の全てを知っているからできる美味しさ。
すげー。
すごすぎる。

コレド室町2で、モンスターに出会った気分です。(^^)

美味しかった。
ご馳走様でした。





サカナの中勢以
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
03-6262-3232 (多分、予約は不可だということでしたが・・・)
11時半〜15時半
17時〜21時
不定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-08-03 21:51 | グルメ | Comments(6)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

デトックスドリンクを飲んだ所で、身体の隅々まで綺麗になりました。(ウソ)
さて、お次はいずこへ〜・・・

(^0^)

ほ。
b0098884_21262754.jpg


ここぞな、もし?

ケーキ屋さんかし?
b0098884_21264040.jpg


ノンノン。
スープ屋さんでございます。

うっそ〜。だって、ほら、ウィンドウのなかには、ゼリーのケー・・・・。
あ。
b0098884_21264462.jpg


ホントだ。

スープだ。

コチラは、スープ専門店「ジュレ・ドール」さんでございます。
「野菜のムースとコンソメのゼリーをカクテルカップに2層に詰めたオードブル」な食べるスープなんです。
b0098884_21264939.jpg


まー、オッサレなこと。

こちらは、ほとんどがテイクアウトなんですが、店頭にあるちょっとしたカウンターでこっそりいただく事ができます。

我が輩たちが購入したのは、こちらの3品
b0098884_21265470.jpg


左から「トマト」(660円)、「アボガドと万願寺唐辛子のコンソメ」(450円)、「ゆり根」(770円)。
b0098884_2127267.jpg


それぞれ、このうえにかかっているのが、コンソメジュレなんですね。

いただきまーす。

(^0^)

これは、美味!
上品な美味しさ。

決してわざとらしく味をつけていない、自然な味の美味しさです。
b0098884_212768.jpg


見た目デザートみたいなので、「これはスープだ」と思って食べないと、見た目と味のギャップにちょっと戸惑いますね。

でね、こちらを追加で購入。

「あめ色玉葱のオニオンスープ」(Sサイズ 480円)
b0098884_21271150.jpg


オヤジ達、みんな気になってたんだよね〜。

こちらのオニオンスープが、オニオンスープだけに、鬼美味しい!
玉葱の甘み、香ばしさ、コク、味の深み。
すべてが、鬼美味しい!!

バケットと一緒にたべるのも、いーよね。(^^)v

ということで、オサレなスープのお店でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。

さて、お次は、どこぞ?

ジュレ・ドール
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
03-3277-6024
9時〜21時
無休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-07-30 21:36 | グルメ | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

またまたやってまいりました。
オヤジグルメ隊の食べ歩き。
今回はCOREDO室町編です。

実は6月の中旬の話なのですが、ここんとこ全くブログが更新できなくて、今になってしまいました。

ま、そんな、こちら事情はおいといて・・・、今回のCOREDO室町。

東京メトロ 銀座線 三越前で下車。
地下鉄の改札を出ると、目の前に地下入口があるという、超駅近の商業施設です。

これがね、「1」、「2」、「3」と3棟有るんですよ。

そしてお店の構成も、お江戸日本橋を意識したお店の構成。
ほかの商業施設ではなかなかみられないお店が入っております。
b0098884_9175544.jpg


さてさて、今回のオヤジグルメ隊はこのCOREDO室町を食い尽くせ〜(まー、お大袈裟な!)と言わんばかりに食べ歩きをしたでありますよ。

まずは、こちら。
b0098884_91812.jpg


「日本橋だし場」さん
にんべんがやってるんですね。
スタンディングで「だし」をはじめいろんなドリンクを楽しめるお店なんですね。

ほらね。
お値段も、手頃でしょ。
b0098884_918423.jpg


だからさぁ〜、こんなに、ひとだかりぃ〜。
でもさぁ〜、お出汁、おいしいから、ちょっとだけ、いいじゃぁ〜ないのぉ〜。

ダメヨー、ダメダメ!!

(^^)/

ジャーン。
買って来ちゃった。
b0098884_918862.jpg


でもね、ほんと、コチラのお店、超大混雑なんです。
東京観光のスポットにもなっているらしく、団体さんでいらっしゃっていたり、そりゃーもー、大騒ぎ!

