食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

えっとえっと。
前々回のレポの続きです。
ま、皆さんのおっしゃる通り、カニクリームコロッケとグラタンという、ホワイトソースだだカブリなランチでした。
でもねでもね、おいしかったよ。
ホワイトソース系、すきですもん。

ちょっとボリューム的にオシャレだったので、ちょっと甘いの食べたいね〜なんつー話になって、ぶらり歩いておりました。

少し歩くと、かなり大きいマンションというかURですかね、そんな建物がドーンとあります。

そのまま歩いて行くと、交差点の所に・・・。

ちょっちょっ・・・。
サンドイッチマンがいる。(^^)

ていってもお笑いのじゃなくて、首からPR用の紙を提げた人がいます。
でね、コックさんの服装なんですよ。

なんだろ。

ちょっと行ってみよ。

近くに寄ると
「シュークリーム、いかがですかぁ〜(^^)」 と。

なるほど。
ケーキ屋さんの宣伝だったんですね。
サンドイッチマンさんもケーキ屋さんのスタッフさんなんだ。
でもこの人、凄く雰囲気がいい。
俳優の田口浩正さんに似た感じで、甘いものが似合いそう。
そんな人が薦めるんだから、欲しくなっちゃうよね。シュークリーム。

「このシュークリーム、どこで売ってるの?」と訊くと、「あちらです。」

ここだ。
b0098884_23505663.jpg

えっと、えっと、なんて読むんだろ。
b0098884_23505846.jpg

「パティスリー ISOZAKI」さん。

普通のケーキ屋さんなんですね。
とくにシュークリーム専門店っていうわけじゃないみたい。

はいってみましょ。

えっとえっと。
あった!!
これだ!
b0098884_235106.jpg


「シューパリジャン」(200円)。

早速、一つ買います。

丁度隣がドトールコーヒー。
そちらで、アイスコーヒーを買い、そとのベンチで食べちゃお。

さて、手のひらに乗せるとこんな感じ。
b0098884_2351210.jpg


ちょっと小ぶりだね。

でも厚くて、ずっしりします。
b0098884_2351330.jpg


いただきまーす。

(^0^)

皮の蓋の部分でクリームをすくってたべます。

うわっ。
濃厚。
かなり濃厚で甘い。
皮はパリッとサクッとしていて、バニラビーンズが効いているクリーム。
美味しい。

これ、コーヒーに合う!
ストレートのコーヒーに凄くあいます。

生クリームとカスタードクリームを混ぜてあるので、感触がフワッとしていて、美味しい。
小さいけど、しっかり存在感のあるシュークリームでした。

甘いの食べると、なんで、笑顔になっちゃうんだろうね?
一つだけのHappinessだね!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
パティスリー ISOZAKI (HP) 
東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町1F
03-5643-7910
10時〜20時
無休

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-29 23:55 | グルメ | Comments(10)
このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「黒ご飯もお代わりOK!パサージオの焼肉ランチはお肉が旨い。」

でごらんください。








先週の北千住オフにきていただいたブロガーさんのこのかたが、以前に行ったというこのお店。
「あそこ、おいしいよぉ〜」とのお話を伺い、行ってみました。
っていってもさ、西新井。
我が輩のホームグラウンド足立区のお店なんですよね!

なんと「灯台元暗し」!

西新井の駅前のショッピング施設「パサージオ」の4階にある、焼肉屋さんです。

こちらの「パサージオ」。
比較的新しいショッピング施設なんですが、いまいちパッとしません。
規模としては小さいので、店舗数がそれほど無いのは仕方ないとして、デザインが悪い。
まずね、エスカレーターの場所が点々バラバラ。
上りのエスカレーターで4階まで・・・なんて言ったら、なかなか乗り継げない。
わざと歩かせてお店を見せようとしている感じ。
そんなのは、イライラするだけなんだよ!
購買意欲を削がれる作りになっております。
エレベーターは一基しかないしね。
ショッピング施設の出来としては、かなり悪い方です。
そんなもんで、お客さんも、全然入ってないの。
テナントさんがかわいそうだよね。

ま、そんな所に入っているんですって。
いろいろ「とまどいながら」4階まで行きましたよ。
こちら、「焼肉問屋 くに家」さん。
b0098884_1162966.jpg


