食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が輩、昨日は銀座にお出かけ〜。
アップルストアでiPodのカバーを買おうと思って、はるばる出かけました。

っつーか、秋葉のヨドバシでいいんじゃないの?
(まま、そこは、置いといてと。)

ついでに、どっかでランチをしようと、ぶらり。

今回は、とりあえず、ランチは当て無しです。いきあたりばったりです。

そ、そ。最近、銀座って食べ放題のお店が増えてるんですよね。
おっと、銀座ですから、食べ放題じゃなくて、ビュッフェと言いましょう。

食べ放題って言っちゃうと、「なんでも元を取ろうとするセコビアン」だと思われちゃいます。
ビュッフェです。
ビュッフェ。

ビュッフェはフラ語だそうです。

   (^^)¥

さて、ビュッフェを探しに銀座INSに行ってみましょ。
こちら、ざっと見たところ、3件のビュッフェがあります。
INS1には、サイアムさん(タイ料理)と柿安香港飲茶さん(中華)が。
値段はサイアムさんは980円。柿安〜さんは1780円。
ふーむ。
サイアムさんは以前いったことがあります。安いのですが、やはりそれなりの品数。それに、掘りごたつなんです。
デブリンちゃんには立ったり座ったりがちょっちゅね〜。
柿安さんは、行ったこと無いですが、多分そつないでしょう。でも、ちょっちゅ高い。
両者とも、帯に短したすきに長し。
保留〜。

では、INS2へ。
こちらは、BALI HAI(アジアン料理)さんが1480円。
おーっ! ちょうど中間をとったような値段。
b0098884_19443951.jpg

ここに、決定!
b0098884_19435812.jpg

なんだか、空いてそうだし、入ってみましょう。
b0098884_1945262.jpg

入り口はなんだかアジアンっぽくね?

あらら、空いてなかった。混んでる。
我が輩、丁度、待たずにすわれましたが、4人席に通されました。一人なのに・・・。
ここしか、空いてなかったみたいです。
肩身せまいっす。

ま、いいっか。

さて、こちらは、中央にオーブンキッチンがあります。
それを取り囲むようにビュッフェ台。
ざっとみても、かなりの品数です。
別にバーカウンターがあり、こちらにドリンク類が用意してあります。

さて、取りに行きましょう。

サラダ類は少なめですが、野菜をつかった料理がまぁまぁあるので、気になりません。
b0098884_19455939.jpg

盛られているのは、オクラとトマトのサラダ、ポテトサラダ、鶏肉、白身魚のフリッター、野菜のフリッター、等。

ご飯類は、ナシゴレン、カレー、お粥。アジアン風焼きそば。
b0098884_19462251.jpg

盛られているのは、ナシゴレン、半熟卵、アジアン風焼きそば、えびせん、白身魚のフリッター(美味しかったのでお代わり)。
こちらのナシゴレンはビリ辛で美味しかったです。
側にあった「半熟卵」をかけて食べると、んも〜美味!!

b0098884_19474119.jpg

レッドカレーはもう少し具がほしかったぁ〜ん!

b0098884_19465199.jpg

フォーと生春巻きは自分で作るんです。面白いですね。

b0098884_19481690.jpg

デザートはカップデザートが5種類(ココナッツ白玉、愛玉子、杏仁プリン、オレンジゼリー、手作りぜんざい)
カットケーキが1種。フルーツが4種類です。
デザートコーナーは、キレイに配置されています。

ドリンクはコーヒー、ジュース、お茶と一通り。

お店もキレイで、雰囲気充分です。
これで1480円は、グッドですよ。



おみせでーた
BALI HAI
東京都中央区銀座西2-2 銀座INS2 2F
03-3564-1971
(ランチ)11:30~14:00
(ティータイム)14:00~17:00
(ディナー)17:00~23:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-28 19:56 | 食べ放題 | Comments(6)
久しぶりにカレーにレポです。
かねてから行きたかったインデアンカレーさんです。

甘くて辛くて美味しいらしい・・・。

ね、ね?  
 
