食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:上野、御徒町、湯島 ( 34 ) タグの人気記事

知人宅のパソコンの設定で本郷三丁目に来ております。
隅田川花火をも中止にする雷で、ルーターが故障したとのこと。
ハードを交換し、設定をして欲しいということで、急遽呼び出されました。
ま、作業は順調に終了。(^^)

お腹へったね。(^0^)/
つーことで、こちらに来ております。

「栄児家庭料理 本郷店」さん。
b0098884_1042522.jpg



こちらのお店、前から行ってみたかったんだよね。
辛いんでしょ?

蒸し暑いこんな時は、辛さでシャキッとしたいですね。

入ってみましょ。

それにしても、こちらは栄児さんって言う方がやってらっしゃるのかな?
え?
青空球児・好児・栄児?
「ゲロゲーロ!」
「ヨキスガタナア ヨモクボ」
・・・・。(^^;)

栄児で「ロンアール」と読むんだそうです。 (我が輩、激しく反省!)

気を取り直して、メニューをみましょ。

おぉ〜。いきなり辛そうな色。
b0098884_1044539.jpg

b0098884_1044756.jpg

b0098884_1044942.jpg

b0098884_1045049.jpg

b0098884_1045176.jpg


でも、いろいろあって、美味しそう!
メニューの写真もレイアウトがきれいで、見やすいですね。

よし、決まった。(^^)/

まずは、「二種サラダ」(1000円)
b0098884_1045380.jpg

細切りの豆腐サラダと、人参の麻辣あえです。
パクチーがアクセントになっていて、うまい!
うー、ビールが飲みたい!(でも、ウーロン茶)

おつぎは「水餃子(10個)」(800円)。
b0098884_1045583.jpg


特製のタレをつけていただくのですが、つけなくても味がしっかりついていて美味しい!
具も沢山だし、八角の風味もグッド!
皮もモチモチツルツルで、なめらか。
これは、美味しい!
b0098884_1045793.jpg

タレをつければ、四川風に変身。
それも、また、旨いんだよね。

それから、「春巻(2本)」(450円)。
b0098884_105289.jpg

こちらは、辛さは一休み。
さっくり揚がってて、中味はまったり。
あぁ、なんだか、最近、春巻が食べたくってね。
やっぱり美味しい中華屋さんの春巻だよね!
美味しいよぉ。(^^)

さてさて、〆は・・・こちら!
「汁なし麻婆麺」(1000円)。
b0098884_105419.jpg

うわっ!辛そう!!
じつはこれね、麺の辛さをオーダーできるんです。
b0098884_1051047.jpg

栄児さんの辛さは「普通」で、普通の日本店の辛さの倍、らしい。

ふーん。
ということで、我が輩は、だったら初回だし、経験値を上げるため「辛口」にしてもらいました。
辛口だと、普通の日本店の辛さの、ま、4倍。
(^^;)

たいした事無いっしょ。

というわけで、こちらの汁なし麻婆麺でございます。

アップでぽん!
b0098884_105666.jpg

いーねー。

ではでは、よくまぜまぜして・・と。
b0098884_105750.jpg

いーねー。(^^;)

いただきまーす。

おっ。











辛っ!
痺れっ!!
(^w^)

ビェーーーーッ!


あ、ひとつ思い出した。



我が輩、辛いの、あんまり得意じゃなかった・・・・。


ビェーーーーッ!


でも、これは、超旨い!
もちろん辛いし、花山椒の痺れる感じが、ダイレクトにくるんですが、そのあとから旨味、美味しさが、どわぁ〜っと来るんです。
甜麺醤の甘みやコクが上手く生きていて、凄く美味しい。

はぁ〜、ハァ〜。

あぁ、美味しい!

