食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

前回から、ちょっと飛んで「北千住新店レポ」コーナー!
ヤーイヤーイ!!♪
ピーピー!♪ ドンドン!!
ヒューヒュー ポーポー!!

えっと、今回はレポ5ですかね。

外から見ると、かなり怪しげな、お店なんですよ。

場所は、北千住西口。
駅前アーケードの「かつや」さんの所を左にはいりまして、「すた丼」「やっちゃbar」をすぎて、ちょっと行った、右手のお店。

こちら。
b0098884_22321630.jpg


えーと。
えーと。
窓が有りません。(^^;)

なに屋さん?
b0098884_22322614.jpg


「リストランテ Novello」さんです。
ノヴェッロって読むのかな・・・。

どうやら、イタリアンのお店みたいですね。

店頭のボードをみると・・・あ、やっぱり、イタリアンだ。
b0098884_22322986.jpg


実は、オープンしたのは12月中旬。
気になっていたんですが、なにせ、ちょっと、ほら、なんか、入りにくそうで・・。
窓がないしね。(^^;)
でも、このランチメニューをみるかぎり、ちょっとヨサゲじゃん!
なので、勇気を振り絞って
「マルル、お一人様ランチ。突撃、いきまーーーーす!!」 
  <(^^) ビシーッ!

b0098884_2232211.jpg


この、白地に赤の暖簾。
センス、いいよね〜。
ちょっと、和風な感じもして、入ったらヒノキのカウンターで、「へい、いらっしゃい!」とか、板前さん的なイタリアンだったりして・・・・。

と思いながら入店〜。

あ。

かなりモダ〜ン!
白を基調にした、モダンでシックな店内。
きれーい!(^0^)

テーブルは8卓。

おもったより広めの店内で、テーブルの間隔もあり、ゆとりのある空間ですね。

木目のしっかりしたテーブルや、真空管のアンプのオーディオなど、雰囲気はグーですよ!!

さてさて、オーダーですが、「本日のパスタコース」(1575円)にしましょ。
このコースは、「前菜、パスタ、コーヒー」のコースなんですね。

まずは、前菜がきました。

大き目のガラスのお皿に、リーフサラダを含めて、4品。
b0098884_22323339.jpg


美味しそう!

お店の方が、ひと品ずつ、説明をしてくれました。
でもね、我が輩、聞き逃しちゃった。

もう一回、おせーて! つーことで、教えてもらいました。

まずは、「鯖のソットオーリオ」
b0098884_22323821.jpg

京都の千鳥酢で鯖を締めてから、オリーブオイルに漬けているんですって。

「まこがれいのイタリア風南蛮漬け」
b0098884_22324275.jpg

ふきのとうとセミドライトマトを使っていて、オリーブオイルと白いバルサミコビネガーを使ってるとの事。

それから、
「北海道産モッツァレラのちいさなカプレーゼ」
b0098884_223388.jpg


お皿、中央のリーフサラダは春菊などおよそ13種類のリーフを使ってますとの事。

どれも、とても丁寧に作られていて、美味しい〜。
あぁ〜、グラスワインでも頼めばよかったよぉ〜。

前菜を食べ終わると、すぐにパスタが来ました。
タイミング、ばっちり!

こちらです。
b0098884_2233118.jpg


「しらすと甘長唐辛子のペペロンチーノ」

アップでぽん!
b0098884_22331445.jpg


うわぁ〜、美味しそうぅ〜。

ちょっと細めのパスタですね。
フェデリーニかな?

いただきまーす。

このさ、ソースがさ、しっかり乳化してるのが美味しいんだよね。
あぁ・・・。
ふんわりとした、風味。
ガーリックがきつくなく、やさしい塩味とマッチングしていて、凄く美味しい。

シラスがちょうど良い風味を出しているんですよね。
淡白過ぎない、いい塩梅です。

そして、最後はコーヒー。

全体的に、とても丁寧に作られていて、美味しかったです。
なかなか落ち着けて、いい感じ。
もちろんワインもいろいろ揃ってるっぽいので、ディナーも期待大!
でも、我が輩の一人様は、ディナーはきびしぃ〜っ!!

