食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3連休の最終日は・・ふふふ、バイキングでありますよ。
今回は、銀座をブラブラしていたときに、気になったお店であります。

場所は、銀座の三越とか和光のある交差点、銀座四丁目の交差点から晴海通りを築地方面に歩いていくと、右側に「シネパトス」という看板があります。ここを斜め右に入っていき、右にまがってちょっと歩いた右側。
b0098884_21414179.jpg

「蘭苑菜館」さんです。

ちょっとわかりづらいんですけどね。
b0098884_21424428.jpg

こちらは土日祝日にランチバイキングをやっているんです。
大人1200円です。

実は、ネットでググってみたら、割と評判が良かったので、来てみたんです。

店内に入ると「バイキングご利用ですか?」と訊かれました。
「はい」
というと、「2階へどうぞ」と言われます。

ビル共用の階段を使って2階へあがります。

2階の店内は、わりと広めです。
2人席、4人席、多人数席もあり、お一人様でも気兼ねなく利用できそうですね。

席に案内され、早速料理を取りに行きました。
取り皿はビュッフェ台にあります。

今回のメニューは・・・
サラダ、鶏から揚げの甘酢和え。
b0098884_21432052.jpg

エビせんべい、春雨もやし炒め、炒飯、春巻き、焼き餃子。
b0098884_21434677.jpg

五目あんかけ、固焼きそば、酢豚。
b0098884_21443288.jpg

エビチリソース、四川麻婆豆腐、牛すじカレー。
b0098884_21445413.jpg

白ご飯、フカヒレスープ、杏仁豆腐、フルーツ、オレンジジュース、ジャスミン茶、お茶。
b0098884_21452431.jpg

種類的には、まぁまぁですかね。


さて、まずは、一皿目。
b0098884_21465633.jpg

サラダ、唐揚げ、エビせんべい、餃子、春巻き、春雨もやし炒め。

ん! あらあら。イケマスね。
唐揚げはしっかり肉厚。
餃子は具がギッシリ。
春巻きは、中のアンもおいしい。

二皿目。
b0098884_21472018.jpg

炒飯、固焼きそば、酢豚、エビチリソース。
(^^)
エビも大きくて、おいしい。
酢豚も安心する味。大きな豚がはいってます。
固焼きそばのアンも良い味です。

三皿目。
b0098884_21474450.jpg

おかわりと牛すじカレー。
カレーは、ありきたりのボン・・かなと思っていたら、すっごく辛くてスパイシーな美味しカレーです。

四川麻婆豆腐。
b0098884_21482593.jpg

凄くからーい!
風味もグッド!

フカヒレスープ。
b0098884_21485216.jpg

フカヒレは入っています。
お味は薄めですが、しっかりした味付けの料理の合間に飲むのには、丁度良いですね。

b0098884_21492343.jpg

小ラーメンと小担担麺をオーダーで持ってきてくれます。
画像は「小担担麺」です。
大きさは中どんぶりですが、麺は少なめですがしっかりした麺です。
味は辛味ほどほどで、まったりしたお味。

杏仁豆腐。
b0098884_2149462.jpg


全体的に、ハズレはありません。
ふつうに美味しくいただけます。
我が輩、結構、中華バイキングのお店って入っているのですが、普通に美味しいお店って少ないんですよね。
1000円以下のお店は、「安かろう不味かろう」がほとんど。
こちらの1200円という値段。
それも銀座の休日ランチという条件からいって、かなりの安価ではありますが、普通に美味しいというのは、穴場といっても過言ではないような気がします。

銀座のランチビュッフェだったら、ゆっくり食べられるし、かなり穴場ではないでしょうか?

