食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:新宿、中野 ( 18 ) タグの人気記事

いやぁ〜、久しぶりの新宿ですよぉ〜。
とあるタレコミで、満腹セットなるものがあるタイ料理屋さんがあるとのこと。
ヲデブ御用達の洋服屋エディーバ○ワーにいった帰りに、ちょっとよって見ました。
場所は、駅で言うと新宿三丁目。
C6の出口をでてすぐです。
b0098884_23245031.jpg


「みんなのタイ料理 クルンテープ3」さん。
b0098884_23245434.jpg


3っていうくらいだから、1や2もあるそうです。
間口はせまいんですが、とても興味がそそる外観ですよね。

店頭にメニューがありますね。
b0098884_23245688.jpg


あ、本格的なタイ料理。
それで、右上に「ALL ¥1200」っていうのが、満腹セットみたいです。

早速入ってみましょうね。

店内はこぢんまりした感じ。
2人卓が5つくらいですかね。
b0098884_232542.jpg


b0098884_2325745.jpg

早速、メニューをみましょう。
先ほどの「満腹セット」とやらは・・・
あったあった。(^^)
b0098884_2325968.jpg


5つの種類があるんですね。
へへ〜。(^^)

スープ、サラダ、デザートがつくんだぁ〜。

どれにしようかなぁ〜。

ん〜〜〜〜〜〜〜っと。
え〜〜〜〜〜〜〜〜っと。

よし!
2番の「ガーリックポークの蟹味噌チャーハン(カオパッマンブームカティアム)」に決定。
b0098884_23251153.jpg


まずは、お茶。
この器、雰囲気でてるよね〜。
蓮かなぁ〜。


すぐにサラダとスープがきました。
いただきまーす。
b0098884_23251329.jpg


こちらが、サラダ。
千切りの野菜で、わりとどっさりありますね。

そして、スープ。
b0098884_2325159.jpg


オッ!
スープって、セットにつく「なんちゃってスープ」かと思ったら、ちゃんとしてるよ。
トムヤムクンじゃん!

おっ!(#0#)
すっぱからーい!
うはうは。おいしい。

具も、イカなど沢山はいってますよ。
しっかりレモングラスも入ってて。
酸っぱ辛い〜。

スープをのんでいたら、きましたよ。
こちらね。
b0098884_23252084.jpg


ありゃりゃ(^0^)/
美味しそう、美味しそう。
すきすき、こういうの(^0^)//
b0098884_23253586.jpg



アップでポン!
b0098884_23253972.jpg


パクチーだっ!
我が輩、これ、全然平気なんですよね。
アクセントとして、欠かせません。
b0098884_23254155.jpg


ガーリックポークね。
要するに肉のニンニク炒めですよね。

なんだか、ワンプレートで楽しくなっちゃいますね。

いただいちゃいましょう。
(^0^)

チャーハンは、タイ米で軽くてホワッとしていて、美味しいです。
けっして濃い味でなく、ガーリックポークと一緒にたべても良い感じです。
美味しい。
パクチーの葉っぱと一緒に食べても、なお、美味し。

パイナップルがついていたんで、「きっとこれがデザートだよな」って思っていたら
b0098884_23254724.jpg


違ってた。

里芋とココナッツミルクのデザート。
b0098884_23255114.jpg


ちゃんとしたモノがでてきて、うれし。
風味が豊かでとても美味しい。
里芋もゴロッとはいってます。

一人だとどうしてもグリーンカレーとか、バッタイやガッパオくらいしか頼めなくなっちゃうんですが
こちらの満腹セットは、いろんなタイ料理を食べちゃったみたいで、とっても満足でした。

おいしかった。

お店の人は、タイの方で、日本語はあまりわからないようす。
でも、とても感じの良い方で、そして店の外まで送ってくれました。

満腹セット、おすすめですぅ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
クルンテープ3
東京都新宿区新宿3-9-10 橋塚ビル1F
03-3351-5758
無休
11時半〜15時 17時〜24時



クルンテープ3 タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-10 23:29 | グルメ | Comments(10)
さてさて、何回目だ?
「マル☆シグ企画ぅ〜っ!」

あ、「寂しい男二人の食事会」とか、いわないのぉ〜!!
こちらの方と、サスライの食べ歩きだわい!

