食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:両国、錦糸町、亀戸 ( 27 ) タグの人気記事

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

我が輩幹事のオヤジグルメ隊錦糸町オフも無事に終わった訳ですが、錦糸町界隈を下見をしているときに入ったお店が有るんです。

本当はね、「グルメオフには、こんなお店がいいのかなぁ〜」なんて思って下見に入ったんですが、メンバーのチョイスからは外れてしまいました。

ま、よーするに、オクラホマミキサー・・・じゃなかった、お蔵入り・・・っていうことですかね。

しかーし!
ちゃんとご紹介いたしますよ。

ホットケーキが流行の昨今。
最近は、厚いホットケーキが、巷では人気だとか。
ということで、錦糸町にも、この厚いホットケーキを出すお店があるんです。

以前、レポした、トミィさんも厚いホットケーキのお店ですが、こちらの方が、厚いかな。

JR錦糸町駅の南口をでて、目の前の京葉道路を対角側に渡ります。
そして、少し奥にはいったところにある喫茶店。

「ニット」さんです。
b0098884_230567.jpg


おっ!
なかなかの喫茶店ですね。
b0098884_231152.jpg


つーか、この看板の奥にあるコロンみたいなのは、売ってんの?

店頭にざっとメニューがかかっていますね。
b0098884_231450.jpg


その横にボードに「競馬中継」・・・。

この錦糸町にはJRAがあるんです。
なので、土曜日、日曜日は馬券を買う人でごった返します。
そのため、この辺りの飲食店さんは、だいたい競馬中継をながしてるんですね。

さて、入ってみましょうね。

店内は、昔ながらの喫茶店の雰囲気。
我が輩は、入口付近の席に座りました。

オーダーは、「ホットケーキのセット」(720円)。

お店の方から、「少しお時間いただきますが、よろしいですか?」と丁寧に説明されます。

もちろん、オッケーっすよ!(^^)V

オーダーしてから20分くらいですかね、出来たみたいですね。

こちらです。
b0098884_231798.jpg


わーお!

綺麗。

横からぽん!
b0098884_2311078.jpg


アップでぽん!
b0098884_2311384.jpg


丸い型で焼くんでしょうかね。

まん丸の形をしてます。

早速いただきましょう。

こちらは、ガムシロップをかけていただきます。

できれば、メイプルかカラメルか蜂蜜がいいんだけどなぁ〜。
バターとあうんだけどなぁ〜。

いただきまーす。

(^0^)

おぉ、外側はパリッとしてます。
そして、中はホワッとしっとり。

ふむふむ。
美味しい。

なかなか、食べ応えありますよ。

こんな厚いのが、2枚だもん。
二枚重ねだもん。

ちょっとレトロな感じで美味しかったです。

ニット
東京都墨田区江東橋4-26-12
03-3631-3884
8時〜20時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-10-31 23:04 | グルメ | Comments(8)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

オヤジグルメ隊。
メインのお店へと移動です。
おっと、前回の「マルル観光」のモザイクですね~。
あれは実は、こうなっておりました。
b0098884_19482861.jpg


そうなんです。
メインは「タイ料理」。

錦糸町という街は、タイ料理屋さんが多いところでもあるんです。
ネットで検索すると、10軒ほど有るようです。

そのなかでも、今回伺うのは、その名も「タイランド」さん。

場所は錦糸町駅の北側。
歩いて3分程。

こちらです。
「タイランド」さん。
b0098884_19483461.jpg


b0098884_19483665.jpg


雰囲気ありますね~。

それに、独特の香りが漂ってきてます。
ふふ~ん。いい感じ。

さて、入りましょう。

じつはコチラのお店、我が輩も未訪なのであります。
その分、ワクワクですよぉ~。

まずはビールで乾杯しましょ。
b0098884_19483838.jpg


こちらはタイビールで、雰囲気満点です。

まぁ、こちらのメニューは品数多い!
どれにしようか迷っちゃいます。

我が輩がどうのこうの口を出すよりも、よーぜふさんやジェイジェイさんに任せちゃおっと。
(えへへ、ずるーい!)

さて、まずは、生春巻き「ポピアッソ」(一本280円)。
2本頼んで、半分にカットしてもらってます。
b0098884_19484069.jpg


どれどれ、いただきまーす!
(^^)
b0098884_19484271.jpg


あぁ!うふふ。美味しい。
画像には無いんですが、特製のソースがあるんですが、これに付けて食べるとグッド!!
オーロラソースにスイートチリソースを混ぜたようなお味のソースなんです。
それと、海老がね、生なの。
これは、なかなか無いらしいんです。

b0098884_19484425.jpg

さてお次は「クンマナーオ」(950円)
海老のマリネです。
我が輩は、レモンと一緒に(皮ごと)たべちゃいました。
酸っぱいんですが、タイらしい味。
美味しいんです


さて、続いて「ホイライパップリックパオ」(1050円)
b0098884_19484772.jpg

アサリのバジル炒めなんですが、このアサリ、でかいね。
この料理、辛くて旨い!
この赤いのはパプリカじゃなくて唐辛子なので、要注意!
我が輩達はたまらなくなって、ご飯を注文!
これが、ご飯と一緒に食べると、超絶旨し!!
汁だけでも旨いんだよね。


