食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前回に引き続き、銀座界隈のお店でございます。
なんかね、すっごくセレブなケーキ屋さんがあるというので、行ってみました。

「行ってみました」なんて気軽に書いてしまいましたが、
・・・・
完璧、一人じゃぁ、ムリ・・。

「Henri Charpentier」さん。
    よめないでしょぉ〜。
我が輩だって、読めませんでした。
「えっとぉ〜・・・ヘンリィ・・・・」
もう、その時点で、ブーッ!

「アンリ・シャルバンティエ」と読みます。

だってさぁ・・店がさぁ・・・
こんなんですぅ〜。
b0098884_8315334.jpg


すごっ!
銀行?
b0098884_8322798.jpg

なんか・・・「なんちゃらチェス国際協会」みたいな感じ?
ここがお店なんです。(^^;)

場所は銀座メルサの裏です。

おそるおそる入ります。

すげーーーーーっ!
ブティックみたいな、宝石屋さんみたいな・・お店・・・。

入って左の部屋は焼き菓子を売っている部屋。
正面を進んでいくとケーキを売っているフロアです。
ショーウィンドウには綺麗なかわいいケーキ達が列んでおります。

b0098884_833978.jpg

b0098884_8333671.jpg

こちらは、お茶やコーヒー、ケーキ、デザート等、イートインラウンジもあります。

ラウンジは奧の螺旋階段を下りた地下。

この螺旋階段が、オサレ。
地下に続くカラフルな本棚に囲まれた、螺旋階段。
そこを降りていくと・・
とても綺麗で落ち着いた感じのラウンジです。

こちらでいただいたのは、「ルージュ」というケーキ。
b0098884_834479.jpg

赤が綺麗な可愛いケーキです。
b0098884_8344121.jpg

中はピンク色のムースです。
甘酸っぱい風味。爽やかで美味しいケーキですね。

我が輩、感じたのは、コチラのお店は「不思議の国のアリス」っぽい世界観。
トイレに行こうと思って店員さんにきいたら
「こちらです」
と、螺旋階段の方に案内されました。
吹き抜けにびっしりはまっている”綺麗な本棚”を手で押したのです・・
すると・・
開きました!
本棚がトイレのドアになっていたのですね〜。

とにかく可愛くオシャレでセレブ!
女性同士やカップルには、ベリーグーなお店で御座います。


おみせでーた
アンリ・シャルバンティエ 銀座本店
東京都中央区銀座2-8-20
03-3562-2721
サロン 11時〜21時
ブティック 10時〜21時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-29 08:36 | グルメ | Comments(12)
今回は・・・あ・な・ば。
うふーん。 (^e^)

カステラって、みなさん、知ってらっしゃいますよね〜。
んで、カステラといえば文明堂さん。

東銀座の歌舞伎座の側に、文明堂のカフェがあって、そちらに「フレンチカステラ」なるものがあるらしい。

ということで、来てみました。

場所は歌舞伎座に向かって、すぐ右です。
b0098884_2102470.jpg

入り口は左に曲がったところにあります。
b0098884_2105233.jpg

丁度、昼時なのでランチもいただいちゃいます。

コチラのお店はカフェとショップが併設されています。
同じフロアーにカステラ売り場があります。
注文したものが来る間、お土産を選んだりできるわけですね。
店内は明るくキレイで、ホテルのラウンジみたいな感じです。
b0098884_211358.jpg

ランチは1000円。すべてコーヒー(紅茶も可)・デザート付きです。
ハヤシライス
牛ほほ肉のカレー
チキンのクリーム煮 マスタード風味
具だくさんのサンドウィッチ
の4種類。

我が輩はハヤシライスにしよっと。

あ、それと、「フレンチカステラ」。
コチラのメニューではコーヒーとセット(1400円)として載っていますが、ランチにコーヒーがつくので、単品で頼んでみます。

待っている間、店内を見回します。
とても綺麗なお店ですね。
b0098884_212638.jpg

カステラ伝来の歴史を感じさせられるモノもあって、みていても楽しいですね。
b0098884_2123710.jpg

ケーキもキレイで美味しそう。
b0098884_213210.jpg

さて、ハヤシライスがきました。
これね。
b0098884_2133385.jpg

おーっ。美味しそう!
b0098884_214117.jpg

ソースをアップでポン!

