食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京では桜はまだ、一分か二分咲きといったところですかね。
でも我が輩は、もう桜気分♪

iTunes Music Store で矢島美容室の「SAKURA ーハルヲウタワネバダー」をダウンロードして以来、ずっと

♪ サークラッ 卒業式のラストチャンスに コクレなくたぁってぇ〜♪
♪ サークラッ ・・・♪

と、頭の中は「桜」満開でございます!

さくらを食べネバダーっ!

はてさて、そんな勢いを、どー向けるかというと・・・。

来たのは両国です。
第一ホテル両国さん。
b0098884_21135029.jpg

そちらの25階にある、「レストラン さくら」さん。
b0098884_21144596.jpg

こちらで一足お先に「さくら」をいただいちゃおうという、自分の中の企画。
(^^)
へへへ。
かなりイケてるべ。この企画(^^)。
b0098884_21152095.jpg

エレベーターを最上階で降りると、凄く良い眺め!!
b0098884_21155175.jpg

早速、「さくら」さんに入りましょう。
良かった、少し早めに来たおかげで、列ばないで入れました。

席に案内される際に、料理の配置を説明してくれるんです。
親切ですね。(^^)

我が輩、本当はやっぱり窓際がよかったんですが、お一人様はなかなかですね。
フロアー中程の席に案内されました。
さて、料理を取りに行きましょう〜(^^)。

コチラは和食と洋食のビュッフェ。
洋食とスイーツのコーナーと和食のコーナーが分かれています。
まずは洋食コーナーからね。
b0098884_21172572.jpg

サラダ、前菜類。
b0098884_2118021.jpg

カレー。
b0098884_21183258.jpg

お肉料理とグラタン、フライの盛り合わせ。

まずは、サラダとマリネ類から、いただきまーす!
b0098884_21191887.jpg

やっぱりサラダが新鮮なのが嬉しいですね。
b0098884_21195644.jpg

次は、グラタン、フライ盛り合わせ、肉料理。

あのね、グラタンが美味しいの。この手のビュッフェのグラタンって、あまり美味しくないのが多いのですが、コチラは美味しい。しっかり焼かれていて、尚かつ温かいまま戴けます。
フライはエビ、魚、タコの三種類。
肉料理は・・これ、なんだろう。薄切りのポークにオーロラソースのリゾットソースがかかっています。
これが、結構、美味しい。美味です。
b0098884_21215164.jpg

パンはクロワッサンとクルミパン。
トースターで温めていただきます。
b0098884_21212054.jpg

そして、カレー。

これがまた、美味しいの。
スパイスの香りが良い!でもそんなに辛くないのが食べやすいですぅ(^^)。



さて、次は和食のコーナーに。

茶碗蒸し、ちゃんこ鍋、自家製とうふ。
b0098884_21232789.jpg

天麩羅、茶そば。
b0098884_21223413.jpg

いなり寿司と手巻き寿司。(具が沢山!)
b0098884_21225626.jpg

さて持ってきました和食の部(^^)
b0098884_21231888.jpg

茶そば、天麩羅、手巻き寿司にお新香。

天麩羅は茄子、海老、キス、ししとう、かぼちゃです。
全部、おいしい。
温かくカラッと揚がっていて、中はホクホクよ〜ん。
温かいから、塩でいただいちゃいます。

手巻きの具も沢山あります。
ちらし風にして食べてもOKグー。
b0098884_21244781.jpg

茶碗蒸しは、丁寧につくられていて、おいしいね。
ゆずの香りが、やっぱホテルだわ〜と思わせます。
b0098884_21255786.jpg

ちゃんこも、あっさりで具だくさん。
両国っつったら、ちゃんこだもんね。
b0098884_2126519.jpg

なんかね、春になるといなり寿司が食べたくなります。

美味しい(^^)。

スイーツはカスタードプリン、ミルクゼリー、プチシュー
プチケーキ三種類とフルーツ(メロン、オレンジ、グレープフルーツ)です。
b0098884_21263655.jpg

このカットケーキ。
ありがちな感じと、ナメていたら、どうしてどうして。
美味しい。(^0^)
プリンも、見た目地味ですが、真面目な感じで美味しいです。
b0098884_21273685.jpg

