「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うーれしーな うれしーなぁー♪
(^0^)/

我が輩がかねてから行きたかったんだけど行けなかったあのコラボ店が、北千住にできたんです。
といっても、北千住駅の東武線構内なんです。
言っちゃえば、駅ナカ。
最近リニューアルされて、新しい飲食店が増えたんですが、その中の1店。

コチラのお店。
b0098884_22144422.jpg


「東京カレー屋名店会」さん。

こちらはね、神田のカレーで有名な5店の味を一度にいただけるというもの。

コチラのお店のオリジナルカレーもあります。
b0098884_22145038.jpg


ま、とにかく入りましょう。

メニューをみると・・・。
b0098884_22145223.jpg


オリジナルの「千住カレー」
ま、千住出身の我が輩は、これもかなり惹かれておりますが・・・。

やはり名店カレーを味わう事にしましょうよ。
b0098884_22145563.jpg


トプカさん。
エチオピアさん。
デリーさん。
共栄堂さん。
ペルソナさん。
この5店のお味をいただくことができます。
b0098884_22145685.jpg


でもさ、あのさ、ラーメン屋さんの店主さんの写真とかもそうなんだけど、なんで「斜で腕組み」なんだろう。「どうだ!」的な感じなのかなぁ。
笑顔のほうがいいと思うなぁ〜。
笑顔の方が、食べる方も力が抜けて、美味しく感じやすいと思うんだけどなぁ。

ま、いっか。

単独の一店盛りと、2つセットの二店盛り。
5店全部がはいった、5店盛りコンボっていうのがあります。

さて、なににしようかな。

エチオピアさん、デリーさん、共栄堂さんは、いただいたことがあるので、今回はこちらにします。

二店盛りのE。
トプカさんとペルソナさんのセットです。
b0098884_22145861.jpg


すぐに、スープがきました。
玉子のスープですね。
b0098884_2214598.jpg


まったりしたお味で、辛みの刺激をやわらげてくれそうですね。

しばしまって、きましたよ。
これね。
b0098884_2215392.jpg


2店カレーをアップでポン!
b0098884_2215587.jpg


こちらが、トプカさんの「インド風ポークカリー」
b0098884_2215770.jpg


こちらが、ペルソナさんの「ビーフカレー」
b0098884_2215946.jpg


なんか、楽しいね〜。

さて、いただきまーす。
まずは、トプカさんのポークカリー。
b0098884_22151254.jpg


うわっ!
からっ!
ストレートにギュンっと辛さが来ます。
このあたりがインド風なんでしょうね。
でも、スパイスの深みがあって、おいしい。


そして、ペルソナさんのビーフカレー。
b0098884_22151537.jpg


おぉ!
なに?なに?
甘い? ん? うわぁ〜、チーズ? え? あぁ〜来た来た!

表現しにくい・・・。(^^;)
まずは、甘さから。そして、チーズのような濃厚な味が、ふわぁ〜っときて。そしてスパイシー!
とてもコクのあるマッタリしたお味。
美味しい。
これ好き!

付け合わせに「らっきょう」があるのも、我が輩的には地味にポイント高し。
b0098884_22164677.jpg


いつでもアノ味が食べられるのは、こりゃうれしいワイ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
東京カレー屋名店会 北千住店
東京都足立区千住旭町42-1 東武伊勢崎線北千住駅構内中央口2Fコンコース
03-3882-6778
無休
7時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-29 07:00 | グルメ | Comments(16)
このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「焼きたてパンが食べ放題!休日のレイクタウンは大混雑だこりゃ。 越谷レイクタウン ピアサビド」

でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-27 21:23 | 食べ放題 | Comments(7)
北千住にかなり特徴のあるラーメン屋さんができました。
といっても、昼のランチ時間しかやっていないラーメン屋。

実は、宿場町通りにあるもつ焼き居酒屋の「おとんば」」さんが、ランチ時だけ「おとんば製麺所」というラーメン屋さんになっているとのこと。

ま、はやい話が、ランチだけラーメンを出すっていうわけですよ。

早速いってみました。
この日は日曜日。

ここですね。
「もつ焼き おとんば 千住」さん。
b0098884_10384066.jpg


つけ麺、大盛無料、のノボリがたってるぅ。(^^)
b0098884_10384636.jpg


あ、これだね。
b0098884_10384832.jpg


・・・・えっ!

