食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

沖縄そばのお店です。
沖縄料理のお店はいろんなところにあるのですが、食券で気軽に食べられるのは珍しいですね。
場所は新宿アルタの裏です。
我が輩、もう10年位前に一度入ったことあるのですが、この辺随分変わっちゃいましたね。
お店も当時はちっちゃいお店だったのですが、いまは、大きくなってます。
昔は三平ストアーだったかなぁ、何でも屋さんみたいなお店があってごちゃごちゃしてましたが、綺麗に建て変わっちゃってますね。
b0098884_19203172.jpg

さて、「やんばる」さんです。
店頭にサンプルがありますね。

b0098884_1921031.jpg

そば類、丼モノ、定食と手軽に食べられるものですね。
まず、食券をかってなかに入ります。

我が輩、「ミックスそば 930円」をかいました。

店内はカウンターだけ・・・だったかなぁ。
店員さんは沖縄っぽいアロハっぽいものをきてます。
BGMも、おなじみの沖縄っぽい音楽です。

席について、食券を渡します。

そばはすぐに茹だるみたいですね。

3分ぐらいで出来てきました。

これです。
b0098884_19212964.jpg

かまぼこ、ランチョンミート、ラフテー、骨付き肉、等がのってますね。

アップでぽん!
b0098884_19215337.jpg

うーん、マンダム。

さて、いただきます。
b0098884_19231466.jpg

我が輩、沖縄に、行ったことないんです。だから、このお味が本場とどうなのかは分からないんですが・・・。

おいしいです。

そば自体は、ぽつぽつするあのそばですね。独特です。
そしてスープは、鶏ガラベースのプレーンなスープです。
サッパリしていて、すごくおいしい。
母が作るお雑煮の汁とそっくりです。
なんか、おいしいなぁ〜。
味的には薄味かもしれませんが、ランチョンミートやラフテーなどが濃いめに味が付いているので、それを考えるとバランスが良いです。

こんなに手軽に食べられると、ついまた行きたくなりますよね。

お値段的には930円と安くはないですが、たとえばチャーシューメンと同じくらいのお値段だと思えば、とりたててCPが悪くはないと思います。

新宿の駅前、ど真ん中。
ちょっと、いいお店です。

おみせでーた
沖縄そば専門店 やんばる  (お店のHP)
東京都新宿区新宿3-22-1
03-5269-3015
無休
10時〜24時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-30 19:27 | グルメ | Comments(10)
今日は「お行儀悪いつまみ食い」です。
ん?
何でしょう?

リンクブロガーさんのkikuzouさんの記事を見ていて、どうしても行きたかったお店です。

場所は新宿です。
西新宿のMY新宿第二ビル(高速バスターミナル)の地下2階です。

「手作りパスタの店 カリヨン」さんです。
JR新宿西口改札出て、連絡地下街を京王新線方面に行き、一番端っこです。
(あまり、行かないもので、説明になっていません。すんません)

さて、ありましたよ。
b0098884_2165728.jpg

店頭には大きめのショーウィンドウがあります。
b0098884_2172060.jpg

あ、ラッキー! 夕方5時まではランチサービスでサラダとドリンクつきです。

ふふふ。

はいります。

メニューを見ましょう。

いろんなパスタがありますね。
「挽肉たっぷりの”ラグー” 1150円」を頼みました。

まず、ミニサラダがきました。
b0098884_2174599.jpg

キャベツとポテトサラダですね。
お腹減っちゃってるから、食べチャオっと。
ふふふ。おいしいです。懐かしい味です。(^^)

ちょっと待って、パスタがきましたよ〜。
これね。
b0098884_218945.jpg

がっははーっ!
フライパンごとだよ〜っ!
えーーっ!