この4つは
「かつお節だし 100円」
「かつお節だし、昆布合わせだし 100円」
「かつお節だしトマト仕立て 150円」
「かつお節だしみそ仕立て 150円」

そして、ちょっと隠れちゃっていますが、「ぬれおかき 100円」もあります。

いただきまーす。

かつお節だしって、それだけを飲んだ事ってないもんね。
どれどれ・・。
コレ ドれどれ・・・。

あぁ・・、あぁ・・・、薄いけど、旨味はわかります。
日頃、塩っぱいものを好んで食べていると、こういう薄味が分からなくなって来ちゃうのよね。
塩分ひかえよーっと。

COREDO室町に行った際は、是非、寄って見てください。

さて、お出汁で「和テイスト」を味わった我々。
次なるお店に向かいます。
次なるお店は、COREDO室町2の地下のお店です。
b0098884_9181428.jpg


「フレッシュジューズ&バー フレッシュマン」さん。
あらら、オールドマンのわれわれには、ちょっちゅ耳の痛い言葉。
「こちらのジュースでデトックスしていただこうと思って・・・(^^)」
って、幹事のよーぜふさん。

まーね、日頃、毒づいているからね〜、デトックスして身を清めないとね〜・・
ダメよー、ダメダメ!!

お店の奥がカウンターバーになっていて、そちらでいただけるんですね。

ということで、この「ストレートジュース&瀬戸内レモン」メニューをオーダーです。
b0098884_9181610.jpg


はーい、できました〜。
b0098884_9181949.jpg


この4品。
左奥にあるのは、瀬戸内レモンです。
左から
「ウィードグラス 300円」
「ケール 300円」
「黄金虚空蔵生姜 300円」
「ノニジュース 300円」

なんか、すっごい色の彼らたち。
どれどれ、いただきまーす。
ちょっとずつ、味見をしながら・・・

ウッ!
ウッヘー!

ショットグラスなんですが、それを飲み干す事すら難儀な、強烈な個性の彼ら。

ウィードグラスは、なんか芝生を飲んでいる感じ。え?芝生飲んだ事あるかって?
ないっすよ!

ケールはおなじみの青汁です。
チューリップカフェさんでときどきいただいているんで、それほど抵抗はないんですが、ケールって産地とか、畑によって味がかなり違うんです。

黄金・・は、これが、超すごい。
生姜のロケットパンチをくらったみたいな、衝撃!
1年分の生姜汁を一度に飲んだような感じです。

ノニジュースは、じつは、飲んでみたかったんですよ。
だから、ちょっと飲める事が嬉しかったんですが、実際に飲んでみると・・・。
もー、のまない!!
健康になるっていっても、飲まない!!
デブでいい!!
それくらいの不味さ。

でも慣れるのかな〜。

ということで、COREDO室町の食べ歩きはつづきます。

日本橋だし場
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 1F
10時〜19時 (だしテイスティング)



フレッシュマン
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
8時〜22時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-07-21 09:22 | グルメ | Comments(10)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ
恒例になりました、オヤジグルメ隊。
我が輩、食べ歩きが減って来ているので、我が輩自身も楽しみなオフ会です。
こんかいはね・・・・餃子!

そう、ギョーザッ! (^0^)/

ふふふ。

みんな、大好きでしょ。
我が輩も大好きです。
そんな餃子の食べ歩きです。
幹事さんは、自他ともに認める餃子好きのジェイジェイさん。
今回は神田を中心とした、気になる餃子のお店をピックアップ。
意気揚々と挑んだ我々ですが、どうなることやら・・・。

さて、まずは、丸ノ内線大手町駅の改札で待ち合わせです。
A1出口に直結している「大手町ファイナンシャルシティ」というビルにあるお店。

「餃子のニューヨーク」さん。
b0098884_21371311.jpg


えっ! 餃子の・・・・ニューヨーク。

ニューヨークって、アメリカの?
まさか、入浴〜なんてシャレじゃないよね?
ま、「餃子の入浴」っていうのも、訳わかんないしね。

自由の女神が暖簾に描いてあるポップなお店です。

ま、入ってみましょう。

店内は、明るくて広くていい感じですね。
b0098884_21371733.jpg


まずはね、「おつまみセット」(900円)をオーダー。
これは、焼き餃子か水餃子(3個入り)とおつまみ小鉢とドリンクで900円なるもの。

飲物はこちらから〜。
b0098884_21372996.jpg


我が輩は、ちょっと気になる「餃子ビール」っつーのをチョイスです。(^^)

きましたよー。

これが、餃子ビールね。
b0098884_2138204.jpg

もちろん餃子が入って言う訳ではなく、ビールに紹興酒をミックスしたものです。
餃子にとってもあうらしい。

お向かいのUターンさんは、マンゴービールにしたみたいです。

さて、かんばーい!

