食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

今月25日(2011年8月)。
北千住に新しいビストロがオープンしたらしいとの事。
あちゃぁ〜、しらなかった。

よく行く青汁カフェのお店の方がタレ込んでくれました。

どこに出来たのか訊くと、なんと我が輩の家と同じ町内。
うそぉ〜。どこよぉ〜?

北千住西口の宿場町通り中程。
ミニストップの向かいの「スーパー田中 千住三丁目店」の真裏。
たしかに以前に通ったときに、何か出来そうな内装工事をしていたんですよね。

こちらです。
「ビストロ オオカミ」さん。
b0098884_2257517.jpg


ちょっとこれまた、いい雰囲気なんだわ。
店頭にメニューがあったので、ちょっくら見てみるんだけどね・・。
b0098884_2257941.jpg


食事もちゃんとできそうだね。

でもさ、窓から覗くと、かなりお客さん入ってるよ。
どーしようかなぁ〜。
一人だしなぁ〜。
おっ、カウンターが見えるので、思い切って入ってみましょう。

木の戸を開いて・・・。

おぉ〜!
オシャレぇ〜。
そして、広い。

「あのぉ、ひとりなんですけどぉ〜」
と、おそるおそる告げると、カウンターに。

カウンターも、厨房側のカウンターとバー側のカウンターとあるのでお一人様でも安心。
まずは早速、ハイボールを頼んでおいて、フードメニューを拝見。
あ、そうそう、我が輩、ハイボール専門なんで、ドリンクメニューの画像は割愛しちゃいましたが、ワインからカクテルからかなり揃ってるみたいです。

あぁ、フード、フードと。
b0098884_22571067.jpg

b0098884_22571293.jpg

b0098884_22571413.jpg


とりあえず、前菜の盛り合わせ(3点)1800円を頼んでみます。

一息ついた所で、店内を見渡します。
店内はかなり広めですね。
6人テーブルが3卓。4人テーブルが6卓。
カウンターは6席と10席。
ウッディーな感じで、ジャズが流れていて、かなりいい感じ。

ハイボールがきましたよ。
b0098884_22571868.jpg

背景もいれて、パチリ。

リキュールもこんなにそろっていますね。
それと、店長さんのお話に寄ると、コチラのお店の内装は電気と配管いがいは、お店の方の手作りなんですって!
マジッ!
すごいよね。我が輩は不器用だからできませーん!
なんか「不完全の美」っつーのを感じられちゃいます。

さて、それにしてもオープン4日目で、まだ慣れてないので、前菜もちょっと時間がかかっております。

ようやくきましたね。
こちらが、前菜です。
b0098884_22572180.jpg


わぁ!
すごい。

前菜の盛り合わせだから、ちょこっとずつ3品もってあるのかなぁ〜って思うじゃん?

これ、かなり量あるよ。
女性だったら、これでお腹いっぱいになる人もいますね。

まずは、ラタトゥイユ。
b0098884_22572233.jpg


スズキのカルパッチョ。
b0098884_22572928.jpg


パテ・ド・カンパーニュとパン。
b0098884_22573141.jpg


いただきまーす。

あぁ、おいしい!
一つ一つしっかりして、おいしい。
パンも薄めのバケットが5枚はいっているんですが、かるくトーストしてあって、良い感じ。
ラタトゥイユをのせたり、カンパーニュをのせたり、十分楽しめます。
スズキも新鮮。
割と厚めで美味しい。

なんか、気分良くなっちゃった。(^^)/

ハイボールをもう一杯と、もう一品頼みましょう。

もう一品は、どうしようかなぁ〜。
え〜と。
「常陸牛切り落としのガーリックライス(1200円)」にしましょう。

ちょっとお時間かかります、とのことですが、大丈夫!承知してますから。

ま、そのあいだ、ツイッターでつぶやいたりしてまして、BGMがジャズからレゲエにかわりまして・・・。
そんなこんなしていたら、きました。
これ。
b0098884_22574047.jpg


あぁ〜っ!
良い香りだしーっ!

アップでポン!
b0098884_22574594.jpg


こっちも、ポン!
b0098884_22574829.jpg


あぁ、早く食べたい。
たべまーす。
(^0^)//

お肉が・・・・・あぁ・・・・。

   美味しい

切り落としだから、大きくないんだけど、とっても濃厚な牛の味。
ほんと、おいしい!!
それから、ガーリックライスがね、これがまた、美味しいんだよね。
ふっくらパラパラで、味加減も丁度良し!
常陸牛の味をサポートするのに十分以上の出来です。

これ、うまいわ!
そんで1200円は、かなり、すごいわ!
次は、シレーッと大盛にしてもらおうかなぁ。

いやぁ〜、おいしかった。

北千住にできた、ビストロオオカミ。
裏路地にひっそりたたずんでいるけど、かなりのダークホース。
つーか、ダーク・・・・えっと、えっと、ダークウルフ!(コエェ)
赤丸急上昇間違い無しかな?