なんだか、興味そそられるでしょ?

場所は東京駅の丸の内南口を出て左手にあるTOKIAビルの地下一階にあります。
こちらのビルは、飲食店もちょっちゅ高そうな感じ。

そのなかに、ヒジョーにリーズナブルなカレー屋さん、あり。
それが、「インデアンカレー」さん。

店内はカウンターだけ。

メニューも
カレーとハヤシライスとスパゲッティの3種類。

早速、「インデアンカレー」を注文します。

すぐに酢漬けのキャベツがきます。
b0098884_1721397.jpg

そして、すぐに、きました。

これね。

b0098884_1723922.jpg

ほほーん。

よい、照り、だこと。
b0098884_173299.jpg

さて、いただきます!

      え”

すげーーー、甘い!

      あ”
すげーーー、辛い!


初めの一口を食べたら、凄く甘いんです。

それでその後に辛さがドヴァーっときます。


我が輩、辛さよりも甘さの方が気になりました。

甘さはね、バーモントカレーなんてもんじゃないです。

「あのぉ〜、ガムシロ、いれました?
     塩と砂糖、まちがえました?」

そんな、甘さです。

そして、
     それを隠すために、香辛料、いっぱいいれちゃったぁ〜、みたいな。

そんな、カレー。

     
たとえ、フルーツの甘さだとしても、フルーツだからって、カレーをここまで甘くしなくてもいいしね。
カレーはデザートじゃないんだし・・・。

カレーはね、しょっぱくて、辛いものだと、我が輩、おもうのであります。


(^^;)


でもね、きっと、食べていくうちに、はまるんだろうなぁ〜、と思って食べ進んでいきました。



ちょっと、無理かも。




だって、いつまでも甘いんだもん。辛いんだもん。

水でリセットすると、次の一口がまた甘〜い!

酢漬けのキャベツまで、甘いんです。いや、甘く感じちゃうんです。




我が輩、お店の方がいるまえで、残しちゃいました。



我が輩、カレー味音痴です。だから、あまり本気にしないでください。
ライブドアグルメだと、みんな結構、評価良いんだよね〜。
わっかんないなぁ〜。


いまでも、口の中があまい・・。なんだかステビアの甘さっぽいな。


おみせでーた
インデアンカレー
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
03-3216-2336
不定休(12/31〜1/4休み)
11:00 - 22:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-27 17:05 | 撃沈話 | Comments(16)
こちらのお店。我が輩、何度も躊躇しました。
幾度となく、こちらのお店の前まで来て・・・・やーんぴ。
だってね、だってだってだって、我が輩には、似合わないお店なんですもの。

外からちょっと覗くだけで、こちらのお店の雰囲気が伝わってきます。

ロハス、ヘルシー、オーガニック・・・

我が輩のイメージは

ガッツリ、大めし、メタボリック・・・(^^;)

座布団ちょうだい!!


でも、いまや、北千住では注目されているお店。
ここを行かなくては、モグリといわれてしまう。
我が輩、意を決して、突入です!

そんな、「わかば堂」さん。

場所は、これまた、ちょー分かりづらい所にあるんですよ。

北千住西口のアーケード左側を歩いてください。
すぐに「かつや」があります。
そこを左にはいります。暫く歩いていきます。
ちょっとクランクぎみに曲がりますが、そのまま行くと突き当たります。
その突き当たりを左に。
すぐに右に路地があります。そこを入っていきます。
すると右側にあります。
「グリーンな」お店。
b0098884_19192430.jpg

今日はこちらのランチをいただきに来ました。
b0098884_19195334.jpg

お店は、「白」「木目」「緑」のイメージでアジアンテイスト。
床は木で、壁は白いキャンパス生地。
そんで、でも、タイルのボックス席があったり・・・・
・・・・・・・・。
・・・・あ・・・・・。

我が輩のボキャブラリーでは、無理です。
ここまでが限界。

っつーか、画像を撮ってこいっつーの!