施設のつくりとして、外側にサッシがあります。
b0098884_116377.jpg

b0098884_1171967.jpg

早速入りましょう。

店内はゆとりのある座席です。
b0098884_1172390.jpg


メニューをみよっと。
b0098884_1172524.jpg


焼肉ランチね・・・。
ん〜と、お店の方の説明ですと、上ロースランチが1239円が1155円になっているとのこと。
それは、それは!
じゃぁ、それにしましょう。

上ロースランチ!
ご飯を白米か黒米かを選べます。
どちらもおかわり出来るらしい。
そしたら、黒米で。

焼肉って、わりとすぐに持ってきてくれるんですよね。
そこが、お腹減っている我が輩には、嬉しい所。

さっそく来ましたよ。
b0098884_1172668.jpg


ぎゃぁ〜っ!
沢山!!
なんだか、あげぽよぉ〜。

黒ご飯。(なんだか、ヘルシーっ!)
b0098884_1172973.jpg


キャベツのサラダ。
b0098884_1173162.jpg


岩のりのスープ。
b0098884_1173390.jpg


温泉卵。
b0098884_1173580.jpg


キムチ。
b0098884_1173776.jpg


そして、韓国海苔。(アップ画像、わすれたぁ)

そしてお肉がきたっす!
b0098884_1173959.jpg


じゃーん!上ロースっ。

アップでポン!
b0098884_1174288.jpg


ポン!
b0098884_1174523.jpg


ポン!
b0098884_117476.jpg


いい、色やね〜。

早速焼いて、いただきまーす。

焼くときはトングで焼きましょうね。

え?
そりゃぁ〜一枚ずつやきますよぉ〜。
ちまちま、焼きますよぉ〜

へへへ。
焼けた。
b0098884_1195532.jpg

んだば。(^0^)

おぅ!
美味しい!
程よい脂と歯応えのハーモニー。
肉の味がじゅわ〜っと出てきます。

もちろんはじめからご飯はおかわりする予定なので、肉が5枚。
その配分にはかなり注意しました。

5枚といえども、厚さもそこそこあるし、いい感じですね。

ご飯のお代わりでお腹いっぱいですよ。

グランドメニューのお肉もランチタイムでも提供しているとのことなので、ほかのお肉でランチセットにしてもらったり(315円)、追加したりと、いろいろ楽しめそうです。

我が輩、夜に焼肉屋さん行くときは、だいたいバイキングだもんな。
希少部位もあるみたいなので、とても興味深いです。
今度は、ここに、夜来てみよっと。

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
焼肉問屋 くに家 パサージオ店
東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ西新井4F
03-3840-9280
11時〜23時
無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-26 11:13 | グルメ | Comments(20)
今回はグル友を誘って、水天宮界隈食べ歩き。
日比谷線の人形町駅からスタートです。
「マルルさんに、おまかせですっ!」って言っていたグル友君。
歩いているうちに・・・しってるしってる!
結構、お店、知ってんじゃん!
親子丼の有名なあのお店や、イタリアンビュッフェのあのお店。ビーフカツのあのお店も・・。
行った事あるんだって・・・。
我が輩の宿題店だよぉ〜、そのお店・・・。

ま、いっか。

でもねでもね、我が輩が行こうとしているお店はね、コッチ側じゃないの。
反対側〜。
方向を水天宮から隅田川方向に変えますと、グル友君も知らないエリア。

ま、我が輩もよくは知らないんですけど、ブラブラ歩きながらランチ目当てのお店に向かいます。

場所は水天宮の裏手になります。有馬小学校の横。
首都高の浜町出口の近くです。
b0098884_22281963.jpg


こちら「レストラン ラグー」さん。
b0098884_22282143.jpg


ちょっとね、どこぞの国旗みたいなマークですね。
グル友君は、「何料理?ビルマ料理?え?」とちょっと不安げな様子。

いえいえ、こちらは、普通のレストラン。
洋食屋さんでございます。

ま、たまにはカッシリした洋食も、ようござんしょ?

