食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの「マル☆シグ企画」でございます。
えっと、今回はシグナルロッソのシュン君が、あ、彼、俳優さんなんですけどね。
八月に舞台公演があって、その前に食べ納めをしたいと。
舞台や映画がはじまっちゃうと、食べ放題を食べられないと。
ということで、食べ放題にきちゃいました。

シュン君のレポはこちらでーす!

あれ、この二人で食べ放題っていうのは、もしかしたら初めて?

そんな「マル☆シグ企画」初の食べ放題に選んだのが、なんと!

 ケーキ。

あぁ、あぁ、ケーキバイキングって我が輩、初めてなんです!!

なんとなく敬遠していました。

その理由は、「太りそうだから・・・・」。

ピザのバイキングは行くけど、ケーキバイキングは「太っちゃうから」という理由で行かない我が輩。

っつーかさ、もう、十分太ってるんだよ!!手遅れだよ!!

ってきたのが、赤坂見附。
駅から歩いて3分くらいでしょうか。
こちらのお店です。(2階です。)
b0098884_2355339.jpg

「36CAFE」さん。
サルカフェと読むんですね。

でもさ、それだったら、「サロカフェ」じゃない? (まーまー、いいって。)

ほら、やってる。(^^)
b0098884_2361789.jpg

b0098884_2362675.jpg

へー、昼の部、夜の部あるんだー。
b0098884_236574.jpg

この階段を上がるのね。
b0098884_2372043.jpg

はいりまーす。(^^)

シュンくんが、予約を取っておいてくれました。(感謝ですぅ!)

席に着いて、ケーキバイキングを告げます。
27種類のケーキ。ピザ、パンが食べ放題。
ドリンクも数種類のドリンクがフリーになっております。
それで、90分、2500円。
b0098884_2375950.jpg

ケーキは2個ずつの注文です。

シュン君は、全種類制覇する勢い。やる気にみなぎっているのがわかります。

我が輩はというと、これまた、あまのじゃく。
はなっから、全種類制覇は断念しております。
だって、無理だもん!

だってさ、これよ。
b0098884_2382773.jpg

わかる?
ちゃんとした、ケーキよ!
バイキング用の小さめのケーキじゃないのよ。

これを27種類は無理っしょ。

ということで、早速我が輩が向かったのが、ピザコーナー。(^^;)
b0098884_238512.jpg

うふふ。おいしそう。(^^)
まずは、「お腹がすいては戦は出来ぬ。」ってことで、ピザで腹ごなし。
トースターがおいてあるので、温める事が出来ます。
これまた、うれし。(^^)

空腹にいきなりケーキは禁物よ!
血糖値上がりすぎて、気持ち悪くなるんだから。

ということで、ピザ2ピース。そのほかにもパンを持ってきました。
b0098884_239414.jpg

いただきまーす。(^0^)
あらら。結構、イケる。
美味しいよ。
お手軽イタリアンビュッフェのピザくらいかなぁと思ったら、どうしてどうして。
生地もちゃんとしていて、美味しい。

我が輩、これ、ずっと食べていたい。(^^;)

なーんて。(^^)/
さて、ケーキを開始!
まずは
b0098884_23103936.jpg

フルーツタルト(¥480) モンぶらん(¥460)


b0098884_2311628.jpg

キャラメルショコラ(¥480) ピュアハート(¥460)


b0098884_23114435.jpg

抹茶ガトー(¥490) いちごショート(¥520)


b0098884_23121075.jpg

ディジョン(¥500) NYチーズケーキ(¥420)


b0098884_23123623.jpg

蜂蜜とグレープフルーツのゼリー (¥500)

そして、ギブ!!
もー、ギブ!!!

たべられましぇーん!(^^;)
3分の一だよ!

すべて、ちゃんと作ってあって、凄く美味しいんです。
店売りのケーキだから、大きさも十分。

9個の中で特に気になったのは、モンぶらん、キャラメルショコラ、抹茶のガトー、ディジョン。
モンぶらんは、栗のまったりした美味しさが全体にいきわたっていてグッド。
キャラメルショコラは、キャラメルが口の中でフワーっと溶けて美味しい!
抹茶のガトーは、抹茶を食べているみたいな充実感。ホワイトチョコと抹茶が相性抜群。
ディジョンは、カシスの色が好印象だったんですが、見た目と違って凄く重い。ビターなチョコがどーんときました。(ディジョンを一口食べた瞬間、「あ、終わったな」と思いました。)

どれもこれも、本当に美味しかったんです。

でも我が輩は9個で精一杯。

シュン君はというと・・・。
がんばった!
凄くがんばった!
悶絶しながら、がんばった!
結果、15個かな。
こんな細いからだで、よく入るよね〜(^^)

