食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて、オヤジグルメ隊。
2軒目にいきましょう。

千川通りを中村橋方面にいきます。
右側にそのお店はありました。

こちら。

「ステーキ茶屋 下町ッ子」さん。
b0098884_6592024.jpg


先の一軒目のときに、話が盛り上がり、急遽行くことになったお店。
Uターンさんが速攻お店に電話をして、20時に予約をとりつけました。
お店の方が今日は早じまいをしたいらしところを、無理を言ってお願いしました。

b0098884_6592290.jpg


絶品ハンバーグを食べるって聞いていたんだけど、なんだか和風なお店。
ほんと、大丈夫なの?

ま、はいりましょう。

店内はこれがかなり個性的。

カウンターと大きなテーブルが一卓。
テーブルも店舗用のじゃなくて、一般家庭のダイニングにあるようなダイニングセットが”でーん”と一つ。
我が輩たちは、そのダイニングテーブルに。

お店は、かなり年配の女性の方がお一人でやってらっしゃるみたいです。
b0098884_6592486.jpg


頼んだのは、「ハンバーグごはんセット(1600円)」を人数分と、「牛すじ煮込み(500円)」を二人前。

我が輩は厨房に背を向ける感じで座っていたので、女将さん(以後、お母さんと呼びます)が何をしているのかはみえないんですが、待つ事20分くらい。

できましたよ。

こちらね。
b0098884_6592726.jpg


アップでポン!
b0098884_6592845.jpg


おいしそう!!

いただきまーす。

・・・・・   うまい!!!

この、ハンバーグ。

箸だと、崩れちゃう。
それだけ柔らかい。
ハフッて言う感じ。
だからスプーンで食べたりします。

美味しい!

牛肉100%のハンバーグ。

このハンバーグは、すげー。

ソースは赤ワインで煮込んだビーフシチューと同じもの。
これもさ、美味しいのよ。
ごはんにかけて食べちゃうよ。

サラダ、小鉢、お味噌汁も、お母さんの手作りで、もう手作り感満点!
お味噌汁もワカメが多い!!でもそこが、いい!!そこが素敵すぎる。


あ、牛すじが出てきましたよ。
b0098884_6593012.jpg


アップでポン!
b0098884_6593445.jpg


七味はこちらでかけております。

さて、コチラのお味は・・・。

・・・・・・   おいひーーーー(^0^)ーーーい!!
すごく柔らかい。
脂の部分はプルンプルンのコラーゲン。
味もしっかりしみ込んでいます。
それよりも、肉質の良さ!
味、食感ともに、最高級の牛肉で作られているのが、伝わりますよ。
美味しい。
うまいよ。

おかあさんが、「ごはん、おかわりは? あるよ」って勧めてくれます。

実は他の3人は、先の一軒目で握りやちらしを食べた事も有って、ごはんのおかわりはキツイ。

しかーし、我が輩は、おかわりしましたよ。

だってさ、「牛スジ丼」にして、食べたいじゃん!!
(^^)
あはは、やっぱり、うまし!!
この上なく、うまし!!

お母さんが厨房から出て来て、いろいろお話をしてくれたんです。
今日は、朝5時から休みをとれなくて、ちょっとつかれちゃったの。 とか
ランプとスネ肉だけを特定の牧場から仕入れている。 とか
7週間も熟成するのよ。 とか
我が輩に「あーんた、今日は、あまり食べないわね!!」 とか(完全なる人違い)
肉屋をやっていたんだけど、このお店をやりたくて、独りではじめた。 とか
76歳をすぎたわ。 とか

えっ! 77歳なの!!

そんなすてきなお母さんが作る、凄いハンバーグを食べる事が出来て、よかった。

本当に美味しかった!
ご馳走様!!