次来たときは、絶対に、あれ、たべよ。
もう、きまってるんだ。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ビストロ オオカミ
東京都足立区千住3-57-2
03-3870-8070
営業時間 不明(たぶん、夜)
定休日 不明 (日曜はやってた)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-29 23:11 | グルメ | Comments(14)
おかえり!!
もー、言っちゃう。
「お帰りなさい、ご主人様ぁ〜っ!」

カプリチョーザが北千住に帰って来た。

カプリチョーザ。
我が輩のデカ盛りの原点とも言えるお店。
深めのラーメンドンブリみたいな器に、なみなみと盛られてるスパゲッティーやリゾット。
若い時には、わざわざ自由が丘や渋谷まで食べにいきました。
そののち直営店やフランチャイズ店で各地に展開。
10年ほど前に、北千住に出来たのですが、なぜか2年ほどで閉店。

ところがなんと、閉店したアノ場所に再び戻ってきたのです!

その場所は、北千住西口のTSUTAYAの地下。
b0098884_9331547.jpg


8月1日に出来たらしい。
しらなかった。
だって、TSUTAYAの会員カードってすぐ切れちゃうから、いかなくなっちゃったんだもん。
b0098884_9331737.jpg


早速いってみようよ!
この日は休日なので、ランチメニューはないですが、そんなの関係ねぇ♪

地下に降りると、店内はまずまずの広さ。
カウンターは無いので、テーブル席に座ります。

グランドメニューをみましょうね。
b0098884_9332534.jpg


何にしようかなぁ〜。

今回は、「温野菜のバター風味 ポテトフライ添え」と「なすとホウレン草のミートソーススパゲッティー」にしました。

約20年前、カプリチョーザに入り浸っていたときは、サラダは「イカツナ」。パスタは「なすとホウレン草」が人気だったんです。
今は、当時よりも品数も増え、人気も変わってきましたね。
それにスパゲッティーが「一人前」ができたことが大きく違いますね。
昔は、一人前って無くて、全てが取り分けサイズ。
独りでだって、食べてましたよ。

さて、なんだかんだ言っていたら、出来たみたいです。

まずは、温野菜。
b0098884_9332736.jpg


うっそぉ〜ん!
ちっちゃ!

もっともっとよ!
この4倍はあったよ。昔は。

あぁ、時代の流れ。

ま、いっか。
いただきまーす!
(^0^)

うふふ。この味ぃ〜。
バターが効いていて、おいしい。
ホクホクしてますよ。

おっと、パスタがきたね〜。
b0098884_933313.jpg

b0098884_9333286.jpg


あぁ〜ん!
もっと、ソースに浸ってないとぉ〜。

あぁ、時代の流れ。

ま、いっか。
(^0^)
b0098884_9333451.jpg


味は、これこれ!おいしい。
オリーブオイルが多めの独特の味。
アノ頃を思い出すよぉ〜。
美味しい。

隣の席の取り分けサイズのスパゲッティーを見たけど、あれ、独りで食べられるね。
300gだってね。
こんどは、ひとりで、取り分けサイズ頼もう。
b0098884_933369.jpg


食後にホットコーヒー、ホット紅茶、アイスウーロン茶がサービスになります。
我が輩はウーロン茶を。

おぉ〜、久しぶりにアノ味で美味しかったぁ。
ひとりでご満悦って感じでした。

でもランチも食べたいよね〜(^^)/

ってことで、後日すぐにランチを食べに行っちゃいました。

これが、ランチメニュー。
b0098884_933423.jpg


ナポリピッツァセットの通常セットを注文。
通常セットは 前菜プレート、ピッツァ、ランチドリンクという構成。

ピッツァ サラーメミストでオーダーです。

まずは前菜プレート。
b0098884_9334797.jpg


冷製スープとサラダ、生ハムです。

ランチも混んでますよね、このお店。
活気があるよなぁ。

前菜を食べ終わった頃に、ピッツァがきました。
こちらね。
b0098884_9335126.jpg


あ、デカっ!
奥に普通のフォークを置いて大きさを比較。
かなーり、食べ応えありそうですね〜。(^^)

いただきまーす。
b0098884_9335486.jpg


ん!
なかなかしっかりしたピッツァです。
焼き方も良いし、生地もそこそこモッチリしていて、おいしい。
大きさがあるので、これ一枚でかなりの満足感を得られます。
美味しい!

