食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:北千住、西新井、竹ノ塚 ( 316 ) タグの人気記事

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

最近、巷で聞く「二毛作なお店」。
これって、昼と夜とで扱う料理が違って、店名まで違うというもの。

北千住にも、我が輩の知る所では、2軒目の登場です。
(一軒目は今はなき、てんぷらあきば。昼は天丼。よるは串天だったのにね〜)

場所は、北千住西口の飲み屋横町をずずぃ〜と入って行って、「ラーメン翔龍」さんの向かい。

こちらです。

「カリーライス 山」さん。
b0098884_21574149.jpg


10月25日にオープンしたばかりのお店・・・なんですが・・・。
実は、こちらは、スペインバルのボケロンさんなんです。
(我が輩のブログでは、姉妹店のボケロナさんをレポしております。)

つまり、夜は、スペインバル。
そして、昼のランチ時は「カリーライス 山」として変身するわけですね。
b0098884_21574327.jpg


さて、早速はいってみましょ。

店内は、カウンターのみのお店。
6人から8人くらいの、こぢんまりしたお店です。

さて、メニューは・・・と。

「ウチは、一種類しかないんですぅ〜。」とマスター。
b0098884_21574565.jpg


では、その、ポークビンダルー(900円)の、とりあえず、辛さ1倍(中辛)を。
ライスを大盛(プラス50円)にしてもらいましょうね。

それにしても、良い香りがします。
スパイシーな良い香り。
b0098884_21574746.jpg


店の外まで香っていたからね。

おぉ〜。出来たみたいですね。

こちらです。

じゃーん。(^^)
b0098884_21574991.jpg


横からぽん!
b0098884_21575254.jpg


そんで、アップでぽん!
b0098884_2157531.jpg


いただきまーす。
(^^)/

このご飯、ジャスミンライスですね。
いい感じぃ〜!

さて、一口・・・。
(^0^)

あぁ、なるほど、すこし酸味がありますね。
カレー自体は、サラッとしています。
野菜はペースト状になっているので、野菜の旨味がしっかりカレーにでてますね。
そして、特徴的なのが、スパイス。
黄色いターメリックが主体の普通のカレーとは違い、いろんなスパイスで構成されているみたいです。
特に感じるのがグローブ(丁字)。
あの独特の香りが、ふわぁ〜と来ます。

カレーがお好きな方はご存知かと思いますが、神田のエチオピアさん。
あのカレーと同じような方向です。

美味しい。

マスターにお話を伺ってみたら、エチオピアさんのカレーが一番の好みだとの事。
なるほどね。

このキャベツの付け合わせも、美味しい。
b0098884_21575549.jpg


ジャスミンライスは、べたっとしていないので、カレーの味が薄まらずにいただけるんですよね。

それにしても、スパイスがとても効いているので、胃が活発に動いてきた感じ。
なんかいくらでも食べられちゃいそうな感じです。

言い忘れましたが、ポークも柔らかくて、あっさりめのカレーとちょっとコッテリしたポークとで、バランスがとれていて、美味しい。

「カレー好きが昂じて、ランチにカレー屋を始めてしまいました」とマスター。

「北千住には、なかなか本場のカレーライスを食べられる店が少ないので、これを機にカレーのお店が増えると嬉しいですね。」

そうなんですよね。
インド料理屋さんは別として、しっかり手作りのカレーライス専門店って、GAKUさんくらいしかないよなぁ〜。
おぉ〜、北千住を「カレーの街」にする気だねぇ〜!
イイネ〜!

グローブの風味のスパイシーなカレー。
オリジナルなカレーとしては、北千住では初なカレーです。

ランチタイムだけですが、是非。


カリーライス 山
東京都足立区千住1-32-4 江森ビル1F
火曜日〜金曜日
11時45分〜14時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-10-29 22:00 | グルメ | Comments(3)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

北千住のラーメンの新店です。
場所は、宿場町通りの中ほど。
以前は「つがい」さんがあったところです。
「つがい」さんは、御主人が病気のために閉店されてしまって、カレー担々麺を密かに愛していた我輩は残念だったんです。
そのお店の居抜きで、あたらしいラーメン屋さんがオープンしました。
こちらですね。

b0098884_21155435.jpg


「麺屋 音」さんです。

b0098884_21174825.jpg


お花がいっぱいですね〜!