くわぁ〜。お腹一杯ですう〜。

おみせでーた
銀座 蘭苑菜館
東京都中央区銀座5-10-5 サエグサ第1ビル1F
03-5568-0867
土日祝日 ランチタイムバイキング 11時半〜16時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-11-04 21:51 | 食べ放題 | Comments(12)
えっとぉ、前回のレポのハンバーガーを食べてからですね、目的の買い物をしーの、いろいろ歩きーの、ウィンドウショッピングをしーの・・・

トツギーノ。(^^:

あぁ・・・。
さてさて、どうしようかなぁと思っていたところ、あることを思い出しました。

「あ、あのスイーツ 食べてみよ。」

見る度に行列しているお店。
ちょっとまえに、テレビで豆腐のスイーツが出ていたアノお店。
香港に本店があって、テレビではショコタンとしずちゃんが弾丸ツアー的な番組でレポっていたお店。
樽に入っていた豆腐のスイーツを「おいしー」って食べていたっけ。

そうそう青山なんて来ないので、今日は食べてみましょう。

そうときまったら、チャッチャと歩くのよん。

表参道の駅を過ぎ、青山通りを赤坂方面へ。
暫く歩いていくと左にあります。
b0098884_2021590.jpg

「糖朝 The Sweet Dynasty」さん。
b0098884_20213830.jpg

やっぱり列んでた。(^^
でもでも、列びますよ。
お一人様でも、アラフォーのオッサン独りでも、列びますとも。

こちらは名前や人数を書く用紙がないので、店頭に列んで待ちます。
店員さんが来て人数を確認してます。

「お客様は何名様ですか?」

「3人です。」



「お次のお客様は何名様ですか?」

「4人。」



「お次のお客さ」
「一人です!」  独りですけど何か?的な・・・・。 



30分くらい待ちましたかね、ようやく店内へ。
席についてメニューを見ましょう。
b0098884_20223776.jpg


b0098884_20225361.jpg

普通の料理や点心類もあるのですが、今回はスイーツ目的なので、スイーツのページだけ。

どーしよっかなぁ〜。

樽の豆腐花は、温かいもので4〜5人分あるんですね。

んーと、じゃぁ、ちょっと奮発して、「マンゴーとフルーツ入り豆腐花 945円」に決めました。
ホーーーツ!!

ポット入りの鉄観音茶を飲んで待ちましょう。
b0098884_202413.jpg

しばし待って、きましたよー。
スイーツが出てくるときって、わくわくしますよね。

これっ!
b0098884_20254047.jpg

きゃぁーっ!
綺麗〜っ。(^0^)

横からポン。
b0098884_20261826.jpg

回りから雲みたいな(ドライアイスを水に入れたとき出る煙みたいなアレね。)ものがモワモワと・・。
その効果で金色に輝いている感じがします。

それにしても、マンゴーがたっぷり入っている感じ。

では、いただきます。

ヒヤッホーッ。
マンゴー、まいうー。
b0098884_20274972.jpg

マンゴーの下に、白いモノが・・。
これが豆腐花なのですね。

では、たべてみます。
b0098884_20282379.jpg

トゥルッと入ります。
なめらかー。
味は豆腐なんですが、これを豆腐と言ってしまっては身も蓋もないのですね。

ほんのり甘い豆乳の味のスイーツですね。

とても特徴ありますし、ヘルシーな感じで、美味しいですね。

そういえば、スーパーで売っている「波乗りジョニー」ていう豆腐を食べたとき、あまりにきめ細かくてなめらかなので、「スイーツでもいけるんじゃん?」とおもって、メイプルシロップで食べたことがあります。

そんなことを思い出しました。

次は、樽バージョンを食べたいですね。

おみせでーた
糖朝 The Sweet Dynasty
東京都港区北青山3-5-14
03-5786-1555
11時〜22時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-11-03 20:30 | グルメ | Comments(10)
全くの偶然であります。
iPhoneのケースを買いに、表参道にいきました。
ManhattanPortageというブランドのアクセサリーケースがなんとなくヨサゲ。
表参道には正規代理店直営ショップがあるので、早速行きましょということで、表参道に来たわけでございます。

駅を出た頃でなにやらビラを配ってまして、いつもだったらスルーする我が輩ですが、「ハンバー・・」という文字が見えたと思い、引き返してそのビラをもらいました。

ビラじゃなくて、カードみたいなもの。
b0098884_18264755.jpg

食べ物に関する動体視力は凄くね?
つーか、卑しいだけっつう・・・。(ほっとけ!)