ミルクゼリー。
杏仁豆腐のような見た目の、ミルクゼリーです。優しい味ですね。

ドリンクはアイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ほうじ茶。
お水はミネラルウォーターサーバー。

ホットは珈琲、紅茶。そして場所柄ですね。日本茶もあります。

あー、美味しかった。
種類こそ少なめに思いますが、食べてみるとそうでもありません。
天麩羅は具も大きいし美味しいし、大満足。
お寿司も美味しいです。
あれも、これも、味わえる、贅沢なビュッフェですね。

これで土日は2500円。(平日は2200円)
天麩羅、お寿司を考えると、決して高くはないですね。

おいしかった。
腹一杯でございます。

お腹いっぱいになったので、浅草まで散歩。
途中で見つけた桜のショット!
b0098884_21313077.jpg

b0098884_2132431.jpg


♪サークラッ♪

おみせでーた
第一ホテル両国 レストランさくら
東京都墨田区横網1-6-1
03-5611-8469



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-29 21:36 | 食べ放題 | Comments(17)
今回のレポも浅草界隈でございます。
我が輩、ずーっと、このお店気になってました。

だってね・・
b0098884_22512236.jpg

なに、これっ!
この、カンバン。
b0098884_22515181.jpg

目立ちます。目立ちすぎです。(^^;
「ウマイ スタミナっ!」どんだけデカイ字じゃ!

それと、もう一つ・・足元を見ると・・・。
b0098884_22505572.jpg

カワユイ〜
ペンギンちゃんですぅ〜な看板。

(ペンギンちゃんだけどさぁ・・・なんだか、オバケのQ太郎に似てない?)

ワッカルカナァー ♪ ワッカンネーダローナー ♪

こんな、微妙なカンバンがラブリーなお店です。
b0098884_2252840.jpg

中華の偕来(かいらい)さんです。

場所は浅草の六区。
ROX2のマクドナルドと松屋の間の路地を入っていくと、左手にあります。
黄色い看板はすぐにみつかります。

この日は、東京マラソンの日。(やっぱりか!)
結構寒くて、なんか温かいものを食べたいなぁとやってきたのでありました。
薄着だから、冷えちゃって冷えちゃって・・。
早く入って温かいモノを食べよっと。

入ると、中はカウンターのみです。
L字型のカウンターがあります。

すわって、何にしようかなぁ〜。
b0098884_22523821.jpg

メニューは、目の前や壁に貼ってあるお品書き。

やっぱね、「スタミナ」つー看板が目に付いたので、ここは、スタミナ麺(700円)を頼みましょう。

コチラのお店、だいたいが700円以下みたいですね。
かなり安くね。

さて、浅草はこの日は日曜日。
浅草の日曜と言えば・・・競馬(^^)
そう、クゥエィヴァ(^^)

コチラのお店も、店内のテレビは競馬中継。
お馬さん、ぱっかぱっか♪でございます。

ん〜、我が輩、ギャンブル音痴。(^^;)
競馬もほとんど見ません。
ハイセイコーだか、「はい、聖子」だか、わかりません。(かなり、古いよね)

そんなことを思っていたら、来ましたよ。

これね。
b0098884_2253766.jpg

横からドン。
b0098884_22545351.jpg

きゃあーーっ!
この、ドンブリ・・・すり鉢なのぉ〜っ!

アップでポン!
b0098884_2255137.jpg

おー。なにやら、ホント、スタミナつきそうな風貌。

いただきまーす。

ふーふーふー(^0^)
ふーふーふーー。

ん!

