「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とある休日。
早起きをして、映画を観に行こっと。
気になる映画を錦糸町の東宝シネマまで観に行きました。
12時半に映画は終了。
さてさて、お腹減ったっすね。

錦糸町あたりで探そうと思ったんですが、なんだか陽気が良くてぶらぶら歩き始めちゃいました。

途中、ほぼ満開の桜とスカイツリー。
b0098884_901588.jpg


てくてく。
てくてく。

本所吾妻橋まで来た所で、ちょっと気になるお店が。

こちら。

「キッチン イナバ」さん。
b0098884_901264.jpg


もーさ、我が輩のMac、「イナバ」ってうつと、「イナバウアー」って予測変換が表示されるんだけど‥。
我が輩、出来ないって!
あんなに、反れないって!!

そんな、「イナバ」さん。

店頭のメニューをみましょう。
b0098884_901939.jpg


おっ!
いい感じの洋食感。

と、隣を観ると・・・
b0098884_901841.jpg


・・・「人気メニュー 昔ながらのオムライス」とな。

かなりの推し加減。

でも、この「昔ながらの・・・」っていうフレーズが、キュンときました。
このお店の年期の入った感じと、このフレーズが・・・マッチングーっ!

これは、入らなければ。
ネッ!

ということで、ドア、オープンです。
(^0^)/

店内はわりと広め。

我が輩は入口付近のテーブルにつきました。

オーダーはもちろん、「オムライス」(920円)
大盛にはしませんでした。
何を隠そう、隠してないですが、我が輩、いま、緩やかダイエット中。
なので、ま、なるだけ、大盛はちょっとの間、ストッピングー!

ま、それにしても、このブログを過去ログに何度も出て来る「ダイエット」の文字。
ま、そのすべてが、結果、リバウンド。
失敗でございます。
なんなら、「リバウンド プラス お釣り」までもらう始末。

ま、今回のダイエットも、どーなることやら。
何事も楽しんでやりましょ。ね。(^^)

つーことで、そんなダイエット話はどーでもよくて、こちらのオムライスのお話ね。
(^^;

さてさて・・・。

おぉーっ!
出来たみたいですね。

こちらね。
b0098884_90219.jpg


ホッホッホーッ!

スモールサラダがついて
b0098884_902671.jpg


オムライス!
b0098884_902420.jpg


アップでポン!
b0098884_902237.jpg


美味しそう!

デミソースがかかっています。

オムレツを割るタイプのオムライスじゃなくて、まさしく、昔ながらのオムライス。

タマゴの艶、照り、申し分ないです!

もー、がまんできましぇーん!

いただきまーす。
(^^)/

中は、ハムと玉葱のケチャップライスです。
b0098884_902724.jpg



・・・・あぁ・・・美味しい。

このね、タマゴの焼き具合が、凄く良い!
100%火を通してる焼き方じゃなくて、すこし半焼け部分を残してる。
そして、口の中にいれると、それが、タマゴのまろやかな味になる。
ケチャップライスと混ざっているので、さらに美味しい。

これが真のオムライス!

うまい!
(^0^)/

見た感じ、なんでもない普通のオムライスなんだけど・・・

美味しい!

ちょっと散歩した甲斐があった。

美味しいオムライスに出会えて、素敵な春の休日でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチン イナバ
東京都墨田区吾妻橋2-2-7 1F
03-3623-1797
定休日 土曜日
11時半〜14時半  17時〜21時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-31 09:05 | グルメ | Comments(8)
文京区は最近とても好きなんです。
前回レポした本郷三丁目。
あのあたりを散策していると、気になるお店が沢山。
まぁね、そんなに連食はできないので、日を改めて伺いました。

今回は「春日」に。
あのピンクのベストの面白い人ではございません。

都営三田線の「春日駅」でおりて菊坂下方面へあるいていくと左側にあるお店。
「レストランツムラ」さん。
b0098884_953249.jpg


休日のランチなんですが、どんな感じですかね。
店頭のボードをみてみます。
b0098884_953470.jpg


おぉ、煮込みハンバーグ、マカロニグラタン。
いいじゃな〜い!
あれ? 特製オムライスは写真がないぞぉ〜?