おつまみ小鉢は「ワカサギの南蛮漬け」。
b0098884_21382732.jpg


こちらが、水餃子。
b0098884_21382956.jpg


そして、焼き餃子。
b0098884_21375238.jpg


ちょっとピンクなのは、この時期(4月中旬のレポなんです。)の名物「桜」をイメージして、桜色にしたそうです。

お好みでタレをつけて、いただきまーす。
(^0^)
b0098884_21382562.jpg


おぉ。皮が薄めながらも、しっかりもちもち弾力があって、美味しいです。
まーさ、餃子、3つじゃ、足らんとよ!

こちらのメニューをみてごらん。
b0098884_2141592.jpg

あらら。
変わり餃子があるし。

壁には「旬の餃子」も貼ってあるし。
b0098884_21413739.jpg

折角だから、食べましょうよ。

・・・ということで、
パクチー水餃子 6個(580円)
b0098884_21381349.jpg

b0098884_21384940.jpg


ふき味噌水餃子 6個(580円)
b0098884_2138393.jpg

b0098884_2138566.jpg


牛肉クミン水餃子 6個(580円)
b0098884_21385479.jpg

b0098884_21385575.jpg



うん!
わかるわかる。
あっはっは。
これは、面白いです。
それぞれの特徴が出ていて、美味しい。

ご飯がたべたくなるよね〜。

とりあえず、一軒目はこんな感じで、スタートしましたとさ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

あ、わすれるところだった。
こんなのもやってるんだよね。
b0098884_2139268.jpg


きになるぅ〜。

餃子のニューヨーク 大手町店
東京都千代田区大手町1−9−7 大手町ファイナンシャルシティ サウスタワーB1
03-6265-1909
11時〜15時  17時〜23時
日曜、祝日定休






↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-11 21:46 | グルメ | Comments(2)
1月の最後の日曜日。
いやぁ〜、すごい寒い。
外に出るのも躊躇するくらいの寒さです。
久しぶりに丸ノ内八重洲界隈でも行きましょう。

千代田線で大手町。
そこから地下道を歩いて行きます。
実は、ちょっと前から気になっていたうどん屋さんがあるんです。

まぁ、うどんといえば、最近は讃岐うどんがブームですよね。
我が輩も、讃岐うどん大好き〜!
丸亀製麺さんにはよく行きます。
ちくわ天を最低2本、トッピングして、かき揚げも載せて。。。。。。
うー、デブになるぅ〜。

あぁ、じゃなかった。
そうそう大手町ね。
大手町から東京駅にむかう地下通路を歩いていくと、丸ノ内オアゾがあります。
こちらの地下一階にあるお店。

こちら、「釜揚げうどん 水山」さん。
b0098884_19541974.jpg


暖簾には「手延べうどん」とあります。
b0098884_19542183.jpg


看板をみると、どうらやセルフトッピングスタイルのお店ではないみたいです。
入ってみましょう。
b0098884_19542334.jpg


店内はコの字型のカウンター。

ゆっくりもう一度メニューをみます。
b0098884_19542685.jpg


「黒酢あんかけうどん」や「長崎ちゃんぽんうどん」などの変わり種が目を引きます。

こんなオススメメニューもありました。
b0098884_1954288.jpg

b0098884_19543079.jpg


ここは、まぁ、スタンダード系の「大海老天ぷらうどん」(780円)の大盛り(150円増し)にします。
「ミニ肉味噌丼」(220円)も頼んじゃいましょう。


しばし待って、できたみたいですね。

こちらです。
b0098884_19543296.jpg

b0098884_19543453.jpg


海老、デカっ!

頭付きだよん。
b0098884_19543650.jpg


アップでポン!

こちらが、ミニ肉味噌丼。
お茶碗一杯分の量です。
b0098884_19543823.jpg



さてさて、いただきまーす!