はいっちゃいましょう。

店内は、落ち着いた感じ。
特にオシャレとかそういうのは無いんですが、落ち着いて食べられる雰囲気です。

テーブル席も豊富。
2人、4人はもちろん、6人や8人くらいでも心配なく入れる席数です。

さて、メニューを見ましょう。
b0098884_22282334.jpg


かなりトラッドな洋食屋さんのメニューですね。
中堅どころといった感じですね。
b0098884_22282552.jpg


うわぁ〜、いろいろ食べたいものが沢山あるぅ。

セットメニューにもできるし、お弁当風盛りつけにもなるんですね。

真剣な協議の結果、カニクリームコロッケ(1050円)のBセット(630円)。
それと、チキンとマカロニのグラタン(1160円)をシェア、に決定。

まずはセットのサラダ。
b0098884_22282765.jpg


そこはちゃんとした洋食屋さん。
セットのサラダといえども抜かり無いですね。
トマトは甘みがあって美味しい。
ドレッシングはフレンチにしょうゆベースのドレッシングの2種類がかかっています。
食べて行くうちにドレッシングの味が変わってくる面白さ。

グラタンがきましたよ。
b0098884_22282840.jpg


グラタンってなかなか食べられないですからね。
美味しそうじゃん!

アップでポン!
b0098884_22283067.jpg


この焦げ加減が、食欲をそそります。

独りで食べるにはボリュームがありますね。
トラッドでまじめな味が、美味しいです。

もっとコッテリしたければ、粉チーズをお好みで。

グラタンを食べていたら、コロッケがきました!

これね。
b0098884_22283453.jpg

b0098884_22284057.jpg


あぁ、ハサミの部分だぁ〜。

アップでポン!
b0098884_22284280.jpg


いい揚げ加減ですぅ。(^^)
まんまるだし。

食べよ!

形を壊さないように、ナイフで慎重に・・・。
b0098884_22284383.jpg


あぁ〜、蟹の身が、いっぱい入ってます。

トマトソースをかけて・・(^0^)。
b0098884_22284591.jpg


美味しいぃ〜。(^0^)//

まったりのクリームコロッケのお味と、蟹の味が、口の中でブワァ〜っと広がります。
美味しいや!
最後にちゃんとしたクリームコロッケを食べたのって、いつだったろう?
そんなことを思い出される、一品。
ハサミの部分の身も、行儀わるいけど手づかみで食べちゃいます。

美味しかった。

食後はコーヒーで。
b0098884_22284811.jpg


こちらのラグーさんは、日曜もやっていて使い勝手がいいと思います。
お値段なりのきっちりした料理が出てきます。
メニューも豊富なので、覚えておくと便利なお店だと思います。
順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
レストラン ラグー
東京都中央区日本橋蠣殻町(かきがらちょう)2-16-9
03-3663-6740
平日 7時半〜10時半 11時半〜22時
土曜 7時半~10時半 11時半~22時
日曜祝日 7時半~10時半 11時半~22時
(7時半〜10時半まではモーニング)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


レストラン・ラグー ( 水天宮前 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-24 22:33 | グルメ | Comments(12)
今年の春、北千住にラーメン屋さんの新店が2店も出来て、いままでどちらかというと弱かった「ラーメン」も充実した感があります。
でもね、やっぱりリピートするにはそれなりの基準っていうのが、ひとそれぞれあるような気がします。
言ってしまえば、「好きずき」になってしまうんですけどね。

結局、我が輩がよくリピートするのは、やっぱりココなんですよね。

「大勝軒 まる高屋」さん。
b0098884_2250880.jpg


わりとちょくちょく来るんです。
というのも、特にレポ目的じゃなくて、普通にご飯食べに入るって言う感じ。

我が輩の場合、ちょっと量が多めっていうのがマストです。

今回もなんとなく来ちゃいました。
デジカメは持っていなかったので、iPhoneでパチリ。
b0098884_2250931.jpg


この場所は国道沿いなんですが、車を運転している人には見えにくい所にあるんですよね。
駐車禁止も相まって、車でのお客さんは少なめ。
ラーメン店のなかでは駅から一番遠くにあるんですが、いつもそこそこお客さんが入ってます。

