「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:堀切、綾瀬、亀有、金町 ( 19 ) タグの人気記事

前回につづき、今回も堀切菖蒲園の「壱心家」さんに伺いました。
「ふるふるさん」を誘ってのランチになります。

11時半開店を狙っていきました。
b0098884_8324437.jpg

b0098884_832433.jpg



我輩は、超お腹へっていたので、まずは、「辛味噌牛丼」(610円)。
スープは味噌汁に変更してもらいました。

出来たぞポン!
b0098884_8324690.jpg

b0098884_8324931.jpg


下に写っている「辛味噌」をお好みでかけます。
牛丼自体も、味噌味になっています。
b0098884_8325384.jpg


アップだポン!
b0098884_8325174.jpg


いだたきまーす。

おぉ!熱あつ・・・。
ふがふが・・・・。(^0^)

肉が牛の肉を食べてる!!って感じで、旨い。

辛味噌をかけていただくと、ピリピリ辛辛!
シゲキックス!!

美味しいっくす!!

味噌汁も美味しいし。

ぺろりと平らげました。

あぁ、でもでも、もう一杯たべようかな。

つーことで、ふるふるさんご推薦の「親子丼」(ご飯少なめで30円引きの590円)と「味付けもやし」(100円)。

牛丼屋さんだけど、この親子丼が超旨いらしい。

しばし待って、きたのがこちらでポン!
b0098884_8325564.jpg


アップでポン!
b0098884_8325711.jpg


うわぁ、大きな鶏肉。

いただきまーす。

・・・
・・・
・・・
・・・(^0^)///
・・・
・・・


うまーーーい!

まるで、茶碗蒸しをたべているような、ホワホワ感。
出汁が効いていて、めちゃくちゃ旨いじゃんよー!
鶏肉だって、こんなに大きくても、柔らかくて。

うそでしょ!!

美味しいでしょ!

味付けもやしは、塩味とごま油風味でこれまた美味しい。
b0098884_833024.jpg


ということで、2人前食べちゃった。

おいしかった。
ご馳走様でした!

食べ納めと思ったけど、まだ閉店まで数日ある。
また、来るよん!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
下の記事参照。

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-11-25 08:34 | グルメ | Comments(6)
ブロガー仲間の「ふるふるさん」からのコメントでしりました。
堀切菖蒲園の牛丼の壱心家さんが、来種28日で閉店なさると・・・。

えっ!

そ、そんな・・・。

壱心家さんは、個人店の牛丼屋さんなんです。
始めて行ったのは2010年の2月でした。
その時のレポはこちらね。

久しぶりに行きました。
しっかり記憶に残したいもんね。

堀切菖蒲園駅からは、あるいて2分程。
亀有信用金庫堀切支店の向かいにあります。
駅の北側はお店屋さんが沢山あるんですが、こちらの南側は若干少なくなっちゃうんですよね。

こちらが、「壱心家」さん。
b0098884_8431541.jpg


あの、佇まいですね。(^^)

店内に入って、食券を買います。

今回は「牛すじ煮込み定食」(800円)に100円でご飯大盛に。

しばしまって来ましたよ。

これね。
b0098884_843173.jpg


美味しそうじゃよぉ〜。
では、いただきまーす。

こちらが、牛すじの煮込み。
b0098884_8431956.jpg


アップでポン!

もう、コラーゲンたっぷりで、プルンプルンです。
ほらほら。
b0098884_8432175.jpg


コラーゲン食べて、こらぁ元気に!!(なんちゃって)

奥には良く煮えた大根も見えますよ。

美味しいね。美味しいね。(^^)/

しっかり牛肉の旨味もあって、美味しいね。

それから、こちらの温野菜。
b0098884_843232.jpg


これがさ、美味しいのよ。
ちゃんと出汁で軽く煮てて、「即席コンソメでちゃちゃっと・・・」とは訳が違う!
美味しい。

お味噌汁も、ふるふるさんが絶賛するのも分かる。
b0098884_8432559.jpg


お味噌って大豆から作るんですよね。
それがしっかり分かるお味噌汁なんです。

800円のなんてことない定食のようですが、それぞれの味がちゃんと出てる。

美味しいんだよ。

あと一週間で閉店なんですね。
本当に残念!

