食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回はラーメンレポです。
久しぶりのラーメンレポ。
我が街、北千住に、あの大勝軒が出来たんですよ。
びっくり☆
昨日の1月28日に開店したみたいです。

場所は、北千住西口、アーケードを真っ直ぐ歩いていって、日光街道(国道4号)を右。
一つ先の信号目指して歩いていった途中、右側にあります。
北千住駅から歩いて10分弱です。

b0098884_2056561.jpg

開店のお花も綺麗ですね。
ふふふ。
楽しみ〜!
大勝軒、上野のお店に行った以来です。

入ってみましょう。

入ると券売機があります。
こちらで、「特製もりそば 750円」を購入しました。
席に座ります。

店内はカウンターのみで、7席。
とてもこぢんまりしたお店ですね。

しばし待ちます。

まず、つけ汁がでてきました。
b0098884_20563944.jpg

きゃぁーっ!
アノ感じ・・・。イイ感じ・・・。

ほどなく麺も来ましたよ。
b0098884_2057449.jpg

まずは、アベックショット!

麺のみパチリ!
b0098884_20572933.jpg

横からポン!
b0098884_20575026.jpg


ほほほーっ!
このボリューム、いける!
そしてこのツヤ。
なめらかさが見ても分かりますよ。

いただきまーす。
b0098884_20584342.jpg

つけ汁の中身は、玉子半玉、チャーチュー2枚、メンマ、のり、なると。
いいじゃない!(^^)

食べよ食べよ。

ん〜、この味。この味。
甘味とコク。
若干のすっぱさ。

美味しい!

麺の喉ごし。なめらかさもグッド。

あぁ〜あぁ〜、美味しい。

やっぱり美味しいな。

このツルツルの麺と甘味とコクのある汁。
美味しいながら、いたってシンプルなお味。
くどくない感じ。

麺はやっぱり多め。
隣の席のおばさんが、(多分、大勝軒初めてなんでしょうね)「この麺って、普通なの? んも〜食べても食べても、減らないのよぉ〜」とおっしゃっていました。
お店の方は、「お持ち帰りもできますよ。焼きそばにしても美味しいですぅ。」と説明していましたね。
なるほど、焼きそばにしても、グッドでしょうね。

食べ終わってから、スープ割りをもらいました。

これも、鶏ガラスープですが、濃厚なんだけどさっぱり。
すんごく美味しい。

とっても、美味しかったですぅ。

ちかくにこんなお店が出来ちゃうと・・・
あぁ、また太っちゃうぅ〜。



おみせでーた
東池袋大勝軒 髙屋
東京都足立区千住3-12
03-3870-9555


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-29 21:04 | グルメ | Comments(18)
このお店、ずっと前から行きたかったんですよね。
今回は有楽町に行く機会があったので、いってみました。
場所は有楽町駅を降りて、日比谷方面にでて目の前のビル。
「有楽町ビル」の一階です。

ビルの正面入口から入って、奧に進んでいくとお店の入口があります。
b0098884_2138411.jpg

店頭にはバイキングの掲示がありました。
b0098884_21383394.jpg

ふむふむ。
ケーキとパスタとサンドウィッチのバイキングですね〜。
イイ感じですぅ(^^)

さて、はいりましょ。

入口でバイキングでと申し出ると、名前を訊かれます。(伝票に書くみたいなのです。)
ワンドリンク制なので、飲み物もこの時点で注文します。

いきなり目の前にメニューをだされるので、戸惑ってしまって、いつものように「コーヒーで。」と言ってしまいました。

するとね、ウェイトレスさんが、「バイキング台にあるドリンクはフリードリンクのお客様用ですので、お飲みになれません。」と。

え?  フリードリンクなんてあんの?

