食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週、我が輩、風邪ひきましてん。(^^;)
新型インフルエンザかなぁと思ったんですけど、新型はA型インフルエンザっていうことで、我が輩はO型なので、かからないということだそうで、普通の風邪でつ。

ま、「違うぞ」っと。(^^;)


ようやく体調ももどってきたので、温かいものを食べて、一気に温まって治っちゃおっと。(^^)
10月26日に新規開店したラーメン屋さんに突撃しました。

北千住の東口。
丸井のある西口とは反対側です。
駅からでて、学園通りを真っすぐ歩いて1分ほど。
左手にあるお店です。

こちら。
「かいと」さん。
b0098884_21143571.jpg

店頭にメニューボードがありますよ。
b0098884_21145998.jpg

ラーメンが4種類とつけ麺1種類。

おぉ、この、「千寿そば」って気になりますねー。

さて、はいってみましょう。

あれれ、入った感じ・・・あのお店とそっくり・・・。
西口にある宗庵さんと、そっくり。

そうえいば、学割ラーメンがあるのも、そっくりです。

それもそのはず、宗庵さんの姉妹店なんですよね。

入るとすぐにテーブル席が2卓。
その奥がカウンターです。
まず、入り口の所にある券売機で食券を買います。

あぁ〜ん。
やっぱり気になるぅ〜。
「千寿そば〜ぁ」
あのね、普通は、突撃レポとしては、一番のおすすめだと思われる「かいとらーめん」を食べなきゃいけないんですよね〜。

でもぉ〜。
気になるぅ〜。

気になるのぉ〜。(^0^)

で、「千寿そば 790円」にしちゃいました。

食券をわたして、カウンターでまちます。

待つことしばし。

きましたよぉ〜。

これね。
b0098884_2115186.jpg

おぉ、白い感じぃ〜。

上からは、こんな感じ。
b0098884_21152940.jpg

野菜が沢山入ってます。

アップでポン!
b0098884_21153782.jpg

あれ?
チャーシューも見えないし、この茶色の塊っぽいのはなに?

ま、いっか。

いただきまーす。

まず、スープを一口ね。

(^0^)

あぁ、うんまーい!

あの、あの、あのね!
豚骨スープのコッテリさにタンメンの野菜スープの旨味が一緒になった感じです。

野菜もタンメン風にキャベツ、もやし、タマネギが入ってます。

これ、はじめてっぽくない?
美味しいよ。

最近流行は豚骨に魚介醤油スープなんですが、こちらの「千寿そば」は豚骨にタンメン!
これ、おいしい!

麺も太さ堅さともちょうど良い感じです。

そしてね、この茶色のものは・・・牛スジですね。
おほほ。

これ、イケルわ!

ちょっと新感覚のマッチングの妙!

「千寿そば」という地域性ネーミングがついているのも、特徴のあるラーメンだからこそなんですね。

久しぶりに、スープ、丸呑み!

周りのお客さんのほとんどは「かいとらーめん」を召し上がってました。
次はそれたべてみよっと。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ラーメン かいと
東京都足立区千住旭町40-25 吉田ビル
平日 11時半〜15時 17時〜売り切れまで
土曜日曜 11時半〜売り切れまで

ラーメンかいと (ラーメン / 北千住、牛田、京成関屋)
★★★★ 4.0


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-31 21:18 | グルメ | Comments(8)
あらら、綾瀬2連チャン(^^)。
今回は前回のアジアンアジアンさんとは、駅を挟んで反対側のお店です。

実は以前一度伺ったのですが、おやすみだったんです。
今回はそのリベンジ。(^^)

綾瀬駅の東口。
駅前にイトーヨーカドーがありますが、そのウラにあります。

こちら。
「CHAPS(チャップス)」さん。
メキシコ料理のお店です。
b0098884_2264990.jpg

我が輩、結構、メキシコ料理好きなんです。
雰囲気がいいよね。

さて、入ってみましょう。

店内はゆったりした感じ。
天井も高く、開放感があります。
外にはオープンテラス席があって、こちらではワンちゃんと一緒もOK!
柵があるので、通りがかったワンちゃんを追っかけていっちゃう、なんてことも無いので安心ですね。

さて、メニューみましょ。
b0098884_2274441.jpg

ランチメニューは、ブリトーをはじめタコスなどメジャーな料理の他にもハンバーガーやローストポークもあります。
ランチにはワカモレ、スープ、サラダ、デザート、コーヒーがつくんですって! すごい!