アップでぽん!
b0098884_219141.jpg

わーっ!おいしそーっ。
挽肉、ベーコンが入っていて、パルメザンチーズがたっぷりかかってます。(^^)

横から、ね。
b0098884_2192963.jpg

マジなフライパンですよ。

では、いただきまーす。
取り皿がありますが、我が輩、このまま食べちゃいます。
行儀悪いですね〜。
なんだか、つまみ食いしているみたい・・・。

チーズがきいています。
うん。おいしいです。

ベーコンもおいしい。
麺は若干細め。
挽肉とトマトソース、良く絡みます。
割とボリュームがありますね。普通の一人前よりちょっと多めといったところでしょうか。

なるほど、フライパンだから、最後まで暖かです。
なんか暖かな感じ・・・いいですね。

食べ終わるとアイスコーヒーがきました。
b0098884_2110591.jpg

あったあった!このカップ。
懐かしい感じ〜。

パスタは730円からあります。
モノによってはちょっとCPが悪くなってしまいますが、雰囲気で乗り切っちゃいましょう!(ちと無責任ですね〜)
今回は普通盛りでしたが、300円増しで大盛りも出来るそうです。
b0098884_21102760.jpg


参考にさせていただいたkikuzouさんの記事はこちらです!
出張先でこれ食べよう:「フライパンのまま出て来たスパゲッティ」カリヨン

おみせでーた
手作りパスタの店 カリヨン
東京都新宿区西新宿1-10-1 (B2F)
03-3342-5867

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-29 21:16 | グルメ | Comments(10)
東大元暮らし
・・・みごとな誤変換です。

気を取り直して  「灯台もと暗し」とはまさしくこのことです。

駅までの通り道です。それもわざわざ通る裏道にあるんです。

とんかつ屋さんの「かつ華」さんです。

北千住西口の駅前。吉野家と割烹屋さんの間の路地を入っていきます。
ちょっといくと、左手にあります。

b0098884_21161519.jpg


店先のショーウィンドウをみると、カツだけでなくエビフライや串カツなどもあります。
小さめのメニューがあったので、良く見ると・・。

「特大ロースかつ定食」

・・・・とくだい! 特大!!

入りたくなりました。 っつーか、入っちゃおう〜!

お店にはいると、1階は10人ほどが座れるカウンター席です。2階もあって、テーブル席になっているみたいです。

カウンター席に座って、メニューを良く見ましょう。
b0098884_2120621.jpg

いろいろあるーっ!

ふふふ。やっぱ特大だよね〜!

特大ロースかつ定食を注文。

ご主人が、肉のかたまりをとりだし、結構厚く切りました。
そのまま、手に乗せて、塩を結構振りました。コショウをふってました。

その後、15分くらい待ちましたね。

きましたよ。特大ね!
b0098884_21204437.jpg

画像では、なかなか大きさがわからないですが、大きさは手のひらくらいです。
山盛りキャベツも嬉しいですね〜。(^^)
トマトの大きさと比較してみてください。

アップでぽん!
b0098884_21215978.jpg

ちょっと厚みを見てみましょう。
厚さでぽん!
b0098884_21223257.jpg

ね〜、スゴイ厚いでしょぉ〜。
4センチくらいあります。

では、いただきます。

揚げたてだから、アツイですぅ〜。

ん!! すごいおいしい。

コロモがさくさくです。
肉を叩いてないので、肉そのものの噛みごたえがあります。
それでも十分に柔らかい。(^^)
噛むと肉汁がジュワーッとでてきます。

おいしい。

お肉を叩いていると、スジが切れて柔らかくなるんですが、そのかわりに肉汁が出てきてしまい、コロモはベチョベチョになってしまいます。
コチラのカツはそんなことが全くないんです。
最後までコロモがサクサク。
それに低めの温度でじっくり揚げているのでしょう。
お肉がやわらかーい!!

実は我が輩、かつに何もかけていないのです。
それでも、下味の塩コショウで、おいしくさっぱり食べられます。

もちろんソースをかけてもおいしいです。

脂身もプルンとしていて、おいしい!

ご飯、お味噌汁、お新香つきです。

これで1470円。

なにしろ、かつの美味しさは格別!
ほんと、おいしかったです。


おみせでーた
味市場 かつ華
東京都足立区千住3-75
03-3881-4129
定休 火曜日
11時〜21時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-27 21:26 | グルメ | Comments(12)
<告知でーす>
 今日から一週間、ライブドアグルメの「注目のグルメ達人」のコーナーで、我が輩が紹介されます。
 私事ですみませんが、よかったら、見てやってください。


このカレー、いちど食べたかったんですよ。
大阪グルメを紹介する番組には必ず出てきますよね。
ご飯とカレーがすでに混ぜてあって、真ん中に生卵が落としてあります。
大阪では、人気なんですよね。
美味しそうです。
家カレーの2日目は、いつもこんな風に盛って、たべるんです。
「きっとこんな味なのかなぁ〜」ってね。

