食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:デカ盛り ( 86 ) タグの人気記事

土曜の昼下がり。秋を感じさせる爽やかな空気。夏が残した強い日差し。
歩行者天国になった大通りを、京橋方面に向かって歩いていくのであった・・・。
ってさぁ〜!なにポエムってるでありますかぁ!!
いくら銀座でも「モボ・モガ」の時代は終わったでありますよ!
今回ご紹介するお店は、ぎょ〜ざ。餃子であります。
場所は銀座、お銀座ざ〜ます。
銀座 天龍
三越、和光の銀座4丁目交差点を松屋方面に歩いていくであります。
明治屋の先、みずほ銀行の手前を左に入り、すぐ左手にあります。
看板が無いため見つけにくいであります。
b0098884_1723866.jpg

ここは、普通の中華料理のお店。ビルの1階、2階をつかっています。
なんといっても、餃子がすごいんだそうであります。
雑誌やテレビでも紹介されているとのことで、どんなもんだか、いざ店内へ。
我が輩が行ったのは土曜のお昼時。時間帯にもよるのでありますが、この時間は食券を買ってくださいとのこと。
「餃子ライス」(1020円)を買って、2階へあがります。
まぁ〜、結構お客さんが入っているでありますよ。ちょっと外れにあるのにねぇ。
お店の方が食券をもぎりにきて、うぇいてぃんぐたいむ!・・・・・。

「おまたせしましたぁ〜」 って持ってきたのは、
なんじゃぁ〜こりゃぁぁあああ!!!! バナナかぁぁぁああ!!!!
で、で、でかい。(^n^;)
b0098884_17235964.jpg

お皿に8本乗っかっているであります。ここの餃子は〜個じゃなくて、〜本でありますな。
我が輩の人差し指と比べてみるであります。
b0098884_17244619.jpg

それに店内を見渡す限り、みなさんも餃子は注文しているであります。さすが看板メニュー。
さて、いただきますか。

      あ  〜 〜 〜 っ。
                     お  い  し  い  〜


すんごく、美味しいであります。
餃子の皮は、厚め。すごくモチモチしていて、中の具をしっかり包んでいるであります。
そして中の具は、肉、野菜ともバランスがとても良いであります。
中の肉汁がお口を侵略するのでありますよ。これ「汁シィ〜〜!(じるしー)」であります。(あんね、これ流行らせてね。ジューシー、じゃなくて、汁シーね。)
それから、カラシもつけると、また違った感じで美味しいであります。

この餃子は1人前で腹一杯になるでありますな。それにとても幸せになってしまう餃子であります。
絶対に、行くであります!!絶対であります!!

お店データ
銀座 天龍
東京都中央区銀座2−6−1
03-3561-3543
月〜土11:30〜21:00
日、祭11:30〜20:00
年中無休(盆、正月を除く)
池袋ナムコナンジャタウン餃子スタジアム。池袋東武百貨店スパイス11F。にもお店があるであります。

出張先でこれ食べよう:「大きい餃子8個」天龍(銀座駅、銀座一丁目駅、有楽..
資格ゲッターが行く!:でか餃子!(天龍@銀座)もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-09-02 17:21 | デカ盛り(大盛り) | Comments(4)
夏も来るんだか来ないんだか、夏前の梅雨がうっとうしいであります。
暑いが故にだるくなっちゃって、食欲が湧かずに
なんか「さっぱりめ?」「つるつる系?」に走ってしまいそうですな。皆の衆は。
でも!であります!!
こんなときこそ、「ちょい濃いめの味」「ちょっと油・・」ってのが、結構食欲を増すのでありますよ。
んでね、今日、ご紹介するのが・・・
西早稲田 「すた丼」
早稲田といったら学生の街じゃぁ〜ん。学生っつったら「安くて、量があって」でげしょぉ〜。
この「すた丼」は、ま〜さに!それっ!「安くて、量があって、うんみゃぁ〜い!」
学生飯の三段逆スライド方式、であります。(っつーか、訳わからん。  ♪ハトヤにきめた♪)