さて我が輩は、「一度食べて見てください!」という文章に惹かれて、「ハンバーガー900円」をオーダー。

ランチメニューの裏側には、お店の紹介がありました。
b0098884_2281039.jpg

ほ〜、バンズが手作りなんですね〜。
うふーん。
期待しちゃうぅ〜。(^^)
b0098884_2284343.jpg

まず、スープ、サラダ、ワカレモワカモレがきました。
いただきまーす。(^0^)
スープはちょっとスパイシーであっさりとした味ですね。
食欲増しちゃいそう。

ワカレモワカモレっていうのは、アボガドをつかったディップなんですね。
コーンチップスと一緒にいただきます。

うふふ。
メキシコっぽい感じ〜。

さて、ちょっと待って、きましたよー。
ハンバーガーだよぉ〜。

これね。
b0098884_2291297.jpg

ペーパーにくるまれた感じのハンバーガー本体と、ポップコーン、サンドする野菜がワンプレーとにのっています。

かなり大きいよ。
b0098884_2293278.jpg

パティをアップでポン!

うふふ。
良い色だね〜。

バンズもいい雰囲気だしてますよ〜。
b0098884_229565.jpg

野菜をこんな風に乗せてと・・。
b0098884_22102612.jpg

挟んで

いただきまーす。
(^0^)

おーっ。
バンズがしっかりしていて、もっちりしていて、美味しい。
こりゃ食べごたえ有りそうです。

それとパティ。
ハンバーガーのパティーって、細かくひいた肉でつくる「ふんわりジューシータイプ」と、粗めのひき肉でつくる「かっちりハードタイプ」とあるんですが、こちらは後方。

凄く粗めにひいたひき肉でコショウが効いていて美味しい。
歯ごたえが有るので、ワイルドな感じのハンバーガーといった感じですが、パティとバンズの相性がよくあっていて、美味しいですね。

肉汁が出過ぎないので、さいごまでドロドロにならずにいただけるのも、嬉しいです。

それから大きさも十分ボリュームがあるので、普通の方でしたら、満足ですね。

この後、ミニデザートとコーヒーがきました。

これで900円は、いいんじゃない!
ランチは火曜から土曜まででラストオーダーが15時と、遅くまでやっているのも嬉しいです。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
メキシコ料理 CHAPS チャップス
東京都足立区綾瀬3-7-2 クーラム1F
月曜定休
ランチ 火曜〜土曜 11時半〜15時半
ディナー 18時〜25時
日、祝 12時〜23時


CHAPS (メキシコ料理 / 綾瀬)
★★★★ 4.0



CHAPS ( 綾瀬 / メキシコ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-24 22:12 | グルメ | Comments(19)
あら〜。
久しぶりの更新になってしまいました。(^^;)
ちょっと私用でバタバタしていて、食べ歩きに行かれなかったんですぅ〜。

さて、今回から復活!

ということで、今回は地元足立区のタイ料理バイキングに行ってきました。
今回のお店は・・・。
「ランチが1000円のオーダーバイキングで毎日やっている!」らしい。
すげっ!
すげすげっ!(^^)

早速、とつげーき!

場所は東京メトロ千代田線の綾瀬駅。
東改札を出て右へ。
直進するとすぐに突き当たります。その建物の裏側なので、右か左に曲がってぐるっと向こう側に行く感じで歩いていくと・・・。

ここ。(^^)
b0098884_22283326.jpg

「アジアンアジアン」さん。
おぉー。
ちょっと、チョットチョット!
テラス風でいいじゃなーい。

あ、店頭に書いてある・・・。
b0098884_22291472.jpg

あ、本当だ。
ランチは20種類が1000円で食べ放題!

