食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:デカ盛り ( 86 ) タグの人気記事

年末年始はお笑い番組が多くて楽しいです。
いま、我が輩の中でツボなのが、「ゴー☆ジャス」さん。
海賊の格好をしたピン芸人さんなんですけど、雰囲気が面白い。
YouTubeの動画はこちら。(ゴー☆ジャス インパクト動画)
2008年もっとみたい芸人さんですね。
ちなみにコンビでは、「ハイキングウォーキング」さんが相変わらずお気に入りです。

んも〜、グルメとは全く関係無いお話ですみません。(^^;)

さて〜、今日のご飯。
お正月はお休みのお店も多いので、お店選びに困ります。
でね、今日は・・牛丼やさん。

「すき家」です。

ここの「メガ豚丼」をたべました。
メガ牛丼は話題になりましたが、それの豚丼ヴァージョンですね。

今回は体のことも考えて、サラダセット830円。
こちらです。
b0098884_22173126.jpg

横からどん!
b0098884_22175647.jpg

アップでぽん!
b0098884_22182657.jpg

結構デカイですよね。

ご飯は大盛り、お肉は3倍だそうです。

いただきまーす。

あらら、つゆが一杯だ。
我が輩、「つゆだく」って苦手なんですよね。
白いご飯のところがないと・・・。全部味付いちゃってるのは、ね〜。
ちょっとしょっぱめかな。

お肉はいっぱい入ってますね。
なかなか美味しいです。

あー、これで肉とご飯と別盛りだったらなぁ〜。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-01-03 22:19 | デカ盛り(大盛り) | Comments(8)
デカ盛りブームに乗って、いろんなメガホニャララなるものが登場しております。
とうとう、でちゃいました!
ドメガ級!

12日にウェンディーズが「スーパーメガウェンディーズ」なるハンバーガーを発売しました。

なんとパティが3枚!
ウェンディーズのパティはそもそも厚め。
それが、3枚なんですって!

ニュースでは行列もできた模様です。

遅ればせながら我が輩、挑戦しました。

場所は銀座のウェンディーズ。
プランタンの並びですね。

なぜ、銀座かというと、特に理由はなし。
アップルストアーで iPod touch を見ていいなぁ〜って思って、といういわゆる冷やかし。
冬のボーナスで買おうと思ったんですが、そんなに iPodばっかりあっても仕方ないですよね。
いま、4台持ってます。

さて、話はもどって、ウェンディーズ。
お昼時過ぎた頃でしたが、ちょっと列んでました。

スーパーメガウェンディーズのセットを買いました。
b0098884_1919692.jpg

チリチーズフライとアイスティーのセット。

ね〜、サラダにすりゃぁ良かったよね。後で失敗したと思うことになるわけであります。
b0098884_19193525.jpg

さて、この銀紙に包まれた物体が・・その・・スーパーメガウェンディーズなのであります。

あけます。

ダーダン♪ ダーダン♪
b0098884_19202476.jpg

あら?
思ったより、おとなしめ?

b0098884_19205586.jpg

なんて、ノンノン。
こりゃぁ厚いよ。

アップでぽん!
b0098884_19213258.jpg

3枚のパティ、それぞれにチーズが挟まってます。
ベーコンも、はいってんの。

食べようと持った瞬間、その恐怖の口は開かれたぁ・・・

b0098884_19221394.jpg

ギョエ〜〜〜ッ! 
すっげー!
こわ!

いただきまぁ・・す。

口に入りきらないよ。
大きく開けた口を、さらに開けてと・・・。

ガブッ。

モグモグ・・・。

んまい! 
おーーーーーっ! うまい!!

まさに、肉!
食べ応えがあるというか、肉そのものを食べているというか、すごいボリュームなんです。
ペッパーが効いています。
分厚いハンバーグステーキを食べているみたいです。
ウェンディーズのパティはしっかりしているのが特徴なので、それと相まって大変食べ応えのあるハンバーガーになってます。
味は大味。
でも、それが本場っぽくてイイ感じ。
我が輩はこっちの方が好きだなぁ〜。(^^)

中程まで食べ進んでいくと、ほんと、厚い。
一口ではかぶりつけません。

これで、単品のお値段500円。
お安いんでないかい?