食後はアイスコーヒーで。
b0098884_9335746.jpg


ちゃんとしたイタリアンと比較したら大味ですが、そこがカプリの良い所。
言っちゃえば、全くオシャレ感が無い!
変にコジャレてないのが、カプリらしい。

気取らないで、お腹いっぱい食べようよ。
それがカプリの魅力。

次は取り分けサイズを食べたいですね〜。
もちろん、一人でです。
あはっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
カプリチョーザ 北千住店
東京都足立区千住2-25-1 ヤヨイビル地下1階
03-3879-1865
11時半〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


カプリチョーザ 北千住店パスタ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-28 09:47 | グルメ | Comments(14)
地元に住んでいても、なかなか、昔の級友とはあわないものですが、この前小学校時代の同級生のM下氏にあいました。
35年ぶり。
「おぉ!M下じゃん?」 って言ったら
「あ、ぁぁ、、お疲れさまでーす」って。
うふふ。目が泳いでる泳いでる。 判ってないなぁ〜。
しばらくして、やっと我が輩のことを認識したみたいです。
「よくわかったなぁ〜」とかいわれたけど、老けたまんまであんまり、かわりませんけどぉ〜(^^)/
すぐ、わかったよー。

これまた、35年ぶりくらいの再会で、いろいろ話していたら、コチラのお店に「良く飲みにいくんだよ。」っていうことに。

あ、そのお店、ランチに行った事ある。

なんか気になってもう一度行ってみました。

以前、ランチで鯛めしをいただいたコチラのお店。
「旬味 菜野」さん。
b0098884_232819.jpg


北千住西口の本町センター通りにあります。
b0098884_2328225.jpg


今日は、どうしようかなぁ〜。

あぁ、暑い!とにかく入りましょう。

店内は落ち着いた雰囲気で、いいですね〜。

前みたいに、奥のカウンターに座りました。

えっとメニューを。
b0098884_2328576.jpg

b0098884_232861.jpg


えっと・・・ちょっとリッチにいっちゃおっかな!
つーことで、「特もり海鮮丼」(1380円)を注文。

さて、まつことしばし。
きたのがこちらでーす。

ありゃりゃ。
いい感じぃ〜っ!(^^)/
b0098884_232888.jpg


サラダ、卵焼き、お新香。
b0098884_23281115.jpg


そして、特もり海鮮丼!
b0098884_23281649.jpg


なんか色合いが淡くて、可愛いよぉ〜。
100キロ越えのオッサンが食べて、いいのぉ〜?

アップでポン!
b0098884_23281912.jpg


サーモン、とろ、釜揚げしらす、ほたて、など8品がのってます。

早速、いただきまーす。
b0098884_23282295.jpg


(^0^)

美味しい。

北千住は魚の足立市場があるから、魚系は本当においしい。
どこのお店にはいっても、新鮮で美味しいんですよ。

ご飯が足りなくなるくらい、具が多くてうれしいですよね。

生蛸なんて、柔らかくて美味しいぃ〜。

お味噌汁も出汁が良く出ていて美味しいし、今回は卵焼きだったんですが、この一品があるのがうれしいですよね。

そのうち、さきのM下氏と他の同級生と飲みにくる事になるはず。
いまから楽しみな我が輩なのでした。 (なんじゃ、その〆!)

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
旬味 菜野 (なの)
東京都足立区千住2-29 平尾ビル1階
03-5284-7704
11時半〜14時  17時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-24 23:29 | グルメ | Comments(6)
みた?しってる?
ロングブレスダイエット!
ミキリョウが半裸で「ふぅ”ーーーっ!」ってやっていたアレ!
2ヶ月で11キロ減だってね。すごいね。
早速、昨日の朝から、我が輩も「ふぅ”ーーーっ!」ってやっております。
2ヶ月後には、11キロまでは行かなくても、8キロぐらいは痩せたいな。
ってことは「脱3桁!」となっておりますか、乞うご期待。

さてさて、我が輩、最近なにかと話題のツイッターをやっています。
今現在で415人からフォローされているんですが、そのなかには飲食店さんもいて、お店の情報とか知る事ができるんです。
一寸前に、あるラーメン屋さんから、「新メニューのお知らせ」が。
気になる内容だったので、早速行ってみました。

