食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりの神楽坂散歩でございます。
お目当ては、クリームあんみつなんです。
でも、まぁまぁ、いろいろ食べたり発見したり、そんな食べ歩きでございます。

今回は甘味なので、友達を無理矢理さそいました。

我が輩、ひとりじゃぁ、ちょっと恥ずかしいんだもん。

さて、待ち合わせはお昼過ぎ。
まずは、「腹が減っては戦はできぬ」。
お昼ごはんを食べましょ。

あ、そうだ!

またあのお店行ってみよ!!

我が輩、なかなかリピートできないんですが、前回発見したあのお店に行ってみました。

「神楽坂 喜作亭」さん。

前回のレポはこちらね。
路地を入ってみると「美味しい」が見つかる。神楽坂の魔法カレー。 神楽坂 喜作亭

2度目なんですが、お店の方は我が輩のこと覚えていらっしゃいました。

今回は「キーマカレー 700円」を注文しました。

こちらは150円プラスでレタス・チーズをトッピングできます。
もちろんプラスして、そして、大盛100円をお願いしちゃいました。

ちょっとまって来たのはこれね。
b0098884_22483978.jpg

ちょっと!まって!!
b0098884_22495100.jpg

なに?ストーンサークルですか?(^^;)
ふふふ。パワーもらえそう。


ライスの黄色、レタスの緑、が鮮やかです。
b0098884_22492530.jpg

いただきまーす!
(^^)

ちょっとタコライスを食べている感じですね。

ふふふ。
この、後からじわぁ~っとくるからさ。

美味しい。

体のなかから出てくる汗。
デトックスにいいんじゃない〜。

それと、大盛にしたから、結構量があるんですよね〜。
・・・・って。
あっ!(^0^)/
わすれてた! このあとクリームあんみつを食べるんだった!

いつものように、無意識に大盛にしてしまう、そんな悪い癖。

あー、美味しかった。

ごちそうさまでした。

さて、食後のデザートを食べにいきましょうね〜。

坂をどんどん上っていって、交差点を渡って、ちょっと行って、右にはいります。

あった。

こちら。
「甘味処 花」さん。
b0098884_22495396.jpg

b0098884_2250145.jpg

店先にはこんな、鹿威し風。(教えていただいてありがとうございます!)
b0098884_22502865.jpg

入ってみましょうね。

店内はこぢんまりしたお店。
満席です。

「いらっしゃいませ〜。あら〜。ごめんなさいね〜。そちらにお掛けになって、おまちいただけるぅ〜。(^^)」

とても素敵な「おばあちゃま」が迎えてくれました。
この「おばあちゃま」。
とてもラブリー!
我が輩、いっきにファンになってしまいました。
丁寧すぎず、嫌み無く、「おばあちゃまの家」的な感じ。

席が空いたので移動して、メニューを見ましょう。
b0098884_22522417.jpg

b0098884_22523419.jpg

b0098884_22524679.jpg

思いのほか種類があるんですよ。

我が輩は迷わず、「クリームあんみつ」750円をチョイス。

しばらくして、きましたよー。
これね。
(^^)/
b0098884_22532568.jpg

すごーい!!
b0098884_22534561.jpg

上からポン!

すごーい!!(^^)/

いただきまーす!

(^0^)

あんこが、こしあん。
んで、ちょっと塩っけがあって、うまい!
黒蜜とアイスと一緒に食べると、「あまく、クリーミーで、ほんのり塩っぱくて」。
魅惑のチキルームも真っ青な「フラワーパラダイス!」

フルーツも、これ、すごいでしょ。
盛りだくさん!
メロンもあるでよー。

友達は「白玉あんみつ」を頼んでいました。
白玉は注文受けてから作るらしく、ツルンとしていて弾力があって、すごく美味しいとのこと。

寒天、黒蜜も美味しかった。
(^^)
手抜きせず、しっかり作っている感じで、本当に美味しかったです。

お会計のときに、「またいらしてくださいね〜。(^^)これ、おみやげね。」とキャラメルとチョコをもらいました。

そんなのが、たまらなく、すてき!!!

