「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:新宿近辺 ( 5 ) タグの人気記事

はてさて、秋のOGT48のツアーも佳境に入って参りました。
今回のメインということで来たのがこちら。

「ひつじや」さん。
b0098884_15145129.jpg


まぁ、大通りから外れた横道にあるので、光量がたりなくて写らなこと。(^^;)
こちらはジェイジェイさんが良く来るというお店らしいです。

早速入ってみましょう。
店内は薄暗い感じでちょっとエスニックな雰囲気。
中東っぽい感じもしますね。
b0098884_15145613.jpg


さて、こちらのでのメニューはジェイジェイさんお任せ。
流石のジェイジェイさんは、オーダーシートを作っていて、店員さんに渡してました。

何が出るかなぁ何が出るかなぁ~。♪

お、その前に乾杯ね。
b0098884_15145997.jpg

b0098884_1515046.jpg


こちらは、ワインが激安なんです。
今回は赤、白をハーフボトルサイズで頼みましたが、ハーフでどちらも千円前後。

まずはこちらの料理から。

「ひつじのたたき(Mサイズ)」
b0098884_1515291.jpg


たたきっすよ!生っすよ!
それがそれが、ひつじ独特の臭みがあまり無いんです。
b0098884_1515474.jpg

これは、ひつじ(ラム)が苦手な人も大丈夫!
柔らかくて美味しい一品です。


「チュニジアのぎょうざ ブリック」(2個注文)
b0098884_1515613.jpg

あはは、これ餃子なんだ!
デカイ!(^^;)
”所変われば品変わる”ですね。
春巻きの皮、一枚をデーと使った餃子。
割ると、なかから、とろーりの玉子の黄身がでてきます。
b0098884_1515857.jpg



「エヴァンス風アラビアのサラダ」
b0098884_1515129.jpg

いろんな野菜をサイノメに切ったサラダです。
ひよこ豆も入ってますね。


「ひつじのチーズ」(4ピース)
b0098884_1515145.jpg

外はカリッと、中はとろっとなっているチーズです。
これも、クセがほとんどなくて、美味しい。


「地中海のこりこりジャガイモ」
b0098884_15151643.jpg

ジャガイモをガーリック風味で炒めたもの。
ほどよく歯応えがあって、フライドポテト好きにはたまりません!


「スペアリブのいぶし焼き」(4ピース)
b0098884_15151924.jpg

b0098884_15152138.jpg

ひつじ肉のスペアリブを燻し焼きにしたもの。
今回はちょっと焼きすぎだった様子。
いつもはもっとちょうど良い焼き加減で美味しいとのこと。
でもでも、いえいえ、美味しかったですよ。


「羊の脳みそ、ガーリックバター炒め」
b0098884_15152572.jpg

なんか鶏肉っぽいなとおもったら、脳みそだって!
一口噛んだら、白子みたいな感じ。
もったりした感じで美味しかったです。


「モンゴルしゅうまい」(4個)
b0098884_15153239.jpg

これは、羊の肉団子を皮で巻いて蒸したという感じ。
コチラの料理はちょっと羊らしいクセがありました。
我が輩、羊のクセは好きなんです。
だから、ちょっとホッとしました。


料理はここまでで、あとはコーヒーとデザートです。


「チコリコーヒー」
b0098884_15184564.jpg

チコリという多年草の根を使ったコーヒー風味のもの。
コーヒー豆を使っていません。
ノンカフェインです。
味は、コーヒーに似て非なるもの、かな?
でも珍しいですよね。


「焼きバナナデザート」
b0098884_15191029.jpg

バナナを焼いて、上にバニラアイス。
ココナッツパウダーがふんだんにかかっていて、美味しいです。
バナナの皮って焼くと見た目が・・ね・・・。

あー、美味しかった。
結構、お腹いっぱいです。

これで、一人、3900円。

ちょっと良いお店に会っちゃいましたよん。
(^^)

美味しかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
Bistroひつじや
東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル2F
03-3320-3651
無休
11時半~15時  17時半(平日は18時)~23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-25 15:20 | グルメ | Comments(4)
「餃子のあとは、魚、行きましょう。」
という幹事のジェイジェイさんに連れられ、二軒目にむかうOGT48(オヤジグルメ隊 推定平均年齢48歳)。
新宿方向に歩いて行きます。
途中のY字路を左へ。
そんで、あー行って、こー行って。

こちらです。

えっ!!
b0098884_804939.jpg


「米のちアンコ」さんです。

って、魚?