ま、いっか。

入ってみましょう。
店内はほぼ満席です。
運良く、一番奥の席が空いた所でした。

さてメニューを拝見。
b0098884_953684.jpg


ワーオ!
「ザッツ 洋食 じゃん!」

先ほどの「特製オムライス」が気になったいたのですが、残念ながら売り切れとの事。

あとは、グラタンかドリアか、はたまたハッシュドビーフ。

今回は、「ハッシュ・ド・ビーフ」(1200円)を注文。
サラダ又はスープがつきますが、スープを。
ドリンクはアイスコーヒーを。(だって暑かったんだもん)

厨房にはご主人がお一人。
黙々と作っております。

満席だと15、6席あるお店なので、お一人で作るとなると、ファミレスのように「すぐに出て来る」わけはありません。
そこは、慌てずに待ちます。

ちょっと待って、スープがきました。
b0098884_953877.jpg


いただきまーす。
(^^)/
b0098884_953979.jpg


美味しい!

野菜の具沢山のクリームスープ。
コクがあって、美味しい。

まずね、どんなスープが来るのかで、そのお店の力ってわかりますよね。
こんな感じのちゃんと手の込んだスープが出て来ると、メインの料理も推して知るべしです。

楽しみだなぁ〜。

しばし待って、きましたね。
こちらね。
b0098884_95417.jpg


おーーー。
ふふふ。
美味しそう。

ホンジャ マ アップでポン!

この艶、みてよぉ〜。
b0098884_954364.jpg


こちらはお肉。
b0098884_954553.jpg


がまんできませぬ。
いただきまーす。
(^^)/

ウー ベリー 旨ッチョ!

まったりコクのあるデミ。
この深みのある味が美味しいです。

そしてビーフが柔らかくて旨い!
黒毛和牛ってメニューに書いてありましたが、柔らかくてビーフの旨味が口に広がって、美味しい。

食後にアイスコーヒーで、一休み。

それにしても、この丁寧に作っている美味しさ。
これが、人気の訳なんですね。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
レストラン ツムラ(TSUMURA)
東京都文京区西片1-2-7
03-6240-0497
月曜定休
11時半〜15時  17時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-24 09:08 | グルメ | Comments(6)
このブログ記事は引っ越しました。
続きは、こちらでご覧ください。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
飲み横の新店はピッツェリアバール。モッチモチさが凄い! 北千住 ピッツェリアバール カタロー

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-19 23:11 | グルメ | Comments(12)
今回は浅草でございます。
先日の浅草オフの下見として、いろいろ物色していたときにふらっと入ったお店です。
場所は田原町の交差点から一本はいった所。

コチラのお店。

「フェブラリーカフェ」さん。
b0098884_22281248.jpg


あちゃぁ〜。
これはさ、もーさ、みるからにさ、我が輩不釣り合いだよ。

だって、外に置いてあるイスだって、我が輩座ったら壊れちゃうよ。
それくらい、可愛い感じ。

どんなデブ引き下げて入るんだよぉ〜。

なーんて、言っておきながら、入っちゃお。(^^)/

店内はコンクリ打ちっぱなしにウッディーな感じで、全く浅草っぽくない。
かなりオサレ。

入ってすぐのカウンターで、まず、オーダー。
b0098884_2228142.jpg


我が輩は、「スコーンプレート クロテッドクリーム&糖蜜添え」(550円)にコーヒーのアメリカーノ。

こぢんまりしたお店で、テーブルで10人くらいでしょうか。
カウンターも数席ありますね。

我が輩は、一番奥の席に。

テーブルの砂糖など・・・。
b0098884_22281644.jpg


こんなのも、かなりカワユス。
つーか、かなり女子向な感じで、オサレ。
b0098884_22281864.jpg


ほどなく運ばれて来ました。

こちらね。
b0098884_22282252.jpg

b0098884_22282454.jpg


おーっ!
美味しそう!(^^)

アップでポン!