では、いただきます。

うまい!!
赤ワインを沢山使ってるんでしょうね。
フルーティーな風味がとてもいいです。
非常にコクもあり、美味しい。

今まで食べたハヤシライスとはちょっと違う風味がするのは、もしかしたらブランデーがちょっと風味付けで入っているかも・・。

サラダはシーザードレッシングがかかっていて、美味しいね。
b0098884_2143436.jpg

我が輩はアイスコーヒーを頼んでいました。
b0098884_2151667.jpg

こちらは、デザート。
しっとりしたカステラに、チーズクリーム。
カステラは甘さ控えめ。
ほんの一口デザートですが、美味しいです。

さて、「フレンチカステラ」がきました。
これね。
b0098884_216031.jpg

あのぉ〜、実物が来るまでどんなものか想像していなかったのです。
b0098884_2164151.jpg

あ、カステラに金泊が・・・。
b0098884_2171084.jpg

ほほーん!

では、いただきまーす。
おーーーーーっ。
温かい。
あ、そうか! フレンチトーストのカステラ版だ。
・・・・
・・・・(^0^)・・・
おいしーーーーーーい! まいうーーーっ!

生クリームとキャラメルを付けて食べれば、一層美味しい。

カステラって、こんなに美味しかったっけ?
ふんわり、しっとり、ほっかり・・。
美味しいよぉ〜。(^^)

こちらのお店。ちょっと穴場。
実は、コーヒーや紅茶単品で900円なんです!
だから、1000円のランチはお得。

日曜日もランチは、やってます。


おみせでーた
銀座文明堂 東銀座店 ショップ・カフェ お店のHP 
 東京都中央区銀座4-13-11
ショップ 03-3543-0002
カフェ  03-3545-0006
9時半〜20時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-23 21:18 | グルメ | Comments(14)
我が輩がちっちゃい頃から北千住にある、街のラーメン屋さんです。
昼ご飯をどこで食べようかなぁとブラブラしていると、目に入ったのが、店頭のサンプル。
「オムライス 630円」

く〜っ。オムライスがたべたーい。

なんだか、オムライスが食べたくなってしまったので、フラッと入ってみました。

場所は、北千住西口の宿場町通りを土手方向に歩いていくと、左側にミニストップがあります。
そこを左に曲がって、50mほど行った右側です。
b0098884_2234249.jpg

「中華 洋食」のノレンが昭和風ですね。

店内4人席テーブルが4卓、他。
ほどよい広さです。

さて、メニューをみましょう。
b0098884_2241352.jpg

b0098884_2242656.jpg

割と、お安いかも・・、ね。(^^)

注文は迷わず「オムライス」(^^)¥

ちょっと待って来ましたよ。
b0098884_2251246.jpg

オムライスね。

ふふふ(^^)
中華屋さんのオムライスですね〜。

でも、うれしいですね〜。
この真っ白なお皿。
綺麗なお皿。

きっちりしたお店なんですね〜。
ウレシ。(^0^)

さて、オムライス。
アップでポン!
b0098884_2254811.jpg

美味しそうですよね。

いただきまーす。

思わず、笑顔になります。
美味しい。

中のケチャップライスはケチャップ薄め、ソースも入った味付け。
タマネギ、チャーシューが入っていて、おいしい。

タマゴ焼きも固すぎず、軟らかすぎず、丁度良い。
中華屋さんのオムライスとしては、全くの合格点!

さらにスープが美味しかったぁ〜。
b0098884_2262488.jpg

我が輩、普通にラーメンスープだと思って飲んだら、あらあら、びっくり。
鶏ガラのコクのあるスープでした。
具は、ネギとほうれん草。

こういうオムライスって、ホントに気軽に食べれるオムライスですよね。
家の近くにこんな、真面目にフツーに美味しいオムライスがあるんだなぁ、と発見しました。

きっと他の料理も期待できますよ。

おみせでーた
美富士
東京都足立区千住4-4-12
03-3881-3427

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-21 22:08 | グルメ | Comments(14)
今日は良い天気でしたね〜。
梅雨の中休み。