レバニラ炒め麺だな、こりゃぁ。
ラーメンとレバニラ炒めが合体した感じ。
皆さんが予想できる味で御座います。

でもね・・・。
美味しいよ。(^^)
ふふふ。

具は、もちろん、レバニラ、もやし、キクラゲ、豚肉、その他・・。
味付け玉子も乗っています。

スープはとてもダシが出ている感じがします。
タンメンと相性の良いスープでしょうね。
そのスープにレバニラ炒めのアノ味が合体です。

これ、スタミナついちゃうよぉ〜。
食べているウチに、ポカポカ。(うん、ラーメン食べてるからね。)
量も、結構、ありますね。
コショウをいれると、さらに、レバニラ風で美味しい。

でさぁ、結局、スープぜーんぶ飲んじゃって。
あー、美味しかった。
ごちそうさま♪

おみせでーた
偕来 (かいらい)
東京都台東区浅草1-12-6
03-3841-0186
11時〜18時半
月曜定休




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-27 22:56 | グルメ | Comments(10)
この日曜日に行われた「東京マラソン2009」。
今回のレポはその時に立ち寄ったカフェです。

ブログにコメントをくださったtomony*さんがオススメしてくれた喫茶店なんです。

都営大江戸線の蔵前駅を降りてすぐ。
丁度、江戸通りと春日通りの交差点にあるお店です。
b0098884_0141618.jpg

「coffee & dining PIPOT(ピポット)」さん。
地下にあるお店ですね。

まさにこの前をランナーが駆け抜けているんですよね。
でも、ちょっと、我が輩はお茶で一休み。(^^)
薄着だったせいか、身体が冷えちゃった。

さて、階段をおりて、お店に入りましょ。

店内は、地下とは思えない「明るく清潔」な感じ。
広さも割と広いです。

さて、席について、メニューを見ましょう。
b0098884_0163729.jpg

tomony*さんがオススメしてくれたのはと・・・。
あ、あったあった。
これだ。(^^)

カフェピポット 550円。
”マスターのこだわり”とありますね。
なんか、おいしそうですね。

我が輩は、これと、厚焼トースト300円をオーダー。

あ〜、ようやく座れたぁ〜。
ちょっと無理な体勢で立っていたので、腰も痛くなっちゃってね。
やれやれ・・と、テレビでマラソンの放送を見ながら一息つきます。

カウンターの向こうでコーヒーを入れてますね。
棒タイのマスターらしき男性がサイフォンでいれてます。
その服装もきっちりしていて、感じがいいです。(^^)
見るからに「美味しいコーヒー」をいただけそうですね。
またマスターらしき方とは別に、コックスタイルの男性もいます。

と、いろいろみていたら、来ましたよぉ〜。

これね(^0^)
b0098884_016096.jpg

ふふふ。(^^)

カフェピポットをあっぷでポン!
b0098884_0175353.jpg

こちらは飲み方に注意してくださいとのこと。
混ぜてしまうと、風味が無くなってしまうので、そのままお飲みください。って。

コーヒーにホイップクリームが乗っているんでしょうね。
この黄色いのは、レモンですよね。

では、飲んでみましょう。

うわぁーーーっ。
おぉーーー。凄く、イイ香りっ。
レモンの良い香り・・と、クリームのまろやかさが一緒になってる。
美味しい!

コーヒー自体はカフェオレで甘さがあります。

あぁ、それにしても、凄く美味しい。
レモンとクリーム。
レモニーとクリーミーのハーモニー♪

なんか、幸せになっちゃう味ですよ〜。

でねでね、厚焼トーストはというと、これも間違いなし!
「ふんわり」のトースト。
切り込みが入っているのも、嬉しいですね。
バターでも、苺ジャムでも、両方でも、安心できる美味しさ。

笑っちゃうくらい、ホッとしちゃいました。

tomony*さん、イイお店に出会うことができました。
有り難う御座いました。(^^)

おみせデータ
coffee & dining PIPOT コーヒー&ダイニング ピポット
東京都台東区駒形1-1-1
03-3845-5411
定休日 不明(もしかして日曜は定休日かも)
営業時間 不明(8時〜20時かも)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-25 00:20 | グルメ | Comments(8)
みなさん、お疲れさまでした!

雨や風のなか、ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、沿道の応援の皆さん、お疲れさまでした。

我が輩、今年も、応援にいきました。


b0098884_23165346.jpg


浅草の給水ポイントを終わった辺りで、この旗を振って応援してました。

今回は、飴を配ろうと思って持って行きました。
でも、なんだか、恥ずかしくって、躊躇していたのですが、なんか配給のモノが底をついたみたいな感じ。
「これヤパイじゃん!」と飴の袋を破って、手を伸ばしていると

「飴、いいの?」とランナーの方。

(^^)「どうぞどうぞ!!」と我が輩。

それをみた他のランナーの方も。

そしたら、近くにいた大会ボランティア沿道係のおばちゃんが手伝ってくれて、持ってきた6袋の飴をすべてランナーの方に渡すことが出来ました。

よかった。

こんな小さな飴でも、カロリーになって、前に進む力になってくれれば、うれしいっす!

