食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:北千住、西新井、竹ノ塚 ( 316 ) タグの人気記事

なんか、梅雨もあけちゃってさぁ〜。それもメリハリなくなんとなく明けちゃってさぁ〜。いきなりド暑くなられても、ホントからだがついていかないんでありますよ。止めどなく流れる汗。汗。あせ。あ、それって我が輩がデブゥだからじゃないでありますよ。全国的に皆さんそうでありましょ?
さ、さ。そんな夏に対応していない体をめざめさせるゴハンとは何か?南国料理でげしょ?やっぱり。
ほんでね、今日紹介するお店は、またまた、近場でゴメンチャイナんだけど、チャイナじゃなくて、タイなの。(これね、シャレよ。わかった?)

タイ国料理ライカノ。

場所は、北千住(またですか)(スンマセン)西口からあるいて3分。駅前アーケードを歩いてすぐ、「かつや」を左にまがって30m位あるいた左側です。

今日はランチメニューの「ライカノセット(タイ風イカとハーブの炒め)ライス大盛り)」にしました。
b0098884_23162721.jpg

このセットは、春雨サラダ、スープ、デザートがつきます。

春雨サラダはボリューム満点。ちょっと温かい感じです。パクチーがほのかに香る、ちょいピリカラ。
b0098884_23173420.jpg

スープは冬瓜のスープでした。塩味あっさり。でもしっかりダシはでてました。

デザートはタピオカ入りココナッツミルク。トウモロコシが入ってるの。

さて、メインのタイ風イカとハーブの炒めは、オイスターソース味。イカとオイスターソースがとても合ってます。濃厚な味はご飯がいくらでも入る感じ。もられているご飯はもちろんタイ米。でもパサパサしてなくて、しっとり炊かれてます。このコンビは絶妙ですぞ。
b0098884_23181342.jpg

セット写真上中央にあるのは、ナンプラーに唐辛子、レモンを加えたライカノ特製ナンプラー。お好みで。ほんのちょっとよ!!
我が輩これを小さじ1杯かけたら、んも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!カレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
あのね、「舌をはずして水洗いしたい」気分ってわかる?この気分わかる方っていませんかぁ!

ご飯大盛りはプラス105円。これで、ほぼ倍のご飯になります。男性でも、超満腹になるでありますよ!

ランチタイムはこの他にも用意されていますので、楽しみながら選んで召し上がれます。

本格的タイ国料理。安心価格で美味しく召し上がれます。

今日のランチは、1100円也!

お店データ
タイ国料理 ライカノ
東京都足立区千住2−62
03-3881-7400
定休日 月曜
ランチタイム 11:30〜15:00
ディナータイム 17:00〜23:00

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-07-30 23:19 | グルメ | Comments(0)
いやぁ〜、かれこれ1ヶ月、間があいてしまったであります。(^^;)
我が輩としたことが・・・(やっぱりO型だよね)
ネタとかなくってさぁ〜。教えてもらったデカ盛りのお店が、デカ盛りやめちゃったり、不可抗力でノビノビになってしまったであります。(<往生際がわるいぞ!このボンクラが!)

ここイッパツ!面目の為にもレポートをつづける所存であります!

で、1ヶ月ぶりのお店レポートであります。
またもや「はんば〜が〜っ!」 (もち、ネコ型ロポットのまねでね)

っつーか、あのね、ね、北千住が凄い事になってる訳よ。
「ここは、シモキタザワ?」って間違えるくらい、アメリカンなお店が、またまた、出来たのであります。

『T★s ハンバーガー&コーヒー』

というお店。以前レポートした「SUNNY DINER」と同じようなスタイル。ハンバーガーをプレートで楽しめるお店であります。

b0098884_20571342.jpg

b0098884_20575265.jpg


お店のは北千住西口、駅前通りをず〜と歩いて行って、国道4号線(日光街道)を渡っちゃいます。あと、30m歩いた左側。看板が分かりづらいかな。

b0098884_2121030.jpg


お店の雰囲気はシックなアメリカン調。席もゆったり充分あります。

今回食べたのは、「アボガドバーガー」

b0098884_214324.jpg

b0098884_2142245.jpg


ここのバーガーはパテ、野菜が既にバンズに乗っている状態できます。
あとは、これをほおばればいいわけであります。
もちろんパテは和牛。口の中でジュワ〜ッと旨味が広がって、肉好きにはタマランよね!幸せ幸せ!