まさにお散歩日和です。
あてもなく電車に乗って、ぶらり旅。
といっても、近場あたりでね。

今回は東武伊勢崎線の東向島駅でおります。

改札を出て・・・ん〜・・・・、右に行ってみます。
ちょっとした商店街をあるいていくと、すぐに気になるお店がありました。

「イタリア料理 Tomtom」さん。
b0098884_21201066.jpg

1階はパン屋さんの「富夢富夢」さん。(^^)

名前からしてパン屋さんとイタリアンのお店は系列店。
だとすると、きっとパンは食べ放題だったりして・・・。

むふふ。(^^)

店頭の黒板にランチメニューが書いてあります。
Aランチ 893円
牛肉と竹の子のラグースパゲッティー
牛挽肉のハンバーグ
ドライカレー
ピッツァマルゲリータ
(パン・ライス・サラダ・スープから2つチョイス)

ほほーん。(^^)
まぁ、入ってみましょう。
b0098884_21203414.jpg

階段を上って・・・あらっ!
大混雑。
見た感じ広めのお店なんですが、ほぼ満席。
すげー。

入れるかなぁ〜・・(ちと不安)

なんとか席が空いているみたい・・ラッキー。

店内はテーブルが20卓くらい。
それにしても満席〜。凄い人気ですね〜。

席について、Aランチのラグースパゲッティーを注文します。
サラダとパンをチョイス。

ちょっと待って、まず、サラダとパンがきました。
b0098884_21214273.jpg

お〜っ!
結構、大きめの器にサラダです。
ちょっとビックリ。

パンは3種類。
レーズンパン、セサミのバケット、白いパン(?)。
オリーブオイルとバター付きです。(んも〜、バター高いのに〜)

じゃぁ、まず、ちょこちょこ食べちゃいましょう。
いただきまーす。
b0098884_212241.jpg

サラダからね。
お〜、これ、セットのサラダ?っていうくらい量があります。
たっぷり。
彩りもキレイ。フレッシュで美味しいですよ〜!
b0098884_21222944.jpg

そしてパン。
うわっ! 
これ、マイウー!!
やっぱりパン屋さんが焼いているパンだから、美味しい!
温かいしね。(^^)

そして、スパゲッティーがきましたよ。
これね。
b0098884_2123678.jpg

おー!すげーっ!
結構、量ありますよ〜。マジで。
具も、沢山!!
いただきまーす。
b0098884_21241813.jpg

具は、竹の子、空豆、ほか・・。
それと、牛肉が沢山!
ほんと、沢山はいってます。

それと、言い忘れました。
  まいうーーーーーーーーーーっ!!!!

味も良し。
コショーが効いていて、風味良し!
ボリューム良し!

言うこと無し!

ぶっちゃけ、すごいコストバフォーマンスゥ〜!

おまけに、隣の席の方が食べているハンバーグが・・・デカイ、すごい!!
これまた、うまそう・・。
横目でチラチラ見てしまいました。

お会計の時、厨房をみたのですが、厨房の手前でピザ生地を練ってピザを作っている方がいました。
もしかして、石窯の手作りなの?

あちゃぁ〜っ!

こりゃぁ、リピート決定!!
おそるべし、東向島のTomtomさん


おみせでーた
カフェ リストランテ Tomtom 東向島店 HPはコチラ
東京都墨田区東向島5-3-7 2F
03-3610-0430
無休
11時〜22時(L.O)
ランチ 11時〜14時半
ディナー 17時〜22時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-15 21:29 | グルメ | Comments(12)
今回もまたまた地元、北千住ネタでございます。
そして、前回に続いて、オープンしたてのお店です。

