食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ちょっとご無沙汰していたんですが、ランチに伺いました。
北千住で何度もテレビに出ている、コチラのお店。

「キッチンフライパン」さん。
b0098884_844235.jpg


ゴールドジムがある東京芸術センターの横。

なんたって、我が輩、ゴールドジム会員ですから。
えへへ。
かなり会費の無駄。
自称、優良会員ならぬ、有料幽霊会員。
もー、来年は頑張るよ!!(って、どうにも救いようの無い感じ)

久しぶりに伺った平日のランチタイム。

やはり人気店ですね。
カウンターもほぼ満席。
奥の座敷も、満杯です。

我が輩はカウンターにすわりまして、メニューを見ております。

メニューは正面に貼ってあるんですね。
b0098884_84444.jpg


うーん。
凄く、すごーく、全部食べたい衝動!
今日は朝からカツカレーを食べたかったので、カツカレーにしようかな・・・・って、えっ!!!

なんじゃい!
タコ焼きカレーって!!

え?
あのタコ焼きがはいっているの?丸いやつ?
それとも、蛸を焼いたのが入ってるの?
え?
どっち??

すごく気になったのですが、初志貫徹。
カツカレーにしましょう。
ロースでオーダーしました。(900円)

お味噌汁かスープがつくのですが、カレーですからスープでお願いしました。
b0098884_844772.jpg


この、コクのあるスープが、これまた、おいしいんだよね。
手の抜いたコンソメスープなんか出さないよ!この店は。

スープを飲んでいると、なにやら、脇から我が輩を覗くご婦人が・・。

「あらっ。 マルさんじゃないの」

出前から帰って来た、こちらの女将さんでございます。
何度も来ているので、我が輩、覚えられちゃったっす。

「ねぇ、マルさん。ねー、あの・・・・ちょっと・・・ね〜・・・太った?
 ジム、行ってる?」

いきなりの、まぁまぁなご挨拶でございます。(^^;)
そんな気さくなところが街の洋食屋さんって感じで、良いんだよね〜。

「えへへ、おいしいもばっか食べてるから、こんなんなっちゃった・・・。」

と、お腹をパンパンしちゃいましょ。

おっと、そんなこんなで、出来たみたいっすよ。

こちらね。
カツカレー。
b0098884_844930.jpg


アップでポン!
b0098884_8441193.jpg


横からもポン!
b0098884_8441429.jpg


いっひっひ。(^0^)/

いただきまーす。

旨っ!(^0^//

カツはもちろん揚げたてでアツアツサクサク。
ロースで柔らかくて、ヲデブリンにはたまらない食感です。

そして、カレー。

ベースはポークカレーです。

一般的な洋食屋のカレーと家庭のカレーをミックスしたような感じ。
美味しい。

もったりしてなくてサラッとしてて、キレもあるしコクもある。
インドカレー風のスパイスを使っている風でもある。

そして何より、フライに合う!

カレーだけをたべると、ちょっとエッジがたっている味も、カツと食べるとまろやか〜。

あぁ、美味しい。

普通盛りなんですが、結構なボリューム。
チキンカツにするともっとボリュームがでるとのこと。

隣の2人組のサラリーマンさんが、「あぁ、おれもカツカレーにしようかなぁ・・」
ってそそられるくらいの、香りと風貌。

ビバ、カツカレー!!
あいらぶ カツカレー!!

と、かなりカツカレーを推してみた。

考えてみると、ちゃんとしたカツのカツカレーを食べれる店って、そんなに知らない気がする。
ちゃんとしたカツカレーを食べたい時は、街の洋食屋さんにかぎるね!!