もういちどドリンクのメニューを見せてもらうと、500円でフリードリンクがあるでないの!
じゃぁ、そっちのほうがいいよね。

「あ、すみません。フリードリンクにしてもらえますか?(^^;)」と変更してもらいました。

さてさて、席に案内してもらいます。
ほとんどがテーブル席なのですが、数席カウンターがあります。
カウンターを勧められて、着席。
カウンターの方が落ち着くんだよね。

60分のバイキングということで、さて取りに行きましょう。

バイキング台には、サラダ、和風の総菜、ポテト、サンドイッチ、ピザ、フライ物、パスタ、オムライス、ケーキなど、バライティに富んでます。
b0098884_21385498.jpg

b0098884_21401024.jpg

b0098884_2140202.jpg

b0098884_21403183.jpg

b0098884_21404260.jpg


フリードリンクはホットとアイスの紅茶。
b0098884_21405248.jpg


我が輩は、まず、サラダ。
b0098884_21415579.jpg

アイスティーもイイ色です。(^^)
b0098884_2142204.jpg

サンドウィッチとフライドポテト、ピザ。
b0098884_21424354.jpg

ベーコンとほうれん草のクリームニョッキ、クリームパスタ、オムライス、白身魚のフライ。
b0098884_2143545.jpg

サツマイモの煮物、かぼちゃの煮物、ピラフ、オムレツ。
b0098884_21433613.jpg

モンブラン、チーズケーキ、カボチャのケーキ、チョコレートケーキ。
b0098884_2144051.jpg

うわぁ〜。もう腹一杯!

種類は少ない方じゃないです。
このスペースを考えると、種類は多い方ですよね。
全種類は食べられませんでした。(^^;)
お味は、平均的って感じです。
でも、サンドウィッチってなかなかバイキングにはないので、パンが好きな人には嬉しいですね。
紅茶も、やはりリプトンさんですよね〜。
パイキングにありがちなドリンクマシンの薄い紅茶じゃなくて、ちゃんとした風味のある紅茶には好感が持てました。

ただ、ビュッフェ台が店の奥の方にあり、回りにスペースが無いため、取りにくいかなぁ〜。
人が滞留してしまう感じで、なんとなくストレスたまります。
スタッフからも目が届きにくいのでしょうか、補充も追いつかない感じ。

我が輩が入店したのは、11時半すぎ。
コチラのお店は11時開店なので、開店と同時に入ったお客さんで、ビュッフェ台の料理がほとんど無い状態。
画像をとっても、ちょっと寂しいく写ってます。

まぁ、そんだけ、盛況だということで、よかったよかった。(^^)

開店から1時間は外して、それ以降に行くのがいいと思います。

それと、こちら60分で、1200円。
ドリンクが500円なので、あわせて1700円。

ん〜。この近くの第一ホテルの「トラックス」というレストランが1800円でバイキングをやってるんです。
我が輩、まだ未食なんですが、来週偵察にいってきます。
どっちが、我が輩的にいいかなぁ〜?

それにしても、手軽なのはグッド。
ケーキが種類豊富だったので、若い女性のかたには、喜ばれるんじゃないですかね。

もう、お腹ぱんぱんだったので、食後の運動。
六本木まで散策です。

途中、虎ノ門の愛宕神社にて、気持ちよさそうに寝ているニャンコちゃんを激写!
サービスショットをご覧ください。
b0098884_21461818.jpg


おみせでーた
有楽町 リプトンコーナー
東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル1F
03-3213-8484
平日 11時〜21時半(バイキングは17時〜)
土日祝 11時〜20時半(バイキングは終日)
無休

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-26 21:47 | 食べ放題 | Comments(12)
なんでこんなに寒いの?
久しぶりにマフラーを巻きましたよぉ〜。

太陽が出てないんだもん。
寒いよ〜。

昨日は晴れていたのにな。

と、ぼやきながら、所用があって御徒町に出かけました。

こんなに寒くても、上野や御徒町は賑わってますよね。
凄いね。

用を済ませて、時間は13時。

お腹減ったぁ〜。(^^)
何食べようかなぁ。
思えば久しぶりの上野、御徒町界隈じゃありませんか。
夏の鰻以来かなぁ?
どこで何を食べようかワクワクしちゃいます。(^0^)

考えながら歩いていたら「あ、宿題のお店があった・・・」 と思い出して、湯島方面へ。

思い出したのは、カレーのデリーさんです。
実はまだ行ってないのです。

上野松坂屋から千代田線湯島駅に向かって、歩いていきます。
もうすこしでデリーさん・・ってところで、ちょっと気になっちゃいました。
このお店が気になっちゃいました。
つーか、そういえば、前にも気になってました。

「ビビンパハウス」さん。
b0098884_21304998.jpg

うぅーー。気になるぅー。
寒いし、きっと温まるし・・ここにしちゃおう!