いままで2度記事にしたのですが、そのあとも何度も「壱心家さん、食べたいな」と思っていました。
でも、「近いから、また次でいいや」と思っていたら・・・。
あぁ!

教訓です。
「おいしいお店はいつまでもあると思うな。 食べたい時は食べるべし!」

美味しかった!
ご馳走様でした。

今日も、行っちゃおう!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
牛丼 壱心家
東京都葛飾区堀切4-8-11
03-3696-3888
11時〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-11-23 08:44 | グルメ | Comments(6)
今日は晴れだ、ビーカンだ!
なんとなくぐずっていた天気もからりと晴れて日本晴れ。
さてと、久しぶりに、マル散歩をしましょうか。
出発は堀切菖蒲園。
こちらからお花茶屋、柴又へ行くコースです。
もちろん行きたいお店があったりなかったり。

お花茶屋へむかって歩いて行くと、まず、こちらだ!
「立石バーガー」さん。
b0098884_11153746.jpg


怪しいお店。(^^)

自動販売機、なるものや
b0098884_11155441.jpg


ジャンピン食パン、なるものもあります。
b0098884_11155699.jpg


でもその実はとても笑顔がでてしまうユニークなもの。

是非、一度行ってみてください。

100円の「立石バーガー」も美味しかった。
魚肉ハンバーグだろうと思っていたんですが、薄いながらもしっかりビーフハンバーグ。
バンズも自家製で、おやつには最適です。美味しかった。
お店のご主人もユニークですが、やさしくシャイな方。

ところで、「エリックの声」のエリックって、誰だい?

さて、先にすすんでちょいと右に曲がります。
するとね、今回の本命がありました。
こちら!

「亜呂摩」さん。
b0098884_1116118.jpg


お、やってた。早速入りましょう。
b0098884_1116428.jpg


店内は微妙にカラオケ喫茶風。(って、表にカラオケ喫茶ってかいてあったじゃん!)
こちら、「とあるもの」で有名なお店。
早速、それを、注文ました。

待っている間、いろいろ観察。
とにかく花が沢山。
テーブルにも、綺麗な花が・・・
b0098884_11162666.jpg


って、造花じゃん!
b0098884_11162849.jpg


メニューも普通にいろいろありますね。
b0098884_11161198.jpg


お食事メニューもあります。
b0098884_11161357.jpg


おっと、できたみたいですね〜。

えっとね、これ!

ホットコーヒーヌードル。
b0098884_11163621.jpg


おい!
ホットコーヒーとラーメンのコラボだよっ!

すげっ!

具は、えっと、玉子と、キウイとバナナと、サラミと・・・
あ、サラミの下はチーズかと思ったら、バナナ!!
b0098884_11163969.jpg


スゲーっ!
50ッパー、フルーツじゃん!

ま、とりあえず、いただきまーす。

(^0^)

あっ!
あれれ。
あれれのれーーーーっ!

わりと、美味しい。

あ、あのね、スープは、基本、カフェオレっす。
でね、カフェオレに上手い加減でラーメンスープが入っていて、甘塩っぱい感じです。
いやいや、アリだよ、ちょっと!

で、麺は・・。
コーヒーを練り込んでいる太麺。
コシもあって、というか、チュルッと美味しい。

あれれのれ〜。
わりと、美味しいよ。

ご主人は人柄のよい、気さくな方。
どうして、コーヒーラーメンを作ったか聞いてみたら・・・
発明がいろいろすきで、30年くらい前から麺にコーヒーを練り込んだ物を作っていたんだそうです。第一期ラーメン時代になにか「流れに乗ってやろう!」と思って、コーヒーラーメンを作ったとのこと。