あぁ、美味しかった。
ご馳走様でした。




おみせでーた
キッチン フライパン
東京都足立区千住1-23-18
03-3881-4304
定休日 日曜日
12時〜13時  18時〜22時



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-28 08:49 | グルメ | Comments(8)
はてさて、秋のOGT48のツアーも佳境に入って参りました。
今回のメインということで来たのがこちら。

「ひつじや」さん。
b0098884_15145129.jpg


まぁ、大通りから外れた横道にあるので、光量がたりなくて写らなこと。(^^;)
こちらはジェイジェイさんが良く来るというお店らしいです。

早速入ってみましょう。
店内は薄暗い感じでちょっとエスニックな雰囲気。
中東っぽい感じもしますね。
b0098884_15145613.jpg


さて、こちらのでのメニューはジェイジェイさんお任せ。
流石のジェイジェイさんは、オーダーシートを作っていて、店員さんに渡してました。

何が出るかなぁ何が出るかなぁ~。♪

お、その前に乾杯ね。
b0098884_15145997.jpg

b0098884_1515046.jpg


こちらは、ワインが激安なんです。
今回は赤、白をハーフボトルサイズで頼みましたが、ハーフでどちらも千円前後。

まずはこちらの料理から。

「ひつじのたたき(Mサイズ)」
b0098884_1515291.jpg


たたきっすよ!生っすよ!
それがそれが、ひつじ独特の臭みがあまり無いんです。
b0098884_1515474.jpg

これは、ひつじ(ラム)が苦手な人も大丈夫!
柔らかくて美味しい一品です。


「チュニジアのぎょうざ ブリック」(2個注文)
b0098884_1515613.jpg

あはは、これ餃子なんだ!
デカイ!(^^;)
”所変われば品変わる”ですね。
春巻きの皮、一枚をデーと使った餃子。
割ると、なかから、とろーりの玉子の黄身がでてきます。
b0098884_1515857.jpg



「エヴァンス風アラビアのサラダ」
b0098884_1515129.jpg

いろんな野菜をサイノメに切ったサラダです。
ひよこ豆も入ってますね。


「ひつじのチーズ」(4ピース)
b0098884_1515145.jpg

外はカリッと、中はとろっとなっているチーズです。
これも、クセがほとんどなくて、美味しい。


「地中海のこりこりジャガイモ」
b0098884_15151643.jpg

ジャガイモをガーリック風味で炒めたもの。
ほどよく歯応えがあって、フライドポテト好きにはたまりません!


「スペアリブのいぶし焼き」(4ピース)
b0098884_15151924.jpg

b0098884_15152138.jpg

ひつじ肉のスペアリブを燻し焼きにしたもの。
今回はちょっと焼きすぎだった様子。
いつもはもっとちょうど良い焼き加減で美味しいとのこと。
でもでも、いえいえ、美味しかったですよ。


「羊の脳みそ、ガーリックバター炒め」
b0098884_15152572.jpg

なんか鶏肉っぽいなとおもったら、脳みそだって!
一口噛んだら、白子みたいな感じ。
もったりした感じで美味しかったです。


「モンゴルしゅうまい」(4個)
b0098884_15153239.jpg

これは、羊の肉団子を皮で巻いて蒸したという感じ。
コチラの料理はちょっと羊らしいクセがありました。
我が輩、羊のクセは好きなんです。
だから、ちょっとホッとしました。


料理はここまでで、あとはコーヒーとデザートです。


「チコリコーヒー」
b0098884_15184564.jpg

チコリという多年草の根を使ったコーヒー風味のもの。
コーヒー豆を使っていません。
ノンカフェインです。
味は、コーヒーに似て非なるもの、かな?
でも珍しいですよね。


「焼きバナナデザート」
b0098884_15191029.jpg

バナナを焼いて、上にバニラアイス。
ココナッツパウダーがふんだんにかかっていて、美味しいです。
バナナの皮って焼くと見た目が・・ね・・・。

あー、美味しかった。
結構、お腹いっぱいです。

これで、一人、3900円。

ちょっと良いお店に会っちゃいましたよん。
(^^)

美味しかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
Bistroひつじや
東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル2F
03-3320-3651
無休
11時半~15時  17時半(平日は18時)~23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-25 15:20 | グルメ | Comments(4)
「餃子のあとは、魚、行きましょう。」
という幹事のジェイジェイさんに連れられ、二軒目にむかうOGT48(オヤジグルメ隊 推定平均年齢48歳)。
新宿方向に歩いて行きます。
途中のY字路を左へ。
そんで、あー行って、こー行って。

こちらです。

えっ!!
b0098884_804939.jpg


「米のちアンコ」さんです。

って、魚?