魚は、魚だけどさー。
ざっくり、魚だけどさ〜。

たい焼きじゃん!!(^^)/
b0098884_805177.jpg


でもさ、なんだか、メニュー沢山あるよ。
b0098884_805372.jpg


おぐら、カスタード、チョコレートから・・・
おぐチー(おぐらとクリームチーズ)とか、メロンとか、変わりモノ面白そう!

それとハムチー(ハムとチーズ)やカルチー(カレーとクリームチーズ)などの”しょっぱ系”もあるんですって。

こんな可愛いメニューもあります。
b0098884_805549.jpg


我が輩がいただいたのは
こちらの「ハムチー(130円)」
b0098884_805735.jpg


なかは、ハムととろけるチーズがはいっています。

アツアツの内にチャオチャオッと食べちゃお。(^0^)

いただきまーす。

ホッホッホ。(^0^)/
ホクホクです。
美味しい。
あのね、たい焼き生地が甘くなってないんです。
だからしょっぱ系の具でも、美味しい。

一般のたい焼きの生地だと、若干甘く味付けされているので、しょっぱ系の具材だと奇妙な「あまじょっぱさ」が出ちゃうんですが、こちらは、それが無いんですね。

中味はハムとチーズ。
ハムとチーズって、合うね!本当に合うね!
なかなかいい感じです。
ちょっと小腹が減ったときに近くにあると重宝しますね。

ごちそうさまでした〜。

つぎはメインのお店だそうで。
なんか、「ヒツジ」って言ってるよぉ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
代々木茶屋 米のちアンコ
東京都渋谷区代々木1-55-14 セントヒルズ代々木1F
営業時間 22時まで
定休日 不明

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-21 08:04 | お店 | Comments(4)
四半期に一度の恒例となりました、「オヤジグルメ隊が行く!」
今回は、代々木でございます。

あ、ここまで、よんで、ガックリ頭を垂れている方。
すんまそん。

そうそう、冒頭タイトルの「OGT48」というのは、「オヤジ グルメ タイ 48(推定平均年齢、多分)」でした。
ごめんちゃい。

でね、今回は代々木界隈をジェイジェイさん幹事のもと、食べ歩きをしたいと思っております。
さて、JR代々木駅南口で待ち合わせをした我々4人。
まず向かった先は・・・餃子。
交差点を渡り、渋谷方面へ一番線路よりの道を歩いて行くと、すぐ左手にあります。

こちら。
「でっかい餃子 曽さんの店 代々木店」さん。
b0098884_701986.jpg


”生きてる餃子”というキャッチまであるんです。
なんだか、面白そう。
(^^)
b0098884_702119.jpg


店頭で食券を買って入ります。
b0098884_702371.jpg


一階はコの字のカウンター席。
二階はテーブル席になっております。

我々は二階へ。

注文は「水餃子」と「焼き餃子」を2皿ずつ。
どちらもお値段は一皿550円。

コチラのお店は、餃子のほかは麺類やおつまみもある、気軽な中華料理屋さんといったところでしょうか。
b0098884_702680.jpg


あらら、いろんな番組にも出てるんですね。
え、そんなことよりも、注意書き?(ちっちゃくて、みえないってね。ごめんしてね)
b0098884_702716.jpg


「ご注意! 肉汁が飛びますのでご注意してお召し上がり下さい。」って。
これが、生きている証拠か!!

まずは、水餃子がきましたよ。
こちらね。
b0098884_702963.jpg


まぁ!
きれいな、お肌だこと!(^^)
つるりんしゃん。

たしかに大きいですね。
でも、「でっかい」というビックリ系まではいかない模様。

いただきまーす。
肉汁が飛ばないように、そっと。
あ、やけどもしないようにね。
b0098884_703181.jpg


おー!

皮が白玉みたいに、つるつるしていて、もちもち。
厚手です。

うぅ〜、出るね〜!肉汁。
美味しい!