さてさて、こちらのランチ。
「鶏のハンバーグ オニオンソース」850円をオーダー。
ソフトドリンク付きです。

ちょっとまって、まずはスープが出てきました。

b0098884_19201714.jpg

オニオンコンソメスープです。

丁寧に炒めたオニオンの甘みが美味しいです。

そしてほどなく、ハンバーグもきました。
b0098884_19205123.jpg

オサレなワンプレートです。
サラダ、ハンバーグ、ライス。
彩りもキレイ。 コジャレてます。

今回は、普通盛りです。
あのね、いくら何でも「大盛りでね」なんて、言いづらいっすよ。ここは。

ちょっとアップで質感を・・・。
b0098884_19211254.jpg


さて、いただきます。

サラダはごまのドレッシングがかかっています。
シャキシャキした歯ごたえ。非常にグッドです。

さて、ハンバーグは。
鶏のハンバーグです。非常にさっぱりとしてます。
しかーし、この隣のソース。これがオニオンソースなんですが、これが、すっごく美味しい。
さっぱりしたハンバーグにコクと旨みを出しています。
どんなレシピだか、さっぱり見当がつかないです。
きっと複雑なソースなんでしょう。

そして、ご飯が美味しい。
ちょっと固めくらいがいいのですが、バッチシ!
ちょい固めなご飯。

見た目より量があるので、普通の方ですと、これでお腹一杯になりますね。

食後のアイスティーもアールグレイで美味しかったです。

こちら、うわさによりますと、ケーキがグンバツに美味しいらしい。

次は、ティータイムに出没するであります!!


おみせでーた
わかば堂

東京都足立区千住1丁目31-8

03-3870-6766
13:00 - 25:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-26 19:24 | グルメ | Comments(5)
あのね〜。今となっては、ちょっと前の話になっちゃうであります。
b0098884_21175556.jpg

この前の日曜日、日比谷公園で面白いイベントをやっていました。
アフリカンフェスタ2007という「アフリカと出会おう2日間」っつーイベントであります。
5月19、20日の両日やっていたのですが、我が輩は20日の日曜日に行ってきました。

すっごい、良い天気でしたよね!

b0098884_21183010.jpg

ほら、こんなに青い空。

♪ あか、真っ赤な太陽が。

  しろ、ぽっかり白い雲  ♪   思わず歌っちゃいました。

きもち〜ん、よか〜。

さて、このアフリカンフェスタって毎年やっているみたいですね。今回は偶然みつけました。
数多くのテントがでていて、アフリカ各地の文化やグッズ、体感モノなども楽しめるイベントなんです。

「あら、マルルさん、アフリカの文化に興味があったなんて、意外〜っ!」
って、思ってらっしゃる?

それだけでは、ございません。
もちろんですとも。


えっ!っつーことは、食べ物がらみですかぁ〜?
 

ふふ〜ん!その通り!!



アフリカンなフードを腹一杯たべちゃいましょーーーっ!   (^0^)¥



へへへ。


こちら、フードコーナーと称して、約30ものテントでアフリカご自慢の料理を売っているのであります。

これでしょ。これこれ。

アフリカ料理なんて食べる機会、そうそうあるもんじゃありません。スポンサーの関係上、レポは国内と規定されております故、こういうイベントはウレシイ限りです。

さて、まずおじゃましたのは、カメルーンの O'VILLAGE さん。
500円でプレート一杯に家庭料理を盛ってくれるのであります。結構、ならんでいました。
b0098884_2119116.jpg

b0098884_21193863.jpg

約10種類の料理が入っています。グリルチキンやグリルフィッシュなど。
これです。
b0098884_21201492.jpg

では、いただきます。

・・・・。



アフリカ、大地の味。  草原の味。  (^^;)
どうか、お察しくださいませ。(食レポ終了)