食べるのは、やっぱりこれだね。
「特製もりそば (750円)」
b0098884_2250117.jpg


「つけ麺」じゃなくて「もりそば」っていうのが、大勝軒の特徴。
もちろん蕎麦じゃなくて中華麺なんですけどね。

普通盛りでも300gという量は、「量多めがマスト」の我が輩には、うれぴ。
b0098884_22501346.jpg


早速いただいちゃおうかなぁ〜。
b0098884_22501899.jpg


つけ汁は、鶏ガラベースのしょうゆ系。
いま、流行のダブルスープよりもシンプルな感じ。

でも、これが、おいしいんだよね。
ちょっと甘みがある。
「甘み」って、まろやかさとコクを出すんですよね。

具は半分の卵と、なると、メンマ、チャーシュー(割と多め)、海苔。
b0098884_2250164.jpg


麺がね、太めで、ツルツルしている麺なんです。
これが、のどごしが良いんですよね。

やっぱり、美味しいね。

凄く美味しいってわけじゃないんだけど、量と味と値段のバランスが良いような気がします。
理屈じゃないんだよね。

やっぱりラーメンは、「好きずき」だっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ



おみせでーた
東池袋大勝軒 まる髙屋
東京都足立区千住3-12
03-3870-9555
水曜定休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-21 22:52 | グルメ | Comments(6)
今回のレポは夕ご飯レポ。
以前、ランチに伺ったあのお店に行ってみました。
でもね、ちょっと心配なんですよね。
お値段と量が・・・。
だって、フレンチですもん。

え!フレンチ!
それもお一人様でっ!

その時点でかなりの無謀もの。

「ワタクシは、寂しいオヤジで、ございござーい!」って言ってるようなもの。

ふーんだ!!

さて、向かったのは、北千住東口。
駅前の商店街を歩き出して、すぐの四つ角を左へ。
ちょっと行った左側のお店です。
b0098884_91217100.jpg

「Le Chouette」さん。

ちょっと奥まってるから、入りにくいっちゃぁ〜入りにくいんだけどね。
お一人様でもどうぞ!って黒板に書いてあるし、はいりまーす。

ちょっとディナーには遅めだったため、我が輩一人です。
カウンターだけのお店です。

さ、席についてメニューをみましょう。
b0098884_9121881.jpg

b0098884_9122071.jpg

b0098884_9122394.jpg


あ、いろいろある。
わかんねーや。
前菜かぁ・・・サラダかぁ・・・スープかぁ・・・。
でもさ、我が輩、お一人様じゃん。
そんな、コースっぽくする必要ないし、ここは、マスターに訊いちゃおっと。

「すみません。あのぉ、ボリュームのある感じで食べたいんですけど、お勧めは何ですか?」

フレンチなのに、一品で済まそうという魂胆見え見えです。

そしたら、マスターのお勧めとして、
「白金豚の4種ペッパー岩塩包み焼き(今日は包み焼きじゃなくて、グリルになります)」を勧めてくれました。

では、それを注文。
それと、フランスパン。
それから、生ビール。(ま、カッコつけね。)

珍しいでしょ。
我が輩のブログで、ビールのショット。
b0098884_9122521.jpg


冷えてて美味しいね〜。
とかいって、一気に飲んじゃうとあとが具合悪くなるので、ビールはゆっくりと。

コチラのお店、面白い事があるんです。

マスターが、一つ一つ確認しながら料理をしていくんですよ。
「よし! よし!」
って、小声でつぶやきながら。(^^)
几帳面な感じで、それもよし。

しばし待って、きました。
これが、「白金豚のグリル」
b0098884_9122665.jpg

えっ!
でかい!!

すげー、でかい!

おフレンチだから、真ん中にちょこっとだと思ったのに・・。

アップでポン!
b0098884_9122963.jpg


厚みもあるんですよぉ〜。
b0098884_9123122.jpg


いただきまーす。
ナイフとフォークで大きさがわかるかな。
b0098884_9123595.jpg


下にはレンズ豆が敷いてあります。

(^0^)

うわぁ〜、めっちゃ、美味しい!

豚ちゃんの脂が、これが、甘い。
♪豚、豚、きめた、こいつにきめた、ぶーっ♪
岩塩でしっかり味がついているんですけど、しょっぱくないんです。
柔らかくて、肉の甘みの入った旨みが、感動もんです。

パンもバターの風味がいい感じ。回りはパリっと、なかはシットリとで、美味しい。
b0098884_9123760.jpg


うわぁ〜、それにしても、ブタが豚を食べる様子。
自分で想像しても、おぞましい。

あぁ、嗚呼、おいしい。

「美味しい美味しい」って食べていたら
「これ、飲んでくださいね(^^)」って

トマトスープを出してくれました。
b0098884_9123943.jpg


これがね、冷製のトマトスープなんだけど、口に入れた瞬間、トマトの甘みがフワァ〜って広がって、美味しい。

いやいや、どれも、バリウマ!

