「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が輩、人形町店は大好きで何度も利用しております。
そのサルヴァトーレクオモの池袋東口店さんに行ってきました。

なんだか、今回はレポを書いていてテンションがあがってきません。

そもそも、池袋とかはさぁ、若者(ヤング)の街じゃぁ〜ん。
だからさぁ、オッサンには、ちと、騒々しいというか、まぁ、なんですわ。(^^;)

池袋東口をでて左へ。ビックカメラ、ヤマダLABIを通り過ぎて、ちょっといった左側にあります。
b0098884_22532420.jpg

このビルの2階ですね。
b0098884_22535865.jpg

休日は1480円のビュッフェです。

ビルへの入り口右側にモニターがあって、店内の様子が映っています。
b0098884_22541638.jpg

さっそく2階へ。

ドアをあけてはいり、独りを告げます。
相席になるとのことですが、まぁ、当たり前なので、承諾しました。

「では、こちらへ」と案内されたのは、8人用大テーブル席。
椅子が2人掛けのベンチチェア。(^^;)
おいおい。
テーブルはいいけど、椅子はアレだよぉ〜。動かせないでしょぉ〜。
店内をみると、カウンター席は3席のみ。
あとはテーブル。
ちょっとお一人様には向いていませんね。(はっきり書いちゃった)

ま、いっか。
早速取りにいきましょう。

サラダ類とデザートはメインのビュッフェ台とは別の台に乗っています。
b0098884_22545492.jpg

b0098884_2255287.jpg

ドリンクも充実。
b0098884_22552151.jpg

まずはサラダからだよね。
b0098884_22554387.jpg

いただきまーす。(^^)

野菜の高騰故、嬉しいですね。

さて、温かい料理を取りにいきましょう。
b0098884_22561159.jpg

やはり人気店だけあって、満員です。
なので、出てきた料理はすぐになくなってしまう始末。
b0098884_2393188.jpg

始めに取りにいったときは、パスタがちょこっと。ピザに至っては、ありませんでした。
凄い人気ですね。

いざ、2回目のトライ。

できたてのビザが丁度タイミングよく来たので、やっとピザをとってきました。
b0098884_2310058.jpg

このとき、多分出勤してきたスタッフの男性(このとき私服)。
勢い良く歩いていたらしく、我が輩の皿を持っている腕に、後ろからぶつかりました。
あやうく皿を落としそうになったものの、まぁ、反射神経だけは良いおデブの我が輩。
盛っていた料理もお皿もこぼさずに済みました。
が、その方、「すいません」でも「大丈夫でしたか?」でもなく。

「あっ。」

「あっ」、ぢゃぁねーよ!!

ま、いっか。


店内はスタッフの威勢良いかけ声があり、活気があります。
BGMもいい感じですね。

朝早く起きて、ウォーキングをしてきたので、お腹が減っているんですよ。
と、言い訳をして、3回目〜。
b0098884_23104626.jpg

パスタやピザだけじゃなかったんですね。
リゾットみたいなものと、お肉系の料理もあったんですね。
3度目にしてはじめて気がつきました。

やはり人気店だけのことはあって、料理がすぐになくなってしまいます。
補充が間に合っていないというのは、否めませんよね。
なのかどうなのか、パスタも味が乗っていない。
ご自慢のピザですら、無い始末。

ビュッフェ台のパスタ皿は陶器製で、かなり思いみたいですね。
入れ替えの時に、スタッフの女性が片手でもちきれず、「ばしゃー」とこぼしていました。
それにしても、ビュッフェ台にならんでいるのはパスタとピザと・・・
これじゃ、シェーキーズと同じような・・・。

人形町店はパスタやピザ以外にも結構あって、いついっても、美味しいのになぁ〜。

まぁ、多分、今回、我が輩のタイミングが悪かったのでしょうね。
ピザもパスタも不味くはなかったですが、普段はきっと、満足いくものだと思います。

デザートはゼリーをいただきました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
サルヴァトーレクオモ&バール 池袋東口店
東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋2F
ランチは11時半〜15時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-25 23:08 | 食べ放題 | Comments(14)
今回は神楽坂です。
ちょっとお目当ての洋定食屋さんに行こうと思って。
でもね、日頃の行いが悪いのか、お休みでした。

ありゃぁ~。
こんなこともある。

どうしよう。(^^)こまった、こまった。

行ったん引き返した路地を、「なんかあんじゃね?」的な希望的観測でもうちょっと進んでみます。

ここは神楽坂を歩き始めてすぐ右にある「紀の善」の横の路地。

そのまま、ずずぃーと進んでいくと、なにこれ?
b0098884_833168.jpg

なんか、カレー屋さんみたい。
でも、変じゃね?
b0098884_84111.jpg

b0098884_841244.jpg

手前のメニュー看板のある所のお店には、メニューボードもかかっていて、「いらっしゃいませ」と書いてある引き戸があります。

でも、その先(隣)の店もカレー屋さん?
「神楽坂 喜(七が3つの字)作亭」さん。
b0098884_844523.jpg

同じ店なの?