魚は、魚だけどさー。
ざっくり、魚だけどさ〜。

たい焼きじゃん!!(^^)/
b0098884_805177.jpg


でもさ、なんだか、メニュー沢山あるよ。
b0098884_805372.jpg


おぐら、カスタード、チョコレートから・・・
おぐチー(おぐらとクリームチーズ)とか、メロンとか、変わりモノ面白そう!

それとハムチー(ハムとチーズ)やカルチー(カレーとクリームチーズ)などの”しょっぱ系”もあるんですって。

こんな可愛いメニューもあります。
b0098884_805549.jpg


我が輩がいただいたのは
こちらの「ハムチー(130円)」
b0098884_805735.jpg


なかは、ハムととろけるチーズがはいっています。

アツアツの内にチャオチャオッと食べちゃお。(^0^)

いただきまーす。

ホッホッホ。(^0^)/
ホクホクです。
美味しい。
あのね、たい焼き生地が甘くなってないんです。
だからしょっぱ系の具でも、美味しい。

一般のたい焼きの生地だと、若干甘く味付けされているので、しょっぱ系の具材だと奇妙な「あまじょっぱさ」が出ちゃうんですが、こちらは、それが無いんですね。

中味はハムとチーズ。
ハムとチーズって、合うね!本当に合うね!
なかなかいい感じです。
ちょっと小腹が減ったときに近くにあると重宝しますね。

ごちそうさまでした〜。

つぎはメインのお店だそうで。
なんか、「ヒツジ」って言ってるよぉ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
代々木茶屋 米のちアンコ
東京都渋谷区代々木1-55-14 セントヒルズ代々木1F
営業時間 22時まで
定休日 不明

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-21 08:04 | お店 | Comments(4)
四半期に一度の恒例となりました、「オヤジグルメ隊が行く!」
今回は、代々木でございます。

あ、ここまで、よんで、ガックリ頭を垂れている方。
すんまそん。

そうそう、冒頭タイトルの「OGT48」というのは、「オヤジ グルメ タイ 48(推定平均年齢、多分)」でした。
ごめんちゃい。

でね、今回は代々木界隈をジェイジェイさん幹事のもと、食べ歩きをしたいと思っております。
さて、JR代々木駅南口で待ち合わせをした我々4人。
まず向かった先は・・・餃子。
交差点を渡り、渋谷方面へ一番線路よりの道を歩いて行くと、すぐ左手にあります。

こちら。
「でっかい餃子 曽さんの店 代々木店」さん。
b0098884_701986.jpg


”生きてる餃子”というキャッチまであるんです。
なんだか、面白そう。
(^^)
b0098884_702119.jpg


店頭で食券を買って入ります。
b0098884_702371.jpg


一階はコの字のカウンター席。
二階はテーブル席になっております。

我々は二階へ。

注文は「水餃子」と「焼き餃子」を2皿ずつ。
どちらもお値段は一皿550円。

コチラのお店は、餃子のほかは麺類やおつまみもある、気軽な中華料理屋さんといったところでしょうか。
b0098884_702680.jpg


あらら、いろんな番組にも出てるんですね。
え、そんなことよりも、注意書き?(ちっちゃくて、みえないってね。ごめんしてね)
b0098884_702716.jpg


「ご注意! 肉汁が飛びますのでご注意してお召し上がり下さい。」って。
これが、生きている証拠か!!

まずは、水餃子がきましたよ。
こちらね。
b0098884_702963.jpg


まぁ!
きれいな、お肌だこと!(^^)
つるりんしゃん。

たしかに大きいですね。
でも、「でっかい」というビックリ系まではいかない模様。

いただきまーす。
肉汁が飛ばないように、そっと。
あ、やけどもしないようにね。
b0098884_703181.jpg


おー!

皮が白玉みたいに、つるつるしていて、もちもち。
厚手です。

うぅ〜、出るね〜!肉汁。
美味しい!