ちょこっとアドバイス・・
コレを食べるときは、セットはサラダがいいです。
ハンバーガーの味が濃いめなので、サラダでさっぱり食べましょう。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-16 19:23 | トレンド | Comments(18)

    さぶ〜〜〜〜ぅ〜〜〜い!
      さぶ〜〜〜〜ぅ〜〜〜いぃ〜〜!

もぉーーー、さむーーい。
こんな日は、あたたかーい、なべ焼きうどんがたべたーーーい!

       じゃない? (^^)¥

ね。
なべ焼きうどんだよね〜。
寒いから、遠出したくなくなっちゃった。
近場でGo!

「柏屋」さん。

以前にも、登場してます。

北千住西口、「きたろーど1010」を進んで行きTSUTAYAを左へ。
少し行った右側です。となりはパン屋さん。

さぁ、はいります。
お〜、さぶいさぶい・・・。

相席になっちゃいました。

さてと、もう頭の中はなべ焼きうどんなんですけど・・とりあえず、メニューを。

あ。

・・・・・。

・・・・・・・やーんぴ。

へんこー! (^^)

味噌煮込みうどんにしよ。

「味噌煮込みうどんの大盛りで。」

と、注文しちゃいました。

暫く待って、来たのは・・・・・これ。

b0098884_20293520.jpg

あの・・・・、土鍋、でかくないですか?

b0098884_20304137.jpg

一人用の土鍋じゃないっす。

横から撮すとこうだよ!
b0098884_2031674.jpg


若干、盛り上がってない?
これ、一人前です。

味噌煮込みうどんはの具は・・・
かまぼこ、山菜、牡蠣(3こ)、ねぎがはいってます。

さて、いただきます。

おっ、あつっ!

八丁味噌のお味。
丁度良い!

美味しい。

あったまるね〜。

牡蠣もぷっくら。

それにしても、大盛りだよね〜。

あれ、あれあれ、箸に何か当たった・・。

なにか、埋まってますよ。

ひきあがると・・・カニ!
b0098884_20313782.jpg

カニが入ってました。

おー、うまいね〜。

あ〜、凄く暖まる。

ポカポカしてますよ。

うわぁ〜、お腹一杯。

普通のそば屋さんなんだけど、凄い盛りなんですよ。

あーおいしかった。

これで、1000円(大盛りはプラス100円)です。

眠くなって来ちゃった・・・。

おみせでーた
柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807
年中無休(元日と1月2日を除く)
11:00 - 20:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-29 20:15 | デカ盛り(大盛り) | Comments(20)
今日のお昼は、久しぶりの餃子です。
我が輩ね、実は、このお店、初めてなんです。
アメ横に行くたびに、このお店の行列をみて、なんでこんなに列んでいるんだろうと思ってました。

でっかいんだよね。餃子が。(^^)
今日は、はじめて列びました。
b0098884_21124261.jpg

「昇龍」さん。

上野のアメヤ横町(アメ横)のガード下です。
パインやメロンのカット売りをしている果物屋さんの所のガードです。
目印は「行列」(^^;)と青い屋根。

我が輩が列んだときは、前に10人ほどが列んでました。
中華料理なので、回転は速いですね。
・・・
お店の外ではお土産の餃子を売っています。
b0098884_21143119.jpg


4個で450円。

b0098884_21132897.jpg

20分ぐらい列びました。
ようやく店内にはいれました。

コチラのお店はカウンターだけ。
10人くらい座れるでしょうかね。

我が輩は「ギョウザライス 600円」と「モヤシソバ 650円」。

と、すぐにギョウザがでてきました。続いてお新香とライス。
b0098884_21151198.jpg

でっかーい!
お皿に4つ。マジ、でかいですぅ。
b0098884_2116574.jpg

まず、ギョウザをいただきましょう。

(^0^)

えっ! 
なにこれ?
これ、うんまい!!
今まで、食べた餃子と、味が違うよ。
凄くまろやか。
なんだろ。

すっげーーーっ!

