食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランナーの皆さん。
明日は頑張ってください!

非力ながら応援に行きます。

んで、こんな旗持ってます。(ちょっとチッチャメ)
b0098884_16111875.jpg


もし見かけたら、飴、もらってください。
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-26 16:12 | 独り言 | Comments(16)

飴くばり隊!

ことしもこのときがやってきますね。

いよいよ、今度の日曜日!


東京マラソン


ランナーの皆さん、体調は万全ですか?
今年も皆さんの晴れ舞台!
しっかり応援させていただきます。

頑張って、くださいね。


追伸
我が輩、今年も懲りずに「飴ちゃん配り隊」をやります。
この辺りで配ろうかなと。
b0098884_0293470.jpg



順位は? ー>人気ブログランキングへ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-25 00:15 | 独り言 | Comments(9)
久しぶりにマル☆シグ企画でございます。
こちらの方のレポもご覧くださいまし。

今回は何を食べたかというと・・・。

つーか、登山。(^^;)

山登りでございます。

よーし、登るどーっ!(^^)/

待ち合わせは午後6時に浅草ROXの前。

え?
登山でしょ?
夜じゃん!

さて、ここから歩いて5分くらいかな。
ささ、レッツラゴーっ!

国際通りを三ノ輪方面へ。
言問い通りを渡って、さらに直進。
さ、この辺の右側でーす。

はい、こちら。
b0098884_2311273.jpg


「スパゲッティーストア カルボ」さん。

いままで、我が輩のブログを見ていただいた方は、気がついた?

そーです!
今回で我が輩、カルボさんは3回目。
ようやく、「山」を食べにやってきました。

ということで、今回の「マル☆シグ企画」は

カルボで山を食べるどーっ!

お店に入る前に券売機で食券を買いましょ。
b0098884_2311316.jpg


我が輩は「ミカド」の「山」、1000円を購入。
シュン氏は、「ナポリ」の「山」、さらに、「温泉玉子」「ソーセージ」「とろ〜りチーズ」のトッピング券も買っております。

あ、あのぉ〜、山って、1kgあるんすよ。
イチキロ。
トッピングは、危険っしょ?
我が輩は、和風系のミカドでさっぱりと登頂しようとしているのに、あーたったら。

さて、テーブル着きます。
ジャポネとどう違うのかとか、リトル小岩井とはどうなのかとかいろいろ話をしていたら、きましたよ。

「ミカド」の「山」
b0098884_2311643.jpg


うわぉ!熱そ。湯気がモクモク。(^^)

横からポン!
b0098884_23111082.jpg


麺が太めなので、それほど多く見えないですが、きっちり山でございます。

アップでポン!
b0098884_23111466.jpg


ベーコン、しめじ、ニンニクの芽が入ってます。

醤油と酒とニンニクの良い香り。
美味しそ。(^^)

シュン氏のナポリタンも来ましたので、ツーショット!
白いお山に赤いお山。(^^)
b0098884_23111636.jpg


並べて横からポン!
b0098884_23112065.jpg


いただきまーす。(^^)

持ってみると、さすがにずっしりしますね。
この山は、一口の量を多くしてトライです。

ん。和風の醤油味で、美味しい。
これ、おいしいわ。
フォークでくるくる多めに巻いて、パクリ。(^0^)
ほふほふ。

おいしい。和風だから軽めでいいです。

半分くらい食べた所で、コショウをかけます。
醤油とコショウって合うんだよね。

きがついたら、完食ぅ〜!
b0098884_23112456.jpg


フォークは普通サイズのモノなので、これでどれくらいの量かイメージできますかね。

思ったよりもスムーズに登頂成功しました。

シュン氏も、喫茶店のナポリタンとはちょっと風味がちがっていて、美味しいとのこと。
かなりの満足顔。
よかったよかった。

白山、赤山、登頂ということで、今回の「マル☆シグ企画」。
お開きに、相成ります。

シュン氏が「夜の浅草寺を見たい」っつーから、いきますた。
ライトアップされていて、綺麗ですた。
b0098884_23123156.jpg



順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
スバゲッティストア カルボ
東京都台東区浅草3-42-6
03-5603-0203
定休日 火曜日
11時半〜15時 17時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-24 23:14 | マル☆シグ企画 | Comments(8)
この間の連休の最終日。
凄い晴れ!
青空でお散歩日和。

ちょっくら、スカイツリーを観にいくべ!