中の具は肉中心の具材。

タレをつけなくても食べられるくらいに、いい味出してます。

そして、今度は「焼き餃子」。
b0098884_703312.jpg


こんもり、良いお色に焼かれた餃子さんですよん。

一人前はどちらも6個。
焼き餃子の方は、丸いフライパンで焼くんだそうです。

さて、いただきます。

おう!
こちらも、厚手の皮でもちもち。
豊富な肉汁が美味しいですね。

コチラの餃子は水餃子、焼き餃子とも、同じモノですね。
厚手のなめらかでもっちりした皮に、肉中心の具材。

欲を言えば、焼き餃子は、ちょっと具に野菜が入っている方が好き・・・なんて、思っちゃう。

まぁ、本場の中華料理では焼き餃子って無いみたいだから、仕方ないか。

都合、1人で6個(一人前)を食べました。
これが、前菜。

おいおい。
食べ歩きはこれからだぞー!
どんだけ〜!

モッチリした皮で肉汁たっぷりな餃子。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
でっかい餃子 曽さんの店 代々木店
東京都渋谷区代々木1-33-2
03-3375-1868
無休
11時〜25時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-20 07:04 | グルメ | Comments(2)
「魅惑の三河島」第三弾!
すべては、大和水産の鉄火丼を食べに三河島に来た事から始まったのですが、そのときに散策していて、とても気になったお店にきました。

JR常磐線、三河島駅の改札をでて目の前の大通りを渡ります。
そして、左へ。
大和水産を通り過ぎて、もうちょっと歩くと、あります。

このお店!!
b0098884_8211293.jpg


「キッチン トマト」さん。
b0098884_8211812.jpg


胸がキュンとなっちゃうテントのイラスト。
(最近、胸キュンがおおいです。)
これは、きっと美味しいはず。
はいらなきゃ!

伺ったのは土曜日のランチ時間。
店内は半分くらいのお客さんです。

昔からある洋食屋さんらしく、年期のはいった店内は雰囲気良いです。

さてメニューを見ましょう。

おっ!
ランチサービスが2種類。
700円のと590円の。
b0098884_8212566.jpg

b0098884_8212391.jpg


うわぁ~、どれも美味しそうなんだよな!
(^0^)

もー、全く、決まらない!
全然決まらない。
なんなら、グランドメニューの方も見出しちゃいました。

ランチ時間でも、グランドメニューもOKだそうです。
b0098884_8212841.jpg


うわぁ~、惚れ惚れするほどの品揃え。

次のページをめくって、また仰天!
b0098884_8212943.jpg


な、なんだって!
お好み定食という「組み合わせ自由」な定食が790円だと!!
す、す、すごい!

3種盛りにするとしたら、プラス300円で出来ちゃうとな!

あーーーーーーーーー!決まらない!!

でも、あんまり決まらないのもなんだから、とりあえずお店の人呼んじゃおう。

「すみませーん」

「はーい、おきまりですか?」

「えっと、ナポリタンスパゲッティーの大盛で」



ズコーーーッ!

こんだけ、フッといて、ナポリタンかよ!

いえいえ、今日は朝から、ナポリタンが食べたかったんです。実はね。
(^^;)
ということで、無事にナポリタン(大盛で850円)を注文して待つ我が輩。

でもね、このメニューを見たら、再訪は確実ですね。
いや、何度か来ないとね。

しばし待って、来ましたよ。

これね。
b0098884_8213244.jpg


おーーーーっ!

美味しそう!!(^0^)//


横からポン!
b0098884_8213438.jpg


このこんもりとした、ナポリタンが、ラブリーじゃ、あーりませんか!

b0098884_82135100.jpg


サラダが添えられてます。
この一緒盛りが洋食の素敵さ加減!
トマトは皮がめくれてるように包丁が入っています。
そして、パセリ!

パセリは洋食の証し。

もう、我慢できん!