うんまい。うんまい。

こりゃぁ、列ぶわけだよ。
大きいからだけじゃないんだね。

と、びっくりしていると、モヤシソバがでてきました。
b0098884_21164375.jpg

こちらは、醤油味のモヤシ炒め(あんかけ)がかかっています。
おーーっ。
おいしい。
ごま油の風味が、美味しい。

モヤシソバ、美味しいけど、やっぱりギョウザだよね。

皮は厚めでパリッと焼けてます。
中は・・なんだろう。
肉汁が出るみたいな、肉多めの餃子じゃないんです。
野菜が多めの、サッパリっていうだけでもないんです。
とてもよいバランス。

うまいよー、ほんと。
大きな口をあけて、ほおばります。

食べちゃった。

このギョウザ、すごくボリュームあります。
ギョウザだけで、結構お腹一杯になっちゃいそうです。

列んでもまた食べたくなるギョウザでした。
満足満足(^^)


おみせでーた
昇龍
東京都台東区上野6-10-14
03-3832-0847
定休日 水曜日 年末年始
平日・土曜日 11時半〜21時
日曜日 11時半〜19時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-11 21:20 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)
「昭和のスパッゲッチーがたべたーい!」

先週、桜木町でデロデロナポリタンを食べたばっかりですが、また、食べたくなっちゃいました。
レポの雰囲気だと、和系か甘味系を入れたい所なんですが、胃袋のおもむくまま、スパゲッチーを食べにいきます。

京成電鉄の乗ります。
向かうは・・・船橋。

・・・(^^;)

千葉県の船橋です。  あはは。

つーかね、このまえ、ちょっちゅネットサーフィンをしていたら、とあるブログを見つけました。
そこで紹介されていたお店なんですが、凄いインパクトに目が釘付けになってしまいました。
そのブログはこちら。

それで、是非、行ってみたいと思っておりまして、今日念願が叶ったわけです。

京成線は我が輩、高校、大学と通学で乗っていた電車です。
船橋の先まで行っていたので、乗り慣れているというか、我が輩的に行きやすい方面なんです。

さて、船橋に着きました。

・・・(*o*)高架になってる!
駅が高架になってるじゃん!

うっそぉ〜。
全然、違ってる!

時代は進んでるのね。(^^)

お目当てのお店は、京成船橋とJR船橋駅の間の細い道にあるらしい。

改札から外に出たものの、昔のイメージとは全く違っていて、迷っちゃいそうでしたが、京成とJRの船橋の駅の間はそれほど距離はなく、間の細い道は数えるくらいしかないので、すぐに見つかりました。

こちら。
b0098884_1972073.jpg

「セピア」さん。

全く地味な外見なので、気づきづらいですね。

はいってみます。

おーっ。かなり広い。

「お好きな席にどうぞ」とのこと。

お店は、とても、広いです。
照明は暗め。BGMはジャズです。
決して綺麗ではないですが、ずっと昔からやってるんだなぁ〜と思わせるような味のある雰囲気です。

あと、お水と一緒に灰皿も持ってくるくらい、分煙なんかしてません。
たばこをガンガン吸えます!
(最近、たばこを吸う人の肩身が狭い世の中になっちゃってるもんね。)
入り口の横がたばこの販売カウンターになってますから・・。

見渡すと、お客さんはほとんど男性。
それも、オジサン以上のご年齢。

本や新聞を読む人、居眠りしてる人、いろいろです。
マッタリしてますなぁ〜。
お客さんに優しいお店なんですね。

ナポリタンを食べている人が多いですね。
ありゃりゃ。
結構、ボリュームある感じです。

さて、我が輩、注文は・・。

「スパゲッティセットのミートソース大盛り。 コーヒーで。」 ふふふ。これで、650円に大盛り100円増しで750円。
   (^^)¥

ミートソースなんて何年ぶりでしょうかね。

大人になると、ナポリタンのほうが多くなってきて、ミートソースって敬遠してました。

今回は、その、ミート。 いっちゃいます!