東武線で業平橋駅で下車。
すると目前に・・・
あちゃぁ~!
でかい!
東京スカイツリーがありますねん。

業平橋駅も「とうきょうスカイツリー駅」って名前に変わるそうな。

そんな東京スカイツリー界隈のグルメを探してみようかなぁ~ってね。

その前に、ま、ちょっとスカイツリーのお写真をみてくんろ。
b0098884_2192169.jpg

b0098884_2192436.jpg

b0098884_2193589.jpg



完成まで後少しですね。(^^)

さて、ぶらり歩いていたら、お腹減った。
「マルル的スカイツリー界隈グルメ」その1は、以前に何度か行った事のある、あそこにしましょ。

押上駅から目の前の「四ツ目通り」を錦糸町方面へ。
右手に「商工中金」があるのでその手前を右へ。
ちょっと歩いた右側。
こちらです。

「ロングボードカフェ」さん。
b0098884_2195840.jpg


こちらは、我が輩の年代には青春を感じさせる「ボートハウス」のジョイマークデザインさんがやっているカフェ。
いまでは、キャプテンサンタのキャラクターのほうが有名になっちゃいましたよね。
b0098884_2110192.jpg


外観からして、もう、アメリカン大車輪なお店ですね~。

さて入ってみましょう。
ひさしぶりだなぁ~。

店内は右手にカウンター。
左手にはテーブル席があります。

奥に細長い感じのお店。

我が輩はお一人様なので、カウンターに。

休日のランチメニューですね。
b0098884_2110346.jpg


実は夜にちょっとヘビーなガッツリ系が控えているので、ここでは軽めにしましょ。

えっと、
「レギュラーバーガー 800円」と「コーヒー 400円」をオーダー。

コチラの店内は、まじ、ハワイって感じ。
b0098884_21115916.jpg

天井にはロングボードがあったりね。
b0098884_21122042.jpg

b0098884_21123747.jpg

とにかくオシャレで綺麗です。
センス良いよね~。
b0098884_21124784.jpg

それに、すべてが雰囲気満点。

シルバーだって、キャプテンサンタ。
b0098884_21101368.jpg

b0098884_21101688.jpg


コップだって、キャプテンサンタ。

それに、これも、キャプテンサンタの船。
b0098884_211020100.jpg


まずは、コーヒー。
b0098884_21101842.jpg


このカップだって、カッチョいい!

おっと、レギュラーバーガーが出来たみたいですね。

こちら。
b0098884_21102339.jpg



横からポン!
b0098884_21102742.jpg


あらぁ~。
すごーい!

この厚み。(^0^)/


アップでポン!
b0098884_21103031.jpg


めくってポン!
b0098884_21103272.jpg


うっほっほ。
この、肉のこげ具合、艶具合、肉汁具合。
最高じゃん!

いただきまーす。


(^0^)

我が輩の大きな口をもってしても、こう・・、なかなか・・、ん・・・。

ふふふ。

おいしい。

塩こしょうが効いています。
ケチャップとマスタードをお好みでかけてもいいですが、ほんのちょっとがいいかも。
この肉肉しいハンバーグのプレーンなお味。
塩こしょうが上手く引き出してますね。

ここで、我が輩のハンバーガーテク。

「ハンバーガーはひっくり返して食べると、中身のずれが少なくて食べきれます。」
是非、おためしあれ。

それにしても、レタスが折って入っているので、おもったよりもボリュームがあります。

あぁ~、おいしかった。

お店の雰囲気もグーです。

ま、ただ一つの問題点があるとしたら、我が輩、サーフィンやったことない。
触った事すら無い。
マリンボーイとはほど遠いっていうことくらいでしょうか。(^^;)

