食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は餃子が食べたいな〜。
って、またですかって?
最近、ちょっと、餃子が好き。

ということで、地元の北千住で餃子を食べましょう。

今日伺ったのはコチラのお店。
我が輩、ずっと、北千住に住んでいるんですが、コチラのお店に伺うのは初めてです。

「どさん子ラーメン」さん。
b0098884_9483866.jpg


場所はトポスの前の「本町センター通り」を芸術センター方向へ進んで行くと、右手にあります。
昔からあるんだよね。

店内は手前がカウンターで奥がテーブル席。
我が輩は、手前のカウンターにすわりますか。

メニューは・・えっと。
あ、目の前のカウンターに貼ってあった。
b0098884_9484384.jpg


ほんじゃま、いつもの定番で、「焼飯(650円)」と「餃子(320円)」を注文します。

おかぁさんが、手早く餃子を焼き始めます。

おっと!これは、今や珍しい丸い鉄鍋。
b0098884_9484592.jpg


最近は四角い餃子専用の調理器で焼く所が多いですよね。
こちらは、昔ながらに丸い鉄鍋です。
まずは蒸し焼きにしてますね。

しばし待って、できました。

炒飯
b0098884_9485888.jpg


餃子
b0098884_949274.jpg


いただきまーす!
まずは炒飯ね。
アップでポン!
b0098884_949022.jpg


いろんな具が入ってますね。
野菜がいろいろ入っていてとてもカラフル。
もちろん冷凍のミックスベジじゃないですよん。

(^0^)

ふっくらご飯に王道のあの炒飯味。
おいしいね〜。
安心する味だよね〜。

ほいだら、餃子ね。
アップでポン!
b0098884_949464.jpg


うわぁ〜!プックプクのパンパン!
いいかんじに膨れてます。
綺麗な焼き面。
美味しそう。

(^0^)

こちらの餃子は野菜中心ですが、ニンニクも入っていて、美味しい。
見た目よりもボリューム感がある気がします。
鉄鍋で焼いたアツアツ感がたまらんです。

ホフホフ (^6^)

いやぁ〜それにしても炒飯と餃子のコンビ。
ちょっと気に入ってる。

あ〜、美味しかった。ごちそうさま!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
どさん子ラーメン
東京都足立区千住1-23-11
03-3881-4303
水曜定休
11時半〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-04-03 09:47 | グルメ | Comments(7)
今回のお店は以前も一度行ったことのあるお店です。
とある日曜日のこと、午後に文京区シビックセンターに用事があったので、ちょっと早くでて、近くでランチをしました。
都営大江戸線の本郷三丁目から歩いて7分。
今日伺ったお店は、イタリアンレストランでの「ファヴォーレ」さん。
b0098884_8385357.jpg


ランチは11時半からですが、ちょっと早かった。
b0098884_839271.jpg


まだ、開店してません。
ちょっと待ちましょう。
すぐに開店!一番乗りで入店しました。
まずは、いつものようにメニューを。
b0098884_8414861.jpg

b0098884_8393728.jpg


今回は友達となので、ピッツアをシェアしつつ、それぞれがパスタをランチセットで、注文します。
ピッツア、パスタ、リゾットに220円プラスで、ミニサラダ、ドリンクがつきます。
b0098884_8403535.jpg


何に、しようかなぁ〜。
春のオススメメニューもありますね。
竹の子かぁ〜。
しらすもあるんですね〜。

でも、ちょっと気になったのが、ファヴォーレオリジナルの「茄子と挽肉のチーズソース」(1100円)のパスタ。

我輩はこれにしまっす!

店内はテラスにもなる大きなガラス戸で、明るく開放的。
これは食事していても、気持ちいいですよね〜。

まずは、サラダです。
b0098884_8415734.jpg


盛りはオシャレ盛りですが、彩りいいですね。
プチトマトやサツマイモも入っていて、綺麗っす。
b0098884_842981.jpg


はじめに、ピッツアが来ました。
プレーンピザ(880円)。
b0098884_8421863.jpg


いい感じですね。
焼き加減もピザソースのかかり方も、食欲そそります。
もう、たべちゃうよぉ〜
いただきまーす。
(^0^)

おっ。美味しい。
気持ち、ガーリックが効いている感じで、チーズとトマトソースのコラボが美味しいです。

パクパク食べていると、パスタが来ましたよ。

こちらが、「茄子と挽肉のチーズソース」のパスタ。
b0098884_8423311.jpg


トマト系のソースでは、よくありがちですが、チーズソースって珍しい。
でも見た目、美味しそうです。
b0098884_8424348.jpg


食べましょう。

あぁ、美味しいね。
マッタリ感が心地いいです。
パスタの麺自体も美味しいし、これ、結構、ボリュームありますね。
普通盛りなんですけどね。

こう、食べている間にも、お客様がぞくぞくと入店してきて、お店は満員。
さすが、人気店ですね。
b0098884_8425285.jpg


開放的な雰囲気もいいし、お味も美味しいし。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ファヴォーレ favore
東京都文京区本郷1-10-12 カルム本郷2F
03-5840-9611
無休
ランチ 11時半〜15時  ディナー 17時半〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-04-01 08:45 | グルメ | Comments(4)