来月は、こっそり、ステーキ食べにこよっと。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ステーキ茶屋 下町ッ子
東京都中野区上鷺宮3-10-12
03-3970-0471
月曜、火曜定休。
水曜〜金曜 11時半〜14時 17時半〜22半
土日祝 11時半〜21時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

ステーキ茶屋 下町ッ子ステーキ / 富士見台駅中村橋駅

夜総合点★★★★★ 5.0



ステーキ茶屋 下町ッ子 ( 富士見台 / ステーキハウス )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-31 07:03 | グルメ | Comments(6)
四半期に一度の恒例。
オヤジグルメ隊の食べ歩きコーナーです。

今回は、Uターンさんの幹事で、西武池袋線富士見台界隈。

18時ちょい前に待ち合わせた4人。
幹事のUターンさん、ジェイジェイさん、よーぜぶさん、そして、我が輩。

まず向かったのは・・・
こちら。

「肴家 まこと」さん。   
b0098884_794181.jpg

                『グワシッ』(ってね〜、そうなっちゃうんだから。)
b0098884_794337.jpg


駅から歩いて2、3分です。
どうやらお寿司屋さんのようですね。
b0098884_794836.jpg


では、はいりまーす。
(^^)

こぢんまりした清潔感のあるお店は、右がカウンター。
左がお座敷となっています。

我が輩たちはお座敷席へ。

まずは、お通し。
b0098884_794966.jpg


「アジといわしのみぞれ和え」
アジといわしは焼いてありますね。

こりぁ〜、お酒でしょぉ!!

日本酒の「かげとら」と「ねぶた」を注文。
それぞれ、2本ずつもらいます。
b0098884_710322.jpg


お刺身の盛り合わせがきましたよ。
b0098884_795990.jpg


え?なんだって?
ご主人が魚の名前を教えてくれたんですが、聞き慣れない名前なので・・・。

えっと、マゾイ、アイナメ、ハガツオ、金目、白イカ、赤ムロアジ、赤貝。

・・ということです。

中央にでーんとあるのが、マゾイ。
左の白いのが、アイナメなんだ。
この、鮪みたいなのが、ハガツオなんですって。

では、いただきまーす。
(^^)

ねー、ハガツオって、トロみたいじゃん!!
美味しい。
他のも、美味しいし、新鮮だし。
いいね〜、こりゃ。(^^)

今日のオススメから、おつまみ頼んじゃいましょうね。

まずは、「卯の花煮」
b0098884_710774.jpg


卯の花、要するに「おから」ですね。
おからといえば、幼少の頃に見たドラマ、「おからのはな」を思い出しちゃいます。
「おー、カヨよ! おみゃぁに食べさせる飯はネーズラよ!」
 
    おーーー、怖っ! (^^;)

あ、脱線。
この卯の花煮。
味がまろやかで、美味しい〜ん。

そして、こちらの「だだちゃ豆」
b0098884_71096.jpg


だだちゃ豆っていうのは、山形県庄内地方の特産品で、枝豆の仲間なんですが、これが美味しい。
普通の枝豆よりも味も風味も強いんです。
こりゃぁ、うまいわ!

おつぎは、「五色納豆」
b0098884_7101195.jpg


今回はムロアジ、イカ、マグロがはいっております。

これを、ぐるぐる混ぜて、いただくんですね〜。
ホワんとした食感が、グーッ!!

それから、こちら。

これね、すごいよ。
「マンボウの腸焼き」
b0098884_7101328.jpg


ウーーーッ マンボ!! (^^;)¥

マンボウってあのマンボウです。

ウウウッ マンボ!!  (もう、えーちゅーの!)

これがこれが、とても珍味!
食感はイカとエリンギを足したような感じです。
塩焼きしてあります。
これも、うまいね!

そして、「ぼたんえび」
b0098884_710159.jpg


でかいんだよね。
これがさ、甘くて美味しいの。
歯ごたえもあって、ねっとりしていて、ほんと美味しい。

さきのマンボウで、珍味モードに入った我々。
つぎは、「このこ」
b0098884_7102072.jpg


え?どこのこ?
このこよ!
だから、どこのこよ!
(永遠と終わらないのでやめます。)

このこ、とは、ナマコの卵巣の塩辛、なんだって。

そして、こちら、「ばくらい」
b0098884_7103892.jpg


海鞘(ほや)と、このわた(ナマコの内蔵)の塩辛なんだって。
これ、美味しい。
ちょっとクセがあるものの、ご飯が食べたくなっちゃいます。

以前にどこかで、海鞘の塩辛をいただいたんですが、どうもベンゼン環的な味がして、ダメだったんですが、こちらはグー!
美味しいです。
これまた、珍味中の珍味なんですね。

さて、そろそろ〆にむかっております。
b0098884_7105012.jpg

b0098884_7104872.jpg


ちらし寿司と、にぎり寿司。

ネタが良いから、どれも美味しい。
にぎりも大きさが、おちょぼ口にスーっと入り込む大きさ。
上品な大きさで、いい感じ!!