本当にお疲れさまでした。


b0098884_23295281.jpg





↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-22 23:33 | 独り言 | Comments(10)
いよいよ今日です!

お天気があまりよくないみたいですが、皆さん頑張ってください。

我が輩も



このあたりで、

b0098884_169516.jpg


こんなのを掲げて、応援してます。

もしかしたら、飴ちゃんを配ってるかも・・。

がんばれーっ!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-21 16:11 | 独り言 | Comments(6)
春分の日の今日。

お天気なので、お散歩で御座います。

午後からお日様も出て、お散歩日和でしたよね。

気分よーい!!(^^)

と、ランランお散歩していたら、見つけました。

面白い自販機。(^^)


これね。

b0098884_20461278.jpg


なんの自販機?

アップでポン!


b0098884_20543972.jpg



ポン!


きゃぁ〜! ポンジュースの自販機。

列んであるのも・・・


b0098884_20492833.jpg





♪ポン ジュ〜スゥ〜♪


b0098884_20522999.jpg



さぁ、みなさんご一緒にぃ〜

♪ポン ジュ〜スゥ〜♪

秋葉原で見つけました。(またかよ)




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-20 20:56 | 独り言 | Comments(6)
今回は、我が輩の家の近くでありますが、ずーと前から行ってみたかったお店なんです。
でも、夜しかやってない。
夜、通りかかると、良い香り・・いつも混んでいる・・。
ということで、何年も指をくわえて見ていただけになっていたお店が、今週からランチを始めますとのこと。

ランチ!
ランチランチ、ランチッチ♪
これは、行か ネバダ(^^) 

つーことで、来ちゃいました。
コチラですぅ。
「無国籍酒肴 Himeji (ひめじ)」さん。
b0098884_1012274.jpg

場所は北千住西口のアーケードを直進。
信号4つ目のイトーヨーカドーとサンドラッグの間の道を右に。
暫く直進した右側です。
駅からは8分ほど。

コチラの左には、とても立派な桜の木があり、もうすぐそれはそれは綺麗な桜の花が咲くのですぅ。
♪サークラッ! 良くできましたからあなたにぃ サクラのスタンプぅ〜♪(^^;)

さて、入ってみましょう。

お店は一階はカウンター席。約8席あります。
二階はお座敷になっているようです。大人数でもOKですね。

さて、ランチのメニューはと・・・。
b0098884_1013524.jpg

AとBの二種類。
パスタかメインかの違いですね。

今回はとりあえず「ランチA」を頼みました。
パスタは、フレッシュバジルときのこのにんにくパスタ。
飲み物はアイスコーヒーで。(だって、暖かいもんね。)

店内の雰囲気は、とてもウッディーな感じ。
ナチュラルな木の雰囲気が出ていて、こぢんまりとしていて、ちょっと隠れ家的なイイ感じ。
BGMはボサノバでした・・(^0^)
やっぱ、そんな、雰囲気だわ〜!

といろいろ見ていると、まずオードヴルとバケットとコーヒーがきました。
オードヴルは6種類の盛り合わせです。
b0098884_10135558.jpg

きゃぁ〜、可愛いザンス。
”ちょい盛り”とありますが、目に楽しい感じでグッド。
b0098884_10141551.jpg

タマネギのポテトサラダ、グリーンサラダ、ラタトゥイユ、帆立のマリネ、ベイクドパンプキンなど。
いただきまーす。
ふふふ。(^^)
美味しいね。
これ、お酒飲めたら、これだけで、かなりイケちゃうかも。
b0098884_10144472.jpg

バケットとちぎりながら楽しんで食べていると、パスタがきましたよ。
あ、そうそう、バケットはお代わりOKということなので、男性の方も安心ですぅ。

ささ、パスタはこちら。
b0098884_1015164.jpg

うぉー。まず、フレッシュバジルの良い香り!
「これ、もー、春っ!」ってかんじの香りです。

アップでポン!
b0098884_10154810.jpg

クゥーッ!やるねやるね!!旨そうだね!!