飯田橋の駅からかなり歩きますが、歩く価値はありますよ。
(最寄りの駅は神楽坂駅)

「花」さんをでて、右の数件先にちょっと気になる建物が。

数店舗が入った、プチ集合店舗なんですが、このなかに面白いお店をみつけました。
b0098884_22541759.jpg

「東京 松屋本店」さん。
なんだろ。
入ってみよう。
b0098884_2254476.jpg

こちらのおみせ「吉野葛」のお店でした。
吉野葛といえば、有名。
b0098884_22555093.jpg

その専門店さんなんですね。
b0098884_22551911.jpg

葛湯をつくれる「吉野拾遺」を購入しました。
「沸騰したお湯を注いでくださいね。温度が低いと白く濁るだけでとろみがでないです」
とお店の方が説明してくださいました。

(帰って、家で作って飲んでみましたが、すごく美味しい。体が温まって、これはリピート必至です。)


こんなラブリーな神楽坂、いいなぁ〜。


順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
甘味処 花
東京都新宿区神楽坂6-8
定休 日曜、祝日
平日 12時〜19時半
土曜 12時〜18時半



東京 松屋本店
東京都新宿区神楽坂6-8 ボルゴ大〆102
定休日 水曜日
平日 10時半〜18時半
日曜祝日 13時〜18時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-31 23:00 | グルメ | Comments(14)
2年半ぶりの再訪です。
「九龍酒樓」さん。

北千住西口の宿場町通りを土手方面へすすんで、しばらく行った右側。
b0098884_23214732.jpg

久しぶりです。
(^^)

確か前はラーメンとチャーハンをいただいたんですよね。

香港式叉焼が美味しい隠れ家的お店。まずはランチがおいしい〜! 北千住 九龍酒樓

さて、何食べようかなぁ〜。
早速入ってみましょう。

入り口近くの席にすわって、メニューをみます。
b0098884_23231713.jpg

ランチは品数をしぼっていますが、どれも美味しそうなんだよね〜。

でも、我が輩、やっぱり気になったのが、これ。
b0098884_23234246.jpg

肉よ、肉!!(^^)

「牛ばら肉のじっくり煮込み香港風 ごはん、スープ、サラダ付き」で950円。

これ、いっちゃわない?

ということで、
オーダーは、「今週のチャイナランチ(飯)」に決定!
これに、しチャイナ!(^^;)

久しぶりに来ましたが、前と変わりなくすごく落ち着いて、奇麗なお店。
b0098884_23242635.jpg

BGMも静か目のジャズでいい感じです。
最近、ジャズが流れているお店が多いんですが、そのほとんどが有線なんですよね。
(なかなかジャズって難しいからわかるんですが、ここら辺でスムースジャズのPeter WhiteとかNappo Bernaとか流れると、「キターーーッ!」って思っちゃいますね。
まぁ、著作権等の絡みがあるので有線のほうが間違いないんですよね。)

なんて、いろいろ考え事していたら、まずはサラダがきました。
b0098884_23245410.jpg

そして、すぐに、お料理が来ましたよ。
b0098884_23253255.jpg

角煮をポン!
b0098884_2325471.jpg

アップでポン!(^^)
b0098884_23261021.jpg

あぁ、あぁ、どうしたの?
とっても、とっても、とっても、とっても、美味しそうじゃん!

スープもポン!
b0098884_23263151.jpg

(^^)

美味しそうだね!