そのお店はこの春に北千住にできたラーメン屋さん。
「炙り」さんです。
b0098884_9592994.jpg


その新メニューっていうのが、これ。
夏季限定で、一日限定20食っていう、「塩つけ麺」。
すごいね、ダブル限定だね!(^^)
b0098884_9593184.jpg


早速、食券をかって・・・・。
あ、まちがって、「特製塩つけ麺 950円」を押しちゃった。
ま、いっか。

食券をかって、カウンターの席に。

オープンして3ヶ月すぎたので、以前はなかったこんなお知らせもあったりします。
b0098884_9593399.jpg

b0098884_9593563.jpg


しばしまって、きましたよぉ〜。

これね。
b0098884_1002347.jpg


えーーっ!
なんだか、凄くない?(^0^)/
b0098884_1002816.jpg


レンゲをどけて・・と。

アップでポン
b0098884_1003239.jpg


あさりっ!
b0098884_1003517.jpg


炙り叉焼!

つけ汁はこんな感じ。
b0098884_1004186.jpg


もー、たべちゃお!

いっただきまーす。
(^0^)/

麺は、つるりとした太麺ですね。
b0098884_1005553.jpg



あぁ、うん!
美味しい。

ベースは豚骨魚介なんですけど、豚骨魚介の重厚な感じは薄れて、さっぱりしながらもしっかり味のあるスープです。
この味、凄くすき!

中央にかかっている粉は、ホタテの粉ということです。
舐めてみると確かにホタテの味。
これは、つけ汁に入れても美味しいとの事。

コチラの叉焼って炙ってあるんですが、この香ばしい香りと塩の風味って合うんですよね。

あさりもこんなふうにして食べてと。
b0098884_1005730.jpg


特製だけあって、具がこれでもかというくらいにどっさり!

ほんと、おいしわ。

麺を食べたあとは、割りスープをもらいます。
鶏ガラスープで割っていて、割ったあとの味が「塩ラーメン」の味になるようにつくったそうです。

普通の豚骨魚介のつけ麺って、味も濃厚だけど、香りも濃いよね。
特にイリコとか、鰹節粉とかが、はいっていたりすると、その香りに重さが増すんだよね。
我が輩は、その香りが重く感じる事が多々あるんです。

コチラの塩つけ麺は、その重さがなくて、でも味がしっかりでているんです。
かなりいいと思います。
それと、この具のバラエティーさからでも、満足感はかなりのもの。
かなり満足できる一杯になっております。

8月末までの限定商品みたいなので、いーそーげーっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ラーメン 炙り
東京都足立区千住3-55
03-3870-1277
11時〜15時  17時〜20時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-21 10:04 | グルメ | Comments(10)
酷暑って何!!
38度ってなに!

あー、やだやだ。
でも食欲はいっこうに落ちない我が輩。
でも、ご飯ものはちょっと食べにくいね〜。

ま、そんなことはいいとして、今回は友達からの誘いで、水道橋に来ております。
友達の超おすすめイタリアンがあるというのですよ。

場所はというと、後楽園から本郷三丁目の間あたりなんですね。

コチラのお店。
「favore ファボーレ」さん。
b0098884_11541711.jpg

b0098884_11542077.jpg


一階は中華料理屋さんで、その2階です。

この友達っていうのが、大のイタリアン好き。
同年代なんですが、舌もこえていて、今回は期待で来ますね〜。

店内はカジュアルで気取らなくていい感じ。
テラス席もあり、さらに窓はフルオープンになるという開放感抜群のお店。

メニューをみましょうね。
b0098884_11542527.jpg

b0098884_11542665.jpg

b0098884_11542839.jpg

b0098884_11543096.jpg


アンティパスト、サラダ、パスタ、ピザと品数も豊富で、お値段もお手頃ですね〜。

お腹減ったので、いろいろ頼んじゃった。(^^)