さてさて、この辺まで来ると、盛り上がっちゃって、気分はMAX!
次なる料理は、「ガイオップサパロ」(1400円)
b0098884_19484995.jpg

うわぁ~!トロピカーナ!!(^^)/
パイナップルの器だ。

中味は鶏とカシューナッツなどの炒めたものがはいってるんです。
もちろんパイナップルも。
酢豚にパイナップルが入っているのと似た感覚ですね。
パイナップルはくりぬいた分がそのまま入っているので、かなり食べ応えあります。
旨いんだよな。
いままで食べた事のあるタイ料理とは、またちょっと違ってて美味しい。


いまごろ気付いた。
「本日のおすすめ」的な黒板料理を、いま見た!

その中で、ちょっと冒険してみる系の一品をオーダーしました。
「タイいなごの醤油揚げ」(500円)

我が輩、いなご、大丈夫なんです。
子供の頃、いなごの佃煮、好きだったもん。
なーんておもっていたんですが、来たのがこれ!
b0098884_19485734.jpg

結構、リアルじゃんか!
それに、デカイ。
貝にしろ、いなごにしろ、でかいよ!

初めの一口、たーべよ!(おそるおそる)
(^0^;)

あ、あれ?
あ、結構、イケル。
よく揚がっていて、カリカリです。
味も香ばしいし、海老の素揚げを食べてるのと、そんなに変わらないかも。(んなことない)

ビールもとっくに終わっているんですが、2杯目を我々は悩んでおりました。
お酒にするか、それともソフトドリンクにするか?
というのも、こちらのソフトドリンクは、なかなか他では飲めそうも無いものが揃ってるんです。
ここは、好奇心旺盛のグルメブロガー達。
お酒よりは「ネタ」!
ソフトドリンクいきましょ。

ということで、それぞれ4人とも、違うものをオーダー。(350円)
b0098884_19485383.jpg

左から
ペニーワート
ココナッツ
タマリンド
グラスゼリー

味は、ペニーワートは抹茶飴にミントを混ぜたような味。
ココナッツはご存知、あのココナッツのお味です。
タマリンドは酸味のある薄いグァバジュースかなぁ?
グラスゼリーは仙草ゼリーの入ったドリンクで、のど飴みたいな味。
どれも、独特な味で、美味しかったですよ。

ワイワイ食べているうちに、お腹いっぱいになってきました。

最後はデザートですね。
これも、面白そうなメニューがあるので、いろいろ頼んじゃいました。
b0098884_1949087.jpg

上左がドリアンのアイスで、上右がココナッツ風味のタロイモの甘いちまき風なもの。
b0098884_1949359.jpg

後のは、名前をわすれちゃったんですが、(レポになっとらん!)、上中と下左はココナッツミルクがベースのデザート。
下右のものは、かき氷が上にのっているデザートです。
どれも、初めて食べるもの。
タイ料理屋さんのデザートというと、タピオカにココナッツミルクっていうのをよく見かけますが、こちらのはタイ現地でポピュラーなデザートらしい。
どれも美味しいんだよね。
まぁ、甘いんだけど、さっぱりしています。
この、デザートは、これを目当てに来店しても良いくらいの、珍しさ。
美味しかった。

これでコチラのお店は〆です。
いままで、何軒かタイ料理のお店に入っていますが、同じタイ料理といっても、やはり奥が深い。
全く違うもん。
エスニック系がお好きな方は、こちらおすすめです。
というよりも、錦糸町、おすすめですよ。

さて、これで、今回のオヤジグルメ隊の錦糸町オフはお開き。

東京の西側とはまた違った、東側の雰囲気(カオスな感じ?)を味わって頂けたかなぁ〜。

では、バイナラー。(^^)〜/


タイランド
東京都墨田区錦糸3-12-10
03-3626-3885
火〜金 11時半〜14時半  17時〜23時
土日祝 11時半〜22時
月曜日定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-10-28 19:54 | グルメ | Comments(4)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

さてさて恒例のグルメオヤジ隊。
今回、幹事を担当致しましたのは、何を隠そう(隠さなくても良い!)我が輩、マルルでございまーす!!(サザエかよ!)

グルメオヤジ隊は4人のメンバーですが、そのなかで我が輩は東京は東エリア担当。
北千住、浅草、とご紹介したので、つぎはどーすんべか?と考えて考えて考えてーーの、錦糸町!!