醤油ラーメン300円!
もつつけ麺400円だって!!

なんだなんだ!!

ランチオープン特別価格らしいですが、半額じゃないですか!!

はいるよはいるよ(^^)/

カウンターにすわって、早速メニューを。
b0098884_10385332.jpg


ま、ラーメンとつけ麺しかないんですが、我が輩はつけ麺で。
申し訳ないですが、無料というので大盛を。
味玉くらいは、お金はらいますので。

つけ麺のスープはモツを煮込んだスープらしい。
ちょっと一風変わった味わいになるのだろうか?

しばしまって、来ましたよ。

これね。
b0098884_10385464.jpg


麺は、太麺。
みるからにもっちりしてそうですね。
b0098884_10385869.jpg

b0098884_10391160.jpg


スープは、これまた、濃厚そうだよん。
b0098884_1039116.jpg


具も、普通にはいっていて、これで味玉つけて500円は申し訳ない!
b0098884_103936.jpg


いただきまーす。

スープはドロドロって感じで、かなり絡みがいいです。
b0098884_10391392.jpg

b0098884_10391595.jpg


モツもはいっているんですが、味としてはレバーの風味と豚骨のマッタリ感。
この両者が相まって、とても美味しい。
もちろん臭みは全くないし、モツ豚骨でスタミナつきそうです。

この日は10月15日だったんですが、このサービス値段はいつまで?ってお店の方に訊いてみたら、いまのところ未定だそうです。

通常値段の750円でも、かなり特徴のあって美味しいつけ麺だと思います。

まだ、やっているかは、ちょっとわからないので、やっていたらラッキー!

ちょっとひと味違った、モツ豚骨をお試しアレ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
おとんば 北千住店
東京都足立区千住3-48
03-3870-0108
月曜定休(不定休)
ラーメンは 11時〜14時 (スープ無くなり次第終了)
居酒屋は 16時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-24 20:35 | グルメ | Comments(2)
早起きは三文のとく。
早起きしないと味わえないお店があるんですよね〜。
今回は、朝っぱらから、千駄ヶ谷に来ています。

知人から「朝早くからやっているオサレなカフェがある」つー情報を得ましてね、きました。

我が輩、ほら、朝、強いんです。
日曜なんかなんにもないのに6時半に起きてるからね。

さて、そのお店なんですが、千駄ヶ谷の駅を降りて東京体育館を左手に見ながら駅前を直進すると、右手にあるんだそうですが・・・・。

あ、あった。
ここだ。(^^)/
b0098884_925271.jpg


「GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)」さん。
b0098884_9253062.jpg


今っぽい感じですよね。

はいはい!モーニングやってますね。
アサイチメニュー。
b0098884_9253181.jpg


早速入ってみましょうか。

今回は以前蔵前のモーニングに同行してもらった友達をむりやり誘っての来店でございます。

店内は、驚くほど開放的。

入ってすぐにU字のカウンターがあり、奥がテーブル席。
左手奥はテラス席になっていて、屋外で気持ちよくカフェることができます。
せっかくなので、テラス席にいきましょうか。

ちと、寒かったんだけどね。
b0098884_9253449.jpg


さて、メニューをみましょうね。

イラストつきでカワユスぅ〜。(^^)
b0098884_9253846.jpg


どれにしようかなぁ〜。

って、たまには、「我が輩らしくない」もの頼んじゃおっと。

このメニューの裏は、ちょっとかわってるドリンクメニューですね。
「3ドリンクス」。

なるほど、ヘルシードリンクを3つ、チョイスできるんですね。
これまた、おもしろそう。
b0098884_925393.jpg


さて、しばしまって、きましたよぉ。

我が輩がたのんでいたのは、これね。

サラダボール(650円)とセットでオレンジジュース。
b0098884_9254327.jpg


あららぁ〜。
かなりコメント書きにくいものにしちゃった。

ほらほら、朝一の新鮮な野菜は身体にいいじゃん。(って、いまさら・・・)
それも、こんなにいろんな種類の野菜がはいっていて、かなりのボリュームがありそう。
b0098884_9255856.jpg


ま、実を言うと、家を出るときに、かーるく食べちゃってるんでね。
野菜にしとかないと、太っちゃう・・・って、いまさら!!