さっそく入って見ましょう。

b0098884_21204616.jpg


はいって左側に券売機がありますね。
こちらで、食券をかいます。

ん〜と、何にしよう。

まぁ、大概そんな時は、左上を選ぶ人がおおいですよね。
お店も左上に”そのお店の顔”のメニューを持ってくる場合がほとんどですね。
ということで、我輩も左上の「特製煮干しそば(しょうゆ)」(950円)をチョイス。

カウンター一番奥に座ります。

こちらは、カウンターがメインなんですが、テーブル席もあります。
座ったら目の前に、ちょっとこれ!

b0098884_21203318.jpg


おーっ!なんか料亭みたい!!
ちょっと高級感あるじゃなーい!

しばしまって、きましたよ。
こちらね。

b0098884_21271342.jpg


あぁ、美味しそう!

b0098884_21283851.jpg


アップでポン!

あぁ、厚いチャーシューが2枚だよぉ〜。(^^)

b0098884_2131324.jpg


上からポン!

いただきまーす!
(^0^)

まずはスープ。
豚骨&魚介系ですが、煮干しの味がとても濃くでてます。
凄く濃厚なスープですね。

麺は細めのストレート麺。
ちょっと博多ラーメンっぽい麺です。

調味料として、柚子胡椒、唐辛子、一味などがおいてありますね。
b0098884_21365457.jpg


こちらのラーメンは柚子がはいっていて、雰囲気として和食をイメージした感じに思えます。
スープが濃いのですこし塩っぱい感じはしますが、細めの麺にとても絡みがよくて、おいしいです。
スープを飲むときは、ちょっとスープ割りを足してもいいですね。

さっぱり系じゃなくてあえての濃厚こってりで煮干しを前面に出しながら、和風をイメージしているというのが、こちらの特徴かな。

美味しくいただきました。
ごちそうさま。


麺屋 音
東京都足立区千住3ー60





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-10-20 21:48 | グルメ | Comments(7)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

ちょっと涼しくなって、食欲も増してしまうこの季節。
少し前に気になるお店が出来たんですよ。
涼しくなってから行こうと思っていたので、突撃してみました。

北千住の西口。
飲み屋横町を、ずずーっと進んで行くと、左側にあるお店です。

こちら「ジンギスカン らむすけ」さん。
b0098884_21373159.jpg


ほら!!
ジンギスカンと聞いて、口ずさんでいる、あなた!!
そんなあなたは、もー、同世代。
♪ ジン ジン ジンギスカン! ヘーブラザー ホーブラザー フーブラザー ハーブラザー! ♪

そとから覗くと、一階はカウンターになっています。(2階はテーブル席だそうです。)
ま、お一人でも大丈夫でしょ。
早速入ってみましょう。

「1人なんですけど・・・いいっすか?」 (なーんて、しおらしく訊いてみる。ふふ)

「あぁ!もちろんです。どうぞ!!いらっしゃいませ!!!(^^)/」

カウンターの奥に席着きます。

飲み物は、いつものようにハイボール!

そしてメニューを見ましょうね。
b0098884_2137347.jpg


ほー。(^0^)
この「ジンギスカン最初のセット(肉+野菜)」(880円)をオーダーするわけね。
そんで、追加したければするというシステムらしい。

オーダーすると、まずは七輪が目の前におかれます。
♪七輪 七輪 七輪そろえば 怖くはなーいーさー ぼーくらは 仲間だ 友達だぁー ♪(さてこの主題歌の番組は何だったでしょうか?)
b0098884_21373839.jpg


そして、帽子型のジンギスカン鍋と「最初のセット」が登場。
初めだけご主人が「こうやって焼いてくださいね」と実際に焼いてくれます。

そのあとは、各自でヤキヤキ。
ヤキヤキ、早く食べたいなぁ〜。ヤキヤキ。
もー、ヤキモキ。

♪ ヤキモキ エヴリデー  アッハン! ♪(さてこの歌を歌っていたグループの名前は何でしょうか?)

美味しく焼くコツは、新鮮なお肉なので焼きすぎない方が良いとの事。
b0098884_21374137.jpg


「特製のミックス塩」や「特製のタレ」につけて、いただきまーす!
(^^)/
b0098884_21374387.jpg


おぉ〜、柔らかい!
このお肉、わりと厚みが有るのに、柔らかい。
それに、ジンギスカンの臭みはほんのりする程度。
美味しい!

こちらは、本当のラム肉を使っているんですって。
なので、柔らかいし、臭みもあまりない。
ラムが大人になってマトンになると、あの独特の匂いがキツくなるらしいんです。
「ラムの匂いがね〜」という方は実はマトンの匂いだったりするんですよ、とご主人談。
なるほどね。
でも、こんだけ柔らかくて臭みがないのなら、いいよ!