今回も前回に引き続き、インド料理でございます。

今回は、なんと、中野に参りました。
中央線の中野ね。(^^)
我が輩、中野っていったら、行ってみたい所があるんですよぉ〜。
「中野ブロードウェイ」(^^)

そんな話をしたら、ちょうどお目当てのお店がそちら方面だというのです。
チャーンス!
ちょっちゅ、中野ブロードウェイちゃんを覗きながら、ブラブラ。

あらぁ〜、濃いわーっ!
かなり濃い!
ちょっとオタッキーなお店がダダーッっとあるじゃありませんか!
一日欲しい~。(^0^)/

さて、そんなに時間もないので、ブロードウェイを抜け、早稲田通りを右へ。
ちょっといくと商店街があるのでそこを左へはいります。
直進50mほどの左側。

こちらです。
「南インドdining」さん。
b0098884_935062.jpg

なんか、カラフルで、インドっぽくない感じじゃん?
b0098884_936150.jpg

早速入りましょう。

まずは乾杯しましょぉ〜。
シュン君はデキャンタのワイン。我が輩はジントニックで。
b0098884_9352469.jpg

「かんぱーい!」

さて、メニューをみましょうね。
b0098884_9361498.jpg

b0098884_9362611.jpg

b0098884_9363572.jpg

b0098884_9365015.jpg

わーお、いっぱいあるざんす。まよっちゃう。

しかーし、南インド料理っていうことなので、ここは、やっぱりミールスだよね。

「チェンナイ バナナ リーフ ミールス」のベジタリアン2500円を注文。
バナナリーフミールスはちょっと時間がかかるので、本来は予約がよろしいようです。
大丈夫。
ナッツとパパドをつまみながら、待ちましょう。
b0098884_9371219.jpg

店内は明るくて、とってもいい感じです。
b0098884_9372767.jpg

シュン君のこの前の舞台の話。
我が輩が「カツ丼王子」としてNHKにデビューした話。
そんな話をしていたら、あっという間に、きましたよ。
これね。
b0098884_9374484.jpg

あぁ〜っ!
すげーーっ!
バナナの葉っぱに、のってる。(^^)

ジャガイモのポリヤル
カリフラワーのポリヤル
b0098884_938096.jpg

なすのクートゥ
インゲンのポリヤル
b0098884_938107.jpg


上のは、いわゆる、カレーです。

b0098884_9384568.jpg

ピクルス
チリソース
ココナッツチャトニ
ワダ
マサラワダ

ドーナッツみたいな「ワダ」っていうもの。

b0098884_939314.jpg

ライス
パパド
チャパティ

b0098884_9392049.jpg

サンバル
ラッサム
b0098884_9393068.jpg

バナナ一本。

(名称、協力シュン君。)

いただきまーす。
(^0^)

あはは。

おい、おい、おいしいぃ!

とてもスパイスが効いていて、美味しいですよぉ〜。
本格的な味。
どれも独特のクセがあります。
そこが、抜群に美味しいんですけどね。

我が輩、ミールスは2度目です。
食べ方としては、ほとんど自由。
混ぜても良いし、混ぜなくても良い。
極端な話、全部混ぜちゃってもオッケーなんですって。

無限な味ができそうですよね。

ラッサム、サンバル、ライスはお代わりオッケーですよ。

でもね、ライスのお代わりはちょっと、まってね。

だって、これが来るんですよ。

ベジタブルビリヤニ
b0098884_939506.jpg

すげーっ!

ピリヤニもついているんだね。

インド料理の味って、言葉で表現できないんですよね。
あぁ〜、おいしい。

デザートもついています。
b0098884_9401639.jpg

ケサリバット
セモリナ粉をつかったケーキ菓子です。ちょっと菱餅みたいですよね。
さっぱりした甘さが美味しいです。
b0098884_9402688.jpg

そして、これ。チャイ。
b0098884_9404219.jpg

このようにして入れてくれます。
b0098884_9405679.jpg

空気を含ませて香りをたたせるんでしょうね。

これが、生姜、シナモンなどの味がきいていて、凄く美味しい。
このチャイ。
会長賞をもらったんだぞーっ!
b0098884_9411058.jpg

うわぁ〜、美味しかった。

それに、お腹いっぱい。
久しぶりに、お腹いっぱいすぎた。

このミールス、当日でもよいので、予約してねん。ということです。
できれは、3人以上がいいかなぁ〜、だそうです。

それにしても、うまかった!
ごちそうさまでした!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
南印度dining (南インドダイニング)
東京都中野区新井1-23-23
月曜定休
11時半〜15時  17時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-09-23 09:43 | マル☆シグ企画 | Comments(17)
今回はいつもブログでお世話になっている「ある方」に誘われて、フレンチランチをいただきに高田馬場にいきました。

名前は知っていたんですが、まだ行った事が無かったそのお店。
フレンチということで、「さっすがにお一人様じゃぁ、無理だよなぁ〜」と思っていた所に、その方からのお誘いがあり、飛び跳ねてしまいました。

さて、そのお店は、「ラミティエ」。

高田馬場駅から明治通りにむかって歩いていきます。
しばらく直進し、路地を右に入ったすぐ右側。

こちらです。
b0098884_239177.jpg

「ラミティエ」さん。

店頭にランチメニューがありますね。
b0098884_2391293.jpg

えっと・・・。(^0^)/ えっ!
なに?
1200円?