中の具は肉中心の具材。

タレをつけなくても食べられるくらいに、いい味出してます。

そして、今度は「焼き餃子」。
b0098884_703312.jpg


こんもり、良いお色に焼かれた餃子さんですよん。

一人前はどちらも6個。
焼き餃子の方は、丸いフライパンで焼くんだそうです。

さて、いただきます。

おう!
こちらも、厚手の皮でもちもち。
豊富な肉汁が美味しいですね。

コチラの餃子は水餃子、焼き餃子とも、同じモノですね。
厚手のなめらかでもっちりした皮に、肉中心の具材。

欲を言えば、焼き餃子は、ちょっと具に野菜が入っている方が好き・・・なんて、思っちゃう。

まぁ、本場の中華料理では焼き餃子って無いみたいだから、仕方ないか。

都合、1人で6個(一人前)を食べました。
これが、前菜。

おいおい。
食べ歩きはこれからだぞー!
どんだけ〜!

モッチリした皮で肉汁たっぷりな餃子。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
でっかい餃子 曽さんの店 代々木店
東京都渋谷区代々木1-33-2
03-3375-1868
無休
11時〜25時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-20 07:04 | グルメ | Comments(2)
早起きは三文のとく。
早起きしないと味わえないお店があるんですよね〜。
今回は、朝っぱらから、千駄ヶ谷に来ています。

知人から「朝早くからやっているオサレなカフェがある」つー情報を得ましてね、きました。

我が輩、ほら、朝、強いんです。
日曜なんかなんにもないのに6時半に起きてるからね。

さて、そのお店なんですが、千駄ヶ谷の駅を降りて東京体育館を左手に見ながら駅前を直進すると、右手にあるんだそうですが・・・・。

あ、あった。
ここだ。(^^)/
b0098884_925271.jpg


「GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)」さん。
b0098884_9253062.jpg


今っぽい感じですよね。

はいはい!モーニングやってますね。
アサイチメニュー。
b0098884_9253181.jpg


早速入ってみましょうか。

今回は以前蔵前のモーニングに同行してもらった友達をむりやり誘っての来店でございます。

店内は、驚くほど開放的。

入ってすぐにU字のカウンターがあり、奥がテーブル席。
左手奥はテラス席になっていて、屋外で気持ちよくカフェることができます。
せっかくなので、テラス席にいきましょうか。

ちと、寒かったんだけどね。
b0098884_9253449.jpg


さて、メニューをみましょうね。

イラストつきでカワユスぅ〜。(^^)
b0098884_9253846.jpg


どれにしようかなぁ〜。

って、たまには、「我が輩らしくない」もの頼んじゃおっと。

このメニューの裏は、ちょっとかわってるドリンクメニューですね。
「3ドリンクス」。

なるほど、ヘルシードリンクを3つ、チョイスできるんですね。
これまた、おもしろそう。
b0098884_925393.jpg


さて、しばしまって、きましたよぉ。

我が輩がたのんでいたのは、これね。

サラダボール(650円)とセットでオレンジジュース。
b0098884_9254327.jpg


あららぁ〜。
かなりコメント書きにくいものにしちゃった。

ほらほら、朝一の新鮮な野菜は身体にいいじゃん。(って、いまさら・・・)
それも、こんなにいろんな種類の野菜がはいっていて、かなりのボリュームがありそう。
b0098884_9255856.jpg


ま、実を言うと、家を出るときに、かーるく食べちゃってるんでね。
野菜にしとかないと、太っちゃう・・・って、いまさら!!

いただきまーす。
(^0^)

これ、おもったより、ボリュームありますね。

カボチャのソテーやポテト、薄く切ったバケットなんかあるので、食べ応えはあります。
b0098884_9254471.jpg

b0098884_9255097.jpg


うん!
新鮮で美味しい。

いろんな味があって、さっぱりしますね。

身体に優しいって感じで、いい朝を迎えられたな。

今回は、あえて、我が輩らしくないチョイスをしてみました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館一階
03-5775-4800
無休
営業時間 7時〜24時
朝 7時〜10時45分(LO)
昼 11時〜15時(LO)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


グッドモーニングカフェ カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-23 09:29 | グルメ | Comments(8)
先日の日曜日。
ライブドアグルメさんのレビューアーの方々を中心としたオフ会がございました。
我が輩も恐縮ですが、参加させていただきました。(^^)

そのオフ会が開かれたのは、京王線の幡ヶ谷駅に隣接しているゴールデンセンター地下1階。
そちらを入っていくと右手にある「チャイナハウス 瀧口酒家」さん。
b0098884_23452690.jpg

b0098884_23444863.jpg


チャイナハウス チャイナハウスとな
・・・・・。

♪こんやぁ〜 つれてぇ〜 いかれたいチャイナ♪
 ♪こんやぁ〜 異国で抱きしめてぇ〜♪

♪イッソーッ! フライッデイッ フライディチャイナタウン
  ジャスミンに くちづけーをー♪

(さて問題です。 洋子はどっち?)