なんと新橋に有ったんですね〜。

JR新橋駅 烏森口を出て、まっすぐ歩いていきます。
赤レンガ通りにあたったら、その信号を左に曲がります。
ワンブロック進んだところの角。
b0098884_2228476.jpg

あったあった。

え〜っ!「名物インデアンカレー」って、でっかいサンプルが店頭に置いてある。
そうそう、これこれ。
インデアンカレーって言うんですね。
えっ・・インデアンカレー・・って・・。あれとは、ちがうんだよね?
(あれとはコレ

入りましょう。

大正ロマンっぽい店内ですね。
お一人様用のカウンターもあります。
カウンターにすわります。
面白いカウンターですね。目の前はタイル張りです。
b0098884_2229286.jpg

さて注文はもちろん、「インデアンカレー790円」にします。

メニューにはいろいろのってます。オムライスやスパゲッティーもあるんですね。
b0098884_22295449.jpg

目の前に「インデアンカレーのおいしい食べ方」というものが貼ってあります。
b0098884_22302878.jpg

ふーん。
熱いうちに、ソースをいれて、卵をすべてまぜてから食べるんですね。

ちょっと待って、きました。
これね。
b0098884_22305318.jpg

恒例、アップでぽん!
b0098884_22311392.jpg

さて、いただきます・・といきたいところですが・・。
まずね、ちょこっと、素のままのカレーを味見しちゃいます。
うん。なんか、とても濃いカレーを混ぜたご飯というかんじ。
(そのまんまでしょ〜?)
ザラザラ感もちょっとあります。
味は結構辛いですね。ちょっとひと味足らないよーな・・。
安心しました。甘味はこれっぽっちもありません。

では、ソースをかけて卵を混ぜましょう。
ソースはウスターソースです。

グチャグチャにまぜて・・・っと。

さてさて、ホント、いただきまーす!

あぁ、なるほどね。
卵でまろやかになりますね。
ソースでひと味足らない感じがなくなりました。
普通においしいですね。
辛さはストレートな感じ。玉葱とビーフが入っています。
昔のカレーの味と思っていただいてイイと思います。
脂がかなり入っているのでしょうか?割とモッタリしますね。

もっと、ドライな感じであれば、卵を混ぜたときの食感が楽しめるのですけどね。(^^)

なるほどなるほど。
念願のカレー。たべられて、よかったですぅ〜!


おみせでーた
せんば自由軒 新橋店
東京都港区新橋3-8-8
03-5425-2371
無休
11時〜22時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-23 22:36 | グルメ | Comments(20)
我が輩のリンクブロガーのぽんたさん。
そのぽんたさんの記事・・ぼんたのグルメ奉行と自遊帳 タクト 〜小岩〜 『甘味がグ〜〜』
この記事をみていたら、にっちもさっちもどうにもブルドック、になってしまい、行っちゃいました。
小岩のタクトさんです。
我が輩2度目です。
そして、ぽんたさんの記事と「まるかぶり」です。

申し訳ございません。

今日は、車でいってきました。
というのも、駅からちょっと離れているので、今回は車で行ってみたんです。
タクトさんは駐車場がないんですよね。
奥戸街道沿いでもうすこし小岩駅よりにコインパーキングがあったので、そちらにおいて、いざ。

b0098884_23573427.jpg


今回はですね〜まるかぶりってさっき言ったんですが、その通り、「ナポリタン大盛り」と「アイスコーヒー」を注文。
ナポリタンは600円なので、大盛り100円増しで合わせて700円です。
アイスコーヒーはお食事と一緒なので100円。

さて、ちょっと待ってきました。

これね。
b0098884_23575976.jpg

ふふふ。いいじゃなーい!