ということで、美味しかった。
ご馳走様でした。





Ristorante Novello (リストランテ ノヴェッロ)
お店のHP 
東京都足立区千住2-45
03-3888-2030
11時45分〜14時  18時〜21時
月曜定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-27 22:40 | グルメ | Comments(6)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

さてさて、オヤジグルメ隊清瀬食べ歩き。
いよいよ3軒目、メインのお店に向かいます。

駅の反対側をあるくこと数分。

なんだか、ちょっとオサレっぽいお店につきましたよ。

こちら。

「同心居(トンシンジュ)」さん。
b0098884_11111731.jpg


中華料理のお店なんですね。
b0098884_11111488.jpg


あのね、外から見ると、フレンチのお店みたいなんですよ。
綺麗なんです。
中華っぽくない。

ま、ま、はいってみましょうよ。

うわぁ〜、明るい店内。

中華っぽい雰囲気は全くないんです。
なんか、高級っぽい感じ。

まずは、乾杯しましょ。

ね〜、いっちゃう?
紹興酒、いっちゃうぅ〜?
つーことで、紹興酒のボトルぅ〜。

かんばーい!
(^^)/
b0098884_1111199.jpg


うほっほー。
いい、おあじ。
あ、そうそう、ザラメをもらいましょ。

さてさて、お料理ですが、あれこれ頼んじゃったよ。

まずは、「海鮮たっぷり春巻」(1030円)。
b0098884_11112125.jpg


海鮮ものがぎっしりはいった春巻です。
b0098884_11112373.jpg


口一杯に海ものの、美味しさがひろがっちゃうんですよ。
うまい!


次は、「カボチャと蟹肉のスープ」(1180円)
b0098884_11112622.jpg

中華料理やさんでは、ぜひともスープはいただきたいですよね。
このスープ、もー、クリーミーだこと!
カニの味がスープの濃厚さにアクセントをつけて、超旨い!

どんどん、くるよぉ〜。
「鉄鍋焼き餃子5本」(530円)
b0098884_11112934.jpg

なかなかの大きさですね。
薄めの皮で、春巻の皮っぽい感じ。
b0098884_11113065.jpg

肉汁じゅわ〜系ではなくて、具がぎっしり系。
我が輩は、好きなタイプぅ〜。

さてさて、おつぎは、「黄ニラの水餃子」(780円)
b0098884_11113310.jpg

ちゅるっと、口の中にはいっちゃう。
もっちりした皮が、これまた旨いんですよ。
調味料つけなくても、美味しい。


そして「ソフトシェルクラブの香味揚げ」(1480円)
b0098884_11113653.jpg





すんげーーーー旨い!
なんじゃこれ!!
旨過ぎて、わけわかんない!
中華ってさ、いろんな味のハーモニーだから、なにがどうのこうのって言いづらいよね。
香味は山椒とニンニクだそうです。

もー、テンション上がりっ放しの我々。
いい気になって、どんどん注文しちゃってます。

お次は、「ワタリガニの炒飯」(1660円)
b0098884_111138100.jpg

炒飯ごときに、1660円とは、高い!!

が、しかし、But!!

かるめで2人前はあるくらいの量です。
パラパラで、旨いよ。
久しぶりに旨い炒飯食べたよ。

我が輩、さっきから、隣の席のある料理が気になって仕方がない。
他のメンバーに
「あれ。あれ、いきませんか?」
と無理矢理つっこんだのが、こちら。

「大海老のマヨネーズ和え」(2100円)
b0098884_1111415.jpg

わーお!2000円越えだぁ〜っ!
これ。
これ。
これ。
   
    ネ申!!

なので、味は、かきません!

超ベリーエクセレントユニバース級に、旨い!
いま、思い出しただけでも、背中に電流がはしります。

我が輩、一人で来たら、これ、3皿頼みます。
そんで、リポ払いにします。
それくらいの勢い。

ネ申 をたべたので、デザートにしましょ。

杏仁豆腐(460円)、マンゴープリン(460円)、タピオカココナッツ(460円)
b0098884_11114759.jpg


タンユェン(480円)。
b0098884_11115090.jpg


どれも、おなじみのお味ですが、やはりクオリティーが高いですよね。
ひとランク上の味です。

うめーよな!!