うわぁっ。
ちょー怪しい!!ちょーちょー怪しい。(^^;)

悩むマルル。
入るべきか?どうするべきか?
前回のレポがカレーうどんで、カレーが続いちゃう・・・。
どーするべきか?

えーい!
入っちゃえ!!

ところで、どっちから?
まぁ、どちらかというと店名の看板があるお店のほうが、入り口っぽいっちゃぁ、入り口っぽいので、こちらから入りましょう。

「すみませ~ん。ひとりなんですけど、いいですか~?」

「(^^)どーぞー!大丈夫よ。どこでもドーゾ!(^^)」
と、もしかして外国の方のような女性。

とりあえず、画像を撮る関係もあるので、一番手前のカウンターに。

それにしても入るとすぐに香ってくるスパイスの香り。
雰囲気違うね!
これは、絶対に当たり!

とても人柄の良さそうなお店の方だったので、写真を撮ってよいか了承を得ました。

まず、メニューをみましょう。
b0098884_855830.jpg

おぉ、あら~、やすい!!
ちょっと一番お安いのは、ワンコインでいただけるよー。
専門店だよね、ここ。

我が輩は、「ダブルカレー(950円)」に決定。
キーマと日替わり(グリーン)をチョイスしました。

それはそうと、まず、目の前に凄いスパイスの数・・。
b0098884_863256.jpg

ほれ!どんだけーっ!
b0098884_87532.jpg

我が輩の座ったカウンターはこんな感じ。
店内はカウンターだけなんですね・・・あれ?右奥にも部屋があるんだ。
b0098884_881287.jpg

・・って、あれ?こっちもカウンター?

あぁ!
二つのお店をつなげちゃってるのね!!
なるほど、それでさっきの外観なわけか!

こんな大きいオブジェにもビックリしちゃいます。
b0098884_884716.jpg

そんなこんな、みていたら、出来たみたいですね。
こちら。(^^)
b0098884_89992.jpg

わーぉ!

キレイな黄色のターメリックライス。
b0098884_892737.jpg

別盛りで2種類のカレー。
グリーンカレー
b0098884_894763.jpg

キーマカレー
b0098884_810716.jpg

では、いただきまーす。
(^0^)

まず、グリーンカレー。
b0098884_8102618.jpg

ん!
ココナッツミルクの風味がいい。
それと、ピーンとくる辛さ。
美味しい。
具も沢山入っていて、いい感じ。
美味しいです。

それから、キーマカレー。
b0098884_8104748.jpg

思わず、「美味しい美味しい」と言ってしまったほど。
スパイスが宇宙〜。

まずね、レーズンの甘さがくるんです。
それから、その他のスパイスが押し寄せてくる感じ。
すべてのスパイスが調和してるんですよね。
目立っている風味がないんですよ。
これって、すごく難しいんじゃないかなぁ。

頭皮の汗腺がオープン!
汗が、どばーっ!(^^;)

もちろん辛いです。
でもそれよりも、なにしろ旨い。

スパイスの妙、いや、芸術? 魔法?
そんな思いまでする、カレーです。

ご飯大盛にすればよかった。

美味しかった。ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
神楽坂 喜作亭 お店のHPはこちら  
東京都新宿区神楽坂1-14
03-3260-6639
不定休
11時半〜15時  17時〜


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-25 08:14 | グルメ | Comments(6)
もう、来週はゴールデウィークだっつーのに、寒っ!雨っ!
どうなってんの〜。

そんなときは温かいものを食べたいですよね〜。
まぁ、そんな前フリ。
まったく捻っておりません。

さて、今回来たのは、錦糸町。

久しぶりに京葉道路側にきました。
丸井のある側ですね。

両国方面へ歩いていくとすぐ右側にある、こちら。

「カレーうどん 千吉」さん。
b0098884_2251983.jpg

b0098884_2252674.jpg

へー、カレーうどんだけのお店って、珍しいですよね。
古奈屋さんは有名ですけどね。(高いのでまだ入った事ありません。)

こちらは、どうかなぁ〜。
b0098884_2255284.jpg

あらら。
案外、リーズナブル。

お店のつくりから言って、チェーン店みたいな感じでしょうけど、まぁ、入ってみましょうね。

席に着いて、メニューを見ましょう。


おー。いろいろあるぅ〜(^^)

スープが5種類あるんだぁ。
ご飯とのセットもあって。
b0098884_2261332.jpg

トッピングもできて。

丼ものとのセットもある。
b0098884_2262158.jpg

どれにする〜。こまったー。こまったー。

ま、とりあえず、とりあえず、のベーシックで。

ということで、「千吉カレーうどんセット (660円)」をオーダーします。
安いじゃん!

