食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


    さぶ〜〜〜〜ぅ〜〜〜い!
      さぶ〜〜〜〜ぅ〜〜〜いぃ〜〜!

もぉーーー、さむーーい。
こんな日は、あたたかーい、なべ焼きうどんがたべたーーーい!

       じゃない? (^^)¥

ね。
なべ焼きうどんだよね〜。
寒いから、遠出したくなくなっちゃった。
近場でGo!

「柏屋」さん。

以前にも、登場してます。

北千住西口、「きたろーど1010」を進んで行きTSUTAYAを左へ。
少し行った右側です。となりはパン屋さん。

さぁ、はいります。
お〜、さぶいさぶい・・・。

相席になっちゃいました。

さてと、もう頭の中はなべ焼きうどんなんですけど・・とりあえず、メニューを。

あ。

・・・・・。

・・・・・・・やーんぴ。

へんこー! (^^)

味噌煮込みうどんにしよ。

「味噌煮込みうどんの大盛りで。」

と、注文しちゃいました。

暫く待って、来たのは・・・・・これ。

b0098884_20293520.jpg

あの・・・・、土鍋、でかくないですか?

b0098884_20304137.jpg

一人用の土鍋じゃないっす。

横から撮すとこうだよ!
b0098884_2031674.jpg


若干、盛り上がってない?
これ、一人前です。

味噌煮込みうどんはの具は・・・
かまぼこ、山菜、牡蠣(3こ)、ねぎがはいってます。

さて、いただきます。

おっ、あつっ!

八丁味噌のお味。
丁度良い!

美味しい。

あったまるね〜。

牡蠣もぷっくら。

それにしても、大盛りだよね〜。

あれ、あれあれ、箸に何か当たった・・。

なにか、埋まってますよ。

ひきあがると・・・カニ!
b0098884_20313782.jpg

カニが入ってました。

おー、うまいね〜。

あ〜、凄く暖まる。

ポカポカしてますよ。

うわぁ〜、お腹一杯。

普通のそば屋さんなんだけど、凄い盛りなんですよ。

あーおいしかった。

これで、1000円(大盛りはプラス100円)です。

眠くなって来ちゃった・・・。

おみせでーた
柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807
年中無休(元日と1月2日を除く)
11:00 - 20:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-29 20:15 | デカ盛り(大盛り) | Comments(20)
ちょっとぉ〜

びっくりざんす。

この話、聞いたら、座ってらんないよ!

ディナーで、オーダーバイキングで、大人一人、1時間、1480円!!

どーだ!まいったか!!

みっけちゃった〜。みっけちゃった〜。(^^)

超強力じゃない?

場所は、浅草、アサクサ、ASAKUSA。
今や、観光地ということで、飲食店入るのに、列んじゃうし高くなっちゃってるし・・。
でも下町ラヴァーには、いつまでも美味しく気軽な街であって欲しいんですけどね・・。

そんな浅草に突如として、あらわれたのであります。

もーー、キョーレツ!


実は我が輩、秋葉にマックのソフトを買いに出かけてまして、そのかえりに浅草に寄ったのです。
・・・あっ・・
この上の文章を、「あ〜、マルルさん、秋葉原のマックでソフトクリームを買ったんだぁ〜」
  
 って、ノンノン!!

秋葉にMacのソフトウェアを買いに出かけまして、その帰りに浅草に寄ったのであります。
友達と「パスタたべよーっ!」といざ、カプリチョーザに向かったのですが・・・
カプリ、ありませんでした。
なくなっちゃってました。

そして・・・
こんなのが、ありました。
b0098884_22181167.jpg


食べ放題。

くくぅー。我が輩のNGワード!
頭の中はパスタなのに〜、食欲は中華の食べ放題にもっていかれてそう・・・。
この瞬間、右脳と左脳で、違う食べ物を欲している自分がいました。
おそろし・・。

場所は東武浅草駅から新仲店のアーケードを歩いていって、初めの四つ角を右。
ちょっと歩いた所の左側です。ビルの2階で、地下が「牛角」1階が「もみ処らく屋」さんになっています。

b0098884_22185315.jpg

「盛香園」さん。

店頭の料金体系を見ると、ディナーバイキングで1時間1480円。 
あ、今日は祭日だから300円増しの1780円ね。

オーダー制が別記されていますね。2時間2500円。
ビュッフェ形式とオーダー形式の2本立てなんですね。

迷います。
どーしよーかなぁー。
パスタだったら、「マイアミガーデン」でもいいかと思ったんですけど・・・。

ま、いっか。
入っチャオ☆

2階にあがって店内へ・・・。
ありゃりゃ、お客さん、いない・・・。

やっちゃった? ババ? 引いちゃった?
b0098884_22193734.jpg

日本語の上手な中国人のオジサンが、優しく窓際の席に案内してくれました。
厨房の前には、ビュッフェ用の保温器が10個くらい列んでおります。
全部フタしてある・・。
つくってんの?