あら汁を飲みながら、堪能しました。
b0098884_7133221.jpg


そして、最後の最後に、「新子のにぎり」
b0098884_7135944.jpg

酢のしめ方がいい、というか、すごい。

となりでジェイジェイさんが、唸っております。
「う〜ま〜いぃ〜」(^^)

新子はこの時期だけだそうで、いただけたのもラッキー!

いやぁ〜、おいしかった!
これが、一軒目でーす。
さて、つぎは、どこだぁ〜。
美味しかった、ご馳走様でした!

では
サバラっ!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
肴家 まこと
東京都練馬区富士見台2-17-19 メゾンマキサワーノ 1F
03-3999-0830
木曜定休
18時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

肴家 まこと魚介・海鮮料理 / 富士見台駅練馬高野台駅

夜総合点★★★★ 4.5



居酒屋 肴家まこと ( 富士見台 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-30 07:17 | グルメ | Comments(6)
さきのホワイトカレーを美味しくいただいた後、もうちょっと神保町をブラブラしましょう。
でね、ちょっと気になったお店が有るんです。

神保町のA7の出口から白山通りを皇居方面へ歩いて行って、すぐの左側。

こちら、「TOKU」さんです。
b0098884_10532283.jpg


b0098884_10532587.jpg

店頭のメニューを見ているんですが、この手作りホットドックという・・・。
なんだかレトロな感じ。
ホットドックって横長のパンじゃない?
コチラはハンバーガーのバンズみたいな形。

ちょっと入ってみましょうか。

店内はとても落ち着いて綺麗な感じです。

メニューを見ましょうね。
b0098884_10532783.jpg


ホットドックが9種類。
でもその構成がとてもベーシック。

ほら、今だったら、アボカドドックがあったりチリドッグがあったりするんですが、ハンバーグ、玉子、ソーセージ・・といった、ちょっとレトロとも言える構成。

我が輩は、ハンバーグ(520円)に250円プラスでアイスコーヒーのセット。それとフライドポテト(250円)を注文しました。

ラッチセットメニューもあるんですね。
b0098884_10532865.jpg


このホワイトシチューがちょっと気になりますね。

さて、来ましたよ。
b0098884_10533030.jpg

こちらね。

おーっ!
まるっこい!
b0098884_10533232.jpg


マカロニが挟まってるね。

千切りのキャベツも。
b0098884_10533592.jpg


こうみると、小ぶりに見えますが、そんなに小さくはないです。

いただきます。

うふふ。
美味しい。
デミソースの深みのあるお味。

ハンバーグも手作りの丁寧さが伝わってきますね。

パンは外側がパリッとしていて、なかはふんわり。
味がナチュラルでいい感じです。

お味はなんかレトロっぽい味。
ちょっとカレー風味のマカロニも面白いです。
美味しい。

フライドポテトは我が輩の好きな、ちょっとシオシオのやつ。
b0098884_10533794.jpg


アイスコーヒーも美味しい。
b0098884_10533972.jpg


さっきから気になるものが店内にあるんですけど・・・。
えっとね、「ペリカン」ってかいてある袋に入ったパンなんですよ。
そのパンはこのホットドックにつかわれているパン。

ペリカンって、さ。
浅草の・・・?