表通りからでは全く分からない路地裏。
こちらにある、隣が陶芸教室という面白いカフェ。
つかわれている器はすべて手作り。

興味津々で行ってみました。

場所は北千住西口。
宿場町通りのイタリアンの「ラ・シェンナ」さんの向かって右の路地を入っていきます。
ほんと、路地です。

ちょっと行くと、右にあります。
一軒家のお店。
向かって左側は陶芸教室。
b0098884_18245120.jpg

そして、右側がカフェ「一凜」さん。
b0098884_18251778.jpg

b0098884_18253238.jpg

入ってみましょう。

お店は、こぢんまりした、シックで綺麗なお店。
カウンター4席。
2人用テーブルが3卓。
ウィンドウ側のカウンターは2席。

壁には、となりの陶芸教室の先生が焼いたという作品がディスプレイされています。
b0098884_1826541.jpg

b0098884_18263669.jpg

b0098884_18265420.jpg

買うこともできるのだそうです。

さてさて、メニューを・・・と。
b0098884_18271693.jpg

ちょっとお腹が減っているので、「本日のスープ&パン コーヒー付き 800円」
にしましょう。

スープは、じゃがいもの冷たいスープ。
パンは、シナモンレーズンベーグル(ハム、チーズ) サラダ添え。

だそうです。

ん〜。
非常に落ち着いた感じ。
BGMがジャズなので、落ち着いた中にもカジュアルさが感じられます。

いいですな。(^^)

さてさて、お料理がきましたよ〜ん。

これね。
まず、スープがきました。
b0098884_18274466.jpg

じゃがいもの冷たいスープ。

いただきまーす。

ん! じゃがいものまったりした美味しさ。
冷製ポタージュですね。
これは美味しい。

美味しいスープってなかなかいただけないですよね。
ランチなんかに付いてくるスープは、おまけだし。
メニューのっているとすれば、単品でも結構値段するしね。

これは、美味しいし、いいかんじ!

さて、感心していると、お次のパンがきました。

これね。
b0098884_18282351.jpg

おっ!
ベーグルのサンドイッチですね。
ちょっとしたサラダが添えてあります。

アップでポン!
b0098884_1828458.jpg

ほーっ。ハムとチーズ。ん〜、美味しそう!
それと、シナモンの香りが・・・。イイ感じ。

さて、食べますね。

ん!!
シナモンの香りにハムとチーズが、妙にマッチして美味しい。
レーズンのほんのりした甘さが、アクセントとして面白い。

ふつうだったら、カッテージチーズとか、そのへんを挟むんですが、そうでなくあえてハムとチーズ。
いいコンビネーションです。
b0098884_1829454.jpg

サラダも生ハムが添えてあったりして、結構プチゴージャス!

食べ終わると、珈琲がきました。
我が輩はホットを注文しました。
b0098884_18292952.jpg

b0098884_18294796.jpg

カップも手作りだそうです。
なんだか贅沢な感じ。
珈琲も優しい味で美味しいです。
とてもまろやかなお味。
ブラックで飲んでも、すぅーっと、入っていきます。

我が輩が今回いただいた、「本日のスープ&パン」はレギュラーメニュー。
いつでも食べることが出来ます。
のんびりと静かに時を過ごす、そんな感じがグーなカフェでした。

おみせでーた
珈琲と器 一凜 いちりん
東京都足立区千住3-39
03-3882-9205
11時〜20時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-14 18:32 | グルメ | Comments(11)
足立区ネタでございます。
今回は足立区の五反野でございます。

4ヶ月に一度のカーコーティングぅ〜!
いつものように「カーコンビニ倶楽部 昭栄自動車(株)」に車を持っていきます。

キーパーコーティングをしてもらいます。約2時間のお預け。
これで4200円。
ほんとはもっとマメにやったほうがイイみたいなんですけど・・。
まぁ、洗車もしてくれて、コーティングもしてくれて、4200円だから、嬉しい限りです。

お昼時なので、ご飯食べよ。
雨の中、どこでお昼をたべようかなぁ〜?とブラブラあるいておりますと、何やら派手めなお店が・・。

場所は五反野駅から荒川土手方面に歩いていきます。
一つ目の信号をこえて、ちょっと行った右側。

中華料理のお店ですね。
「上海亭」さん。
b0098884_22195627.jpg

花輪があるところをみると、出来たてですかね。
店頭にあるランチメニューをみると、結構種類があって、おもしろそう。

はいってみましょう。

おっ!
店内もキレイ。
ちょっと広めのお店で、テーブル席も十分にあります。
カウンターはないですが、こんだけテーブルが有れば、お一人様でも気兼ねなく居れます。

雰囲気はちょっと可愛い感じで、ペンション風中華屋さんって感じ・・。(なんじゃそれ〜)