いただきまーす!
(^0^)//

サラダは、キャベツが千切りで、凄くいい感じ。
美味しいな。

さて、ナポをたべます。

(^0^)

トピはね注意!
かなりソースが絡んでいます。
ソースは単なるケチャップじゃなくて、トマトソースにクリームを混ぜた感じ。
これが、酸味とまろやかさを出していて、美味しい。

具も、マッシュルーム、玉葱、ピーマン、ハム、そして小エビ。
とても贅沢な具材。

そして、なんといっても・・・

旨い!!

麺のデンデロは100点満点。

我が輩、これをおかずにして、ご飯たべたい!
濃い味好きには、たまらない味付け。

あぁ~、美味しい。
大盛、ぺろっと食べちゃった。
もうちょっと食べたかった。

お店の名前に敬意を表して、まずはトマトをつかった料理をいただいたわけですが、次回は「お好み」いくぞーっ!

美味しかった!
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチン トマト
東京都荒川区荒川3-62-4
03-3807-1200
日曜定休
11時~21時
(ランチは11時~13時半)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

キッチン トマト洋食 / 三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-14 08:25 | グルメ | Comments(19)
北千住に可愛いパン屋さんがあります。
我が輩の口から「可愛い」だなんていうと、キモーイといわれそうですが、人気のパン屋さんなんですよ。

場所は、本町センター通り(トポスの通り)をトポスを通り越して、ちょっと行った左側。
とても可愛い感じのお店です。

こちら。

「ぷちブレッド 百乃苺」さん。
b0098884_1846434.jpg


今時のパン屋さんはトレーでセルフ方式なんですが、コチラはショーケースにパンが入っていて対面で販売してくれます。

それがね、すげー安いの!

パン自体も小さめで変に飾ってない素朴なパンなんだけど、一個65円とか。
コッペパンにいたっては35円!
b0098884_1846755.jpg


凄くない?
b0098884_1846825.jpg


厚切りのフレンチトーストがあったけど、こちらなんて105円。

普通の食パンも売ってます。
b0098884_18461014.jpg


なんかさ、この安さに嬉しくなって、沢山買っちゃった。

b0098884_1846164.jpg


チョコロールパン イチゴジャムパン
フレンチトースト  ゴーダチーズパン  オレンジクリームパン
         コッペパン

半分にわったところー。(^^)
b0098884_1846215.jpg


えへへ。

これで、ぜんぶで、いーくらだ?

405円!!(爆)

安くね?(^0^)/

いただきまーす。


このね、小さくて素朴なんだけど、美味しいんだよね。
小麦の味。
ほんとに、プレーンで素朴で美味しい。

ほとんどが夕方には売り切れちゃうんだって。

ちょっと美味しいプチ情報でした。


おみせでーた
ぷちブレッド 百乃苺  (閉店)
東京都足立区千住1-27-1 澤田ビル 1F
03-3888-1015
10時半〜18時
不定休

こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-11 18:49 | お店 | Comments(8)
前回、鉄火丼を食べたのですが、その時に気になるお店がありました。
駅前のこちら。

「三松」さん。
b0098884_22454191.jpg


カレー、うどん、ラーメン、そば、おにぎり、・・って、ブラボーっ!
炭水化物ばっかじゃん。
でんぷん、万歳!!
b0098884_2245432.jpg


おっ、メニュー写真がありますね。

どんなの?

うわぁ〜っ!
すげーっ!
b0098884_2245454.jpg


ラーメン定食 ちくわ(530円)だって。
すごすぎるぅ〜。

スーパーB級なテイストですよ。

とりあえず入りましょう。

店内はカウンターとテーブル席。
座れる立ち蕎麦屋さんという感じです。

さて、何をたべようかなぁ〜。
実は、この前に、あるものを食べて来ていたので、ちょっと軽めなものにしましょうね。

えっとえっと。
よし、きめた!

オーダーを告げて、テーブルでまちます。

お代金は料理と引き換えみたいなので、お金を用意してと。

お店は、おばちゃんがお一人でやっていますね。

おっと、出来たみたいですよ。

ささ、これね。

「ちくわ天ラーメン」(470円)
b0098884_22454689.jpg


蕎麦じゃないよ、ラーメンだよ!!(^^)//

すげー、キワモノ感!