この日は、やっぱり蒸し暑くて、久しぶりにサンベレグリノなんぞを飲んでおります。
b0098884_1154319.jpg


まずは、ライスコロッケ。
b0098884_11543272.jpg


ライスコロッケって、一番始めに食べたのは、アノお店だったなぁ〜。
ソフトボールみたいなのが出てきてびっくりした思い出があります。

こちらのは至って普通の大きさですね。
カリッと上がっていて、美味しいですね。

次は、ファボーレサラダのMサイズ。
こちらのサラダはS、M、Lとサイズを選べるんです。
b0098884_11543881.jpg


かなーり、ボリュームあり!
イタリアンらしい、すっきりとしたドレッシングが凄く美味しい。
野菜も新鮮で、トマトも甘ーい!
う〜ん、美味しいよぉ〜(^^)/

おっ、ピザがきましたよ。
b0098884_11544218.jpg


アンチョピとガーリックのピザ。
b0098884_11544468.jpg


うわぁ〜、美味しそう!!
チーズが満遍なく覆っています。
我が輩、ピザといったら、こんなイメージだもん。
チーズどっちゃり!うれしーっ!
(^0^)/

うぉ、美味しい。
これこれ、この味、美味しい!!
生地も薄すぎず、丁度いい感じですが、焼き方がいい!
焼き方が絶妙で、生地がパリッとしていて、香ばしくて美味しいです。

まだ、だべるんだよぉ〜。
お次はパスタです。
これは一人一皿。
我が輩は、「自家製茄子入りミートソース」です。
b0098884_1155426.jpg


パスタも大盛、大皿盛りとサイズを選べますが、今回は普通盛りで。
(^0^)

このパスタ、若干細麺をつかっているんですが、見事にアルデンテ!
それも、最後までのびないんです。
すごい!
お味は、ミートソースというと安っぽい味のイメージなんですが、全然!
お肉の旨味とコクがしっかり出ていて、あり得ないくらい美味しい。

さてさて、〆はオデザでございます。
プリン風ケーキ。
b0098884_11551817.jpg


結構、大きいんだよね。
カラメルのほろ苦さが、ケーキの甘さと、まざって、おいしい。

これさ、食べ過ぎじゃん?
お腹、パンパンだよ。

それにしても、おいしかった。
何食べても美味しいし、気取らない感じが凄くいい。
サラダやパスタもサイズを選べるのが、ポイントアップ。
サラダLサイズで、パスタ大皿サイズにすると、アノお店みたいな量になっちゃうね。

あ、そうそう、アノお店、北千住に出来たんですよ。
それは、また後日。

あ〜、おいしかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ファヴォーレ favore
東京都文京区本郷1-10-12 カルム本郷2F
03-5840-9611
無休
ランチ 11時半〜15時  ディナー 17時半〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-18 11:59 | グルメ | Comments(10)
(現在はバイキングはやっていないみたいです。)

久しぶりのバイキングレポです。
ってね、びっくりしたんだけど、北千住にあったんですよ。
バイキング!

中華バイキング!
この旗!みてみて!!
b0098884_11462230.jpg

b0098884_11462622.jpg


初めてみつけた。
こりゃぁ、ちょっといってみよっと。

北千住駅前でございます。
北千住西口のフルーツ屋と富士そばの間。
この旗が目印の、「東武菜苑」さん。
お店は4階だそうですが・・・、どっからいくの?

お店はこの旗を、ずずーっと入って行くとエレベータがあります。
それで4階へ行くのね。

エレベーターを降りると、コチラが東武菜苑さん。
b0098884_11462894.jpg


でも、あれれ?
バイキングやってるのかなぁ?

おそるおそる入ってみましょう。

「いらっしゃいませ(^^)」

「あのぉ、バイキングで・・・ひとりなんですけどぉ・・・・。」

「はいはい!(^^)/ こちらへ」

久しぶりのバイキングにワクワク。

あれ?中央にビュフェ台があるんですが、料理がまばら・・・。
とおもっていたら、できたてが運ばれてくるくる。

早速とりにいきましょ。

まずはサラダ、ドリンクコーナー。
b0098884_11463052.jpg

b0098884_1146324.jpg


サラダは3種類。ドリンクはカルピス、ウーロン茶、オレンジジュースが飲み放題です。


そしてそして、こちらは・・。

スティック春巻き、胡麻団子、白身魚の甘酢、キノコとイカの炒め、八宝菜。
豚ロースの冷しゃぶ、くらげ、シャケ炒飯、上海焼きそば。
b0098884_11463868.jpg


麻婆豆腐、麻婆茄子、エビチリ、豚の角煮。
b0098884_11464285.jpg


コーンスープ、焼売、肉まん。
b0098884_11465859.jpg


そのほか、チャーシュー、鶏のから揚げ、バンバンジー等もあります。

いただきまーす。
(^0^)/

麻婆豆腐などは保温されていますが、あとは普通のお皿に盛られています。
なくなったり少なくなったりすると、すぐに新しく作ってくれるので、温かいのをたべられます。
なので、遠慮は無用。
どんどん食べましょう。