やすっ!

とりあえず入りましょう。

店内はこぢんまりした感じです。
でもほとんど満席。
こちらは、ほとんどが予約。
でもとても雰囲気が良くて、ゆっくり食事が出来そう。(^^)

我が輩は前菜を「キッシュロレーヌ」。
メイン料理を「鴨のコンフィー シュークルート添え」。

デザートセット(525円)で「クリームチーズタルト(夏みかんのジャム入り)にエスプレッソコーヒー」を注文です。

まず、「キッシュロレーヌ」がきました。
b0098884_23103818.jpg

美味しそう〜。
それに、かなり大きくない?

いただきまーす。

まぁ!(^0^)
b0098884_23105078.jpg

すごい!中が柔らかい!!
キッシュの中が、ふわっとトロっとしてるんです。
美味しい。
たとえが良いかわからないですが、中が「茶碗蒸し」みたいな食感。
凄くおいしい。(^^)

キャロットのサラダも美味しい〜。

バケットを食べながら、まずは前菜でビックリです。
結構ボリュームあるので、ちょっとずつ食べていているとメインが来るまでの間がもちますね。

ほどなくメインがきましたよ。
「鴨のコンフィー シュークルート添え」です。
b0098884_23112189.jpg

でかっ!(^0^)

ごろんって感じ。
b0098884_23161388.jpg

本当大きい。
こりゃぁ、食べ応えありますよぉ〜。

いただきましょう。
(^0^)
b0098884_23113392.jpg

おぉ〜。
そとの皮はパリパリ。
中は、しっとり柔らかい。

シュークルートって、いわゆるサワークラフトのことでなんですけど、その酸味がいいですね。
鴨の肉って結構コッテリしてるんですけど、シュークルートの酸味でさっぱりいただけます。

ウインナーも、我が輩、大好きなんで、嬉しい嬉しい〜。

それにしても、これ、凄い量だわ。

フレンチってさ、ちょこちょこっと盛ってある系じゃないですか?
こちらのお店は、「ドーン!といってみよう!」って感じで我が輩的には
んも〜、ラブ(^0^)¥です。

これでね、かなりお腹きてます。

でもでも、甘いものは別腹ですよね〜。

クリームチーズのタルトとエスプレッソコーヒーです。
b0098884_23124714.jpg

b0098884_23125814.jpg

これもね、大きいんだわ。
コージーコーナーくらいの大きさはあるよ。

お味はまったりしていて、おいしい。
夏みかんのビターな感じが所々はいっていて、それが凄くアクセントになって美味しいです。
こちらも、「まったり、と、ほろ苦酸っぱい」で飽きずに美味しくいただける。
この味のコンビネーションが、凄く上手い。

エスプレッソも、始め苦くいただいて、あとから砂糖をいれると、あんだけ苦かったのに、ふわぁ〜っと甘くなる。

この、味の移り変わりというか、一つで二度美味しいというか、そんな計算された美味しさに、凄く驚きます。

それよりも、なによりも、その値段でしょ!

デザートセット食べて、これで、1725円よ!

こんなに美味しくて、お腹いっぱいで、1725円って、どーよ!!(^^)

また、きたいなぁ〜。
予約するかなぁ〜。

本当に、美味しかったです。

ここは、神フレンチだわーっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ラミティエ
東京都新宿区高田馬場2-9-12柴原ビル1F
定休日 月曜、第二火曜
11時半〜13時半(LO) 17時〜22時



ラミティエ ( 高田馬場 / フランス料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ





↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-07-29 23:14 | グルメ | Comments(12)
うわぁ〜、凄く更新が滞ってしまいました。
どうもすみませんですぅ。
というのも、職場のエアコンが壊れて熱中症になったり、まとまって文章を練る時間がなかったりで、滞ってしまいました。

夏風邪は長引くよ〜。皆さん気を付けてね〜。(^^)

さてさて、今回は前回に引き続きビュッフェです。

えっとね、新宿なの。
すげーっ!