店内にあるノートには、お客さんの驚きの声が書きつづられておりました。

いやぁ〜、これ、旨いっすよ。
(注意、皆さん分かっていらっしゃると思いますが、基本、我が輩、ほとんどが旨いんです。)
粉チーズをかけると、味がかわって、かなり洋風麺になって、これまた美味しい。

キワモノっちゃぁ〜キワモノですが、面白いじゃない。

これ、アイスコーヒーヌードルもあるみたいで、次回はそれいっちゃおうかな。

いやぁ、ごちそうさまでした。
なかなか、おいしかった。
サービスでいただいたアイスコーヒー。
さりげなく香り高いコーヒーでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
亜呂摩(あろま)
東京都葛飾区宝町2-19-16
03-3694-9156
火曜日、日曜不定休
11時〜21時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-12-11 11:20 | グルメ | Comments(10)
我が輩、2度目でございます。

ありえないほど、旨いことを、「アリエナイウマイ」っつーのはどうでしょう?
はやる?
はやんね?
ユーキャンの流行語大賞にノミネートされっぽい?

ま、オッビーに続く、「マルルの絶対に流行らない流行語第二弾」ですけどね。

そんなことは、おいといてと。

そうそう、我が輩、2度目でございます。
こちらのお店。
b0098884_16617100.jpg

牛丼の「壱心家」さん。

京成線 堀切菖蒲園からあるいて2分くらい。

あのぉ〜、ぶっちゃけ、堀切菖蒲園、おそろしーよ。
こんな(こんな言ってごめんね)駅なのに、神級のおいしいお店がごろごろ。
だまされたと思って、来てごらん。一遍。

さて、コチラのお店。
前回伺ったときは牛丼をいただきました。
あのお肉の味、おもいだすね。(^^)
柔らかくて、脂身がおいしくて、ちょっと甘めで・・・(^0^)/

そんなコチラのお店で、今日は定食をいただきにきました。

グルメブロガーの「ふるふる」さんの書き込みで定食を始めたという事を知りました。
b0098884_167361.jpg

おぉ〜、4種類あるんですね〜。(^^)

早速はいりましょう。

入るとすぐに券売機がありますので、食券を買います。
我が輩は、「厚切り牛煮込み定食」(¥790)にしました。
b0098884_1671689.jpg

「厚切り」
この言葉にも弱いんです。


さて、どんなのが出てくるかなぁ〜
楽しみ楽しみ。(^^)

しばしまって、きましたよぉ〜。

これね。
b0098884_1672922.jpg

あぁ〜、おいしそ。おいしそー。
b0098884_1674098.jpg

ごはんはドンブリで、普通盛りなんですがボリュームたっぷり感ですね。

これが、厚切り牛煮込み。
b0098884_1675560.jpg

もやしのナムルと味玉がつきます。

アップでポン!
b0098884_168535.jpg

ねー、わかる、これ?

絶対に、美味しいはずでしょぉ〜。

うわぁ〜。(^^)
b0098884_1682286.jpg

んも〜、我慢できない!!
いただきまーす!!
(^0^)