次!!
今度はガーナの UP RISING さん。
b0098884_21205135.jpg

こちらでは、「ピーナッツバタースープとライス」を。
これです。
b0098884_21211587.jpg

なんか、赤土色・・・。

いただきます。

ん。あ、これピーナッツバターの味。甘くないピーナッツバターの味です。
下には、アフリカ米。細長いお米です。

ん。なんだか、甘しょっぱい感じ。
・・・・。
・・・・。
あら。・・・・。イケルかも。(^^)
・・・。あらあら。
結構、イケルイケル。
美味しいかも。・・・。

ピーナッツバターのまったり感とコクがなんだかミスマッチ。

これ、日本でもカレーに入れたらどうかぴら?おいしいかぴら?


次!!
今度は、サモサです。これは有名でありますね。
チキンサモサをいただきました。
ケニアの BronzeSimba さん。

b0098884_21214372.jpg

チキンサモサ1個ね。
b0098884_21221392.jpg

でも、ここまで熱いと何か飲みたくなりますよね。

そこで、ビール!!
我が輩、お酒弱いんです。ビール弱いんです。
でも、こんな天気。気持ちよいに違いない!と買いました。
スタービール。
b0098884_21224022.jpg

飲み口はすごく軽いです。でもちょっとだけクセがあります。
ビールとサモサ。
イイ感じじゃん!

サモサはチキンと言っても、鶏の挽肉が入っています。すごく淡泊な味。
なにか、つけるんだよね。きっと。
ケチャップつけるんだよね。きっと。

さてさて、まだ食べます。

次は、エリトニア大使館が作っている、インジェラ(野菜ソースとパン)にトライ!
b0098884_2123537.jpg

この、巻いてるのがパンです。
3種類の付けるソースがあります。ほうれん草、トマト、挽肉の3種。

いただきます。

・・・・

アフリカ、大地の味。・・・自然の味・・・。
お察しくださいませ。


フードはこの辺にして、その他のブースを廻ってみていましたが、ホント、アフリカっていいですね。
なんかね、行きたくなっちゃいました。
なんだか、この寛大さ。おおらかさ。そして音楽とのグルーブ。
イイ感じです。

いつか、アフリカにいってみたいなぁ〜。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-25 21:23 | グルメ | Comments(4)
久しぶりの更新です。

・・・・が、 食べ物系じゃないんです。 (またかよ!)


         m(ーー)m

申し訳ございません。誠に申し訳ございません。


職場の女性スタッフが先月から産休明けで、出てきてます。
彼女、34歳で第一子出産。

がんばったねーーっ!

男の子を出産したんですけど、この子が、「ぶちゃカワイイ」のであります!

先日、初節句の写真を撮ったというので、その写真を了承を得て、載せちゃうであります。



これだ!













b0098884_19495733.jpg


b0098884_1951130.jpg




ぶちゃカワイイ〜!

朝青龍?

まぁ!


話はかわって、今日、仕事場の前の細い道を

ガーーーーーッ!

という音をたてて、こんなのが通っていきました。

b0098884_19535893.jpg


「あ、シャベルカーだ!」

と我が輩がいうと、周りが固まりました。

ぷっ!ふふふ。

「え〜っ!ショベルカーですよねぇ〜。」

周りはみんな「ショベルカー」だといいます。

我が輩、41年間、シャベルカーだと思っていました。

「ヤ」か「ヨ」か?

はてさて。   どっちでショー?




↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-18 19:58 | 独り言 | Comments(4)
車でこちらの前の道を何度か通っていました。
すんごく、気になっていました。
ググっても、情報なし。
もちろん、東京グルメには載って無し。

b0098884_2172266.jpg


ど〜しよ〜かなぁ〜。

新規開拓と言うことになりそうです。

ど〜しようかなぁ〜。

と、迷ってましたけど、結局やっぱり行きましょう!

