食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年最後の記事になります。

今年も一年有り難うございました。
沢山の方に見ていただいて、本当に嬉しく思っております。

昨年の5月から始めたブログです。
まさかこんなに長続きするとは思いませんでした。
今では、一日のアクセスが平均4000までいただけるようになりました。

それもこれも、見ていただいている皆さんのおかげです。
来年も今年同様宜しくお願いいたします。



でね、最後はちょっと和風でいただいてみました。

天丼チェーン店の「てんや」さんです。

なんとなく天丼っておめでたい感じしません?

大晦日にふさわしいかなぁ〜とおもって・・それにうどんもあるので、年越しうどんって感じでね。(年越しそばですが、うどんもOKですよね?)

いただいたのは、「小天丼と肉味噌うどん 880円」
b0098884_22794.jpg


天丼は、サバ天、えび天、春菊天、ほたて天など。
b0098884_2274999.jpg

コロモがサクッと軽くてとても美味しいですね。
手軽に食べるには「てんや」さんはグッドですよね。


そして、肉味噌うどん。
b0098884_2283969.jpg

汁無しのうどんです。
細めのうどんはコシもあり、チュルチュルで美味しい。
それに、入っている肉味噌がこれまたアクセントで美味しいんです。

そう、肉味噌。
ん。お味噌。

あぁ〜。お味噌かぁ〜。おーみそか!

おーみそか

大晦日!

つーことで、来年もよろしくお願いいたします!


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-31 22:14 | 独り言
今年も押し迫って参りました。
気分はもう来年・・。
あ、そうだ。
我が輩、来年の2月からスポーツクラブに行くんです。
西新井のセントラルスポーツクラブ(^^)
2月にオープンなんですが、インターネットで入会予約して入会すると、いろいろお得な特典があるんです。
いつまでも食ってばっかりはいられないと、我が輩、入会しちゃいました。
来年は、ダイエット! かなぁ〜。

ってな感じに西新井に入会受付をして参りました。
丁度、お昼時だったので、腹減りました。

もー、西新井っていったら、アリオしかないみたいじゃない?

まぁ、そんなこと無いんですが、まだまだホットなアリオなので、アリオにします。

来週のアド街っくは「西新井大師」ですってね。
西新井アリオもでますよ〜。

テレ東さんのことだから・・
ニシアライ ニシアライ ライライライ
ラララライ♪ ラララライ♪・・・・と、藤崎マーケットでライライライ!

我が輩も、くどいっつーの!

あ。まぁ、いっか。

で、今回はこのアリオの3Fの自然食バイキングのお店にいってみました。
「はーべすと」さん。
b0098884_0125373.jpg

b0098884_0131994.jpg

平日のランチなので、70分で1554円だそうです。
このお品書きのなかから60種類くらいが、いただけるわけですね。(^^)

店頭にサンプルがありました。
どれどれ・・・。
b0098884_0134645.jpg

まぁ、サンプルがどうであろうと、食べ放題だから、入ります。もちろんです。

店内は割とひろく、綺麗。

カウンターこそないものの、お一人様でも気軽に入れます。

こちらは、デザートもドリンクも込みです。
ドリンク込みってのが、結構重要なんですよね〜。

さて、取りに行きましょう。

あらーっ!
種類が沢山ありますね。
b0098884_014948.jpg

b0098884_014395.jpg

自然食のバイキングですと野菜がほとんどですが、数ある自然食バイキングの中には肉類がほとんど無いところもあります。
こちらは、鶏の唐揚げやタンドリーチキンといった、鶏肉料理はあるみたいですね。
b0098884_0145955.jpg

