食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

この日は、ちょっちゅ、東銀座にて講習会。
おわったのは、20時すぎ。
あぁ〜、お腹減ったな。

こういうときはさ、いつものように、鼻を効かせて「くんくん」お店を探すんだぞー。
でも、美味しそうなお店は有るんだけど、決定打に欠けるんだよなぁ〜。

って、歩いていたら、築地に来ちゃいました。
b0098884_12214973.jpg


あ、そうだ、マグロ食お。(^0^)

信号を渡ると、以前、夜中に海鮮丼を食べたコチラのお店がある通り。


あ、なんか、あるよ。
b0098884_1222729.jpg


「天然まぐろ専門」の看板が目立つね。
b0098884_12221043.jpg


コチラのお店です。

「又こい家」
b0098884_12221461.jpg


ん?

ぬこいけ?
ん?

あぁ!!

「また こい や」かぁ〜!!(^^)/

おぉ、いろいろあるね〜。
いい感じ。
b0098884_12221621.jpg


ここにしましょう。

券売機で、食券を買います。

どれにしようかなぁ〜。

迷ったときの「マルル鉄則その2」を適用。
『屋号が名前に着いたメニューを選べ』

ということで、「又こい丼」(800円)を購入〜。

食券を渡して、待ちましょ。
b0098884_12222263.jpg


店内のメニューを見てみます。
おぉ〜。美味しそうだね。
「まぐろ煮込み」とか一品料理もあり、それに、安くね?
いやぁ〜、いいね〜。

お、
出来たみたい。

こちらね。
b0098884_12222574.jpg


お味噌汁、つき〜。(^^)

しっかり、ボリュームもありそう。
b0098884_12222844.jpg


アップで、ぽん!

赤身と、ちょっと脂がのってる所、それとネギトロ。
b0098884_12223461.jpg


いただきまーす。

(^0^)

うん!

しっかり弾力のある赤身。
味がしっかりしていて、美味しい。

食べていて、新鮮なのが、わかるね。

脂ののった切り身も、トロまではいかなくとも、まったりホワッとした味わい。
これは、いいよ。

ネギトロも、う〜ん、美味しい。

これ、お安くて、凄くいいんじゃない。

それに、このみそ汁も、アラの出汁がでていて、凄く美味しいんだん。
b0098884_12224654.jpg


さっすが、築地!

あぁ、美味しかった。
ご馳走様でした。

又こい家
東京都中央区築地4-8-7
03-3541-7311
月〜金 6時〜22時
土   6時〜18時
日、祝 6時〜15時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-03-21 12:27 | グルメ | Comments(7)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

知らないうちに、3月も中旬。
ここんとこ、指が走らなくて、なかなかアップできなくてすみません。
今回のお店は、かなりディープよ。

場所は、北千住西口。
宿場町通りを土手方面に歩いて行き、ミニストップを左に曲がります。

少し行った、右側。

「花くま」さん。
b0098884_2045528.jpg


さぁ〜。
果たして、ふらっと歩いていて、こちらに入れる勇気があるか?
我が輩も、ずっと前から知っていたけど、ちょっと入り辛いよね。

実は、よく行くチュリカでこちらの女将さんにお目にかかりまして、ちょっとお話ししましたら、美味しそうなお話をしてらしたので、早速行ってみた。・・・という訳です。

いま「女将さん」と書きましたが、女将さんというよりは、「おっかさん!」という感じ。
とてもバイタリティーのある豪快な感じのお母さんなんです。

さて、コチラお店、17時〜19時までは「セット」がお得です。
b0098884_2045954.jpg


すごくない?
安いべ!!

というわけですが、今回伺ったのは、19時も全然過ぎてしまった、ほぼ20時あたり。

さて入りましょうね。

”ガラガラ”(戸を開ける音)

「 ・・・・・・    !!   あら!いらっしゃい!」(^^)/

店内はカウンターのみ。

ま、ま、なんの、飾りっけもない、フツーの飲み屋さん。
b0098884_20451761.jpg


流れているBGMは、演歌!

いいね〜。
かなりの、下町感。

さて、まずは、ハイボールをいただきましょうね。

付きだしは、「新タマネギとツナのクリーム和え」。
b0098884_20452492.jpg


「新タマネギだから、甘いよ!」(^^)
と、お母さん。
b0098884_20452840.jpg


メニューはホワイトボード参照の事。(^^)
b0098884_20452119.jpg


さてさて、でもね、まず、目の前のおいしそうな「おでん」を戴きましょうよ。
四角いおでん鍋から、良い湯気がでてるじゃ、あーりませんか!!

「ちくわぶ、だいこん、たまご、がんもどき」(一つ、100円〜150円)
b0098884_20453130.jpg


うわぁ〜、美味しそうだべ!!
この大根なんて、浸みて浸みて、浸みまくってる!

いただきまーす。

(^^)

・・・・・ うまぁ〜い。

コチラのお店は、この「おっかさん」がお一人でやっているそうです。
おっかさん、バイタリティー有りすぎて、カウンターの中がちょっと狭そうですが、まぁ、我が輩は人の事言えません!!
でも、いろいろお話ししているうちに、ちょっとシャイなところが、見え隠れ。
なかなかの、おっかさんであります。

さて、お次は、「牛スジ煮込み」(600円)。
b0098884_20453657.jpg


わーお!
コラーゲン、ぷるぷるやん。
ぷるぷるぅ〜、ぷるぷるぅ〜。
b0098884_20454066.jpg


美味しいのねん。(^^)

お酒には、会うよね。

それに、結構なボリュームなんですよ。
おいしい。

「あ、そういえば、壁に日本地図が貼ってあったんですが、なんで?」
ちょっと気になってました。

「あ、あれね。昔、地理がちょっと苦手なお客さんがいて、そしたら、そこに居合わせた別のお客さんが持って来てくれたのよ。で、貼ったの。(^^)」

そんな、アットホームなお店。
いいわぁ〜。
良い話だわぁ〜。

さて、メニューにちょっと気になるものがあったので、注文してみました。

「グラタン」(600円)
b0098884_20454766.jpg


うわぁ〜、旨そう!
チーズがたっぷりのってます。
b0098884_20455111.jpg


これまた、ボリュームあるぅ〜。(^^)
だって、皿、深いかんね。

(^0^)ホフホフ。 アフアフ。

うまし!!(^^)v

「実は、人気があるのは、ポークソテーなのよ。」(^^)

って、おっかさん!
はよぉ、いわんかい!!

これは、次回はボークソテーを食わネバダ。

ハイボールも3杯ものんで、いい気分。
美味しい料理に、おっかさんの人柄。
いいね〜、いいね〜、いい感じだね〜。

「千住の母」って感じかなぁ〜。

このおっかさんを慕って、若いお客さんも多いとの事。
わかるよ、わかるよ。

飾らない、気取らない、下町の飲み屋さん。

是非、戸を開けてみて入ってみてください。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

花くま
東京都足立区千住4-19-16
03-3879-6066




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-03-12 20:50 | グルメ | Comments(6)