もう、だめ!
もう、食べちゃう!!
(^0^)/
いただきまーす。

まず、スープ。
ゆるくアン仕立ての玉子スープなんですけど、ホワッとしてまろやかなスープ。
それでいて、ひと味違うんですよ。
美味しい。
すごく口当たりが滑らか。

ささ、そして、お肉ぅ〜っ!
b0098884_23265792.jpg

食べますよぉ〜。
(^0^)






あぁ・・・・・・・・・・・・・・・。





うまい。






すごく柔らかい。
味が、いい!
独特の風味が、なんていうのか、香港っぽいっていうのか、(香港行った事ありません)中国本場ものの味というのか(中国行った事ありません)とにかく美味しいの。
適度に脂がのっていて、プルリンしていて、美味しいぃ〜。

それに、大きい角煮が4個も。

普通にごはんと角煮とで食べていたんですが、ごはんが半分になったところで、角煮丼にしちゃいます。
b0098884_23295061.jpg

んで、そうすると。

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。





うまぁい。

タレがごはんと混ざって、凄く美味しい!本当美味しい!

あとでお店の方にこの風味をお尋ねしたところ、「五香粉(うーしゃんふぇん)」というスパイスを使っているんだそうです。
「五香粉」とはシナモン、グローブ、八角など5つのスパイスをブレンドしたものなんですって。

なるほど、これが、あの独特な美味しさの元なんですね。

こぢんまりしたお店ですが、あなどれなさ100%ですよ。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
九龍酒樓 カオルンシュロウ
東京都足立区千住4-20-1
03-5813-7673
月曜定休
11時半~15時 17時半~23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-23 23:31 | グルメ | Comments(16)
コメントフレンズの「むねこ」さんからの情報で、なにやら「散歩の達人」(サンタツ)6月号千住・町屋特集だとか。

これは、買わねば!

あさ、早起きして、セブレブ(セブンイレブンの略:言わねーよ!)で買って、マックの狭い席で朝マックしながら、みてました。

あららぁ〜。
載ってる載ってる。

我が輩のレポしたお店が、のってるのってる!!

すごくね!

ということで、
「散歩の達人」6月号を、皆さん買ってみてみそ。


ではね、我が輩のレポにあって、サンタツにも載っているお店をピックアップ!

ピックアップ!
ピックアップ!!

♪そーれーでーはっ おわかーれしまーしょ♪

って、それは、ヒップアップだっつーの! (わからない方はウィキペディアで検索してみてください。)

気分は代官山とボサノバであります!  北千住 TULIPS CAFE (チューリップカフェ)
テレビに出た出た!青汁しぼった!ウワサの青汁カフェ。 北千住 TULIPS CAFE(チューリップカフェ)

これで1000円!美味しい嬉しいビーフシチューでございます! 北千住 レストラン三幸
絶対お勧め!心意気を感じる「下町の洋食屋さん」ここにあり! 北千住 レストラン三幸

アメリカの心、ハンバーガーだよ。チミッ!!  であります!  足立区千住 SUNNY DINER

外見とのギャップ180度。実はおふくろの味100%でございます。 北千住 芳味

歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン

気配りマスターの洋食堂ランチ。ざっくりでビックリなパスタはグー! 北千住 洋食堂

インドラ健在!ナン、ライス食べ放題で、一層ぶっちぎる! 北千住 インドラ

つるん!モチモチっ。美味しい讃岐うどんは、だしもマイウー  北千住 たち花

GW企画として、久々のスイーツなり!  北千住 わかば堂
気分はロハス。スーパーネイチャーなカフェであります。  北千住 わかば堂

何にしようか迷っちゃう、17時までのゆったり中華&洋食ランチ。 北千住 レストラン龍苑

北千住ハンバーガーのさらなる名店。日曜午後は雰囲気丸呑み!  北千住 CAFE&BAR 蜂の巣

洋食”つばめ”のサンドウィッチ。あのハンブルグがパンと・・。 北千住 GRILL1930つばめグリル

昭和の雰囲気が素敵。飲み横の端にたたずむティーサロン。 北千住 ティーサロンみゆき

我が輩のレポとサンタツと連動してみるのも、いいよぉ〜。

総力特集!千住・町屋へ、うきうき下町たんけん
「散歩の達人」6月号

早く買わないと、売り切れちゃうよ!


これは、次回のサンタツ千住特集は、我が輩が登場かな?