席には紙エプロンがおいてあります。
焼き肉屋みたいにね。(^^)

これを着けて待ちましょう。

おっと、きましたよ。

これね。
(^^)
b0098884_2271091.jpg

千吉カレーうどんとサラダとご飯。

丼も普通の大きさですね。
b0098884_228093.jpg

アップでポン!
b0098884_2273220.jpg

いただきまーす。(^^)

まず、スープからね。
ん!(^0^)

クリームをくわえたまろやかな感じのスープです。
辛さとしては、甘口の方ですね。

そして、うどんは・・・。
ほどよくコシがあって、いい感じ。

具はデフォルトでは少なめです。
トッピングもできるのでね。(^^)

辛みが少ないなぁ〜と思った我が輩は、テーブルにおいてあった、「香味油」をかけます。
b0098884_2282741.jpg

そして、「一味唐辛子」も。

黄色に赤が映えるね〜。
b0098884_2285112.jpg

おぉ、これで、ちょっとピリッとパンチの効いた味になりましたよ。

ほうほう。いい感じ。

我が輩的には、「ご飯は半分普通に食べて、半分はスープにいれて食べるタイプ」。

660円でしたら、ボリュームもそこそこで、グッドですね。

周りを見回すと、わりと女性のお客さんが多い感じ。
スープの味も5種類あります。
その他に、辛吉カレー、イタリアンカレー、黒カレー、タイ風赤カレー。
自分好みのお味が見つけられていいですよね。

我が輩がいただいたオリジナルの千吉カレースープは、辛さをおさえたマイルドクリーミーなお味。
辛いのが苦手な方にお勧めです。

近くに住んでいたら、ファーストフード感覚でよれるのになぁ〜。

ちなみに、吉野家系列のお店みたいです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
カレーうどん千吉 錦糸町店
東京都墨田区江東橋3-10-7 錦糸町107ビル 1F


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-22 22:11 | グルメ | Comments(16)




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
御徒町に出来たどーっ!でろりんスパゲッティーで腹一杯だー。 御徒町 スパゲッティーのパンチョ


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-21 00:00 | デカ盛り(大盛り) | Comments(13)
今回は新しくできたインド料理屋さんです。
いつも見ていただいている、むねこさんの情報で、牛田と関屋の間に新しいインド料理屋さんが出来ということ。
これは、早速行ってみなければね。

ということで、来てみました。

東武線牛田駅と京成電鉄関屋駅の間のみちを奥の方にいくと、左側に何やら見た事のない看板が。
b0098884_8491230.jpg

ここね。

「インドレストラン フルバリ」さん。
b0098884_850496.jpg

店頭にランチメニューの看板があります。
b0098884_8511296.jpg

え〜っ!16時までランチやってるんだ。
ナンがおかわり無料!!
これは、うれしい!

ざっと見たところ、11種類のランチ。
いい感じですね。

入ってみましょう。

あ、「真っ暗」
いえいえ。外はドピーカンでいきなり室内に入ったため、目が慣れてないんですね。

ちょっとしたら見えてきました。

おぉ、割と広めのお店なんですね。

席についてもう一度メニューを見ましょう。
b0098884_8514940.jpg

おぉ、ドリンク付きでこのお値段なんですね。
ライスとナンの両方がつくのは嬉しいです。

さてと、我が輩は「フルバリスペシャルランチセット」(1300円)を注文します。
ナンをチョイスできるので、ガーリックナンで。
ドリンクはラッシーをたのみます。
チョイスできるカレー2種は「マトン」と「日替わり(長芋とチキン)」にしました。

まず、スープが来ました。
b0098884_8521386.jpg

トマトスパイシースープですね。

ほどなくナンがきました。
b0098884_8523312.jpg

おぉ〜、大きいですね。(^^)
b0098884_854394.jpg

いい感じの焼き色加減〜。

すぐに、きましたよ。
これね。
b0098884_8543443.jpg

おーっ!豪華!!
b0098884_8545873.jpg

サラダ、カレー2種、2種類のタンドリー、ライス、漬け物、ヨーグルトデザート。

さて、いただきまーす。

まず、ナンを一口。
なるほど〜。ふんわりして、とても軽い美味しさですね。
焼きたてだから熱々。

さて、カレーですよ。
こちらではカレーの辛さを5段階から選べるのですが、我が輩はとりあえず3にしてもらってます。
b0098884_8551994.jpg

マトン
b0098884_8553892.jpg

日替わり(長芋とチキン)

両方とも、とても食べやすい味です。
日本人用にしてあるんですかね。全く変な癖がなく、どちらかというと日本のカレーっぽい味付けになってます。
これであれば、おじいちゃんオバァちゃんも安心して食べれますよね。

我が輩、ナンをお代わり。
プレーンナンを頼みました。

ちょっと塩をかけて・・・どんどん食べられちゃいます。
ナンってお店で全然違うんですよね。
重いナンもあれば、こちらのように軽くて食べやすいナンもあるんです。

あ〜、ごちそうさまでした。

普通に美味しくいただけるので、インド料理初めての方でも、お勧めのお店です。
順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
インドレストラン フルバリ 千住曙町店
東京都足立区千住曙町3-16
03-3870-9889
ランチ 11時〜16時
ディナー 16時〜24時