しんじゅくぅ〜。(^^)

♪こーこは、新宿ぅ〜。とーきのターミナール。♪
(SOAPの「新宿トランスファー」っていう歌。しらないよね〜。)

新宿はルミネ新宿1の7階にある、「マンゴーツリーカフェ」さん。
b0098884_2045347.jpg

今回は、無理矢理友達を誘って90分で1650円のランチバイキングにお邪魔しました。(^^)

日曜日でも12時前だったので、待っている人もいなくすぐに席に通されました。

さてさて、取りにいっちゃおっと。(^^)/
b0098884_20452994.jpg

b0098884_20454087.jpg

サラダはグリーンサラダ、青パパイヤのさらだ、春雨サラダなど、おいしいそうなものが沢山。

まずは、いつものようにサラダと前菜を。
b0098884_20455576.jpg

b0098884_20461217.jpg

いただきまーす。
(^^)

う〜ん。
タイ料理といっても、パクチーの風味は少なくて、本当に食べやすい。
お味てきには、中華よりの感じもしますが、春雨サラダなんかはタイっぽくて美味しい。

こちらのお店、ドリンクは別注文になります。
周りの方をみても、ほとんどがお水を飲んでいたので、我が輩達も、ドリンクは特には頼みませんでした。

さて、ライス系をいこうかなぁ〜。
b0098884_20463339.jpg

ライスはタイ米とチャーハンがあります。
b0098884_20464477.jpg

鶏挽肉の炒め物が2種類。
カレーがイエローカレーとスープカレー。

ココナッツの効いたイエローカレーはとても風味豊かで美味しかったです。
具も沢山はいっていましたよ。
アップでポン!
b0098884_20465722.jpg

b0098884_20473086.jpg



b0098884_204753100.jpg

デザートはキューブケーキとココナッツミルク。
b0098884_20481524.jpg

ココナッツミルクには、ナタデココやフルーツなど、おすきなものをトッピングして楽しめます。
b0098884_20482793.jpg



だれにでも食べやすいお味になっていて、本格派好みのかたには物足りないですが、とても美味しくいただけました。
(ただしスープカレーは辛いですよー)
「タイ料理ってあまりたべたことないのよね〜」っていうかたにこそ、まずはリーズナブルにビュッフェからいかがですか〜。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
マンゴーツリーカフェルミネ新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ1 7F
ランチ 11時〜15時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-07-21 20:51 | 食べ放題 | Comments(4)
先週のことなのですが、我が輩、大学時代の友達とプチ忘年会をやりました。
場所は女性陣のご希望により・・・
「コラーゲン注入! 鳥なべ〜!」
ということで、鳥鍋のお店。

コラーゲンって・・。
ほら、我が輩、脂肪はたんまり有るので、ただでも顔テカってるんですけど・・・。
ま、いっか。(^^)

で、場所はというと、新宿ということ。
げげーっ!新宿。あー、久しぶりだぁ。

我が輩は、千代田線、丸ノ内線と乗り継いで、無事に新宿に到着。
場所は、紀伊国屋書店の近く。
ビックカメラの裏。

こちらです。

「鳥料理 鳥源」さん。
b0098884_2311650.jpg

正面からは、こんな感じ。
b0098884_23112693.jpg

あらぁ〜、新宿の駅前にこんな風情のあるお店が残っていたんですね。(^^)

7時半に予約をいれてあるので、早速入りましょう。

入って左の階段で2階へ。

わぁ〜。かなりの風情。
風情ありすぎて、大丈夫なのかい?新宿駅前で。

2階はお座敷です。
これまた、掘りごたつにもなっていない、ふつーの座敷。
おデブの天敵、禁忌!

おやおや、皆さん、お揃いですね〜。
久しぶりなのでどうなることやら。
楽しみに宴が始まりますよ〜。
b0098884_23114916.jpg

ちょっと失礼していつものメニューチェック!
b0098884_2312767.jpg

今日は、この「水たき」メインの模様(^^)。
b0098884_23122735.jpg

そのほか、串焼きもあるらしい。
b0098884_23124660.jpg

ささみの刺身なんて美味しそうですよね。

さーて、ビールでかんぱーい!(^0^)/
飲めないけど、この一杯は良いとおもうんですよね〜。

突き出しは、鳥皮を甘酸っぱく炒めたもの。
b0098884_2313590.jpg

さすが、鳥づくしだね〜。♪
b0098884_23132239.jpg

串焼きでーす。
b0098884_23134863.jpg

盛り合わせは6本で1800円。
焼鳥っていうとリーズナブルだけど、串焼きっていいうと高くなるんだよね〜。(^^;)