土曜日の夕方、JR錦糸町の駅で待ち合わせ。
揃った所で、いつもの、アレ!
b0098884_1016686.jpg


ジャーン!
今回、錦糸町でのメインはモザイクにて失礼。(後ほどのお楽しみ。)
その前に、まずはキックオフとして、(1)〜(4)のお店から一つをチョイスしてもらう予定。

さぁて、どれにするぅ〜。(^^)

と、選ばれたのは、なんと!(2)の「下町の超爆安!!中華料理の人気店」でした。
ちょっと意外ぃ〜。我が輩的には、流行だからホットケーキかなと思ったのに・・・。

ま、いっすよぉ。
ということで、レッツラ・ゴー!! (^^)/

錦糸町駅北口から歩いて3分ほどにあるお店です。
「谷記 (くき) 3号店。」

この谷記さんですが、錦糸町界隈で4、5店舗ほどある超爆安で人気店なんです。

まぁまぁ、入ってみましょう。

さて、メニューをみましょうね。
b0098884_1015862.jpg

b0098884_10151044.jpg

b0098884_10151276.jpg


特に、なにか・・・普通なんですけどぉ〜。

実は、こちら、一品料理をお酒類(生ビール、瓶ビール、酎ハイ類)と頼むと、セット価格で577円になるんです。
あ、あの、お酒も含めてですよ!

一品料理はメニュー番号84番までの84種類。
それが、どれでもセットで577円!

そうなんです!
たとえば、単品だと924円する「83番 ナスとじゃがいも、ピーマンの炒め」が、生ビールと一緒に頼むと、両方で577円!

凄くない?

そんなわけで、我が輩たちは、それぞれ1品ずつと生ビールを注文。

まずはビールでカンバーイ!!(^^)/
b0098884_10151673.jpg


頼んだものは

黒酢豚(714円)
b0098884_10151911.jpg


ぼたんエビとカキソース炒め(714円)
b0098884_10152149.jpg


ナスとじゃがいも、ピーマンの炒め(924円)
b0098884_10152320.jpg


海老と玉子炒め(577円)
b0098884_10152419.jpg



量的には、若干少なめではあるものの、どの料理にしろ実質200円前後なんですよね。
それは、凄い凄い!

お味はどうだろう。
いただきまーす。(^0^)

ちょとぉ〜!!
ちゃんと美味しいよ。
結構、イケルよぉ! つーか、美味しい美味しい。
豚は柔らかいし、海老も大きめだし味もいいし、ナスは秋だから美味しいよね。
玉子はふんわりしてるし、美味しいよ!

我が輩もふくめて、みんなビックリ顔。(^0^)
値段が・・・・・。
「ありえなーい!」の連発。

ちょっとさ、だったら、単品で餃子頼もうよ。
ということで、
単品で 谷記特製餃子(6個 630円)
b0098884_10152859.jpg


焼き餃子(5個 262円)
b0098884_10152991.jpg


を追加。

谷記特製餃子は、かなり大型。
皮が薄いので、ちょっと柔い感じです。
口に入れると、なかの餡が、ほわぁ〜と広がって、美味しい。

焼き餃子の方は、普通サイズ。
こちらの方は、皮がもっちりしていて、皮と餡とのバランスが良い。
かなり美味しい。

なんか、ほっておくと、このまま居続けそうなので

「ちょっと、もーやめよ!(^^)」

と、みなさんを静止して、お会計。

なんと、1人800円そこそこ!!

あぁーっ!
なんじゃぁ〜っ!
激安ぅ!

ということで、「下町の超爆安!!中華料理の人気店」谷記さんからのぉ〜 

続きます。


谷記3号店
東京都墨田区錦糸1ー14ー7
03-3829-2616
11時〜翌2時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-10-27 10:22 | グルメ | Comments(2)
久しぶりに映画を観に行こうと思って、錦糸町にきました。
「Always 三丁目の夕日’64」
我が輩が生まれる一年前の設定の映画です。
iPhoneで座席を予約をすませ、余裕のヨッチャン。(^3^)
あとは、上映時間までに映画館に行けば良いだけさ。

さて、昼ご飯を食べましょねん。

錦糸町北口のアルカイーストの地下に、かっちょいいディスプレイのお店があります。

これ!

餃子の華!
b0098884_1211434.jpg


これで330!って思ったら、あはは、7個で330円なわけね。
やっぱし。(^^;)

・・というおみせは、こちら。

「ミンミン(漢字が出ません)錦糸町北口店」さん。
b0098884_1211637.jpg


大阪ミンミン本店直営店ということですね。

そういえば、この前「大阪王将」のあるお店にいったら、出てきた餃子が全部皮がはがれていて、あまり美味しくなかったな。
やっぱり餃子は皮はくっついてなきゃね。
うまみが逃げちゃうじゃんね。(^^;)

b0098884_1211997.jpg


でね、この店頭のサンプルが、かなりボリュームありそうなんだよね。
それにも惹かれて、はいっちゃお!

時間がお昼時だったので、相席でしたが、そんなのは慣れっこです。

さて、メニューを。
ランチはセットメニューがいいですね。
b0098884_1212389.jpg


こちらは、特別定食!
b0098884_1212573.jpg


あぁ!
これしかないな!!