オジサンが説明してくれます。
・・・よくわかんない・・
b0098884_22202149.jpg

「食べ放題ディナー1時間1480円プラス300円で。」と告げると
「料理が出てから1時間ね。どんどん注文してね(^^)」 だって・・。

え?

注文?

それって、2500円のオーダー式ディナーじゃないの?

ぼったくり?

どーしよーっ。 と、かなり小心者の105キロの我が輩。

1780円ですよね?と確認すると、間違えないらしい。

ま、いっか。
b0098884_222053100.jpg

注文しましょう。

・・と、ここから以下2人で注文したものの、一挙掲載!

すべて、器が小さめですが、量としては1人前はあります。
取り分けて食べるのでも全く充分な量です。
b0098884_22214397.jpg

エビチリ。 エビが沢山入っていて、小振りながらもプリプリです。

b0098884_2222796.jpg

青椒牛肉絲。 良い味してるんだよね〜。おいしい!

b0098884_22223321.jpg

フカヒレのスープ。 フカヒレだってあるんです。 優しいまったりとしたお味。あたたまるぅ〜。

b0098884_22225514.jpg

餃子。 肉汁がジュワーと。結構、モッチリした皮でした。

b0098884_22232258.jpg

ホタテのニラ炒め。 ホタテの小さいの? これが、旨みが凄く出ていて・・ご飯がほしい!

b0098884_2224454.jpg

五目チャーハン。 パラッパラです(^^)。 美味しい。

b0098884_22242784.jpg

若鶏唐揚げ。 ピリ辛にあげてあります。 これ、旨いわ!

b0098884_22245720.jpg

レバニラ炒め。 おなじみのオッサンが好きなメニュー。ん!安心する味です。

b0098884_22251886.jpg

えびのカシューナッツ炒め。 やっぱ、ひと味違うね! イケル。

b0098884_22254011.jpg

酢豚。 大きな肉がゴロンと。 甘酢が超おいしい! 

b0098884_2226987.jpg

盛香園焼きそば。 これが量がある! たまんないね。うまいのよ!

飲み物はオレンジジュースとホットジャスミンティー、ウーロン茶は料金に入っています。

これ、もー、お腹一杯。

それに、思った以上に美味しいのにビックリ。

これで、一人1780円よ。 平日なら、1480円よ!あーた!!

11品目食べたから1品324円。

ありえない!!

もー、なにやってんの?
明日、いきなさい!! 
いまのうち。  じゃないと、いつか、2500円になったりして・・・。

どうやら、11月17日にオープンしたばっかりらしいんです。
こりゃぁ、めっけもん。

すっげー満足でした!(^^)


おみせでーた
盛香園
東京都台東区浅草1-32-11 九十一ビル2F
03-3841-6998
11時〜23時
年中無休

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-24 22:30 | 食べ放題 | Comments(22)
今回は立ち蕎麦でございます。
ん〜正確にはイスがあるから座れるんですけどね。

北千住の「そば千」さん。
b0098884_8501346.jpg

北千住西口のアーケード(きたろーど1010)を歩いていくと左側です。
信号3つ目のちょい先ね。

コチラのお店は、なんと、なんと、なななんと! 24時間営業。
すごくない?

我が輩も何回か、夜、お世話になったことあるんです。
おなかへっちゃうんだもん!

店頭にいろいろ貼ってあります。
b0098884_8505832.jpg

b0098884_8511370.jpg

おっ、「カツ重セット690円」つーのがある。
これにしようかな。

さて、入りましょう。

入るとすぐに食券販売機が有ります。
こちらで、食券を購入します。

あ、そうだ、コチラのお店って、リニューアルなんですよね。
店内も以前より小綺麗になっています。

ほとんど待ちませんね。すぐに出来て呼ばれました。

こちら。
b0098884_8514520.jpg

カツ重とたぬきそば。
もちろん、お蕎麦は「もり」にもできます。

さて、いただきまーす。
b0098884_852112.jpg

まず「たぬきそば」ね。
おっとぉ〜。イケルね!

