食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:北千住、西新井、竹ノ塚 ( 316 ) タグの人気記事



こちらの記事は引っ越しました。

続きは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「我が輩のスタートのあのお店が、北千住にキターッ! 北千住 ゴーゴーカレー」


でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2014-06-05 22:01 | デカ盛り(大盛り) | Comments(12)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

6月1日放送の「モヤモヤさまぁ〜ず」では北千住散策だそうです。(第二弾)
それで、たぶんですが、キッチンフライパンさんが出ます。
ソースカツ丼の「キッチンフライパン」さんです。

ということで、先取りで、我が輩の「キッチンフライパン」さんの記事を抜き出しました。


「ボリューム、お味、お値段」大満足のチキンのソースカツ丼でございます! 北千住 フライパン

一番人気はソースカツ丼。でもまだまだあるんだよぉ〜。 北千住 キッチンフライパン

洋食屋なのか、焼き鳥屋なのか?その正体は・・怪物的旨店。 北千住 キッチンフライパン


b0098884_20264727.jpg



キッチン フライパン
東京都足立区千住1-23-18
03-3881-4304
日曜定休
ランチ 12時〜13時半(月〜金)
夜   18時すぎ〜22時(月〜土)



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-31 20:12 | 独り言 | Comments(4)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

北千住に何やら、カレー戦争の予感・・・・。

それもこれも、コチラのお店が出来たから・・・。
前回伺った、コチラのお店です。

「ニッポンのカレー J’s curry」(ジェイズカリー)さん。
b0098884_22203768.jpg


前回レポしたときはプレオープンで、おみせのカラーっていうのは今ひとつ見えなかったのですが、今回伺って、大納得です。

まず、店頭のボードに、ほら!!
b0098884_2220416.jpg


「無料”目玉”トッピング 『メンチカツ』」だって!!
メンチカツだよぉ!

これ、26日からのランチで限定20食だから、チェック!!

そして、その下。

あ。
カレーが増えてる。
黄色が増えてる。
黒、赤に加えて、黄色が増えてる。

なんじゃこりゃぁ〜。

ハイラネバダ!
はいってすぐの券売機にも変化が見えました。
b0098884_22213386.jpg


「大江戸の黄 牛豚カレー(豚バラ付)」 850円。
b0098884_22213699.jpg


これは、初めてだよね。
食べましょ。

(中)の食券を買って、カウンターへ。

トッピングのトッピングボードも使い方がカウンターに貼ってありました。
b0098884_22213974.jpg


今回は、千住葱ミックスフライ、煮たまご、自家製キャベツ酢漬け、の3種類にしましょ。
b0098884_22214166.jpg


しばし待って、来たのがこちらね。
b0098884_22214438.jpg


アップでぽん!
b0098884_22214636.jpg

b0098884_2221527.jpg


豚バラ、ぽん!
b0098884_22214964.jpg


確かに黄色い。

唾が出て来たよぉ〜。

いただきまーす。
(^0^)

・・・・うまい!! (^0^)//

めっちゃ、うまい!!

「お好みで、ソースをどうぞ」と、ソースを出してくれました。

これね、凄く懐かしい、昭和のカレーの味。

日曜6時にフジテレビでガッチャマンをみて、そのあとサザエさんをみていたときの、あの時のカレーの味。

決して辛くなく、でも甘くもなく、まったりしたあの味。

すげー、旨い!

ソースをかけて食べると、いっそう昭和感が増します。
涙でちゃうくらい、懐かしいよ。

最近ね、この味のカレーって、なかなか見なくなったんですよ。

うれしー。

豚バラも柔らかくて、美味しい。

こちらのトッピングでは、千住葱ミックスフライはマストだからね。
これ、おすすめよん!