b0098884_13421278.jpg

これは、定番!ハンバーガー
レタスがどっちゃり!厚い厚い!すごくない?
バンズもパテも大きめです。お腹いっぱいになっちゃうであります。
やっぱ、うめぇ〜な!厚み、ボリューム、味、満点であります。
もちろん他にもたくさんメニューはあるであります。

b0098884_21254630.jpg

b0098884_2126209.jpg

ランチタイムはランチメニューもたくさんあるであります。
お好きなハンバーガーにフレンチフライ、ピクルス、コールスルー。そしてドリンクがセットになってお得なお値段。財布にやさしいでありますよ。
(ランチのパテはハーフサイズになっているであります。)
画像はエッグバーガー(945円)にランチパテ(210円)をトッピング。
すっごいボリュームざんしょ!あのね、このレタス、折りたたんで挟まってるのよ。分厚いのでありますよ!口に入りきらないよ!

なんか、北千住がハンバーガーの街になりそう・・・であります!!

おみせでーた
T★s ハンバーガー&コーヒー
足立区千住中居町19
電話、定休日不明です。わかりしだいUPします。(^^;)

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-07-18 21:10 | グルメ | Comments(4)
今日は土曜日〜。なんだかランチりたい気分〜。でも普通のランチじゃぁ〜ね〜。
せめてなにかデカ盛リック(『意味:デカ盛りまではいかないが、そんな感じ』)なものをたべたいでありますね〜。
っつーことで、今日行ってきたのは 『はんば〜が〜っ!』(どらえもん口調で!)
足立区は北千住の SUNNY DINER  サニーダイナー
ハンバーガーとサンドウィッチのお店。その他にもお酒(ビール、カクテル・・・)もあるであります。
b0098884_15115074.jpg


北千住西口からあるいて5分。千寿本町小学校の目の前にあるお店。赤のポップな感じは、外装と内装の両方に。テーブル、ソファ、小物など全てがアメリカンテイストの、おっすゎ〜れ〜な感じであります!

今日食べたのは、「2x2 バーガーコンボ」。 2枚のパテに2枚のチーズ。ボリューム満点のハンバーガーであります。
b0098884_15174683.jpg


みてよみて!! このポテト! うれっしくな〜い!デカ盛ックじゃ〜ん!!

実はこのパテ。松坂牛のパテなのであります!
だ〜からさ〜、うんま〜いんよ〜っ! マジマジっ。一回食べてみそっ!

ランチ時間はソフトドリンクがサービスです。我が輩は「セブナッ(7up)」を頼んだであります。
それがさぁ、デカイのよ。お腹冷えちゃうから残しちゃった・・・。ごめんちゃい。

b0098884_15231730.jpg


松坂牛のハンバーガーは贅沢かつ美味この上なし!
ジューシーな肉汁と歯ごたえと満足感。
一度体験アレイ(すえたかと〜む〜)

しめて今日の御代金1380円也!


b0098884_15323389.jpg

サイドメニューのフレンチフライ(L)¥500
笑っちゃうであります。
この山!
またこのポテトがうんま〜いのであります。クリスピーなフレンチフライであります。

おみせで〜た
SUNNY DINER サニーダイナー
東京都足立区千住3−45
tel 03-3888-3211
11:30〜24:00 (L.O 23:30)  月曜定休

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-06-03 15:32 | グルメ | Comments(4)
今日は、仕事が半ドン。も〜、腹減っちゃってさぁ〜。デカ盛りしたいなぁって感じぃ〜。
ーーーー ばきゅん! ーーーー
あ〜やべっ。頭がおかしくなってしまったであります。やっぱ低気圧のせい?

というわけで、今日は日曜日ではありませんが、デカ盛り!とあいなりました。
場所は 足立区千住。 我が輩の家の近くということで、近場ですませたのねっ!っと御思いの、アナタガタァ。ノンノン。灯台下暗しとはこのことであります!!