なみだ、でちゃう。



                     おいしい。


                        あ、   おいしい。


厚切りの牛肉。

これが、ホロホロ柔らかい。

牛すじ煮込みはコラーゲンたっぷりらしいんですが、こちらは脂は控えめ。
ほどよい脂と牛肉の旨みが、んも〜、んも〜、  ンモーーーーッ。

アリエナイウマイ

お好みでカラシをつけて食べても、アリエナイウマイ。


そして、付け合わせの、もやしのナムル。
これが、付け合わせだからって、全く手を抜いていないんですよね。
凄く美味しい。
味玉も、まろやかで、美味しいんだよね〜。

そして、こちらの温野菜。
b0098884_169651.jpg

ほんとたっぷりのキャベツに、しめじ、お豆腐もはいっています。
スープがね、お野菜の旨みがでていて、それで本当に優しいまろやかな味で、おいしい。

それから、お味噌汁。
b0098884_1692148.jpg

出汁がちゃんと出ていて、おいしいよぉ〜。

それから、前に伺ったときにもおもったんですが、こちらのごはん。
ごはんが美味しい。
本当においしい。

ともすれば、注文すると間もなく出てくる牛丼屋さんに見られがちな店構えですが、いえいえ。
細部にまで気を配った料理。
ご主人のまじめな仕事ぶりがうかがわれます。

前回伺ったのは、7ヶ月前。
メニューも増えているし、味、クオリティーも上がっています。

斜め向かいにコインパーキングがあるので、車で来ても大丈夫。

ほんと、多くの人に食べてもらいたいです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
牛丼 壱心家
東京都葛飾区堀切4-8-11
03-3696-3888
11時〜22時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

牛丼 壱心家 ( 堀切菖蒲園 / 牛丼 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2010-09-16 16:11 | グルメ | Comments(16)
堀切菖蒲園界隈グルメ、第三弾!
今回は牛丼屋さんです。
牛丼屋さんといえば吉野家さんのようなチェーン店が有名ですが、我が輩が伺ったのは、チェーン店じゃなくて個人店さん。

堀切菖蒲園駅をおりて、左に進みます。
大通りを渡って、りそな銀行の向かい側です。

こちら
「壱心家(いっしんや)」さん。
b0098884_2318734.jpg

黒地の看板に白い文字。
ちょっとラーメン屋さんみたいな感じですね。
b0098884_23182234.jpg

早速入ってみましょう。
b0098884_2319056.jpg

入るとすぐ左に券売機があります。
お一人様御用達のお店は、券売機をおくところが多いんですね。
b0098884_23192643.jpg

メニューが貼ってありますね。
(^0^)
えっとぉ〜。どれにしようかな。

3種類の牛丼があります。
ノーマルと、「味噌」、「辛味噌」。
我が輩は、特徴のある「味噌牛丼」で落とし玉子(640円)を買いました。
b0098884_2320458.jpg

店内は白と黒のシックで清潔な感じ。
オッサレ〜な感じですよぉ〜。
BGMも洋楽がかかっています。
おっ、BOSEのスピーカーですね。(^^)
奥に4人用テーブルが一つ。
左が壁に向かうカウンター。
右がL字カウンターです。

さて、ちょっと待って、きましたよぉ〜。
これね。
b0098884_23214759.jpg

お吸い物付きです。
もやしのお浸しがサービスでついてきました。
なんか、うれしーっ!(^0^)
b0098884_23221620.jpg

牛丼〜。
ふふふ、美味しそう。
b0098884_23223841.jpg

アップでポン!

あぁ〜。牛ってこの脂身がさ、美味しいんだよね。
うぅ〜。よだれが出るぅ。(^〜^)

さて、いただきましょうね。
まず、玉子を割って、トロォ〜ッと。
b0098884_23232566.jpg

普通盛りなんだけど、わりとボリュームありますね。
横からポン!
b0098884_23235870.jpg

あぁ、はやく、食べよ。
(^0^)

うふふ。
美味しい。
若干甘めでコクのある味噌で、ちょうど良い感じの味付けです。
牛丼の醤油味と味噌風味のバランスが、いいですね。

お肉も厚みがあって柔らかくて、美味しい。
牛肉のうまみがしっかり出ています。

うまい、うまい。
どんどん箸が進みます。

ご飯もおいしいのが、嬉しいですよね!
お吸い物もさっぱりめで、おいしい。
b0098884_23243739.jpg

しょっぱくないので、ほっとできる味です。

お店の方の心配りもとてもよくて、心地よく食べることができます

牛丼っていうと、どうしても、吉とか松とかのチェーン店になりがちですが、ちょっと高くても「牛丼だけでこだわる。」そんな心意気が十分に伝わる、美味しい牛丼でした。

いいな、いい店みっけた!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
牛丼 壱心家
東京都葛飾区堀切4-8-11
03-3696-3888
11時〜22時


牛丼 壱心家 ( 堀切菖蒲園 / 牛丼 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-27 23:26 | グルメ | Comments(8)