つーことで、半チャーハン、半ラーメン、餃子、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐の「トリプル定食A」を注文。

しばし待って、きましたよん。

こちら!
b0098884_1212996.jpg


うふふ。なんだか、嬉しい感じ。

ラーメンとチャーハンね。
両方とも半サイズ。
b0098884_1213173.jpg


餃子は7個入り。
b0098884_1213337.jpg


いっただきまーす。
(^0^)

まずは餃子からね。

あぁ、皮が剥がれてない。
よかった。
薄い皮で弾力があります。
美味しいね。
これだったら、いくらでも食べられちゃう感じですね。

ラーメンは醤油味で普通っぽい感じ。

チャーハンはパラパラですね。

味的には、ラーメンもチャーハンも特徴は無いんですが、普通に美味しいです。

それよりも、このデザートまでついて、これで880円はお値打ちですよね。

店頭の「餃子の華」もたべられちゃうかも。
うふふ。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
元祖餃子舗 ミンミン錦糸町北口店
東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイーストB1F
03-5819-3838
無休
11時〜15時  17時〜23時
土 11時半〜23時
日祝 11時半〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

中華酒房 みんみん 錦糸町北口店 ( 錦糸町 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2012-01-29 12:05 | グルメ | Comments(6)
あ〜、ちゃっぷい。
あ〜、ちゃっぷい、ちゃっぷい。(この、ちゃっぷい、って今の若い子はしらないだろうなぁ〜)

ど〜もね、こう、寒いと、なかなか外に出る気力がなくなってしまいますね。

でもね、こんな寒い時こそ・・・なんでしょ?
何が食べたいでしょ?

そーです。



です!! (ふつー、この流れだと、鍋だろっ!)

ツイ友が「旨いハンバーグを食べさせてみろ!」という難題を吹っかけてきたので
我が輩、マルルらしく受けて立ちました。

つーかさ、そこまでいわれちゃうとさ、ちょっとビビっちゃうんだよね。
そりゃ〜、いろいろお店知ってるけど、普通の人を唸らせるのほど、割と難しいもんなんです。
いろいろ考えて、思いついたのが、アノお店。
我が輩のブログでは以前に一度来た事があります。
でもね、覚えてる。
前回は、なんだか夏風邪ひいちゃって、体調がよくなかったんだわ。
そうすると、感じる味も違うもんね。

ま、なんだかんだ言って、きました!
両国。

丁度、この日は、大相撲春場所の初日。
国技館前は大にぎわいです。

「あ、あのぉ、僕、お相撲さんじゃ、ありません!」

って、言う準備万端。(^^)/
ま、さすがにそんな場面はなかったですが、やっぱりお相撲さん含め、こちら周辺はデカイ人が多いですね。
我が輩なんか、小さく見える・・・。

お、ありました。
コチラのお店ね。

「ステーキ くに」さん。
b0098884_21482685.jpg


一階はあの朝青龍の鍋のお店じゃなかったっけ?
階段をあがります。

日曜日の12時をちょっと過ぎたところなので、お客さんはまだまばら。
コチラのお店は、我が輩の小さい頃から、この場所にあったんですよね。
家族で来た事あるんです。(遠い昔ね)
今や関東に9店舗を展開するチェーン店で、ペッパーランチなどの系列店があるんですが、もとはコチラのお店だったと思います。

店内も風格っつーものがあるような気がしますね。
b0098884_2148356.jpg


さて、メニューをみましょう。
この日はランチメニューはなくて、グランドメニューになります。
b0098884_21482823.jpg


こう見ちゃうと、ステーキもいいなぁ〜。
b0098884_21483081.jpg


やっぱりハンバーグは捨てがたいしなぁ〜。
b0098884_21483210.jpg


さて、オーダーはもちろん、「くに100%ビーフハンバーグ」
これの、300g(1512円)とサラダセット(367円)。

「これって、和牛かな?」

ってツイ友がいうのです。
そういえば、和牛ともオージーとも記述がありません。
あるのは、100%ビーフということだけ。

我が輩がコチラのお店をチョイスしたのは、そこが関係してます。

ステーキ屋さんのハンバーグは洋食屋さんのハンバーグとはワンランク味が違います。
それは、ステーキのお肉が良いお肉があればある程、味が違います。
こちらはステーキに米沢牛や黒毛和牛を扱っています。
もちろんそれをハンバーグに使っているわけじゃないですが、切れ端くらいは混ぜているはずです。
また、ハンバーグ用の肉もおのずと質の良い肉を使っているはずです。

我が輩の推理ね。
100%ビーフとだけ書いてあるのは、ハンバーグ用の牛や和牛やオージーが混ざっているからではないでしょうか?
推理だよ。

だから、美味しいはずなのさ。

さて、まずはサラダですね。
b0098884_2148366.jpg


レタスやその他のリーフサラダです。
ゴマ風味のクリーミーなドレッシングで、野菜もシャッキリしていて、美味しいです。

おっと、きたぞーっ!


俵型のハンバーグを目の前で半分に切ってくれて、ジューッ!

はい、このとおり!
b0098884_21484351.jpg

おいしそう!!(^^)/

アップでポン!
b0098884_21485049.jpg


いただきまーす。
b0098884_21484788.jpg


うわぁ。周りがカリッと揚がっているようになってる。

切るとこんな感じです。
b0098884_21485568.jpg


肉汁が出過ぎない。

デミソースをかけてもいいんですが、まずは、塩を軽く降って食べます。

(^0^)/

旨い! うまーーーーい!