プレーンなスコーン。
b0098884_22282776.jpg


こちらは、レーズン入りのスコーン。
b0098884_22283224.jpg


それから、コーヒー。
b0098884_22283722.jpg


早速いただきまーす。

この白いクロテッドクリーム。
まったりしていて、でもしつこくなくて、美味しい!
b0098884_22283532.jpg


それと、特筆すべきが、このブラウンのシロップ。

糖蜜というものらしいんですが、メープルシロップのようでもあり、蜂蜜のようでもあり。
でも、どちらでも無いようでもあり。
何が言いたいかというと・・・・なんだろ・・・・でも、凄く美味しい!

スコーンもふんわり、さっくりしていて、本当にいい感じ。

浅草めぐりの穴場としては、グッド!
是非知っておきたいお店です。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フェブラリーカフェ
東京都台東区雷門1-7-8 1F
03-6802-7171
定休日 木曜日
10時〜20時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-12 22:33 | グルメ | Comments(4)
「きたな、ショッカー!!
 この街は、おまらの好きなようにはさせん!!
 オレは、仮面ライダー一号 
  本郷、本郷・・・・・三丁目だ!!」

だめ?

ま、こんな、いらない行からはじまりましたが、今回は本郷三丁目です。

今日は、知人に教えてもらったお店に来ております。

こちら「松竹堂」さん。
b0098884_953452.jpg


さりげなくオサレで、ランチもヘルシーでおいしーとのこと。

あはは、この画像だと、左にある「白と青」の角カバーのせいで、床屋っぽく写ってしまってます。
床屋じゃないんですよ。
さて、店頭のボードをみてと。

お。
b0098884_953569.jpg


「今日のごはん」っていうのが日替りみたいですね。
ヨサゲ〜!

早速入りましょうね。

もーさ、言っちゃなんだけど、店構えからいってそうかなと思ったんだけど、女子率はんばないよ。
そんなお店も、臆する事無く入ってしまう訳です。
入口付近の席が空いていましたので、女子群に背中を向ける格好で座ります。

注文は、日替りの「今日のごはん」(950円)。

しばしまって、きましたよ。

こちらね。
b0098884_954075.jpg


あぁ!オッサレー!!

お惣菜はワンプレートに。
b0098884_954652.jpg


サラダや、カボチャの煮物などの副菜もしっかりありまして。
b0098884_954957.jpg

b0098884_955164.jpg


お新香もありまして。
b0098884_955584.jpg


舌平目と小海老のきのこクリームソース。
b0098884_955211.jpg


ご飯は、ヘルシー志向の我が輩には嬉しい、雑穀入り。
b0098884_95567.jpg


さて、いただきまーす。

普通の白米ですと、がっぱがっぱ食べちゃうんですが、玄米や雑穀入りのご飯は消化がわるいですので、良く噛んで食べるようにしてます。

あぁ、美味しい。

おかずも、すべて丁寧に作られていて、ほんと、手がこんでます。

味も、若干塩分控えめ。でも味がしっかり付いているので、美味しいです。

食後はコーヒーで一息。
b0098884_9618.jpg


これは、女子に人気がでるわけです。

おいしかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
松竹堂Cafe
東京都文京区本郷3-39-10
03-3815-5484
定休日 日曜日
11時〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-10 09:11 | グルメ | Comments(2)
我が輩、ちょこっと小腹が減ったり、サクッと食事をしなきゃいけないときは、絶対ここ。

北千住の丸井。
そちらの一階のフードコート。

このなかの、こちらなんです。

「越後そば」さん。
b0098884_21265690.jpg


我が輩は、こちらの「越後セット」(580円)がおすすめ!
b0098884_21265750.jpg


かき揚げそばと、そぼろ二色丼のセットなんです。

まずは券売機で食券を買いましょ。
b0098884_2126592.jpg


この券売機が、おもちゃみたいでカワユスゥ~。(^^)

そばは温かいのか冷たいのか、きかれますが、ここは断然温かいので!