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
ソフトクリームじゃ無いんだからさぁ〜 野菜が山盛り! 堀切菖蒲園 ラーメン大


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-26 23:22 | デカ盛り(大盛り) | Comments(6)
久しぶりの訪問です。2009年の9月に伺って以来です。
絶品のカレー屋さん。
カレーライスのお店です。

京成電鉄堀切菖蒲園下車。
改札を出て、正面の通りを向かい側にわたります。
わたって、右。
30mほど直進します。

かなり手前から、カレーのよい香りがします。
このスパイスの香りぃ〜。

(^〜^)良い香りぃ〜。

さて、左手にありますよぉ〜。
こちらね。
「カレーショップ アルー」さん。
b0098884_22261346.jpg

入るとカウンターだけのお店。

カウンターのなかには、おばちゃんが一人いらっしゃいます。
b0098884_22264387.jpg

テーブルの上のメニューをみましょう。
(^^)
だいたい580円から840円の価格帯。
とてもリーズナブルですね。

やはり今回も「アルーカレー 680円」にしようかな。
添えられる卵は「ゆで」で。

ところで、このメニュー。
この赤文字になっているのは、どんな意味があるんでしょうね?

ちょっとまって、でてきたのが、これですよぉ〜。
b0098884_22271444.jpg

うふふ。
これ、これ!
美味しそう。
ひき肉と大豆のカレーですね。
このアルーカレーがこのお店の大人気なんです。
普通盛りなんですが、かなりの量ですよぉ〜。
b0098884_2228156.jpg

横からね。

そしてそして、アップでポン!
b0098884_2228384.jpg


ふふふ。この黄金色のカレー。
おいしそうぅぅぅ〜

では、ひさしぶりの、いただきまーす。
(^0^)

うまーい!
やっぱり、うまい!

家カレーのような「まろやかさ」にインドカレーのエッジの効いた「スパイシーさ」。
この二つのハーモニーが絶妙!
あぁ、美味しい!

辛さは普通にしたのですが、頭皮から汗がジワァ〜っと出てくる感じ。
ほどよくHOT!

薬味の福神漬け、らっきょ、キュウリの漬け物も、ありますよ。ご安心あれ。
b0098884_22294661.jpg

あぁ、うまいわ。

ひき肉の動物性タンパク質と大豆の植物性タンパク質。
その両方も摂れるしね。

おばちゃんに、どれくらいのスパイスがはいっているのか訊いてみたら。

「そりゃぁ、ショウガやらクミンやらをいれれば、15種類くらいにはなるけど、カレーのスパイスとしては7種類くらいよ。あんまり入れてもスパイスがぶつかり合ったり、けしあったりしてだめなのよね。いれりゃぁ、良いってもんじゃないのよね。ま、弟が作るんだけどね。(^^)」

なるほど!
チョイスしたスパイスだからこそ、スパイスが生きてくるんですね〜。

手軽に食べられる美味しいカレー。
ぜひ、いってみては。

♪アルアル・ル・ル カレーはアルー かーなーり かーくーじつぅ~♪

もう、このお店のテーマソングにしちゃお。
ね。
いいでしょ。ひかるちゃん(^0^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
カレーショップ アルー
東京都葛飾区堀切4-57-14
03-3838-4151
第一、第三水曜日定休
11時〜23時 午後中休みあり。



カレーショップ・アルー ( 堀切菖蒲園 / カレー・カレーライス )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-22 22:31 | グルメ | Comments(16)
あらら、綾瀬2連チャン(^^)。
今回は前回のアジアンアジアンさんとは、駅を挟んで反対側のお店です。

実は以前一度伺ったのですが、おやすみだったんです。
今回はそのリベンジ。(^^)

綾瀬駅の東口。
駅前にイトーヨーカドーがありますが、そのウラにあります。

こちら。
「CHAPS(チャップス)」さん。
メキシコ料理のお店です。
b0098884_2264990.jpg

我が輩、結構、メキシコ料理好きなんです。
雰囲気がいいよね。

さて、入ってみましょう。

店内はゆったりした感じ。
天井も高く、開放感があります。
外にはオープンテラス席があって、こちらではワンちゃんと一緒もOK!
柵があるので、通りがかったワンちゃんを追っかけていっちゃう、なんてことも無いので安心ですね。

さて、メニューみましょ。
b0098884_2274441.jpg

ランチメニューは、ブリトーをはじめタコスなどメジャーな料理の他にもハンバーガーやローストポークもあります。
ランチにはワカモレ、スープ、サラダ、デザート、コーヒーがつくんですって! すごい!