これは、辛いけど、辛いけど、クセになるなる、そんな味。
(レポ書いていて、また食べたくなっちゃいました。)

あぁ、美味しかった。
ご馳走様でした。

おみせでーた
栄児家庭料理 本郷店(ロンアール)
東京都文京区本郷3-15-1
03-5800-5111
日曜定休
11時半〜14時半  17時〜22時



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-08-04 10:01 | グルメ | Comments(8)
一度行ってみたかったんですよね。
やっと念願叶いました。
来たのは、御徒町。
松坂屋の裏になりますが、こちらです。

「キッチンさくらい」さん。
b0098884_2216719.jpg


エレベーターで6階へ。

エレベーターが空いたら、もうお店です。

大きな窓で凄く明るい店内。
中央の大きなカウンターテーブルが印象的です。

今回は友人との訪問なので、4人掛けのテーブルへ。

さて、メニューをみましょうね。
b0098884_2216882.jpg

b0098884_221610100.jpg

b0098884_2216122.jpg

b0098884_22161336.jpg

b0098884_22161527.jpg


ランチメニューは種類も品数も豊富!
セットにすると、ランチタイムはドリンクがつきます。

そして、面白いのが、スパゲティーやオムライス、ハヤシ&カレー、メイン料理などに、ハーフサイズが用意されているんです。

「あれもたべたいけど、これもたべたいなぁ〜」っていう人には、これ、嬉しいね!

さーて、我が輩は、なににしようかなぁ〜。

♪ これじゃなーい! yeah!
  あれじゃなーい! yaeh!
  きまらなーい! yeah!
  きまらなーい! yeah!  ♪

もー、どーしよー。
全然きまらない、O型。

ということで、散々悩んだあげく、「ビーフオムライス」(1300円)のサラダ、スープセット(400円)にしました。
トマトソースかデミソースを選ぶのですが、トマトソースをチョイス。

さて、まずは、サラダとスープです。
b0098884_22161747.jpg


サラダはレタス類とスライスした玉葱。
b0098884_2216183.jpg


すごくみずみずしくて、美味しいですね〜。
流石ですね〜。

スープは人参のポタージュスープです。
b0098884_22162047.jpg


人参の甘みがほわぁ〜とでていて、美味しい!

このサラダとスープの2点を食べた時点でも、老舗洋食屋さんの実力を感じられますね〜。

おっ! オムライスが出来たみたいですね。

こちらね。
(^^)/
b0098884_22162570.jpg

b0098884_22163939.jpg


ジャーンジャ ジャーン!

うわぁ〜。
ぽわんぽわん!(^^)
b0098884_22163187.jpg


ふっくらで、きめの細かい、オムライス。
b0098884_22163494.jpg


ケチャップライスの上にオムレツがのっている形態とはちがって、オーソドックスな形。
厚みのある、ほわほわの卵焼きで包むタイプ。
それも、それなりにご飯も入っている感じの太さですね。
この技、すごーい!

まずは、ソースをかけないで食べてみましょうね。

いただきまーす。
b0098884_22163780.jpg


ほら、みて!
ほわほわ。

ケチャップライスじゃなくて、デミソースで味付けしたライスです。
まろやかな味。
マッシュルームの風味がでていて、これね、旨いんだわ。
卵の半熟部分がライスと絡んで、これまた、おいしい。

ご飯の上に半熟オムレツがのっている形態だと、オムレツを割ったときには「わぁ〜」となるんですが、ご飯と卵が直接絡んでないんですよね。
だから口に入った瞬間の味の混ざり具合が、全くと言って良い程違っちゃうんですね。
我が輩は、オーソドックスな方が、すきですね〜。

このオムライスは、美味しい!

3分の一食べた所で、トマトソースを書けます。
b0098884_22164124.jpg


酸味とフレッシュ感のあるトマトソースで、味がキュッと締まりますね。
あぁ、これもうまーい!

食後は、アイスコーヒーで一息つきます。
b0098884_22193434.jpg

いやぁ、流石老舗の洋食屋さんですね。
お値段はちょっと張りますが、そんなことを感じさせない満足感。
すごい!

本当に美味しかったぁ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチンさくらい
東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3 6F
03-6240-1648
月曜日定休
火曜日〜金曜日 11時半〜15時  17時半〜22時45分
土曜日     11時半〜22時45分
日曜日     11時半〜21時45分


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

 
[PR]
by maruruittouhei | 2013-05-30 22:21 | グルメ | Comments(12)
前回は、素敵な洋食屋さんのレポでしたが、今回のレポは、「まつば」さんで食べた後のお話。
素敵なお店を発見したんですよ。