それにしても、凄いボリュームなんだよね。
マスターに話を伺うと、サラダやメインは量が多めだそうで、二人で食べられるようなボリュームにしているんだそうです。

そのね、「二人分を独り占め」って、すき!
がっついてる我が輩としては、それ、好き!

今の季節は「エゾ鹿の2種料理法 生ハムとフィレのポアレ」が超お勧めだそうです。
これもボリュームありますよぉ〜、って。

いやぁ、美味しかったぁ!
今回はちょっとリッチな独り飯になっちゃいましたが、満足度は1000%
♪君は センパーセン!♪

ごちそさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
Le Chouette (ル シュエット)
東京都足立区千住旭町41-14 第一ビル101
03-5284-7113
定休日 日曜日
11時半〜14時
17時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-19 09:17 | グルメ | Comments(16)
「北千住バーガー御三家」
いきなり我が輩が命名しちゃいましたっす。
そのおそらくトップは、先にレポしたサニーダイナーさん。
そして、3番目は、オープンしたての、KH BURGERSさん。
2番目は今回伺った、「蜂の巣」さんになるのかな。

いや、しかし、このトップと2番は、かなり切迫してます。

そんな「蜂の巣」さん。
3年前もレポしているので2回目となります。

場所は北千住西口の宿場町通りを土手方向に。
左手にミニストップがあるところを左に曲がって、数軒行った左手です。
b0098884_2259429.jpg


普段は17時からの営業ですが、日曜日は13時からやっています。

そとにはテラス席もあり、ちょっと南国っぽいですね。

あっ?
看板に「CAFE & BAR」って書いてありますよね。
カヘバー。(^^;)
なんだかバブルの時を思い出しますね〜。
カフェバーって。
行ったもんな。麻布とか芝浦とか。
一回しか行ってない店の名刺を友達に見せて、「行きつけなんだ〜」って言ってみたり。
・・あ、ま、いっか。

早速入ってみましょう。

お一人様なので、カウンターに。

メニューを見ると。
b0098884_22595020.jpg


あ、フードがいい感じ。
おいしそう。

こちらは、もともとはバーなので、フードもお酒とバーテストになってます。
裏面には
b0098884_22595195.jpg


こちらにバーガーのメニューがありますね。

我が輩は、アボガドバーガーを頼みました。

ドリンクはセットになってませんので、オレンジジュースを注文。
b0098884_22595941.jpg


バーなので、お酒がズラッと。
b0098884_2301940.jpg


ビールも各種あって、そのサーバーがカッコいい!
b0098884_22595633.jpg


お店の方に、「1日でどれくらいハンバーガーが注文されるのか?」伺いました。
ハンバーガー専門店じゃないので、平日はそれほど出ないですが、日曜はハンバーガー目当てのお客さんがほとんどなので、そこそこ出ますとのこと。

あくまでフードの一メニューとしてのハンバーガーですからね。

そんな話をしていたら、きましたよ。

こちらね。
b0098884_230220.jpg


じゃ〜ん。

お〜、すげ〜っ!

このバンズの艶!

そして、この厚み。
円の大きさとしては小ぶりな感じですが、横よりも縦!
厚みが凄い。

全体を写そうとすると、これ以上、寄れません。
b0098884_230789.jpg


凄く綺麗!

なんだか、ハンバーガーのイケメン君って感じですよ。

パティの部分を、アップでポン!
b0098884_2301019.jpg


うわぁ〜、うわぁ〜、美味しそう。

もう、だめっ!
いただきまーす。
b0098884_2301368.jpg


ペーパーラップで持って、ガブリ・・・・って、厚すぎて口に入らない!

アボガドもどっさりはいってますよ。
b0098884_2301440.jpg


コチラのパティは、味が凄くしっかりついてます。
ですので、ケチャップはかけなくても大丈夫。
肉本来の旨みを塩こしょうだけで味わえます。

すげー、うまい。
このストレートな肉の食感と旨み。
たとえればハードボイルドな感じ。
パンズも食感はしっかりしていて、ボリューム感があります。
見た目も色も艶もカッコいい!

フレンチフライポテトも、オールドスタイルで硬派だね〜っ!

ビールかバーボンなんかと一緒の方が絵になるなぁ〜。
オレンジジュースじゃ、おこちゃまか!