場所は電車であれば、JR高田馬場。明治通り方面に歩いて行って、明治通りを渡っちゃいます。さらに50mくらい歩いた左側。
半地下の入り口であります。
b0098884_2104298.jpg


店内はやはり学生街なのか、若い男子が沢山いるであります。こりゃ、食べ盛りだもんね。

まつこと、しばし。

注文したのは、やはり、「すた丼」
どんなものかというとですね、豚バラ肉をタマネギ、長ネギで揚げるように炒め、ニンニク醤油の味付け。さらに香ばしく香り付けもしてあるドンブリなんであります。
一緒に、漬け物、みそ汁、卵がでてきて、580えん!
b0098884_2113533.jpg


さて、いただっきま〜す!

これね、すんごい量有るよ! 具の大盛りやご飯の大盛りもできるんだけど、とりあえず、ノーマルでいってみなであります!

豚バラ肉のジューシーさ。濃いめの味付け。ニンニクの味と香り。固めのご飯。タレとご飯の絡み具合。

バッツグ〜〜〜ンであります。

まじ、うまいっすよ。まじ、まじ。はるばる行って損はないでありますよ!!


やっぱ、ご飯には、豚だなぁこりゃ!  夏は豚で乗りきろ〜〜〜っ!であります。

お店データ
すた丼 早稲田店
東京都新宿区西早稲田3−21−2
11:00〜深夜3:00
無休

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-07-26 21:03 | デカ盛り(大盛り) | Comments(0)
今日は餃子であります。知っている方も多いと思われるでありますが、ホワイト餃子!
普通の餃子はね、三日月型してるでしょ。でもホワイト餃子はまんまるなのよ!まんまる!!
俵型というか、ラグビーボール型というか、まぁ、そんな形なのであります。
ホワイト餃子自体はいたるところにお店があるであります。昔、通っていた大学の前にもありました。巣鴨の庚申塚にも「フアイト餃子」なるお店があり、これもこの系列です。
今回、我が輩が行ったお店は、葛飾区亀有。「こち亀」で有名な亀有であります。亀有から綾瀬にもどるような形で高架線路ぞいをあるくこと約10分。あったであります。駐車場完備!みるところファミレスみたいな感じであります。(車で来りゃぁよかった・・)
お昼を少しすぎたところだったので、お店はお客さんでいっぱい。お一人様はカウンター席があるので安心であります。
早速メニューをと・・・。

「焼き餃子」と「水餃子」しかないじゃんか!! <餃子屋さんですから、あしからず・・・

ランチタイムは餃子1人前とご飯、みそ汁、漬け物のセットがあります。ほとんどのお客さんはこれを食べているであります。

1人前は 焼き餃子が10個。水餃子が8個。(焼き餃子の場合10個以上は5個単位で)

さてと、我が輩はと・・(ここはデカ盛りじゃないんで、ちょっと弱気になっちゃうんだよねぇ〜) 焼き餃子2人前(20個)! でF.A。 (まぁ、ちと様子見ということで・・・^^;)
待つこと約15分・・
じゃ〜ん!でましたぁ!アツアツで〜す!!(あ、我が輩猫舌・・・一抹の不安が・・)
b0098884_2211418.jpg

いっただきま〜す!!
b0098884_221319.jpg

皮はパリッパリであります。で、ホクホクで、アヂッ!!

前の席のカップルはどうやら御達者らしく、食べる前に箸でつついて穴を開けていたであります。中の熱い空気を出しておくんですね。これ裏技ネ。

この手のものを食べるときは、水を飲むとお腹でふくれるであります。したがって食べている間は極力水分は避けねば・・。

ま、そんなこんなで20個完食で〜す。お酢を控えめにした方が美味しいかも。

久しぶりに食べたでありますが、これはこれでなかなかイケるであります。ただ夏はあち〜よね! 汗、ダクダクだ〜こりゃ!

これで今日の御代金、1039円也!