いただきまーす。
(^0^)

これ、おもったより、ボリュームありますね。

カボチャのソテーやポテト、薄く切ったバケットなんかあるので、食べ応えはあります。
b0098884_9254471.jpg

b0098884_9255097.jpg


うん!
新鮮で美味しい。

いろんな味があって、さっぱりしますね。

身体に優しいって感じで、いい朝を迎えられたな。

今回は、あえて、我が輩らしくないチョイスをしてみました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館一階
03-5775-4800
無休
営業時間 7時〜24時
朝 7時〜10時45分(LO)
昼 11時〜15時(LO)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


グッドモーニングカフェ カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-23 09:29 | グルメ | Comments(8)
かねてから気になっていた北千住にある焼肉屋さん。
友達を誘って行ってきました。
場所は北千住東口。丸井のあるほうとは反対側です。

学園通りのドトールの四つ角を左に。
しばらく行った右側です。

こちら、「炭火焼肉 美美」さん。
b0098884_953822.jpg


ビビ・・・・。

♪ レッド アンブーレーラァー ♪
って、それは、バスボンガールの BIBIだっつーの!
(たぶん、みなさん、ポカーンでしょう。いいのいいの。我が輩的には、このボケいれないと気が済まないので。)
b0098884_953040.jpg


つーか、ちょうちん、すごっ!
お化け、出そう!

地下におりていきますね。

予約はしていなかったので、ちょっと待ったんですが、すんなりはいれました。

ほら、一頭買いだからねっ!一頭買い!!
b0098884_9531296.jpg


さてと、何食べよっか。
b0098884_9532530.jpg

b0098884_9532758.jpg

b0098884_9532896.jpg

b0098884_9533099.jpg


まずは、「美美チョレギサラダ韓国海苔いり(大)」
b0098884_9533352.jpg


でかっ!

「ナムル」
b0098884_9533788.jpg


「美美ホルモン」
b0098884_9533941.jpg


そんで、今回の目玉はこれっ!

山形牛一頭盛り(4980円)
b0098884_9534250.jpg


ほかのリーズナブルな盛り合わせもあったんですが、一頭買いっていうことで希少部位の盛り合わせを頼みました。
「お店の超おすすめ」ってあったしね。

なかなか普通の焼肉屋さんでは、食べられない部位ですよね。

いろいろあります。
b0098884_9534529.jpg

b0098884_9534768.jpg

b0098884_9534984.jpg

b0098884_9554945.jpg


微妙に、味、歯応えが違うのが楽しめます。
美味しいよね。

すべてが3枚ずつだったので、3人で来た方がいいね。

カルビや
b0098884_9562497.jpg

コムタンスープもいただきました。
b0098884_9563783.jpg

画像にはないですが、ハイボールもかなりのんだし、ご飯もたべた。

かなりお腹いっぱい。

でもそれでもお会計は1人5千円台。
希少部位の盛り合わせを食べてこれですから、コストパフォーマンスは良いですね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
炭火焼肉 美美
東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビルB1F
03-5284-9696
定休 なし
17時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-19 10:50 | グルメ | Comments(10)




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
王様ハンバーグでどーんなの?びっくりだな!こりゃ。 武蔵浦和 ヴァリエ


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-16 08:49 | 食べ放題 | Comments(6)
先日の四谷オフ。
燻製のお店で、まったり美味しいものを味わったあと、どうするやこうするやでブラブラする4人のオヤジ。
さぁて、どこに行こうかね?

それにしても四谷荒木町は興味深いお店が沢山。
狭い路地にあっちの店、こっちの店。

そんな風にブラブラしていると、一軒、ちょっと気になるお店を発見。
4人が4人とも、「怪しいね(^^)」と感ずるお店がありました。

コチラのお店ね。
「黄金の林檎」さん。
b0098884_23491916.jpg


なんのお店だろう?
b0098884_23492117.jpg


これって、フィンランドの国旗かなぁ?