あ、野菜も食べなきゃ。
野菜は肉から出た脂が浸みて、しんなりしたころが食べごろだそうです。
どれどれ、しんなりしたかな?
どうかな?
(^0^)

ん〜、美味ひーーっ!
脂が浸みてるけど、脂っぽくないんだよね。
旨いね。

あ、お肉、なくなっちゃった。

もちろん、お肉は追加しました。(650円)

あ、そうそう、ラムの肉ってダイエットにいいんでしょ。
カルニチンという物質が脂質代謝を促進するとかしないとか。
これは、一石二鳥!
安心して食べよ。

さて、「最初のセット」と「追加のお肉」を食べた所で、わりと満足感。

あ、そーだ。
気になるアレを食べよ。

注文したのは、「ラムカレー」(500円)

しばし待って、出て来たのがコチラ。
b0098884_21381349.jpg


可愛いサイズのカレーです。

いただきまーす。

あ!これも、ラム肉の旨味とコクがでていて、美味しい。
まろやかなんですよね。
ゴロッとした野菜も入っているし、ラム肉も柔らかいし。
あぁ、美味しい。
b0098884_21381749.jpg


見たときはちょっと小盛りかなぁと思ったんですが、食べてみるとこれくらいで丁度いい。
要するに〆のカレーだからね。
これくらいで丁度よかった。

いやぁ、もっと早くくればよかったなぁ〜。

お手軽値段で新鮮なラムのジンギスカンを食べられるので、これはおすすめ!

さぁ、ご一緒に!
♪ジン ジン ジンギスカン! ヘーブラザー ホーブラザー ・・・♪ もー、えーっちゅーの!!

美味しかった。
ご馳走様でした。

ジンギスカン らむすけ
東京都足立区千住1ー39ー12
03-3882-8980
無休
月〜木 日 17時〜23時
金、土、祝前日 17時〜翌4時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-10-15 21:42 | グルメ | Comments(10)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

先にレポした「街飲み北千住」。
いろいろ飲み歩いていると、北千住は飲み横のある西口だけじゃなく、反対の東口もかなり凄いことがわかります。
電機大学ができたというのも大きいのですが、かなり新しいお店ができているんですね。
路地裏に気になるお店をみつけたので、日を改めて行って来ました。

可愛いケーキ屋さんが出来ていたんです。

東口の学園通り商店街を真っ直ぐ歩いて行って、左側に「珈琲館」がありましたら、「その反対の路地」を入ります。
「こんなところに、ケーキ屋さん、あるの?」

って、おもうでしょ?

ふふふ、ノンノン。(^^)/

こんなボードが見えて来ます。
b0098884_23504986.jpg


「いのこ菓子店」さん。

えっと・・・お店は・・・?

このボードの先ね。

あ、ここですね。(^^)
b0098884_23511285.jpg


ありました。こちらです!

民家を改造した店舗ですね。
白いドアを開けて入りましょ。
b0098884_23505831.jpg


まず入ると、目の前に、パウンドケーキや焼き菓子が一杯!
b0098884_23511755.jpg

b0098884_23511856.jpg

b0098884_23512055.jpg


うわぁ〜、かわゆすな感じぃ〜。(^^)

タルトもあるね。
b0098884_23512385.jpg


えっと・・ケーキは?

ケーキは、お店の方にサンプルを見せてもらうスタイルです。
よくレストランとかで「本日のケーキは、こちらになっております・・・」と、同じ感じ。

今日のケーキは、こちらの5種類。
b0098884_23512415.jpg

b0098884_23512695.jpg


なんか、すぐここで食べられちゃいそうな感じですが、こちらはテイクアウト専門です。
美味しそう・・・・。ゴクッ。

右から「いちぢくのフォレノワール風チョコケーキ」「いちぢくのタルト」「バナナのクリームフラン」「カフェロール」「幸水梨のタルト」。
栃木の佐野のいちぢくだそうです。旬だよね〜。
あぁ、美味しそう・・・・。ゴクッ。

我が輩は、「いちぢくのフォレノワール風チョコケーキ」、「バナナのクリームフラン」、「幸水梨のタルト」の3品を一つずつ。
それと、パウンドケーキ「ショコラ・フランボワ」、「ルバーブ」、「王様のトルテ」を買う事にしましょ。
b0098884_23512824.jpg


パウンドケーキはトルテはカット売りのほかにも、ホールはハーフ売りもしてますね〜。
b0098884_23513020.jpg


さて、家に帰って食べよっと。(^^)/


「いちぢくのフォレノワール風チョコケーキ」
b0098884_23514575.jpg

粉をつかっていないチョコの生地が美味しい。
口の中に入れると、ほわぁ〜っと溶けていきます。
いちぢくはチョコと相性がよくて、美味しいです。


「幸水梨のタルト」
b0098884_23521325.jpg

幸水梨そのものの水々しさ、食感がたのしめるタルトです。
なかにちょこっと木苺のジャムがはいっていて、その酸味がアクセントになっていて美味しい。
タルトも歯応えがよくて、美味しいです。

「バナナのクリームフラン」
b0098884_23515341.jpg

上は生クリームですよね〜。
その下は、プリンを固くして濃くしたようなものの中に、焼いたバナナがはいっています。
これが超美味!
我が輩、焼いたバナナの香りって凄くすき!
なんだか、幸せな気分になるんですよね〜。
それに生クリームとくれば、これは、鬼に金棒!
旨い!