おみせでーた
ホワイト餃子亀有店
葛飾区西亀有4−11−15
tel 03-3605-7269
水曜定休
ランチタイムは14時でラストオーダー。
焼き餃子10個368円
生餃子のお土産、地方発送もやっているであります。

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-06-11 22:06 | デカ盛り(大盛り) | Comments(0)
今日は、仕事が半ドン。も〜、腹減っちゃってさぁ〜。デカ盛りしたいなぁって感じぃ〜。
ーーーー ばきゅん! ーーーー
あ〜やべっ。頭がおかしくなってしまったであります。やっぱ低気圧のせい?

というわけで、今日は日曜日ではありませんが、デカ盛り!とあいなりました。
場所は 足立区千住。 我が輩の家の近くということで、近場ですませたのねっ!っと御思いの、アナタガタァ。ノンノン。灯台下暗しとはこのことであります!!

「灯台下暗し」と「東大デモクラシー」ってなんか似てない!?

北千住の駅から歩いて8分くらい。
宿場町通り(旧日光街道)を荒川土手方面に歩いていきます。左手にミニストップがある所を左に曲がって約30m。左手にあるのが、今日紹介する「CURRY BAR GAKU」であります。
特にデカ盛りの店ではないですが、ここの「カツカレー」がデカイのだよ!

b0098884_1418331.jpg


どっすかぁ? うんまそうでしょ?
右に乗っているのがカツ。ちょっとヒレっぽくみえますが、分厚いロース!脂もノリノリよん!
コロモも厚手て歯ごたえバッツグ〜ン!
カレールーは野菜をみじん切りにしてスパイシィ。脂っこくなくサラッとした食べ心地。
小麦粉とラードでトロみ感をだす普通のカレーとはちょっと違います。
ご飯もおいしいであります。

特筆はカツよカツ!!分厚くてジューシーでカリッとしていて・・。
カツ、カレー、ごはんと3拍子そろったデカ盛りでした!

おみせでーた
CURRY BAR GAKU
東京都足立区千住3−55
03-3870-1671
ランチ 11:30〜14:00 (ランチタイムは2種類のセットメニューあり)
夜 18:00〜24:00 (お酒も出す BARになります)
定休日  月曜
カウンター13席のみのこじんまりしたお店です。

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-05-27 14:37 | デカ盛り(大盛り) | Comments(4)
今日は日曜日。ってことはデカ盛りの日であります!
ってわけで、今日行った所は、秋葉原 「李朝」。 「まぐろ亭」の隣であります。
頼んだご飯は「石焼海鮮丼(ライス大盛り)」 ¥1100 お汁と一品がつきます。
b0098884_19411026.jpg


器からはみ出ているのは、あなごであります。カクテキ、イカ、ウニ、ナムルがはいっているであります。ご飯はお茶碗4杯はかるくある感じ。よくまぜまぜして食べませう。
うわぁ〜。くった〜くった〜。ってかなにしろ熱いんでね。ふ〜ふ〜しながら汗だくで食べました。
これが食べられてしまう、我が輩が怖い・・・。

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-05-21 19:45 | デカ盛り(大盛り) | Comments(0)
今日は記念すべきブログデビューであります。(^^)
でも、なんせO型なのでいつ飽きてしまうか心配・・・。でもがんばるであります。
んで、記念すべき一発目のデカ盛りは・・・・

メジャーカレー (ゴーゴーカレー秋葉原1号店) ¥1000 であります!!

中くらいのオードブル用銀皿に、お茶碗3〜4杯分のご飯。カレーは上がけ。トッピングはロースかつ、チキンカツ、ウィンナー、ゆで卵、海老フライ。付け合わせにキャベツ。
これはね、とにかく、カレーとご飯がおいしぃんよ!カレーは具が無いタイプなんだけど、味に深みがあるっつーか、煮とけているっつーか、何杯でもご飯が進むってかんじでっす。
デカ盛りとまではいかない量で、初心者の方にも安心して注文できちゃいます。
今日の昼ご飯に食べたのですが、この記事をかいていたら、また食べたくなってしまったです。b0098884_2330274.jpg

と、初めてのブログなんすけど、こんな感じでどっすか?エヴァプラ作るっすか?

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-05-14 23:30 | デカ盛り(大盛り) | Comments(4)