お汁は関東の濃いめです。

蕎麦がね、ほそいの!

細いんだけど、コシがあって、おいしいよね。

立ち蕎麦って、お蕎麦がふやけてるっぽい印象あるけど、こちらはそんなこと、ノンノン!

お箸でつかみあげた姿も、びゅーちふる!

いいね〜。 おいしい。


次は、「カツ重」です。
b0098884_8523947.jpg

器は小さめなんですが、カツは大きめ。

このカツ、結構、厚いんです。

食べやすいように、細めに切り分けてあります。

お味も充分!

たまごとの辛みも良いんです。

もー、普通に、まいうーっ!

これで690円です。

これぞB級グルメですよね〜!

我が輩が食べている最中も、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
バス停の前ということもあるんですけど、入りやすく食べやすい立ち蕎麦屋さんなんですね。

復習ポイント1
こちらのかき揚げは、注文してから揚げるらしい。
これは、追レポをしなければならないよね!(^^)


おみせでーた
そば千
東京都足立区千住2-21 ミナミビル1F
03-3870-7837
無休
24時間営業


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-23 08:54 | グルメ | Comments(11)
今日は、良い天気!
ちょっと暖かいです。
冬本番を迎える前の、お散歩デー。
なんとなく墨田の両国方面に。
両国国技館で質屋さんのチャリティーバーゲンがありました。入場無料(^^)
ちょっと覗いてみましょう。
貴金属、ブランドのバックなんかも、ありあり。
掘り出し物、おもしろモノもあったりして、たのし。
我が輩は、見るだけでした。
次回は来年の7月4,5日みたいなので、興味のある方はいかれてみては?
チョット見た感じ、結構、お値打ちでしたよ〜ん。
さて、国技館を出たところにあるお店。

「炭焼ステーキくに両国店 和邦」さん。
おなかへったなぁ〜。
b0098884_2291419.jpg

こちらは、以前レポったことがあります。
そのときは、ステーキでした。
b0098884_2295213.jpg

実はね、ハンバーグも美味しいらしいんですよ。
b0098884_2210207.jpg

いっチャオ☆っと。

早い時間だったので、まだ空いていますね。
店内の雰囲気は木目調で落ち着いたイイ感じです。
BGMもジャズ。
いいっすね〜。
b0098884_22111372.jpg

さて、オーダーは「くに100%ビーフハンバーグ200gのサラダセット」 (1390円)
オニオンソースでお願いしました。(オニオンソースデミグラスソースから選べます。)

まず、サラダがきました。
b0098884_22113538.jpg

シャキシャキしてて、おいしいです。
ドレッシングはゴマ系ですね。
普通、こういうセットのサラダってちょっとしかないじゃん。
こちらは、割と量がありますよ〜。
ヒンヤリおいしいさらだ〜。

厨房の方から「ジュージュー」と音がして、だんだんこちらの向かってきているみたい・・。

きました。

うわぁ〜、ゴロッと俵型してます。
お店の人が目の前で、半分に切ってくれます。

「レアでも食べられます。お好みの加減でどうぞ。」とのこと。

さぁ、おまちかね。画像ですよ〜ん。
b0098884_22124689.jpg


アップでポン!
b0098884_22133325.jpg

どーよ!この質感。

まず、何もかけないで食べチャオ☆っと。

いただきまーす。
b0098884_22144986.jpg

うぉーっ。

んまい! んまい!

ジューシーだし、歯ごたえイイし。
この肉感が、もー、たまんない!
b0098884_2215388.jpg

それに、この肉汁が、凄く濃厚でまろやか。
すごいね!(^0^)

そんで、オニオンソースをかけますね。

これまた、甘味のあるサッパリソースが、うんまい。

ライスは普通盛りなんですが、結構、ありますね。充分です。

忘れちゃいけないのが、付け合わせのコーンとニンジンとポテト。
これまで、ちゃんと美味しいんです。

とくにポテト。

ホクホクのポテトが、さっと油で揚がってます。
んまいね〜。

ハンバーグって洋食屋さんとステーキ屋さんのとありますが、どちらもそれぞれの良さがあってイイですね。

肉自体の旨みを存分に出してくれる、このハンバーグ。

大満足でした。

さぁて、久しぶりに、江戸東京博物館を観に行ってみようかな。

おみせでーた
ステーキくに両国店 和邦 
東京都墨田区横網1-2-16
03-3623-9215
無休
11時〜23時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-18 22:16 | グルメ | Comments(8)
印西牧の原BIGHOPレポ第2弾!