あぁ〜美味しかった。
(これで、今日の夕飯は抜きです。)

個人のケーキ屋さんだからできる、きめの細かさとこだわりが、とても感じられます。
ケーキは種類を絞っているだけあって、そのクオリティーは高いです。
パウンドや焼き菓子はすこしは日持ちするので、手みやげにもいいですね。

美味しかったぁ〜!(^^)/

おみせでーた
いのこ菓子店 (お店のHPはこちら)
東京都足立区千住旭町12-3
03-6806-2306
11時〜18時位
定休日 火曜、水曜




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-08-29 23:57 | グルメ | Comments(12)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

「街飲み北千住」レポ。
今回は2日目(日曜日)のご報告。
17時くらいから廻り始めて、まず一件目〜。

飲み横からトポスに行く道にある「浜り屋」さん。
b0098884_2251067.jpg

第一回目「街飲み北千住」のときは、「下町再生酒場ももこ」っていう名前だったお店です。
さて、街飲みメニューから。
ドリンクは、ハイボール。
ワンコインメニューは、お刺身か焼き鳥盛り合わせのどちらかをチョイス。
我が輩は焼き鳥にしました。
b0098884_2251732.jpg

出て来た焼き鳥は、かなりの大きさ。
こちらは、「もも」「ももネギマ」「ももニンニク」の三本。
柔らかくて、うんま〜い!(^^)

これだけではもったいないので、追加で「肉豆腐」をオーダーしました。
でてきたものを見てビックリ!
ドンブリに一杯みたいな感じ。
バラ肉がたんまりで、良い香り〜。
b0098884_22511464.jpg

いただきまぁ〜す。
(^0^)
おっほ、熱っ!
お肉に味がしみ込んでいて、美味しいぃ。
お味は、あっさり醤油味。
でも、豆腐も沢山入っていて、野菜も一杯。
それに、ニンニクの風味があって、これ、美味しいわぁ〜。
後引く旨さよ〜ん。(これで500円弱のお値段)

店内はなかなかの広さで、キャパもわりとある感じ。
メニューの品数も豊富だし、奥には個室の座敷もありそうだし、カウンターもあるし、ちょっといいかも。
これは、普段使いにいいな。
もしかして、穴場かも!

おいしかったぁ〜
浜り屋
東京都足立区千住2-65 五十嵐ビル1F
050-5815-8327
平日 16時〜24時 金曜 16時〜24時半
土曜 15時〜24時半 
日祝 15時〜23時
無休




さて、7枚綴りのワンコインチケットも使い切ったし、でもあと一つまわって終わりにしましょ。
最後に伺ったのは、東口の「室蘭焼鳥 くに宏」さん。
b0098884_22512717.jpg

このさぁ、室蘭焼鳥って、どんなんだろうね。
まえから、気になっていたんですよ。
こういう機会だからこそ、一人でも入れるね。

はいっちゃうよぉ〜。

こちらのドリンクは、レモンサワーだけになっちゃったんだって。
ま、いいよ〜ん。
レモンサワーくださーい!

ワンコインメニューは室蘭焼鳥のセット。
b0098884_22513984.jpg


出て来たのは、「タレの豚精」「塩の鳥精」というもの。
要するに豚串と鳥串なんだけど、豚精、鳥精と呼ぶんですね。
早速、いただきまーす。

(^0^)/

まずは、豚から〜。
        おぉ!
なんだ!!
このタレ、凄く美味しい。
濃厚で甘くて美味しい。
カラシにつけながら食べます。
それと、おもしろいのが、間に長ネギじゃなくて、タマネギがはいっているんです。
これが、室蘭焼鳥の特徴らしいです。
鳥精は塩でさっぱり。
美味しいです。

なんか、これだけじゃ、帰れないよ!
追加じゃ追加ぁ〜っ!
「うずら焼き」
b0098884_2251481.jpg

と「つくね」
b0098884_2251566.jpg

を追加しました。
うずら焼きは、さっと醤油が塗ってあって、香ばしくて美味しい。
つくねは、あの濃厚で甘いタレです。
卵の黄身を崩しながら、たべると、これがさ、トロットロまいうーっ!(^^)//