ものの数分でできあがりです。

さて、席に持って行きましょ。

こちらね。
b0098884_2127129.jpg


お新香つきですよん。

コチラが、「かき揚げそば」
b0098884_212726.jpg


「そぼろ二色丼」。
b0098884_2127410.jpg








「とくに、何でも無い、フツーじゃん」






って思う?思っちゃう?

それが、ノンノン!!(^0^)//

この「かき揚げ」。
b0098884_2127529.jpg


これ、超旨い!
揚げ方が、絶妙!!
絶の妙!!

お汁にしみてない時は、「サクッとフワッと」してます。
厚みがあるんですが、ギュッと詰められてなく弱めのふんわりした揚げ方。

これが、美味しいんです。

そして、お汁によく浸かると、トロッとマッタリに変身!

トロットロのかき揚げを、レンゲでチュルッと、お口の中にいれると。

も~、ドレビアーン!
(^0^)//
ハフハフ・・・アチアチ。

そばは、いまはなき「そばせん」みたいな、細くって弾力のある感じです。
これも、好み。

そぼろ丼も丁寧に作ってあって、普通に美味しい。

まぁ、炭水化物 X 炭水化物の 「タンタンコンビ」ですが、いいのいいの美味しいんだもん!

おぉ、結構お腹もいっぱいになりました。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
越後そば 千住ミルディス店
東京都足立区千住3-92 北千住マルイフードコート内
定休日は北千住マルイに準じる
10時半〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-08 21:29 | グルメ | Comments(8)
トロットロのキャベツロールを堪能した我々OGT48の4人。
この浅草グルメツアーのシメのお店で向かいます。

場所は、国際通り。

こちら、「フラミンゴ」さん。
b0098884_20444524.jpg


喫茶店です。
こちらで、食後の珈琲と(さっき飲んだのは秘密)次回の予定等のミーティングをします。

さて、こちらの「フラミンゴ」さん。
一軒目の「デンキヤホール」さんに引き続き、我輩初めてでございます。
「ちょっとぉ〜、幹事さん、しっかりしてよぉ〜」
と、言われちゃいそうですが、ま、きっと多分素敵なお店なはず。

2階が同名のバーになっております。
バー好きの我輩、2階のお店も気になっているのですが、今日は1階の喫茶店の方に入ります。
b0098884_20444615.jpg


入ってまず驚くのが、すっげー緑!
壁がさ、緑なんですよ。(^^)
かなりのオリジナリティー。
b0098884_20445789.jpg


そして、大きな油絵があったり、アンティークな感じもあったりで、すごくいい感じ。
メニューをみましょう。

1600円もするブルーマウンテンもありますが、いたってフツーに「ブレンド」(800円)を注文します。
b0098884_20444896.jpg


もーさ、なんかさ、ちょっとした骨董美術館みたいなんですよね。
油絵あり、版画絵あり、オブジェあり。
b0098884_20445921.jpg


それに、音楽は有線ではなく、CD。
今流れているのは、こちら。
b0098884_20444921.jpg


ローラ フィジー。

とても心地よいジャズボーカルのCDです。
いいね。
センスいいね!

珈琲がきましたよ。

おーーっ!!
b0098884_20445170.jpg


すげー!
b0098884_20445212.jpg


一人づつ、トレーにのってます。
2杯分あるんですね。

それと、コインチョコ。
b0098884_2044551.jpg


なんだか得した気分。
b0098884_20445445.jpg


珈琲はもちろん、味わい深く、美味しい。
この陶器も、有名なものらしいです。

えっとーー。
(^^;)
えへへ。なんだっけ?
あ、ジェイジェイさんや、よーぜふさんのお話ですと、ジノリとかいうイタリアの陶器だそうです。

カップも一人一人違っていて、なんだか「おもてなし」されている気分。
いい気分ですね。

とにかく居心地がいいし、コーヒーも美味しいし、言う事無しです。


これで、今回の「OGT48 in 浅草」は終了となります。

さて、次回の OGT48はどこかなぁ〜?