柔らかいだけじゃなくて、弾力もあります。
しっかり肉の味がして、それに旨味が輪郭はっきりとして、ぼやけてない。
肉の味と旨味が分離してない。
最近行ったサラダバー付きのステーキ屋さんのハンバーグと比べても2ランク上です。
はぁ〜、美味しい!!

やっぱり、肉の保存状態とかが関係するんでしょうね。

付け合わせも、まったく手を抜いていない感じで、とてもおいしい。
b0098884_21485734.jpg


ご飯も、この盛り方からして良いでしょ。
おいしいお米です。

ツイ友も、かなり唸っております。
どーだっ!旨いでしょぉ〜。

我が輩は300gをチョイスしたのですが、200gで十分な満足感がえられますね。
ボリュームと味、ともに納得です。
200gですと1029円。
お値段も高くはないですよね。

とても美味しいハンバーグでした。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ステーキくに両国店 和邦 
東京都墨田区横網1-2-16
03-3623-9215
無休
11時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-01-16 22:07 | グルメ | Comments(8)
もう、来週はゴールデウィークだっつーのに、寒っ!雨っ!
どうなってんの〜。

そんなときは温かいものを食べたいですよね〜。
まぁ、そんな前フリ。
まったく捻っておりません。

さて、今回来たのは、錦糸町。

久しぶりに京葉道路側にきました。
丸井のある側ですね。

両国方面へ歩いていくとすぐ右側にある、こちら。

「カレーうどん 千吉」さん。
b0098884_2251983.jpg

b0098884_2252674.jpg

へー、カレーうどんだけのお店って、珍しいですよね。
古奈屋さんは有名ですけどね。(高いのでまだ入った事ありません。)

こちらは、どうかなぁ〜。
b0098884_2255284.jpg

あらら。
案外、リーズナブル。

お店のつくりから言って、チェーン店みたいな感じでしょうけど、まぁ、入ってみましょうね。

席に着いて、メニューを見ましょう。


おー。いろいろあるぅ〜(^^)

スープが5種類あるんだぁ。
ご飯とのセットもあって。
b0098884_2261332.jpg

トッピングもできて。

丼ものとのセットもある。
b0098884_2262158.jpg

どれにする〜。こまったー。こまったー。

ま、とりあえず、とりあえず、のベーシックで。

ということで、「千吉カレーうどんセット (660円)」をオーダーします。
安いじゃん!

席には紙エプロンがおいてあります。
焼き肉屋みたいにね。(^^)

これを着けて待ちましょう。

おっと、きましたよ。

これね。
(^^)
b0098884_2271091.jpg

千吉カレーうどんとサラダとご飯。

丼も普通の大きさですね。
b0098884_228093.jpg

アップでポン!
b0098884_2273220.jpg

いただきまーす。(^^)

まず、スープからね。
ん!(^0^)

クリームをくわえたまろやかな感じのスープです。
辛さとしては、甘口の方ですね。

そして、うどんは・・・。
ほどよくコシがあって、いい感じ。

具はデフォルトでは少なめです。
トッピングもできるのでね。(^^)

辛みが少ないなぁ〜と思った我が輩は、テーブルにおいてあった、「香味油」をかけます。
b0098884_2282741.jpg

そして、「一味唐辛子」も。

黄色に赤が映えるね〜。
b0098884_2285112.jpg

おぉ、これで、ちょっとピリッとパンチの効いた味になりましたよ。

ほうほう。いい感じ。

我が輩的には、「ご飯は半分普通に食べて、半分はスープにいれて食べるタイプ」。

660円でしたら、ボリュームもそこそこで、グッドですね。

周りを見回すと、わりと女性のお客さんが多い感じ。
スープの味も5種類あります。
その他に、辛吉カレー、イタリアンカレー、黒カレー、タイ風赤カレー。
自分好みのお味が見つけられていいですよね。

我が輩がいただいたオリジナルの千吉カレースープは、辛さをおさえたマイルドクリーミーなお味。
辛いのが苦手な方にお勧めです。

近くに住んでいたら、ファーストフード感覚でよれるのになぁ〜。

ちなみに、吉野家系列のお店みたいです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
カレーうどん千吉 錦糸町店
東京都墨田区江東橋3-10-7 錦糸町107ビル 1F


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-22 22:11 | グルメ | Comments(16)
「オムライスが食べたい〜(^^)」
そんな思いだけでの今回の企画。

ダジャレ de グルメ。 
「小村井でオムライスを食べよう!」 (まったく、くだらなくて、すんません。)

(^^;)  ・・どん引きの空気が・・・

「小村井」というのは、曳舟から亀戸を走っている東武亀戸線の駅でございます。
こちらで、「オムライス」を食べちゃおうということで、昨夜寝る前に考えつきました。

早速、今朝、ちょっとググりまして、周辺の洋食屋さんを下調べ。
当てを付けたところで出発です!