思わずご主人にタレの事聞いちゃいました。
やっぱりこのタレが室蘭焼鳥の特徴だそうです。
でも、本場はもっと濃くて甘いんだそうで、好き嫌いがかなり別れちゃうので、すこし東京に合う味にしているとのこと。
それでも、室蘭焼鳥の特徴は受け継いでいて、室蘭出身の方もわざわざいらっしゃるくらいの、本場の味だそうです。

また、良いお店、みっけちゃったぁ〜。
うれしー!
美味しかった。
室蘭焼鳥 くに宏
東京都足立区千住旭町39-8
03-3881-3831
17時〜24時
無休



いやぁ〜、2日に渡って「街飲み北千住」を楽しんでまいりました。
本当はあと一日あるんだけど、月曜日はさすがに無理なので、2日でおしまい。
第一回に引き続き、なかなかの盛況ぶりでしたが、満員で入れなかったり、目印の旗を掲げてないお店とか、閉まっているお店もあったりして、「もっと廻りたかったなぁ〜」っていう人もいるんじゃないかなぁ。
当日券が700円だから、2軒まわれば十分モトは取れてると思います。
「どこ廻りましたぁ〜?」と知らない人に声かけて、情報をゲットしちゃうのも無駄のない廻り方だなと学びました。

あとは、気に入ったお店がみつかったら、普通のときにもう一度行ってみましょう!
またほかの美味しいものに巡り会えますよぉ。

↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-08-28 22:55 | グルメ | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


早速、第2回「街飲み北千住」廻って来ました。
まずは、「だいにんぐ ZaPot」さんの店頭にて、リストバンドを購入。
b0098884_10402128.jpg


一緒にワンコインチケット7枚綴り(3000円)を購入しておくと、お得です。


まずは、作戦を練らなければ。
b0098884_1022562.jpg

近くの「ベリーベリースープ」さんで、軽くスープとパンを食べながら、どのお店に行こうかなぁ〜。
b0098884_1022892.jpg

ホカホカの石窯ライ麦パンと、ビシソワーズ、パンプキン、ポタージュから選べるスープ、ハーフプレーンワッフルがワンコインメニュー。
ベリーベリースープ
東京都足立区千住3-35-3 シルクビル2F
03-6806-2535
営業時間10時半〜21時
定休日 不定休



次に廻ったのは
「せんじゅの整骨院」さん。
b0098884_1022969.jpg

こちらで、10分ボディーケアをうけました。
背中がこるんですよね〜。
ギュッギュやってもらって、スッキリパー!(^^)/
これで、沢山たべられるぞぉ〜。
せんじゅの整骨院
東京都足立区千住4-19-15 松崎コーポ1F
03-3888-2330
平日 9時〜12時半 15時〜20時
土日 9時〜18時
水曜定休




そして、お次は、「鳥菊」さん
角ハイボールと、ワンコインメニューの「鳥の炭火焼き」を頼みました。
お通しのポテトサラダはサービスですって!
b0098884_10222777.jpg

ポテトサラダは手作りマイウー!
鳥の炭火焼は、ボリュームあって、柔らかくて美味しいんだよぉ〜。
いろんな部位が入っていて、歯応えも凄く良い。

調子に乗って、おすすめメニューから「刺盛(小)」(580円)を追加オーダー。
b0098884_10222967.jpg

そしたら、(小)だよ!
こんなにきた!!
マグロもうまいし、白いタコもうまい。手前のホタテは甘くて、トゥルンとしていて、もー、美味ですぅ〜!!
ここ、イーネ!!
美味しかった!
鳥菊
東京都足立区千住旭町41-16
03-5284-6288
平日 16時〜24時 
土日祝 14時〜24時
年中無休



さて、お次は「焼肉屋 紅ちゃん」。
東口の一番おくですね。
パンフには、ワンコインメニューは「ホルモン野菜」となっているんだけど、これはパンフの訂正ミスで、本当は「煮込み」とのこと。
「申し訳有りません m(__)m」と言って頂きましたが、我が輩、ま、どっちでもいいしね。
煮込みすきだもん。 そのまま、食べちゃいましょ。
b0098884_10224049.jpg


ジャックダニエルのハイボールとワンコインメニューの「煮込み」。

この煮込みが、旨い!
キムチが入っているんだけど、甘塩っぱくて、後引く旨さ。
ご飯食べたくなっちゃう!