b0098884_0152540.jpg

ちょっとづつもってきました。

まず、こちらは・・・
b0098884_0155779.jpg

カボチャのサラダ、豆のサラダ、鶏のゴマ風味唐揚げ、サツマイモとリンゴのレモン煮、カリフラワーのマリネなど・・・。

こちらは・・・
b0098884_0161895.jpg

タンドリーチキン、白和え、ニンジンのオレンジ煮、ナムル、ポテトサラダ、卵焼きなど・・。

こちらは・・・
b0098884_0164240.jpg

カボチャとインゲンのショートパスタ、玉葱のステーキ、切り干し大根の煮付け、豆のトマト煮、レンコンのきんぴらなど・・。

こちらは、がめ煮。
b0098884_017698.jpg

六穀米と具だくさんのお味噌汁。
b0098884_0172768.jpg

b0098884_0173887.jpg



デザートは
b0098884_0181665.jpg

ニンジンのゼリー、抹茶寒天のぜんざい、フルーツカクテル、カボチャのプティング。

ドリンクは有機コーヒー、リンゴジュース、オレンジジュース、ウーロン茶など。


全体的にお味は合格点。
美味しいです。
「健康志向がつよすぎて味付けが薄すぎてしまう」ということもなく、とても食べやすいお味です。
唯一、炒飯が冷めていて、美味しくなかっただけで、あとは満足のいくお味でした。
こんだけおかずがあれは、炒飯、なくてもいいんじゃないかなぁ〜。
種類はご覧の通り、盛りだくさん。
一通りも食べきれませんでした。
これで、1500円ちょっと。

一番高い休日でも2000円ちょっとと、非常にお値打ち。

それにドリンクがついているのが、みそ!

女性の方だと、デザートの種類が少ないのが難点かもしれませんが、その分お値打ちだと考えれば納得。

こちらではしっかり野菜をたべましょう!

おみせでーた
はーべすと 西新井アリオ店
東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井3F
03-5888-1537



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-30 00:19 | 食べ放題


みなさーん!


      メリー   
b0098884_22494817.jpg

         喜多川〜っ!




あ、ちがった。(^^:)



      メリー   
b0098884_2251465.jpg

         滝川クリステルぅ〜っ!




各所諸々、お許しください。m(−−)m

クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

我が輩は、マクドナルドでメリクリですねん。

そー! メリクリメリクリ食べまくり!!  

さー、たべたるでー!

・・・と、メガタマゴ!

巻く怒鳴ると・・・・マクドナルドのメガマック続編です。
前回は売り切れ続出で食べられない人もでました。
まぁ、お味的にはビックマックと変わりなくガッカリした人も多かったと思います。
我が輩もそんな感じ。

今回は、どうでしょうか?
b0098884_22551616.jpg

メガタマゴのセットですね〜。
今回も迷わずポテトにしちゃいました。
豚ですね〜。

開けてみると・・・。
b0098884_22554254.jpg

おぉ、完璧なお姿。
さすが出来たて。


横からは・・・。
b0098884_2256093.jpg

おーーーーーっ!
完璧!
ほぼ、CMのお姿と変わりなく・・重なっております。


違う角度から見ると、現実が・・・。
b0098884_22563678.jpg


では、いただきます。

ん!
今回は、厚い!
ベーコンも入ってます。
ブラックペッパーが効いてます。
美味しい。
マックはケチャップじゃなくて、タルタルソースとかマヨネーズソースなんですよね。
それがアメリカンテイストを欠いちゃいますけど、それはそれで美味しいからイイでしょう。

口を大きく開けても、入りません。

でも、旨いや。
うん。うまい!

そしてクリスマスは過ぎていく・・・・。

      がっはははっ!


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-25 23:02 | トレンド
川崎散策第2弾!
今回はラーメンです。
ラーメンレポは久しぶりですね。

川崎東口の川崎BE。
こちらの地下1階にラーメン屋さんが数件集まっている「ラーメンSymphony」なるものがあるというので、行ってみました。

6軒ほどありますが、どれも入ったことのないお店です。

どれも美味しそうなんですが、今回は一番特徴のありそうなお店にしました。

「中華そば いまむら」さん。
b0098884_2004567.jpg

こちらは、極太麺でいただけるみたいなんです。

早速、店頭の食券販売機で「こってり極太麺 750円」の券を買いました。

夕方時ということもあって、すこし列びました。
店頭には、料理の写真が拡大して貼られてます。
イメージ伝わるなぁ〜。
b0098884_201139.jpg

店内にはいると、すぐにラーメンがでてきました。
さっき、列んでいる間に食券を渡していたんです。

これです。
b0098884_2013516.jpg

割とシンプルな感じ。
海苔とチャーシューともやしの具。
スープの色は醤油色。

さて、いただきます。

まず、スープね。
ん! こってりといってますが、わりとさっぱりしてます。
煮干し、鰹節の風味がイイですね。
おいしい。

そして麺。
凄い太いです。
b0098884_2015933.jpg

チュルッという感じではないですが、もっちりしていて美味しいですね。

スープと麺との絡みもいいし、好感持ってます。

近くにあったら、通っちゃいそうなお店ですよね。

スープを飲んだ後、口の中が油っぽくならないのが、いいです。


おみせでーた
中華そば いまむら 
川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1F ラーメンSymphony
無休
11時〜22時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-24 20:04 | グルメ
今回は何故か川崎です。
以前コメントをいただいた方から、川崎の東口に面白いお店がありますよ〜、と情報をいただきました。
なので、ようやくですが、川崎に来てみました。