イルトラッキオーネ日本第一号店でランチを食べて、折角ですからこのオッピーをブラブラしましょう。
このお店のあるエリアは、「駅前ヴィレッジ」というブロックです。
そとには・・ロバ。(^^)
b0098884_211382.jpg

どこ行くの?
b0098884_21133454.jpg

っつーか、半分、絵かよ!
b0098884_21135765.jpg

と、軽いツッコミを入れながら・・。

おっ、「海の駅」っていうお店があります。
覗いてみましょう。

あぁ、海産物と魚屋さんね。

え?  なに?
なんかプールみたいな、いけすみたいなのがある。
b0098884_21145690.jpg

b0098884_21142791.jpg

つ、つ、釣り堀!! (^^)
がっははは〜!
鯛ですって。 釣ったモノは調理してくれるらしい。 面白いじゃん!
b0098884_21153487.jpg

奥の方には水槽で、エビやサザエや・・。
プチ水族館みたいですぅ。
b0098884_21163237.jpg

そんな、「海の駅」を出て駅前ヴィレッジエリアとはお別れ。
ショップが沢山入っている「バリューモール」にはいります。

わぁー、左右にも奧にも広がっている感じ。
b0098884_21171254.jpg

広いなぁ〜。

随所に外国チックなものがあります。
b0098884_21174356.jpg

あれ?このお店、京都に有ったカフェじゃん。かなり大きい店舗だったので、覚えてます。
b0098884_21181267.jpg

水出し珈琲(ダッチ珈琲)を出しているお店のようです。
b0098884_2119523.jpg

モールの中程に「公園劇場」という舞台がありました。
派手だわーっ!

さらに進んでいくと、なんと、観覧車がありました!
b0098884_21193594.jpg

観覧車の近くのお店。

あっ! これ! テレビで見たこと有る!
b0098884_21211397.jpg

「ミエル」さん。

銀座プランタンに入っている「焼きドーナツ屋さん」でしょ?
開店と同時に行列ができちゃうって、テレビでやってました。

えーーっ! もうけ!

入っちゃいましょう!(^^)
こちらは、イートインもできます。
食べちゃいましょう!(^0^)¥
b0098884_21214541.jpg

ドーナツは8種類。140円から210円までです。
イートイン用に生クリームやソフトクリームをトッピングしたものや、パフェ風にしたものもあります。
我が輩は、そのまま食べよっと。
ラムラレーズンとアップルシナモンを一つずつ。それと珈琲。
ドーナツは温めてくれます。
b0098884_21221717.jpg

左がラムレーズン、右がアップルシナモンです。

おっ。ふわふわです。(^^)
おいしっ!
揚げていないので、油っこくないですよ。

どっちかというと、スポンジケーキみたいな感触かなぁ。

珈琲とで、一息つきます。

外に出たら、もう暗くなって来ました。
観覧車にライトが入りました。
b0098884_2123790.jpg

エディバウワーで買い物もしたことだし、帰ろうっと。


b0098884_21241360.jpg



BIG HOPガーデンモール印西のホームページはこちら。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-16 21:27 | お店 | Comments(8)

b0098884_2151339.jpg

今回は、またまた、オッピーでございます。

ビッグホップ ガーデンモール印西  (^^)¥

実は、リンクブロガーさんの aki-to-chipさんの記事をみて、すんごく行きたくなって行ってしまいました。
なので、まったくの「かぶり」でございます。
aki-to-chipさん、ごめんちゃい。
その、aki-to-chipさんの記事はこちら。

さぁさ、そのビッグホップ ガーデンモール印西ですが、屋外のオッピーであります。この季節、気持ちの良い風を受けながら、楽しいお店を廻っていくんですね。
なんと、147店ものお店が入っています。
すっげー!