「えっとぉ、メディアへの露出は事務所的に、えぬじー、なんで、豚の着ぐるみ着せて、ブヒブヒいわせてください。」(^^)/

順位は? ー>人気ブログランキングへ

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-23 10:57 | トレンド | Comments(8)

ころっとわすれていた。

なんと
ライブドアグルメの
「今日のピックアップブロガー」
に選ばれてしまいました!

みんな、みてみて!


今日のPicUpbブロガー
もう、違う方になっております。

一日限りでした。
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-21 22:48 | 独り言 | Comments(7)
北千住の東京メトロ千代田線。
千住警察方面の出口をでると、その出口横にあるお店なんです。

みゆきちゃーん!
b0098884_16135513.jpg

「ティーサロン みゆき」さんです。
b0098884_16133585.jpg

かなり、怪しいよね。
そういえば、こちらの方もブログにしてらっしゃいました。

ランチやってますね。
ポークソテー、生姜焼き、ナポリタン、オムライス。
ふふふ。(^^)

ちょっと入ってみましょうよ。

入ると、かなり広めのお店なんですね。
手前のフロアーと、2段上がって奥のフロアー。
とりあえず、手前の席に座ります。
b0098884_1614322.jpg

さっそく、ランチを注文します。
ナポリタン(小鉢、おみそ汁付き)の大盛。コーヒーも付けてもらいます。

夕方からプチオフが入っているのも忘れ、無意識に大盛を頼んでしまいました。

それにして、ちょっと雰囲気が昭和なんですよね。
それも、自然に昭和。
ちょっと、「それって、単に古いってことじゃないのぉ~」とか言わないのぉ~!

たとえば、BGM。

これがね、ラジオ放送なんですよ。(^^)
それもエヌエッチケー!
キターーーッ。

それと天井を見るとね。
ほら。
b0098884_16151898.jpg

なんともシャンデリア。

あー、なんとなくクリスタルぅ〜な昭和。

すごくね。

と、いろいろ懐かしく思っていると、きましたよ。

これっ!
b0098884_16194635.jpg

ノスタルジーっ!(^^)/

よこから、ポン!
b0098884_1620682.jpg

アップでポン!
b0098884_16202346.jpg

こな〜ゆきぃ〜♪

美味しそうですね〜。

おみそ汁と小鉢は。
b0098884_16204029.jpg

おっと、小鉢が、おんたま〜。(^^)
b0098884_16205719.jpg

いい感じだ、いい感じだ!


では、いただきまーす。(^^)

おぉ、麺は普通の太さ。
いままで、某店で極太麺をたべていたので、若干細く感じるんですが、これが普通〜。

たっぷりのケチャップ。
そして、具が沢山。

もちろんデロデロですよ。

口の周りは、べっちょり。

美味しい。うまい。
これが、好き。

我が輩、これくらいはベロリなんですが、かなりの量です。

お味噌汁もなんか、美味しいの。出汁が効いてる。

おんたまも、そのままでもよし、スパのかけてもよし。

食後は、コーヒーで一息つきます。
b0098884_16213158.jpg

大盛にしてもらったので、これで850円。

ちょっとうれしい、みゆきちゃーんでした。

おいしかった。ごちそうさま。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ティーサロンみゆき
東京都足立区千住1-33-11巴ビル1F
平日 9時〜19時
土日祝 10時〜17時
ランチ11時〜14時半

ティーサロンみゆき ( 北千住 / 西洋料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-16 16:27 | グルメ | Comments(18)
土曜日のお昼過ぎ。
急遽、こちらの方と秋葉原で会うことになりました。
ま、いろいろ企画等のお話をお茶しながらどうですかぁ~というお誘いがありまして、ありがたく向かった訳でございます。

丁度、昼御飯時だったので、「こりゃぁ、すた丼か?昭和食堂か?」と覚悟していますと、お昼は食べられないとのこと。

なんですって?
あんた、今、なんて言った?
こともあろうに、あんさんが、お昼食べられないなんて!