我が輩、前にラゾーナ川崎に来たことがあるのですが、その時は車だったんです。
今回は電車で川崎です。

すげ〜!
人がすげ〜!

時間がたっぷりあるので、ぶらり散策しましょう。

丁度お昼時なのでお腹も減ってます。

結構いろんなお店がありますね〜。

豆乳ラーメンがあるお店、ジンギスカンの食べ放題、ホテルのランチビュッフェ、裏通りの食堂・・・。
いろいろありましたが、気になるお店がありました。

京急川崎駅のまえにある川崎DICE。
この中にある「ティーヌン川崎ダイス店」さん。
ティーヌンといえば、タイ料理のお店ですね。いろんなところにあったりします。
我が輩、まだ、行ったこと無いんです。
場所によってはバイキングもやってるみたいです。

もしかして、川崎ダイス店さんもやってるかも・・。

いってみよ。

川崎まできてチェーン店ですかぁ〜?なんて、言わないでちょ!

さて、6Fのレストラン街に上がります。
ありました。
b0098884_9482996.jpg


b0098884_949530.jpg

このムエタイの絵が微妙でキックゥ〜〜〜〜〜。(KICK☆のネタなんですけど・・がんばってください!)
b0098884_9492649.jpg

あ。
ここはバイキングやってないのねん・・・・。(^^;)

ま、いっか。
折角なのでランチ食べちゃいます。
はいりましょう。

ホリディランチセットをライス大盛りで頼みました。

さてさて、どんなのがでてくるかなぁ。

ちょっと待ってきましたよ。

これね。
b0098884_9495867.jpg

わー。うまそう!
目玉焼きがいいよね〜。

いただきまーす。
b0098884_951697.jpg

鶏挽肉の炒めですね。
ん。おいしい。タイ風の美味しさ。
目玉焼きを崩して、混ぜて食べると美味しいです。
ちょっとナンプラーで辛みを増すと、より一層グッド!

b0098884_9513353.jpg

サラダです。
タイ風春巻きが半分入ってます。
結構なボリュームで、独特の味付けが美味しいですよね。

b0098884_9515618.jpg

スープです。
トムヤムクンスープにココナッツミルクを入れた感じのスープ。
酸味もあり、でも飲みやすくなってます。
具も沢山入っていて、美味しいですね。
さっぱり!って感じです。

b0098884_9522230.jpg

バナナとココナッツミルクのデザートです。
バナナは熱してあって柔らかくトローンって感じ。
口の中の辛みを抑えてくれます。

やっぱりチェーン店だけあって、安心して食べられるところがいいですね。
今回は大盛りなので100円増しの1150円でした。
おいしかった!

さて、もうすこし、川崎散策しまーす。

おみせでーた
ティーヌン 川崎ダイス店
川崎市川崎区駅前本町8 川崎ダイスビル6F
044-223-4115
不定休
ランチタイム11時〜15時 ディナータイム15時〜22時半


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-24 09:53 | グルメ
いよいよクリスマスも近くなってきました。
そんなクリスマス直前の休日・・・。

うかつにオサレなお店に入ると、お一人様は痛いめにあいます。
しかーし!
そんなこと気にしてはいられません。

いつも通り、腹一杯たべましょう・・と、今回行ってきたのは、浅草の「盛香園」さんです。
b0098884_928827.jpg

以前、ディナーランチがメニューバイキングで、・・ディナーメニューがオーダーバイキングで、お値打ちだったお店です。

その時のレポは、こちらね。 

こちらのランチバイキングに行ってきました。

b0098884_9283072.jpg


お昼時を少し過ぎていたので、お店は混んではいませんでした。

90分のバイキングです。
ランチはビュッフェスタイル。
メインのビュッフェ台には、炒飯、焼きそば、お粥、の他料理12品。
その他に、小皿料理(棒々鶏など)や揚げ物、蒸籠蒸しの点心、スープ、ご飯。
飲み物はオレンジジュース、ジャスミン茶、ウーロン茶。