気になったメニューがあったので、別途追加オーダー。
それが、「姫路おでん」。
「牛スジ、ひら天、ちくわ」の3品をもらいました。
b0098884_10224298.jpg


姫路おでんってなんだろう?
お店の人に伺うと、お出汁自体は関西風なんだって。
それを、「生姜醤油」に付けて食べるんですって。
そうすると、「姫路おでん」になる!

お味は、付けないでそのままでも十分に美味しい。
でも生姜醤油につけると、ちょっとパンチが効く感じ。
これは、お酒が進むね。

おいしかった!
紅ちゃん
東京都足立区千住旭町21-6 平田ビル1F
03-3888-1063
平日 17時〜翌2時
土曜 14時〜翌2時
日祝 14時〜24時
月曜日定休




さて、次は、駅の方に戻って、「大漁一家」さん。
b0098884_10225099.jpg


ここでは、マリーンハイボールなるものと、ワンコインメニューを。
b0098884_10225247.jpg


ワンコインメニューが、これまた、おそるべし!!
焼き蛤、つぶ貝の串焼き、マグロとサーモンの刺身。

焼き蛤は青海苔がかかっていて、熱々で旨い!
つぶ貝も旨いし、刺身も間違いない。

ここ、そういえば、ランチもおいしそうだったな。
今度来てみよう。

おいしかった!
大漁一家 北千住店
東京都足立区千住旭町4-16 三和ビル1F
03-3870-3311
16時〜24時
年中無休




さて、お次はこれまた、東口の駅を背にして歩いて、突き当たり手前の「コントレイル」さん。
b0098884_10225932.jpg


200円ドリンクは、ビールからワインから、カクテルから、豊富なラインナップです。
ジンライムとワンコインメニューは「イベリコ豚の生ハム」。
これさ、500円って、ビックリでしょ!
深みのある美味しさで、これ、超好き!!
b0098884_1023547.jpg


コチラの店では、街飲みの女性陣と情報交換をしたり、男性のお客さんと話をしたり、とても楽しくすごしました。

以前に一度レポしたことあるんですが、こちらのコントレイルさんは、フードもかなり充実していて、お酒もモルト系もカクテルも充実していて、さらに夜の1時半までやっているという、良いお店。
これからは、ちょくちょく来ようっと。

美味しかった!
CONTRAIL(コントレイル)
東京都足立区千住旭町24-10
03-3881-9073
17時〜翌1時半位
無休




そして〆は「ドンレミー」で
ガレットトルテ ショコラ&バナナ(160円)と、アイスコーヒー。
店頭のベンチで、一人食べ〜。(^^)v
b0098884_1023750.jpg


「街飲み北千住」は日曜日、月曜日とあと2日のこってます。
昨日楽しんだ方も、まだのかたも、是非、美味しい北千住を廻ってみてください。



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-08-25 10:38 | グルメ | Comments(4)
b0098884_1512947.jpg


今日から月曜日までの三日間。
東京都足立区の北千住で、イベント「第2回 街飲み北千住」が行われています。

参加費を払えば、約30店舗の飲み屋さんで、「一杯200円(お一人様2杯まで)のサービスドリンク、500円の特別ワンコインメニュー」を楽しめちゃいます。飲み歩いてお気に入りのお店を見つけましょう!飲食店以外にも、整骨院などのお店も参加しています。詳しくは下まで。

「街飲み北千住」の参加は「だいにんぐ ZaPot」店頭にて、リストバンドを購入となります。
b0098884_11454018.jpg



詳しくは。「第2回 街飲み北千住」HP

今回は、三日間ですが、お店によって参加日および時間が異なります。

タイムスケジュールをアップしておきます。
b0098884_15121283.jpg


<お得情報>
この期間中のみ使えるワンコインメニュー用チケットが売ってます。500円券7枚綴りで3000円。
なんと!500円お得になってます。
リストバンド購入時に一緒に買っちゃいましょう!

リストバンド、チケットの購入は
だいにんぐ ZaPot 店頭にて
東京都足立区千住3-69-2



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-08-24 15:20 | グルメ | Comments(0)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

「中華そば こばやし」さんで聞いたんです。
新しいバーができたって。
気になっていたので、行ってみました。

場所は、宿場町通りのミニストップのちょっと先。
一階が「中華七十番」さんのビルです。

あ、あった。
こちらです。
「BOGEY」さん。
b0098884_2053182.jpg


そう、そう、それそれ!
♪ ボーギー ボーギー あんたの時代は よかった!♪
(これが分かる人は同年代)

その「BOGEY」さんです。
こちらのビルの3階なんですね。
あぁ~、3階かぁ~・・って、安心して!
コチラのビル、エレベーターが有りますから!