黒船来航みたいな、違和感w。

横からポン!
b0098884_22454811.jpg


ちくわでポン!
b0098884_22455056.jpg


いただきまーす。
(^0^)/

うふふふ。
ラーメンとちくわ天。

・・・
・・・
・・・
・・・

えっと、えっと・・・。

合うか合わないかといわれれば、あはははっは!
もちろん、そばつゆのほうが、合いますが、ラーメンスープも悪くない。
ただ、慣れてないだけ。
そう、慣れてないだけ。

でも、ラーメンが、こういうお店だからスープなんてやっつけかなと思ったら、結構鶏ガラ出汁でいい味してますよ。
麺はちょっちょ柔らかめだけど、そこそこ普通だし、チャーシューだって、入っている事自体が素晴らしい。

ちゃんとしたノーマルなチャーシューで美味しいですよ。
でも、我が輩、ちくわ天好きだから、ラーメンと一緒に食べられて、嬉しい。(^0^)

でもさ、考えてみると、ラーメンだけだったら、350円とかそんなもん。
チャーシューもメンマもノリものってる。
これね、ぶっちゃけ、350円で食べられるんだった、このラーメン、アリですね。
富士そばのラーメンよりか、おいしい。

ほかにもカレーや蕎麦やいろいろあるので、ちょっとお腹が減った時は、ありがたいです。
やっぱり温かいものは、美味しいものね。

わざわざ来るってお店じゃないけど、なかなか面白いお店でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
三松
東京都荒川区西日暮里1-6-8
定休日、営業時間、不明。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-10 22:50 | グルメ | Comments(8)
こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
土日祝限定の大名天丼。コールは「メガ」でーす! 秋葉原 天ぷら瓢(ひさご)


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-08 07:46 | デカ盛り(大盛り) | Comments(4)
なんか最近、スペインバルっていうのが、流行なんだって?
バルっていうのは、バール(bar)のことで、気軽に飲んだり食べたりできるお店(居酒屋)の事を言うんですが、ここ最近その「なんちゃらバル」っていうのも頻繁に見かけますね。

巷では、スペイン料理のバルが流行っているみたいです。
かっちりレストランじゃなくて、気軽なバル。

北千住にもあるんですね。

場所は北千住西口駅前の飲みや横町。
そこを入って行って、途中を右に。トポスに向かう路地にはいります。
その路地の中程の小道を左に。
ちょうど、「わかば堂」さんがある小道。
その小道に入りすぐの右側に最近出来たお店があります。

こちら、「boqerona ボケロナ」さんです。
b0098884_112945.jpg

b0098884_1121174.jpg


今回は友達と夜に伺いました。

コチラのお店は、手前にカウンター席があり、奥にテーブル席があります。
我が輩達は手前のカウンターに。カウンターは5席。
一人でもオッケーですね。

まずはメニューを。
b0098884_1122072.jpg


おっ!シェリーが飲めるんですね。
これは嬉しい。
b0098884_1122746.jpg

b0098884_112267.jpg

b0098884_1122485.jpg

b0098884_1122345.jpg

b0098884_1122136.jpg


本日のおすすめもあります。
b0098884_1141466.jpg


乾杯は、やや甘口のシェリー酒で。(^^)/
b0098884_1123394.jpg


まずは「グリーンサラダ(600円)」
b0098884_1123020.jpg

四角豆、モロヘイヤ、金時菜をつかっているサラダです。
珍しい野菜でちょっとヘルシーになりそーな予感。


b0098884_1123421.jpg

おつぎは「タパス盛り合わせ(1100円)」
タパス(前菜)三種類を盛り合わせたもの。
真ん中のアリオリポテト、フエ(白カビのサラミ)、ほか。

美味しい。
お酒にもあるし、ちょこちょこつまめるのがいいよね。




b0098884_1123847.jpg

「花オクラのフリット(650円)」

サクサクの揚げ具合にソフトな花オクラ。
ちょっとビックリです。
美味しい。



「土鍋焼きトルティージャ(500円)」
b0098884_112408.jpg

スパニッシュオムレツです。バケットも。
土鍋なので、さめにくいですね。


そして、〆は
b0098884_1124236.jpg

「ボケロナ風魚介のパエジャ(2400円)」
2〜3人前のたっぷりな量です。
オーダー受けてから炊くので40分くらいかかりますが、土鍋で丁寧につくってます。
何しろ、具が多い!
b0098884_1124554.jpg