食べ放題!
(^^)
素敵な響き〜。

早速、入ってみましょう。(^^)
b0098884_22302112.jpg

入ってすぐの席に座ります。
(画像を取るので、やっぱり光が自然なところを選んじゃうのよね〜)

こちらのお店、割と広くてゆったりしてます。
b0098884_22305859.jpg

座席数も十分。
テーブルも大人数に対応できそうです。
テラス席も4席くらいあります。
b0098884_22315135.jpg

カウンターもあって、お一人様でも気軽にいただけます。
b0098884_22312246.jpg

さてさて、テーブルの上にメニューをみてみましょう。
b0098884_2232464.jpg

なるほどね。
デザートを含めて20種類から選べる訳ね。
うふふ。(^^)
これで、千円ちょっきりなんて、ウレピー!
300円をプラスすれば、ソフトドリンクも飲み放題だって。

さてさて、何食べようかなぁ〜。
って、どんだけの量なのかなぁ?

お店の人に尋ねると、一品は少なめなのでお一人様でも大丈夫です、とのこと。

という話を聞いて頼んだのは、
b0098884_22331584.jpg

ポピアトー(タイ風春巻き)、ヤムウンセン(春雨サラダ)
b0098884_22333558.jpg

トートマンプラー(タイ風さつまあげ)、トォフートート(揚げ豆腐)。
b0098884_22335579.jpg

本日のスープ(野菜スープ)
b0098884_22342752.jpg

b0098884_22344327.jpg

b0098884_2234521.jpg

ゲーンペッ(レッドカレー)、ゲーンカリー(イエローカレー)、ライス。
b0098884_22353971.jpg

b0098884_22355248.jpg

パッシーユ(タイ風太麺炒め)、ガッパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)。

すんげー頼んじゃった!(^^;)
いただきまーす。

まず、嬉しいのが、量が少なめ。
もちろんもっと食べたければ、お替わりできるから安心。
我が輩がビュッフェ形式のタベホに行くと、だいたいこれくらいの量を盛ってくるんですよね。

「気に入ったら、おかわり!」これがベター。

この量だとお一人様でも安心です。

それから、お味が、これまた食べやすい。
美味しい。

本場っぽさをすこし控えて、食べやすいです。
ランチにはパクチーを使っていないということなので、「タイ料理はパクチーが苦手で・・」っていう方にもお勧めです。

レッドカレーやイエローカレーはココナッツの風味が美味しくて、「甘いの?」ってはじめ思っちゃったんですが、あとで、ジワーと汗が出てきました。
具もしっかり入っていて、ビュッフェ系にありがちな、「具がなーい(^^;)」っていのは無いのが嬉しいですね。

揚げ物はあげたてなので、熱々で美味しかったです。

そして、最後はデザートね。(^^)
マンゴープリン。
b0098884_2237135.jpg

マンゴーとココナッツミルクの風味が美味しい。(^^)

綾瀬駅の反対側はヨーカドーなどもあることから、飲食店も多くにぎわっていますが、こちら側は飲屋さんが多いため、昼間は人通りも少なめ。

なので、完全な穴場のお店です。
綾瀬駅からあるいてほんのすぐなので、「ゆったり食べれてお財布にやさしい」アジアンアジアンさんは、グー!
(^0^)
ランチバイキングは60分の時間制限がありますが、多少のずれ込みは大丈夫そうでした。

とにかく、これで1000円だったら、OK牧場でしょ!!