エレベーターで、ポチッとな。

3階です。

こちらですね。
b0098884_2053336.jpg


おぉ!
手作り!! なんか、いい感じ。(^^)
b0098884_2053534.jpg


入ってみましょ。

うっわーーっ!
すっげーーーっ!
派手ぇ〜っ!

入って左手がカウンター。
その奥がボックス席になってます。

我が輩は、カウンターに座りましょ。

お店のマスターは、ロッカー風のおにいさん。
これが石井竜也似のイケメンなんですよ。

でも、ざっくりみて、我が輩、コチラのお店の雰囲気からするとかなりアウェーな感じ。
なので、「国道4号渡った所の、中華そば こばやしさんに 聞いたんですよぉ」
と、経緯を。
これで、話しやすくなりました。(^^)/

ま、ま、とりあえず、メニューを見ましょ。
b0098884_2054011.jpg

嬉しい事に、ジュースやコーヒーなどのソフト系もあるね。

こちらはフードメニュー。
b0098884_2053894.jpg


かなり、いろいろありますね。
それに、お値段も、お安いです。

ロングでカクテルを作ってもらいました。
それと、ミックスナッツ。
b0098884_2061196.jpg


まんずまんず、とにかく、このお店の内装をみてください。
b0098884_2054595.jpg


ここは、ロックなコーナー。
b0098884_2054746.jpg


こちらも。
b0098884_2054976.jpg


コチラのボックス席は、ちょっとシックな感じ。
b0098884_2055197.jpg


カウンターの後ろは、絵がかざってあります。
b0098884_2055232.jpg


なんか面白いでしょ。
なんだろ、このワクワクする感じは。

マスターに伺うと、コチラのお店は、もともとは倉庫として使っていたらしく、そこにマスターが自分でイチから飲食ができるように作り上げたんですって。
だから、手作り感が半端ない!
でもね、なんか、お店というよりは、友達の部屋に来た感じでとてもいい雰囲気なんです。

さらに話を伺うと、マスターはもともと北千住の居酒屋さんで店長さんをやっていて、念願かなって独立し、自分のやりたいお店をつくったら、こうなっちゃった、とか。

「居酒屋をやっていたんで、フードもちゃんとつくってますよ。(^^)」ということなので、おすすめを伺うと「つぶ貝のエスカルゴ風」とのこと。

それ、いただいちゃおっと!(^0^)

カウンターの奥は厨房なんですが、バーにしては、珍しく、ガスオーブンがあります。
洋食屋さんとかにある業務用のやつ。
そんなのおいてある、バーなんて、ないよ!

お、良い香りしてきたね〜。

できたみたいですね。

こちらね。
b0098884_2055712.jpg


おぉ!!
いいにおい〜。
いただきまーす。
(^0^)

ん!!
旨い!
ガーリックが効いていて、すげー旨い。
b0098884_2055950.jpg


もー、つぶ貝美味しいから、会話が盛り上がっちゃった。

こちらのマスター、男気あるね!!
「夜にちょっと何か食べたくなった時や、終電なくなったちゃったときとか、気軽によってもらいたいんですよ。
だから値段も、普通の居酒屋値段にしてます。
それと、いろんな人と会話ができるお店っていいですよね。
他の人と話す事で、自分の世界だけじゃないものを知ったりするものいいじゃないですか。
恋愛の相談なんかも受けちゃいますよ!!」

なんて、男気ある、兄貴なんだぁ〜!!

確かに、フードメニューをみたときに、普通深夜までやっているお店だと、深夜料金でちょっと高く値段設定してある所が多いのですが、こちらは、全くなし。
普通の居酒屋値段。
他のお店が閉まっちゃった深夜に、このお値段は嬉しいね。

これまた、ちょっと素敵なお店を発見した気分で、ほろ酔いでお店を出ました。

美味しかった。
また来まーす!!(^^)/

おみせでーた
MIDNIGHT CAFE BOGEY  (ミッドナイトカフェ ボギー)
東京都足立区千住4-19-11-3A
03-3881-8140
営業時間 夜〜翌朝5時(場合によっては早く閉まる事もあります)



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-08-23 20:11 | グルメ | Comments(4)
最近は、ちょいお酒が飲めるようになったので、ディナーも北千住のお店に出没しておりますが、今回はコチラのお店に来ちゃいました。

「やさいや つきみくら」さん。
b0098884_8553135.jpg


以前は「クッチーナ 月味座」という屋号だったのですが、リニューアルして「やさいに重点をおいた」お店になっております。
b0098884_8553462.jpg


以前から気になっていたのですが、ようやく行く事ができました。

場所は、北千住西口。
駅前のアーケードを進み、三菱信託銀行の手前を右に。
少し進んだ左手にあります。
こちらの通りは、”おもちゃ箱の様なバー”の「ツイスト」さん、北千住のバーでは一番の老舗「ブラス」さん、天婦羅の美味しい「いもや」さん、ハンバーガーで有名な「サニーダイナー」さん、青汁が美味しい「チューリップカフェ」さんなどがある通りです。