あぁー、美味しかった。
ご馳走様でした。

トップ決して劣らない、ハードボイルドでイケメンなハンバーガーを召し上がれ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
CAFE&BAR 蜂の巣 (HPはこちら)
東京都足立区千住3-56 高橋ビル1F
03-3888-2690
月曜定休
火曜〜土曜 17時〜26時
日曜    13時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-17 23:02 | グルメ | Comments(18)
このブログ記事は引っ越しました。
続きは、こちらでご覧ください。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
鴨、ネギ、がおいしい鴨汁せいろ。大盛たのんでガッツリ満足! 足立区椿 やぶ忠

http://maruru110.com/blog-entry-644.html

よろしくお願いいたします
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-15 21:01 | デカ盛り(大盛り) | Comments(24)
このブログ記事は引っ越しました。
続きは、こちらでご覧ください。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
パスタがモチモチ太麺。足立区役所近くの古民家風イタリアン。 足立区 La Salute(ラ・サルーテ)


よろしくおねがいいたします。
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-12 09:58 | グルメ | Comments(10)
いやぁ〜、久しぶりの新宿ですよぉ〜。
とあるタレコミで、満腹セットなるものがあるタイ料理屋さんがあるとのこと。
ヲデブ御用達の洋服屋エディーバ○ワーにいった帰りに、ちょっとよって見ました。
場所は、駅で言うと新宿三丁目。
C6の出口をでてすぐです。
b0098884_23245031.jpg


「みんなのタイ料理 クルンテープ3」さん。
b0098884_23245434.jpg


3っていうくらいだから、1や2もあるそうです。
間口はせまいんですが、とても興味がそそる外観ですよね。

店頭にメニューがありますね。
b0098884_23245688.jpg


あ、本格的なタイ料理。
それで、右上に「ALL ¥1200」っていうのが、満腹セットみたいです。

早速入ってみましょうね。

店内はこぢんまりした感じ。
2人卓が5つくらいですかね。
b0098884_232542.jpg


b0098884_2325745.jpg

早速、メニューをみましょう。
先ほどの「満腹セット」とやらは・・・
あったあった。(^^)
b0098884_2325968.jpg


5つの種類があるんですね。
へへ〜。(^^)

スープ、サラダ、デザートがつくんだぁ〜。

どれにしようかなぁ〜。

ん〜〜〜〜〜〜〜っと。
え〜〜〜〜〜〜〜〜っと。

よし!
2番の「ガーリックポークの蟹味噌チャーハン(カオパッマンブームカティアム)」に決定。
b0098884_23251153.jpg


まずは、お茶。
この器、雰囲気でてるよね〜。
蓮かなぁ〜。


すぐにサラダとスープがきました。
いただきまーす。
b0098884_23251329.jpg


こちらが、サラダ。
千切りの野菜で、わりとどっさりありますね。

そして、スープ。
b0098884_2325159.jpg


オッ!
スープって、セットにつく「なんちゃってスープ」かと思ったら、ちゃんとしてるよ。
トムヤムクンじゃん!

おっ!(#0#)
すっぱからーい!
うはうは。おいしい。

具も、イカなど沢山はいってますよ。
しっかりレモングラスも入ってて。
酸っぱ辛い〜。

スープをのんでいたら、きましたよ。
こちらね。
b0098884_23252084.jpg


ありゃりゃ(^0^)/
美味しそう、美味しそう。
すきすき、こういうの(^0^)//
b0098884_23253586.jpg



アップでポン!
b0098884_23253972.jpg


パクチーだっ!
我が輩、これ、全然平気なんですよね。
アクセントとして、欠かせません。
b0098884_23254155.jpg


ガーリックポークね。
要するに肉のニンニク炒めですよね。

なんだか、ワンプレートで楽しくなっちゃいますね。

いただいちゃいましょう。
(^0^)

チャーハンは、タイ米で軽くてホワッとしていて、美味しいです。
けっして濃い味でなく、ガーリックポークと一緒にたべても良い感じです。
美味しい。
パクチーの葉っぱと一緒に食べても、なお、美味し。

パイナップルがついていたんで、「きっとこれがデザートだよな」って思っていたら
b0098884_23254724.jpg


違ってた。

里芋とココナッツミルクのデザート。
b0098884_23255114.jpg


ちゃんとしたモノがでてきて、うれし。
風味が豊かでとても美味しい。
里芋もゴロッとはいってます。

一人だとどうしてもグリーンカレーとか、バッタイやガッパオくらいしか頼めなくなっちゃうんですが
こちらの満腹セットは、いろんなタイ料理を食べちゃったみたいで、とっても満足でした。