さて、メインの「水たき」です。
b0098884_231487.jpg

これで3人前。
b0098884_23143526.jpg

この白濁したスープにいれるんですね〜。

ここからは、お店の方がやってくれます。

一通り具材を入れた感じ〜。
b0098884_2315325.jpg

ふふふ。
美味しそうですよ〜。

まず、スープをのみます。

コッテリかつさっぱり。
ん〜、なんともおいしい味です。
ゆずコショウをもらって、ちょっといれると味と香りが増します。
(^^)

さて、本格的にいただきましょうか。(^^)

水たきなので、ポン酢でもいただけます。
紅葉おろし、ワケギなどの薬味もあります。

でもね、この、スープにゆずコショウが妙にはまってしまって、ポン酢はつかわないです。

普通、水たきってもっとさらっとしているでしょ。
こちらのは、コラーゲン鍋って言っても良いくだい、凄く濃厚。
そこが初めて食べる感じで、凄くいい。

とにかく鍋の具材がどんどん消えていくんですよ〜。
胃袋に収まっていくんですよ〜。

最後はご飯と玉子をいれて、雑炊に。

うんまいんだわ、これが。

お腹いっぱいでございます。
寒い日は、栄養たっぷりのお鍋で、あたたまるのもいいですよね。

今回は、いつものお一人様とちがって、宴会でのレポ。
なかなか、写真をタイミングよく撮れないですよね〜。
もっと、美味しそうに撮ってあげたかったな。(^^;)

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
鳥源
東京都新宿区新宿3-17-11
03-3354-7868
定休日 日曜日
16時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-12-16 23:18 | グルメ | Comments(9)
今日は新宿方面にグルメの旅でございます。
いつもお世話になっているチュリカのオーナーさんのお勧めのお店。
「すっごーく好きなカフェなんですよ。」とのこと。
かなりの熱のこもった語りに、我が輩は

「ほほーん。
 そなの。
 んで、どこにあんの?」

「新宿駅の東口改札を出て、左に行って、公衆トイレのすぐ先の・・」

「あぁ、そこなら、分かる分かる。
 知ってる。」

たしか、あそこですよね。
何度も、いや何十回もみたことありますよ。
いまでこそ、新宿はいろんな改札があるけど、我が輩が若い頃(っても、今も若いしーっ!)は東口と西口しかなかったもんね。
遊びに行くときは決まって東口で降りてました。
きっとその度、このお店は見ていました。
でもいままで一度も入ったこと無いです。

話しを聞いていると、とても興味が湧いてきました。

早速、行ってみましょう。

・・・ということで、新宿到着!

JR新宿駅の東口改札を出て、左へ。
地上へ上がる階段の脇。
公衆トイレの隣がそば屋さんで、その隣の通路にあります。
b0098884_21282289.jpg

ここ、ここ!
b0098884_21291625.jpg

大きなメニュー看板があります。
b0098884_21294334.jpg

カフェでもあり、ビールも飲める、ドイツテイストのお店ですね。

入りましょう。

お店は細くL字型。決して広くなくむしろ狭い。
20年近くになるお店らしく、とっても趣あります。
昭和の人間っぽい感じが、ずんどこ伝わってきます。
お店はテーブル席とスタンドカウンター。
テーブル席はお客さんで一杯。
カウンターしか空いてないみたいですね。

奧にオーダーカウンターがあり、こちらで注文。
セルフ形式です。

我が輩は「ジャーマン・ブランチ 609円」をオーダーです。

すぐに作ってくれて渡してくれます。

ゆっくり写真も撮りたいので、一番手前のカウンターの隅っこに席をとりました。
b0098884_21302927.jpg

ライトも趣あります。
b0098884_2131511.jpg

b0098884_21312233.jpg

目の前にはメニューがありました。

あ、そうそう。
ジャーマン・ブランチとは、これね。
b0098884_2132841.jpg

コーヒー付きです。

アップでポン!
b0098884_21324437.jpg

パンが2種。
カップに入ったもの。多分、パンに塗って食べるんでしょうね。
b0098884_21332232.jpg

ハムとスモークチキンかな? 
サワークラフト。

では、いただきます。

早速、こちらの茶色をパンに塗ってたべまーす。(^^)
b0098884_2134325.jpg


レバーのパテですね。
あぁ・・・・美味しい! 
臭みが全くない。
マッタリとした・・・美味しい、美味しい!