さて、フライパンで炒める音が終わると・・・
きました。

これね。

マ、ジ、デェーッ!

ぎゃぁーっ!
多い!! すごい。




「画像、一挙掲載!
     あらゆる方面から、このミートソースをご覧戴こう。」










b0098884_198772.jpg


b0098884_1982473.jpg


b0098884_1985217.jpg


b0098884_1911391.jpg



思わず、笑みがでます。

さぁ、たべるべ!!
いただきまーす。

(^0^)

茹で置き、炒め直しのスパゲティー。
それも、バターで炒めてます。

(^0^)

美味しい。
懐かしい。
ちっちゃいころ、スパゲッティーといえば、これだった。

ミートソースの味。
ひねってない。
そのまんまミートソースの味。
みなさんの頭に浮かんでいる「ミートソースの味」、そのもの。

粉チーズとタバスコで、どんだけでも食べられちゃう、あのミートソースのスパです。

ひさしぶりに食べたけど、美味しいね。

スパゲッティミートソースって、ソースの絡まり具合で、味の強弱がでます。
ソースが絡まってない白スパのところは、バターの味でいただけます。
それも、また、おいし。

一緒に盛られているサラダが、これまた、イイ感じなのよ。

昭和〜、プリーズ カム バック!

そんな想いが、湧き出てきちゃいます。

しっかし、これ、量ありますね。
2人で食べても結構キツイかもね。

食後にコーヒーがきました。(飲み物は、コーヒー、紅茶、ミルクから選べます。)
これで、750円よ!

   どーだ!  まいったか!!

他のナポリタン、イタリアンも挑戦しなければ・・・。


おみせでーた
セピア
千葉県船橋市本町1-4-18
047-422-2975
定休日 日曜祝日
8時〜21時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-10 19:13 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

今回のタイトルについて・・各所、諸々、ご了承ください。 m(__)m

東京は台風接近にともない、割と凄い雨。
お昼を食べに出かけようとしたものの、安物の傘は滴がしたたり、ほぼ限界の模様。

っつーことで、今回は近場のレポートでスザンヌ・・じゃなかった、ござんす。

このお店、土曜とか日曜とか、前を通ると結構混雑してるんですよね〜。
なんの変哲もない天ぷら屋さんなんだけど・・・。
b0098884_18193658.jpg

「天婦羅 いもや」さん。

ちょっと家の近くなんです。
いままで入ったことなかったんです。

入ってみます。

入るとすぐにカウンターです。奧には座敷もあるみたいですね。
ご主人さんと奥さんの二人でなさってます。

カウンターに座ります。

注文は何にしようかなぁ〜。(^^)
と、壁に貼ってある「おしながき」をみます。
b0098884_18205819.jpg

・・・んと・・・「上天丼、の大盛りを」と頼みます。

その直後、これが、目に入りました。
b0098884_18212123.jpg


  特製? なに?

♪チョット待って プレイバック プレイバック
 今の言葉 プレイバック プレイバック♪

「あ、ちょっと・・あのぉ・・特製 平成天丼の大盛りにしてもらえますか?」

変更、間に合いました。オッケーです。(^^)


どんなのが、でてくるのでしょう。

ふふふ。

目の前でご主人が、揚げていきます。

ちょっと待って出てきたのが、これ。
b0098884_18223453.jpg


わーぉ!

どんぶりのフタが閉まってなーい!
すっげーっ!

久しぶりに見ました。 閉まってないフタ・・・。(^0^)


開いてポン!
b0098884_18232313.jpg

ありゃぁーっ!  旨そう!


アップでぽん!
b0098884_18234734.jpg

すっげーっ! どんだけ入ってるんじゃい!

では、いただきまーす。


おいしーっ! うまーい!  鳥肌きたーーーーっ!