味も美味しいし、かなりの満足感です。
時間がたっちゃうと、ご飯が固くなっちゃうので、アツアツのうちに、ガシガシ食べちゃいましょう。

なんか、こんな豪華なパエジャ(パエリア)食べたの初めてかも。
これ、独りで食べたいなぁ〜。
独り占めしたーい!!

こちらのボケロナさん。
北千住の飲みや横町に「ボケロン」というお店があり、そちらの2号店だそうです。

カウンターがあるのは、通常お一人様状態の我が輩には、とても嬉しい。
この日も、男性のお一人様が、カウンターで食事をしてらっしゃいました。

とても素敵なお店です。

ランチもやっているみたいなので、今度はランチに来ようっと。

美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
boqerona ボケロナ
東京都足立区千住1-31-8
03-3870-5868
定休日 月曜日
平日 11時半〜14時  18時〜24時
土日祝 17時〜24時



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-07 11:11 | グルメ | Comments(2)
最近、ちといい気になって散策している、大手町界隈。
今回のお店は、「日本ビル」というビルにはいっているお店です。
このお店は、今年の夏休みの時の八重洲散策のときに見つけたお店です。
しばらく、日にちは空いてしまったんですが、行ってみました。

日本ビルのレストランフロアにあるお店なんですが、通路の奥まった所にあるんですよ。
その怪しさに惹かれるぅ〜。

こちらです。
b0098884_23245982.jpg


「ステーキ ピーター」さん。
b0098884_2325133.jpg


♪ よるとっ あさのあいだにぃ〜 ひとりぃ〜の わ〜ぁ〜た〜ぁ〜しぃ〜 ♪

一層、怪しい。

ちょっとそとから覗くと、店内はカウンターだけみたいですね。

メニューがね、かなりB級!
b0098884_2325231.jpg

b0098884_2325442.jpg


ビーフステーキ 980円だってよ!!
まじっすか!
(^0^)//

これは、はいりましょうよ。

えっとえっと、何にしようかな。

今回は初回なので、「特B(エビフライ&ハンバーグ)」(880円)にします。
全品、ライス、スープ付きですぞ〜。

カウンターだけの店内は、場所柄サラリーマンの男性がほとんど。
ビル自体の古いんでしょうね。
ちょっとレトロ古い感じも、年期が入っていて趣あります。

しばしまって、来ました来ました。
これね。

(^0^)/
b0098884_2325661.jpg


ひやぁ〜!
思った通り!

ハンバーグ、大きめのエビフライ、キャベツ、スパゲッチ。
b0098884_232586.jpg


このハンバーグも結構厚いよ。
b0098884_23251089.jpg


さて、いただきまーす。

まずはハンバーグ。

あはは。
かなりのミンチ度合いですが、ほんわり柔らかくて、いい感じです。
このお値段にしては、いいんじゃないですかね。
美味しいですよ。
デミソースも、ご飯にかけても違和感のない、しっかりした味です。

そして、エビフライ。
これが、大きな海老で、それにフライがサクサクで美味しい。
それと、このタルタルソースが、これまた美味しい。
このソースだけでご飯一杯、いけまーす!!

スパも付け合わせの役目を、きっちり果たしてます。

これ、結構、いい感じじゃん!

これが、オールデイ、いただけるんですよね。

この盛り合わせはいいなぁ〜。
凄く美味しい!って分けじゃないんですが、いわゆる洋定食。
それも、庶民的なB級の洋定食。

我が輩的には、こういうの、好きなんですよね。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ステーキ ピーター
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1F
03-3241-1964
定休日 日曜、祝日
11時〜15時  17時〜21時
土曜 11時〜14時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!


ステーキ ピーターステーキ / 大手町駅三越前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-05 23:30 | グルメ | Comments(6)