がんがん持って来ちゃいましょう!
b0098884_9294218.jpg

酢豚、鶏とカシューナッツの炒め、回鍋肉、トンソク。


b0098884_930818.jpg

青椒牛肉絲、魚の甘酢あんかけ、トマトと卵の炒め。


b0098884_9302835.jpg

サラダ、唐揚げ、春巻き、エビチリ。


b0098884_9305194.jpg

炒飯、上海焼きそば。



b0098884_9311471.jpg

スープ(フカヒレが入っていました)


b0098884_9313337.jpg

豚の角煮。

蒸籠の点心3品入り(画像なし)

さて、いただきまーす。

前も思ったのですが、こちらのお味はしっかりしています。

凄く旨い!っていう訳でないですが、普通に美味しい。
ビュッフェということを考えると、良い方だと思います。
(じつを言うと、ここよりまずい中華ランチバイキングなんて、いっぱいあります。)

どうしても一緒盛りになっちゃうと、美味しくなさそうに感じちゃうのが難点です。

今回、我が輩が気に入ったのは回鍋肉。

味噌味がグー!

おかわりに回鍋肉丼を作っちゃいました。

これで、980円は文句の付けようがないです。

もう、すんごく、腹一杯〜。

おみせでーた
盛香園
東京都台東区浅草1-32-11 九十一ビル2F
03-3841-6998
11時〜23時
年中無休

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-23 09:31 | 食べ放題
今回はグルメ無しでございます。

先日、船橋のIKEAにいってまいりました。
そこで何を買ったかと申しますと・・・

「スウィングチェア」

早い話がこれです。
b0098884_01717.jpg


なんかくつろげるイスかソファがほしかったんです。
もちろんお安いほうが良いですよね〜。

IKEAは実際にさわれるので、いいですね。
どんなものかわかりますね。

このチェア。
ポエングのアームチェアで、かなり丈夫。100kgの我が輩でも心配なしです。
それと、フレームとクッションが別なので組み合わせができます。

とても座り心地良いです。
ゆらゆらの揺れ加減が、イイ感じ。
クッションも見た目よりもしっかりしています。
座り疲れしないのも機能的に良いからなのでしょうね。

我が輩の組み合わせでは9900円となりましたが、白系のフレームとクッションの組み合わせでは7900円っていうのもあります。

組み立ても簡単だし、イイ買い物でした。

他には、テーブルにもイスにもなる、折りたたみスツール。
座面が四角で黒で真っ平ら。
これもあったらいいなぁと思っていたモノ。
1800円。

大満足でした。

グルメじゃなくて、すみませんですぅ〜
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-23 00:01 | 独り言
今日は、お仕事が早く終わったので、ちょっとお買い物。
実は前からリラックスできるチェァが欲しくて、楽天見たりヤフオク見たりいろいろ探していたんです。
でね、ちょっとヨサゲなのがIKEAにありそうなので、チョックラ行ってみました。
買うことも考えて、今日は車で行きました。
場所は千葉県船橋市。
東京ベイららぽーと(船橋)の近く。高速を挟んだ反対側です。
はじめてなので、どんなんでしょうかとドキドキ。
b0098884_0355448.jpg

駐車したのは3F。ここから入り口をはいって1Fにおります。
そして、エスカレーターで2Fに上がって、はいここからスタート。

2Fはショールームになっていて、そりゃもう、凄いのナンノって、吐息でネットしちゃうぞっと!
品数が多い。滅茶苦茶多い。ディスプレイされたサンプルの部屋がいくつもあって、みているだけでたのしいです。