ネタは、大きいエビ2本。キス、カボチャ、シシトウ、レンコン、海苔、かき揚げ。
このどれもが、ホクホクです。
ホクホクまいうー♪

それから、かき揚げが、これまた美味しい。
小エビ、ほたて等がふっくら揚がってます。
刻んだ大葉が入っていますが、これが、とても風味豊か。

まじうま。
b0098884_18243797.jpg

他に、お新香とお味噌汁がついて、1200円(プラス大盛り代100円)

この平成天丼はお店の看板メニューで、遠方からわざわざ食べに来る人もいらっしゃるとか。
なるほど、この美味しさでしたら、納得です。


おみせでーた
天婦羅 いもや
東京都足立区千住3-31(千寿本町小学校の並び)
03-3881-9744
水曜木曜定休
11時半〜14時半  17時〜20時半


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-10-27 18:30 | グルメ | Comments(16)
ようやく秋っぽくなってきましたね。
木曜日のテレビチャンピオン2のデカ盛り王選手権みました。
すごいですね〜。なんか大食いの域みたいな感じも・・・。
我が輩的には、「大盛りの上」という感じで認識しております。
2〜3人前くらいかなぁ〜と思っているわけです。
なので、いままでどおり、「大盛りの上のデカ盛り」をレポって行きたいと思います。
まぁ、ほとんど、大盛りくらいですがね。歳なので、ご勘弁を。

さて、京都の余韻がまだのこっていますが、舌は関東に戻ってきてます。
久しぶりにラーメン食べたいな。
っていうか、つけ麺ね。

以前、お茶の水大勝軒さんのときに、上野にもあると教えていただきました。
ようやくですが、行ってみました。

場所は、JR上野駅の入谷口をおります。
右手の横断歩道をわたり、そのまま駅に背を向けるように歩いていくと右手にあります。
すぐです。
b0098884_19363064.jpg

赤い看板が目立ちます。

ん?

b0098884_19365959.jpg

池麺?・・いけめん?

「ラーメン つけ麺 ボク、イケメン!  (^0^)フォゥーッ!!」 (狩野英孝のネタ!)

なんつって、池袋の麺だから、池麺なんですよね。きっと。

丁度昼は過ぎていたので、列んでいませんでした。
列んでいるときには、店内の自販機でチケットを買ってから列ぶみたいですね。
b0098884_19373372.jpg

特製もりそばと麺大盛り。今回はこれね。

待っている間、目の前のメニューをみていました。
味噌も塩もあるんですね〜。
b0098884_19375917.jpg

b0098884_19384887.jpg

暫くまって、きました。
これね。
b0098884_19391512.jpg

じゃーん!
この麺大盛りは600gだそうです。

横からポン!
b0098884_1940676.jpg

ラーメンドンブリに山です。麺だけで山なんですよ〜!
デカ盛りOKですよね?

さらに上の特盛りは900g。ほぼ1kgですね。(^^;)ありえない。

さて、いただきまーす。

あぁ、この味。
お茶の水大勝軒さんとほぼ同じ。
ちょっと甘い、ちょっと酸っぱい。
蕎麦のつゆとラーメンスープの中間みたいな味。
すごくバランスが良い。

おいしいね。

つけ汁に入っている具は、のり、ゆでたまご(半分)、チャーシュー、なると、メンマ。
b0098884_19403850.jpg

麺は、チュルチュルすべりがいいです。
柔らかめです。

どんどん食べられちゃいますね。(^^)

大勝軒2軒目ですが、ほぼ同じ味。
ちょっと感動です。
味の伝統を受け継いでいるってことですもんね。

あー、たべちゃった。
おなか一杯。

美味しかった。

おみせでーた
大勝軒上野
東京都台東区上野7-6-7
03-3842-7070
日曜定休
平日11時〜20時
土曜11時〜18時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-10-13 19:43 | デカ盛り(大盛り) | Comments(8)
今回の一泊二日の京都ぶらり一人旅。
二日目でございます。
朝ご飯は、ホテルで戴きます。
コンチネンタルスタイルの朝食ですね。
これ。
b0098884_2291995.jpg

