食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ホテル ( 4 ) タグの人気記事

東京では桜はまだ、一分か二分咲きといったところですかね。
でも我が輩は、もう桜気分♪

iTunes Music Store で矢島美容室の「SAKURA ーハルヲウタワネバダー」をダウンロードして以来、ずっと

♪ サークラッ 卒業式のラストチャンスに コクレなくたぁってぇ〜♪
♪ サークラッ ・・・♪

と、頭の中は「桜」満開でございます!

さくらを食べネバダーっ!

はてさて、そんな勢いを、どー向けるかというと・・・。

来たのは両国です。
第一ホテル両国さん。
b0098884_21135029.jpg

そちらの25階にある、「レストラン さくら」さん。
b0098884_21144596.jpg

こちらで一足お先に「さくら」をいただいちゃおうという、自分の中の企画。
(^^)
へへへ。
かなりイケてるべ。この企画(^^)。
b0098884_21152095.jpg

エレベーターを最上階で降りると、凄く良い眺め!!
b0098884_21155175.jpg

早速、「さくら」さんに入りましょう。
良かった、少し早めに来たおかげで、列ばないで入れました。

席に案内される際に、料理の配置を説明してくれるんです。
親切ですね。(^^)

我が輩、本当はやっぱり窓際がよかったんですが、お一人様はなかなかですね。
フロアー中程の席に案内されました。
さて、料理を取りに行きましょう〜(^^)。

コチラは和食と洋食のビュッフェ。
洋食とスイーツのコーナーと和食のコーナーが分かれています。
まずは洋食コーナーからね。
b0098884_21172572.jpg

サラダ、前菜類。
b0098884_2118021.jpg

カレー。
b0098884_21183258.jpg

お肉料理とグラタン、フライの盛り合わせ。

まずは、サラダとマリネ類から、いただきまーす!
b0098884_21191887.jpg

やっぱりサラダが新鮮なのが嬉しいですね。
b0098884_21195644.jpg

次は、グラタン、フライ盛り合わせ、肉料理。

あのね、グラタンが美味しいの。この手のビュッフェのグラタンって、あまり美味しくないのが多いのですが、コチラは美味しい。しっかり焼かれていて、尚かつ温かいまま戴けます。
フライはエビ、魚、タコの三種類。
肉料理は・・これ、なんだろう。薄切りのポークにオーロラソースのリゾットソースがかかっています。
これが、結構、美味しい。美味です。
b0098884_21215164.jpg

パンはクロワッサンとクルミパン。
トースターで温めていただきます。
b0098884_21212054.jpg

そして、カレー。

これがまた、美味しいの。
スパイスの香りが良い!でもそんなに辛くないのが食べやすいですぅ(^^)。



さて、次は和食のコーナーに。

茶碗蒸し、ちゃんこ鍋、自家製とうふ。
b0098884_21232789.jpg

天麩羅、茶そば。
b0098884_21223413.jpg

いなり寿司と手巻き寿司。(具が沢山!)
b0098884_21225626.jpg

さて持ってきました和食の部(^^)
b0098884_21231888.jpg

茶そば、天麩羅、手巻き寿司にお新香。

天麩羅は茄子、海老、キス、ししとう、かぼちゃです。
全部、おいしい。
温かくカラッと揚がっていて、中はホクホクよ〜ん。
温かいから、塩でいただいちゃいます。

手巻きの具も沢山あります。
ちらし風にして食べてもOKグー。
b0098884_21244781.jpg

茶碗蒸しは、丁寧につくられていて、おいしいね。
ゆずの香りが、やっぱホテルだわ〜と思わせます。
b0098884_21255786.jpg

ちゃんこも、あっさりで具だくさん。
両国っつったら、ちゃんこだもんね。
b0098884_2126519.jpg

なんかね、春になるといなり寿司が食べたくなります。

美味しい(^^)。

スイーツはカスタードプリン、ミルクゼリー、プチシュー
プチケーキ三種類とフルーツ(メロン、オレンジ、グレープフルーツ)です。
b0098884_21263655.jpg