まずはサラダ。
b0098884_1147910.jpg


スティック春巻き、バンバンジー、鳥唐揚げ、叉焼、白身魚の甘酢あん掛け。
b0098884_11471751.jpg


麻婆豆腐、エビチリ、麻婆茄子、八宝菜、豚の角煮。
b0098884_11471959.jpg


くらげ、ぶたしゃぶ。
b0098884_11472692.jpg


炒飯、上海焼きそば、焼売、肉まん。
b0098884_11472718.jpg


お代わりの八宝菜。
b0098884_1147298.jpg


どれも、美味しい。
バイキングにしては、美味しいです。
ちょっとずつ食べても、これくらいの種類があれば、かなりお腹いっぱいになりますよね。

それよりもさ、我が輩なんか、いつもお一人様でしょ。
そうすると、中華料理なんて楽しめない訳ですよ。
ラーメンはいいけど、エビチリとかバンバンジーとか、取り分けて食べるようなものは無理。
そんなときはバイキングは本当に助かります。
いろいろちょっとずつ食べられるんだから。

となると2~3人までは、バイキングってお勧めじゃん!

と納得していたら、お店の方がデザートメニューを持ってきてくれました。
b0098884_1149434.jpg

え?デザートもあるの?これも料金内だそうです。

今日は、バニラアイスと抹茶アイスが無いそうで、あとはあるとの事。

マンゴープリンをお願いしたら

「お一つでいいですか?(^^)」

え?あ、そっか、いくつでもいいんだ。
でもそんなに入らないから・・・

「じゃぁ、あと、愛玉子!」

と、めずらしくデザート2品頼んでしまいました。

ほら、いつも、バイキングに行くと、デザート食べそびれるでしょ。
男子は別腹ないからね〜。

ちょっとしたら、デザート2品登場!
b0098884_1150498.jpg

愛玉子風のゼリーじゃなくて、ちゃんとした愛玉子。
この食感がいいんだよね〜。
味も、レモン蜂蜜でサッパリして、おいしい。

マンゴープリンは、これまた、まったりスイーティーで、超ウマ!
これを〆でたべられるのは、嬉しいですね。

伺ったのは日曜のお昼なので、70分で1580円。
ちょうど良いお値段だと思います。

まぁまぁ美味しくいただけて、お店の接客もとても気分良いしね。
夜は90分で1980円なんですが、これもかなり良い値段だとおもいます。

場所が分かりづらいので、穴場的なお店。

なによりも、北千住でバイキング!
これが、嬉しい!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
閉店しました。
東武菜苑
東京都足立区千住2-61 ビックリヤ北千住西口ビル4F
第二水曜日定休
11時半〜14時半
17時〜22時

バイキングは 月〜土 17時〜21時半 大人1980円 子供990円
       日、祝 11時半〜15時 大人1580円 子供790円
           17時〜21時半 大人1980円 子供990円


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


東武菜苑 中華料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-16 11:53 | 食べ放題 | Comments(14)
一寸前の人形町食べ歩きのときにみかけたお店なんです。
あまりの怪しさに爆笑してしまったほどのお店。
場所は、東京メトロ人形町でおりて徒歩2分くらい。
久松警察署の斜め向かいです。

ここ!
「アジアン居酒屋師ディーク」さん
b0098884_11544.jpg


(^0^)//

すごくない?
シディークさんといえば、都内でかなりの店舗数をもつインド料理屋さん。
そのさ、居酒屋さんなんだよね。

左に見切れてるけど、「じゃがバター」「串揚げ」とかあるよ。
それもそうだけど、この赤い提灯ってさ!

ぶったまげーっ!

とりあえず、様子見でランチに来ちゃった訳です。
b0098884_115681.jpg


店頭のランチメニュー。
フォーあり、ガパオあり、カレーありで・・・。

とにかく入りましょう。

店内もさ、もー、訳わかんないよぉ〜。(^^)/
b0098884_11594.jpg


居酒屋さんなんだけど、よく見ると、本格的インド料理の雰囲気もあったりして、気分は「真夏のカオス」!

さて、メニューを拝見。
b0098884_1151327.jpg


も〜、だからさぁ〜、このフォントはさぁ〜、この料理に使うフォントじゃないよぉ〜ホントに。
カレー、タリー、フォー、ガパオと、「居酒屋さんのランチ」には到底無いものばかり。

さぁて、何頼もうかなぁ〜。

外は、息が出来ないほど暑いので、チュルっとフォーにしちゃお。
「グリーンカレーフォー」の大盛、と100円でラッシーをオーダー。

我が輩、さっき薬店で、ほら、ひんやりするボディーシートっつーやつ?
ウェットティッシュみたいなアレを買ったんです。
これ、すごいね。
ひやぁ〜っ!とするんだよね。
涼しい!(^0^)/
でも、汗は止まらない。
だれか、汗をとめてーっ!