おいしかった。

お店の人は、タイの方で、日本語はあまりわからないようす。
でも、とても感じの良い方で、そして店の外まで送ってくれました。

満腹セット、おすすめですぅ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
クルンテープ3
東京都新宿区新宿3-9-10 橋塚ビル1F
03-3351-5758
無休
11時半〜15時 17時〜24時



クルンテープ3 タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-10 23:29 | グルメ | Comments(10)
以前、先月オープンしたハンバーガー屋さんをレポしましたが、それを食べると、やっぱりこちらが気になってしまいます。

北千住では、それでもやっぱり名実ともにナンバーワンのハンバーガー屋さん。
いやいや、いまや、「北千住といえば、ココ!」って言う人も多いはず。

北千住西口の宿場町通りを右に。
先ほど書いた新店のハンバーガー屋さんを左手にみつつ過ぎます。
激安で大にぎわいのスイーツ屋さんのドンレミーを過ぎて、ポストの路地を左に。
そのままいった、左手のお店。

赤いお店だからすぐにわかりますね。
b0098884_2118426.jpg


「サニーダイナー」さん。
北千住ルミネの8階にもありますが、こちらが本店。

休みの日は行列ができているので、すぐにわかります。

この日は、運良く、あまり待たずに入れました。
ラッキーッ!

店内は4人ボックス席が2。
あとはカウンター席。
カウンター席も5人分くらいです。

我が輩はカウンターに。

このカウンター。
固定式なので、お腹が出ている我が輩には、ちょっとキツい。
ま、いっか。

メニューをみましょ。
b0098884_2118521.jpg

b0098884_2118850.jpg


嬉しいのは、イートインの人は15時まででしたら、ドリンクが付いちゃう。
(^^)/
ヒョーッ!うれしいじゃないの。

あ、えっと、何にしようかなぁ〜。
b0098884_21181183.jpg


つーことで、我が輩は「エッグチーズのハンバーガー」(1080円)をオーダー。

まずは、ドリンクがきました。
b0098884_21181725.jpg


こちらの楽しい所は、フォーク入れなんかにもオリジナルのシールをはっていること。
ロゴマークもハンバーガーをイメージしたもので、良くデザインされてますよね。
b0098884_21181976.jpg


店内は、ポップで可愛くて楽しい感じ。
あまりデコすぎず、アメリカンっぽい物をさりげなくおいてます。
盗まれたりしちゃわないのか、心配ですね。

しばしまって、きましたよ。

こちらね。
b0098884_21182746.jpg


おうっ!

まずね、見た目が、キレイ!
b0098884_21183158.jpg


緑、赤、黄色・・・って彩りがいいですね〜。
b0098884_21183365.jpg


このポテトが・・・あぁ、ヨダレがでそう。
b0098884_21183481.jpg


バンズも美味しそう。

目玉焼きもさ、鑞サンプルみたいに綺麗な出来上がりですね。
b0098884_21183667.jpg


b0098884_21183899.jpg


野菜を挟んでいただきます。
(^0^)

ん!
これだよね。

バティはしっかり味がついていて、ケチャップ等かけなくても美味しい。
上質の国産牛を使っているので、肉汁が口一杯にひろがります。
ハンバーグの肉の旨みが、ガツンと来ますよ。

そして、先ほどのポテト。
かるくコロモがまぶしてあるので、見た目ちょいシオシオ感がありますが、旨みはそのまま。
それよりもそのシオシオ感が美味しい!
マックのフラポなんか食べられなくなっちゃいますよ。
量もありますしね。

とにかくサニーさんのハンバーガーの特徴は、その存在感。
ハンバーガーの存在感はパティの旨さなんですけど、それに負けず劣らずのポテトの存在感。
どっちも凄いですよね。

お店の雰囲気にピッタリの料理です。

ならんででも食べたい一品です。

ハンバーガー激戦区でも、それでもトップを走ってる感は十分ありますね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
サニーダイナー SUNNY DINER
東京都足立区千住3-45
03-3888-3211
11時半〜24時


サニーダイナー ハンバーガー / 北千住駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-06-08 21:21 | グルメ | Comments(12)