黒カレーは現代風の味。
赤かれーはインド風の味。
黄カレーは昭和っぽい味。

でもまだ新メニューを考え中らしい。

進化を続ける「J’s curry」。
楽しみです。

美味しかった。
ご馳走様でした。


おまけ・・・なにやら、あのカレー屋さんが、北千住に進出するらしいです。
あのカレー屋・・・。
我が輩のブログの一発目にレポしたお店です。

北千住カレー戦争の予感・・・。

J’s curry ジェイズカリー
東京都足立区千住3-60-16
050-5789-5114
11時〜20時




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-25 22:24 | グルメ | Comments(8)



このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「あれっぽいカレー屋が北千住に!ガッツリ男子、はよ!! 北千住 J’s curry(ジェイズカレー)」

でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2014-04-27 10:51 | デカ盛り(大盛り) | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

4月18日。
千住大橋駅を出てすぐのところに、商業施設「ポンテポルタ千住」がオープンしました。

ワーイワーイ!
(^^)//

オープンした翌日に、ちょっくら行ってみましたよん。

最寄りの駅は京成電鉄「千住大橋駅」。
b0098884_107945.jpg


改札をでて右にでると、すぐ目の前にあります。
b0098884_107129.jpg


4階建てで43店舗。

規模としては、小規模から中規模の間になると思いますが、どんな感じなんですかね。
b0098884_1071428.jpg


わくわくしますね。
b0098884_1071724.jpg


どんな飲食がはいっているのかなぁ〜。
b0098884_1072089.jpg


えっとえっと・・・・。

なるほど〜。
とくに、これといって目新しいお店は入っていないなぁ〜。
でも、これは、普段使いにはかなり重宝しそう。

2階に「餃子の王将」があるんですよね。
b0098884_1072761.jpg


あ、すげー、列んでる。(^^;)

実はね、ずいぶん前には、千住大橋駅の高架下に「餃子の王将」があったんですよ。
まだ、こんなに有名になる前の話ね。
だからそれをしる我が輩としては、「おかえりなさい」という感じです。

さて、では店内に入ってみましょう。

店内は撮影禁止なので、ここからは文章だけで、失礼しまーす。(^^)

1階からはいります。「フェード イン!!」(^^)//

それほど広くないながらも、いろんなお店がはいってますね。
身近な生活雑貨のお店や、メガネ屋さん、本屋さん、パン屋さん。
ドラッグストアーもあるし、奥にはスーパーもあります。
おなじみの輸入食品のお店もありますね。

2階は家電量販店や、靴屋、ベビー用品店、洋服屋など。

3階は100円ショップや洋服屋さん。

4階には、クリニックコーナーがあって、眼科、歯科、内科などのお医者さんがはいってます。

なーるほど。

印象としては、ちょっと地味な感じがしますね。

「なにか面白いお店」を期待した我が輩は、ちょっちゅ拍子抜け。

でもね!
でもね!

良ーく考えてみると、もしかしたら「使えるオッピー」なのかも。

こちらの「ポンテポルタ千住」は近くに出来るマンション群をみすえた地域に密着したショッピングセンターなんですよ。

だから、「とりあえずここにくればある」そんな便利さを感じます。

それと、こちらはフードコートがありません。
それぞれの飲食店でイートインスペースを用意しているスタイルになっています。

そんなことを思いながら歩いていたら、カッコいいキャリーケースを発見。
旅行に行くのに、機内に持ち込めるサイズのキャリーバッグを探していたんですが、見つけたものはリュックにもなって、クール!

これは!と思い、早速ネットで評判をチェック!

なかなか、いーじゃない。(^^)

b0098884_1073748.jpg


ということで、お買い上げ〜。(^^)
「MON SAC」さんというお店です。

マルイとか無印とかみても、なかなかいいの無かったんだよね〜。
良い買い物できたー。


ということで、グルメレポなしの買い物レポでした。(^^:


ポンテポルタ千住
東京都足立区千住橋戸町1番地13
物販 10時〜21時
飲食 11時〜23時

アクセス 京成本線 千住大橋駅 徒歩1分

北千住からのアクセスは 循環バス「はるかぜ5号」で「千住大橋駅」徒歩1分






↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-04-27 10:13 | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

皆さん、お久しぶりです。
皆さんの暖かいコメントに励まされて、本当にうれしいです。
新年度、一発目のレポです。

今回のレポは、地元の北千住に新しくオープンした、ちょっと可愛い和食屋さんです。

場所は、北千住西口。
駅前通りを真っ直ぐ日光街道に向かってあるいていきます。
宿場町通りを超えて、次の信号を右へ。

千住本町小学校の通りに入ります。

この通りは、天婦羅の「いもや」さんや、ハンバーガーの「サニーダイナー」さん。
「オステリア ヨシ」さん。
「ビストロ TAKE」さん。
「やさいや つきみくら」さんなんかがある通り。
おなじみの「チューリップカフェ」さんもあります。

あ、そうそう、我が輩が行く美容室earthさんもある通りです。
(「うっそ! 美容室で切ってるの? マジ? 」とか、いわなーいっ!!)