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
カフェ フラミンゴ
東京都台東区西浅草2-1-11 1F
03-3841-3910
年中無休
12時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-07 20:49 | グルメ | Comments(2)
さて、「ゆであづき」でほっこりした我々は、お次のメインのお店に。
今回幹事の我が輩、メインのお店をどこにするか、迷いに迷いました。
美味しくて、安くて、それから意外性がある・・・。
やっぱり、あそこだね!

ということで、来ましたのが、こちら。

「ボナフェスタ」さん。
b0098884_19581193.jpg


一年ぶりの再訪です。

この日は予約してあったからよかったものの、店内は満席!
あちゃぁ〜、すごいね。

天井ショットでお店の雰囲気を。
b0098884_19581811.jpg


さて、今回のメニューはアラカルトをマルルチョイスでお楽しみください〜。

まずは、「ピロシキ」(2個500円)
b0098884_19582199.jpg


美味しいお肉がつまったピロシキです。
b0098884_19582454.jpg


マスタードをつけると、これまた美味しい。
b0098884_19582638.jpg



「ボルシチスープ」(750円)
b0098884_1958328.jpg


ボルシチっていうと、ちょっと酸味のあるトマトスープって思っている人いませんか?
ノンノン(^^)/
b0098884_1958355.jpg


この赤色はビーツの主。
酸味はむしろ弱めでコクがある。
野菜どっさりのうえに、ホロッとした牛肉が入ってるんですよぉ。
たまらんぜよ!

そして、「パイ生地でふたをして焼いたホタテときのこのクリームスープ」(1300円)
b0098884_19584114.jpg


うまーくパイを外そうとしたんですが、こんなんなっちゃった!(^^;)
(本当は押しつぶして、パイを浸してたべるんですよね。あっはっは)
b0098884_19584451.jpg


これが、とても濃厚なお味。
チーズが入っているような感じですね。
うまし!

ほんで、ほんで、こちら!
「ロシア風キャベツロールのトロトロ煮」(950円)。
b0098884_19584861.jpg


事前に「ロールキャベツ食べに行きますよぉ〜」と言ったんですが、なぜかアカ○アのロールキャベツをイメージしたらしく、浮かない顔の面々でした(ジェイジェイさんを除く二名)がこれをみたとたん、ビックリ顔!
b0098884_19585358.jpg


さぁ、皆さん、召し上がれ〜。

まずは、ヨーゼフさん・・・・お、目が凄く開いた!!そして、口パクで「うまぁ〜〜〜〜〜いぃひぃ」。そして目が無くなった。

それからUターンさん。昼食をガッツリたべたらしくちょっとグロッキーぎみだったんですが、一口食べた瞬間、顔が笑顔満点!!

ジェイジェイさんは、納得の頷き。

そして、我が輩、たべまーす。

あぁ〜、あぁ〜、あぁ〜 (^0^)・・・・あぁ・・・ the ウマイest! (旨いの最上級!)

フォークで切れるくらいに柔らかいんだけど、煮くずれてない。
中の挽肉の味が、しっかり付いていて、旨い。
とにかく、全てのバランスが素晴らしい。
至極の逸品です。

でね、これが、950円のビックリ価格!!
オーマイガーッ! (^^)//

そして、最後に「ロシアンコーヒー」
b0098884_1959179.jpg


え?ソルティードッグじゃないですよ。
b0098884_1959535.jpg


ウィンナーコーヒーみたいに、生クリームを浮かせて、グラスの口には砂糖をつけた一品です。
砂糖にはちょっと香りづけがしてあります。
グレナデンシロップの香りのようでした。

ちょっと目先がかわった一杯で、美味しかったですね。



皆さんのお顔は・・・ふむふむ、ご満足いただけたようです。
あぁ、よかった。

さて、ミーティングをかねて、最後のお店へと参りましょうか。


それにしても、本当に美味しかった。
ご馳走様でした。



順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フランス風ロシア料理 ボナ フェスタ
東京都台東区雷門2-6-9 ガーデンビル1階
03-3847-5277
定休日 水曜日
月〜土 11時半〜15時 17時〜22時半
日、祝日 11時半〜22時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-02 20:08 | グルメ | Comments(10)