ケーキの食べ放題って、他の食べ放題よりも注意が必要。
無理かな?の手前でやめておく。
そんな教訓を得た、今回の「マル☆シグ企画」でした!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
36CAFE(サルカフェ)
東京都港区赤坂3-11-13 コンチネンタル赤坂IIIビル2階
03-6277-8860
ケーキバイキングは
昼の部 14時〜17時
夜の部 18時〜22時
日曜祝日 13時〜18時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-06-25 23:17 | マル☆シグ企画
あら~、もうこんなに時間が過ぎてしまいました。
ちょっと、いつの話〜!!
先のGWの話です。
我が輩、横浜中華街にも出没しておりました。

実は、VAIOさんと、アリーマさんと3人でした。
お二人ともライブドアグルメ達人で、中華街はよくご存知でいらっしゃいます。
「中華街食べ倒ししませんか?」というお誘いのお言葉をいただき、参りました。

まず来たのが、こちらです(^^)
b0098884_20304626.jpg

「金陵」さん。
b0098884_20322460.jpg

場所は・・・・えっと・・・わかんない!(^^;)

だって、この人だもん!
b0098884_20324786.jpg

竹下通りじゃないっつーの!!

お店のウィンドウのむこうでは、こんな感じのお肉がぁ〜。(^^)
b0098884_2033314.jpg

こんなの、たべたーい!!(^0^)

こちらのお店、実は2階に客席があるんです。
ちょっと勾配のきつい階段を上って2階へ。

2階席は本当にこぢんまりした感じ。円卓が一つと、4人掛けが1卓くらい。
b0098884_2034068.jpg

まずは、ビールで乾杯です!
b0098884_2034346.jpg

ほら、中華街っぽくね?

びっくりしちゃって、ぶれちゃった。(^^;)

メニューはね〜。
b0098884_20345697.jpg

b0098884_2035075.jpg

b0098884_2035317.jpg

b0098884_2035773.jpg

ねー、かなり魅力的。(^^)

お肉大好きのおデブな我が輩には、パラダイス!!
パ〜ラダイス!!

こんなのもあるんだよぉ〜。
b0098884_2035436.jpg


まずまず、キュウリでさっぱりと。
b0098884_2036522.jpg

このたたいた感じが、お味がしみ込むんだよね。

そして、特製の焼売。
b0098884_2039469.jpg

お肉がぎっしり!
シャリシャリした歯ごたえもあったりして、おいしい。
あ〜っ! 肉、うめーっ!

そして、きました、これが「肉の盛り合わせ」!
b0098884_20393376.jpg

どーよ!
b0098884_20393941.jpg

どーよ!どーよ!

このさぁ、独特の香り。(^0^)

ん〜、マンダム。

お肉はこれまた、中華街でしか食べられない美味しさ。
独特の風味が、ビシバシ!

ん?っていうものも、あったけど、それはそれの楽しさ美味しさですよ。

ビールが無くなったので、紹興酒。
b0098884_2041415.jpg

あのぉ、真っ昼間っから、こんなに呑むのって、気持ちいい!
我が輩、呑めないんですけど、昼間は呑めるのがわかった。発見!

雲呑がきちゃった。(^^)
b0098884_20413573.jpg

スープもの、欲しいじゃん。

飾ってない味が、うまいんよ。
雲呑の皮もしっかりしていて、見た目以上にボリュームがあります。

アリーマさんが、「カレーをたべたいのぉ〜(^0^)」
っておっしゃるので

ネパールカレー。
b0098884_20421321.jpg

これがこれが、おいしい。
スパイスがフレッシュ。
香りがフレッシュ、エッヂが効いていて、美味しい。
味はちょっと濃いめなんですが、それも美味しい。

あぁ、食べた。

うまかったぁ〜。

でも、これが、今日のスタート。

怒濤の食べ歩きが始まるのであった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
金陵
神奈川県横浜市中区山下町132
定休 月曜日
11時〜21時(LO)

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

金陵 ( 元町・中華街 / 広東料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2010-06-21 20:45 | グルメ




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「衝撃のコラボ」は「禁断のコラボ」だった!  秋葉原 雁川


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-06-16 22:48 | デカ盛り(大盛り)
(続き)
速攻で、夕ご飯をかっ込んで、JR秋葉原駅西側のロータリー広場へ。
ほんの数分まっていると、来たよ来た!
(^^)/

「どーもですぅ〜。」

さて、どうする?
お茶? HUBでちょっと呑む?
なんて立ち話をしていると
「折角なんだから、なんか食べましょうよ。」

ってさ。

おいおい!
わたしゃ、たったいま、「生姜焼きチャーハン W盛り」を食べたばっかりだっつーの!