あのね、結局、我が輩、ハンバーグとかスパゲッティーとか好き。
と、そんな反動をつけて、いざ!


場所は、亀戸と大島の間くらい。
京葉道路と丸八通りの交差点のそば。丸八通り沿いです。

結構目立つお店です。ケバイ・・。(^^;)

おそるおそる入ってみました。

お客さんがいました。(安心)

近くの会社の方でしょうか?男性が数人、食事を終えて雑談をしています。
男性が入るお店って、間違えないんですよね〜なんて、勝手に決めつけたりして・・。

さて、メニューをみてと。
b0098884_2181557.jpg

こちらのお店はパスタが主体でハンバーグやカレーもありますね。
ランチは日替わりがあります。
・・・・今日はパスタにしてみましょうか。

「しょうゆ焼きスパゲッティーの大盛り」(880円)を頼みました。

暫くして、きましたよ。

これね。

b0098884_2191466.jpg

ありゃりゃ。結構、ありますよ。これ。

横からポン!
b0098884_2193870.jpg


へへへ。(^^)

おいひほ〜〜っ!
b0098884_21101385.jpg

では。いただきます。


ん!
イケル!

焼きうどんのパスタ版といった感じ。
和風醤油味。
具も沢山。
それに多めのペッパーがアクセントになっています。
パスタ自体は中細麺でもゆで加減よし。
イタメシ屋さんじゃないので、本格さよりも、手軽さや食べやすさのほうを重視します。

美味しいです。

量は、完璧2人前。 
デカ盛りのお店じゃなくても、大盛りでこの量は合格です。

我が輩、食べて進んでいくうちに、お腹が減ってきました。
これは、我が輩の胃が「もっとくれよ!」と膨張している証拠。

付け合わせのスープは、コンソメの優しいお味ですこし薄め。
あのね、ちょっと薄めくらいのほうが、パスタの味を損ねないんですよね。

あっという間に食べちゃいました。

新規開拓としては成功成功!!
次回は違うメニューに挑戦してみたいと思います。

お会計時にドリンクサービス券をくれました。ウレシ。


おみせでーた
キッチンみの
住所不明(地図はこちら)
03-3636-8600
定休日、営業時間ともわかりませ〜ん!すんませ〜ん!
(まったく、でーたになってませ〜ん!)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-12 21:13 | お店 | Comments(2)
あのぉー。すんません。今回はデカ盛りの話じゃないんですけど・・・いいっすかぁ〜。
音楽の話なんです。

昨日、久しぶりにCDを買っちゃいました。

それも”今の曲”・・・。(^^;)

SUEMITSU & THE SUEMITH

???

昨日まで、知りませんでした。 名前すら知りませんでした。

ことの始まりは・・
昨日の夜のこと、ちょっちゅ暇だったので、YouTubeしてました。
我が輩、昔のアイドルとか好きなんす。
その中でも「少女隊」はその時代にしては楽曲が良くて好きだったんです。
昨日も、そんなこんなで、YouTubeで「少女隊」などを見つけていたら、なんとメンバーの一人「レイコ(安原麗子さん)」が今年対談しているビデオがあったんです。
(YouTubeのそのビデオへ)
(その続編)
早速見ました。
レイコさんが、B系の男性からインタビュー受けてます。
ふむふむ。
・・・
なにやらこのB系の男性は少女隊が好きだったらしい。
それもめっちゃ好きだったらしい・・・。
・・・・
・・・・
<B系男性>「 僕も凄く好きだった少女隊のForeverって曲をカバーさせていただいて・・・」
え”っ!
なに!
少女隊のForeverをカバーだって・・。
ってことは、この男性はミュージシャンなの?
だれよ、だれ!