夜は同じメニューで飲み放題(アルコール類、ソフトドリンク)がついて、2980円。
3980円では、フルメニューからオーダーができるそうです。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
asian asian アジアンアジアン (HPは、こちら)
東京都足立区綾瀬2-24-11-102
無休
ランチ 11時半〜15時

asian asian 綾瀬店 (タイ料理 / 綾瀬)
★★★★ 4.0


asian asian 綾瀬店 ( 綾瀬 / タイ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-22 22:41 | 食べ放題 | Comments(26)
10月の連休最終日。
良い天気だし、いつものようにアキバにお出かけ。
こんだけ頻繁にアキバにいっているのに、入っていない飲食店ってあるもんですよね。

そのなかで、地味っぽいお店なんですが、前を通るといつも立ち止まるお店が有ります。
そこが、こちら。

「都利久」さん。
b0098884_2222634.jpg

場所はマチガイネッサンドウィッチズさんの向かいです。

茶色地に白字で「もつ丼」ってドーン!書いてあって、そして字体も和風。

ほら、もつ丼って、もつの煮込みがご飯の上に乗ってるんだよね。
なんとなく分かるもんなぁ〜。

と、いつも通り過ぎていたお店なんですが・・・。

ちょっと、入ってみよっか。(^^)
b0098884_223587.jpg

店頭のお品書き。
んも〜、落語しちゃいそうでしょ。(^^)

おっと、その下に・・これ。
サービス券、あり!
b0098884_2232866.jpg

50円引き券!!
これを一枚とってと・・。

えっと、お店は2階ですね〜。
階段を上がってと。
b0098884_2251350.jpg

店内はこぢんまりした感じですね。
民芸のお店みたいな重厚なテーブルと椅子。
席について、さて何を頼もうかなぁ〜。
b0098884_226995.jpg

「豚唐入り もつ丼定食 700円」を注文しまーす。(^^)

こちらのお店、ちょっと面白いものが置いてあるんですよね。
b0098884_2265415.jpg

ほら、蓄音機。(^^)
ちょっと古っぽい感じがいいですね。

ちょっと待って、来ましたよ。
これね(^^)
b0098884_2282147.jpg

おほほ。おいしそーだー。(^^)
お吸い物と小鉢が付きます。

アップでポン!
b0098884_228437.jpg

わぁ〜。
てろりんこん。

いただきまーす。

(^0^)

あのね、我が輩、実は、もつの煮込みって大好きなんです。
居酒屋さんでも、いつも頼むんです。(ウーロン茶飲んでます。)
「臭みがない」とか「やわらかい」って言っても、ほんのすこしは「臭みがあったり」「ゴムみたい」だったりするんですよね。
ここのは、本当に、「臭みがない」し「柔らかい」んです。

美味しーなー。

豚唐っていうのは、豚の薄切りを唐揚げにしたものです。
甘辛く味がついています。
ちょっと濃いめに味がついているので、ご飯がすすむ君!

もつも、ほんと、美味しくて、ご飯がすすむ君!
b0098884_2293861.jpg

お吸い物はさっぱり薄めの醤油味。
ホッとしておいしいです。

我が輩、大盛りにすれば良かった。(^^;)

もつ煮込み大好きなひとには、超お勧めです!

もつ鍋定食でビールっつーのも、いいよね〜。(ちょっとは飲めるんだぞー)

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
都利久(とりきゅう)
東京都千代田区外神田3-9-3
平日 11時半〜14時  17時半〜22時半
日祝 11時半〜17時半
定休日 土曜日


都利久 (居酒屋 / 末広町、秋葉原、御茶ノ水)
★★★★ 4.0



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-14 22:10 | グルメ | Comments(20)
「星丸くん」
そんなお店の名前って、どうよ。

ここね、お魚料理は美味しいっていう噂なんですぅ。

今回はランチにおじゃましました。(^^)