おもしろそうだから入ってみましょうか。(^^)/
とつげーき!!

こちらは、北欧(フィンランド)のスパークリングワインやコーヒー、軽食をいただけるカフェとなっています。
店内は山の小屋っぽい感じで、ちょっと田舎風。
こんな飾りもあって、かなりいい感じですね。
b0098884_23492547.jpg


可愛い感じで、オヤジ4人は、ちと場違いかな?

でも、ちょっと珍しい体験なので、折角ですからいろいろ注文しました。

まずは飲み物。
「北欧のお酒たち」から頼んじゃいましょう。
b0098884_2349278.jpg


フィンランドのスパークリングワイン エリゼの甘口、辛口をグラスで。
それと、オリジナルカクテルの 「黄金の林檎」と「サンタの森」。

フードも頼みましょうよ。
b0098884_23492953.jpg


フィンランドプレートをミートボール(リンゴンベリージャム添え)。

フィンランドというと、ムーミンなんですよね。
コチラのお店は、随所に、なんかちょっと北欧っぽい、ムーミンっぽい感じがあります。
たとえばテーブル。
b0098884_2349399.jpg


これ、足踏みミシンなんですよ。

トナカイのキャンドル台なんかも雰囲気でてますね。
b0098884_23493465.jpg


まずは、ドリンクがきました。
b0098884_23494175.jpg


左側からオリジナルカクテル2種。 
エリゼとモミの木リキュールを使った「赤い」カクテルの「サンタの森」
エリゼとリンゴジュースをつかった「きんいろ」のカクテル、「黄金の林檎」
エリゼ 辛口
エリゼ 甘口
の順になっています。

スパークリングは甘口辛口ともに、白スグリを元に作られているそうで、葡萄とは違う風味が美味しいです。
口当たりはとても軽くて、嫌なアルコール臭もなく、我が輩には好みのお味。
とくに甘口は良いですね〜。

そして、フードがきました。
b0098884_2349442.jpg


フィンランドプレート。
ライ麦パンに、サーモンマリネ、ニシンのマリネ、ミートボール、ピクルス。
それと、リンゴンベリージャム(こけもも)。

我が輩、IKEAのフードコートが結構すきなので、どれも我が輩にはおなじみの品。
ジャムはミートボールにつけてたべるんですよん。
b0098884_23494924.jpg


こちらは追加のミートボール。
普段のおなじみのミートボールはトマトソースやデミソースでからませてあったりしますが、北欧はそのまんまなんだね。
IKEAのは、ビーナッツソースで絡めてありますが、いずれにしろ甘めのソースやジャムでいただくわけです。

割と好きなんですよ、このミートボール。
ちょっとパサついているような気もしますが、それも北欧タイプと思えば納得。

〆は北欧の珈琲をのんで、ごちそうさまでした!

なんか、ちょっと異国にきたような、メルヘンな雰囲気にひたったオヤジ4人。

いい気分で、お別れです。

「それじゃ〜、またね〜!」と四谷三丁目の駅で別れ、我が輩はなぜか駅を背にして歩き出しました。

そして食らった物は、本当の〆!
20年ぶりの、襟巻きラーメンだーい!
b0098884_23495248.jpg

ま、最後、そんなことになっちゃう我が輩は、ちと痛いわな。
余韻とか台無し!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
北欧Coffee&Bar 黄金の林檎(きんのりんご)
東京都新宿区荒木町9番地 正起ビル1F
定休日 日曜、祝日
 17時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-13 23:54 | グルメ | Comments(10)




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
”アノ、ピザ屋さん”の路面店は食べ放題!モッチあっつで満腹ぅ〜。 五香 ピザハット・ナチュラル



でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-04 22:12 | 食べ放題 | Comments(16)
さーて、10月にはいりましたね。
めっきり涼しくなって、気を取り直して更新しまーす!