・・・
んでさぁ、今日はIKEAにいきましたレポなわけ? と思っちゃったでしょ。

ノンノン。

食べてます。もちろん食べてます。我が輩、何か食べずにはいられません。

こちらの2Fにはレストランとカフェがあるんですね〜。
b0098884_0364838.jpg

キッズエリアを出たところに、突然現れたこのボード。
突然なので、なんのことだか一瞬分からないんです。
こういう看板も売ってるんだぁ〜なんて勘違いしそうなんです。

ここから先は食のエリア(^^)なんですね〜。

我が輩、レストランの方に行ってみます。
b0098884_0362985.jpg

おーーっ!
結構、広いですね〜。

あぁ、トレーをもってチョイスしていくセルフ方式ですね。
面白そうです。
b0098884_0371844.jpg

スイーツから選ぶのかぁ〜。
どれも、いくらかお安いですね。
b0098884_0374095.jpg

ドリンクバーが200円。

温かい料理は目の前で作ってくれるみたいです。

我が輩はいろいろ選らんで、コレにしました。
b0098884_038630.jpg

ふふふ。なんか楽しそうでしょ〜。
いい気になって選んでいたので結構高く付いちゃいました。

いただきまーす(^^)
b0098884_0382923.jpg

スウェーディッシュクリスマスプレート ¥895
いろんなものが、ちょこちょこっと乗っていて、楽しいプレートです。
ミートボール、ローストビーフ、シュリンプとエッグ、サーモンのマリネ、魚のマリネ(何の魚なのかわからないです。)
チーズとパン。
ミートボールの下にはラズベリーソースがあったり、珍しい味付けで面白いです。
スウェーデン風なんでしょうね。
もちろん美味しいですね。

b0098884_038527.jpg

オレンジと野菜のマリネ ¥495
ぶっちゃけ、軽めのピクルスですね。
大きめに切った野菜のマリネなんですが、この中でもカブが凄く美味しかったです。
フルーティーで、こんなに美味しくなるモノなんですね。
体によさそうです。

b0098884_0391212.jpg

野菜のフォカッチャ ¥295
なんか、かわいいでしょ。
ちょっと固かったかな〜。でも、そんなのも良しなんです。

b0098884_0393187.jpg

シーフードクリームスープ ¥200
クセが無くて、とてもおいしかったです。
自分で盛るので、目一杯入れればよかったなぁ。

ドリンクバー ¥200
ホットとコールドと、別カップになります。
我が輩はホットのカップなので、珈琲か紅茶。
もちろん、飲み放題なんです。


さて、腹ごなしをしたところで、1Fに降ります。
こちらは「買うフロアー」です。
雑貨や小物も沢山売ってます。楽しい楽しい。
家具類は倉庫みたいな在庫置き場から自分で取ってくるスタイル。
それも面白いですよね。

b0098884_0395687.jpg

会計をすませると、またまた軽食コーナーがありました。
ホッドドック!

また食べます。
だって、安いんだもん。
b0098884_0402218.jpg

ビッグサルサドッグとドリンクバーのセット ¥300

ビッグといってもそれほどでもありません。
でも安いからいいよね。

結局、ヨサゲなスウィングチェァも買ったし、いろいろ食べたし、楽しいIKEAでした。

また、行きたくなっちゃう所ですね。


おみせでーた
IKEA
千葉県船橋市浜町2丁目3-30
047-436-1111

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-21 00:43 | お店
デカ盛りブームに乗って、いろんなメガホニャララなるものが登場しております。
とうとう、でちゃいました!
ドメガ級!

12日にウェンディーズが「スーパーメガウェンディーズ」なるハンバーガーを発売しました。

なんとパティが3枚!
ウェンディーズのパティはそもそも厚め。
それが、3枚なんですって!

ニュースでは行列もできた模様です。

遅ればせながら我が輩、挑戦しました。

場所は銀座のウェンディーズ。
プランタンの並びですね。

なぜ、銀座かというと、特に理由はなし。
アップルストアーで iPod touch を見ていいなぁ〜って思って、といういわゆる冷やかし。
冬のボーナスで買おうと思ったんですが、そんなに iPodばっかりあっても仕方ないですよね。
いま、4台持ってます。

さて、話はもどって、ウェンディーズ。
お昼時過ぎた頃でしたが、ちょっと列んでました。

スーパーメガウェンディーズのセットを買いました。
b0098884_1919692.jpg

チリチーズフライとアイスティーのセット。

ね〜、サラダにすりゃぁ良かったよね。後で失敗したと思うことになるわけであります。
b0098884_19193525.jpg

さて、この銀紙に包まれた物体が・・その・・スーパーメガウェンディーズなのであります。

あけます。

ダーダン♪ ダーダン♪
b0098884_19202476.jpg

あら?
思ったより、おとなしめ?

b0098884_19205586.jpg

なんて、ノンノン。
こりゃぁ厚いよ。

アップでぽん!
b0098884_19213258.jpg

3枚のパティ、それぞれにチーズが挟まってます。
ベーコンも、はいってんの。

食べようと持った瞬間、その恐怖の口は開かれたぁ・・・

b0098884_19221394.jpg

ギョエ〜〜〜ッ! 
すっげー!
こわ!