でね、今回はこちらに入っているイタリアンのお店に行ってきました。

交通手段は、京成高砂から北総線で約30分。
印西牧の原駅でおります。
印西牧の原駅は、駅周辺に、大型ショッピング施設やレジャー施設が集中しています。
その規模といったら、スゴイの一言です。
シャトルバスが巡回しているくらいなんですよ。
そんな、面白いスポットの「印西牧の原」

・・・ありゃりゃ、ちょっと脱線・・。

改札を降りて、左へいきます。
もう、駅前にあります。
b0098884_21531994.jpg

この二つの塔の間の入っていきます。
ちょっと行ったところの右側にあります。
b0098884_21542694.jpg

「イル トラッキオーネ」さんです。

なんだか、「居るとラッキーね(^^)」って聞こえちゃいそう・・。

中にはいりますね。

わー。なんだ、こりゃ。すごく広い!
見渡しちゃうくらいの店内です。どんだけ席があるんでしょうか?
それと、何かを焼いている香ばしい匂い。炭の匂いがします。
ちょっと煙いのかなぁ・・。
・・
あぁ、正面の奧に、ジラロースターがあります。
b0098884_21551092.jpg

b0098884_21553481.jpg

炭火で焼いてます。お肉たちが廻ってます。
クルクル・・・。

実はコチラのお店「イル トラッキオーネ」さんは、イタリア・フィレンツェ郊外に本店を構える、トスカーナ地方の田舎料理レストランだそうです。こちらの印西牧の原のお店が、日本第1号店なんですって!

まぁ!なんと!
銀座でもない、新宿でもない、千葉の印西に一号店・・。

特徴は、このロースターと、店内の麺工房で作られている自家製生パスタ。

なんか、普通のイタメシ屋さんとは、違うっぽくない?
でしょ?

なので、ちょっくら、行ってみたくなったわけです。
b0098884_21562560.jpg

さて、メニューをと・・・。
まだ、ランチをやっているみたいです。(16時まで)
トスカーナセットにしましょう。
サラダ、パン、パスタ、ジラローストで1500円からです。
我が輩は、本日の生パスタ(栗とキノコのクリームペンネ)と豚ジラロースト1700円に100円プラスでアイスティー。

さて、どんなんでしょうね。
楽しみ楽しみ。
b0098884_21571119.jpg

まず、パンとサラダがきました。
パンは、おかわり自由なんですよ。うれしーねー。
パンは、軽くトーストしてあって、かるーい感じです。美味しい。

さて、ちょっと待って、パスタがきました。
b0098884_21575062.jpg

大きいお皿です。
手前のフォークと比べてみてください。もちろんフォークはレギュラーサイズ。

恒例のアップでぽん!
b0098884_21584443.jpg

さて、いただきます。

ん!美味しい。
生なんでしょうね。モチモチ感がありますね。
でも、ペンネだと、微妙に分かりづらいかもしれませんね。
でも、美味しいです。
栗とキノコが旬の美味しさを感じさせてくれますね。
クリームソースはチーズが沢山入っている感じ。濃厚で美味しいです。
ペンネだと、量的なことがよく分からないんですが、普通の1人前より多めだと思います。

パスタを食べていると豚のジラローストがきました。
これね。
b0098884_21592474.jpg

(^^)
うほーっ! うまそーっ!
これ、普通の大きさのお皿です。
これとパン、サラダでもOKくらいのボリュームですね。

アップでポン!
b0098884_2201041.jpg

いやぁ〜、まいった。
これ、絶対に美味しいよ!

じゃぁ、たべますね。
・・・・
・・・・
・・・・        ホッ。       まいうー。(^^)

ヤワラカーーーイ!  おいしい!
これ、外側の皮がカリッと北京ダックみたいになってるの。
あぁ、おいしい。

また、チョットずつ食べてます。

ポテトも美味しいです。
ベイクドポテトみたいな感じなんです。
あ、そういえば、ロースターで肉を焼いている時に、下にポテトがあったっけ・・。
あそこで、焼いているんですね。
ハーブが効いていて。美味しいね。

こりゃぁ、欲張りだわ!

パスタ食べ、パン食べ、豚食べ、パン食べ・・「パン、おかわりください!!」・・豚食べ・・・・・。

パスタのソースは、ちゃんとパンで綺麗に取りました。

美味しかった!!(^^)

食後にアイスティーです。
グリーンのボトルはガムシロップです。
b0098884_2222325.jpg

あ〜、美味しかった。
前菜の盛り合わせとか美味しそうだったんですけど、お一人様じゃぁちょっとCPが悪すぎるので、今回はパスです。


おみせでーた
イル トラッキオーネ千葉店  IL TRRACCHIONE  (HP)
千葉県印西市原1-2
印西牧の原 BIG HOP
0476-37-4865

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!