かなりの太麺です。みるからにモチモチ。
それと、やっぱりデカイ。

寄ってポン!
b0098884_23582746.jpg



さらに、横からポン!
b0098884_23585120.jpg

えへへ(^^)

では、いただきます。

ん〜。おいし〜。
我が輩、これ、ご飯ほしいですね。

味はケチャップ味。
麺はモッチリ太麺です。モッチリ太麺になっちゃった・・・っていうのが正解かも。

でも、これね、好きなんだよね〜。
具は玉葱、ピーマン、ウインナーと王道です。
2人前強はあります。

それから、付け合わせのサラダ。
これ、ほんの2口ぐらいかと思うでしょ?
いえいえ、どうして、普通のサラダくらいの量があるから、すごい。

んも〜、どんどん入っちゃいます。
食べられちゃいます。

粉チーズをたっぷりかけて・・・ンー、デリィシャス!

楽勝と思ったら、見た目よりドーンと来ちゃって、おなかパンパーンです。

おみせでーた
レストラン喫茶 タクト
東京都江戸川区西小岩3-5-22
03-3672-2393
9時〜22時
水曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-23 00:00 | デカ盛り(大盛り) | Comments(12)
♪ウーナーナーウナウナウナナー ♪  ヅキッ!

もちろん「うなぎの歌」ではございません。

でも「うなづき」のうな丼でございます。

場所は錦糸町であります。
あらら、最近、錦糸町多いですね。
ちょっちゅお気に入りかも(^^)
ワンダーランド錦糸町・・なんちて。

さて、今回はJR錦糸町南口におります。
マルイ側に渡ります。
マルイに向かって左に「魚寅」さんという魚屋さんがあります。
こちらの魚屋さんは、そりゃもーすごい人気のお店なんですが、このお店の左側の道を入っていきます。
右手にはパチンコ屋、左手はJRAのWINS。
休みの日は、人通りが凄そうですね。
さて、この道を進んでいって突き当たりを右に曲がります。
ちょっと歩くと右にあります。
b0098884_19434768.jpg

「名代 宇奈とと」さん。

うなぎ屋さんのチェーン店なんです。
激安のうな丼が食べられるらしいんです。

ま、はいってみましょう。

チェーン店だから、吉野家みたいな感じかなぁと、思っていたら、結構、雰囲気あります。
適度なちらかりぐあい。
逆N字の変形カウンター席の他に2人用のテーブル。
チェーン店っぽさがあまりないですね。
b0098884_19441620.jpg

注文は、「うな丼」を。 (おやつなので普通サイズにしました。すんません)

炭火で焼いているみたいです。
イイ匂いがしますよ。
あら、はやっ!5分くらいででてきました。

これね。
b0098884_1945014.jpg

ちょっと、小振りのうなぎ。

横からポン!
b0098884_19464266.jpg

どんぶりもこぶりかなぁと思ったら、結構深さがありますね。

アップでロン!
b0098884_19472334.jpg

どう?
イイ、色でしょぉ〜。ふふふ。

もうイッチョ、アップでカン!
b0098884_19474710.jpg

うなぎちゃん。厚くね? 割と厚いよね。

さて、いただきます。

ぉおおおーーーーっ!
ありゃりゃ、厚いし、脂がのってる。

ほほほ、香ばしいし・・。

美味しいジャン!
ねーーっ。美味しいジャンこれ!

タレも、イイじゃん、イイじゃん。美味しいジャン。
甘みがあるけど、サラッとしすぎてない。
なんか、使い込んでいるっぽいお味。

ちゃんと、うな丼ですよ、これ。

さーて、このうな丼、いーくらだ?

これが、500円!

500円よ! 凄くない?あり得なくない?

そりゃぁー、老舗の鰻屋さんは2000円とか3000円とかしますから、雰囲気なり”本格さ”なりがありますが・・。
こちらは、ワンコイン500円!

この、手軽さは、凄い!脱帽! 

これぞB級グルメの鰻です!

もちろん、他のメニューもあります。
こちら・・。
b0098884_19483397.jpg

すごいっしょ。「うな重」700円。一番高い「びっくり重」で1500円。
次回は「びっくり重」を戴きたいとおもいます。


おみせでーた
名代 宇奈とと  錦糸町店  (宇奈ととのHP)
東京都墨田区江東橋3-9-25
03-5625-6919
平日11時〜23時
日曜10時半〜22時
祭日11時〜22時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-20 19:52 | グルメ | Comments(14)
お茶の水の駿河台下にあるカレー屋さんです。
あのぉ、エチオピアという有名なカレー屋さんがありますよね〜。
あの隣。
ホント、隣。
エチオピアさんと関係あるのかなぁ?
無いのなら、チャレンジャー!
b0098884_8503728.jpg

前から気になっていたので入ってみました。
表からみると、中が暗くて閉まっているっぽかったんですが、やっています。
b0098884_8513813.jpg

中にはいると、大正ロマンぽいレトロな感じ。
テーブル席が多くあります。
手前に大きめのカウンターがあるので、我が輩はこちら。
カウンターの方が気楽です。

さて、メニューをと・・。
b0098884_851147.jpg

「ご注文お伺いします(^^)」
と早々いらっしゃいました・・・が・・・どうやって頼むの?