でば、いただきまーす。

うまーーいっ!
うほほほ。(^^)

アルデンテは完璧のペキ子ちゃん。
たぶん、アルデンテ中のアルデンテ。
ゆで加減もそうだけど、きのこが沢山入っていて、それとバターとにんにくのハーモニー具合が凄い。
旨みの染みこんだスープのようにサラットしたソース。
それをスプーンで一口・・・
(^0^)
おいひーーーーーっ!
あのね、まったくエッジがたってない、突出した何かが無いんです。
これってかなりの事で、ほぼ完璧に近い味かも。

パスタを食べて残ったソースを、バケットで残さずいただきました。

うまいっす。
量は普通盛りですが、かなり食べ応えあります。

我が輩、「飲み屋さんのランチ」ぐらいと思っていたのですが・・・ごめんちゃい。
全然、凄かった。
これで1000円は、行かネバダ!

このランチは土曜、祝日をのぞく平日のみとのこと。
行ける人は、行かネバダ!

おみせデータ
無国籍酒肴 Himeji (ひめじ)
東京都足立区千住3-24-5
03-3881-9461
日曜定休
ランチは平日(土曜、祝日を除く)のみ 11時〜14時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!

無国籍酒肴 Himeji (ダイニングバー / 北千住)
★★★★ 4.5


[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-20 10:25 | グルメ | Comments(12)
超〜お天気、いーでやんの!
そんな浮かれ気分でロックンロールな我が輩は、東京散歩。
散歩しながら面白いものを食べに行きましょ。

映画「フォレストガンプ」をモチーフにしたレストランがあるんですよね。
テレビなんかでも紹介されているので、ご存じの方も多いかと思いますが、今日はそこにいってみました。

ららぽーと豊洲にある「ババ・ガンプ・シュリンプ」さんです。
b0098884_22145171.jpg


豊洲ららぽーとの3F、一番奥の方にあります。
お店は、まず「フォレストガンプ」のグッズショップがあり、その奧にレストランがあるという珍しい感じ。
(なんかハードロックカフェみたい・・・。ちがうかっ!)

ここで、ちょっくら、言い訳。
あのぉ、我が輩、「フォレストガンプ」みたこと無いんだよね〜。

「フォレストガンプ」ってさ、トムハンクスが主演で、牢屋で超能力をつかって、ネズミを生き返らす映画でしょ?
・・ってそんな、全く、ノンノンの我が輩でございます。(おはずかし)

なので、フォレストガンプに思い入れがあるわけでもなく、トムハンクスが好きなわけでもなく、ただアメリカンスタイルのシュリンプ料理って凄く興味があって、それで一度来てみたかったわけなんです。

ま、いっか。

さて、店頭にサンプルがありますね。
どれどれ・・。
b0098884_22172568.jpg

まずね、単価がちょっと高い。(それが、目に付いちゃった・・・)かなぁ・・
ま、入ってみましょう。

店内は昔のアメリカン(アーリーアメリカン)っぽい感じで、小物もふんだんに置いてあり、雑貨屋さんみたい。「フォレストガンプ」関連系も展示してあります。
b0098884_2218978.jpg

最近はちょっとコジャレたお店はアメリカンな内装をしていますが、そのハシリはバブルのころ用賀にあった通称「アメリカ村」と呼ばれた3軒のファミレスだったように思います。
デニーズ、プレストンウッド、イェスタディ。
わざわざ北千住くんだりから車を走らせて、行ったっけなぁ〜。(^^;)
b0098884_2219818.jpg

さて席に案内されると、まずテーブルにあるアルミのプレートの使い方を説明されます。
b0098884_22214898.jpg

b0098884_22231769.jpg

ふだんは青のプレートのままで、何か用があるときにはプレートをめくって赤い方を出すんですって。
手を挙げて、「すみませーん! すみませ〜ん!」と叫ばなくて良いということね。