場所は北千住西口。
都税事務所の近くで、既出の「むらた」さんや、「明翠園」さんの並びです。

こちらね。
「星丸くん」さん。
b0098884_22404085.jpg

なんか変だよね〜。
「〜くん」さん・・・って。

夕方からは居酒屋さんになりますが、お昼時はランチをやっています。

店頭にランチメニューがありましたよ。
b0098884_22411515.jpg

おぉ、魚料理がいい感じですよね。

早速入ってみましょう。

店内はいち早く紅葉〜(^^)
b0098884_2241437.jpg

テーブル席、堀ごたつ式の座敷、カウンターとあります。
お一人でもオッケーですね〜。

さて、ランチメニューを見ましょう。
b0098884_2242868.jpg

おっ!お寿司あり、定食ありでかなりのバラエティー。
それとは別に「本日のランチ」っつーのがあります。
b0098884_22423185.jpg

b0098884_22424543.jpg

おぉ〜。なんにしようかなぁ〜。

しかしそこは・・・
やっぱり我が輩おデブちゃん。
「ミックスフライ定食と小ラーメン」を注文(^^;

あのね、魚料理がおいしそうだって言ってんじゃん!
ここは、中落定食とか、銀ダラ焼定食でしょ〜。
なのに、ミックスフライ・・・って。

  あぁ、ブログのレポがなりたたなーい!

  ♪ いーよ、いーよ、いぃーよぉー ♪

んも〜、いつものスタンスで、好きなもの食べたいものを食べちゃう。
だから、フライもの。
えへへ。(^^)

料理が出てくる間、夜のメニューを見ちゃおっと。
b0098884_22432076.jpg

へへー。
お刺身、お寿司をはじめ、いろいろありますね〜。

と、見ていたら、来ましたよ。
これね。
b0098884_224350100.jpg

すっげ!
真ん中にラーメンどーん!

フライをアップでポン!
b0098884_2244980.jpg

コロッケ、海老フライ、イカフライ、アジフライです。

いただきまーす。

(^0^)

うふーん。
フライ、うまい!
コロッケはホッコリほくほく。
エビは大きく、アジは真アジですね。身がしっかりしてます。
色目的にはパセリとか緑色がほしいですが、お味は美味しいです。
b0098884_22443290.jpg

b0098884_22444890.jpg

タケノコの煮物と、マカロニサラダ。
小鉢ものが2つ付いているのはうれしいですね。

ご飯が進みます。

そして、スープと麺のバランスが面白いラーメン。
b0098884_22453135.jpg

普通の醤油ラーメンです。
具は海苔とシナチク。
シンプルなお味です。
だしがよく出ているみたいで、美味しいです。

お味噌汁は「しじみ汁」です。

食後にはコーヒー(アイス、ホット)がつきます。

あー、美味しかった。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
魚料理 星丸くん
東京都足立区千住2-39 レジェンド永野1F
営業時間 ランチ 11時半〜14時  夜 16時半〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

魚料理 星丸くん (居酒屋 / 北千住、牛田、千住大橋)
★★★★ 4.0



魚料理 星丸くん ( 北千住 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-10 22:47 | グルメ | Comments(18)
あのですね〜。
我が輩、いままで、かなり無茶な突撃をしてまいりました。
でもね、どーしても、一人では入れないお店っていうのがあるんですよぉ〜。

「怪しー、でも入りたーい。でも、怪しすぎて人を誘えないー。」

そんな悩みの中、同じグルメ系ブログ「シグナル・ロッソ」のshun_325さんから、コラボレーションをしませんか?(^^)とお誘いがありました。
我が輩、二つ返事でそのお誘い、乗りました。(^0^)
(前回「マチガイネッサンドウィッチズ」さんのレポは、その企画ミーチングでございました。)