よくよく聞いてみると、朝から既に2食しているとのこと。
(^^;)

そりゃぁ、むりだわ。
っつーか、何時から食ってんの?

なので、お茶もできるところで(^^;)ということで、ひさしぶりにこちらに行きました。

「フルーフ・デゥ・セゾン」さん。
(それにしても、キー入力しづらいお店の名前~。んも~)
b0098884_22172990.jpg

外から見ると、「アキバの森」って感じだよね〜。(^^)
b0098884_22165719.jpg

おっとぉ〜。ブランチセットをやっている。
b0098884_22175348.jpg

これね、食べたかったんですよ〜。

さて、入っちゃおー。
「オーッ!」(^^)/  というおデブとイケメンの変なダンセイ二人組。

お店の中も、ほら。
b0098884_22182929.jpg

森よ。森!
「そうさ、わてら、森ブロガー。」 (そんな無理矢理に流行にのってみようとして、このざま)

さて、メニューをみますね。
b0098884_22185130.jpg

こちらのお店、パフェはもちろんのこと、こんなパンとのセットもあるんですよ。
もちろん新鮮なフルーツ付き。
パフェも付けられちゃうんです。(^^)

でも我が輩は、こっち。(^^)
b0098884_22192373.jpg

玉子、ソーセージで、それとアイスコーヒーで注文しました。

しばらく待っていると、きましたよーん。

これね。
b0098884_22203938.jpg

あらーっ!
100点!!(^^)/

なんか、いきなり嬉しくなっちゃいそうな、「よりどりみどり、いとうみどり、もりみどり、さつきみどり・・・」的な、そんなバラエティーに富んだ内容。

この、色、色彩がね、すごく癒される感じ。
b0098884_22222034.jpg

んも〜、食べちゃう(^^)

まずサラダ。
b0098884_22224683.jpg

ごまドレッシングです。ごまドレッシングって、酸っぱくないからいいよね。

玉子とソーセージ。
b0098884_2223589.jpg

玉子はフワッとしていて、滑らか〜。優しい美味しさですよ。
ソーセージはボイルしたもの。ボイルが美味しいんです。

そしてパン。
クロワッサンと全粒粉のパン。
b0098884_22233949.jpg

はさんで食べるのもオッケー。
b0098884_2224448.jpg

クロワッサンはふわふわで美味しい。
全粒粉のパンも、風味豊で美味しいよー。

さて、フルーツは・・・・。

どーだ!!
b0098884_22242359.jpg

これだけでも、凄い満足感。(^^)

見ているだけで、キレイになっちゃいそうでしょ?

うふふ。
おいひー。(^0^)

それと、ヨーグルトもあるでやんす。
乳酸菌が体を奇麗にするぅ〜。

ビューティー、ビューティー!

アイスコーヒーにしちゃったんでお代わりはなしですが、ホットコーヒーや紅茶ですとお代わり自由になるのも嬉しいですね。

のんびり、ゆっくり秋葉原の昼下がりを過ごします。(^^)

「アキバのオアシス」というのももっともですが、さらに我が輩は「アキバの森林浴」といいたいような、そんな素敵なお店です。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フルーフ・デゥ・セゾン
東京都千代田区外神田4-11-2
03-5296-1485
定休日 木曜日、日曜日
月曜~金曜 9時~19時  土、祝 12時~19時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-12 22:26 | グルメ | Comments(10)
我が輩、今歩いているのは、千住大橋の市場の前の通り。
b0098884_1045634.jpg

あのね、ちょっとね、気になる事があるんです。
というのは、この旗。
b0098884_10453019.jpg

(^^)
うふふ。「味噌ラーメン」
って、この旗が立っているお店は・・・ちがうよね。
あれ?
どこ?
反対側の表通りにも、みつけた!
b0098884_104693.jpg

旗。(^^;)
「チャーシュー麺」
でも、お店無いよ〜。
ちょっと、路地を覗いてみると・・・
ここにも、旗!
b0098884_10463034.jpg

今度は餃子!

え?どこよ!どこ!