お店の方(福山雅治似のイケメンご主人さん)に聴いてみたら、あの、浅草のパン屋「ペリカン」さんから取り寄せているんです、って。

ここは、神保町。
なんで、浅草のペリカン。
ま、いっか。

お店もとても落ち着けるし、ホットドックもとてもオリジナリティのあるモノで、とても美味しかった。
ごちそうさまでした。

我が輩、なんだか気になっております。
ペリカンのパンをなんでわざわざ使っているのかなぁ〜。

それに、あのフォルム。
キャベツの千切りとマカロニがはいってる。

どこかで食べた事があるような。
初めてではないような気がする。

ん〜と、ん〜と。

ググってみて、驚きました。

もう今は閉店してしまってますが、浅草の「ジロー」のホットドックを復活させてものでした!!
これは、リピ決定です。

また、伺います!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
TOKU
東京都千代田区神田神保町1-31-3
03-5577-4399
定休日 月曜日
11時〜18時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-26 10:59 | グルメ | Comments(6)
ちょっと八重洲がつづいておりますが、今回のレポートは神保町です。
これがね、なかなかの魅力的なスポットで、行くたびに新たなるお店を発見できるんです。

三省堂のあたりをブラブラ歩いておりましたら、こんな看板を発見!
b0098884_21133360.jpg


ホワイトカレー だって。

なんだろうね。
こりゃぁ、はいって見なきゃだめっしょ。

えっと、この先の路地を入るのか・・・。
b0098884_2113378.jpg


あった、ここですね。
「cha-bo」さん。

ホワイトカレーって書いてある。
b0098884_21134268.jpg

b0098884_21134359.jpg


早速入ってみましょう。

店内はなんだか映画通な感じのお店。
男性がお二人でやってらっしゃいます。
b0098884_21134514.jpg


早速メニューを拝見。
b0098884_21134694.jpg


メニューはホワイトカレーが限定メニューも含めて4種類。

我が輩は、はじめてなので「煮豚のホワイトカレー」(700円)にしましょう。
この時間はミニサラダがつくみたいですね。

まずはミニサラダがきました。
b0098884_21134874.jpg


水菜と豆腐のサラダですね。
ゴマドレッシングがかかっています。

しばし待って、カレーがきましたよ。

こちらね。
b0098884_21135249.jpg


おっ!
本当だ。
白い!!

アップでポン!
b0098884_21135362.jpg


では、いただきまーす。

(^0^)/

えっと、まず、ルーからね。

見た目が白くてシチューみたいなので、スパイスの効いたシチューって感じ。
でも辛さは有るので、シチューとはもちろん別物です。
b0098884_21135548.jpg


そこでライスと一緒に。
・・・あれ?
あ、カレーになった!
カレーの味になった!

そうなんです。
ライスがターメリックライスで、一緒に食べると、まさしくカレーの風味になります。

わー、面白い。

でも、風変わりだけど、美味しい。
豚も柔らかく煮てあって、美味しいです。

ふふふ。
美味し〜い。

なんかね、不思議な感じなんです。

暑いときには、カレーも、いいですね〜。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
cha−bo チャボ
東京都千代田区神田神保町1-3
03-3294-5288
土曜定休
月〜金 11時半〜16時
日祝 12時〜16時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-22 21:18 | グルメ | Comments(4)
このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「さすがパン屋の食べ放題。見かけ倒しの我が輩も頑張る!! 八重洲地下街 サンドッグイン神戸屋」

でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-17 22:20 | 食べ放題 | Comments(12)
7月の終わりにオープンしたばかりのお店です。

なんと、ローストチキンの専門店が出来たんですよ。
それも北千住にですよぉ〜。

場所は、毎日通り飲食店街の一角。

宿場町通りのミニストップで交差する、注目のグルメストリート。
そうだな、「千住裏グルストリート」とでも名付けちゃおっか。
この駅側の細い路地を歩いて行くと、あるんですよ。

こちら「ロティサリーイン」さん。
b0098884_20403732.jpg


早速はいってみました。
b0098884_20403554.jpg


おそらくスナックを改装した作りですね。
カウンターに4席。
それと小さい2人テーブルが1卓。

伺った日はオープンしてほんの二日目ぐらいの時でした。

店頭にあるメニューチラシをみてまして、是非、これを食べてみたいなぁっていうものがあったんです。
b0098884_20403986.jpg


お店の方に、テイクアウトメニューも店内で食べられるのか伺うと、もちろん大丈夫とのことなので、ホッとする我が輩。

このテイクアウトメニューの中の、「クォーター(1/4羽)とハーブライス」(900円)をオーダーしました。

コチラのお店、麻布や白金に元々のお店が有って、千住店としてこちらにオープンしたんだそうです。

しばし待って、きましたよ。

こちらね。
b0098884_20404074.jpg


うわっ!
かなりボリューミー(^^)
b0098884_2040422.jpg


ほほほ、いい感じじゃん!!
b0098884_20404516.jpg


良い色に焼かれてますよぉ〜。

さていただきまーす。

(^^)