そんで、もうひとつの・・・これ、コンビーフとポテトかな?
これを、塗って食べます。









ガビーン! 
(背中に電流が・・・)


あやうく、腰が砕けるところでした。


なに?これ?!!

なに、なに!!? これ??

コンビーフとポテトじゃない!!!!

あわわわわわ・・・・お ぃ ひぃ・・・・。

食べたこと無いよ!こんなの。

カッテージチーズとも違う、もっと軽くて口当たり良くて、でもコクがあって・・・
とにかく、美味しい。


このカップに入っていたのは、レバーパテとポークアスピックと言うモノらしいです。
白いのがポークアスピックね。

”クシガタという豚一頭から800〜900gしかとれない肉を煮込み、脂身を完全に取り去りました。白い部分は脂身ではなくゼラチンで、コンソメを固めたゼラチンに生クリームを加え、白濁させています。”

とのこと。なるほどね。
というよりも、美味しいんだから!
b0098884_21351082.jpg

コーヒーもほんと香り高くて、ちゃんとした喫茶店よりも美味しいかも。

パンは白いのはバケット。
黒いのはドイツパンでずっしりしてます。

ハムもおいしいし、スモークチキンも燻製の香りがちゃんとしてます。

これでさ、609円。
凄い。
凄いよね。

それにソーセージも美味しいんだってね。
リンクブロガーさんのマユ三さんも書いているくらいだし・・。

  なぜ、我が輩はソーセージを食べなかった!?

  悔やまれますぅ。

今度、黒ビールとソーセージと・・いろいろ食べたい!!

今日は凄く得した気分です。(^^)
この店は、絶対に、なくしちゃいかん!!

それにしても、今まで入らなかったとは・・・。
くちょぉ〜〜っ!(;_;)

おみせでーた
ビア&カフェBERG(ベルク)  HPはこちら
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1
7時〜23時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-10-26 21:44 | グルメ | Comments(20)
沖縄そばのお店です。
沖縄料理のお店はいろんなところにあるのですが、食券で気軽に食べられるのは珍しいですね。
場所は新宿アルタの裏です。
我が輩、もう10年位前に一度入ったことあるのですが、この辺随分変わっちゃいましたね。
お店も当時はちっちゃいお店だったのですが、いまは、大きくなってます。
昔は三平ストアーだったかなぁ、何でも屋さんみたいなお店があってごちゃごちゃしてましたが、綺麗に建て変わっちゃってますね。
b0098884_19203172.jpg

さて、「やんばる」さんです。
店頭にサンプルがありますね。

b0098884_1921031.jpg

そば類、丼モノ、定食と手軽に食べられるものですね。
まず、食券をかってなかに入ります。

我が輩、「ミックスそば 930円」をかいました。

店内はカウンターだけ・・・だったかなぁ。
店員さんは沖縄っぽいアロハっぽいものをきてます。
BGMも、おなじみの沖縄っぽい音楽です。

席について、食券を渡します。

そばはすぐに茹だるみたいですね。

3分ぐらいで出来てきました。

これです。
b0098884_19212964.jpg

かまぼこ、ランチョンミート、ラフテー、骨付き肉、等がのってますね。

アップでぽん!
b0098884_19215337.jpg

うーん、マンダム。

さて、いただきます。
b0098884_19231466.jpg

我が輩、沖縄に、行ったことないんです。だから、このお味が本場とどうなのかは分からないんですが・・・。

おいしいです。

そば自体は、ぽつぽつするあのそばですね。独特です。
そしてスープは、鶏ガラベースのプレーンなスープです。
サッパリしていて、すごくおいしい。
母が作るお雑煮の汁とそっくりです。
なんか、おいしいなぁ〜。
味的には薄味かもしれませんが、ランチョンミートやラフテーなどが濃いめに味が付いているので、それを考えるとバランスが良いです。

こんなに手軽に食べられると、ついまた行きたくなりますよね。

お値段的には930円と安くはないですが、たとえばチャーシューメンと同じくらいのお値段だと思えば、とりたててCPが悪くはないと思います。

新宿の駅前、ど真ん中。
ちょっと、いいお店です。

おみせでーた
沖縄そば専門店 やんばる  (お店のHP)
東京都新宿区新宿3-22-1
03-5269-3015
無休
10時〜24時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-30 19:27 | グルメ | Comments(10)
今日は「お行儀悪いつまみ食い」です。
ん?
何でしょう?