前々回の四谷レポ。
実は、行きそびれたお店がありました。
10月に入って、再びそのお店に行こうと、集まったあのオヤジグルメ隊。
涼しくなった四ツ谷三丁目界隈をてくてくあるいております。

どうやら、コチラのお店のよう・・・。
b0098884_21212622.jpg


「燻製 煙人(えんじん)」さん。
b0098884_21212790.jpg


東京メトロ四谷三丁目駅から歩いて3分くらい。

燻製をいただくお店なんですって。
・・・って、どんなんだろう。(^^)
早速入ってみましょう。

我々はカウンターの奥の座敷に。
4人卓が2つのお座敷です。

お品書きを拝見。
b0098884_21213190.jpg


今日のお勧めもチェック!
b0098884_21213329.jpg


まずは、我が輩はハイボール。
b0098884_21213640.jpg


「かんぱーい!」

お通しの「さつま揚げと焼売」をたべて、まずびっくり!
これ、燻製になってる。
凄く、良い香り。
鼻に抜ける、ふわぁ〜っとする、良い香り。

おいしい。(^^)
b0098884_21214152.jpg


まずは、「竹輪」。
燻製した竹輪にキュウリがはいってます。チーズも入っているね。(^^)

軽めに燻製にした竹輪。

う〜ん。おいしい。
つける醤油も実は、燻製されてます。
燻製醤油と燻製だし醤油とで、味わいます。

ちょっとお店の人に言って、だしてもらったのが、これ。
b0098884_21214595.jpg


何だと思う?

マヨネーズの燻製。(^0^)/

まじまじ!
本当だよ。

これね・・・・・・・・これね・・・・。
超ーーーーーーー旨い!

上品な香り高いマヨネーズに変身。
これをつけて、たべるんですよ。

次は、「チーズ」。
4種類のチーズ、もちろん燻製されてます。
b0098884_21214841.jpg


なんだろう。
燻製って、凄く安心する感じ。
すごくリラックスできる、そんな香りなんですよね。
美味しいんだ。

お次は「合鴨」。
b0098884_21215023.jpg


わりと厚みのあるお肉。
これが、柔らかくそして、いい感じに燻されてます。
柚子わさびを、ちょっとつけてたべても、グッド!
デリーシャス!(^^)/
b0098884_21215255.jpg


そして、「燻製マヨネーズのコンコン焼き」
b0098884_21215752.jpg


油揚げをピザの生地にみたてて、チーズ、ベーコンをのせて、焼いたもの。
なるほど!
油揚げとベーコンで、「コンコン」なのね。

いやぁ、うそでしょ。
美味しすぎるでしょ!

燻製醤油をかけると、これまた美味しさアップ!

普通の創作料理が、ちょっと燻製をつかうことで、こんなに美味しさがアップするんですね。
びっくりです、ほんと。


さて、〆のご飯ものがきましたよ。
「燻製玉子かけご飯」
b0098884_21215959.jpg


「燻製ベーコンエッグ丼」
b0098884_2122453.jpg


それぞれ、燻製醤油や燻製出汁醤油でいただきます。
(^0^)


あっ。

すごい、美味しい!
ちょっと燻製モノを使っただけで、恐ろしいほど美味しい!

なかなか燻製した料理って食べる事ないので想像できなかったけど、これは凄いです。
良いお店、知っちゃいました。

ちょっと、とっときのお店かな。

お酒も美味しく飲めたもん。(^^)

ごちそうさまでした。

そして、また、ぶらつき始めた我々。
四谷の荒木町界隈をさすらうのでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
煙人 (えんじん)
東京都新宿区荒木町3
03-3353-1136
18時〜23時
不定休(土曜日でも休みのときがありました)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-03 21:27 | グルメ | Comments(4)
<告知>
来月の10月1日(土)と2日(日)は「北千住文化祭」というイベントが北千住西口の商店街で行われます。北千住に行った事の無い方には、絶好のチャンス!
9月3日放送のテレ東、「アド街ック天国 北千住編」もあわせて、ぶらり北千住、いかがですかぁ〜!
北千住文化祭の詳細は下のバナーをクリック!
b0098884_20403699.jpg

いつものレポは、このした。
順位は? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2011-10-03 20:38 | トレンド | Comments(10)