さて、この通りに新しく出来た「創作和食」屋さんです。

こちら、「すいすい」さん。
b0098884_22402915.jpg


「オステリア ヨシ」さんの隣ですね。(^^)

このときは、ランチタイムに伺いました。

えっと、外の看板には・・・と。
b0098884_22403526.jpg


おぉ! 
にぎり から 焼肉丼、 炙り丼ですね。

ま、入ってみましょう。

店内は、細長い感じ。
手前は二人テーブルが5卓。
奥にカウンターがあって、席が4席程見えます。

あらためて、ランチメニューをみましょうね。
b0098884_22403722.jpg


え!
「にぎり 6貫」で500円だって!!

なんか、これ、きになるなぁ~。
他のは、まぁまぁお値段するんだけど、この「にぎり」きになりますよ。

ということで、決定!!
(^^)//

「にぎり 6貫」(500円)をオーダーしました。

それにしても、細長いお店ですね。
こじんまりしてて、超隠れ家っぽくて、面白そうですよ。
どんなお料理がでてくるのかなぁ~って思っていたら、来ましたよ。

こちらね。
b0098884_22404017.jpg


お味噌汁つきです!

おぉ~。
b0098884_22404236.jpg


マグロ、白身、マグロ赤身、サーモン、海老、穴子。

アップでぽん!
b0098884_22405392.jpg


なかなか、ヨサゲよ~ん。(^0^)

こっちもぽん!
b0098884_22405069.jpg


身が、テレってなってないよね。

いい感じぃ~。

さて、いただきまーす。
(^0^)

ん。

いい!
いい!

ちょっと、シャリは大き目です。
でも、これは、我が輩の体格をみて、ちょっとサービスしてくれたのかもしれないので、参考までにね。

美味しいねぇ。

「まぐろ丼」も美味しいし好きだけど、「にぎり」ってなるとまた違う美味しさがあるんですよね。

シャリとの一体感を味わう感覚。
味の展開のはやさ。

なんか、そんな大袈裟なものではないんですが、まぁ、結局のところ、「にぎり寿司って好き」。
(^^;)

ネタも薄くなくて、とても満足感はあります。

それと、特筆すべきは、穴子。

これがさ、ホンワリした柔らかさ。

口の中でとろけるんですよ。

おいひぃ~。(^^)

お味噌汁も、しっかり美味しい。


ほんとこの、ワンコインにぎりは、なかなかのお得です。
「夜のメニューはどんなのかなぁ?」って思わせる、ランチでした。

ちなみに、こちらは「なつ家」さんの支店だそうです。
夜のメニューもみせてもらったのですが、なかなか興味をそそる感じでした。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


すいすい
東京都足立区千住3-35 1F
03-3870-2188
水曜定休
月〜土 11時半〜15時  17時〜23時
日、祝 11時半〜15時 17時〜22時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-04-10 22:44 | グルメ | Comments(8)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

知らないうちに、3月も中旬。
ここんとこ、指が走らなくて、なかなかアップできなくてすみません。
今回のお店は、かなりディープよ。

場所は、北千住西口。
宿場町通りを土手方面に歩いて行き、ミニストップを左に曲がります。

少し行った、右側。

「花くま」さん。
b0098884_2045528.jpg


さぁ〜。
果たして、ふらっと歩いていて、こちらに入れる勇気があるか?
我が輩も、ずっと前から知っていたけど、ちょっと入り辛いよね。

実は、よく行くチュリカでこちらの女将さんにお目にかかりまして、ちょっとお話ししましたら、美味しそうなお話をしてらしたので、早速行ってみた。・・・という訳です。

いま「女将さん」と書きましたが、女将さんというよりは、「おっかさん!」という感じ。
とてもバイタリティーのある豪快な感じのお母さんなんです。

さて、コチラお店、17時〜19時までは「セット」がお得です。
b0098884_2045954.jpg


すごくない?
安いべ!!

というわけですが、今回伺ったのは、19時も全然過ぎてしまった、ほぼ20時あたり。

さて入りましょうね。

”ガラガラ”(戸を開ける音)

「 ・・・・・・    !!   あら!いらっしゃい!」(^^)/

店内はカウンターのみ。

ま、ま、なんの、飾りっけもない、フツーの飲み屋さん。
b0098884_20451761.jpg


流れているBGMは、演歌!