さて我が輩は、「一度食べて見てください!」という文章に惹かれて、「ハンバーガー900円」をオーダー。

ランチメニューの裏側には、お店の紹介がありました。
b0098884_2281039.jpg

ほ〜、バンズが手作りなんですね〜。
うふーん。
期待しちゃうぅ〜。(^^)
b0098884_2284343.jpg

まず、スープ、サラダ、ワカレモワカモレがきました。
いただきまーす。(^0^)
スープはちょっとスパイシーであっさりとした味ですね。
食欲増しちゃいそう。

ワカレモワカモレっていうのは、アボガドをつかったディップなんですね。
コーンチップスと一緒にいただきます。

うふふ。
メキシコっぽい感じ〜。

さて、ちょっと待って、きましたよー。
ハンバーガーだよぉ〜。

これね。
b0098884_2291297.jpg

ペーパーにくるまれた感じのハンバーガー本体と、ポップコーン、サンドする野菜がワンプレーとにのっています。

かなり大きいよ。
b0098884_2293278.jpg

パティをアップでポン!

うふふ。
良い色だね〜。

バンズもいい雰囲気だしてますよ〜。
b0098884_229565.jpg

野菜をこんな風に乗せてと・・。
b0098884_22102612.jpg

挟んで

いただきまーす。
(^0^)

おーっ。
バンズがしっかりしていて、もっちりしていて、美味しい。
こりゃ食べごたえ有りそうです。

それとパティ。
ハンバーガーのパティーって、細かくひいた肉でつくる「ふんわりジューシータイプ」と、粗めのひき肉でつくる「かっちりハードタイプ」とあるんですが、こちらは後方。

凄く粗めにひいたひき肉でコショウが効いていて美味しい。
歯ごたえが有るので、ワイルドな感じのハンバーガーといった感じですが、パティとバンズの相性がよくあっていて、美味しいですね。

肉汁が出過ぎないので、さいごまでドロドロにならずにいただけるのも、嬉しいです。

それから大きさも十分ボリュームがあるので、普通の方でしたら、満足ですね。

この後、ミニデザートとコーヒーがきました。

これで900円は、いいんじゃない!
ランチは火曜から土曜まででラストオーダーが15時と、遅くまでやっているのも嬉しいです。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
メキシコ料理 CHAPS チャップス
東京都足立区綾瀬3-7-2 クーラム1F
月曜定休
ランチ 火曜〜土曜 11時半〜15時半
ディナー 18時〜25時
日、祝 12時〜23時


CHAPS (メキシコ料理 / 綾瀬)
★★★★ 4.0



CHAPS ( 綾瀬 / メキシコ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-24 22:12 | グルメ | Comments(19)
あら〜。
久しぶりの更新になってしまいました。(^^;)
ちょっと私用でバタバタしていて、食べ歩きに行かれなかったんですぅ〜。

さて、今回から復活!

ということで、今回は地元足立区のタイ料理バイキングに行ってきました。
今回のお店は・・・。
「ランチが1000円のオーダーバイキングで毎日やっている!」らしい。
すげっ!
すげすげっ!(^^)

早速、とつげーき!

場所は東京メトロ千代田線の綾瀬駅。
東改札を出て右へ。
直進するとすぐに突き当たります。その建物の裏側なので、右か左に曲がってぐるっと向こう側に行く感じで歩いていくと・・・。

ここ。(^^)
b0098884_22283326.jpg

「アジアンアジアン」さん。
おぉー。
ちょっと、チョットチョット!
テラス風でいいじゃなーい。

あ、店頭に書いてある・・・。
b0098884_22291472.jpg

あ、本当だ。
ランチは20種類が1000円で食べ放題!

