食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が輩、最近、ちょっとカメラ小僧。
休みの日にはリコーのGXRをもって出歩いてます。
この日は、隅田川越しにスカイツリーをパチリ。
b0098884_9235661.jpg


コンデジの延長のようなミラーレスカメラですが、レンズユニットで交換する独特のスタイルは気軽でいいです。

さて、写真を取りながら散歩をしていると、やっぱりお腹がへるよね〜。
てくてく歩いて南千住の駅前まで来てしまいました。

もう、14時をまわっちゃったよ。
お腹ぺこぺこですぅ〜。(^^;)

南千住の西口駅前のビルにインド料理屋さんがありました。
こちらね。
b0098884_924030.jpg


「フルバリ」さん。
b0098884_924322.jpg


フルバリさんって・・・以前、牛田駅前に出来たインド料理さんに行った事あるんだけど、そこも同じ名前だったよね。
系列店ですかね。
b0098884_924510.jpg


おぉ〜!16時までがランチタイム!!
こりゃぁ、いいですね〜。

メニューもいろいろ。

それにさ、焼きそばとかあるっし、スパゲティーもあるっし。
かなりカオスを感じます。

入ってみよっか、ね。

我が輩は、この、豊富なランチメニューから、「G、ダルパラクカレー」(900円)にしました。
ドリンクがつくので、ラッシーを。
b0098884_92475.jpg


こんなメニューもありますね。
ヘルシーはうれしーっ!(^^)/
b0098884_924972.jpg


しばし待って、きましたよぉ〜。
これね。
b0098884_9241192.jpg


どっひゃぁ〜っ!ビックラこきまろぉ〜っ!
超ナンでかくない?
ナンで?
(^^)/ 

プレートのアップをポン!
b0098884_9241219.jpg


カレーは、ほうれん草と豆のカレーですね。
b0098884_9241447.jpg


タンドールチキンと、アチャール。
b0098884_9241732.jpg


サフランライスもあります。
b0098884_9241941.jpg


それと、サラダですね。

最近は、ランチでナンだけではなくてライスもちょっとついているお店も増えましたね。

早速、いただきまーす。
(^^)/
b0098884_9242162.jpg


ほうれん草と豆のカレーは、豆特有のマッタリ感があり、いい感じで美味しいです。
辛さも普通にしてもらったんですが、じんわり汗が出てきますね。

野菜あり、肉あり、米ありナンありで、かなりのお得感。

16時までランチをやっているのも、昼時に食べはぐれた人にも嬉しいよね。

これで結構、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
インドレストラン フルバリ 南千住駅前店
東京都荒川区南千住7-1-1 アクレスティー南千住110
03-6806-5994
無休
ランチ 11時〜16時
ディナー 16時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-05-27 09:28 | グルメ | Comments(6)
千住界隈にまたまた、ラーメン屋さんの新店ができたという噂をききまして、早速出かけてみました。
場所は、京成電鉄の千住大橋駅。
日光街道(国道4号)を渡って、右へ。
ちょっといったところにあります。
コチラのお店ね。
b0098884_22251585.jpg

「波 (she)」さん。
b0098884_22251789.jpg


えっと、これは、読み方は、シーさんでいいのかな?
「なみ」さんじゃなくて、「シー」さん。
えっと、海の波に関連してるのなら、seaの「シー」のような気がするんだけど・・。
ま、名前だからね。
b0098884_22252880.jpg


店内はカウンターのみ。
女性の方がお一人でやってらっしゃいますね。

こちらは券売機ではなくて、直接注文するんですね。
カウンターの目の前にちょっとしたメニューがありますね。
b0098884_2225272.jpg


「らぁ麺」には塩、味噌、ノーマルの3種類。
そのほかに、つけ麺。
トッピング追加も出来るんですね。

さて、こちらでは、一番うえの「塩らぁ麺」(750円)にします。

しばし待って、塩らぁ麺ができたみたいですよ〜ん。

これね。
b0098884_22251947.jpg


おぅ!(^0^)
乳白色のスープですね。
b0098884_22252170.jpg


モヤシ、きくらげ、厚めのシャーシュー、フライドガーリックの具材です。
b0098884_22252267.jpg


ではでは、いっただきまーす!
(^0^)/
b0098884_22252327.jpg


まず、スープを一口。

さらっとした淡白なスープとは違いますね。
とてもコクと旨味がぎっしりつまってます。
美味しい。
中華のような、あるいはチャンポンのような、そんな味です。

b0098884_22252550.jpg


そして、麺は太麺。
ちょっとゴワッとした麺ですが、スープの絡みはグッドです。
麺のハードさが、「塩」という華奢なイメージを一新してくれます。

それとチャーシュー。
これがさ、これまた美味しいのよん。
厚めですが、柔らかい。
味もしっかりしみていて、本当美味しい。

4月の中旬にオープンしたみたいなんですが、もともと人気店の移転リニューアルなんですね。
安定してしっかりとした美味しさが伝わりますね。
完成度はかなりのものです。

ここ最近、千住界隈には移転リニューアルのラーメン店ができていますが、どれも出来上がった完成度の高いもの。
安心して食べられます。

おいしかったぁ〜。
ごちそうさまでした。

次は、トッピングに挑戦してみよっかな〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
らぁ麺 波 (she) 千住大橋店
東京都足立区千住河原町23-5
水曜定休
平日 11時45分〜14時半  19時〜26時
土日祝 11時45分〜22時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-05-21 22:28 | グルメ | Comments(8)
最近の北千住ランチ事情は、昔よりも格段に良くなってきました。
各種ラーメンや定食系もありで、迷っちゃうくらいですね。
でも、そのアクセントとして、洋食が食べたくなって、こちらに来ました。