我が輩の最寄りの駅、北千住からは東武線で曳舟で乗り換えます。
乗り換えて一つ目の駅。
小村井です。
b0098884_20514398.jpg

さて、こちらで降りて、目の前の大通り(明治通り)を右方向に歩いていきましょう。
二つ目の信号「立花2」を左に。
ちょっと行ったところの左手に、洋食屋さんがあります。
b0098884_20522712.jpg

「キッチン KAMEYA(カメヤ)洋食館」さんです。

早速入ってみましょう。
b0098884_2052585.jpg

おう、店内はわりと広くて、イイ感じですね。

席に着くと、ちょっと、あるものが目に入りました。
b0098884_20532976.jpg

「小村井飯」 980円。
(^^)
オムライスですね。
こちらでは「小村井飯」とネーミングされています。

ひゃっほ!(^0^)
それそれそれ!!(^^)¥

早速、そちら、小村井飯(オムライス)をオーダーです。

さてさて、ちょっとまって、出てきましたよ〜。

コチラね。(^^)
b0098884_2054764.jpg


おぉ〜。おいしそう!
b0098884_20545214.jpg

こんもりお山のオムライスに、デミグラスソースがたっぷり。
ミニサラダとミソスープ。それとパンがつきます。

アップでポン!
b0098884_20553096.jpg

うわぁ〜。
クリームがシャッシャっとかかっていて、これもオサレです。

さて、いただきます。

まずサラダ。
b0098884_20541640.jpg

オニオンドレッシングですね。(^^)
色合いも綺麗ですね。

さてさてぇ〜、小村井飯ですぞー。
b0098884_20545828.jpg

うんめーーーっ!

このデミグラスソースが、ハヤシソースが、美味しい!
深みのある、美味しさ。ビーフも入っています。

卵は固すぎず、トロトロすぎず、イイ感じ。

中のライスはシンプルでプレーンなケチャップライス。
具はほとんどありませんでした。凝った味付けもしてませんでした。
ただ、それが、ミソのような気がします。
卵とハヤシソースの味が引き出されているんですね。
美味しい。
コチラのお店の小村井飯は、このたっぷりのハヤシソースがメインなんですね。
そのことが十分にわかるオムライスになっています。

お皿に残ったソースは、パンで掃除しちゃいましょう。(^^)
b0098884_20565920.jpg

美味しかったぁ!(^^)

980円はとってもリーズナブルなお値段。

オムライスもいろんなスタイルがありますね。
お店によっていろいろですね。

あー、美味しかった。

コチラのお店、他にも、ハンバーグ、煮込みハンバーグ、ステーキ、ナポリタンなど「町の洋食屋さん」的メニューが沢山。
普段使いにも重宝しそうです。


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
Kitchen KAMEYA 洋食館 (キッチン カメヤ)
東京都墨田区立花2-1-11
03-3619-0547
11時〜14時 17時〜22時
水曜定休

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


Kitchen KAMEYA 洋食館 (洋食 / 小村井、東あずま、亀戸水神)
★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2009-04-19 20:58 | グルメ | Comments(24)
今回伺ったのは、オーダー制とビュッフェスタイルが混在する、変則スタイルのお店です。
場所は都営新宿線、東京メトロ半蔵門線の「住吉」駅。
A1出口からでて、左へ。
暫く直進した左手の「フレスポ住吉」の2階にある、「Gamba」さんです。

入店すると、システムを説明されました。

パスタかピッツァをオーダーして、食べ終えたら次をオーダー出来るというオーダーバイキングです。
サラダとスープとサイドディッシュとデザートはビュッフェ方式の取り放題。
ドリンクは別料金(200円)でドリンクバーです。

「オーダーバイキングなんだぁ〜。」(^^;)

いろいろを、ちょこっとずつ食べたい人には、きついかなぁ〜。
b0098884_23392923.jpg

まず、メニューをみて・・・と。
パスタから「ベーコンペペロンチーノ」をオーダーです。

そして、サラダとサイドディッシュなどを取りに行きましょう。(^^)

サラダ類です。
b0098884_2338333.jpg

レタス、コールスロー、ポテト、コーンなど。

サイドディッシュ類です。
b0098884_2339069.jpg

フライドポテト、ハッシュドポテト、ソーセージ、鶏の唐揚げ、チーズピザ

スープは、コーンスープとオニオンスープ。
b0098884_2341362.jpg


まずはサラダから。
b0098884_23395334.jpg

サイドディッシュは。
b0098884_23411972.jpg

ビュッフェ台に取りに行っている間に、もう、パスタができていました。
b0098884_23414125.jpg

では、いただきます。

パスタは確かに少なめです。一人前の7割くらいですね。
お味は専門店というよりは、ファミリー向けかな。

パスタを食べ終え、ピッツァの「カプリチョーザ」を頼みました。

注文を受けてから、生地を延ばして具をのせ、石窯で焼いています。

程なくでてきました。
これね。
b0098884_2342295.jpg

いただきまーす。
大きさはコチラはたっぷり1人前はありますね。
生地がモッチリしていて、イケますね。(^^)
乗ってる具は少なめですが、お値段からすると、妥当でしょうね。