★印西牧の原BIGHOPネタはつづく・・・
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-15 22:09 | グルメ | Comments(8)

     納
     得
     の
     横綱級 つけ麺
  椿。


  椿っていうと、こうなっちゃいますか?

先日、アリオ西新井をレポりましたが、実はもう一軒、行っていました。

「中華そば 椿」さんです。
b0098884_21432094.jpg

今までは、なーんで西新井なんかにあるんだろう・・?と思っていたのですが、アリオ西新井ができたら、アリオ西新井の真ん前。
メイン通り、メイン入り口の真ん前です!
抜群の立地条件じゃないっすか!

このお店、ラーメン通ならご存じの、行列のできるラーメン屋さん。(^^)

我が輩、以前一度伺っております。
そのときのレポは・・・こちら。

このときは、中華そばを食べました。
今回は、評判が良い「つけ麺」を食べたいと思います。

入ったのは、15時ちょっと前。
我が輩が入るのと同時に、お昼のオーダー終了〜!
ノレンがしまわれ、「準備中」に。

おっと、あぶなかった。

食券で、「特製 つけ麺 900円」を買います。

お店は、カウンターのみ。
イスが壺だったり、BGMがヒップホップだったりと、ユニークな感じです。
若い人がやってるのかなぁと思いきや、オジサンとおオバサン。

じっくり待ちます。(^^)
たのしみ〜。

さて、でてきたのが、こちら。
b0098884_21434339.jpg

かなりの豪華さです。


麺のアップでぼん!
b0098884_21441080.jpg

つけ汁のアップでぽん!
b0098884_21443067.jpg


さて、いただきます。

おーーっ!
ここは、やっぱりつけ麺なんですね!(^^)

前に食べた中華そばよりも、印象が良いです。

つけ汁は、濃厚。
豚骨と魚介で、しょっぱめ。甘味があります。
つけ麺にすることで、こちらの麺の特徴である「タピオカ入りのモチモチ食感」が、良く出ています。
つけ麺だと、水で締めてから出てきますからね。

おいしい。
凄く手がかかっているんだろうなと思います。
味が何層にもなっています。
深い。おいしい。おいしい。

つけ汁にも、チャーシュー片が入っていて、これも、美味。

アンデス豚のチャーシューも、柔らかくて美味しいです。

我が輩、食べ進んでいくうちに、味が濃いのと、さっき食べた「炒飯」と「カツサンド」でお腹が膨れてしまって、ちょっと飽き気味。

我が輩的には、つけ汁が、ちょっと・・「ケイン」
あ、「ケイン」って「小杉」ってことね。(^^;)

こってりウェルカムの若い人には、うなるような美味しいつけ麺だと思います。

こんど、また、絶対、腹すかせて、いきます!


おみせでーた
中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
03-3889-0288
15時から17時までは休憩



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-13 21:45 | グルメ | Comments(6)
今日のお昼は、久しぶりの餃子です。
我が輩ね、実は、このお店、初めてなんです。
アメ横に行くたびに、このお店の行列をみて、なんでこんなに列んでいるんだろうと思ってました。

でっかいんだよね。餃子が。(^^)
今日は、はじめて列びました。
b0098884_21124261.jpg

「昇龍」さん。

上野のアメヤ横町(アメ横)のガード下です。
パインやメロンのカット売りをしている果物屋さんの所のガードです。
目印は「行列」(^^;)と青い屋根。

我が輩が列んだときは、前に10人ほどが列んでました。
中華料理なので、回転は速いですね。
・・・
お店の外ではお土産の餃子を売っています。
b0098884_21143119.jpg


4個で450円。

b0098884_21132897.jpg

20分ぐらい列びました。
ようやく店内にはいれました。

コチラのお店はカウンターだけ。
10人くらい座れるでしょうかね。

我が輩は「ギョウザライス 600円」と「モヤシソバ 650円」。

と、すぐにギョウザがでてきました。続いてお新香とライス。
b0098884_21151198.jpg

でっかーい!
お皿に4つ。マジ、でかいですぅ。
b0098884_2116574.jpg

まず、ギョウザをいただきましょう。

(^0^)

えっ! 
なにこれ?
これ、うんまい!!
今まで、食べた餃子と、味が違うよ。
凄くまろやか。
なんだろ。

すっげーーーっ!