お値段は若干高めですが、凄く美味しい!
割り勘できる友達と来ると、凄く楽しいですよね。
コース料理は二名様からOKらしいので、デート使いでも安心ですね。

うわぁ〜、また来たい。
でも、遠い〜。
花小金井にも支店があるらしいんですが、同じ位、遠い。

遠いー!

でも、いきたーい!

美味しかった。
ご馳走様でした。

幹事Uターンさん、お疲れ様でした。
アレンジメント、有り難うございました。
清瀬、というか、西武線はあなどれない。
つーか、あなどってはいけない!

次回の「オヤジグルメ隊が行く」も乞うご期待でございます。

同心居(トンシンジュ)
東京都清瀬市元町1-1-20
042-496-0808
11時半〜14時半 17時〜22時半
無休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-16 11:17 | グルメ | Comments(12)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

オヤジグルメ隊、清瀬の食べ歩き。
2軒目は、キッチンスズキさんから、あるいてすぐの所のある、レバニラのお店。

こちら「kei楽」さんです。
b0098884_9473053.jpg


こちらはレバニラの専門店なんですって。

早速入りましょう。

店内はカウンターのみ。

奥の方に陣取る4人のオッサンの我が輩達。
こわいわぁ〜。

さて、メニューを拝見。
b0098884_9473379.jpg

b0098884_9473556.jpg


ほほーん。
なるほど、レバーが産地や種別で5種類もあるんですか。
それは、すごい!

もちろんレバー料理だけじゃなくて、中華の料理もあって、いろいろ普段使いによさそうですね。

まずは、ビールだよね。
b0098884_9473982.jpg


付きだしには、ニンニクのしょうゆ漬け。
いきなり、スタミナつきそうだよね。(^^)

さて、こちらも、幹事のUターンさんにメニューはお任せです。

まず一品目。

「数量限定山形庄内産豚レバーのレバニラ」(単品 850円)
b0098884_9474340.jpg


これね、一人前!
結構なボリュームですね。

いただきまーす。
(^0^)

レバーは素揚げしてあります。
なにしろ揚物がすきな我が輩のようなヲデブちゃまには、嬉しいですね。
というよりも、揚げる事に寄って、旨味を閉じ込めるんですね。
柔らかくて、レバーの風味を存分に楽しめる一品です。
臭みは全くなく、レバーのマッタリ感を堪能できるんですね。
美味しいです。

野菜も多いんだよね〜。
ヘルシー!!

さて二品目はこちら。

「国産豚レバーの唐揚げ」(単品 450円)
b0098884_9474581.jpg


もう一度、言いましょう。
「これで、一人前!!」

凄くない?
多いよね。

これまたね、美味しいのよ。
我が輩は、塩でいただきました。
そのほうが、カリカリ感とレバーの味を楽しめるからね。
b0098884_9474842.jpg


いやいや、それにしても、たっぷりありますね。

本来は定食として、ご飯、スープ、小鉢がつきますが、こりゃ、量あるね。
ガッツリいきたいときには、嬉しい量ですね。

美味しかった。
ご馳走様でした。

さて、これからメインのお店に移動ですね〜。

ふふふ。

たのしみぃ〜。

kei楽(けいらく)
東京都清瀬市松山1-20-3 1F
042-497-9208
11時半〜14時  17時半〜22時
定休日 日曜日





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-16 09:51 | グルメ | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

毎度恒例の「オヤジグルメ隊」。
今回は西武池袋線「清瀬」でございます。
幹事はUターンさん。

1月下旬の土曜日。
夕刻に「清瀬駅」改札口で待ち合わせです。

丁度、西武池袋線で事故があったためダイヤが乱れておりまして、始発の西武池袋のホームは大混雑。
乗り馴れていないため、なんと、清瀬に止まらない電車に乗ってしまい、清瀬を通過!
所沢まで行ってしまいました。
戻る感じで、ちょっと遅刻。
それにしても、所沢・・・始めて行ったよぉ。

さて、ようやくいつもの面々と合流。
幹事Uターンさんの案内で、清瀬食べ歩き出発!!