まず、一軒目は、先の「キッチンまつば」さんのすぐ近くにあるお肉屋さん。

こちらです。

「まるや肉店」さん。
b0098884_7151790.jpg


前を通り過ぎようとしたとき、ハタッと「旗」が目に入りました。
「菊坂コロッケ」とな。

うふふ。
なにやら美味しそうな予感。
ちょっと覗いてみましょうね。

うわっ!
美味しそうなコロッケ君たち。
b0098884_7151851.jpg


ま、お一ついただいちゃいましょうかね。

ということで、「菊坂コロッケ」(100円)を一つ。

行儀がわるいですが、食べちゃいましょ。

こういう袋にいれてくれます。
b0098884_7152072.jpg


中をみると・・・
b0098884_7152224.jpg


おららぁ〜ん。こんがりきつね色に揚がったコロッケ君。

ソースもなにもつけず、いただきまーす。
(^^)/
b0098884_7152497.jpg


あぁ〜、美味しい。

コロッケといっても、玉葱の割合が多いんです。
なので、しっとりしています。
ジャガイモと玉葱がいい感じに合わさっていて、そこに挽肉がはいっていて・・。
玉葱の甘みと肉の旨味。
それらの美味しい所をジャガイモががっちり吸っています。
美味しい。

おいしかった。

さてさて、この菊坂を本郷三丁目の方へ歩いて行って、さらに湯島方面へ歩いて行きます。

あ!お煎餅屋さんを発見!

「江戸あられ 竹仙」さん。
b0098884_7153048.jpg


趣あるね〜。

外からみると、いろんなお煎餅やあられがありますね。
美味しそうだなぁ。
b0098884_7153572.jpg

b0098884_7153639.jpg


買っていこうかな。

入ってみましょう。

なんだか、いいなぁ〜。
この雰囲気。
b0098884_7153856.jpg


あ!一里飴だ!!
b0098884_7154028.jpg


この飴、なかなか売ってないんですよ。
すごく素朴な味がして、美味しいんです。

ま、いろいろ置物もありまして・・。(^^)

折角なので、梅の花の形をした「白梅」(10枚400円)を買います。
白梅の海苔と、白梅のゴマの2種類を購入して合計800円。
b0098884_7154392.jpg


このまま、上野に桜でも観に行こうかなぁ。
b0098884_715473.jpg

b0098884_7154587.jpg


そんな、春散歩でございました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
まるや肉店
東京都文京区本郷4-36-4
定休日 金曜日、祝日



江戸あられ 竹仙
東京都文京区本郷3-41-6


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-04-14 07:21 | グルメ | Comments(8)
♪春っと いう字は 三人の日と かきますぅ〜♪

やっぱり寒い冬よりも、ぽかぽかな春の方がいいですよね〜。
今回伺ったお店は、これまた文京区の春日。
どっちかというと本郷三丁目かなぁ〜。

本郷三丁目から言問通りまで「菊坂」というなだらかな坂があるんですが、その途中にあるお店です。
こちら。

「キッチン まつば」さん。
b0098884_823444.jpg


あれ?
前回は「イナバ」さんで、今回は「まつば」さん・・・。
なんか、似てる・・・。(^^)

コチラのお店。
表側はちょっちゅ中華屋さんみたいな感じなんですけど、洋食屋さんなんですよね。

店頭のボードをみてみましょ。
b0098884_8234670.jpg


おぉ〜!いい感じ。

このね、「ライス、スープ付き」じゃなくて、「ごはん、みそ汁付」っていうのが、いいね。

なんかいい感じぃ〜。

はいってみましょ。

ドアを開けてっと・・。

あら!思ったよりも、お客さんいる。(ゴメンネ。失礼だよね。)

さて、メニューを拝見。

この日は日曜日だったのですが、とくに「ランチ」っていうのはなくて、通常メニューをいただける感じになっています。
先ほど見た店頭のボード以外の料理もオッケーです。

なので、我が輩は、「ハンバーグとエビフライ」(950円)を注文。

お店は御家族でやってらっしゃる感じで、とてもアットホームがいい雰囲気ですね。

しばし待って、きましたよ。

こちらね。
b0098884_8234817.jpg


ふふふ。
凄く、いい感じ。

ハンバーグとエビフライ。
b0098884_8235017.jpg


ハンバーぐぅ〜!
b0098884_8235214.jpg


エビフライは二本です。
b0098884_8235452.jpg


さて、早速いただきまーす。

まずはハンバーグから。

割った瞬間、肉汁がジャバーっ!
おぉ〜、もったいなーい!!
b0098884_8235685.jpg


でも付け合わせのスパにしみ込ませれば、ダイジョーV!