じゃぁ、食べられないかと訊かれれば、まだ食べられます。入ります。(^^;)

ってことで、てくてく歩いて、また来ちゃった。

ここ。
b0098884_21184357.jpg

「アーンドラキッチン」のディナーでございます。

ロッソ君はこちらには何度と来ているらしく「カオ」になってまして、お店の方とフランクに「こんにちは〜」と挨拶を交わしております。

お店の方は、我が輩をみて、なんだか、「?」的な顔つき。

「(^^;)あのぉ、昨日のランチに、きましたぁ〜。」

「アァ、ソウデスヨネ(^^) アリガトウゴザイマス!」

連チャンでございます。

メニューもゆっくり見ちゃおっと。
b0098884_21191129.jpg

b0098884_21192214.jpg

b0098884_21193129.jpg

b0098884_21194088.jpg

b0098884_21194769.jpg

かなり品数ありますよね。(^^)

まずまず、乾杯しようじゃ、あーりませんか!
b0098884_21201792.jpg

我が輩は「キングフィッシャー」っていうビールを。

まず来たのが、タンドゥー・ゴビ(カリフラワーのスパイス焼き)。
b0098884_21204087.jpg

大きなカリフラワー!
だいたい4つに切られていますが、かなりの大きさ。
スパイスが塗られて、そして焼かれています。
b0098884_212118.jpg

いただきまーす。
(^^)

カリー的なスパイスなんだけど、美味しい!!
ほくほく柔らかくて。

この緑のソースは、フレッシュミント他が入ったソースなんです。
酸っぱいような、甘いような、爽やかな感じ。

美味しいね〜。(^0^)


ややっ。
おっ!!
来た!来た!キターーーーっ!!

我が輩が注文した

プレーン・ドーサ。
b0098884_21213230.jpg

別名、スナフキンの帽子。(^^;)
デカイっしょ。
ドーサっつーのは、米と豆の粉で作ったクレープみたいなものなんですって。
かなり大きく焼いてますよね。

これを倒して、好きなように食べます。
b0098884_2122860.jpg

ドーサには、味がついていて、これだけでも相当美味しくいただけるんですが、サンバル(豆と野菜のカリー)となんだか、「白いの」がついてます。

この「白いの」は、えっと・・、ココナッツの風味があって、ヨーグルトの風味もあるのかなぁ?
ちょっと変わったお味です。
でも、これも、美味しいんですよ。

ドーサ。めちゃくちゃ、美味しいよ。
これ、はまりますわ。

これだけでもかなりの量あるんですよ。
(我が輩、さっき、生姜焼きチャーハンW盛り、たべてました。)

さて、ビールもなくなったことだし、味を変えて、ロゼワインなんぞをいただきましょうか。

南インドのロゼワインがありまして、なんか、すごくインド料理にあうっぽいんですよ。

じゃあ、もう少し、おつまみを。

ミックス・パコダ(豆の粉をつかったインドのかき揚げ)
b0098884_21223984.jpg

フワッとフリッターみたいな感じですが、全く油っぽくないんです。
中は野菜が入っていたりするんですが、チリ風のソースを付けて食べても美味しいんです。

ロッソ君とふたりで、「旨い旨い!」の連発でした。

最後にね、ロッソ君が
「南インド料理ってデトックスに凄く良いんですよ。インド料理のブロガーさんって太っている方いないんですよね。」
って。

うふふ。あらたなるダイエット方法、みーっけ!(^^)/

それにしても、超おいしいわ!ココ。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
アーンドラキッチン
東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1
03-5818-6564
11時〜15時  17時〜22時
月曜は夜がお休み。




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-06-14 21:24 | グルメ
ちょー、気になっていたお店です。
っていうか、こちらの方のレポを拝見して、気になっていたどころじゃないということがわかり、早速(といっても、遅ればせながら)行ってきました。

JR御徒町の駅を降りて、西側を秋葉原方面に歩いていきます。
へぎそばのお店を右に。
ちょっと行った、右側です。
b0098884_11343578.jpg

アーンドラキッチンさん。
b0098884_11351550.jpg

インド料理ってさぁ、あのさぁ、カレーとナン。
って思っていたんですけど、違うのもあるんだよね!

店頭にかざってある、これ!
b0098884_11353525.jpg

ちょっとなに?

スナフキンの帽子?