インドレストラン フルバリ 千住曙町店 ( 牛田(東京) / インド料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-18 08:48 | グルメ | Comments(12)
恒例になりつつある、かの「マル☆シグ企画」
今回はその第三弾をおおくりしまーす!(^^)

今回はイタリアンでございます。

「あれ~、イタリアンだったら、マルルさん、お一人でいつもいらっしゃるじゃないの?」
とか、いわない~の。(^^)/

実は今回伺ったお店は、「ディナーしかやっていなくて、それも量がかなり多い」というお店らしいんです。
シグナル・ロッソの「シグくん」曰く
「超美味しいんですけど、ひとりだと行けないんで、是非~。(^^)」
とのお誘いがあり、我が輩も是非行ってみたいと思って、今回の企画第三弾と相成った訳でございます。

さて、場所は京王井の頭線「神泉」。
我が輩、ご存知の通り、足立区の北千住にすんでいる、おやっさんでございます。
とりあえず、iPhoneで路線をしらべて行きました。
銀座線で渋谷。
渋谷でおりたものの・・・あのぉ・・井の頭線って・・・。
えっと、向こうのほうにいけば、「いーのかしら?」。
(これが言いたいがための、この行。お許しください。)
でも、渋谷で井の頭線に乗るのは初めてだったんで、やはりちょっと迷いました。
迷いながらも、首尾よく乗車。
いざ、しゅっぱーつ!
って、あれ?いきなり地下鉄?
だって、ホームって、地上2階あたりだったよ。
不思議なことだらけで、「神泉」に到着!
待ち合わせは17時50分。 
b0098884_22153365.jpg

ちょっと夕暮れ時のノスタルジックな感じですよね。

無事にシグ君とおちあって、お目当てのお店へ。
「すぐなんですよ。」(^^)
っていうだけのことはあります。
あるいて、30秒。

こちらです。
「アルキメーデ」さん。
b0098884_22164818.jpg

b0098884_22173338.jpg

18時に予約をしてくれております。
早速、入りましょう。

我が輩たちは、2人席に通されました。
b0098884_2219653.jpg

なかなか、落ち着いた感じですね。
2人席が2卓、4人席が2卓。
4人席をつけたのでしょうか、8人くらいのテーブルが一つあります。

さてと、メニューをと・・・。
b0098884_22193442.jpg

というか、今回はちょっとリッチなの。
6000円のディナーコースを頼んじゃおうという企画なんです。
このコースがかなりの量らしい。

コースは5000円のコースもあって、こちらはちょっと量が少なめ。(といっても普通らしい)

我が輩たちの頼んだコースは、パスタから2品選びます。
b0098884_222174.jpg

協議の結果・・・。
・サフランを練り込んだタリアテッレ いわしのシチリア風トマトソース(オリーブ、ケッパー、松の実)
(^^;)

・オルガネッティマカロニ(シチリアのアンティークなパスタ) シチリア風アーモンドとピスタチオ入りゴルゴンゾーラソース。
に決定〜。
ふ~。・・・・・ あのぉ~、一言、言って良い?
                        長いよ!!(^^)/

ゴチバトルみたいに、長い名前でございます。
b0098884_22232887.jpg

そして、メインを一人一品。(二人で二品)
・骨付き仔羊肉の香草パン粉オーブン焼き タイム風味のソース
・かくまさんの豚肉盛り合わせ パレルモ風カツレツとソテーポルチーニソース
にしました。
いいですかぁ~。
我が輩、なにがなんだか、さっぱりわかりません。

ま、いっか。

まずは、白ワインでカンパーイ!
b0098884_22242284.jpg

すぐに突き出しで2品来ました。
b0098884_22245357.jpg

前粒粉のパンと鶏のレバーペースト
b0098884_2225536.jpg

野菜のズッパ 生ハムとモッツァレラチーズのピザ


食べ終わるころに、前菜がまず6品。(各二人分)
b0098884_22274767.jpg

上段左から右へ
フルーツトマトと羊のリコッタチーズのカプレーゼ
ナスのカポナータ
エリンギのマリネ
下段左から右へ
サーモンと蕪のマリネ
ズッキーニのトマト煮込み
魚介のサラダ
b0098884_22284258.jpg

盛るとこんな感じ。(^^)

続いて前菜の残り4品。(各二人分)
b0098884_22291167.jpg

ワカサギのエスカベッシュ
b0098884_22294575.jpg

背黒イワシのマリネ
b0098884_2230962.jpg

ムール貝のパン粉焼き&自家製サルシッチャのソーセージ

この段階でね、んも~、超美味しいの。(^^)
見ただけで、美味しいのわかるでしょ~。
気がついたのはハーブの使い方が良くて、ソーセージなんかミントがちょこっとだけ入っていたりして、肉の脂くささを消してくれていて、凄く美味しいんですよ。

おっと、パスタがきましたよ。
b0098884_22331980.jpg

いわしのシチリア風トマトソース(二人分)
b0098884_22351023.jpg

アップでポン!