(ボケボケです)
我が輩、コンチネンタル式朝食って、凄く好き。
なんでだか、好きです。

ちょっと早めにチェックアウトをして、まず、嵐山にむかいます。
四条大宮から嵐電にのって終点まで。

あー。空気がおいしい。(^^)
嵐山駅をでて、左方向にあるいていくと、渡月橋あります。
その後、竹藪をぬけて、トロッコ嵐山駅へ。嵯峨野トロッコ列車を乗って森林浴(^^)
そのまま、JR嵯峨野駅から二条で地下鉄東西線に乗り換えて、京都市役所前をめざします。

すでに、沢山歩きました。そろそろお腹も減ってきたかなぁ〜。

お昼時なので、昼ご飯を食べたいと思います。

えへへ。
デカ盛りです。

オムライスで有名な「グリル アローン」さんです。
京都市役所前でおりて、市役所の西側の通り、寺町通りをちょっと入ったところです。
b0098884_22101327.jpg

ビルの1階の奧です。
b0098884_22111192.jpg

入っていきましょう。
画像が、ぼけてます。(^^;)
b0098884_22114878.jpg

お店は普通の洋食屋さんです。
メニューをみると、フライものなど、普通のメニュー構成。
でも、今回はオムライスです。

オムライス580円を注文します。

ほどなく、きました。
これね。
b0098884_2212164.jpg

え?
まんまる?

横からポン!
b0098884_22125417.jpg

え?
ケーキですか?
b0098884_22132340.jpg

オムライスです。

でかい。つーか、なんじゃこりゃ?

上にかかっているのは、ケチャップでもソースでもありません。
なんだろ?

まぁ、いただいてみましょう。
いただきまーす!

まず、このブラウンのソースを・・。
ん! ちょっと甘い。ちょっと甘酸っぱい。
でも、おいしい。
こくのある、ソースです。

さて、オムライスを・・・と。

あはは! 美味しい!
具は大きめの玉葱と、ハム、マッシュルームです。
b0098884_22142517.jpg

美味しい、美味しい!
ケチャップライスの上に、卵焼きをかぶせた感じのオムライスですが、柔らかめに焼いてあります。
トロッとしている部分もあり、これがまた、美味しい!
それから、この、ブラウンソースが抜群に合います。

それにしても、デカイです。
3人前弱あるみたいですね。

デカイだけじゃなく、ソースが特徴的な美味しいオムライスを完食!!

あー、美味しかった!

さて、これから、一澤信三郎帆布で鞄をみて、帰路につきます。

今回の四十路オヤジの京都一人旅。
凄く、良い旅でした。
京都、好きになりました。
それに、美味しかった!(^^)


おみせでーた
グリル アローン
京都市中京区寺町通御池上ルモーリスビル1F
075-221-3923
木曜日定休
8時〜20時
(地図は京都市役所。この左隣にあるんです。)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-10-10 22:22 | デカ盛り(大盛り) | Comments(20)
我が輩のリンクブロガーのぽんたさん。
そのぽんたさんの記事・・ぼんたのグルメ奉行と自遊帳 タクト 〜小岩〜 『甘味がグ〜〜』
この記事をみていたら、にっちもさっちもどうにもブルドック、になってしまい、行っちゃいました。
小岩のタクトさんです。
我が輩2度目です。
そして、ぽんたさんの記事と「まるかぶり」です。

申し訳ございません。

今日は、車でいってきました。
というのも、駅からちょっと離れているので、今回は車で行ってみたんです。
タクトさんは駐車場がないんですよね。
奥戸街道沿いでもうすこし小岩駅よりにコインパーキングがあったので、そちらにおいて、いざ。

b0098884_23573427.jpg


今回はですね〜まるかぶりってさっき言ったんですが、その通り、「ナポリタン大盛り」と「アイスコーヒー」を注文。
ナポリタンは600円なので、大盛り100円増しで合わせて700円です。
アイスコーヒーはお食事と一緒なので100円。

さて、ちょっと待ってきました。

これね。
b0098884_23575976.jpg

ふふふ。いいじゃなーい!