でねでね。
その企画ね、名づけて、「マル☆シグ企画」。(^^;)
ま、不定期ですが、ぼちぼちやりましょうという、スタンスでございます。

さーて、さてさて。
今回、その第一弾として、行っちゃったのよー。

うふふ。

日暮里にある、イラントルコ料理の「ZAKURO (ザクロ)」さん。
JR日暮里の北改札を出て、西口に降ります。
b0098884_22315975.jpg

ちょっと歩いていくと、谷中銀座商店街のアーチが見えて、階段があります。
その、すぐ左横。
b0098884_22324087.jpg

ここだ。(^^)
b0098884_22331960.jpg

なんじゃ? 
ここは、ザクロだよね。サスケじゃないよね?
b0098884_22334188.jpg

あぁ、外装工事中ね。

こちらのビルの2階ですね。行っていましょう!
b0098884_2234213.jpg

ほぉほぉ、靴を脱ぐのね。

店内に入りまーす。
b0098884_2235038.jpg

わーお、わーおわお!!
b0098884_22352715.jpg

すんげー、華やか!(^0^)
キレイ!
我が輩達は一番奥の席に。
こちらのお店は、イラントルコ料理のお店です。
b0098884_2236289.jpg

ってことは、この絨毯はペルシャ絨毯?

この数枚の画像でお分かりかと思いますが、テーブルが無いんです。
絨毯に直座り。目の前には脚の無いテーブル(つまり板だけね。)があります。

今回は夜のコース。2000円の「食べきれないコース」を予約しております。
(チャージ料500円は別途)
こちらは、夜は予約が必要。
飛び込みで、席が空いていれば入れますが、大人気なので予約をした方がベター。

あとね、予備知識として・・・。
店長さんの、アリさん。
この人が、テンションが激高!
うざーーーーい!(^0^)
うるさーい!
んもー、一言多い。(^^)

「タクサンデテクルヨー。ガンバッテー。」
「サッサト、タベテー」

いちいち、うるさい(^^)

でも、それが、面白かったりします。
こちらのお客さんはそれを楽しんでいるんですよね。
このお店の特徴の一つですね。

そして、料理。
もー、先に言っちゃいます。

料理がすごーく一杯出てきました。
なので、料理の名前も覚えていません。
順番に、だだーっと貼りまーす。
b0098884_22372898.jpg

スープ、チャパティー、ディルのライス、トルコっぽい肉の角煮、茄子のなにか煮。
b0098884_22375283.jpg

ケーキみたいなポテトサラダ。
b0098884_22381364.jpg

ピクルス3種。(キュウリ、ニンニク、キャベツ)
b0098884_22383433.jpg

気まぐれサラダ(フツーな感じ)
b0098884_22385247.jpg

トルコ風ラザニア?
b0098884_22394311.jpg

鳥の煮た感じ。
b0098884_2240564.jpg

いちぢくのパイ、いちぢくのクッキー、チーズ巻き、肉巻き
b0098884_22402542.jpg

砂糖の焼き菓子
b0098884_22405167.jpg

骨付ラムのスープ煮
b0098884_22411836.jpg

チキンのシシカバブー
b0098884_22413683.jpg

豆のカレー風煮
b0098884_22423415.jpg

ペルシャのういろう
b0098884_22425388.jpg

ライスコロッケ、サモサみたいなもの。
b0098884_22431724.jpg

茄子のディルライス。
b0098884_22433959.jpg

ドライフルーツ(いちぢくと杏)
b0098884_2244325.jpg

ナツメヤシ。

んもーやだーっ!
お腹、いっぱいだもん!
ふーっ。
お味は、民族料理っぽく、クセのあるものもあれば美味しいものもありで、我が輩的には楽しめました。画像的には盛りつけもザックリなので、見栄えはしませんが、全体的には美味しかったですぅ。

おっと、そろそろ時間は8時。
なんと、これから、ベリーダンスが始まるんだって。

お客さんの移動がちょこちょことありまして、はじまりました。(^^)

はじめはベリーダンサーの方の、踊り。
b0098884_22473212.jpg

うほほー。魅惑的ぃ〜(^^)

そのあと、お客さんがつぎつぎ引き出され、みんなで円になって、ダーンス!
b0098884_224821100.jpg

拍手しよ!
きゃは、楽しい〜。

そしてシメはやはりダンサーさんの見事な踊り!
b0098884_22502636.jpg



料理はライスはおかわり自由だそうです。
画像の料理はスープを除いて全て2人分ですが、それでも結構な量ですよ。
これで2500円。
女性のお客さんにはベリーダンスの衣装とかイランの民族衣装に着せてくれるので、女性のほうが楽しめるよね。
あはは、それでも、楽しいひと時でした〜。