さて、早速入りましょう。

店内はすぐ右手にカウンター。
そして左側には、お手製の果実酒や産直の野菜がずらっと列んでいます。
そしてその奥がテーブル席と半個室席。
二階は座敷席になっています。

我が輩たちは奥のテーブル席へ。

落ち着いた雰囲気でいいですね〜。(^^)
b0098884_8554163.jpg


まずは、「樽生スパークリングワイン」で乾杯!
蒸し暑さも、この「さっぱり締まった味とシュワシュワ感」で、吹き飛びます。
b0098884_8553896.jpg


まずは、お通し。
b0098884_8554010.jpg


小松菜と茄子を自家製のソースでいただきます。

お!これは、イケルね!!(^^)
ソースは味噌が入っているのでまろやかな味わいを楽しめます。

まずは「トウモロコシのフリット」
b0098884_8554345.jpg


甘くて濃い味のトウモロコシが美味しい!
塩でさっぱりいただきます。ワインにあうね〜。

次は「契約農家直送 生野菜サラダ」
b0098884_8554767.jpg


これは、いい感じのボリューム!
b0098884_8572895.jpg

彩りも鮮やかで、おいしいですね。

お次は、「STAUBでバーニャカウダ」。
コチラのお店のイチオシです!
b0098884_855496.jpg


グリルした野菜のバーニャカウダはよく見るのですが、こちらはストウブで蒸し焼きした野菜をいただきます。
b0098884_8555125.jpg


野菜の歯応え旨味が、グッと出て美味しい。
シナッとした感じがお好きであれば、もう少し蓋をしていても良いんだそうです。

コチラのソースも、普通のものとは、ひと味ちがっていてコクがあって美味しいです。
途中、枝豆のソースを加えて「味変」すると、これまた一風変わってて美味しい!

さて、このあたりで二杯目にいきますか。

「自家製ジンジャーエールとフレッシュオレンジのサワー」を。
b0098884_8555478.jpg

これが、自家製ジンジャーエールなんですよね。
生姜!!って感じでパンチがあって、美味しいですね。

さて、料理の方は「旬の美味しい茄子で味噌チーズオーブン焼き」
b0098884_855565.jpg


でかい!!

肉厚の茄子ですよ〜ん。
ほらほら。
b0098884_8555863.jpg


あぁ〜ん、美味しい! もー、言う事茄子!!

このあたりで、お肉もたべたいですね。

「若鶏のロースト 季節野菜のソース」
b0098884_856090.jpg

b0098884_856446.jpg


塩麹でつけこんでいるので、柔らかくて美味しい。
ごぼうのソースはレモンが入っているので、臭みも全くなく、鶏に合いますね。

そして「新潟産八色シイタケの肉厚ステーキ」
b0098884_856617.jpg


すげー!かなり大きいシイタケ。
噛んだ瞬間、シイタケの旨味が口一杯に広がります。
美味しい!

あら、もう、二杯目飲んじゃった。
じゃ、こちらで。
「いちじく酒」をロックで。
b0098884_8585565.jpg

「野菜チップとクリームチーズ」
b0098884_8591965.jpg

これが、面白い!
クリームチーズにメイプルシロップがかかっています。
野菜チップそれだけでも十分美味しいですし、クリームチーズをメープルでデザート感覚でもいただけます。

最後に「土鍋ごはん」
b0098884_8592856.jpg

松茸の土鍋ご飯にしました。
b0098884_8594024.jpg

松茸はもちろん旬ではないですが、蓋をあけると松茸の良い香りが!
あぁ〜美味しそう。
b0098884_8595268.jpg

ちょっと味は濃いめですが、我が輩は好きな味。
美味しい。

あぁ!美味しかった。

沢山食べちゃいました。
食べ過ぎだよね。

駅からは少し離れているのですが、静かに食事ができる隠れ家的な感じでいいですね。
ワインや果実酒も充実してるので、女性にはかなり人気だそうです。

美味しかった。
ご馳走様でした。

おみせでーた
やさいや つきみくら
東京都足立区千住3-31
050-5868-2461
定休日 月曜日
17時半〜23時半


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-07-28 09:03 | グルメ | Comments(2)



こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
よーし!!700gのジャイアンに挑戦だーっ! 北千住 ピッカンテ


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
[PR]
by maruruittouhei | 2013-07-25 22:04 | デカ盛り(大盛り) | Comments(12)