ケッパーやオリーブがいい感じですよね。
いわしのうまみがふんだんに出ていて、おいしい~。

こちらは
シチリア風アーモンドとピスタチオ入りゴルゴンゾーラソース。(二人分)
b0098884_2235378.jpg

アップでポン!
b0098884_2236123.jpg

これはショートパスタなんですけど、ゴルゴンゾーラーの味が、凄く濃くて美味しい。
我が輩ブルーチーズ大好きなんだけど、これは宇宙にも飛ぶくらいの旨さだわ。

メインがきました。
b0098884_22363966.jpg

仔羊肉の香草パン粉オーブン焼き。
b0098884_2237774.jpg

アップでポン。

わぁ~、この肉汁がうまそうだこと。
(^0^)
肉が柔らか~い。羊独特の風味がありますが、それがまったく嫌みになっていない味付けなんです。
めっちゃ美味しい。
b0098884_22374921.jpg

パレルモ風カツレツとソテーポルチーニソース。
b0098884_2238345.jpg

アップでポン!

カツとソテーの2種類の味が楽しめます。

ね~、カツレツってカツでしょぉ。なんでこんなに美味しいの?
やっぱ違うわ~。

ソテーはポルチーニっていうキノコのソースがかかっているんですって。
これがさ、キノコのソースって味をどんどん深くしていくよね。
深い所から、「おいしい~」って湧き出る感じ。(全く意味不明)

こんなに出てくるものがすべて美味しいと、何を食べているのかわからなくなってくるね。

ここで、料理のほうはおわり。
イタリアンって大抵どこもハズレはないんだけど、「美味しい」と「凄く美味しい」との距離って結構あるような気がするんですよね。
こちらは、「凄く美味しい」の部類に入りますよぉ~。
それにしても量が多い!
女性は食べきれないんじゃないかなぁ。
我が輩たちは、ほれ、大食いだから、まだまだ大丈夫。
(我が輩、この日の昼ご飯は「天丼あきば」での天丼大盛を食べてましてん。)


さて、デザートですよ。いまからメニューでえらびます。
b0098884_22391261.jpg

どうする~。どれもヨサゲ~。(^^)
こまったなぁ~。

こんなときは、「マルルの鉄則」です。
●「迷ったら、一番上」

つーことで、
アルキメーデ風大人のチョコレートパフェ。
そのうえ、このパフェ、屋号の名前が入っているからね。間違いないでしょ。
b0098884_22393493.jpg

飲み物は
・・・えっと、「ミントティーで・・(^^)」

きましたよ。
これね。
b0098884_22395574.jpg

(^0^)/
b0098884_22403221.jpg


なに?これ?
なんじゃい?

いただきまーす。

あれ?あれれ?
パフェって・・・これって・・・アイスのようでもありアイスのようでもなし。

ほんのり冷たいんだけど、ふんわり軽ーいかんじで、なに?
エアインなんちゃら、みたいな、そんな感じのパフェ。

甘くてビターで、あらら、あららのら、美味しいじゃない!
初めて食べるよ、これ。
美味しい。

そして、この揚げ春巻きみたいなものにはいっているのは、普通のクリームじゃないの。
なにこれ?美味しい。
ピスタチオをどーのこーので、どうしてこうして・・・。って言っていたような。

びっくりまいうーっ!

最後はミントティーです。
b0098884_2240547.jpg

ミントティー、うまっ!
すっきり爽やかで美味しいです。

それにしても、今回は驚きの連続でした。
凄く美味しい。
このボリューム。(普通の大人の人は残すでしょうね。)
コストパフォーマンスの良さ。
値段を見ただけでは決してお安くは思えないですが、この内容でしたら、大満足ですよ。
お店のかたもとても心配りが行き届いていて、アットホームな空間で時間が経つのを忘れてしまうほどでした。
ちょっとわがままを聞いてくれたりして、有り難かったです。

シグくんも言っておりました。本当は教えたくないんだって。(^^)
我が輩も同感。

だからここだけのお話にしておいてください。
あるいは、夢。
あるいは、まやかし。

さすが、「神の泉」にある店だけの事はある!

ごちそうさまでした。

そして、そんなシグナル・ロッソくんの今回のレポはこちら!!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
アルキメーデ
東京都渋谷区神泉町2-8 小島ハイツ1F
03-5489-6850
定休 日曜、第一月曜
平日 18時〜24時(L.O21時半)
必ず予約ね。


アルキメーデ ( 神泉 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-15 22:45 | マル☆シグ企画 | Comments(12)
先週の土曜日のお話。
また、ふらぁ〜っとランチ散策です。

と、いきなり思いました。
「あ、スカイツリーみてみよ。」

そうそう、東京スカイツリーです。

われら下町っこの夢をのせて、バビルの塔のように天高く延びている、アレ。

ということで、とりあえず、東武線の曳舟駅でおりてみました。

そういえば、こちらに気になっていたお店があったんですよね〜。

改札をでて、右。
高架下を戻るように進むとすぐにお目当のお店はありました。

こちら。
「バー&グリル とんかつ曳舟」さん。
b0098884_017127.jpg

バーもやって、グリル系洋食もやって、とんかつもやっちゃうもんね〜、的ななんでもござれ系洋食屋さんのようですね。

店頭のメニューボードにランチがはいてあります。
b0098884_0172610.jpg

ほらほら、我が輩、「盛り合わせ」っていうことばに滅法弱いのよ。
これは、入ってみるしかないですね。

店内は右に、L字のカウンター。約10人座れます。
左側はテーブル席。
まぁまぁ広い感じ。4〜5人できてもゆったり座れそうです。

さて、もちろん注文はAランチ(ハンバーグ、スモークチキンサラダ、エッグソースコロッケ)。
ライス、お味噌汁は、お代わりサービスですって!