こんなのあるんだ~。すげーっ!(^^)/

早速入ってみましょう。

半地下とまでいかないんですが、3段くらい降りて、ドアを開けます。
奥へ細長い感じのお店は、お客さんが沢山います。

席について、メニューを見ましょうね。
b0098884_11355782.jpg

ホリデーランチは、この5種類なんですね。

えっと、ドーサ・セットっていうのも、凄く気になるんだけど、
ドーセだから、いっちゃん高いのを食べてみよ。(^^)

ってことで、「ノン・ベジ ミールス」(1650円)を注文しました。

ほどなく来たんですよ~。

これね。
b0098884_1137933.jpg

あらら、なんだか、なんだか、盛りだくさん!(^^)

b0098884_11362736.jpg

えっと、えっと、「カリー2品、ポリヤル(野菜のあっさり炒め煮)、サンバル(豆と野菜のカリー)、ラッサム(タマリンドと胡椒のスープ)、チャパティ(全粒粉の薄焼きパン)、ピクルス、ライス、デザート」

ってなってますけど、何が何やらサッパリ?

ちょっと、ワカランチンで食べていると、お店の方が
「コレガ、サンバルネ、コレガ・・・・」と説明してくれました。
b0098884_11374931.jpg

鶏のカリー、と海老のカリー、とライス。


b0098884_11381530.jpg

ポリヤルとラッサム。


b0098884_1138353.jpg

サンバルと、チャパティ、ピクルス。

え?チャパティ?
(^^)

チャバティってさ、「チャパティ、チャバティ、・・・・」って良いながらやる競技じゃなかったっけ?
オリンピック種目にもなった、あの・・・。
・・・・って、それは、カバディ!!

なんてね!

さて、いただきまーす!
(^^)

ライスはインド米。
細長くパラパラです。
カリーをかけると、水分を吸って程よくまとまって食べやすくなります。

ほほほ。おいしー。

チャパティをちぎりながら、たべます。

そんでね、なんと。なんと。なななんと!!
サンバル(豆と野菜のカリー)、ラッサム(タマリンドと胡椒のスープ)とライスはお代わり自由なの!!

すごくない?

ライスのお代わり頼んだら、山盛り盛られた!

いくら、我が輩がヲデブだとはいえ、そんなに盛らなくてもいいのにぃ〜!!(^^;)

味は、全体的には、中辛くらいなんです。
でもね、汗が、ドバドバでてくるっていうか、デトックスに良いっていうか。

美味しいんで、どんどん食べちゃう。
どんどん汗がでちゃう。
その繰り返し。

最後に白いデザートを食べます。
ココナッツミルクに生姜が入っているんですね。(^^)

こちらのお店のお味は、いままでしっているインド料理屋さんのお味とは、ひと味もふた味も違うので、病み付きになりそうです。

ほんと、美味しい。

きっとディナーも美味しいんですよね。
b0098884_11392037.jpg

それにしても、ドーサが気になって仕方が無いです。

あー、美味しかった!!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
アーンドラキッチン
東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1
03-5818-6564
11時〜15時  17時〜22時
月曜は夜がお休み。




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

アーンドラキッチン ( 御徒町 / 南インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2010-06-13 11:43 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

なんかさっぱいりしたものが食べたいよね。
そんな気分だったので、これまた久しぶりに行ってきました。

千住五丁目の「市場食堂さかなや」さんです。

北千住の西口から行くと、宿場町通りを通って、絵馬屋さんや、槍かけ団子屋さんなんかがあるので、 ちょっとした千住散策にも良いんですよね。

10分くらい歩くでしょうかね。
着きましたよ。

こちら。
b0098884_0205193.jpg

実は今日は木曜日なので、平日のランチめあてでやってきたんです。

さて黒板の「本日のランチ」はと・・。
b0098884_0215341.jpg

あぁ〜、なんか「豪華」っていう文字に惹かれちゃうぅ〜。

でも今日の所は、「うに中おち丼」1500円にしておこうかな。

早速入ります。

こちらのお店は、はいるとまず思うのが、「お寿司屋さん?」

お寿司屋さん見たいなカウンターがあったり、ちょっと大きめの水槽があったりします。

我が輩は、お一人様なので、カウンターに座ります。

ランチの「うに中おち丼」を注文します。


そうそう、我が輩、実は

iPad 買っちゃった(^^)/

ふふふ。

うに中おち丼とは、全く関係ないけど、iPad 買っちゃった!

そんな感じで、ひとりにやにやしておりましたら、

あぁ、出来たみたい。
b0098884_0232652.jpg

これね。


あぁ〜〜〜〜〜っ!
おいしそう!