清瀬って初めてだけど、結構商店街が充実してますね。
美味しそうなお店が沢山。
つい寄りたくなりますが、我慢我慢。

まず、1軒目のお店は、
清瀬から歩いて7〜8分くらいの洋食屋さん。
「キッチンスズキ」さん。
b0098884_8561422.jpg

b0098884_8561727.jpg

b0098884_8562082.jpg


コチラのお店は、行列ができる程の、清瀬界隈では有名な洋食屋さんだそうです。
メニューを拝見〜。
b0098884_8562226.jpg

b0098884_8562555.jpg


あら〜。
も〜、ラブリーな品揃え!!
街の洋食屋さんって感じですね。

メニューは幹事のUターンさんにお任せしまーす。(^^)

まずは、ビールで乾杯!
b0098884_8562752.jpg


付きだしも、洋食屋さんっぽいね〜。
b0098884_8563091.jpg


さて、こちらは一品ずつ作るそうなので、出てくるまでには時間がかかるんだそうです。
しかし、店内は既に満席。
じつは、外を見ると、もう行列がでいているみたい。
寒い日だったよぉ〜。

まずは、こちらが出来て来ました。

「メンチカツ、カニコロッケ、海老フライ」(単品にて930円)
b0098884_8563414.jpg


フライ系の「黄金トリオ」だよね!
b0098884_8563847.jpg


いただきまーす。
(^^)

おいしそうぅ。

まずはメンチカツから。
b0098884_8564470.jpg


うわぁお!!
すごく肉にくしい。
ハンバーグにコロモをつけて揚げたような、肉肉しさ。
美味しい!
デミソースがかかっていて、これまた、ナイスマッチングぅ!

エビフライは、これが、大きい海老なんだ。
弾力もあって、旨いね〜。

カニコロッケは、やっぱりクリームコロッケ系は自宅じゃ食べられないよね。
ちゃんとした洋食屋さんじゃなきゃね。
カリッとした衣のなかに、とろけるベシャメルソース。
ふわぁ〜っと口の中に広がるカニの美味しさ。

も〜、バツのグンだよ!!

そして、2品目は、こちら。
「ポークソテー、メンチカツ」(単品にて1030円)
b0098884_856482.jpg


ポークソテーはね、凄い厚み。
お肉が反らない程の厚みです。
すげー!
そんでいて、柔らかい。
旨いおーっ!(^^)/
b0098884_8565246.jpg


かかているソースがさ、これまた、超ウマ!
白ご飯に絡めたいね。

味もボリュームも超一級の街の洋食屋さん。
とっても良いお店。
また来たいなぁ〜。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

ということで、オヤジグルメ隊清瀬編はまだまだつづきます。


キッチンスズキ
東京都清瀬市松山1-20-8
042-491-0160
定休日 月曜日
火〜日 11時半〜14時  17時〜22時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-16 08:59 | グルメ | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

なんと、なんと、な、な、なんと!

千住にオッピー!(オッピー:大型ショッピングモールのマルル的略称)

「ポンテポルタ千住」っていうんだそうですが、今年の4月18日にオープンするらしいです。
(なんか、ミスドみたいな名前)

千住と言っても、京成線の千住大橋駅前。

そういえば、太い道路をつくっていたっけ。

餃子の王将もはいるらしい。

これは、千住住民のワタクシマルル一等兵といたしましては、完全バックアップ体制で臨みたいとおもいます。

祭りだー!
祭りだー!
酒、もってこんかーい!!
(^^)//

という、ひとりごとでございます。


「ポンテポルタ千住」のHP

(音が出ます)

↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-11 12:04 | トレンド | Comments(8)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

雪!
凄っ!
こんなときは、レミオメロンの”粉雪”を歌いたくなりますね。

♪ こなーゆきぃー ・・・・♪ (ここしか、知らない・・・歌手名も違っている・・・)

もーさ、雪だからって、勢いだけで、言ってみたかったの。
ゆるぴて・・・。

さ、気を取り直して、寒い寒い。
寒過ぎて、沖縄行きたい!
いや、ラーメン食べたい!!

ということで、ラーメンたべに行こうよ。

(すんません、この下のレポは、雪の数日前のものでございます。)

前から、気になっていたお店が有りました。
が、そのお店は、夜からの営業。
なかなか行く事が出来なかったのですが、その同グループ他店があり、昼間からの営業ということで、いざ出撃です。

とうちゃーく!