(^0^)

まずは、うどん。

手延べなので、太さが多少のばらつきがあります。
ちょっと平たい感じの麺。

とても、滑らかです。
ほんと、ツルッツル!
讃岐うどんとはちがって、コシは強くないですが、とにかく滑らか。
美味しい。
コシは弱くとも、このモチモチ感はいいですね。


お汁はお出しの効いた薄い色。
温かくて美味しいね。

こちらのお店は、一人分づつ麺とお汁を鍋に合わせて一煮立ちさせてから出てくるんです。
なので、麺とお汁の温度差が無いし、熱々で食べられるんです。

それから、この海老。
もちろん、揚げたてなので、熱い熱い!
ホフホフって感じ。
身もしっかりあって、美味しいエビ。

大盛りだから、結構ボリュームあるんですよ。
なかなか麺が減らない。

肉味噌丼は、かなりしっかり味噌の味がします。
ちょっとピリ辛で美味しい。

そとは寒かったけど、中から温まって、お腹いっぱいになりました。

おいしかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
釜揚げうどん 水山 丸の内オアゾ店
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾB1
03-5224-6266
月曜〜金曜 9時〜22時
土、日、祝 9時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-02-06 20:11 | グルメ | Comments(4)
こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
普通で大盛り。さらに大盛りどんな感じ! 茅場町 そば処 武田


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
[PR]
by maruruittouhei | 2012-11-03 15:48 | デカ盛り(大盛り) | Comments(6)
最近、ちといい気になって散策している、大手町界隈。
今回のお店は、「日本ビル」というビルにはいっているお店です。
このお店は、今年の夏休みの時の八重洲散策のときに見つけたお店です。
しばらく、日にちは空いてしまったんですが、行ってみました。

日本ビルのレストランフロアにあるお店なんですが、通路の奥まった所にあるんですよ。
その怪しさに惹かれるぅ〜。

こちらです。
b0098884_23245982.jpg


「ステーキ ピーター」さん。
b0098884_2325133.jpg


♪ よるとっ あさのあいだにぃ〜 ひとりぃ〜の わ〜ぁ〜た〜ぁ〜しぃ〜 ♪

一層、怪しい。

ちょっとそとから覗くと、店内はカウンターだけみたいですね。

メニューがね、かなりB級!
b0098884_2325231.jpg

b0098884_2325442.jpg


ビーフステーキ 980円だってよ!!
まじっすか!
(^0^)//

これは、はいりましょうよ。

えっとえっと、何にしようかな。

今回は初回なので、「特B(エビフライ&ハンバーグ)」(880円)にします。
全品、ライス、スープ付きですぞ〜。

カウンターだけの店内は、場所柄サラリーマンの男性がほとんど。
ビル自体の古いんでしょうね。
ちょっとレトロ古い感じも、年期が入っていて趣あります。

しばしまって、来ました来ました。
これね。

(^0^)/
b0098884_2325661.jpg


ひやぁ〜!
思った通り!

ハンバーグ、大きめのエビフライ、キャベツ、スパゲッチ。
b0098884_232586.jpg


このハンバーグも結構厚いよ。
b0098884_23251089.jpg


さて、いただきまーす。

まずはハンバーグ。

あはは。
かなりのミンチ度合いですが、ほんわり柔らかくて、いい感じです。
このお値段にしては、いいんじゃないですかね。
美味しいですよ。
デミソースも、ご飯にかけても違和感のない、しっかりした味です。

そして、エビフライ。
これが、大きな海老で、それにフライがサクサクで美味しい。
それと、このタルタルソースが、これまた美味しい。
このソースだけでご飯一杯、いけまーす!!

スパも付け合わせの役目を、きっちり果たしてます。

これ、結構、いい感じじゃん!

これが、オールデイ、いただけるんですよね。

この盛り合わせはいいなぁ〜。
凄く美味しい!って分けじゃないんですが、いわゆる洋定食。
それも、庶民的なB級の洋定食。

我が輩的には、こういうの、好きなんですよね。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ステーキ ピーター
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1F
03-3241-1964
定休日 日曜、祝日
11時〜15時  17時〜21時
土曜 11時〜14時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!


ステーキ ピーターステーキ / 大手町駅三越前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-05 23:30 | グルメ | Comments(6)