いいね〜。
かなりの、下町感。

さて、まずは、ハイボールをいただきましょうね。

付きだしは、「新タマネギとツナのクリーム和え」。
b0098884_20452492.jpg


「新タマネギだから、甘いよ!」(^^)
と、お母さん。
b0098884_20452840.jpg


メニューはホワイトボード参照の事。(^^)
b0098884_20452119.jpg


さてさて、でもね、まず、目の前のおいしそうな「おでん」を戴きましょうよ。
四角いおでん鍋から、良い湯気がでてるじゃ、あーりませんか!!

「ちくわぶ、だいこん、たまご、がんもどき」(一つ、100円〜150円)
b0098884_20453130.jpg


うわぁ〜、美味しそうだべ!!
この大根なんて、浸みて浸みて、浸みまくってる!

いただきまーす。

(^^)

・・・・・ うまぁ〜い。

コチラのお店は、この「おっかさん」がお一人でやっているそうです。
おっかさん、バイタリティー有りすぎて、カウンターの中がちょっと狭そうですが、まぁ、我が輩は人の事言えません!!
でも、いろいろお話ししているうちに、ちょっとシャイなところが、見え隠れ。
なかなかの、おっかさんであります。

さて、お次は、「牛スジ煮込み」(600円)。
b0098884_20453657.jpg


わーお!
コラーゲン、ぷるぷるやん。
ぷるぷるぅ〜、ぷるぷるぅ〜。
b0098884_20454066.jpg


美味しいのねん。(^^)

お酒には、会うよね。

それに、結構なボリュームなんですよ。
おいしい。

「あ、そういえば、壁に日本地図が貼ってあったんですが、なんで?」
ちょっと気になってました。

「あ、あれね。昔、地理がちょっと苦手なお客さんがいて、そしたら、そこに居合わせた別のお客さんが持って来てくれたのよ。で、貼ったの。(^^)」

そんな、アットホームなお店。
いいわぁ〜。
良い話だわぁ〜。

さて、メニューにちょっと気になるものがあったので、注文してみました。

「グラタン」(600円)
b0098884_20454766.jpg


うわぁ〜、旨そう!
チーズがたっぷりのってます。
b0098884_20455111.jpg


これまた、ボリュームあるぅ〜。(^^)
だって、皿、深いかんね。

(^0^)ホフホフ。 アフアフ。

うまし!!(^^)v

「実は、人気があるのは、ポークソテーなのよ。」(^^)

って、おっかさん!
はよぉ、いわんかい!!

これは、次回はボークソテーを食わネバダ。

ハイボールも3杯ものんで、いい気分。
美味しい料理に、おっかさんの人柄。
いいね〜、いいね〜、いい感じだね〜。

「千住の母」って感じかなぁ〜。

このおっかさんを慕って、若いお客さんも多いとの事。
わかるよ、わかるよ。

飾らない、気取らない、下町の飲み屋さん。

是非、戸を開けてみて入ってみてください。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

花くま
東京都足立区千住4-19-16
03-3879-6066




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-03-12 20:50 | グルメ | Comments(6)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

前回から、ちょっと飛んで「北千住新店レポ」コーナー!
ヤーイヤーイ!!♪
ピーピー!♪ ドンドン!!
ヒューヒュー ポーポー!!

えっと、今回はレポ5ですかね。

外から見ると、かなり怪しげな、お店なんですよ。

場所は、北千住西口。
駅前アーケードの「かつや」さんの所を左にはいりまして、「すた丼」「やっちゃbar」をすぎて、ちょっと行った、右手のお店。

こちら。
b0098884_22321630.jpg


えーと。
えーと。
窓が有りません。(^^;)

なに屋さん?
b0098884_22322614.jpg


「リストランテ Novello」さんです。
ノヴェッロって読むのかな・・・。

どうやら、イタリアンのお店みたいですね。

店頭のボードをみると・・・あ、やっぱり、イタリアンだ。
b0098884_22322986.jpg


実は、オープンしたのは12月中旬。
気になっていたんですが、なにせ、ちょっと、ほら、なんか、入りにくそうで・・。
窓がないしね。(^^;)
でも、このランチメニューをみるかぎり、ちょっとヨサゲじゃん!
なので、勇気を振り絞って
「マルル、お一人様ランチ。突撃、いきまーーーーす!!」 
  <(^^) ビシーッ!