このカットケーキ。
ありがちな感じと、ナメていたら、どうしてどうして。
美味しい。(^0^)
プリンも、見た目地味ですが、真面目な感じで美味しいです。
b0098884_21273685.jpg

ミルクゼリー。
杏仁豆腐のような見た目の、ミルクゼリーです。優しい味ですね。

ドリンクはアイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ほうじ茶。
お水はミネラルウォーターサーバー。

ホットは珈琲、紅茶。そして場所柄ですね。日本茶もあります。

あー、美味しかった。
種類こそ少なめに思いますが、食べてみるとそうでもありません。
天麩羅は具も大きいし美味しいし、大満足。
お寿司も美味しいです。
あれも、これも、味わえる、贅沢なビュッフェですね。

これで土日は2500円。(平日は2200円)
天麩羅、お寿司を考えると、決して高くはないですね。

おいしかった。
腹一杯でございます。

お腹いっぱいになったので、浅草まで散歩。
途中で見つけた桜のショット!
b0098884_21313077.jpg

b0098884_2132431.jpg


♪サークラッ♪

おみせでーた
第一ホテル両国 レストランさくら
東京都墨田区横網1-6-1
03-5611-8469



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-29 21:36 | 食べ放題
食欲の秋。
ま、秋になると、そんな言い訳でをつけて食べまくる我が輩であります。
ちなみに、春は「冬眠からの目覚め」、夏は「夏バテ防止」、冬は「食べて暖まろう!」などと言い訳もいろいろ用意しているでありますよ。
さて、そんなこんなで、今回は、ひっさびさ〜のタベホであります。
ビュッフェでありますな。
場所は千葉県新浦安。京葉線新浦安駅の前、「新浦安オリエンタルホテル」ロビー階の「中国料理 チャイニーズテーブル」であります。
ここは、ランチ、ディナー、アフターディナー(夜食)とビュッフェスタイルで中華料理を楽しめるお店であります。
今回、伺ったのは、ディナービュッフェ¥3003(税、サービス込み)で、あります。

エレベーターでロビー階に下りると吹き抜けのフロア。外にいるみたいな感覚さえ覚えるフロアであります。
なんだか、森に来たみたいでありますよ。向こうにあるのが「チャイニーズテーブル」
b0098884_2345261.jpg

入ってビックリ!んま〜料理の種類の多いこと。それに、綺麗!
大きな円卓がありまして、そこには、サラダ、冷菜、温かい料理、フルーツが。
b0098884_2346898.jpg

脇のテーブルにはスープ、中華粥、焼きそば、チャーハン、ラーメン、点心類が。
反対側のテーブルには、デザート・ケーキが沢山。
b0098884_2346365.jpg

b0098884_2347264.jpg

ここは、ソフトドリンクは込みであります。コールドからホットいろいろあります。
別料金ですが、ビール飲み放題もやっているであります。セルフでサーバーから注ぐスタイルであります。

まず、サラダと冷菜。冷菜は小さい小鉢に入っています。手が込んでいるでありますな。
これだけでも感心してしまうでありますよ。
b0098884_23473018.jpg

次に温かい料理。沢山種類があるなかから、数種類をチョイス。
どれも、温かくて美味しいであります。
小さいお子さんからお年寄りまで食べやすい味付けになっているであります。
さすが、ホテルの気遣いでありますな。
b0098884_23481132.jpg

中華粥をいただきました。
トッピングがいろいろあります。一緒にもってくるでありますよ。各テーブルに黒酢があります。
これをちょこっと。コクがでるであります。
b0098884_23483738.jpg

スープは卵スープとフカヒレスープ。

点心も春巻き、餃子、蒸し餃子など、数種。

あんかけ焼きそばとチャーハンであります。チャーハンはパラパラしていて美味しかったでありますよ。焼きそばのアンもいいお味。
b0098884_23492497.jpg