えっとね、ここはね、埼玉県の川口市。
東領家という所です。

こちらね。

「ラーメン青木亭」さん。
b0098884_8245870.jpg


えっ!ちょっと待って!!
HPのアドレスが・・・・negi !!

     ネギ!!

それに”青”木なのに、赤い看板。

なにやら、ただものではない感じ。

早速入りましょう。

店内はカウンター席がメイン。
テーブル席は一つです。
入ると、左側に券売機があるので、そこで食券を買い・・・。

え?

この券売機、テンキーみたいに数字しかないよ。
0〜9までの数字。

え〜、どうすんの?

すぐ、上に、メニューが貼ってあります。
品物の横にあるメニュー番号を選んで、食券を買うんですね。
b0098884_825449.jpg


おー、グレイト!

色々有るんですね〜。
どーしようかなぁ〜。

ほんじゃま、まずは、一番上の『定番』の醤油で「小」850円。
ギョーザのシングル(3個)100円。
ライスの半分盛りで50円。

を購入。
総額1000円となります。

カウンターの席に座って、食券を出して、待ちましょう。

おぉ〜、目の前には、特大ボールに山盛りの「ネギ」
なるほど!
こちらは、ネギラーメン系が売りのお店なんですね。
だから、

negi.co.jp

しばし待って、できたみたいですね。

こちらね。
b0098884_825779.jpg


まずは、『定番』。

横からぽん。
b0098884_8251179.jpg


ちょっと浅めのドンブリですね。
ネギラーメンって、このドンブリが多いですよね。

アップでぽん!
b0098884_8251322.jpg


おぉ〜、背脂系のスープだぁ〜。
b0098884_8251671.jpg


それにしても、コチラのお店、人気有りますね。
お客さんがどんどん入って来て、後ろで待ってますよ。

餃子も出来たみたいです。

ライスと餃子のツーショット!(^^)v
b0098884_8251925.jpg


こんがり、ぷっくらした感じで、美味しそう。
b0098884_8252221.jpg



さて、いただきまーす!

ラーメンからね。

(^0^)

おっ!
これこれっ!

我が輩、これ、すき!!

最近の、「こだわりって個性的」なラーメンじゃなくて、いわゆる、街道系のラーメン。
慣れ親しんだ、ラーメン。

そんな味。

スープは、醤油とんこつ、味濃いめ、背脂チャッチャ。
第一期ラーメンブームの時、あるいはその前から人気になっていた「ギトギトラーメン」系です。
でも、みためよりは、あっさりしてるんですよね。

麺は、もっちり、ちょい太麺。

ネギは、ごま油であえてる系。

チャーシューは、脂少なめですが、柔らかくて、肉にくしい。
それも5枚。

うまーーーーい!!

いやぁ〜、うまーい。
好き好き。

もー、好き好き魔女先生!!

そして、餃子は野菜たっぷりで甘みがあって、美味しい。

ご飯も、旨いよね。

こりゃぁ、人気出る訳だわ。
食べた分かる、安定感と安心感。

寒い日には、こんなコラーゲンたっぷりのラーメンで、ぽかぽかしたいよね。

あー、美味しかった。
ご馳走様でした。

しっかし、あとひくね。
今度、いつ来ようかな。

ラーメン青木亭 川口店
埼玉県川口市東領家1-12-22
048-225-3245
11時〜23時
水曜日定休

駐車場有り(店舗の向かい側)





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-09 08:27 | グルメ | Comments(4)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

先輩グルメブロガーのAR女史。
久しぶりに北千住で飲む約束をしました。
北千住で飲むのはこれが2度目。

神奈川にお住まいのAR女史。
前回1度目の北千住での飲み会にて
「恐るべし 北千住!」
と何度も言っておりました。

どうやらお気に召したようです。
(^^)

今回の2度目はどのお店に行きましょうか?
と迷っていたら
「ホルモン屋、いこ!!」
と、AR女史のリクエストも有り、コチラのお店に決定!

北千住東口の「大国ホルモン」さんです。
b0098884_19341171.jpg


前回も伺って、AR女史は絶賛!
そのあと、なんと、友達を連れ立って、リピートしたんですって。
そんだけのお気に入り。

さて、入りましょうか。

この日は、金曜日の19時。
お客さんは半分程。
まだ、早いのかな?