小鉢(冷や奴)、お新香、お味噌汁がつきます。

寄ってポン!
b0098884_0234965.jpg

アップでポン!
b0098884_02481.jpg


あぁ、この、ウニ、と、この、マグロ、と・・・。
あぁ・・・・。
(^0^)


他にも、具が沢山!

いただきまーす。

これ、どうやって食べようかなぁ〜。

我が輩、ちらし寿司を食べるときって、ネタを食べてごはんを食べたいんですぅ。
だからね、ネタを寄せたいの。
端っこに。(^^)
そんで、ごはんがみえた状態で、食べ始めたいんです。

   変なの。

でも、こんなにギッシリ、キレイにネタが入っていると、寄せにくいよぉ〜。

とりあえず、たまご、食べます。(^^)

なーんて、食べていくうちに、ようやく「うに」を食べる準備が整いました。

    マルル、うに、いきまーす!!

あらぁ〜。(^^)/
まったりと、もったりと、クリーミーで甘くって。
おいしししししししぃ!!

醤油をつけなくても、オッケー!
美味しいのだ!

そして、中おちのところ。

あららららぁ〜ん。(^0^)/
ちゅるぅーと、無くなっちゃった!
なくなっちゃったよ。

あ、はやく、ごはんごはん!!!
ごはん!!

この味覚の余韻で、ごはん、ごはん!!

この、ごはんが、これまた、おいしいのさ。
人肌程度の温かさ。
酢の塩梅も良い。
そして、水加減も、ちょい固めで、これまたワタクシ好み!

このごはんをおかずに、ごはんが食べられそうな、そんなデブ。

ワタクシのことを、「ぽっちゃりさん」とおっしゃってくれている、お店の方がいらっしゃいますが、ありがたい事です。
だって、デブだもん。実は。(^^)


お味噌汁は、岩のりのお味噌汁で、しょっぱくなくて、グッド!
この塩加減は、すばらしいよ!

そして、冷や奴も、ネギとおかかが、たまらないよね。

おいしかったぁ〜。
すんごく、おいしかったぁ〜。
(^^)/

帰り際、お店の方とちょっとお話なんぞをいたしましたら、お店の方が
「私もネットでいろいろ見ていると、お店の事を書いてくださいる方がいらっしゃって、えっとぉ、マルル一等兵さんってかたなんですけど、凄く・・・」

思わず、びっくりして、自分ですと正体を証し、ブログカードを渡してきました。

もうさぁ、うろたえちゃうのよね〜。
小心者だから。

そういえば、ここにしようかなぁ〜。
北千住っぽいし。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
市場食堂 さかなや
東京都足立区千住4-11-6
03-3881-4286
定休 水曜日
ランチ 月火木金 11時半~14時
夜 月火木金土日 14時~22時 ラストオーダー 21時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-06-06 00:25 | グルメ
もう2年ぶりになるかも。

「カーサカルマ」さん。

商店街からはちょっと外れるけど、素敵なお店。


ひさしぶりにおいしいパスタが食べたくなって行ってみた。


パスタ。

うん。スパゲッティーとは違う感じ。うん。

今日はどんなランチなのかな?

b0098884_0104854.jpg



Aランチ。

枝豆のボロネーゼスパゲッティーニ。
大盛。

アイスコーヒーで。


b0098884_0112261.jpg

カウンターで、いろんなワインの瓶を眺めながら待ちます。


オリーブオイルとビネガーと塩こしょうのドレッシング。
b0098884_0114013.jpg

シンプルなグリーンサラダ。

この自然な美味しさが、食欲を増すね。


自家製パン。
b0098884_0121679.jpg

熱いうちに、どーぞ!(^^)



枝豆のボロネーゼスパゲッティーニ。
b0098884_0123495.jpg


枝豆の緑がキレイ。
b0098884_0125749.jpg


いただきます。



おいしい。(^^)

濃厚なボロネーゼが細めのパスタとしっかり絡んで。

ポコッと、枝豆がアクセントになる。

ふふふ。おいしい。(^^)


結構、量、あるね。


最後はパンでお皿をお掃除。

しっかり取って、お口にポン。


いつ来ても、優しい光のこのお店。
b0098884_0171443.jpg

手軽で気軽なイタリアンが心地よい。


おみせでーた
トラットリア カーサ カルマ (Casa Calma)
東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
03-6413-5878
ランチ 11時半~14時(L.O)
夜   18時~21時半(L.O)


順位は? ー>人気ブログランキングへ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


今回は、ちょっとポエム調でやってみました〜!
って、きもーいっつーの!!
かなり、ひくわーっ!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-06-05 00:16 | グルメ