まずは、セットのサラダ。
b0098884_1151586.jpg


ちょっとしてから、ラッシーとフォーがきました。
b0098884_115182.jpg


フォー、結構、量あるよね〜。
b0098884_1152042.jpg

b0098884_1152287.jpg


アップでポン。
b0098884_1152566.jpg


ほんじゃま、いただきまーす。
b0098884_1152858.jpg


あのぉ、何度もフォーって言ってますが、レイザーラモンHGの「フォーっ!」じゃないからね。
わかってる?

具が、かなりしっかり入ってます。
多めの野菜と鶏肉も大きめ。
かなり満足感ありますね。

お味は、ある意味ラーメン感覚でたべられちゃうほどの、気軽な感じ。
本格的さは若干ないものの、とても食べやすい。

まぁまぁ、美味しいよ。

なるほどね!!
コチラのお店は、「本格的さ」よりも、フードコートっぽい「気軽さ」をだしてるのかな。
インド料理も、タイ料理も、焼き鳥も、串揚げもアリということで、おのおののクオリティーよりもバランス。
と、我が輩は解釈しました。
それは、コンセプトとしてアリでしょう。
本格的なものが食べたい人は、このお店をチョイスしないわけだしね。
このお店は、「ビールやチューハイやホッピーとか飲みながら、カレーも焼き鳥もから揚げもタイっぽいのも食べられたら、良いじゃん!」

これは夜に来たいなぁ〜。
きっと、カオス!!
大カオス博覧会!!
すげー、面白そう!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
アジアン居酒屋シディーク日本橋人形町店
東京都中央区日本橋人形町2-26-12
03-5847-4645
無休
11時半〜15時半
17時〜23時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-14 11:10 | グルメ | Comments(8)
ドネルサンドってしってます?
一般的には、ケバブって言われる場合がおおいんですが、肉や野菜を半円状のピタパンに挟んだアレ!
我が輩のホームグラウンドのアキバでは、大人気のファストフードになっているんですね。

そんなケバブ屋さんなんですが、浅草にもあるんです。
国際通り、浅草ROXの向かい側。
b0098884_2234723.jpg


「サライケバブ」さん。

コチラのお店の面白いのは、店頭でドネルサンドを購入できるのですが、横の入り口からはいり、店内でも料理をいただける事なんです。
ドネルケバブのほか、ちょっとしたトルコ料理を食べられちゃうんです。

ということで、早速入ってみましょう。

広くないんですが、カウンターとテーブル席とあります。
b0098884_2235590.jpg


テーブル席があいていたので、そちらに座ります。
b0098884_2235769.jpg


さて、メニューね。
b0098884_2234958.jpg

大人気のケバブが、サンドとライスで、始めにのってますね。
b0098884_2235147.jpg

ほかは、あまり見た事無い料理です。
b0098884_2235392.jpg

こういうの、おいしそうですよね。

トルコのスイーツもあったりして、かなりおいしそう。

今回は、なんだかんだいって、ケバブが食べたいので、「ケバブライス」に初挑戦。
それと、「チョルバ」という日替りスープ。
それから、ビールも頼んじゃおうかな。
大人だしね。(^^)¥

さて、このケバブライス。

まず、お肉のチョイス。

「びーふ、おぁ、ちっきん?」

機内食ではどちらかのチョイスですが、こちらはミックスというおズルがあります。
どっちもたべたい我が輩は、まよわずミックスですね。

そして、ソースなんですが、お気に入りのイスケンデルソースにしました。
イスケンデルソースはヨーグルトとトマトのソース。
「肉にヨーグルト?」って思われますが、結構合うんですよ。

さて、まずは、スープ。
b0098884_224281.jpg


いただきまーす。

(^0^)

えっと、なかなか、形容しがたいお味。

ジャガイモを擦ったスープで、ハーブがはいってます。
さらっとしているんですが、食欲がわく感じ。
お国柄によってもスープっていろいろですよね。
それが、楽しい。

さて、きましたね。
これが、ケバブライス。
b0098884_2235924.jpg


ライスの上に、ビーフとチキンが半分ずつ。
キャベツ、トマトものっていて、ソースがかかってます。

まぁ、見た感じはあまりよくないかなぁ〜。

アップでポン!
b0098884_224166.jpg


あはは。
どーも、色目がごちゃごちゃしちゃってる。

さて、お味は・・・。
(^0^)

これだ!!
これこれ!!