慌てずにハンバーグを口の中へ・・・。

あぁ・・。
ふん・・・。
美味しい。

肉の弾力のあるハンバーグです。
肉の旨味がくち一杯にひろがって、あぁ、美味しいわ!
誰もが安心する味。

美味しい。

それから、エビフライ。

これまた、カラッとフライの具合がよろしい。
わりと大きめのお海老さん。
ブリッとしていて、おいしい。
タルタルソースにつけていただいております。

ご飯もお味噌汁も美味しいし、なんだかホッとする感じ。

美味しかった。
ご馳走様でした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチン まつば
東京都文京区本郷4-34-17
03-3811-8666
定休日 土曜日
11時半〜14時  18時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-04-07 08:29 | グルメ | Comments(2)
「きたな、ショッカー!!
 この街は、おまらの好きなようにはさせん!!
 オレは、仮面ライダー一号 
  本郷、本郷・・・・・三丁目だ!!」

だめ?

ま、こんな、いらない行からはじまりましたが、今回は本郷三丁目です。

今日は、知人に教えてもらったお店に来ております。

こちら「松竹堂」さん。
b0098884_953452.jpg


さりげなくオサレで、ランチもヘルシーでおいしーとのこと。

あはは、この画像だと、左にある「白と青」の角カバーのせいで、床屋っぽく写ってしまってます。
床屋じゃないんですよ。
さて、店頭のボードをみてと。

お。
b0098884_953569.jpg


「今日のごはん」っていうのが日替りみたいですね。
ヨサゲ〜!

早速入りましょうね。

もーさ、言っちゃなんだけど、店構えからいってそうかなと思ったんだけど、女子率はんばないよ。
そんなお店も、臆する事無く入ってしまう訳です。
入口付近の席が空いていましたので、女子群に背中を向ける格好で座ります。

注文は、日替りの「今日のごはん」(950円)。

しばしまって、きましたよ。

こちらね。
b0098884_954075.jpg


あぁ!オッサレー!!

お惣菜はワンプレートに。
b0098884_954652.jpg


サラダや、カボチャの煮物などの副菜もしっかりありまして。
b0098884_954957.jpg

b0098884_955164.jpg


お新香もありまして。
b0098884_955584.jpg


舌平目と小海老のきのこクリームソース。
b0098884_955211.jpg


ご飯は、ヘルシー志向の我が輩には嬉しい、雑穀入り。
b0098884_95567.jpg


さて、いただきまーす。

普通の白米ですと、がっぱがっぱ食べちゃうんですが、玄米や雑穀入りのご飯は消化がわるいですので、良く噛んで食べるようにしてます。

あぁ、美味しい。

おかずも、すべて丁寧に作られていて、ほんと、手がこんでます。

味も、若干塩分控えめ。でも味がしっかり付いているので、美味しいです。

食後はコーヒーで一息。
b0098884_9618.jpg


これは、女子に人気がでるわけです。

おいしかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
松竹堂Cafe
東京都文京区本郷3-39-10
03-3815-5484
定休日 日曜日
11時〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-10 09:11 | グルメ | Comments(2)
なんかさ、毎日パソコンとかスマホとかみているからPC眼鏡ってあったほうがいいの?
そんなふうにおもって、老眼鏡も新しくほしかったから、眼鏡屋さんにいってきました。

CMでながれているあのお店へ。
ちょっと調べたら、上野のアトレのなかに入っているんですね。

その日に持ち帰る気まんまんだったんですが、老眼鏡のレンズは店頭在庫は無いので10日程後のお渡しになります・・・とのこと。
あ、そっか。
他の眼鏡屋さんと、おなじか。

ま、しかたないすね。

そんなこんなで、購入をすませ、一安心。

すると、お腹が減って来るんですわ、これが。

上野のアトレはちょくちょく来てるのですが、上野公園側に新しいテナントが入っているみたいですね。

覗いてみましょうかね。

ちょっと気になったのが、こちらです。

「東京タンメン トナリ」さん。
b0098884_734526.jpg

b0098884_7345458.jpg


おぉ!タンメンか。
我輩、タンメンは、あーんまり食べないのよね。
だって、お肉のほうが好きだから・・・・(^^;)

でも、まぁ、たまには食べてみようかな。

つーことで、入ってみました。

店内にはいってまずは食券を買います。
初回なので、720円の「タンメン」を購入。

しばし待って、出来たみたいですよ。

これね

野菜、いっぱーい!!(^0^)/
b0098884_7345633.jpg


横からポン。
b0098884_734576.jpg


あはは、野菜の山ですぞー!