ま、そんなこと、ありありで、いっか。(^^)¥

ちょっと、腹ごなしで歩きましょ。

隅田川をこえると、こんなロケーションが。
b0098884_2194564.jpg


無事に完成しますように~。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ロングボードカフェ LONGBOARD CAFE
東京都墨田区業平3-9-5
11時半~22時半
月曜定休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-22 21:15 | グルメ | Comments(9)
以前、読者の方に勧められたお店です。
ランチが凄い人気だと噂を聞いたので、久しぶりに行ってみました。
場所は、日暮里舎人ライナーの舎人駅からすぐ。
尾久橋通り沿いです。

こちら。
「天府楼」さん。
中華四川料理のお店です。
b0098884_21511263.jpg


個人経営のお店にしては、大きめです。
駐車場も完備。台数も結構おけます。

さて、入ってみましょう。
b0098884_21515381.jpg

b0098884_2151551.jpg


ちょっと、こんなカエルのオブジェとか、それっぽい感じ。

平日のランチどき。
ならんでおります。

しばらく待って案内されました。

早速メニュー。(^^)
b0098884_21515718.jpg

b0098884_21515913.jpg

b0098884_2152179.jpg


わーお!
種類、多っ!

これすべてに、ライス、スープ、一品料理(日替わり)、デザート、ドリンクバーが付きます。
ライス、スープ、一品料理はお代わり自由。

すごーい!

こりゃ、人気なわけだわ。(^-^)/


でも、この手のライスつきメニューには、いつも疑問が。
「チャーハン」を頼んだ場合も、ライスってつくんだろうか?
個人的にはついて欲しい。

そんな事はいいとして、我輩は「油淋鶏」を注文。
デザートは杏仁豆腐か愛玉ゼリーのどちらかをチョイス。
我が輩は愛玉ゼリーで。
あ、そうそう、300円追加で、塩ラーメンもいただいちゃいましょう。

早速、ビュッフェ台へ。
こちらには、ライス、スープ、一品料理、ドリンクバーがおいてあります。
b0098884_21521915.jpg

b0098884_21522989.jpg


今日の一品料理は、「春雨と白菜のピリ辛炒め」。
b0098884_215643.jpg


スープは「豆腐と若布のスープ」。
b0098884_21525049.jpg



ドリンクを持って来たりとかしていたら、料理が来ちゃいました。

こちらね。
よそってきたご飯も一緒にカチャリ!
b0098884_21523493.jpg



塩ラーメンも、来ましたよ。
b0098884_21525951.jpg


っていうか、なんで塩ラーメン頼んじゃったんだろ。
担々麺が人気みたいでした。(^^;)

さて、いただきまーす。
(^0^)

油淋鶏を、アップでポン!
b0098884_21525598.jpg


我が輩ね、この、コロモがすきなの。
うふふーん。

歯応えも、サクサクいい感じ。

一品料理の「春雨と白菜のピリ辛炒め」も、結構ピリッときて、美味しい。
b0098884_21524860.jpg

ヲデブの鉄則。
「半ラーメンは、逃さない」
を無意識のうちに守ってしまった、「塩ラーメン」。
b0098884_21525951.jpg


縮れ麺にあっさりさっぱりの塩スープ。
美味しいんだけど、担々麺にすればよかった〜。

ちょこっとつくザーサイもご飯好きには嬉しいですね。
b0098884_2153592.jpg


それと、デザートの愛玉ゼリーもグーなお味でした。
b0098884_215372.jpg



むりしてラーメンをつけなくとも、デフォでも十分にお腹いっぱいになるランチですね。
コストパフォーマンスは、めっちゃいいですわん!
こりゃぁ、人気あるわけだわね!

ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
天府楼 足立店 
東京都足立区入谷1-1-11
03-3897-8222
無休
8時半〜23時半



天府楼 ( 舎人 / 四川料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





天府楼 四川料理 / 舎人駅舎人公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-21 22:00 | グルメ | Comments(4)
「ちょっと気になる中華屋さんが六本木にあるんですけど、いきませんかぁ?」
という、グル友からのお誘い。

えっ!六本木だって?
高そうだなぁ〜。
ちょっとグルメサイトで下調べをすると、なかなか面白そう。
そして、お安そう。(^^)

待ち合わせの六本木のソフトバンクショップに行くと、いたいた。
六本木ということで、しっかりお洒落をしているグル友君。
我が輩は、いつものように黒いダウンジャンバー。
ま、いっか。

目的のお店は、六本木ヒルズのそばだというので、てくてく歩きます。

ヒルズの渋谷側の道を左へ。
ちょっと歩いた右側にありました。

こちら。
b0098884_1035490.jpg


「中国茶房 8(エイト)」さん。

すごい、24時間やってるんだぁ〜。(^0^)
b0098884_1035794.jpg


コチラのビルの2階ですね。
b0098884_1035927.jpg


入り口が、ある意味質素。(^^;)

入ると・・・
b0098884_10351173.jpg


うわぁ〜。
デーハー、デーハー!

我が輩たちは、窓際の席に。

早速、メニューチェック!
b0098884_10354492.jpg

b0098884_10354626.jpg

b0098884_10354726.jpg

b0098884_10355018.jpg

b0098884_10355118.jpg


安っ!
210円とか315円とか、はたまた餃子類は105円!

すご!凄い!!
安い安い!!(^0^)/

b0098884_10355339.jpg

b0098884_10355693.jpg

b0098884_1036819.jpg

b0098884_10361030.jpg

b0098884_10361231.jpg


その他の料理は値段は普通ですが、品数が多い。
むしろ場所柄、安いかも。

いろいろ頼んじゃお!(^^)

あれやこれや注文しちゃいました。
うふふ。
たのしみ〜。

それにしても度派手は店内なんだよね〜。
ってみまわして・・・びっくり!!
b0098884_10413529.jpg

ちょ、ちょっ、ちょっとぉ〜。
これって・・・・。


こんなちょっとヒワイなオブジェがあるんですよぉ〜。

あははあっは!(^^)

おっと、料理がきましたよ。

広東風チャーシュー(210円)
b0098884_10392976.jpg

鴨肉醤油味の香り煮(315円)
b0098884_10394671.jpg

冷製えびのすり身ゆば巻揚げ(210円)
b0098884_10395719.jpg

ニンニクの芽の水ギョウザ(105円)
b0098884_1040921.jpg

b0098884_10402172.jpg

人参の水ギョウザ(105円)
b0098884_10403256.jpg

豚肉炒飯(785円)
b0098884_104043100.jpg

エイト麺(890円)
b0098884_10405412.jpg

そのほか、水ギョウザ2品とポットのプーアール茶。

どれもちゃんと美味しいですよぉ〜。
水ギョウザは、そのままでもいただける味。
もっちりした皮と旨みが詰まったアンとでグッジョブ!
いろんなお味を楽しめるのは、嬉しいですよね。

炒飯もこれ一品でもかなりのボリューム。
味も、炒め具合が良くて美味しい。

このエイト麺っていうのは、ゆば、昆布、枝豆と骨付き鴨肉の煮込みラーメンなんです。
b0098884_1041713.jpg

麺ものびない麺で、スープも旨みが出ていておいしい。
お勧めなだけありますね。

こんだけ食べて、1人1500円。
安っ!