b0098884_2232211.jpg


この、白地に赤の暖簾。
センス、いいよね〜。
ちょっと、和風な感じもして、入ったらヒノキのカウンターで、「へい、いらっしゃい!」とか、板前さん的なイタリアンだったりして・・・・。

と思いながら入店〜。

あ。

かなりモダ〜ン!
白を基調にした、モダンでシックな店内。
きれーい!(^0^)

テーブルは8卓。

おもったより広めの店内で、テーブルの間隔もあり、ゆとりのある空間ですね。

木目のしっかりしたテーブルや、真空管のアンプのオーディオなど、雰囲気はグーですよ!!

さてさて、オーダーですが、「本日のパスタコース」(1575円)にしましょ。
このコースは、「前菜、パスタ、コーヒー」のコースなんですね。

まずは、前菜がきました。

大き目のガラスのお皿に、リーフサラダを含めて、4品。
b0098884_22323339.jpg


美味しそう!

お店の方が、ひと品ずつ、説明をしてくれました。
でもね、我が輩、聞き逃しちゃった。

もう一回、おせーて! つーことで、教えてもらいました。

まずは、「鯖のソットオーリオ」
b0098884_22323821.jpg

京都の千鳥酢で鯖を締めてから、オリーブオイルに漬けているんですって。

「まこがれいのイタリア風南蛮漬け」
b0098884_22324275.jpg

ふきのとうとセミドライトマトを使っていて、オリーブオイルと白いバルサミコビネガーを使ってるとの事。

それから、
「北海道産モッツァレラのちいさなカプレーゼ」
b0098884_223388.jpg


お皿、中央のリーフサラダは春菊などおよそ13種類のリーフを使ってますとの事。

どれも、とても丁寧に作られていて、美味しい〜。
あぁ〜、グラスワインでも頼めばよかったよぉ〜。

前菜を食べ終わると、すぐにパスタが来ました。
タイミング、ばっちり!

こちらです。
b0098884_2233118.jpg


「しらすと甘長唐辛子のペペロンチーノ」

アップでぽん!
b0098884_22331445.jpg


うわぁ〜、美味しそうぅ〜。

ちょっと細めのパスタですね。
フェデリーニかな?

いただきまーす。

このさ、ソースがさ、しっかり乳化してるのが美味しいんだよね。
あぁ・・・。
ふんわりとした、風味。
ガーリックがきつくなく、やさしい塩味とマッチングしていて、凄く美味しい。

シラスがちょうど良い風味を出しているんですよね。
淡白過ぎない、いい塩梅です。

そして、最後はコーヒー。

全体的に、とても丁寧に作られていて、美味しかったです。
なかなか落ち着けて、いい感じ。
もちろんワインもいろいろ揃ってるっぽいので、ディナーも期待大!
でも、我が輩の一人様は、ディナーはきびしぃ〜っ!!

ということで、美味しかった。
ご馳走様でした。





Ristorante Novello (リストランテ ノヴェッロ)
お店のHP 
東京都足立区千住2-45
03-3888-2030
11時45分〜14時  18時〜21時
月曜定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-27 22:40 | グルメ | Comments(6)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

なんと、なんと、な、な、なんと!

千住にオッピー!(オッピー:大型ショッピングモールのマルル的略称)

「ポンテポルタ千住」っていうんだそうですが、今年の4月18日にオープンするらしいです。
(なんか、ミスドみたいな名前)

千住と言っても、京成線の千住大橋駅前。

そういえば、太い道路をつくっていたっけ。

餃子の王将もはいるらしい。

これは、千住住民のワタクシマルル一等兵といたしましては、完全バックアップ体制で臨みたいとおもいます。

祭りだー!
祭りだー!
酒、もってこんかーい!!
(^^)//

という、ひとりごとでございます。


「ポンテポルタ千住」のHP

(音が出ます)

↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-11 12:04 | トレンド | Comments(8)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

先輩グルメブロガーのAR女史。
久しぶりに北千住で飲む約束をしました。
北千住で飲むのはこれが2度目。

神奈川にお住まいのAR女史。
前回1度目の北千住での飲み会にて
「恐るべし 北千住!」
と何度も言っておりました。

どうやらお気に召したようです。
(^^)

今回の2度目はどのお店に行きましょうか?
と迷っていたら
「ホルモン屋、いこ!!」
と、AR女史のリクエストも有り、コチラのお店に決定!