変更しちゃった。(^^)
カレーじゃなくて、コリアンでいきましょ!

コチラのお店、入ると券売機があるみたいです。
食券を買うんですね。
なので、店頭でだいたい決めましょう。
でも、それにしても品数あるし、迷っちゃうよね。
b0098884_21315289.jpg

ユッケジャン定食 850円。にしましょう。

店に入り、券売機で購入。席に着きます。

一階はカウンター席のみ。10席くらいでしょうか。
二階もありました。

カウンター席にすわって、しばし待ちます。
目の前に、お店のメニューパンフがあったので、パチリ。
b0098884_21322011.jpg

24時間営業ということで、食事もできお酒もあり、おつまみ系もありで、いいですよね。

ビビンパとか冷麺とかって、焼き肉屋さんじゃないと無いじゃない?
でも、焼き肉屋さんにいって、それだけ食べて焼肉を食べない訳にいかないし、ちょっとアレなんだよね。

・・なーんて考えていたら、出来ましたよ。

これね
b0098884_2133221.jpg

ライスと、カクテキつきです。
b0098884_21332349.jpg

うわぁ〜、グツグツいってるよ!

b0098884_21334463.jpg

アップでポン!

スッゲー! うまそーっ!

早速、いただきまーす。

きっと、熱いんだろうなぁ・・。
と、おそるおそる、一口目。


「あぢ!」

早速、やけどです。上あご、やけどしちゃった・・・(^^;)
んもぉー。


でも、これ、うまー。
ふふふ。

ふーふーしながら、気をつけて食べてくださいね。みなさん。

辛味もさることながら、旨みがグッド。
具も、沢山はいってます。
玉子も入っているので、お肉も野菜も玉子も食べられて、カラダも暖まって最高ですね。

旨いわ。

ご飯と交互に食べて、ある程度食べたら、ご飯を入れておじや風に。
これ、暖まるわー。
寒い日には最高じゃん。まじ。

ご飯は普通盛りでしたが、ボリュームとしては十分です。

我が輩、「はるさめライス」にもひかれてます。次回はこれだ!

他にも鍋なんかもあり、手軽なお一人様コリアン料理には、良いのではないでしょうか。(^^)

おみせでーた
冷麺 石焼 ビビンパハウス 本店
東京都文京区湯島3-41-5
03-3837-3373
24時間営業



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-18 21:40 | グルメ | Comments(14)
うそーっ!
このシリーズ、続いてたん?

忘れた頃に、やっちゃいました。
「その2」

今回は埼玉越谷のレイクタウンレポの第2弾。
成人の日に行ってきました。

あの・・・凄い人・・・。
セールをやっているというのもあったのでしょうが、凄い人・・。

着いたのは、丁度お昼時です。
真っ先にゴハン!
もたもたしてると行列が凄くなるからね。

向かったのは「mori」の1F。
レストラン街にある「上海柿安」さんです。

今日は朝起きたときからどうしても中華のバイキングが食べたくてね〜。

こちらレイクタウン「mori」ではバイキング形式のお店が3軒あります。
洋食の「L'HOTEL de BUFFET (ロテルドビュッフェ)」
自然食の「柿安三尺三寸箸」
中華の「上海柿安」
この3店舗はフルビュッフェなんですが、その他にサラダバーなどの一部食べ放題になるお店も数店あります。