お店自体は、やや年季の入った感じで、昔ながらの街の洋食屋さんって感じです。
壁には沢山のメニューが貼ってありますし、テーブル上のグランドメニューにも、おつまみからステーキから、沢山のメニューがあります。
「なんでもこい!」的な安心感のあるお店ですね。

さて、すこしまって来ましたよ。
3品盛り合わせだーっ!
じゃーん。(^^)
b0098884_0175615.jpg

あらら、いいじゃない。
b0098884_0183336.jpg

ご飯は、丼で来ました。漬け物もありがたいよね。

アップでポン!
b0098884_019049.jpg

サラダもポン!
b0098884_0192348.jpg

ではでは、いただきまーす。

まず、サラダでーす。
このスモークチキンを・・・。

ん〜。いい感じ。
割と厚めに切ってあって、スモークした風味がいいですね。
ご飯もいいけど、ビールにもいいよね。(^^)
パセリも嬉しい。
洋食屋さんはパセリでしょ。我が輩、塩かけて食べちゃうもんね。

さて、ハンバーグとコロッケですね。

ハンバーグはしっかりした歯ごたえ。
b0098884_0194129.jpg

牛と豚の合い挽きのようだけど、牛が多めっぽい感じ。
小振りながらも、厚みがあって、美味しいです。

ソースはソースケチャップみたいな、家庭っぽい味。
それも、また、グーですよ。

コロッケは下町っこには嬉しい、ポテトコロッケ。
このうえに、卵のペーストがのっています。

コロッケって鉄板の上に乗っていると、いつまでも熱々で美味しいんだよね。(^^)

お新香でアクセントをつけながら、食べ進んでいきます。

それから、これこれ。
ミックスベジタブル。

いまでこそあんまり見なくなったけど、昔は当たり前でしたよね。
懐かしい感じ〜。(^^)

なんかホッとするランチ。
これで730円はありがたいです。(おかわりもできる!)

どうりで若い人で満席だったわけだ。

お腹がいっぱいになった我が輩は、いざ東京スカイツリーへ。
押上なので、一駅分てくてく歩きましょ。

途中からも、みえますね〜。
b0098884_0201483.jpg

いよいよ押上に近づいてきました。
b0098884_0203580.jpg

太っ!

そして、押上の駅から。
b0098884_021279.jpg

でかっ!
でも、これで約半分でしょ?
ひやぁ〜、どんだけ高くなるんだよーっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
バー&グリルとんかつ曳舟
東京都墨田区東向島2-26-8



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-15 00:23 | グルメ | Comments(8)

パンが食べたい!
いっぱい、パンが食べたい!!

そんな衝動。

で、来ちゃいました。
世田谷~。
せたがやぁ~。

小田急線で世田谷代田。
南口でおりて、環七に出ます。
環七にでたら、左に。
途中の桜もキレイ〜。
b0098884_1956484.jpg

しばらく真っすぐ進んで宮前橋の交差点を左へ。
この梅ヶ丘通りを少し進んだ右側です。

こちらのお店です。
b0098884_19562587.jpg

b0098884_19565156.jpg

「パン焼き人」さん。

こちらのお店は、パン屋さんなんですが、カフェコーナーがありパン食べ放題をやっているとのこと。

北千住からきましたよぉ~。
一時間かかったぁ~。

おぉ、ランチメニューです。
b0098884_19572472.jpg

パンバイキング、サラダ、ドリンク、デザートつきで990円。(^^)/

いいじゃん!

早速入りましょう。
b0098884_19574449.jpg

店内はパン屋さん。(あたりまえか)

窓際にカフェコーナーがあります。
4人席2卓。2人席2卓。カウンター5席。
我が輩は、カウンターの席にすわりました。

本日のランチです。
b0098884_1958869.jpg

おもしろいのが、ドリンクで、お水もドリンクにはいっているところ。
アルカリイオン水なので有料なんですね。

我が輩は「チーズオムレツ + オニオンスープ」でアイスコーヒーで注文です。

少し待ってきましたよ。
これね。
b0098884_19583799.jpg

きゃぁ~。おいしそう!