食べ放題!
(^^)
素敵な響き〜。

早速、入ってみましょう。(^^)
b0098884_22302112.jpg

入ってすぐの席に座ります。
(画像を取るので、やっぱり光が自然なところを選んじゃうのよね〜)

こちらのお店、割と広くてゆったりしてます。
b0098884_22305859.jpg

座席数も十分。
テーブルも大人数に対応できそうです。
テラス席も4席くらいあります。
b0098884_22315135.jpg

カウンターもあって、お一人様でも気軽にいただけます。
b0098884_22312246.jpg

さてさて、テーブルの上にメニューをみてみましょう。
b0098884_2232464.jpg

なるほどね。
デザートを含めて20種類から選べる訳ね。
うふふ。(^^)
これで、千円ちょっきりなんて、ウレピー!
300円をプラスすれば、ソフトドリンクも飲み放題だって。

さてさて、何食べようかなぁ〜。
って、どんだけの量なのかなぁ?

お店の人に尋ねると、一品は少なめなのでお一人様でも大丈夫です、とのこと。

という話を聞いて頼んだのは、
b0098884_22331584.jpg

ポピアトー(タイ風春巻き)、ヤムウンセン(春雨サラダ)
b0098884_22333558.jpg

トートマンプラー(タイ風さつまあげ)、トォフートート(揚げ豆腐)。
b0098884_22335579.jpg

本日のスープ(野菜スープ)
b0098884_22342752.jpg

b0098884_22344327.jpg

b0098884_2234521.jpg

ゲーンペッ(レッドカレー)、ゲーンカリー(イエローカレー)、ライス。
b0098884_22353971.jpg

b0098884_22355248.jpg

パッシーユ(タイ風太麺炒め)、ガッパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)。

すんげー頼んじゃった!(^^;)
いただきまーす。

まず、嬉しいのが、量が少なめ。
もちろんもっと食べたければ、お替わりできるから安心。
我が輩がビュッフェ形式のタベホに行くと、だいたいこれくらいの量を盛ってくるんですよね。

「気に入ったら、おかわり!」これがベター。

この量だとお一人様でも安心です。

それから、お味が、これまた食べやすい。
美味しい。

本場っぽさをすこし控えて、食べやすいです。
ランチにはパクチーを使っていないということなので、「タイ料理はパクチーが苦手で・・」っていう方にもお勧めです。

レッドカレーやイエローカレーはココナッツの風味が美味しくて、「甘いの?」ってはじめ思っちゃったんですが、あとで、ジワーと汗が出てきました。
具もしっかり入っていて、ビュッフェ系にありがちな、「具がなーい(^^;)」っていのは無いのが嬉しいですね。

揚げ物はあげたてなので、熱々で美味しかったです。

そして、最後はデザートね。(^^)
マンゴープリン。
b0098884_2237135.jpg

マンゴーとココナッツミルクの風味が美味しい。(^^)

綾瀬駅の反対側はヨーカドーなどもあることから、飲食店も多くにぎわっていますが、こちら側は飲屋さんが多いため、昼間は人通りも少なめ。

なので、完全な穴場のお店です。
綾瀬駅からあるいてほんのすぐなので、「ゆったり食べれてお財布にやさしい」アジアンアジアンさんは、グー!
(^0^)
ランチバイキングは60分の時間制限がありますが、多少のずれ込みは大丈夫そうでした。

とにかく、これで1000円だったら、OK牧場でしょ!!