さて、メニューを見ましょう。
b0098884_2220192.jpg

ふむふむ。
b0098884_22205058.jpg

ランチメニューは16種類のセットメニュー。
値段も、お手軽。

どれにしようかなぁ〜。

サラダ、デザート、餃子2個付きの「点心セット」も惹かれるんだけど・・・。

「担々麺+半チャーハン 700円」を注文。

(^^)

待っている間、ちょっと気になるサイドメニューがあったので、それも注文しました。

「豚まん 100円」

ちょっとまって、担々麺のセットがきましたよ〜。
これね。

まず、担々麺。
b0098884_22212783.jpg

b0098884_2221471.jpg

そして半チャーハン。
b0098884_2222816.jpg

形がお子様ランチっぽいね。(^^)

では、いただきまーす!

担々麺から。
ん! うまっ!。
麺はコシのある麺で、ちょい固めに茹で上がってます。
これが、好みなのねん!
スープのお味は、ちょっとしょっぱめですが、ゴマとクルミの風味がいいね。
辛さも・・キターーッ!って感じ。

では、チャーハン。
ちょっと黒め?
五反野のチャーハンって黒いの?
以前レぽった、駿河屋さんのチャーハンを思い出しました。


お味は、ふつうに美味しいです。
食べやすいお味。
具もしっかり入っています。
葱、叉焼、玉子。
ん。おいしいね。

さてさて、もうひとつ、きました。
「豚まん」

これね。














b0098884_22235117.jpg


きゃーっ!
ブタちゃん!!

小蒸籠にちっちゃい、ブタちゃんの「豚まん」です。
我が輩は、ピンクブタを頼みましたが、黄色ブタもあります。

ひさしぶりに、アップでポン!!!
b0098884_22241510.jpg


がっはは!!


鼻がかわゆい〜。


ほんとにちっちゃいのですが、お味はおいしい。
シイタケの旨みがちゃんとでていて、おいしい「豚まん」でした。

オープンして1週間とのこと。
また、「ブタちゃん」をたべにこよっと。

おみせでーた
中華料理 上海亭
東京都足立区足立4-28-6
03-5681-3038
11時半〜14時半 17時半〜26時



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-12 22:26 | グルメ | Comments(14)
ようやく行けました。
前から行ってみたかったお店なんです。

どこかって?

630円でタイ料理がたべられるんです。
ランチだろって?
ノンノン。
えにたいむ、でございます!

有楽町駅から歩いて2〜3分。
国際フォーラム側の線路沿いを東京駅方面に歩いていくとあります。

こちら。
b0098884_22343376.jpg

「プーケット あろいなたべた」さん。

かなり、タイっぽくない看板。
つーか、なんで平仮名なの?
b0098884_22351331.jpg

店頭のメニューの看板。
もー、みるからに怪しいでありますよ〜ん。
b0098884_22354785.jpg

b0098884_2236208.jpg

早速、はいってみましょう。

はいると・・・なんだかタイっぽい。
もちろんタイには行ったことないんですが、タイっぽい。
べつに、タイ風の飾りをしてるわけではないのですが、タイっぽい。

タイのお店に来ちゃったみたいな、感じなんです。
よく、説明できないんですけどね。

お店の方はタイの方が多いようです。

メニューから、630円のプレートを選ぶことにしました。
ご飯とおかずが3種類ついています。
組み合わせ違いでいろいろありますが、今回はEセットにしました。
b0098884_22373139.jpg


こちらは、前金なんですね。
630円を払って待ちます。

ちょっとしたら、きましたよ。

こちら。
b0098884_22365866.jpg


おかず、ひだりから・・
b0098884_22394649.jpg

バッ・バッカートドーン
高菜の玉子炒めみたいな感じです。
辛くないんですね。

b0098884_2240138.jpg

ムー・ホン
豚の角煮です。
普通の豚の角煮とは、ひと味もふた味も違います。
風味がタイ風で美味しいです。

b0098884_22403332.jpg

バッ・ベッ・クン・マクアヤオ(ちがってるかもしれません)
レッドカレーなんですけど、ナスとエビが入っています。
とても濃厚な感じ。
ご飯に良く合うんですよね〜。


プレート中央にあるのは、春雨のサラダです。スッパアマカライあの感じ。おいしいですね。


こちらのお店は、とにかくリーズナブル!
料理も屋台風の料理を中心としているみたいです。
メニューが多いので、いろいろ迷っちゃいますね〜。
「次は何食べようかなぁ〜」ってリピートしたくなっちゃいますね。