今回はこの中の「上海柿安」さんに直行です。
ここまでも駅から結構歩くんですよね〜(^^;)
あぁ〜ようやく着いた。
b0098884_223686.jpg

ランチが11時から17時までで1680円(大人税込み)です。
時間が80分と制限があります。
b0098884_2261910.jpg

すでに20人ほどの行列ができていました。
迷わずに列びます。
イスが出ているので座って待ちます。

割と回転はやいみたいですね。
ちょこちょこ進んで行ってます。

それにしても、オッピーはさぁ、一人で来てる人なんていないね。
肩身狭いや。
でもでも、そんなの関係ねーっ!(古いですが、強がりのフレーズということで・・・)

ならんで20分くらいですかね。
ようやく入れました。

さてさて、取りに行きましょう。

ほうほう。割と種類がありますね。(^^)
嬉しくなっちゃいます。
b0098884_2265192.jpg


b0098884_227844.jpg


b0098884_2272859.jpg


b0098884_227528.jpg


b0098884_2281163.jpg


b0098884_2283059.jpg

暖かい料理が17種。サラダが4種。
スープにラーメン。
デザート類が8種。
ソフトクリームもあります。

ドリンクは紅茶、珈琲、ウーロン茶、などでこれも込みです。

まず、サラダ類ね。
b0098884_2294754.jpg

点心と酢豚など・・。
b0098884_2210176.jpg

焼きそば、回鍋肉、唐揚げ、青梗菜の炒め。
b0098884_22104381.jpg

あんかけ炒飯、春雨サラダ、茄子の味噌炒め。
b0098884_2211553.jpg

麻婆豆腐。
b0098884_22112687.jpg

ラーメン。(自分で作ります。)
b0098884_22115167.jpg

スイーツ類です。
杏仁豆腐、ヨーグルト、林檎のケーキ、揚げ団子、大学芋、ココナッツプリン。
b0098884_22121454.jpg


コチラのお店は料理の回転も速くて、いいですね。
暖かい状態で食べることが出来ます。
お味も美味しいです。
それに、料理の補充も同じモノが出てくるのではなくて、違うモノが出てくるんです。
だから、ビュッフェ台に列んでいる品数以上の料理が出てくることになります。
その都度、出来上がりを知らせるコールがあり、そこのところも親切。
品数が多いと、なんだか得した気分になりますよね。

お味はとても食べやすい味付けになってます。
極端に辛いとかいうものはなく、誰にでも食べやすいようなお味になってます。
麻婆豆腐も見た感じでは辛そうなのですが、実際に食べてみるとそんなことないです。
「パンチが無い」といってしまえばそれまでですが、こういうお店は食べやすいのが第一ですので、とても良いことだと思います。

難点をあげるとすれば、ラーメンの麺がちと取りづらいかなぁ〜(^^;)
半茹でになっているので、くっついちゃっててね。
「さっ」と湯通ししてすぐに作れるのはグッドです。

お腹一杯食べて、帰り支度をして、席をたって・・・あぁ〜、また違う料理が出てるぅ〜っ!
ちょっちゅ、悔しい気分(^^;)。

思ったよりも、満足でした。

あ〜、また、腹一杯!

おみせでーた
中華ビュッフェレストラン 上海柿安
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 1F
048-990-1320
10時〜23時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-12 22:14 | 食べ放題 | Comments(10)
2009年の1発目でございます。
今回はカフェでございます。
カフェといっても、最近はいろんなこだわりのあるカフェが増えてますよね。
スタバとかタリーズとかセルフ系のカフェが大人気ですが、ちゃんとゴハンが食べられてお茶も飲めてゆっくりできて・・っていうカフェの存在も忘れちゃぁいけませんよ!
今年は去年よりも増してカフェ巡りもし、「マルル的にお勧め」を紹介していきたいと思っております。

でね、今回のお店は、知り合いの方から教えていただいたお店です。
場所は北区十条です。
JR埼京線の十条駅から歩いて5〜6分くらい。

十条駅北口出口を出て、ロータリーから右に延びるアーケードの商店街に入ります。
ふふふ。
結構ディープな感じの商店街ですね〜。(^^)
我が輩、こんな感じ好きです。
商店街に入って60m位進むと左に中華の「日高屋」があります。そこを左に曲がります。
そして、300mくらい真っ直ぐ行ったこところの左側にありましたよ。

こちら。
b0098884_2192267.jpg

「Note Cafe」さん。
ちょっとカフェっぽく無い店構え。

店頭にランチメニューがありました。
b0098884_2110066.jpg

ほほーん。
イイ感じですね。

あぁ、十六穀米を使っているんですって!
こりゃぁ、いい!