さて、メニューを見ましょう。
あらら、この卓球のラケットがカクテルメニューになってますよぉ〜。(^0^)
b0098884_22215185.jpg

b0098884_22212717.jpg

えっとぉ・・・どれにしようかな。
写真が少なめなので、ちょっとイメージがつかみにくいですぅ。
b0098884_22221511.jpg

b0098884_22222941.jpg

さんざん迷ったあげく、ニューオリンズ風シュリンプ(1880円)とアイスティー(400円)にしましょう。
赤いプレートを出して店員さんを呼びます。

ドリンクのメニューに「Free fill」と書いてありましたが、これはおかわり自由ってことらしいです。
ちなみに、コーク、コークゼロ、スプライトなど。
ホットコーヒー、ホットティーなど。
アイスコーヒー、アイスティーなど。と3パターンにわかれていて、ホットはホット類のおかわり、アイスはアイス類でおかわりができるみたいです。

注文を告げるときに店員さんに「アメリカンサイズですので、量が多めになっております」といわれました。
それは、うれしいこと。

それにしてもこんだけのきっちり雰囲気をつくってると気分良いですね。(^^)
いろいろ見ちゃいますね。

さて、少し待ちましたが、料理がきましたよ。
これね。(^^)/
b0098884_22252261.jpg

うひょっひょ。エビたくさん(^^)

ご飯にバケット。
(^^)うふーん。超ラブ。
b0098884_22254886.jpg

では、いただきまーす。

(*_*)ん?
なんだ。この味。

とても複雑な味です。
ん〜と、エビをソテーした汁をもとにソースをつくっているだと思うんですが、味が・・・。
バターとガーリックとウスターソースとハーブスパイスと・・。
とても複雑な味です。いままで味わったことのない味。
ちょっと微妙〜。(^^;)

バケットはバターがたっぷりでとてもまろやか。

こんなかんじで食べ進んでいったのですが、あらら、あの微妙なお味が・・さっきのが・・だんだんクセになってくるんです。
(^0^)
結局、旨いんですよね。
これ、ホント癖になるよぉ〜。

エビは10尾も入っているし、ニューオリンズのフレンチクォーターの味を経験できたかも・・・。
きっとこんななんだね。きっと。(^^)

こちら次回来店時にバドワイザー1杯か、Free fillのドリンクが無料になるクーポンをいただけます。
これだけでも400円とかサービスになるんだから、大きいよね。

ちょっとお高いですが、数人で行ってシェアしたりすれば、楽しく戴けますね。
大人数でも席は大丈夫みたいです。

こんどはシュリンプバケツを食べたいですぅ。

おみせでーた
ババガンプシュリンプ豊洲
東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲3F
03-6910-1442
11時〜23時
無休





↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-16 22:33 | グルメ | Comments(8)
我が輩、食べ放題・・あぁ・・・ビュッフェが大好きでございますが、時々「とーりゅ」さんのHP(すみれ草201)を参考にさせていただいています。
今回のお店は、こちらのHPで見かけたお店です。(とーりゅさん、いつもお世話になってまーす!)

ちょうど、なんか、イタリアン的なビュッフェに行きたかったんです。
ピザは要らないけど、パスタとかペンネとかいろいろ食べたいなぁと思っていたら、真新しいお店があったのですぅ。

早速いくべ!いっちゃおーっと!

って日比谷線に乗りました。
♪ゴトゴト・・・。
って降りたのは神谷町。
六本木の一つ手前です。
えっ!六本木?  マジ! マジック? マジョリティーッ!?
昼飯食べに、こんなところまで来ちゃいました。

B1の出口を出て、左に曲がるとすぐにあります。
ほんと出口の隣って感じ。
b0098884_2383131.jpg

「ピクニックカフェ マンジャーモ」さん。
おぉ、なんだか、オサレ。
おそるおそる近づくと・・・。
店頭のボードに書いてありましたよ。
やってるやってる、ランチビュッフェ。
b0098884_2385514.jpg

さて、入ってみましょう。
くわぁ〜、なんだか、雰囲気ちがーう!シンプルオサレ!!
我が輩、入ってよか?よかんべ?
そんな心の動揺を悟られないように、「ちょっと食べに寄っただけなんだよぉ」的な余裕を出しながらと。

店内に入ると、カウンターだけのお店。
ん・・・?