コチラのお店、平日のランチですと、1280円。
ドリンクをつけると、1480円。

サラダ、ドリンク、パスタ、ピッツァの4種類を食べると考えると、好みが分かれそうですね。
サイドディッシュを温める保温装置がないみたいで、折角の料理が冷めていて状態が良いとは言えないのは残念です。
フライ物等の冷めてしまうと美味しくないものは止めて、冷菜系にするとか、いっそのことサイドディッシュをやめて、そのぶんドリンクを込みにするとか、したほうが良いかもしれないですね。

折角、パスタやピッツァができたてで熱々なのに、冷めているモノがあるのはもったいないですね。

お店も広いし、お友達同士で利用するには、割り勘がしやすくて良いかもしれませんね。

不景気になると食べ放題をするお店がふえますが、そういうときこそ「数の多さ」よりも「おいしさ」を求めた方が、リピートしてくれると、我が輩的には思ったりするのであります。


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
Gamba 住吉店
東京都江東区住吉1-4-2 フレスポ住吉2F
03-5856-3411
ランチ 11時〜15時(14時ラストオーダー)
ディナー 17時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-04-16 23:44 | 食べ放題 | Comments(10)
東京では桜はまだ、一分か二分咲きといったところですかね。
でも我が輩は、もう桜気分♪

iTunes Music Store で矢島美容室の「SAKURA ーハルヲウタワネバダー」をダウンロードして以来、ずっと

♪ サークラッ 卒業式のラストチャンスに コクレなくたぁってぇ〜♪
♪ サークラッ ・・・♪

と、頭の中は「桜」満開でございます!

さくらを食べネバダーっ!

はてさて、そんな勢いを、どー向けるかというと・・・。

来たのは両国です。
第一ホテル両国さん。
b0098884_21135029.jpg

そちらの25階にある、「レストラン さくら」さん。
b0098884_21144596.jpg

こちらで一足お先に「さくら」をいただいちゃおうという、自分の中の企画。
(^^)
へへへ。
かなりイケてるべ。この企画(^^)。
b0098884_21152095.jpg

エレベーターを最上階で降りると、凄く良い眺め!!
b0098884_21155175.jpg

早速、「さくら」さんに入りましょう。
良かった、少し早めに来たおかげで、列ばないで入れました。

席に案内される際に、料理の配置を説明してくれるんです。
親切ですね。(^^)

我が輩、本当はやっぱり窓際がよかったんですが、お一人様はなかなかですね。
フロアー中程の席に案内されました。
さて、料理を取りに行きましょう〜(^^)。

コチラは和食と洋食のビュッフェ。
洋食とスイーツのコーナーと和食のコーナーが分かれています。
まずは洋食コーナーからね。
b0098884_21172572.jpg

サラダ、前菜類。
b0098884_2118021.jpg

カレー。
b0098884_21183258.jpg

お肉料理とグラタン、フライの盛り合わせ。

まずは、サラダとマリネ類から、いただきまーす!
b0098884_21191887.jpg

やっぱりサラダが新鮮なのが嬉しいですね。
b0098884_21195644.jpg

次は、グラタン、フライ盛り合わせ、肉料理。

あのね、グラタンが美味しいの。この手のビュッフェのグラタンって、あまり美味しくないのが多いのですが、コチラは美味しい。しっかり焼かれていて、尚かつ温かいまま戴けます。
フライはエビ、魚、タコの三種類。
肉料理は・・これ、なんだろう。薄切りのポークにオーロラソースのリゾットソースがかかっています。
これが、結構、美味しい。美味です。
b0098884_21215164.jpg

パンはクロワッサンとクルミパン。
トースターで温めていただきます。
b0098884_21212054.jpg

そして、カレー。

これがまた、美味しいの。
スパイスの香りが良い!でもそんなに辛くないのが食べやすいですぅ(^^)。



さて、次は和食のコーナーに。

茶碗蒸し、ちゃんこ鍋、自家製とうふ。
b0098884_21232789.jpg

天麩羅、茶そば。
b0098884_21223413.jpg

いなり寿司と手巻き寿司。(具が沢山!)
b0098884_21225626.jpg

さて持ってきました和食の部(^^)
b0098884_21231888.jpg

茶そば、天麩羅、手巻き寿司にお新香。

天麩羅は茄子、海老、キス、ししとう、かぼちゃです。
全部、おいしい。
温かくカラッと揚がっていて、中はホクホクよ〜ん。
温かいから、塩でいただいちゃいます。

手巻きの具も沢山あります。
ちらし風にして食べてもOKグー。
b0098884_21244781.jpg

茶碗蒸しは、丁寧につくられていて、おいしいね。
ゆずの香りが、やっぱホテルだわ〜と思わせます。
b0098884_21255786.jpg

ちゃんこも、あっさりで具だくさん。
両国っつったら、ちゃんこだもんね。
b0098884_2126519.jpg

なんかね、春になるといなり寿司が食べたくなります。

美味しい(^^)。

スイーツはカスタードプリン、ミルクゼリー、プチシュー
プチケーキ三種類とフルーツ(メロン、オレンジ、グレープフルーツ)です。
b0098884_21263655.jpg