かなりの太麺です。みるからにモチモチ。
それと、やっぱりデカイ。

寄ってポン!
b0098884_23582746.jpg



さらに、横からポン!
b0098884_23585120.jpg

えへへ(^^)

では、いただきます。

ん〜。おいし〜。
我が輩、これ、ご飯ほしいですね。

味はケチャップ味。
麺はモッチリ太麺です。モッチリ太麺になっちゃった・・・っていうのが正解かも。

でも、これね、好きなんだよね〜。
具は玉葱、ピーマン、ウインナーと王道です。
2人前強はあります。

それから、付け合わせのサラダ。
これ、ほんの2口ぐらいかと思うでしょ?
いえいえ、どうして、普通のサラダくらいの量があるから、すごい。

んも〜、どんどん入っちゃいます。
食べられちゃいます。

粉チーズをたっぷりかけて・・・ンー、デリィシャス!

楽勝と思ったら、見た目よりドーンと来ちゃって、おなかパンパーンです。

おみせでーた
レストラン喫茶 タクト
東京都江戸川区西小岩3-5-22
03-3672-2393
9時〜22時
水曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-23 00:00 | デカ盛り(大盛り) | Comments(12)
今日はちょっと用事がありまして錦糸町に来ています。
時間がありましたので、ちょっとブラブラ。
昼ご飯、まだだしね。
お昼をどっかで食べましょう。

JR錦糸町の北口です。
北口ロータリーから蔵前橋通りに向かう道に、気になるお店発見!

洋食屋さんの「三好弥」さんです。
b0098884_20401868.jpg

店頭のメニューサンプルをみていたら、気になる文字が・・・。

「ジャンボメニュー」

この言葉・・・好き。
迷わず、入っちゃいましょう。
入ると、普通の下町の定食屋さんみたいな感じ。
好感もてます。(^^)
20人くらい入れる広さでしょうか。
b0098884_20411786.jpg

席に座り、テーブルに挟まれているメニューを見ます。
結構、沢山ありますね。
どれも、町の洋食屋さんの定番です。
イイ感じね〜。

でも、我が輩は、壁に貼ってあるこれに釘付け!
b0098884_20415474.jpg

やっぱりこっちでしょ。
ね。

このなかの「ドライカレーとハンバーグ」の大盛りを頼みました。

ちょっと待ちました。
おじさんが持ってきてくれたのが、これ。
b0098884_20422812.jpg

デカーイ!
ジャンボじゃーん!
ちなみにスプーンは大スプーンです。比べやすいように皿に乗せて撮してます。

大盛りドライカレーとハンバーグに目玉焼き。付け合わせにサラダと白スパ。
そして、パセリ(^^)

アップでぽん!
b0098884_20425694.jpg

すばらしーい!
それと、一口冷や奴、味噌汁がついてました。

さて、いただきます。

ん〜。スパイシーなドライカレー。
美味しい〜ね〜。
ハンバーグは普通に真面目につくられた感じです。
美味しいですよね。

でもね、オシャレっていう感じは全くしませんので、デートにはちょっと・・ね〜。

なんかさぁ〜、下町の味って感じですよね。
気軽に食べられる洋食って感じです。
こういうの、好きなんだよね〜。(^^)

それにしても、ジャンボの大盛りだから、結構量あります。

わー、クッタァクッタァ〜。

大盛りはプラス100円なので、締めて1050円でした。

あ、そうそう、お味噌汁がね、見た目薄そうだったんですが、だしが良く効いていて美味しかったです。

おみせでーた
レストラン三好弥 (HPはコチラ)
東京都墨田区錦糸3-14-1
03-3623-7256
11時半〜14時 17時〜22時 (土曜日は21時まで)
日曜祝日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-13 20:46 | デカ盛り(大盛り) | Comments(2)