うんまい。うんまい。

こりゃぁ、列ぶわけだよ。
大きいからだけじゃないんだね。

と、びっくりしていると、モヤシソバがでてきました。
b0098884_21164375.jpg

こちらは、醤油味のモヤシ炒め(あんかけ)がかかっています。
おーーっ。
おいしい。
ごま油の風味が、美味しい。

モヤシソバ、美味しいけど、やっぱりギョウザだよね。

皮は厚めでパリッと焼けてます。
中は・・なんだろう。
肉汁が出るみたいな、肉多めの餃子じゃないんです。
野菜が多めの、サッパリっていうだけでもないんです。
とてもよいバランス。

うまいよー、ほんと。
大きな口をあけて、ほおばります。

食べちゃった。

このギョウザ、すごくボリュームあります。
ギョウザだけで、結構お腹一杯になっちゃいそうです。

列んでもまた食べたくなるギョウザでした。
満足満足(^^)


おみせでーた
昇龍
東京都台東区上野6-10-14
03-3832-0847
定休日 水曜日 年末年始
平日・土曜日 11時半〜21時
日曜日 11時半〜19時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-11 21:20 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)
「昭和のスパッゲッチーがたべたーい!」

先週、桜木町でデロデロナポリタンを食べたばっかりですが、また、食べたくなっちゃいました。
レポの雰囲気だと、和系か甘味系を入れたい所なんですが、胃袋のおもむくまま、スパゲッチーを食べにいきます。

京成電鉄の乗ります。
向かうは・・・船橋。

・・・(^^;)

千葉県の船橋です。  あはは。

つーかね、このまえ、ちょっちゅネットサーフィンをしていたら、とあるブログを見つけました。
そこで紹介されていたお店なんですが、凄いインパクトに目が釘付けになってしまいました。
そのブログはこちら。

それで、是非、行ってみたいと思っておりまして、今日念願が叶ったわけです。

京成線は我が輩、高校、大学と通学で乗っていた電車です。
船橋の先まで行っていたので、乗り慣れているというか、我が輩的に行きやすい方面なんです。

さて、船橋に着きました。

・・・(*o*)高架になってる!
駅が高架になってるじゃん!

うっそぉ〜。
全然、違ってる!

時代は進んでるのね。(^^)

お目当てのお店は、京成船橋とJR船橋駅の間の細い道にあるらしい。

改札から外に出たものの、昔のイメージとは全く違っていて、迷っちゃいそうでしたが、京成とJRの船橋の駅の間はそれほど距離はなく、間の細い道は数えるくらいしかないので、すぐに見つかりました。

こちら。
b0098884_1972073.jpg

「セピア」さん。

全く地味な外見なので、気づきづらいですね。

はいってみます。

おーっ。かなり広い。

「お好きな席にどうぞ」とのこと。

お店は、とても、広いです。
照明は暗め。BGMはジャズです。
決して綺麗ではないですが、ずっと昔からやってるんだなぁ〜と思わせるような味のある雰囲気です。

あと、お水と一緒に灰皿も持ってくるくらい、分煙なんかしてません。
たばこをガンガン吸えます!
(最近、たばこを吸う人の肩身が狭い世の中になっちゃってるもんね。)
入り口の横がたばこの販売カウンターになってますから・・。

見渡すと、お客さんはほとんど男性。
それも、オジサン以上のご年齢。

本や新聞を読む人、居眠りしてる人、いろいろです。
マッタリしてますなぁ〜。
お客さんに優しいお店なんですね。

ナポリタンを食べている人が多いですね。
ありゃりゃ。
結構、ボリュームある感じです。

さて、我が輩、注文は・・。

「スパゲッティセットのミートソース大盛り。 コーヒーで。」 ふふふ。これで、650円に大盛り100円増しで750円。
   (^^)¥

ミートソースなんて何年ぶりでしょうかね。

大人になると、ナポリタンのほうが多くなってきて、ミートソースって敬遠してました。

今回は、その、ミート。 いっちゃいます!


さて、フライパンで炒める音が終わると・・・
きました。

これね。

マ、ジ、デェーッ!