リンクブロガーさんのkikuzouさんの記事を見ていて、どうしても行きたかったお店です。

場所は新宿です。
西新宿のMY新宿第二ビル(高速バスターミナル)の地下2階です。

「手作りパスタの店 カリヨン」さんです。
JR新宿西口改札出て、連絡地下街を京王新線方面に行き、一番端っこです。
(あまり、行かないもので、説明になっていません。すんません)

さて、ありましたよ。
b0098884_2165728.jpg

店頭には大きめのショーウィンドウがあります。
b0098884_2172060.jpg

あ、ラッキー! 夕方5時まではランチサービスでサラダとドリンクつきです。

ふふふ。

はいります。

メニューを見ましょう。

いろんなパスタがありますね。
「挽肉たっぷりの”ラグー” 1150円」を頼みました。

まず、ミニサラダがきました。
b0098884_2174599.jpg

キャベツとポテトサラダですね。
お腹減っちゃってるから、食べチャオっと。
ふふふ。おいしいです。懐かしい味です。(^^)

ちょっと待って、パスタがきましたよ〜。
これね。
b0098884_218945.jpg

がっははーっ!
フライパンごとだよ〜っ!
えーーっ!

アップでぽん!
b0098884_219141.jpg

わーっ!おいしそーっ。
挽肉、ベーコンが入っていて、パルメザンチーズがたっぷりかかってます。(^^)

横から、ね。
b0098884_2192963.jpg

マジなフライパンですよ。

では、いただきまーす。
取り皿がありますが、我が輩、このまま食べちゃいます。
行儀悪いですね〜。
なんだか、つまみ食いしているみたい・・・。

チーズがきいています。
うん。おいしいです。

ベーコンもおいしい。
麺は若干細め。
挽肉とトマトソース、良く絡みます。
割とボリュームがありますね。普通の一人前よりちょっと多めといったところでしょうか。

なるほど、フライパンだから、最後まで暖かです。
なんか暖かな感じ・・・いいですね。

食べ終わるとアイスコーヒーがきました。
b0098884_2110591.jpg

あったあった!このカップ。
懐かしい感じ〜。

パスタは730円からあります。
モノによってはちょっとCPが悪くなってしまいますが、雰囲気で乗り切っちゃいましょう!(ちと無責任ですね〜)
今回は普通盛りでしたが、300円増しで大盛りも出来るそうです。
b0098884_21102760.jpg


参考にさせていただいたkikuzouさんの記事はこちらです!
出張先でこれ食べよう:「フライパンのまま出て来たスパゲッティ」カリヨン

おみせでーた
手作りパスタの店 カリヨン
東京都新宿区西新宿1-10-1 (B2F)
03-3342-5867

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-29 21:16 | グルメ | Comments(10)
b0098884_1918289.jpg


早稲田シリーズ、第2弾! っつーことで、今回も早稲田であります。

なーんちって、感がよい方はもうお気づき・・そう!お察しの通り!!

前の三品食堂の「大ミックス」の直後、連チャンで食べました。

「大ミックス」のあまりの美味しさ(我が輩はね)で、お腹が全く満たされず、減ったまんま。
あのぉ〜、我が輩、美味しいものを食べると、お腹が減ってくるんです。

でね、以前、ちょっと行ったことのあるラーメン屋さんへ。

この暑さだし、そろそろ、アレをはじめたかなぁ・・・って。


早稲田通りまで戻って、さらに高田馬場方面へ歩いていきます。

この通り沿いですね。右側。

ありました。ここね。

それにしても、珍しく、ラーメンネタですよ〜ん。

b0098884_19161542.jpg


「麺や天鳳」さん。

お目当ては、こちらの「冷やし担々麺」
だいぶ前に来たきりなので、ひっさしぶりに入ります。
券売機だったんだ。

あれ、・・・?  どれを買えばいいの・・・・?  ないよ「冷やし担々麺」のボタン・・・。

             あたふた、あたふた。・・・。

最近、券売機の買い方が、スムーズにできなくなってしまいました。
ここで、一句。
     
      「券売機 迷うようじゃ ご年配」


とりあえず、同じ料金の券を買いました。800円!

店員さんに渡すときに「冷やし担々麺でね。 麺大盛り」

 ( < あ〜た、 あのぉ〜、 麺大盛りって言った?  この、でぶ!!)


麺大盛りは無料です。(^^) とりあえずだしね。

黒を基調とした、お店。カウンターだけです。


ちょっと待って出てきました。
b0098884_19164060.jpg

ネギ山だぁ〜!!