あぁ、ビュフェは2階でやっているんですね。

店員さんにビュッフェの利用をつげると、「お2階へどうぞ(^^)/」と案内されました。
階段だって、シンプルオサレなんだもーん。
「やっべ。大丈夫かよぉ〜」と小声で言ってしまったのは、内緒の話。(^^;)

2階も、白を基調とした可愛くこぢんまりした感じ。
我が輩は窓側のカウンター席に案内されました。
こちら嬉しいことにカウンター席があります。4席ほどなのですが、窓際で外を眺めながら食事ができます。
b0098884_2382688.jpg

おっと、目の前にメニューが。
b0098884_23101228.jpg

こちらはそれぞれの時間帯で終日ビュッフェを楽しめるのですね。
時間帯によってお値段も違います。
おなじなのは、制限時間90分っていうこと。
ビュッフェのほか、単品料理もあります。
いろんな楽しみ方ができそうですね。

さて、料理を取りに行きましょう。
ビュッフェ台は店内サイドに、控えめにありました。
パイナップル、サラダ菜、ツナコーン、ブロッコリーとツナ。
b0098884_23104516.jpg

ポテトサラダ、ひじき煮、きのこのマリネ、コールスロー、大根サラダ、豆とツナのマリネ。
b0098884_23122193.jpg

ライスコロッケ、ピラフ、ジャンバラヤ、パスタ、ペンネ、チーズリゾット
チキンナゲット、フライドポテト、エビのフリッター、パン類。
b0098884_23112829.jpg

ドリンク類。
b0098884_2313735.jpg

b0098884_23132347.jpg

ティー類が豊富なのは嬉しいかも(^^)
b0098884_23141556.jpg

さて、まずは、サラダなどの冷菜とミネストローネスープとパンをもってきました。
では、いただきまーす(^0^)

ん。普通においしい。
なかなか、イケます。
軽めの前菜ですけど、パンとはとても合います。

次はこれですね。
温かい料理。
b0098884_23144964.jpg

ビュッフェ台自体が暖かくなるので、料理もわりと温かく戴けました。
お味も丁度良い感じ。

次はスパゲティーを持ってきました。
b0098884_23151963.jpg

ボンゴレロッソ、オリーブのトマトソーススパゲッティー、チーズリゾット、ハムとチーズ。

ランチタイムだったので、回転が良く、皿が空くと新しいパスタが運ばれてきます。
パスタはその都度いろいろ出てきます。
持ってきたのは両方ともトマトソースだったのですが、味付けは個々にちゃんとしていて、美味しかったです。
パスタビュフェにありがちな、「赤、白、クリームでおおざっぱな味付け」ではなかったので、美味しくいただけました。

結構食べましたぁ。
イイ感じになってますね。

食べ物はこの辺で、コーヒーをもってきましょう。
b0098884_23142783.jpg

コーヒーとビスコッティーとか。

コチラはケーキ類はありません。
数種の焼き菓子だけ。
食後の一息はこんな感じもいいですね。

今回のランチは90分で1260円でした。
お値段的にはお手頃ですね。
料理の数としては、少なめかもしれませんが、さらりとオサレに食べるのには十分。
欲張って食べ過ぎてしまう心配もなく、カフェということなので、コレくらいの軽さがいいのかもしれませんね。

おみせでーた
picnic・café Mangiamo ピクニックカフェ・マンジャーモ
東京都港区虎ノ門5-12-8 クローバー神谷町ビル1F・2F
03-6402-5146

営業時間;モーニング;7:00〜11:00

 ランチ;11:00〜15:00

 ティータイム;15:00〜17:00

 ディナー;17:00〜24:00(L.O.23:00)

定休日;なし
席数;30席(1Fテイクアウト・テラス有、2Fテーブル席30席)





↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-13 23:18 | 食べ放題 | Comments(10)
今回は久しぶりのラーメンレポです。
場所は秋葉原なんですが、いやぁ、秋葉原の変貌は留まらないですね。
飲食店がどんどんふえています。
スタミナ丼の店、沖縄そばの店、ゴーゴーカレーの新店、その他のカレー屋さん、インドカレー屋さんのシディークの3階にタイ料理屋、ケバブの店がいくつあるんじゃぁ〜・・・。
それに裏通りには、こんな「くまさんのカステラ」なんてあって・・(この熊さん、動くんですよ。かわゆい)
b0098884_23332068.jpg