「入口のさ、角ハイの黄色い提灯が、微妙にダサいのよね。(^^)」
「だから、そーでもないように思っちゃうんだよね。ところが、どっこいなのよ!」
おー、AR女史、いきなりテンション上がってますね。

まずは、ビールで乾杯!

店内はの様子は、こんな感じ。
b0098884_19341682.jpg

b0098884_19341840.jpg


お!
これが、お店の人気ランキングなんですね。
b0098884_1934226.jpg


ということで、まずは、人気第一位!「レバテキ」。
b0098884_19342845.jpg


うぉ〜。いただきまーす!

割と厚めのトンレバ。
でも臭みは全くなし。
それでいて、中は半レア。
ネギとごまとごま油の風味がいい。

「くぅ〜〜っ!!  旨いね!!」(^^)//
とAR女史。

この『焼き加減』が絶妙!
いつ来ても、この『焼き』で出してくれるので、本当に安心して来れるんです。

「やみつきキャベツ」をタレ別で。
パリパリ食べながらですよ〜ん。
b0098884_19342571.jpg


さて、お次は、鍋いきましょ!

「塩もつ鍋」(一人前880円、写真は2人前)
b0098884_19343186.jpg


うわっ。
うまそ!!
野菜が、たっぷりですね。
b0098884_19343442.jpg


「一煮立ちして、野菜がしんなりしたら、オッケーですよ。(^^)」とお店の方。

ま、ちょっと早いけど、食べチャオ!

野菜が大量!
これは、ヘルシーだね。
もつ鍋って、もっとギトギトしているんですが、こちらのは脂は少なくて、とてもあっさりしてます。
でも、出汁がちゃんと出てるし、モツも柔らかくて、美味しい。
化調の味はしますが、もつ鍋専門店じゃないんだから、それはそれでOK!
手軽に美味しく暖まるんだから、グッドです。

おつゆも全部飲んじゃいました!
美味しかった。
結構、ボリュームありましたね。

「あたしの自宅の方だと、こんなお店があったら、行列よ。
北千住ってもつ焼き屋さんが多いから、激戦区よね。」
とAR女史。

おっと、もー、ビール、3杯目ですぜ! あねさん!!

この頃には、お店は、満席になっちゃいました。

さて、お次は、「味噌ホル串」です。
直腸の味噌串焼きですね。
b0098884_19343719.jpg


「これも、『焼き』が素晴らしいわね。これ以上焼くと、固くなっちゃうのよね。」

おー、さっすが、ノンベのあねさん!!

分かる人に説明してもらうと、なるほどと思いますよね〜。
それにしても、柔らかくて、旨いわぁ〜っ!

そして、こちら。
「ゆでたん炙り」
b0098884_19343994.jpg


よんで字のごとく、ゆでたタンを炙ったものなんです。

「ゆでたタンを、そのまま出せばいーじゃん」
って思っちゃうんですが、食べてみると、これが凄い!

噛めば噛む程、旨味がどんどん出て来て、ステーキを食べているみたいな美味しさなんです。

店長さんに伺った所、これは、コチラのオリジナルとの事。
AR女史は、これを思いついたのは凄いわ!と感心しきりです。

さて、〆は、なんと、ポテトサラダ。
b0098884_19344145.jpg


マヨ多めで味濃いめで、男性的なポテトサラダです。
ポテトサラダって、そのお店の特徴が出ていて、わりと面白い一品なんですよ。

いやぁ〜、美味しかったですね。

どっすか?ARねーさん。

「そりゃぁ〜もー。 北千住 恐るべしね!
   恐るべし、大国ホルモンよ。」(^^)

『恐るべし』いただきましたぁ〜っ!!(^^)//

美味しかった。
ご馳走様でした。


大国ホルモン 北千住駅東口店
東京都足立区千住旭町40-24
03-5284-9434
無休
17時〜24時




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-08 19:39 | グルメ | Comments(2)
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

年末に沖縄に一人旅に行ってから、完全に沖縄ラブでございます。
もーさ、ちゃっぷい冬は、いやーよ!
今日なんて、もー、ちゃっぷい、ちゃっぷい。
今朝、車のウォッシャー液をだしたら、瞬時に凍ったよ!
瞬時だよ!瞬時!!! 藤村俊二・・・・・。

つーことで、まぁ、レポだけでも、沖縄気分と行きましょ。

以前にレポをした、北千住の「うるま島2」さんに、一人で行ってみました。
こちらは、お店のおくに、実はカウンターがあって、お一人様でもオッケーなんだって。
これは、いつも行くチュリカの常連のiKちゃんからの情報。

えー!そうなの?カウンターあるの?