「灯台下暗し」と「東大デモクラシー」ってなんか似てない!?

北千住の駅から歩いて8分くらい。
宿場町通り(旧日光街道)を荒川土手方面に歩いていきます。左手にミニストップがある所を左に曲がって約30m。左手にあるのが、今日紹介する「CURRY BAR GAKU」であります。
特にデカ盛りの店ではないですが、ここの「カツカレー」がデカイのだよ!

b0098884_1418331.jpg


どっすかぁ? うんまそうでしょ?
右に乗っているのがカツ。ちょっとヒレっぽくみえますが、分厚いロース!脂もノリノリよん!
コロモも厚手て歯ごたえバッツグ〜ン!
カレールーは野菜をみじん切りにしてスパイシィ。脂っこくなくサラッとした食べ心地。
小麦粉とラードでトロみ感をだす普通のカレーとはちょっと違います。
ご飯もおいしいであります。

特筆はカツよカツ!!分厚くてジューシーでカリッとしていて・・。
カツ、カレー、ごはんと3拍子そろったデカ盛りでした!

おみせでーた
CURRY BAR GAKU
東京都足立区千住3−55
03-3870-1671
ランチ 11:30〜14:00 (ランチタイムは2種類のセットメニューあり)
夜 18:00〜24:00 (お酒も出す BARになります)
定休日  月曜
カウンター13席のみのこじんまりしたお店です。

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-05-27 14:37 | デカ盛り(大盛り) | Comments(4)
マルル一等兵、岩盤浴を体験したであります! 塩花

 最近、ダイエットや美容関係のメディアに紹介されている「岩盤浴」なるもの。汗が凄く出るらしく、デトックス(毒だし)効果やリラックス効果などあるらしい。我が輩、この手のものはスンゴク興味があり、やってみたかったのでありました。
 職場の女性陣の情報により、職場近くにあるらしい。ま、我が輩の職場は足立区の舎人っつーチョッチュ・・・なところなんだけどねぇ。そんなところにあったとは〜〜!!驚きであります!
 早速、偵察開始!!
b0098884_19273736.jpg


足立区舎人にある塩花(しおはな)っつー所でした。
2階建ての建物の1階。2階は美容室でした。駐車場あり。店の前に3、4台。道路挟んで、専用駐車場。
料金の1600円をはらって、バスタオル、フェイスタオルx2、サムイを受け取ってロッカー室に。
ロッカー室から男女別になってます。サムイに着替えてロッカー室からそのまま浴場へ。
檜のいい香り〜。でもあっつーい!
バスタオルを平らな岩盤の上に敷いて、ねま〜す!

うつ伏せ、仰向け、休憩(水分補給)。4回繰り返して・・・約80分後

出た〜〜〜!!!汗、汗、あせ、汗!
気持ちヨカ〜〜!!ほっぺたツルツルだもんね!!

これ、クセになるであります!!

特筆すべき点であります!
男性可! 駐車場あり! 時間制限なし! 出た後にラウンジできゅうりの漬け物!   ってよくな〜い!

さて、来週はいつ行こうかなぁ〜。   であります!!
[PR]
by maruruittouhei | 2006-05-18 19:45 | トレンド | Comments(0)
今日は焼き肉に行ってきたであります!
場所は 北千住。  屋号は ひばち。
ちょ〜うまいんですけどぉ〜!値段も良心的。
ビビンバ、うま〜い!  ビビンメン、うま〜い! コッテリホルモン、うんま〜い!
そんで、やす〜い!!
b0098884_2305390.jpg
看板であります!
b0098884_2311311.jpg
お店の外見であります!
b0098884_2312569.jpg
おすすめ!ビビンバ。量有ります
b0098884_2314141.jpg
上塩カルビ、やらか〜いのぉ〜
b0098884_2315152.jpg
ビビンメン。歯ごたえ抜群!味納得!

お店のHPアドレスは http://www.hibachi.co.jp
おすすめは、コッテリホルモンであります!!

いっぱい食べ過ぎた〜。明日は運動がんばるであります!
[PR]
by maruruittouhei | 2006-05-17 23:07 | グルメ | Comments(0)