「シグナル・ロッソ」さんはもっとメニューを細かく書いていました。
そちらもご覧くださいね。(^^)


何位? ー>人気ブログランキングへ



おみせでーた
イラン・トルコ・ウズベキスタンレストラン 日暮里ZAKURO
東京都荒川区西日暮里3-14-13 日暮里コニシビル2F
03-5685-5313
水曜定休
11時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-05 22:54 | マル☆シグ企画 | Comments(27)
今回は上野アメ横の洋食屋さんです。
正しくはアメ横じゃないんですが、もう、ほとんどアメ横みたいなものですけどね。

こちら、「肉の大山」さん。
b0098884_21202217.jpg

「おぉ。一杯やっちゃうのかい?」

と思っちゃいますが、それがノンノン。
これからおいしい洋食をいただいちゃうんだよね〜。

こちらのお店、もとはお肉屋さん。
昔はお肉屋さんによくある、コロッケとかトンカツとか煮込み等がカウンターでイートインも出来るお店でした。
2階が「レストラン大山」として、ステーキなどの洋食をいただけたと思います。
それが今は、1階がステーキやハンバーグからパスタやピザもいただけて、お酒も飲めるオールマイティーな洋食屋さんになっています。

我が輩、ひっさしぶりなんですよね〜。
15年ぶりくらい?

昔は「煮込みライス」をよく食べたものでした。
安くて美味しくて量もあって。(^^)

そんな「肉の大山」さんに、久しぶりの突撃でーす!
入りましょう〜

入ると、やっぱりお肉やさーん。
ケースにベーコンやウィンナーが陳列されています。
b0098884_21213556.jpg

店内は奥に広い感じ。
カウンターやテーブル席と席数は豊富です。
カウンターもかなりあるのでお一人でも全く大丈夫!
b0098884_21223151.jpg

さて、今回はランチの訪問です。
壁に張ってあるランチメニューを見てますぅ。
b0098884_2122546.jpg

うほほ。(^^)

これ、全部、ライスおかわり自由で、ドリンクバーがついていて・・・・やっすい!!!

さーて、何にしようかなぁ〜。

うーんと、今回はこれにしよ!!

「大山特選盛り合わせスペシャルランチ (1480円)」

すごーい!
「特選」「スペシャル」って、どんだけ〜っ!

これが、豚汁とドリンクバーが付いています。

オーダーが終わって、早速ドリンクバーに。
ドリンクサーバーのドリンクバーなのですが、コールドもホットも種類豊富。
ホットなんて、オニオンスープとかコーンスープもあるんですよ。

ドリンクを飲んでいると、きましたよ。
b0098884_21232021.jpg

まず、豚汁と柴漬け。

そして、ちょっと後に来たのが、これねん。
b0098884_2123483.jpg

わーお。(^^)
モリモリ盛り合わせぇ〜。

アップでポン!
b0098884_2124730.jpg

うほほー。
いやーん。美味しそう!

もちろんライスも来てます。
結構、盛りがいいんですよ。

いただきまーす。
(^0^)

うふふ。
お肉料理が、たくちゃーん。
おいしー。

このプレートには、サラダ、おろしハンバーグ、ひれステーキ、フライドチキン2個、海老フライ、ひれカツ。

こんだけでも、ボリューム満点!
美味しーん。

ここに盛りのよいライス(お変わり自由)と豚汁、ドリンクバー。

どう?
いいべ?

んも〜、食いしん坊バンザーイ!

お味も美味しい。
ハンバーグは柔らかいし、フライドチキンは好きな味。ヒレカツもボリューム十分。

おいしかったぁ〜。

次は、「特製大山丼」がたべてーっ!