黒い担々麺です。氷もはいっていて、ヒンヤリ涼しそう〜!
b0098884_1917330.jpg

では、いただきます。

ネギの下には、挽肉の肉味噌です。たくさんはいってます。
b0098884_19172819.jpg

まぜまぜして食べましょう。


黒いのは、ごまなんですね。
ごまの風味のある、濃いめのタレです。

麺は、シコシコです。

うん。美味しい。

白髪ネギ、肉味噌、麺、タレとしっかり合ってます。

うん。美味しい。  はぁ〜、ひんやり、美味しい〜。

どんどん、胃袋におさまっていきます。


食べちゃった〜。(^^)


おいしかった。

やっぱり、冷やしが始まると、夏の予感ですよね。



おみせでーた
麺や天鳳
東京都新宿区西早稲田3-15-5
03-3208-4453
無休
11時半〜深夜2時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-06-17 19:20 | グルメ | Comments(6)
いまや、なにかと、注目されている早稲田。
それもこれも、甲子園の王子「ハンカチ王子」が早稲田大学に入学。それからは・・・みなさんご存じですね。
我が輩、大の野球音痴。こっから先は分かっていても書けません。
そんななか、最近、いろいろとテレビでみちゃうこのお店。
行ってみたかったんだよね〜。

三品食堂。
さんぴんとよみます。

へへへ。(^^)


牛丼とカツとカレーが一度に食べられるのさ。


え? そんなの「松屋」にあるよ。だって?

ノンノン!

ここは、それこそ、早稲田大学教育学部の超そば。
早稲田の学生さんが、どんだけ〜、いったお店であるか・・・。
その歴史と味は、そんな牛丼チェーン店じゃ、出せないんじゃないのぉ〜?

絶対になにかあるはず。
・・・
ね。(^^)


いかがでしょうか?
興味を持っていただけたでしょうか?


さて、営団地下鉄東西線 早稲田駅でおります。
降りるとここは早稲田通り。
高田馬場方面に歩いていきます。

結構あるきますね、
Y字路みたいな信号があります。早稲田通りはちょっと左に曲がってます。
ここを、右に。そしてすぐの路地を右にはいります。
早稲田大学西門に向かってあるいていきます。
クランクになった道をすすんでいくと、ありました。
ありました〜!

ここ。ここざんす!!
b0098884_17414437.jpg

外からでも見えます。中に色紙がいっぱい。スゴイ、いっぱい。

入りましょう。

店内は昔の立ち飲み屋さん風。

奥行きの狭いカウンターと、それに似たテーブル。

もちろん、椅子があります。

頼んだのは、「大盛りミックス」(840円)

牛丼とカツとカレーの盛り合わせです。

カツを揚げる音がします。

揚げ置きじゃないんですね。うれしいですね。きっとアツアツ。


ちょっとして、でてきました。

これ!!!
b0098884_17421346.jpg

ど〜よ!

ちょっとグロテスク?

b0098884_17424326.jpg

さて、いただきます。







ちょっと待って!

あっ!
b0098884_1743792.jpg

ちょっと、   ちょっと、待って!!





ぎゃぁーーーーーーーーっ!!!








おいしーー・・ ・・ーーい!!!

b0098884_17433992.jpg


すんげーーー、おいしーーー。(^H^)




まずは牛丼の具からね。
吉野屋みたいにテロテロじゃないしっかりした牛肉です。
これが、甘辛くなってて、脂身もほどほど、手作り牛丼ネタです。
一番上にのっている豆腐も、おいしいの。

それから、カレー。
具は入っていません。もしかしたら、ルーだけかもしれません。
でも、レトロまいうー!
美味しいんです。
我が輩、めちゃくちゃ美味しいと感じました。
昔どこかで食べたことのある味。。。。
そんなノスタルジーです。

そしてカツ。
もちろんアツアツです。
肉は薄め、コロモ細かくしっかりついてます。
これが、おいしい。
揚がり具合もBグル的に丁度良い。
もしかしたらラードで揚げているかもしれませんね。
風味がいいです。


この三者の絶妙なハーモニー。


これは、我が輩的には最高です。

これぞ、B級グルメ! 早稲田Bグル王子であります!!



ここは一人で食べに来たい。ひっそりと食べに来たい。

我が輩も早稲田に入ればよかった・・。



おみせでーた
三品食堂
東京都新宿区西早稲田1-4-25
03-3202-6563
定休 日曜祝日
10時〜19時



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-06-16 17:48 | グルメ | Comments(14)