夜は同じメニューで飲み放題(アルコール類、ソフトドリンク)がついて、2980円。
3980円では、フルメニューからオーダーができるそうです。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
asian asian アジアンアジアン (HPは、こちら)
東京都足立区綾瀬2-24-11-102
無休
ランチ 11時半〜15時

asian asian 綾瀬店 (タイ料理 / 綾瀬)
★★★★ 4.0


asian asian 綾瀬店 ( 綾瀬 / タイ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-22 22:41 | 食べ放題 | Comments(26)
「カレーライス、オムライス、ナポリタン。」
これは、我が輩が思う「洋食Bグル三種の神器」(^^)

ときどきこれらが無性に食べたくなります。

今日は、ナポリタンが食べたくなってました。
朝から。

ナポリタン、ナポリタン、一つ飛ばしてナポリタン。(なんのこっちゃ)

あー、食べたい。

普通のパスタだったらね、イタメシ屋さんにいけば良いんですが、ナポリタンってどーする。

そうそう、うんうん。喫茶店ですよね(^^)

でも、ちょっと、思い出したお店がありました。

で、綾瀬へゴー!

東京メトロ千代田線の綾瀬駅。
こちらの東口をでて、右に。(イトーヨーカドーと反対側)
直進して突き当たりにあるお店です。
こちらね。
b0098884_23512414.jpg

「スパゲティ屋 アゼ」さん。

こちらは、イタメシというよりかスパゲティ専門のお店。
店頭のメニューも、スパゲッティの種類の多いこと!
かなりのバリエーションです。
b0098884_23515296.jpg

実は到着したときには、お客さんが外に列んでいたんですよ。
我が輩、ちょっとその辺を散策して時間をずらして来ました。
結構な人気店なんですね。

おっとぉ〜、ところでナポリタンはあるかい・・・?

(^0^)

あったーっ!
やったー。たべられるぅー。(T0T)

さて、入ってみましょう。

カウンターに座ります。

早速、ナポリタン(880円)をオーダー。
大盛り(プラス120円)にしちゃおっと。

コチラのお店は、8人掛けのカウンターと2人席が2つ、4人席が1つという、こぢんまりした感じです。

最近、スパゲティ専門店って、少なくなったような気がします。
昔は、ハシヤとかスパゲッティファクトリーとか、よく行ったものです。
たらこのスパゲティーとか、口の中の水分、全部持って行かれちゃって・・・
(^0^)
なんちって。
専門店が少なくなったのは、イタリアン料理屋さんが増えたせいかもしれませんね。
お手軽なイタリアン料理屋さんが増えて、そちらでもバリエーションのあるパスタを戴けるようになりましたからね。

な〜んて考えていると、きましたよ〜。
これね。
b0098884_23523724.jpg

わーお。(^^)

イイ色だわ!


アップでポン!
b0098884_2353553.jpg

あぁ〜、この色とツヤ・・・。
タマリマセブン大放送!!

では、いただきまーす。

(^^)

ん!
懐かしいナポリタンを伺わせる一品。
具は、エビ、シメジ、ピーマン、ベーコンが入ってます。
麺はアルデンテ。
美味しいです。
味付けは喫茶店のナポリタンに近いながらも、専門店の味わいをだしていますね。
とても「軽い感じ」に仕上がっています。
軽いというのは、薄いんじゃなくて、モッタリしていないという意味です。
トマトケチャップだけだと甘みもあるので、どうしてもモッタリしちゃうんですよね。
喫茶店のナポリタンってそんな感じですね。
我が輩は、そのモッタリ感が好きだったりするんですが、こちらのナポリタンはそのモッタリ感を少なくしているような気がします。
トマトソースを混ぜているんでしょうね。
コクもあり、にんにくの風味もほのかにします。
シメジやエビの具材との相性も良いですね。
とても美味しいです。

量も、結構ありますね。
男性でも十分の量ですね。

あー、おいしかったぁ〜。(^^)

次はミートソースを食べたいな〜。(^^)

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
スパゲティ屋 アゼ
東京都足立区綾瀬2-24-5-101
03-3690-5051
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日) 第3火曜日
11時半〜15時  17時半〜22時
土日祝は11時半〜22時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

スパゲッティ アゼ (パスタ / 綾瀬)
★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2009-05-17 23:57 | グルメ | Comments(18)