入ってみましょう。

おぉ!(^^)
b0098884_21101729.jpg

お店は、オフホワイトを基調とした感じ。
決して広くないんですが、こざっぱりしてイイ感じです。

席はカウンター席3席をふくめて11席。

お一人様にはカウンターが嬉しいですね。

我が輩は早速カウンターへ。

さてさてランチメニューを見ましょう。
b0098884_21111026.jpg

どれにしようかなぁ〜(^^)

注文したのは、チリコンカン。
豆と挽肉を煮込んだピリ辛メキシコ料理というものです。

テーブルにグランドメニューもあったので、ちょっと覗いてみました。
b0098884_21125134.jpg

きゃぁー。(^0^)
カワユスぅ〜。
b0098884_21132441.jpg


b0098884_21141881.jpg

各ページの右側は写真になってます。
これがイイ写真なの!

と、メニューの写真をじっくり見ていたら、お料理がきましたよ〜。

これね。
b0098884_21154768.jpg

ワンプレートです。(^^)
ふふふ。
オサレっぽーい。

キンコンカン・・じゃなかった、チリコンカンのアップをポン!
b0098884_21161729.jpg

イイ色でしょぉー。
お豆さんがいっぱーい!

さて、いただきまーす。

まずサラダから。
サラダはクリーミーなゴマドレッシングがかかってます。
おいしい(^^)

さて、チリを食べましょう。
(^0^)
スパイシーよりも甘くまろやかなお味です。
豆が一杯入っていて、嬉しいですよね。
美味しい。

普通メキシコ料理って、スパイシーだけど雑な感じがしがちですけど、コチラのお味はスパイシーだけどまろやか。丸い感じのお味で女性の方でも安心していただけるお味です。
b0098884_21165718.jpg

十六穀米も美味しいです。

チリとご飯の相性もグッドです。
どんどん食べられちゃいますよ〜。

あれ?
あれれ?

食べ始めた頃は、「ちょっと甘めでまろやかだなぁ〜」とおもったチリが、今頃、キマシタヨ!

じわぁ〜と・・。
スパイシーが、じわじわと・・・。

わわわっ。(^@^)
これ、一度で二度美味しいってかんじ。

あ〜、美味しかったぁ〜。

食後の珈琲がきましたよ。
b0098884_21173226.jpg

こちらの珈琲は、凄く丁寧に一杯ずついれてました。
香り高くて美味しいです。

あ〜。美味しかった。

今回はお腹が一杯で食べなかったのですが、こちらは手作りシフォンケーキが人気みたいなんです。
次回は必ず食べてみよっと。

おみせでーた
Note Cafe (HPはこちら)
東京都北区上十条3-22-7
03-3907-5268
11時半〜23時 ランチタイム11時半〜15時
定休日 月曜日


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-11 21:19 | グルメ | Comments(4)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月気分もなくなってしまいましたが、2日に西新井大師に初詣に行ったときの画像です。
b0098884_18585688.jpg

初詣といえば、やっぱり「おみくじ」ですよね。

去年は浅草寺で連続の「凶」!
ま、去年は後厄だったので、それもしかたないか。と思いましたが、今年は厄も明けたので大丈夫〜。(^^)

100円はらって、シャカシャカ。

・・・と、出てきた数字のお札は・・・






b0098884_18592593.jpg


今年も・・・・・これかい!  (^^;)

もちろん、リベンジ!(あのぉ、おみくじでリベンジっつーのは・・・)

出たのは「末吉」

ワンランクアップ!つーことで、ちょっとリアルで怖いのねー。

なんだかんだで、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-11 19:00 | 独り言 | Comments(6)