あのね、メニューをみて、困るようじゃぁ、オッサンだよね。

訊いちゃった〜。
「初めて食べるんですけど、おすすめはどれですか?」って・・。

結局、どれもお勧めなんですけどぉ〜と言われちゃいました。

まず、カレーのスープを黒タイプか赤タイプかを選びます。
我が輩、どっちでもいいです。
いいや、「黒」で。

野菜、チキン、ハンバーグ、豚しゃぶ、ビーフ、ロースカツ、の中から、具を選びます。
ん〜。チキンにしてみよ。
ここで、値段がきまるのね。
1000円です。

辛さをえらびます。
1倍〜4倍まで。
ん〜。わかんないから・・・とりあえず、2倍で。

決定! 
「黒のチキン。辛さ2倍」

おっとぉ〜、忘れちゃいけません。
「ライスは終日おかわり自由です。おきがるにお申し付けください。」

最重要点です(^^)

待っている間、メニューをみていました。
あれ?
ねー、ちょっとぉ〜、これって、よくみると、オードリーヘップバーン?
わかる?(ちょっとカメラの陰がかぶってますが・・)

サラダもあるし、トッピングもいろいろありますね。
でも、カレー自体のお値段が、ちと、高めなので、トッピングをいろいろ入れたらいくらになるのやら・・。

と、いろいろ考えていたら、きましたよ。
これね。
b0098884_852117.jpg

別々の器にご飯とカレーです。

カレーのアップです。
ぽん!
b0098884_8523445.jpg

チキンのレッグがドカッとはいっています。

さて、いただきます。

ん!
からーーーい! らーーい、ライライライ!♪
 辛ラライ、辛ラライ、カララライ、カラライ、カラ、ヘイヘゴーゴー!
     ひさびさにでました。 藤崎マーケットのネタ。

あはは。我が輩、辛いのよわいんだよね〜。
2倍でも辛いよぉ〜。

でも、こくがあって、美味しいです。
味はとても食べやすいです。
変なクセはないです。
スパイスは決して前面にでることはなく、でも深みをだしています。
フツーに美味しいカレーです。

それと、チキンがすごく柔らかい。ホロホロです。
めっちゃ、ホロホロです。

ジャガイモ、ニンジンが大きくゴロッとはいっています。
別で煮てるんでしょうね。
ジャガイモは蒸かしてるんでしょうね。
崩れてないし、食べ応え有ります。

玉葱も細かく入っています。

スープカレーということで、「具を食べるカレー」という感じですね。
ボリュームあります。
美味しいですよね。
でも、からーーーい!

メニューに「フレッシュクリームやマヨネーズも付けられる」とあります。
いくらか、辛みがマイルドになるかな?

フレッシュクリームをもらいました。

珈琲とかにつく、1回分のアレです。

入れてたべてみると、たしかに、辛さがまろやかになります。
格段に食べやすくなりました。

ご飯をおかわりして、お腹一杯です。


おみせでーた
スープカレー屋 鴻 オオドリー (ホットペッパーでのHP)
東京都千代田区神田小川町3−10−18
03-5280-8228
平日 11:00〜22:30(L.O. 22:00)
土・日・祝 11:00〜21:30(L.O. 21:00)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-17 08:55 | グルメ | Comments(6)
また来ちゃいました。
確かめに来ちゃいました。

錦糸町。

もしかして、いま、一番面白い街かもしれませんね。
駅周辺はJRA、マルイ、駅ビルテルミナ、リヴィン楽天地で映画、ショッピングビルアルカキット錦糸町、マリオットホテル東武、オリナス、駅前にデッカイ錦糸公園・・・。

一日遊べるジャン!