左下の四角いお皿がパンのお皿ですね。
まず、早速、パンをもらってきましょう。

パンのビュフェ台です。
b0098884_200373.jpg

丁度入れ替えの時に写してしまったので、2トレー分空いてますね。

この他にも、乾燥しないようにケースに入ったブレッドが5種類ありました。

まず、持ってきたパンがこれね。
b0098884_201542.jpg

フランスパン、くるみのぱん、カボチャのパン他。

さーて、いただきましょう!(^^)

まず、サラダ~。♪
b0098884_2012877.jpg

レモン風味のフレンチドレッシングが、さわやかでおいしい。
新鮮グリーンサラダです。

スープはオニオンスープ。
オニオンの風味豊かでおいしいです。

そして、チーズオムレツ。
b0098884_2015474.jpg

手前がケチャップ。奥がデミソースがかかっております。

我が輩、小さめなオムレツを想像していたんですが、どうしてどうして、かなりの大きさです

いただきますよぉ~ん。
(^0^)

あらら。
ふんわり、とろりんこん。
b0098884_2021774.jpg

なかには、小さいキューブ状のチーズがたくさん入っております。

うふふ。
うふふ。
(^0^)

おいしい~ん。

パンにあうよね~。

それでね、このパン。
おいしい!

さすがにパン屋さんの焼きたてのパン。

こちらのお店、凄くこだわっていて、パンはもちろん無添加。砂糖は三温糖。
塩はミネラル塩。水はアルカリイオン水。
そこまでこだわり抜いて焼き上げたパンなんです。

だから、すごく優しい味。
小麦の香りがフワァ~っとするような、おいしいパンなんですよ。

あっという間に、食べちゃった。
おかわりーっ!
b0098884_202582.jpg

うわぁ~。
どれもこれも、おいしい。

薄くカットしてあるので、いろんなパンを食べられるのが嬉しいですよね。

こちらのパンも。
b0098884_2033188.jpg

手前が「赤い実のパン」で、くこの実とクランベリーがはいってます。

おいしいパンをお腹いっぱい食べられるなんて、しあわせ!!(^0^)/

デザートは「木いちごのパンナコッタ」。
b0098884_2043765.jpg

ふふふ。おいしい。
b0098884_2045472.jpg

はるばる来た甲斐がありました。
おいしかった。

また来よっと。
(^0^)/

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
パン焼き人
東京都世田谷区代田1-35-13
03-3421-9399
火曜定休
11時~20時(販売、カフェ) 月曜はカフェは18時まで。19時閉店
ランチタイム 11時~14時


パン焼き人 ( 世田谷代田 / カフェ )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-12 20:06 | 食べ放題 | Comments(10)
3月の下旬にオープンしたばっかりのお店。
天丼のお店です。
以前はサトウテーラーっていう洋服屋さんだったんですが、2月末で閉店なされて、そのあとにできました。
「天丼 あきば」さん。
b0098884_10213864.jpg

北千住西口の駅前通りをまっすぐ歩いていって、宿場町通りを超えて、ちょっと行った右側です。

天丼 アキバ 、ちがった、あきば。
b0098884_1022328.jpg

なんだか、アキヲタの我が輩には非常に親近感があるというか、ちょっとこっぱずかしいというか・・。

さぞかしメイドすがたのジョシーがいるのかなぁ?と思って外からのぞきます。

ってさ、そんなわきゃ無いっしょ!
三角巾をしたふつうのおばちゃんが数人、いるだけだよ!

メイドもいなけりゃ、悟空のコスプレした変な外人もいないっす。
はたまたパーツも売ってなけりゃ、「じつはケバブ屋だよ〜ん」ってわけでもないです。

「あきば」は単なる屋号。
秋葉原ともアキバともまったく関係ないです。
(この辺がちょっと残念)

って屋号だけで、ここまで引っ張ってきてしまってすんません。

まぁ、早速入りましょう。

入り口と思われる戸は2箇所ありますが、手前側は出口専用。
奥の戸から入りましょう。


店内はカウンターだけ。
15席あります。

伺ったときはお昼時とあって、かなり満席。
ちょっと待って席が空きました。

さて、お品書きを見ます。
b0098884_10223240.jpg

本当はデフォルトの「天丼 500円」で様子をレポするところなんですが、食いしん坊の我が輩が口に発したのは
「上天丼、大盛で」
    「おみそ汁はどうなされますか?(^^)」
「じゃぁ、おみそ汁も。」

滑らかなセールストークにはまってしまって、みそ汁もつけました。
この状態ですと、700円に大盛代100円、さらにみそ汁50円で、〆て850円なり!

しばし待ってきましたよ。

これね。
b0098884_102341.jpg

なんかのキャラクターじゃん!(^^)/

あ、蓋か。

蓋をとりまーす。
b0098884_10232480.jpg

どーん!

ありゃりゃ。
海老がたくさんだこと。

反対側から、ポン!
b0098884_10235316.jpg

海老がね・・・・5本!
5本だよ。
b0098884_10241720.jpg

海老天が5本に、インゲンと。
それと、このはみだして横たわっているのは、穴子。

すげーじゃん。

いただきまーす。(^^)

まず海老天から。

ちゅうもーく!!
このね、「まず海老天から」っていえるのが、海老天5本の魅力です。
海老天2本だと、こうはいかない。
「まず、インゲンから」ってなるでしょ?