北千住東口の「大国ホルモン」さんです。
b0098884_19341171.jpg


前回も伺って、AR女史は絶賛!
そのあと、なんと、友達を連れ立って、リピートしたんですって。
そんだけのお気に入り。

さて、入りましょうか。

この日は、金曜日の19時。
お客さんは半分程。
まだ、早いのかな?

「入口のさ、角ハイの黄色い提灯が、微妙にダサいのよね。(^^)」
「だから、そーでもないように思っちゃうんだよね。ところが、どっこいなのよ!」
おー、AR女史、いきなりテンション上がってますね。

まずは、ビールで乾杯!

店内はの様子は、こんな感じ。
b0098884_19341682.jpg

b0098884_19341840.jpg


お!
これが、お店の人気ランキングなんですね。
b0098884_1934226.jpg


ということで、まずは、人気第一位!「レバテキ」。
b0098884_19342845.jpg


うぉ〜。いただきまーす!

割と厚めのトンレバ。
でも臭みは全くなし。
それでいて、中は半レア。
ネギとごまとごま油の風味がいい。

「くぅ〜〜っ!!  旨いね!!」(^^)//
とAR女史。

この『焼き加減』が絶妙!
いつ来ても、この『焼き』で出してくれるので、本当に安心して来れるんです。

「やみつきキャベツ」をタレ別で。
パリパリ食べながらですよ〜ん。
b0098884_19342571.jpg


さて、お次は、鍋いきましょ!

「塩もつ鍋」(一人前880円、写真は2人前)
b0098884_19343186.jpg


うわっ。
うまそ!!
野菜が、たっぷりですね。
b0098884_19343442.jpg


「一煮立ちして、野菜がしんなりしたら、オッケーですよ。(^^)」とお店の方。

ま、ちょっと早いけど、食べチャオ!

野菜が大量!
これは、ヘルシーだね。
もつ鍋って、もっとギトギトしているんですが、こちらのは脂は少なくて、とてもあっさりしてます。
でも、出汁がちゃんと出てるし、モツも柔らかくて、美味しい。
化調の味はしますが、もつ鍋専門店じゃないんだから、それはそれでOK!
手軽に美味しく暖まるんだから、グッドです。

おつゆも全部飲んじゃいました!
美味しかった。
結構、ボリュームありましたね。

「あたしの自宅の方だと、こんなお店があったら、行列よ。
北千住ってもつ焼き屋さんが多いから、激戦区よね。」
とAR女史。

おっと、もー、ビール、3杯目ですぜ! あねさん!!

この頃には、お店は、満席になっちゃいました。

さて、お次は、「味噌ホル串」です。
直腸の味噌串焼きですね。
b0098884_19343719.jpg


「これも、『焼き』が素晴らしいわね。これ以上焼くと、固くなっちゃうのよね。」

おー、さっすが、ノンベのあねさん!!

分かる人に説明してもらうと、なるほどと思いますよね〜。
それにしても、柔らかくて、旨いわぁ〜っ!

そして、こちら。
「ゆでたん炙り」
b0098884_19343994.jpg


よんで字のごとく、ゆでたタンを炙ったものなんです。

「ゆでたタンを、そのまま出せばいーじゃん」
って思っちゃうんですが、食べてみると、これが凄い!

噛めば噛む程、旨味がどんどん出て来て、ステーキを食べているみたいな美味しさなんです。

店長さんに伺った所、これは、コチラのオリジナルとの事。
AR女史は、これを思いついたのは凄いわ!と感心しきりです。

さて、〆は、なんと、ポテトサラダ。
b0098884_19344145.jpg


マヨ多めで味濃いめで、男性的なポテトサラダです。
ポテトサラダって、そのお店の特徴が出ていて、わりと面白い一品なんですよ。

いやぁ〜、美味しかったですね。

どっすか?ARねーさん。

「そりゃぁ〜もー。 北千住 恐るべしね!
   恐るべし、大国ホルモンよ。」(^^)

『恐るべし』いただきましたぁ〜っ!!(^^)//

美味しかった。
ご馳走様でした。


大国ホルモン 北千住駅東口店
東京都足立区千住旭町40-24
03-5284-9434
無休
17時〜24時




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-08 19:39 | グルメ | Comments(2)