いただきまーす。

(^0^)

麺は、太くてコシがありますね。
野菜が沢山入っているので、この太くてコシのある麺は、野菜との相性もよくて、美味しいです。
b0098884_7345970.jpg


スープは野菜の旨味が出ていて美味しいです。

それで面白いのが、これ!
b0098884_735054.jpg


この下の薄い黄色いもの。

これね、生姜なんです。

これが、凄くいい!

タンメンって野菜を炒めているので、スープ自体はみためよりもちょっと油っぽかったりするんですよね。
この生姜で、本当にサッパリ食べられる。
油臭さも、スーッと無くなって、美味しいんですよ。

生姜の量もかなり入っているんですが、もっと欲しいくらい。
すごく良いです。

生姜の威力。
凄いよぉ〜!

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
東京タンメン トナリ アトレ上野店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
03-5826-5775
11時〜23時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-12-02 07:38 | グルメ | Comments(2)
何年越し?
ようやく行くことが出来ました。
なんどか行ったんですが、店内改装でやすみだったりして、フラレ続けていたお店です。

30年くらい前はもっと上野駅よりにお店がありましたが、後に清洲橋通りの方に移動したんですね。

こちら。

「レストラン ベア」さん。
b0098884_9323721.jpg

b0098884_9323935.jpg


やってたやってた。(^^)
b0098884_932446.jpg


早速、はいりましょうね。

店内はさっぱりした感じです。
カウンター、テーブル席がありますが、雰囲気は定食屋さんといった感じ。
「レストラン」的な、西洋風のかしこまった感じはないです。

さて、メニューをみましょうね。

うわぉ!(^^)/
b0098884_9324656.jpg


どれもこれも、魅力的!

フライモノもあるし、ハンバーグ、カツ、コロッケ、ナポリタンもあるよ!
洋食屋さんの隠れた定番「アスパラガスサラダ」!
これもある。
すげーー。

でもね、でもでも、お目当てのモノがあるんですよ。

それはね、
「トルコライス」!! (^^)//

昭和の時、デパートのお好み食堂にはあったメニュー。
北千住の「ビックリヤ」にだって、あったアノメニュー。

それが、ここには、あるんですぅ。

我が輩はもちろん、それをオーダー。

でも最近は東京ではあまりみなくなっちゃいましたよね、トルコライス。

やっぱり手間がかかるんですよね。
大きなお店だったら良いんでしょうが、小さいお店だと作るのに手間がかかるんですよね。

そんなこんな考えていたら、きましたよ。
これね。

じゃん!
b0098884_9324854.jpg


あれ?

えっと、トルコライスっていうのは、トンカツと、ピラフ(ドライカレー)とナポリタンの3種が乗っているんだけど・・・。
コチラは、トンカツとケチャップライスとサラダの3種。(^^;)

あ、まーね、えっと、トルコライスもいろいろあるんです。
お店によってはオムライス風にしているところもあるし、ハヤシソースをかけているところもあるし。

ってことで、「レストラン ベアさんの トルコライス」でーす!!

横からポン。
b0098884_9325152.jpg


あのね、これね、かなり量あるかもよ。
b0098884_9325244.jpg


アップでポン!
ケチャップライスがおいしそう。

トンカツぽん!
b0098884_932545.jpg


揚がり具合もいいじゃなの。

ではでは、いただきまーす。
(^0^)/


あはっ(^^)/

このケチャップライス。
あえて申し上げます。
これ、ナポリ飯(ハン)だ!

ナポリタンなお味。
パプリカとかはいっていて、バターが効いていて、凄く美味しい。
スパゲッティーじゃなくて、ご飯のナポリタンだよ。

そんで、ナポリハン!