後ろを振り向くと・・・。
あった。
これだ!
b0098884_10465913.jpg

「中華料理 牡丹園」さん。

怪しくね?ちょっとぉ、怪しくね?

まぁ、ランチだから入ってみよ。

お店は三角型でテーブルが3卓あります。
「いらっしゃいませ(^^)」

メニューを見ましょうね。
b0098884_10482720.jpg

「ミニオムライスと半ラーメン」850円を注文します。

平常のメニューも、結構あるんですね。
b0098884_10501030.jpg

店内はこぢんまりした街の中華屋さん。
おばちゃんがおひとりでやっているみたいですね。
b0098884_10504040.jpg

b0098884_10505229.jpg

おばちゃんが手際よく作っております。

しばしまって、来ましたよ。
これね。
b0098884_10512353.jpg

あらら。あららのら(^^)
ちょっとぉー。
良いんじゃない?

オムラ〜、アップでぽん!
b0098884_1053228.jpg

卵の艶やかさがキレイ〜。形もよし!

半ラーメンアップでポン!
b0098884_10534141.jpg

半ラーメンでも、ちゃんとした盛りつけ。
ナルト、シナチク、ほうれん草、叉焼、ネギ。
ほぼ、完璧。(^^)

では、いただきまーす。
(^0^)/
まずはオムライス。
b0098884_10555985.jpg

うほほ。ちゃんとチキンがはいってるよぉ〜。
味もケチャップ味。
美味しい。
ほんとストレートな「オムライス」でございます。

美味しい。(^^)

そして、ラーメン。
これまた、ちょっと太めの縮れ麺で、スープはあっさりしょうゆ味。
普通なんだよ。
b0098884_10535633.jpg

でもその普通さが、美味しくて嬉しいってあるじゃない?
そして、びっくりなのが、叉焼。
結構、美味しいの。
やわらかくて、豚の味がして。

半ラーメンだからって、全く手を抜いていないんですよね。

ちゅるちゅる、チュルチュル食べられちゃう。

やるな、おばちゃん!(^^)

勇気をだして、おばちゃんに話しかけてみました。
おすすめは、叉焼とのこと。
お正月前は100本くらい予約注文を受けるんだそうです。
市場の人向けに営業しているので、朝早くから夕方くらいまで。
「夜は、やっていないこともあるのでね〜。(^^)/」とのことです。
さらに照れながら、
「ぜーんぶ、おすすめよぉ〜(^^)/」とお茶目さがいい感じですぅ〜。

本当に隠れちゃったお店の「牡丹園」。
みつけられますか?

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
中華料理 牡丹園
東京都足立区千住河原町23-7
03-3881-2802
日曜定休
朝から18時くらいまで(夜の営業は不定)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-09 10:58 | グルメ | Comments(19)




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
GW企画「パワースポットでグルメ!」~成田山新勝寺編~ 金時の甘太郎、他



でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-06 22:47 | パワースポットでグルメ | Comments(16)
このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「GW企画 パワースポットでグルメ! 〜鹿島神宮編〜 積木」

でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-06 22:40 | Comments(6)
記事は遅れてのアップになりますが、とりあえず昨日行きました「成田山新勝寺」。

参道からのお散歩をUstream配信しておりました。

その模様はb0098884_12102999.jpgこちらか、左の画像をクリック

成田在住のホンサンリスナー「けちゃぷ」さんの案内でお散歩でございます。

参道から新勝寺本堂へ。そして成田駅まで戻ってくるという、67分のノーカットだだ漏れ配信です。(画面が揺れます。車酔い注意〜)

大判焼きを食べ、漬け物を買い、牛乳をのみ、饅頭を買い・・・。

我が輩の生声、デブ姿写ってます。

丁寧に説明してくれているのが「けちゃぷ」さん。
となりで、「すごい」とか「ほんとに?」とか連発しているのが、我が輩でございます。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

ちゃんとしたブログ記事は後ほどアップ予定〜。
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-05 11:51 | パワースポットでグルメ | Comments(4)