ただ、分煙だったらもっとよかったのになぁ〜。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
肉の大山
東京都台東区上野6-13-2
03-3831-9007
年中無休
10時〜22時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


肉の大山 (居酒屋 / 上野、京成上野、上野御徒町)
★★★★ 4.0


肉の大山 ( 京成上野 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-04 21:29 | グルメ | Comments(10)
今回は、この10月1日、北千住にオープンしたばかりのお店に突撃です!
場所は北千住西口の千住本町小学校の前の通り。

以前は韓国料理屋さんだったところが、イタリアンのお店になっております。
b0098884_2318361.jpg

こちら「オステリア ヨシ」さん。
実は開店初日に伺っちゃったもんね。
お花がキレイ!
b0098884_2319433.jpg

こちらは「osteria(オステリア)」のお店なんです。
「え、家具屋さん」 ・・・ってそりゃぁインテリア!
「もしかして、子犬?」・・・ってそりゃぁ、ヨークシャテリア!

「ぱっと・・」 ・・・・サイデリア!!!

お後がよろしいようで・・・(^^;




オステリアというのは、区分けとしては、リストランテ、トラットリアの次。
直訳すると「居酒屋」だそうです。
「料理をいただきながら、お酒も気軽にいただける」という感じなのでしょうね。

店頭にランチメニューがありました。

b0098884_23194844.jpg

なるほどぉ〜。
3種類なんですね。
多分ですが、「パスタ」「ラザニア」「ワンプレート」と3種類があって、その内容は日替わりなんでしょうね。

さて入ってみましょう。

入り口側の席にすわります。

先ほどのメニューから、「ワンプレートランチ(鶏のハーブ焼き・サラダ・ライス) 950円」を注文。
ライス大盛り無料とのことですが、今回は普通盛りで。(^^;)

さて、店内は2人テーブルで9卓。カウンター7席。
ウッディーな感じで、好感が持てます。
b0098884_23201935.jpg

今風なボサノバのBGMが、これまたいいのよねん。(^^)
b0098884_23205134.jpg

お酒も沢山あるみたいです。
b0098884_23211774.jpg

空ボトルに値段が書いてありますよ。
ワインリストで文字だけを見るよりか、分かりやすそうですね。
b0098884_23214020.jpg

ワイン以外のお酒もOKですね。

って、我が輩はお酒飲めないので、あんまり関係ないのねん。


そんなこんな見ておりましたら、きましたよ。
これね。
b0098884_2322415.jpg

ほほー。
鶏が大きい!

鶏の照り感を、アップでポン!
b0098884_23222271.jpg

うふぉふぉー。(^^
ピカピカしてるね〜。

手前のはマスタードですね。

では、早速いただきまーす。

(^0^)

外側がパリッとしていて、中は柔らかくて、美味しい。

マスタードをつけていただくと、これまた風味が変わって美味しい。

フワァ〜とローズマリーの香りがして、いい感じですよぉ。

あれ、でも、ハーブがまわりに付いて焼かれていないんだけど・・・。
とても良い香りがするんですよね〜。

どっからだろー。

と思っていると、中に挟まれてました。(^0^)/
b0098884_2323020.jpg

凄く良い香り。

ローズマリーとディルを挟んでいるそうです。

大きな鶏はかなり食べごたえありますね。
美味しかった。

コーヒーや紅茶の飲み物は、ランチのお客さんには150円。
ワインやビールは半額でいただけるみたいです。

あえてセットにしないで、選択の幅を広げるというのは、面白いですね。


今回はオープン初日のランチに伺ったので、これからもっともっと良くなると思います。

また、ちょっと経った頃に、こっそり伺っちゃおっと。(^^)



おみせでーた
osteria YOSHI オステリア ヨシ
東京都足立区千住3-35-1
03-3881-8929
月曜定休
ランチ 火〜金 12時〜15時  土・日 14時〜
ディナー 火〜日 18時〜24時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-10-02 23:26 | グルメ | Comments(8)