まず海老天。
(^0^)

ん!
衣もふんわりさっくりで、いい感じ。
海老自体は小ぶりながらも柔らかくて美味しいです。
揚げている油は、ごま油を配合してますね。
軽いながらもごま油の風味がします。
美味しいですね。

さて、次は穴子を一かじり。

ふんわり穴子です。
これも、いい感じ。

天丼のたれは、ごく普通の感じ。
さらりとした味です。

うん。
結構美味しいじゃないですか。

と、食べ進んでいくうちに、おもいました。

海老5本は、飽きる。
というか、海老のありがたみがなくなっちゃった感じ。

3本くらいがいいのかなぁ〜。

ちょっと贅沢しすぎちゃったね。


この店の角を曲がると、以前レポした「天婦羅いもや」さんがあります。
天丼攻防 北千住の変、勃発か?
我が輩的には、「いもや」さんのほうが好きだな〜。(^^)
新興の「あきば」さんと、老舗の「いもや」さんを食べ比べるのも、いいですよ。


ちなみに「天丼あきば」さんは「かつや」と同系列のお店です。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
天丼あきば北千住店
東京都足立区千住2-22 SKビル1F


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-11 10:29 | グルメ | Comments(14)
春ですね〜。
どうにもこうにもお腹が減って仕方がないです。

食べるだけでは行けないので、しっかり運動もしてますよ〜。
いまやっているのが、シャドーボクシングウォーキング。
ウォーキングをしながら、シュッシュッとパンチをだします。
肩と胸と背中にいいみたい。
いつもの思い込みです。まぁ、続かないでしょう。

そんなことより、今は土曜日の昼下がり。
我が輩、人形町におります。

大好きなイタリアンのビュッフェに行こうと思って、駅をおりたものの、好きとは言え「またか」と自分ながら思ってしまう始末。
ちょっとあたりをブラブラします。

水天宮と桜のショット。(^^)
b0098884_2340592.jpg

きれいだよね〜。桜(^^)

あぁ〜ん。お腹減ったよー。

あらら、なんか、凄いビルが出来ちゃってますよね。
b0098884_23403073.jpg

リガーレ?

なんか、オッサレ〜。

と、ちょっと待った!
これ!
b0098884_23405313.jpg

拡大!
b0098884_2341975.jpg

ふむふむ。
牛ステーキ+グリルチキン で 1000円とな!
サラダ、ご飯、お味噌汁付きで、ご飯、お味噌汁はおかわりOK!

きめた!
きめました!
我が輩の昼ご飯、ここに決めました(^^)/

こちらリガーレ日本橋人形町の二階の
b0098884_23414146.jpg

「鉄板焼 二平」さんです。

はいりましょ。

店内はシックな感じです。

我が輩、もちろんお一人様なんですが、「4人席をゆっくりお使いください」と、4人席に通されました。
そんな心遣いが嬉しい、40代のおっさんグルメブロガーでございます。

さてメニューを見ましょう。
b0098884_23421284.jpg

右側の特別ランチもお値打ちなんですが、やはり先ほどの1000円のランチが食べたーい!

牛ステーキ+グリルチキンのランチ1000円にします。

見えるところに鉄板がどーん!とあります。
シェフのかたが、作ってる作ってる。

我が輩が座っているテーブル席なんですが、テーブルも広めですし、椅子のソファ感もいいんですよね。

しばし待って、きましたよぉ。

これね。
b0098884_23433220.jpg

(^^)
うほほ。
この香りがね〜。食欲そそるよね〜。

いただきまーす。
b0098884_2344454.jpg

まず、サラダからいただきましょうかね。

ご飯は大きめのお茶碗に盛られてます。
b0098884_23442495.jpg

それと赤出しのお味噌汁。

両方ともお替わりOKですね。

そして、牛ステーキとグリルチキン。
b0098884_23444868.jpg

アップでポン。
b0098884_2345732.jpg

(^0^)

ステーキはそこそこ食べごたえありますね。
甘辛ショウガ醤油のステーキソース。

焼きすぎないように、もやしや野菜が敷いてあります。

グリルチキンはトマトソース味。

なんと、醤油味ソースとトマトソースが一緒。

えっ?って思うかもしれませんが、違う味が味わえるのは嬉しい。
ご飯が進みます。

いいねいいね。

醤油味とトマト味。
下に敷いた野菜で混ざり過ぎずにいただけます。

水天宮のお参り帰りに、いいんじゃない?

これで1000円。

いいんじゃない?(^^)

お米も美味しいし、お味噌汁もおいしい。
肉も大きいし、かなりのコストパフォーマンスです。
ゆっくりいただけて、美味しかった。

休日もやっているところが嬉しいですよね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
鉄板焼 二平 日本橋人形町
東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町2F A-201
03-5614-5990
ランチ 11時〜15時
ディナー 17時〜23時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-04-07 23:48 | グルメ | Comments(6)