このカットケーキ。
ありがちな感じと、ナメていたら、どうしてどうして。
美味しい。(^0^)
プリンも、見た目地味ですが、真面目な感じで美味しいです。
b0098884_21273685.jpg

ミルクゼリー。
杏仁豆腐のような見た目の、ミルクゼリーです。優しい味ですね。

ドリンクはアイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ほうじ茶。
お水はミネラルウォーターサーバー。

ホットは珈琲、紅茶。そして場所柄ですね。日本茶もあります。

あー、美味しかった。
種類こそ少なめに思いますが、食べてみるとそうでもありません。
天麩羅は具も大きいし美味しいし、大満足。
お寿司も美味しいです。
あれも、これも、味わえる、贅沢なビュッフェですね。

これで土日は2500円。(平日は2200円)
天麩羅、お寿司を考えると、決して高くはないですね。

おいしかった。
腹一杯でございます。

お腹いっぱいになったので、浅草まで散歩。
途中で見つけた桜のショット!
b0098884_21313077.jpg

b0098884_2132431.jpg


♪サークラッ♪

おみせでーた
第一ホテル両国 レストランさくら
東京都墨田区横網1-6-1
03-5611-8469



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-29 21:36 | 食べ放題 | Comments(17)
今回は浅草橋であります。
12月23日の天皇誕生日は、寒い日でしたね。
そんなか、ちょっと所用がありまして、浅草橋に行ったわけです。

用事を早々とすませたら、お昼時。

駅周辺を美味しそうなお店を探しに「ぶらり」してみましょう。

と歩き始めるとすぐに、気になるお店を発見。
何度かテレビで見たことあるお店じゃないでしょうか?

こちらの看板で「ぴーん」ときました。
b0098884_2371747.jpg

焼カレー・・・お昼の「みのさん」の番組で「ランチ中継」でみたことある・・。
アノお店かな・・?

場所はJR浅草橋駅東口出口をでて、右に。
線路を越えてすぐに右に。
線路沿いをあるき、一本目を左に。
すぐ右手にあります。

「焼カレーの店 ストーン」さん。

b0098884_2375381.jpg


いろいろな番組で紹介されているらしく、店頭の黒板に番組名が書かれてあります。
ランチは日替わりとセットがあるんですね。
かなり惹かれますね。
b0098884_2382538.jpg

とにかく入ってみましょう。

いきなり難関。
入口のドア・・・

これって、どうするの?
押しても開かない、引いても開かない・・。

って、スライドドア(引き戸)じゃん!!

無事に入れました。

店内は奧に長い感じのお店。
奧にキッチンがあります。

客席はすべてテーブル席。

洋食屋さんと言うよりは喫茶店っぽいテーブルです。

カウンターはありません。

さてメニューを・・と。
b0098884_2385192.jpg

ほほーん。(^^)

イイ感じの構成です。
焼カレー、焼スパゲティー、焼ロールキャベツ、焼ハンバーグ・・って、おい!!

ハンバーグは普通焼いてあるだろっ!!(^x^)
と、つっこみをいれながら・・。

我が輩は「焼カレー大盛り(1000円)」を注文しました。

待つこと7〜8分。

きましたよ〜。

これね。
b0098884_2392013.jpg

キャベツのサラダと、焼カレー(大盛り)です。(^^)


アップでポン!
b0098884_2394435.jpg


横からは、こんな感じ。
b0098884_2310648.jpg

かなり深い器ですね。

でね、スプーンじゃなくてフォークなんですよ。

ふつう、カレーってスプーンじゃね?


さて、いただきまーす。


おぉー。
この表面はチーズなんですね。

カレーは熟成された感じで、まいうー。
もちろん、熱々です。
b0098884_23103258.jpg

チーズをかき分けていくと、チーズのしたに、玉子が。
とろーり玉子が入ってました。

白身はほどよく熱が通っていて、黄身はほぼ生。

チーズと玉子とカレーが・・・もう・・ハフハフ・・・おいしい。

具は、ブロッコリーとウィンナーが入っています。

チーズの焼いた香ばしいお味が・・・たまらないっすね!

スプーンじゃなくてフォークって言うのも何となく分かる気がします。
グラタンってフォークですよね。
そんな感じかな。

熱々すぎて、スプーンだと火傷しちゃうので、フォークで少しずつ食べるようにしてるのかもしれませんね。

我が輩は大盛りを食べましたが、女性だとちょっと多めですかね。
女性は普通サイズが丁度良いとおもいます。

カレーのあとは、珈琲がつきます。
きちんと香り高く、美味しい珈琲でした。

単にカレーにチーズと玉子のトッピングするよりは、一手間かけることで抜群に美味しくなるんですよね。
とても満足ですね!

今回、さらっと書き過ぎちゃいましたが、こちらのカレー。
カレー自体も、ホント美味しいんです。
我が輩的には、かなりイイ線いってるカレーです。
おかわりしたいっす!

ごちそうさまでした。

おみせでーた
焼カレーの店 ストーン
東京都台東区浅草橋1-10-12
03-5821-3800
月〜土 8時半〜25時 日祭 8時半〜15時
不定休

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-12-26 23:12 | グルメ | Comments(10)