と、改めて思いつつ、トミィさんに再び行ってきました。
今日は、プレーンなふつうのホットケーキを戴きにきました。
ふつうのホットケーキの威力を確かめなければならないんですよね〜。

14時半ごろ、入店。
運良く、テーブルがひとつ空いてました。

今回は 「ホットケーキ 生クリーム付き 450円」とブレンドコーヒーをたのみます。

見渡すと、他のお客さんも、ほとんどがホットケーキ系を食べてます。

今回は、おじさんがホットケーキを焼く姿をみていました。
ホットケーキはフライパンじゃなくて鉄板で焼くようですね。
水で鉄板の温度を確かめています。
ボールから、かなり弾力のある生地を落としました。ボテッという感じです。
そのまま自然な広がりに任せてます。
それから、10分ほど・・・さわりません。
きっとこれ、かなり弱火ですね。
そうとう、じっくり時間をかけて焼いています。

ひっくり返して、ちょっと焼いて、出来上がりみたいです。

きました。これ。
b0098884_2040129.jpg

(^0^)¥

ブレンドもきました。

あれ?我が輩、生クリーム付きを頼んだんだけど、生クリームは・・・?

中央ちょっと右の白い物体。なに?
ちょっと舐めてみます。
ありゃりゃ、これが、生クリームだ。
別に出てくるんですね。
それもアイスクリームみたいな形で。

アップでポン!
b0098884_20402625.jpg

横からポン!
b0098884_2041177.jpg

みて!このツヤ。すごくね?

いただきまーす。
まず、ナイフで半分にバッサリと・・。
b0098884_2041207.jpg

それから、小さめに切り、バターをつけて、一口・・。
・・・
・・・
(^0^)

バターだけで、なんでこんなに美味しいの?
ホットケーキ本来の甘さとバターの塩気。
ありえない!
美味しい。

今度は生クリームをちょっとつけて、一口・・・。
・・・
・・・
生クリームのストレートな甘さとバターの塩気と、生地の風味・・。
こんなの、食べちゃって、いいの?

だんだん、切る大きさが小さくなっていきます。

おいしい。ほんと、おいしい。
このホットケーキと結婚したい。

あ、メイプルシロップをまだ、かけてないです。
かけます。
サーッと染みこんでいきます。
そして、なにもなかったかのような、姿。

たべます。
・・・
・・・
たまらない・・。
なんで、同じ顔して、憎いヤツ!
b0098884_20414568.jpg

ホットケーキとドリンクを頼んだので、アイスクリームが付きます。
一口ですけど、おいしいんだよね。

もちろん、ブレンドコーヒーも美味しかった。
サイフォンで入れてくれるので、風味が格別です。

きっと我が輩、来週も行きます。

あかん!ハマッた・・・。


     これがトミィの、スーパーイリュージョン!


おみせでーた
珈琲専門店トミィ
東京都墨田区錦糸2-10-7
03-3625-5698
8時〜17時
日曜祝日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-15 20:44 | グルメ | Comments(16)
今回は凄いお店をレポちゃいました。

「なーんだ、ホットケーキか。デカ盛りじゃないんじゃぁ、やーんぴ」

と、思ったあなた!

今回は最後までみてって!お願い。 我が輩のお・ね・が・ぴ〜。

ググっていて偶然みつけたお店です。
でも、そのインパクトの凄さに、速攻行きました。

場所は錦糸町。
JR錦糸町北口です。
交番の所の横断歩道をわたって、左に歩きます。
「喫茶店マウンテン」を右に入っていきます。
ちょっと歩くと、左手にあります。
b0098884_1981987.jpg

「珈琲専門店トミィ」さん。

なんか、ふつーの喫茶店。
とりあえず、「ホットケーキの店」って看板はたっているけど・・。

入りますね。

ほんと、ちっちゃい喫茶店です。
入るとすぐに左側が囲みのカウンターになっています。
地味です。ジミーです。

テーブル席にすわります。

お店はおじさんと、むすめさん(?)がやっているみたいです。

テーブルにはメニューがなく、壁に掛かっているメニューボードをみます。
サンドイッチやホットケーキのメニューは写真が壁に貼ってあります。

それをみて、我が輩は「サンバーグとアイスコーヒー」を頼みました。

”え? ホットケーキを頼むんじゃないのぉ〜?”