自分でラーメンを作るコーナーがあるであります。スープは醤油スープと白湯スープ。

デザートであります。
デザートも沢山あります。デザートだけでもお腹一杯になってしまいそうであります。
我が輩はちょっとだけ・・。
b0098884_23495279.jpg


なにしろ、種類が多い!全部は食べられませんでした。
お味は本格的中華を望んでいる方ですと、ちょっと物足りないかもしれません。
でも、ディズニーランドのお客様の利用が多いこと、小さいお子様やお年寄りもいらっしゃること、を考慮に入れると、食べやすい味で種類を沢山にした方針は間違っていないと思うわけであります。
スタッフさんの気遣いも大変良好でありました。

ディナーで中華でバイキングで、そこそこ美味しくてってあまりないであります。
結構、おすすめであります!

おみせでーた
新浦安オリエンタルホテル チャイニーズテーブル
〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-8-2
047-350-8561
ランチ  月〜金 11:30〜15:00
     土、日、祝日 11:30〜15:30(L.O 15:00)
ディナー 月〜金 18:00〜21:00
     土、日、祝日 17:30〜21:00(L.O 20:30)


新浦安オリエンタルホテルのHP
チャイニーズテーブルのHP

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-09-30 23:55 | 食べ放題
さて、8月も終盤。ペコポン(地球)人の大人の方たちは、お盆休みも終わったでありますな。
小学生、中学生の諸君にとっては、きびち〜ぃ時期であります。夏休みの宿題は終わったのぉ〜?まだでしょぉ〜?
ケロケロリ♪
終わっていない諸君は、これからの数日、追い込みで、汗かきべそかきであります!
んで、終わってしまって、よゆ〜〜〜ぅ、な諸君のために、夏休みラストを飾るにふさわしい食べ放題を2件、前編後編に分けて紹介するであります。つーか、ちょっと遅い気もするんでありますが、ま、それはご愛敬。9月に入ってからでも行ってくだされであります。

まず、前編の今回は、都会の真ん中の、「びゅ〜ちふるな、しち〜ホテルのディナービュッフェ」であります。
東京ドームホテル ピアビュー。
場所はその名の通り、東京ドームがある水道橋。つーか、東京ドームの隣であります。ここ周辺は都内屈指のレジャースポットでありますよ!ご存じ「後楽園ゆうえんち」「東京ドーム」そしてスパが楽しめる「ラクーア」。
「遊び、温泉、宿泊」が叶ってしまうというパラダイスエリアなのでありますよ!
そこにドデ〜ン!と建っているホテルが、東京ドームホテルなのであります。

ここの3階にある「レストラン ピアビュー」
一日を通じてビュッフェを楽しめるレストランであります。今回はディナービュッフェにおじゃましたであります。
まず、キレイな店内。照明や窓から見える景色もとても雰囲気グットでありますよ。
b0098884_228135.jpg

座席からの画像であります。葉っぱがじゃまっけでありますな。スマソ。

ビュッフェ台はとても整然と並べられていて、見やすいし取りやすいであります。
サラダ、冷たい前菜。スープ類。デザート、フルーツ。ドリンク類。はそれぞれ台を別にしてあり、それも取りやすいであります。

サラダ、冷たい前菜。
生野菜は新鮮さが伝わるであります。シャキシャキ、パリパリでありますよ。
冷たい前菜は今回は5種類程。「パプリカのマリネ」「魚介類のマリネ」「ハーブチキンと大根のマリネ」他。
b0098884_22103818.jpg

どれも、ホテルだから味わうことのできる味。有名ホテルの誇りが感じ取れる味なのであります。やっぱ違うんでありますよ!