ということで、早速、突撃!!
「うるま島2」さんです。
b0098884_2224885.jpg


ワイワイ賑やかな店内を、ずずーっと入って奥へ。
カウンターに座ります。
泡盛の一升瓶や水槽や、琉球ピーに囲まれて、まずは飲物〜。
b0098884_22242080.jpg

b0098884_2224235.jpg


いろいろあるね〜。
b0098884_22242891.jpg


えっ!
ハブ酒・・・って?
USBを一杯付けるやつ・・・?

いえいえ、これです。
b0098884_22243216.jpg


ま、当たり前か・・・・って、ノンノン!!
ムリポ!!

オリオンピールにしましょ。

オリオンピールって、軽い感じで飲みやすいですね〜。
b0098884_22243639.jpg


さて、そのほかのメニューを・・と。
b0098884_22244040.jpg

b0098884_22244783.jpg


さて、我が輩が、頼んだのは・・・。

まずは、「ゴーヤーちゃんぷるー」。
こちらは、ハーフサイズにしてもらいました。
b0098884_22245487.jpg


ハーフでも、結構、ボリュームあります。
鰹節と、スパムと、ゴーヤーと卵。
ん!
旨い!
(^^)

そして、こちらの「珍味三種盛り」。
b0098884_22245880.jpg


らっきょ、スクガラス、タクガラス、とうふよう、ピクルス、ミミゴマ、からお好きなものを3種類チョイスします。

我が輩は、スクガラス、とうふよう、らっきょをチョイス。

珍味にあうのは、泡盛でしょ。
b0098884_2225751.jpg


残波の白を、水割りでもらいました。

とうふよう、旨いね。

なんとなくチーズみたいな、そんな感じ。
泡盛にあいます。
爪楊枝で、ちびちび食べるのが、いーね。

一人だと、すぐにお腹いっぱいになっちゃうよね。

でも、沖縄そばは食べたいな〜。

こちら!
b0098884_22251161.jpg

「沖縄そば」のハーフサイズ。

生姜も入っていて、うふふ、美味しい。(^^)

さて、これが、本当の〆!

揚げたての「サーターアンダギー」。
b0098884_2225152.jpg


これが、揚げたてだから、暖かくて、旨い!

あぁ〜、美味しかった。
沖縄、ごちそうさまでした!!




後日の話。
日曜日に、コチラのお店の前を通ったら、なんと!!
b0098884_22252659.jpg


日曜限定でランチメニューをやっているではないか!!
というか、日曜日はお昼からの営業ということらしい。
b0098884_22253148.jpg


これは、入らなきゃね。

ということで、ランチメニューから、タコライスプレート(650円)をオーダーです。
もちろん通常メニューのオッケーです。

さて、しばしまって来たのが、こちらね。
b0098884_2229259.jpg

お皿が小さめなので、少ないように見えますが、ちゃんと普通の量あります。

左がタコライス。
b0098884_22292255.jpg

右が、カーリーフライ。 
b0098884_22293627.jpg

いただきまーす。

タコライスは、よく混ぜて食べましょ。

ん〜!チーズが溶けて、チリ味の挽肉と混ざって、美味しい。

カーリーフライは、言う事なし!
ヲデブは、大好きなんだから、これが。

あぁ〜、美味しかった。
ご馳走様でした。
(^^)//



うるま島2
東京都足立区千住3-53 増田ビル1F
03-5284-8766
月曜定休
17時〜27時
日曜は13時から営業。(ランチメニューもあり)




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-05 22:30 | グルメ | Comments(4)
このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「これ、ホント旨いわ!魔法のレバニラ、いただきまーす! 北千住 ここのつ」

でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2014-02-02 11:13 | グルメ | Comments(6)