美味しいぃん。

ドネルサンドはおやつっぽいけど、こちらはちゃんとした食事ですね〜。

ビーフのこってり感、とチキンのさっぱり感。
でもしっかり味がついていて、さらにヨーグルトのソースでまろやかな味わいに。
野菜も結構入っているので、バランスもいいですよ。
b0098884_2254191.jpg


そんで、「ご飯」でいただけちゃうっていうのが、たまらない。

いわゆる「肉もの丼系」ですからね。
あぁ、幸せ。
しあわせだ、わーん!

今度は友達ときて、いろいろ食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
サライケバブ 国際通り店
東京都台東区西浅草2-14-18
080-5647-0827
無休
11時〜翌2時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

サライケバブ 国際通り店トルコ料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-10 22:09 | グルメ | Comments(6)
あちゃぁ〜。
久しぶりの更新になってしまいました。
というのも・・・・夏風邪。
ちょっとぉ〜、みなさん。
夏風邪には気を付けてくださいね。
我が輩、ひいちまっただよ。
馬鹿は風邪引かないというのに・・・。

もう体調は9割9分、もどりました。

「まだ、マチュピチュだわぁ〜」
って思った方、ごめんね〜。

さてさて、今回はお茶の水に用事があって行ったときの事。
お昼をどこで食べようかなぁ〜とブラついてました。

この日は暑くてね〜。
暑いと、お米よりも麺!って感じになっちゃうんですぅ。

ちょうど「小川町」の交差点辺りで、パスタ屋さんを発見。
b0098884_9123455.jpg


「具だくさん 生パスタ」ってかいてある。(^^)

ちょっと入ってみよ。
「バンビーナ」さんね。
・・・あれ、Jが出ていたドラマでも、そんな名前のイタリアンだったような・・・。
(あまりにも、落選が悔やまれる・・・。)

このあたりはどちらかというと、オフィス街。
平日はにぎわうんでしょうが、休日ともなると、人通りもまばら。
でも、コチラのお店は、満席でした。

カウンターや、テーブル席など、席数もあります。
お一人様でもカウンターがあるのは、うれしいことですね。
我が輩はカウンターに座りました。
さて、メニュー。
ザックリ5種類のソースですね。
b0098884_9123632.jpg


どれにしようかなぁ〜。
でも、あついから、リコピンにしよ。
なんだかトマトソースが欲しくなるんですよね、暑いと。

そしたら、「人気絶頂!ナスとベーコン」(880円)に決定。

何なに?
「お得なセットメニュー」ですって!!
b0098884_9123891.jpg


なんだか、この、ロングバケットっていうの・・・惹かれるぅ。(^0^)

つーことで、+580円でのバンビーナセットにしてもらいました。


まず、すぐにきたのが、サラダ。
b0098884_9124025.jpg


彩りのバランスもいい感じね〜。

サラダを食べていたら、パスタがきましたー。
b0098884_9124239.jpg


目の前でチーズを擦ってくれます。
b0098884_9124537.jpg


おいしそう。(^0^)/


バケットもきましたよぉ〜。
b0098884_9124972.jpg


あれ?ちょっとちっちゃっ。
・・・ん? あ、バンビーノセットはロングじゃなくてハーフバケットなんだ。
あらら、サラダなくてもよかったなぁ〜。
ま、いっか。

さてと、パスタ、いただきまーす。
b0098884_9125149.jpg


ん!
生パスタね。
独特の食感。
本当は、もっと太麺のほうがモチモチ食感が味わえるんですが、「生パスタ」をだすお気軽イタリアンはだいたいこの太さですね。
普通の乾麺とおなじくらい。
これだと、どうしても「ベチャッ」とした食感になりがち。

でも、具は沢山はいっているし、ナスとベーコンのコンビは美味しいね〜。

食後はアイスコーヒーで、一息。
b0098884_9125662.jpg


お手軽なお値段で、本格風の具沢山な生パスタがいただけるので、人気があるわけですね!

ごちそうさまでした。


またこれから、外に出るのかぁ〜。
暑いなぁ〜。


順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
具たくさん&生パスタ バンビーナ
東京都千代田区神田美土代町9-7 千代田21ビル 1F
03-3292-7800
無休
月〜土 11時〜22時半
日、祝 11時〜21時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

具だくさん&生パスタ バンビーナ イタリアン / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by maruruittouhei | 2011-08-07 09:19 | グルメ | Comments(8)