なぬなぬ・・「日本上陸!」って・・・。(^0^)
こんなの見ちゃぁ、食べてみるっきゃないでしょ。
b0098884_18273723.jpg

「QUARTER POUNDER」 クォーターパウンダーてか・・。
昨日オープンしたばっかりなんだ。

行ってみよ、行ってみよ!


あ、ならんでる。(^^;)
b0098884_18283147.jpg

もちろん列びますとも。ハンバーガーの為ならね。(^^)

暫く列んでようやくです。
b0098884_1829793.jpg


b0098884_18292521.jpg

お店は赤と黒。
♪あぁ〜、赤と黒みたいな
  ♪あぁ〜、恋をして〜いますぅ〜♪

店内は黒のイメージ。
b0098884_18413434.jpg

ビックリしたのが、メニューは2種類のセットメニューだけ。

DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheese 600円

QUARTER POUNDER with Cheese 500円
の2種類。

フレンチフライとドリンク(コーラ、コーラゼロ、ホットコーヒーから1つ)が付きます。

こんだけ。

かなりメニューを絞っているような・・・。

我が輩はダブルでホットコーヒー。

持ち帰りですか?ともなんとも訊かれなかったのですが、ハンバーガーとポテトの入った袋とドリンクの入ったカップを渡されました。

あぢ! コーヒー、あぢっ!

なにやら、Tシャツをもらいました。(ラッキー)

それらを持って、地下に。
たぶん、イートインコーナーがありそう。
地下に降りると、思った通りイートインコーナーがありました。

このお店、装飾も一般的表示も、ほとんどなくて、ほぼ、真っ黒。
壁、イス、テーブル、全部真っ黒です。

丁度席が空いていました。ラッキー。
b0098884_1831935.jpg

こんな感じ。

TシャツはMサイズ。(絶対に入らない)
b0098884_18313916.jpg

さてさて、袋の中身はなんじゃらほい!
b0098884_1832767.jpg

かなりあっさりしたデザインだこと・・。

ハンバーガーをあけましょ。
b0098884_18323956.jpg

どーん!
b0098884_18331298.jpg

おっ。

マックのバンズよりも若干大きめですかね。

横からポン。
b0098884_18333637.jpg

ほうほう、パティも厚そうな感じ。

では、いただきまーす。

ん。
「肉っ!」って感じですね。
ボリュームありますよ。

パンズはマックっぽい軽い感じ。パンズ自体には食べ応えがあまり無いかもですね。
パティはどっしり。
一枚の厚さはマックの1.5倍くらいかな。
直径は若干大きいくらいかな。
それが、2枚。

チーズはマックのチーズと似ているような。

オニオンとピクルスとケチャップというシンプル構成。

フレンチフライポテトはマックのポテトに似て食べやすいです。


あれあれ・・・我が輩、「マック」って何回言った?


そういえば・・・むかーし、マックのメニューに「クォーターパウンダー」ってあったよね。

あ・・、それと、この場所。
マクドナルドがあった場所ですよ。

ちょっとぉ〜、我が輩、なんだか、感じます。


実は・・・・マックじゃねーの? 

だから、内装はすべて「マックろ」 なんちって。

だってさぁ、全くの新店だったら、オープンって店員さんテンパルじゃん?
接客はもとより、調理のスタッフがテンパルよね。
ところが、すごくスムーズに出てきたんだよね。

味もマックそのものだし・・。

新店だったら、わざわざ、マックに似せるようなことはしないじゃん?

あぁ、ポテトのあの音「ピロリッ・・ピロリッ・・・」が聞こえたら確信するんだけどなぁ〜。

きっと、マックじゃね?

でもでも、ボリュームがあって、おいしかったです。
だって、マック好きだもん。(^^)

b0098884_18362683.jpg

<たんなる表参道ショット>

おみせでーた
QUARTER POUNDER
場所 表参道のマックがあった所。
HPはこちら。 


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-11-02 18:45 | グルメ | Comments(10)