チキンは、とても柔らかいです。
ローズマリー他のハーブが効いていて、おいしい。
も〜、かぶりついちゃいましょう。
うんうん。
イケル!
美味しい。
(^^)

ジャガイモもあるんですよぉ〜。
わかるかなぁ〜。(^^)
b0098884_20404312.jpg


ライスもハーブが効いていて、清涼感のある味っていうか、とても美味しくいただけました。

もちろん、ワインやお酒も飲めるし、野菜のグリルもオススメのようでした。

お店は狭いのですが、北千住にはない料理なので、とても楽しみなお店でした。

美味しかった。
ごちそうさま!


おみせでーた
ロティサリーイン 千住店
東京都足立区千住3-58
諸事情により当面は 金土日の週末のみ営業
18時くらいから



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-17 20:44 | グルメ | Comments(4)
ヤエチカ、おもろっ!
今回は、お寿司でーす(^^)/

八重洲地下街って、外堀通りの下のエリアしか知らなかったんですが、中央通りに向かう方面にもあるんですよね。
そこのお寿司屋さんです。

「宝田水産」さん。
b0098884_7412725.jpg

b0098884_7413013.jpg


握り専門でカウンターのみのお店。

おっ!廻らないね!!
くるくる、してないねっ!!
オットナジャーン!

メニューをみましょうね。
b0098884_7413152.jpg

b0098884_7413337.jpg

b0098884_741341.jpg

おっ、一貫からオッケーなんですね。
これは、嬉しいね。

本日のおすすめもありますよ。
b0098884_7413945.jpg


回転寿司みたいに、お茶の方向けに、給湯口があるのが、面白いですね。(左側)
b0098884_7414182.jpg


まずは、「夜の松竹梅セットの松(580円)」
b0098884_74143100.jpg

ぼたんえび、ほたて、サーモン、いか、まぐろ、の五貫。

〆さば
b0098884_7475921.jpg

漬けまぐろ
b0098884_748068.jpg

ウニ
b0098884_748264.jpg

中トロ
b0098884_748318.jpg

真鯛
b0098884_748518.jpg

サーモン
b0098884_748634.jpg

たまご
b0098884_748812.jpg

いかソーメン、いかソーメン(柚子)
b0098884_7504446.jpg

炙りトロサーモン
b0098884_750565.jpg

つぶ貝
b0098884_751822.jpg

食ったね〜。
食べたね〜。
旨いね〜!
特に、ウニ。
これこれ、超、まいうー。
サーモンもおいしかった。

つーか、全部、美味しかった!!

チョチョッとつまんで・・・とか思ってたけど、がっつり食べちゃいました。

ご馳走様!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
握り専門 宝田水産
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号ブロック6-04-010号
03-3548-3090
11時〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-13 07:41 | グルメ | Comments(4)
こうも、あちーと、お外、歩けないね。(^^;;。
今回は友達に連れられ、またもや東京駅の八重洲地下に。

なんとさ、かなり、オサレな、お店があるんだと。

え、何度か行っているけど、オサレな店って・・あったっけなぁ〜?

友達の後をついて歩いて行くと、え?そっち?
そっちに道あるの?
と、どんどん先へ。

そしてついたのは、コチラ。
b0098884_6543727.jpg


「Bubby's (バビーズ)」さん。

すげーアメリカン!!(^^)//
b0098884_6545466.jpg


左側はテイクアウトコーナーで、ケーキじゃなくてパイを売っております。
パイだよぉ〜!!
かっちょえーっ!