いただきまぁ・・す。

口に入りきらないよ。
大きく開けた口を、さらに開けてと・・・。

ガブッ。

モグモグ・・・。

んまい! 
おーーーーーっ! うまい!!

まさに、肉!
食べ応えがあるというか、肉そのものを食べているというか、すごいボリュームなんです。
ペッパーが効いています。
分厚いハンバーグステーキを食べているみたいです。
ウェンディーズのパティはしっかりしているのが特徴なので、それと相まって大変食べ応えのあるハンバーガーになってます。
味は大味。
でも、それが本場っぽくてイイ感じ。
我が輩はこっちの方が好きだなぁ〜。(^^)

中程まで食べ進んでいくと、ほんと、厚い。
一口ではかぶりつけません。

これで、単品のお値段500円。
お安いんでないかい?

ちょこっとアドバイス・・
コレを食べるときは、セットはサラダがいいです。
ハンバーガーの味が濃いめなので、サラダでさっぱり食べましょう。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-16 19:23 | トレンド
今回はしゃぶしゃぶの食べ放題でございます。
場所は・・・

ニシアラーイ
ラーイ
ライライライ
♪ラララライ♪ラララライ♪
♪ラララライララライララヘイヘゴーゴー♪

レオ様と藤崎マーケットのネタ  って、デカプリオはお笑いじゃないっつーの!

足立区西新井のアリオでございます。

こちらにある、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店
「しゃぶ菜」
専門店モール3Fにあります。
こちらですね。
b0098884_11235239.jpg

b0098884_11241761.jpg

税込み2079円での食べ放題ですよ〜!
ふふふ。
小学生は1029円、4歳から6歳までは609円と、家族で楽しめるお店ですね。
おっつ、ドリンクバーも込みなのねん。
それは、よしよし!

店頭のサンプルをみてみましょうか。
b0098884_11245783.jpg

ほほーん。
牛も豚もあるんですね。野菜もたくさんある。
昆布だしと豆乳スープの2種類でしゃぶしゃぶできるんですね〜。

おーっ!いいかんじ〜。

じゃぁ、はいりましょうか! って、列んでるし!!

まぁ〜。やはり人気店なのですね〜。
行列ができています。
30分くらい待ちますって。

待つことにしましょう。

・・・どんどん行列が長くなっていきますね。
あらら、お店の横まで列が延びちゃいました。
すごいですね。

と、ようやく入れました。

お店の方の説明だと、お肉はお店の方が持ってきてくれるんだそうです。
そのほかの、野菜、ごはん、飲み物はカウンターにあるので、セルフ方式です。

さて、野菜を取りに行きましょう。

b0098884_112963.jpg

おーっ。
沢山ありますね。綺麗に並べられています。
シメの麺類もありますね。
ソフトドリンクはコーラやウーロン茶など4種類くらい。
デザート類は無いですが、「しゃぶしゃぶ」が充実しているので、それも納得です。

がっつりどっさり、しゃぶしゃぶしちゃいましょう!
b0098884_1129417.jpg

だしスープは、豆乳と昆布だしの2種類。
タレはポン酢とゴマだれ。
どちらも美味しいですね〜。
b0098884_1130946.jpg

高く積まれた「肉皿タワー」。
おかわりは言えば持ってきてくれます。(^^)
牛もいいけど、豚の方が好きだなぁ〜。

どんどん食べられちゃうんだよね〜。

制限時間は90分なのですが、お腹一杯食べちゃいました。

家族で、気の合う仲間達で、みなさんで、しゃぶしゃぶ!
いいっすね!(^^)


おみせでーた
しゃぶ菜 (しゃぶさい)
東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井3F
03-5888-1530
営業時間、休日はアリオ西新井と同じ。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-12-16 11:33 | 食べ放題