ぎゃぁーっ!
多い!! すごい。




「画像、一挙掲載!
     あらゆる方面から、このミートソースをご覧戴こう。」










b0098884_198772.jpg


b0098884_1982473.jpg


b0098884_1985217.jpg


b0098884_1911391.jpg



思わず、笑みがでます。

さぁ、たべるべ!!
いただきまーす。

(^0^)

茹で置き、炒め直しのスパゲティー。
それも、バターで炒めてます。

(^0^)

美味しい。
懐かしい。
ちっちゃいころ、スパゲッティーといえば、これだった。

ミートソースの味。
ひねってない。
そのまんまミートソースの味。
みなさんの頭に浮かんでいる「ミートソースの味」、そのもの。

粉チーズとタバスコで、どんだけでも食べられちゃう、あのミートソースのスパです。

ひさしぶりに食べたけど、美味しいね。

スパゲッティミートソースって、ソースの絡まり具合で、味の強弱がでます。
ソースが絡まってない白スパのところは、バターの味でいただけます。
それも、また、おいし。

一緒に盛られているサラダが、これまた、イイ感じなのよ。

昭和〜、プリーズ カム バック!

そんな想いが、湧き出てきちゃいます。

しっかし、これ、量ありますね。
2人で食べても結構キツイかもね。

食後にコーヒーがきました。(飲み物は、コーヒー、紅茶、ミルクから選べます。)
これで、750円よ!

   どーだ!  まいったか!!

他のナポリタン、イタリアンも挑戦しなければ・・・。


おみせでーた
セピア
千葉県船橋市本町1-4-18
047-422-2975
定休日 日曜祝日
8時〜21時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-10 19:13 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)
レオ様のCMのマンションも建設中。
セントラルスポーツクラブも来年2月オープン。
スパ施設も同時オープン。
まだまだ、大再開発中の西新井であります。

 そんなんで、今、足立区で一番ホット。

    あぢ、あぢっあぢ!
b0098884_2003299.jpg

その先陣を切った「アリオ西新井」ですが、足立区では初のシネコンもできました。
 TOHOシネマズ西新井

b0098884_201320.jpg

ここが、凄いの! オープニングイベントが凄いの!
足立区だよ!考えられない!

イベント1 11月10日(土)クローズZEROの、やべきょうすけ、桐谷健太、ほか豪華キャストが舞台挨拶(予定)
b0098884_201639100.jpg

イベント2 11月11日(日)叶姉妹が1日支配人として来る(予定)
b0098884_209262.jpg

イベント3 11月14日(水)XX<エクスクロス>魔境伝説 舞台挨拶試写会に鈴木亜美が来る(予定)
b0098884_20171722.jpg

・・・
まだまだ、沢山あるんです。
くわしくは・・
ここをチェッキナ!



     足立区で、西新井で・・・ありえない・・。
        
    (叶姉妹は多分来ない、来るわけ無い。だって西新井だもん)

ま、そんなこともありーのという感じですが、あ、そうそう食べ物食べ物。

1階にこんなのがありました。
「キムカツのブランチ」
b0098884_2025979.jpg

カツサンドのお店みたいです。
行ったことは無いんですが、恵比寿の「キムカツ」のお店なんですね。
っつーか、この、お祝いのお花の・・蛯原友里って、エビちゃん?
あ、ほかにも有名人の贈ったお花があります。
「押切もえ」って書いてあるのもある・・。
あの、もえちゃんでしょ?
実は違って「押木 りもえ」さんからで、変換ミスでした・・なんてことないよね。

すげっ。

ということで、買ってみます。

これです。
b0098884_2053877.jpg

チーズカツサンド 450円
b0098884_2061631.jpg


粒マスタードカツサンド 450円
b0098884_2065261.jpg

1階のフードコートの席で食べちゃいます。

わっ。ちっちゃ。(^^;)

食パン4分の1の大きさのサンドイッチが2個。
結局食パン1枚分と、カツが半分で450円。

高っ!

いただきまーす。

このカツはバラ肉でできてるみたいですね。

ん。まぁ、美味しいんだけど・・・
まぁ、HPをみたところ、お店で食べると1480円(カツのみ)するし、お土産のカツサンドは680円だから、450円の値段は妥当なのかなぁ・・。

温かいのを食べてみたいですね。
きっと、もっと美味しいんでしょうね。

おみせでーた
キムカツのブランチ
東京都足立区西新井栄町1-20-1
アリオ西新井 1F
03-5888-1129

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-08 20:12 | グルメ | Comments(10)