試食で食べたら、ベビーカステラの熊さんバージョンなんですけど、美味しかったっす。

そんななか、歩いていたら一枚のチラシをもらいました。
b0098884_2335367.jpg

おいおい、もう3月ですぜ。
でもなんだか手作り風。個人経営の匂いがプンプンします。

ほらほら、我が輩のゲロロ小隊って、別名を「個人経営応援し隊」っていうじゃん。(^^;)
(その、「うしろ髪ひかれ隊」みたいな感覚、やめてぇ〜)

気になったので、お昼時だし、ちょっくら行ってみました。

場所はドンキホーテの向かいを入ったところに「ペッパーランチ」があるんですが、そのビルの地下1階。
b0098884_23344458.jpg

b0098884_2336994.jpg

入り口はちょっと分かりにくいですが、外にはこのチラシを配っているお兄さんがいて、「そちらでーす!」と教えてくれます。
ついでに、「塩、がオススメです(^^)」とも教えてくれます。
b0098884_23364283.jpg

ちょっと不安げに階段を下りていって、入口のドア。
券売機があるみたいですね。

入りましょう。

おぉ、明るくて綺麗なお店です。
入ってすぐ右手に券売機があります。
b0098884_23371090.jpg

メニューは、野菜味噌ラーメン、塩健康白菜麺、醤油健康白菜麺、ラーメン、逆つけ麺、塩つけ麺の6種類。
それにトッピング。

この「当店一押し」つーのが、気になります。

で、やっぱり、「塩健康白菜麺700円」と「ピリ辛豚そぼろご飯200円」を買いました。

席について食券を渡すと、麺の堅さを訊かれます。
「ふつうで」
と、ありがちに答えました。

待っている間、店内観察。
店内はカウンターだけ。逆L字型になってます。
ぎっちり座れば、20人くらいは座れそうですね。
低いカウンターなので座り心地は良いです。
カウンターには、いろいろ貼り紙がしてあります。
b0098884_23364456.jpg

b0098884_23381258.jpg


さてと、運ばれてきましたよ。
これね。
b0098884_23384442.jpg


横からポン!
b0098884_23375142.jpg


かなり深めの器ですね。

ラーメンに寄って・・。
b0098884_23403161.jpg

さて、いただきまーす。

まず、スープを飲みます。

ん!塩味。(あたりまえだっつーの!)
スープは澄んでいますね。
さっぱり、でも、コクはあると思います。
野菜は白菜が、わりと沢山はってます。
麺は中太麺かな。(我が輩、あまりよくわからないです。)
湯通しした豚が乗ってます。

ピリ辛豚そぼろご飯は・・
b0098884_2341944.jpg

味は薄めだけど、美味しいほう。
可もなく不可もなくといった感じですかぁ。

と、なんとなくインパクトに欠ける感じで食べ始めました。

でも食べ終わる頃になったら、結局スープを全部飲んじゃいました。

あのね、化学調味料を使っていないと書いてあったのですが、本当みたいです。
変な後味が全くないんです。
後味がさらっとしています。
でも旨みとかはちゃんと出ているんですね。
水を飲むと「すぅーっ」と消えて、スープの余韻が残るくらいです。

少し前に北千住のラーメン屋さんにはいったら、つけ麺を食べたのにスープの後味の悪さに、嫌な気分になりました。

月とすっぽん、でごさいます。

コチラの塩健康白菜麺。
美味しいと思います。
「ガツン」とインパクトのある味が好みの方には、物足りないと思いますが、優しい味で美味しいです。

コッテリな味のお店しかなさそうな秋葉原で、サッパリ系。
割と使えるかもしれません。

おみせでーた
健康白菜麺処 おいでや
東京都千代田区外神田3-15-5 松井ビルB1F
03-6206-8389
11時〜16時 17時〜21時
定休日 水曜日 (祝日の場合は翌日)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-08 23:44 | グルメ | Comments(10)