店頭のメニューボードもいい感じだよね。
b0098884_6545874.jpg


早速入ってみましょう。
入るとすぐに、カウンター兼ウェイティングコーナー。
この右側が客席です。
b0098884_655191.jpg


さて、メニューをみようねって、これまたオサレっ!!
んも〜、用賀のアメリカ村を思い出すぅ〜。
デニーズ、イェスタデイ、プレストンウッド。(それはもう20年前の話)
b0098884_655445.jpg


パイが充実!
きっちり、アメリカンなパイだから、美味しそうっすね。
b0098884_655728.jpg


我が輩は、アイスティーと、チェリーパイと、バビーズナチョスのハーフを注文。
ハンバーガーも、パンケーキも、見た感じ凄め。
b0098884_6551150.jpg


おぉ〜、来たぞ!!

こちらが、チェリーパイ(650円)。
b0098884_655205.jpg


クリームが、どーん!!(^^)/
b0098884_6552528.jpg


チェリーもぎっしり!
この、甘酸っぱさがたまらない。
美味しいっす!旨いっす!
b0098884_6552387.jpg


クリームを付けながら食べると、甘酸っぱさにまったりクリームのハーモニー。

日本ではチェリーパイを食べられるお店ってすくないので、こちらのお店で是非食べてもらいたいです。

そして、こちらが、バビーズナチョス(ハーフ)(600円)。
b0098884_6552738.jpg


ナチョスの上に、サルサソースなどがどっさりトッピングされて、ホットで出て来ます。
お皿が熱いのでご注意を。
b0098884_6553433.jpg


これがさ、ちょいと、旨いんよ!
チーズがごっそりかかっているので、みためよりもボリュームがある。

ナチョスもしっとりしていて、スナック感覚じゃないね。
美味しい!!
我が輩、これ、大好き!!

ハンバーガーも要チェック。
それん、エッグズベネディクトもあるんだよね。
b0098884_6551523.jpg


これは、また、行かなきゃ!!

美味しかった。
ご馳走様〜。(^^)/

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
Bubby's バビーズ 八重洲地下
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中3号
03-6225-2016
平日 7時半〜22時半
土日祝 9時〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

バビーズ ヤエチカカフェ / 東京駅京橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-12 07:01 | グルメ | Comments(2)
秋葉原を久しぶりにブラブラしていたら、なんだか怪しい看板を発見。

マゼルー?
b0098884_1839496.jpg


まぜそば、ね。(^^)

面白そう。行ってみましょう。

場所は秋葉原の昭和通り改札のそば。
「村役場」とかいう居酒屋さんがあるビル。

カウンターだけの店内らしい。
b0098884_1839131.jpg


メニューも、「まぜそば」と「肉増しまぜそば」の2種。
そこにトッピングの増量が無料。
b0098884_18391010.jpg


増量が無料?

あれ?

二郎っぽくね?
b0098884_1839152.jpg


我が輩は、肉増しまぜそばの塩(900円)でアブラ、チーズを増しで、オーダーしました。

お隣の方は、「ゼンマシ」という呪文を繰り出しておりますが、我が輩はひとまず様子見。

しばらくして、きたのが、こちら。
b0098884_1839189.jpg


ちょっちゅ見た目がバイヤーだけど、これはアブラでし。
そして、玉子がノッテマシ。
チーズは下の方にはいっているので、よく混ぜてくださいとのこと。

横からポン。
b0098884_18392019.jpg


普通のドンブリなので、量的にもまぁまぁありますね。

ではでは、いただきまーす。

まずは、肉。
とても柔らかくて、味がしみていて、おいしい。
まさに、ニクっ!って感じ。

麺はかなりの太麺。
そして、ごわごわ系。
かなりのコシがあります。
これだな、ワシワシ食べルッツーのは。(^^)

味は、塩味にアブラとチーズなので、カルボナーラに近い雰囲気ですが、いいね〜、旨い。

男子は、特にオデブはこの味は桃源郷ですぞ。
シャングリラがみえますぞ。

繊細な味ではないですが、インパクトがあって、旨い!

汁無し二郎って感じ。

ワイルドだろう!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
麺処 マゼル MAZERU
東京都千代田区神田佐久間町1-14
定休 日曜 祝日
11時半〜15時  17時半〜22時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

麺処 マゼルラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-11 18:43 | グルメ | Comments(0)




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
西新井サルヴァトーレクオモのランチビュッフェ!プチで残念。 西新井 サルヴァトーレクオモ


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2012-08-04 22:05 | 食べ放題 | Comments(1)