この2曲が、頭の中をぐるんぐるん巡っております。(^^;)
b0098884_23455070.jpg

奥の厨房が外からみえるんですが、あらぁ〜、いろいろ食材がありますね。
あらぁ〜。
あらぁ〜。(^^;)

集まった人数は20人強。
名札を配られました。
b0098884_23464291.jpg

いやん。恥ずかしいわい!
♪いっとへー と にっとへー と さんとへー・・・♪

今日いただくのは「おまかせ料理」。大体5000円くらいだそうです。
b0098884_23471173.jpg

さて、まずはビールで、かんばーい!
そのあとは、我が輩、めずらしく、紹興酒なぞ飲みましょ。(^^)
b0098884_23474559.jpg

ほらほら、氷がまんまるよ〜。

さてさてぇ〜、まず来たのがこれね。
b0098884_234879.jpg

「大山地鶏のロースト かぶの酢漬け添え」
b0098884_23483032.jpg

この照り具合。いいでしょぉ〜。
うふふ。
やわらかーい。
ちょっぴり甘いのが、鶏の旨味をされに引き出してますね。
美味しいね。
イカの飾り切りだと思って食べたら、カブでした。(^^;)
鶏とカブの酢漬けって合うんですね。

次はね「黄韮とベーコンの炒め物」
b0098884_2350019.jpg

これニラなんですよね。
やわらかい長ネギみたいな感じ。
なめらかな口当たりで、まったりして、おいしい。

次は「ホタテと海老の団子と銀杏、アスパラ炒め」
b0098884_2350284.jpg

ほらほら、銀杏がたくさーん。(^^)
ホクホクですぅ。
うふふ。美味しい。
お団子も海老とホタテの風味がしっかりしています。

そして「海老のすり身のトースト」
b0098884_2351240.jpg

パリッと焼いてあって、スパイス入りの塩をつけていただきます。

「山芋とカジキの炒め」
b0098884_23512283.jpg

山芋って炒めると美味しいですよね。
粘りのあるジャガイモみたい・・・。(ま、芋だけどね。)

そして「豚の角煮のスープ」
b0098884_23514826.jpg

皮付きの豚さん。これがね、トロトロプルリン♪
b0098884_23521275.jpg

ゼラチン質が溶け出たスープ。
八角の風味がこれまた、いい感じ。凄く深いお味です。

さらに「スッポンのスープ」
b0098884_23524550.jpg

臭みは全く無く、濃厚な味。
美味しい。
鼻血でたら、どーしよー(^^)

そして最後は「翡翠麺の油ソバ」
翡翠っていうのは幸運をもたらす石。
その色の麺を最後にたべるのは、とても縁起が良いですよね。
b0098884_23531084.jpg

この緑はクロレラが練り込まれているみたいなんですが、ごま油の風味と葱の風味とで本当に美味しいです。
〆の麺なので、さらりと薄味にしているところは、流石です。

とにかくね、初めて食べるものばっかりなんですよ。
だから、感動しちゃって。
「美味しい!!」っていうのしか言葉に出ないんですぅ。
それにしても、美味しかった。
ごちそうさまでした。

この次は是非こちらのランチをいただきたいなぁと思います。
薬膳スープの「八宝湯」をつかったランチはお値段もお手軽。
薬膳スープだから、「医食同源」。食べて元気になっちゃいましょう!
つーことで、「食べよ、たべよ!」(っておまえは食べ過ぎなんだよ!)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
チャイナハウス 瀧口酒家(ろんこうちゅうちゃ)
東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1 幡ヶ谷ゴールデンセンター地下1階
定休日 月曜日

チャイナハウス龍口酒家 ( 幡ケ谷 / 中華料理一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-10 23:55 | グルメ | Comments(12)