我が輩が入ったときも、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。

リアルっぽい味と雰囲気が、楽しいです。


おみせでーた
プーケット あろいなたべた
東京都千代田区丸の内3-7-11
03-5219-6099
無休
11時〜23時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-07 22:42 | グルメ | Comments(14)
今日は良いお天気で御座いました!
んも〜、ひっさしぶりのお天道様。
♪きもち〜ん、よかぁ〜(^^)

朝起きて、あまりの晴天で気分が良くなった我が輩は、なにをおもったか

「テラスでカフェろう!」 (^^)¥

  (マジですか?お一人様ですよ〜。場所にもよるけど・・。)

ちょっと気になっているお店があるのです。
早めに電車に乗って、来ましたよ。
東京駅。

丸の内南口から有楽町方面にあるいていくと、右側にあります。
b0098884_20295282.jpg

「VIRON(ビロン)」さん。
b0098884_20302576.jpg

店先にはオープンテラス席がありますね。

えへへ。
ここで、カフェしちゃいましょうかね。

でも、どうするんだろう?
とりあえず、入ってみます。

コチラのお店は、ブーランジェリ(パン)、パティスリー(お菓子、ケーキ)、ブラッスリー(食事)
のお店ですね。
お店の中にはいると、左側がパンとお菓子ケーキのカウンター。テイクアウトもOK。
右側は食事の座席になっています。

外のテラスを利用するには、「テイクアウトしたモノをコチラで食べる」か、「ドリンクを注文する」ということです。デザートや料理はテラスでは食べられないとのことです。

まずパンを買います。
いろんなパンがありますね。
サンドイッチ系もあるし・・・ん〜、どれにしようかなぁ〜。
我が輩は2つ買いました。
「フーガス・オリーブ」と「クロワッサン・オン・ザマンド」
あのね〜、ちょっと高めなの。
パンとしては、結構高い。

ビックリするよ〜
2つで、977円!

え”〜っ!たかっ!
B級とはいきません。

こちらはバケットがおすすめなんですが、もう一つの定番がこの「フーガス」らしいんです。

さて、ドリンク(アイスコーヒー)を注文して、テラスに行きましょう。
b0098884_20312973.jpg

丁度開店してすぐなので、テラス席も誰もいません。
すぐに、ドリンクが運ばれました。

b0098884_20322194.jpg

気持ちいいですね〜。

さてパンですが、コチラが「クロワッサン・オン・ザマンド」。
b0098884_2032506.jpg

クロワッサンをソフトなクッキー生地でくるんでいて、さらにパウダーシュガーを振ってます。
甘〜い。おいしーい!(^^)
結構、大きいんですよ。

そして、こちらが、「フーガス・オリーブ」。
b0098884_20331763.jpg

手のひら大程のパンに、オリーブが練り込まれています。
パン生地は固め。
でも、とても弾力があって、噛めば噛むほど美味しいんですよね。
ビックリするのが中に入っているオリーブの量。
1年分は食べたかなぁ〜。
塩漬けなので、食べ始めは「ちょっとくどいかなぁ」と思いましたが、食べていくと「クセ」になるんですよ〜。
こんなの食べるの初めてですよ〜。

今回は、かなりリッチになってしまいましたが、たまーにはこんなのもいいんじゃない・・。

おみせでーた
VIRON(ビロン)
東京都千代田区丸の内2-7-3
ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288
ブラッスリー:03-5220-7289
[ブーランジェリ・パティスリー]10:00〜21:00
[ブラッスリー]ランチ11:30〜(LO14:00), カフェ14:00〜17:00, ディナー18:00〜24:00(フードLO22:00, バーLO23:00)
(テラスは11時半から)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-01 20:35 | グルメ | Comments(13)