スープは温かいスープと冷製スープ。今回の冷製スープは「夏野菜とトマトの冷製スープ」と「冷製コーンスープ」
b0098884_22185567.jpg

「夏野菜とトマトの冷製スープ」は野菜ジュースのような深みのある味のスープ。
「冷製コーンスープ」は、コクが抜群であります。

温かい前菜〜メインは
「うなぎの蒲焼き ミルフィーユ仕立て」
「ゆで野菜とホットチーズのディップソース添え」
「太陽トマトのハーブグラタン 」
「沖縄発南国タコライス」
「夏のカレーバイキング 」
「 ローストビーフ」  他。
b0098884_22142050.jpg

どれも本当に美味しいであります。美味しいからって食べていると全部食べられないでありますよ!
b0098884_22162146.jpg

ローストビーフはやらかいステーキですな、こりゃ。ビミデゴザイマスぅ〜。

デザート、フルーツも盛りだくさん!カットプリンはカスタードプリンであります。ママ・・・じゃないでありますよ!(あったり前田のハイキック!)
b0098884_22192749.jpg


そして、ソフトドリンクは数種類。もちろん料金込みです。

ホテルのビュッフェってスタッフさんの気配りがすばらしいでありますな。
料理を取りに行って戻ってくると、食べ終わったお皿が片付けられているのであります。これはとても気持ちがよい!

ここの美味しい料理とすてきな気配りを堪能して、さて、料金はといいますと・・・大人3465円(税込み)ぽっきり!

これは、ヒジョ〜にイケてる料金であります。
料理一つ一つのクォリティーがとても高いのもかかわらず、この値段!
とても優雅な気分を楽しめるでありますよ!
一度、いってみてくだされ!
気分は上々!シシドジョウ!であります。(なんのこっちゃ)

お店データ
東京ドームホテル 3階 カジュアルダイニング ピアビュー
〒112-8562  東京都文京区後楽1-3-61
03-5805-2277
東京ドームホテルのHPはこちら
ピアビューのHPはこちら

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-26 22:06 | 食べ放題
今日は、ホテルのディナーバイキングであります。
ホテルのバイキングは良いですな!沢山、種類があって、「お好きなもの召し上がれ!」という感じで、お上品になってしまうであります。
場所は幕張であります。京葉線 海浜幕張駅から歩いて5分。
ホテルグリーンタワー幕張であります。そこの1階のカフェ。ラ・フォーレ。
こちらは、終日バイキングで美味しい料理を食べさせてくれるお店であります。
驚きなのが、そのお値段!
平日のディナーバイキングで大人2000円なんですぞ!
千円札2枚で、美味しいホテルのお食事ができちゃうのです。それもディナー!
ここは、毎月テーマを決めてそれにそったメニュー構成になるんですね。
ランチもバイキングをやっていて、ランチ&デザートバイキングと称して1800円(平日)になっております。
土曜日曜祭日はディナーは3000円となるんですが、メニューが平日とは違いますとハッキリHPに書かれておりますので、そりゃ、違うんでしょうね。それでも、お値打ちかと思うでありますよ。
ここは、ソフトドリンクもフリー。コーヒー、紅茶、ウーロン茶、フルーツのジュースが数種。
和風のつまみものもあるんです。枝豆、やきなす、など。
そんでね、ここは、カレーが美味しいですよ。本当に自家製。これだけで1100円はするでありますな。なんで、そんなにするのかって?
だってホテルだもん。
それから、デザートも豊富豊富。フルーツからケーキから、よりどりみどりであります。
ちょこっとずつ戴いて、お腹いっぱいでありました!

b0098884_22462694.jpg

サラダとパンです。
サラダバーはレタス系、貝割れ菜、オニオン、プチトマト、ツナ、コーン等、種類は少なめですが、充分であります。
パンは、ロールパン、サンドイッチなど。

b0098884_22495696.jpg

今月はアジア風の洋食という感じですかな。
味はしっかりしています。

b0098884_2251395.jpg

おすすめのカレーです。
タマネギの甘さが美味しい。あとから、スパイシー!!

b0098884_2252264.jpg

デザートです。
メロンのムース、洋梨のタルト、パッションフルーツのケーキなど、美味しいの!!

お店データ
ホテルグリーンタワー幕張 ラ・フォーレ
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-3  
Tel.043-296-1122(代)
ホームページ
http://www.greentower.co.jp/html/makuhari/index.html

美味しいもの探し:海浜幕張 ホテルグリーンタワー幕張もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-13 22:54 | 食べ放題