例えば、一人で来ても、炒飯と水ギョウザと前菜で1000円〜1300円位ですね。

六本木ヒルズで飲食店にこまったら、まよわずコチラがいいかもですね。
それこそ、点心、デザートだけの利用でもいいわけだもんね。

おいしかった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
中国茶房 8
東京都港区西麻布3-2-13 コートアネッタス六本木2F
03-5414-5708
24時間営業
年中無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-13 10:44 | グルメ | Comments(18)
みなさん、体調崩してませんか?
我が輩、風邪引いて、そのあと胃腸炎にかかちゃった。
食べ過ぎだからかなぁ〜。(^^)
明日からも、ぐぐっと寒くなるみたいですから、インフルエンザとか胃腸炎とか注意してくださいね。

さて、ちょっと前のレポなんですが、こちらに行ってきました。
b0098884_22485237.jpg


あら、見にくいよぉ〜。
「手打そば うどん 田奈加」さん。

環七と尾久橋通りの交差点横にあります。
この高架は「日暮里舎人ライナー」ですね。

場所柄、広めな駐車場がありまして、コチラがお店。
b0098884_22485488.jpg


あら。
ちょっと、雰囲気ありげじゃない?
b0098884_22485747.jpg


かなり和風ですね。
b0098884_22485923.jpg


サンプルメニューを覗いても、お値段もそこそこリーズナブルみたい。

ま、今回も、お一人様ですが、はいりましょ。

丁度お昼時なんですが、運良く席が空いておりました。

ささ、メニューね。(^^)
b0098884_2249045.jpg


このメニューの表紙も趣があっていい感じですね。

b0098884_2249774.jpg

ぁ、いろいろある!
b0098884_2249951.jpg


八丁味噌煮込みうどんも、いい感じぃ〜。
ご飯ものの定食類もいろいろあって、たのしいですね。

いやぁ〜、どうしよう。

でもさ、はじめてだから、やっぱり日替りセットかな。(セットかよ!)
b0098884_22491048.jpg


さーて、この4種類。

我が輩は、「かき揚げ丼セット 温かい蕎麦で大盛」で注文しました。

あ!

え?

なにか、気付いた?

今の画像!

何か、写ってなかった?

霊? お化け? UFO?
違う違う。

これ〜っ!













b0098884_22491281.jpg


あはは!!
あはは!!

懐かしい!
これ、懐かしいよね〜。
100円いれて、レバーをぐぐーっと廻すと、占いの紙が出てくるんだよね。

それも、上部にルーレット付き。
これ、意味ないよね。

あ、そうそう、コチラのお店。
店内はゆったりひろめで、テーブル席と座敷席がバランスよく配置されてます。
中央のライトも田舎風で、ほっこりしますわん。(^^)
b0098884_22513662.jpg

そんなこんなしていたら、きましたよ。

これね。
b0098884_2249144.jpg


横からポン。
b0098884_22491749.jpg


寒いから、暖まりそうです。

アップでポン。
b0098884_22491824.jpg


濃いめのタレがいい感じ。(^0^)
b0098884_22492029.jpg


ゆずの皮がちょこんと浮いていて、ふわぁ〜と良い香りがします。


お新香と
b0098884_22492437.jpg

b0098884_22492657.jpg


薬味。

いただきまーす。

まずは、お蕎麦のお出汁。
(^0^)

おう!
いい感じ。
色は濃いめなんですが、見た目よりはしょっぱくない。むしろよく出汁がでていて、おいしい。

こんな感じで薬味をいれて・・・。
b0098884_22522710.jpg

お蕎麦はつるんとしたのどごし。
滑らかなところがいいですね。

美味しい。
(^^)

かき揚げ丼は・・・。
こちらも、見た感じはしょっぱいかなって、思ったんですが、タレは甘め。
とってもコクがあって、美味しいです。

小エビもなかなか入っていて、いい感じ。
もうちょっと熱々だったら、もっと美味しいよね。

でも、寒い冬には温かいお蕎麦って、ほっこり幸せな気分になりますよね。

ふ〜、美味しかった。

さてお会計と席をたったら、あらら、沢山の人が待っています。
手軽さと美味しさのバランスが、人気を呼ぶんですね。

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
田奈加 たなか
東京都足立区西新井7-4-6
03-3854-5740
11時〜21時半
木曜定休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-08 22:54 | グルメ | Comments(13)