・・まぁまぁ・・・(^^)


暫く待ちましたよ。
きましたよ。
これ。
b0098884_1985545.jpg



なんすか?これ?
b0098884_1992613.jpg

これね、ホットケーキのハムレタスサンド。
パンの部分が、ホットケーキなんですよ。(^^)

アップでポン!
b0098884_199488.jpg

レタスがたくさん! すごい。
厚いですね〜。

さて、いただきまーす、って、あれ?これ手で食べるんだ。

えへへ。爪楊枝がささっていて、ずれないようになってる(^^)

厚みが結構あるので、大きく口を開いて・・・。

マ・ジ・デーッ! 
何コレ!
美味しい美味しい美味しい美味しい!

ホットケーキの外側はパリッとしてます。
手でもっても、しっかりしてます。
でも、中は、フンワリシットリ。

ホットケーキのほんのり甘み。
レタスとハム、マヨネーズの塩気。
すごいコラボ。

もちろん普通のパンでもいいんだけど、あえてのホットケーキ。
ホットケーキが、奇跡。
そんだけ、美味しい。

このレポをかいていて、鳥肌がたってます。

このお店、夕方5時までしかやっていません。
そのうえ、日曜祝日はお休み。

もう一度、行きます。
今度の土曜日。
もう一度、確かめに行きます。
奇跡のホットケーキ。

ホットケーキメニューはすべて500円以下。
我が輩の食べたサンバーグは470円。
ワンコインで食べられます。

おみせでーた
珈琲専門店トミィ
東京都墨田区錦糸2-10-7
03-3625-5698
8時〜17時
日曜祝日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-14 19:13 | グルメ | Comments(18)
今日はちょっと用事がありまして錦糸町に来ています。
時間がありましたので、ちょっとブラブラ。
昼ご飯、まだだしね。
お昼をどっかで食べましょう。

JR錦糸町の北口です。
北口ロータリーから蔵前橋通りに向かう道に、気になるお店発見!

洋食屋さんの「三好弥」さんです。
b0098884_20401868.jpg

店頭のメニューサンプルをみていたら、気になる文字が・・・。

「ジャンボメニュー」

この言葉・・・好き。
迷わず、入っちゃいましょう。
入ると、普通の下町の定食屋さんみたいな感じ。
好感もてます。(^^)
20人くらい入れる広さでしょうか。
b0098884_20411786.jpg

席に座り、テーブルに挟まれているメニューを見ます。
結構、沢山ありますね。
どれも、町の洋食屋さんの定番です。
イイ感じね〜。

でも、我が輩は、壁に貼ってあるこれに釘付け!
b0098884_20415474.jpg

やっぱりこっちでしょ。
ね。

このなかの「ドライカレーとハンバーグ」の大盛りを頼みました。

ちょっと待ちました。
おじさんが持ってきてくれたのが、これ。
b0098884_20422812.jpg

デカーイ!
ジャンボじゃーん!
ちなみにスプーンは大スプーンです。比べやすいように皿に乗せて撮してます。

大盛りドライカレーとハンバーグに目玉焼き。付け合わせにサラダと白スパ。
そして、パセリ(^^)

アップでぽん!
b0098884_20425694.jpg

すばらしーい!
それと、一口冷や奴、味噌汁がついてました。

さて、いただきます。

ん〜。スパイシーなドライカレー。
美味しい〜ね〜。
ハンバーグは普通に真面目につくられた感じです。
美味しいですよね。

でもね、オシャレっていう感じは全くしませんので、デートにはちょっと・・ね〜。

なんかさぁ〜、下町の味って感じですよね。
気軽に食べられる洋食って感じです。
こういうの、好きなんだよね〜。(^^)

それにしても、ジャンボの大盛りだから、結構量あります。

わー、クッタァクッタァ〜。

大盛りはプラス100円なので、締めて1050円でした。

あ、そうそう、お味噌汁がね、見た目薄そうだったんですが、だしが良く効いていて美味しかったです。

おみせでーた
レストラン三好弥 (HPはコチラ)
東京都墨田区錦糸3-14-1
03-3623-7256
11時半〜14時 17時〜22時 (土曜日は21時まで)
日曜祝日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-09-13 20:46 | デカ盛り(大盛り) | Comments(2)