カツは薄めのカツで、これまたいい感じ。
美味しい。

このコンビネーションは絶妙だね。

うまいっ!

結構、たっぷりめにあるので、お腹いっぱいです。

美味しかった。
昭和の味っぽいよね〜。ホッとするね〜。

でもね、一つ不思議なところが・・・。
レストラン ベアっていうけど、熊もいなけりゃ、ベア的なイラストもないのさ。
なぜに、ベア?

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
レストラン ベア 本店
東京都台東区東上野2-2-9
03-3831-6430
日曜、祝日定休
11時〜16時 17時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-11-20 09:36 | グルメ | Comments(8)
我が輩、あんまりうどん屋さんって入らないんですが、気になっていたお店があるんです。
大江戸線 本郷三丁目の駅からあるいて、6、7分。
サッカーミュージアムの方面にあるお店です。

こちら
b0098884_21453612.jpg


「うどん 二代目甚八」さん。
b0098884_21451963.jpg


おっ、本気なんだ。  いいぞっ!(^^)/
b0098884_21465514.jpg

b0098884_2146692.jpg


はいってみよっと。

店内はかなり広く、明るい感じですね。
少人数用のテーブルと長いテーブルがあります。
長いテーブルは、食堂っぽい感じがいいですね。

何食べよっかな?
b0098884_21472544.jpg


いろいろありますね〜。
迷っちゃうなぁ。

♪ まよっちゃ〜う〜なぁ〜 いろいろたべたくてぇ〜♪ 
リソダこまっちゃぅ〜。 (多分、分かんないひと多し)

カレーうどんも良いし、肉好きの我が輩なので肉うどんも良い。
にしんうどんも捨てがたい・・。

ん〜。

♪ こまっちゃ〜う〜なぁ〜 ・・・ もーえーちゅーの!!

やっぱさ、この、一つだけ色が変わってる「野菜天かけうどん(680円)」じゃん。
これって、よーするに、おすすめっちゅーことでしょ?ね。

あとね、このうらの・・・。
b0098884_21472818.jpg


「味ご飯のおにぎり (150円)」。気にナルベ。
気になっちゃうから、たべちゃお。

しばし待って、きたのが、これザンス。

じゃぁ〜ん。
b0098884_21473346.jpg


横からポン!
b0098884_21473641.jpg


ブ厚っ! 野菜天!

青ネギも沢山のってっていい感じですよね。

いただきまーす。(^^)/
b0098884_21473946.jpg


この、太麺が手打ちの証拠。
ん〜、シコシコ、こしがあって美味しい。
弾力がすごいんです。

汁は薄い色ながらも出汁が効いていて、香り良くて美味しい。

でも特徴はあの野菜天ですよね。

揚げたてでアツアツ。
その上、厚さが厚っ!

我が輩は、汁をすって、ちょっとシナッとしてるほうが好きなので、汁に浸しながらたべます。
ん!美味しい。

天ぷらをほおばったあとは、おにぎり。
b0098884_21474175.jpg


塩昆布がついてますね。

このおにぎり。
しっかり味がついていて、おいしいんです。
ボリュームもあって、美味しい。

讃岐うどんのファーストフード店とそれほど変わらないお値段ですが、高級感のある店構えでおちついた感じもグッドです。
また、近くに行ったら、よってみたいと思います。

実はですね〜、我が輩、iPhone4Sを買ったんですよ。
好き者なので、予約して発売日翌日にゲットしたんですが、今回から働いてもらってます。(10月中旬のレポなんす。)
今回のレポの画像は全て4Sで撮っております。
ということで、いままでのリコーのCX1。
おつかれ様でした。
良い画、撮ってくれて、ありがとねん。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
本気のうどん 二代目 甚八 本郷店
東京都文京区本郷3-22-9 真鍋ビル1F
03-3868-2819
11時〜21時
無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-11-13 21:58 | グルメ | Comments(8)



こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
寒いから、「秘伝」をガッツリたべちゃいまーす。 新御徒町 奥州麺処秘伝


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-12-16 23:45 | デカ盛り(大盛り) | Comments(4)



こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
我が輩は先にヤサイを片付けてから、麺へ!  稲荷町 ラーメン麺徳


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-10-10 10:32 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)