「キッチンハウス」さん。
b0098884_965171.jpg


あれあれ、なんか飾ってあるよ。(^^)

なんと、雑誌に紹介されたんですね!!
すごいすごい。
b0098884_965362.jpg


さて、ランチをたべに入りましょうか。

こちらのおみせ、本当に場所が悪いんですよね。
北千住でも、国道4号を渡ってしまうと、お客さんの流れがガクッと少なくなっちゃう。
それに、帝京科学大学の学生さんの通学路に、ほんのちょっとだけ外れちゃう。
人通りのある通りに面して無く、いわゆる路地にあるお店のような立地。

でもこの日は土曜のランチ時だったのですが、ほぼ、満席。

やはり知っている人は、知ってるね!!

さてさて、ランチのメニューから、オススメの「ポークソテーデミソース」(750円)をオーダー。
ライス、スープ、デザート付きです。

まずは、スープ。
b0098884_965533.jpg


ポタージュスープですね〜。
(^0^)

ん〜、マンダム!
ホッとするお味。美味しいね。
ポタージュを出してくるっつーのが、流石よね〜。

しばし待って、きましたよぉ〜。
b0098884_965735.jpg


デミソースがたっぷりかかった、ポークソテーですね。
b0098884_97088.jpg


美味しそうだおーっ!

横からポン!
b0098884_97670.jpg


かなり厚みがありますよ。

ではでは、いただきます。

ん!
豚のしっかりした味が美味しい。
噛んだときに旨味がどわぁ〜っと来るんですよ。
それと、デミソースがしっかり絡んでね、凄くいい感じ。
美味しい!(^^)//
b0098884_974119.jpg


デミソースはもちろん特製。
お店の特徴がでていて、本当に美味しい。

食後は手作りアイスのデザートです。
b0098884_974370.jpg


今日はオレンジのアイスですね。
柑橘系のさわやかな感じが美味しいです。

今日も、美味しかった!
ご馳走様でした。


おみせでーた
洋食屋 キッチンハウス (閉店)
東京都足立区千住寿町2-2
03-3870-1160
ランチ 11時半〜14時
夜   17時半〜22時半




こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2012-05-13 09:08 | グルメ | Comments(5)
相変わらず、餃子熱が冷めない我が輩。
密かにアノお店の餃子も気になっておりました。
アノお店とは・・・佇まいは地味なんですけどね。
でも周りの人の評判は、いいんだよね。
我が輩も以前に一度行ったことがあるんですがね。

コチラのお店。
「中華料理 幸和」さんです。
b0098884_1002250.jpg


だってさ、ほら、「特製 手打ち肉餃子」ってあるでしょ。
もう、看板に書いちゃってるんだから、取り返しつかないっしょ。
これは、一度食べてみなきゃね。

つーわけで、早速、いきました。

場所は、北千住西口のアーケード駅前通りを真っ直ぐ。
TSUTAYAの先の信号を左に。
井口病院の向かいになります。
b0098884_1002426.jpg


ランチタイムなので、こんな感じのセットがありますよ。
この前は中華オムレツを食べたんだっけね。
さて、はいりましょ。

カウンターに座ってメニュー拝見。
うんとうんと...。
b0098884_1002527.jpg


今回は、タンスイコンビでいこう!
半チャンラーメン 580円

と、
b0098884_1002797.jpg


手打ち肉餃子 420円。

半チャンラーメンセットはかなりのお値段じゃん?

ちょっと待って、出来たみたいですね〜。

こちらね。
b0098884_1003024.jpg


王道のコンビネーション!

シンプル 伊豆 ベスト!!
b0098884_1003212.jpg


いただきまーす。

まずは、ラーメン。
(^0^)
b0098884_1003419.jpg


生姜の風味のするスープ。
いたってノーマル、いたってシンプルなラーメンです。
「見た感じ、中華チェーン店のと変わらないじゃん」とおもうなかれ!
たかがラーメン、されどラーメン。
まじめに作っている感じが、ひしひしと伝わって来るラーメンです。
男子には、ちょっと濃いめの味付けも、グッド!

そして、半チャー。
b0098884_1003551.jpg


みて!
この、しっかり油でコーティングされた、米粒を。
光ってるよね。
ホクホク、パラパラで美味しい。
こちらはね、味はちょっと薄め。
だから、ラーメンと食べると、凄く相性がいい。

おっ!
餃子が来たね!!
b0098884_1003727.jpg


ちょっと大振りな5個入り。

ぷっくらしてるね。(^^)
b0098884_1003966.jpg


いただきまーす。
(^0^)

皮がね、プルンとしていて、とても滑らか。
そして、中味は、肉と野菜のバランスが我が輩の好み!
しっかり肉が入っていて、食べ応えもあります。
美味しい。
いやーん。おいしいじゃん!!

皮も毎日手打ちで作っているんですって。
プルンとしているはずだよね〜。(^^)/

美味しかった。
三種の神器でお腹をみたして、大満足です。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
中華料理 幸和
東京都足立区千住2-29
定休 木曜日
11時半〜15時  17時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-05-03 10:02 | グルメ | Comments(2)