そんで、この人がSUEMITSU & THE SUEMITH(末光篤くん)だというのを初めて知り、そのままYouTube で彼のビデオを探しました。

ロックなんです。
ドラムのビートが効いています。
SUEMITSU君はグランドピアノをガンガン弾いています。っつーか叩いています。
作曲、アレンジ、歌(コーラスも)とこなす人みたいです。
ヴォーカルはちょっとローファイな感じ。
佐野元春っぽい感じもします。
メロディーもちきんと流れがあります。

ご機嫌なんです。きもち良いんです。



でも、さっきの話のカバーしたForeverがない・・。

ってんで、アマゾンにジャンプ!



買っちゃった。

ネットってスゴイよね。

いま、届きました。聴いています。
いいです。
いいです。
イイデス・ハンソン!
      そやからねぇ〜

結局ね、CDシングルを3枚買いました。
b0098884_18394116.jpg

Sherbet Snow and the Airplane e.p. (YouTubeからPV)


b0098884_18401488.jpg

Astaire e.p. (YouTubeからPV)


Sunday'z Sun e.p. (YouTubeからPV)

この3枚。

ちょっとしばらくは注目するであります。


SUEMITSU & THE SUEMITH の公式HP


あ、あと、これも。
アニメ版「のだめカンタービレ」のオープニング曲につかわれたそうです。
そんなことはどうでもよくって、このイントロのピアノのメロが泣けるのです。
我が輩、このフレーズがくると、泣けてしまうのです。
(あくまで、個人的な趣味です。ノリノリのポップですよ!)

Allegro Cantabile [PV] (YouTubeからPV)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-12 18:44 | 独り言 | Comments(4)
あのぉ〜、最近、路地に魅力的なお店が増えてきてるんですよね〜。
そんな、地元、北千住であります。

そんななか、ちょっちゅ注目中のお店。

BAOBAB(バオバブ)さん。
アフリカンな感じは、なんだか、イイ感じ☆

場所は、北千住西口トポスの近く。以前レポートしたニューあわやさんの隣の自転車屋さんの脇の路地です。
ほんと、路地なんですよね。
ちょっとこっそり覗いてみて。
看板がみえますね。
b0098884_21241591.jpg

入ってみましょう。
昼はランチ、夜は食事とお酒が楽しめるお店です。
内装は凄く凝っています。アフリカンテイスト満載!
ん〜、一言で言うと・・・ライオンキングみたいな感じであります。
(^^)イイ感じです。

平日は11時半から15時までがランチタイム。
ランチはいただきやすい定食系が中心です。

今日は「生姜焼きとエビフライ 900円」にしました。
ライス大盛りでね。(50円増し)

すこししてでてきました。

これですね。
b0098884_21244033.jpg

これにドリンクが付きます☆

ご飯は深めのドンブリに盛られてきました。

では、いっただきまーす!

小鉢は昆布とシイタケ、こんにゃくを醤油で煮付けたもの。
ご飯が進みます。

この、お新香もウレシイですよね。
たくあんとゴボウ。これでもご飯いけちゃうんだよね〜。

そして、メインのお皿・・・
大きなエビフライ。お頭付きよ〜ん!
コロモがサクサク。エビも身が引き締まっていて食べ応え有ります。
生姜焼きは生姜の風味が抜群!タレがトロミがかっています。
これも、ホントご飯が進みます!
b0098884_2125447.jpg


お味噌汁も美味しい☆

ちょっとしたデザート(ヨーグルトとブルーベリーソース)が付いてくるのもウレシイですね。

このボリューム満点なランチ。
お腹一杯でありますよ!


おっとぉ〜、付け加えです。
夜は「ダチョウのステーキ」や「クスクス」等を楽しめる、アフリカンテイストのお店です。(昼はジャパニーズ定食系なんですね。)


おみせでーた
BAOBAB(HPあり)
東京都足立区千住1-22-7
03-3870-1165
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:30~26:00
火曜日休み


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-10 21:28 | グルメ | Comments(6)
我が輩、古い人間です。
そのうえ、ラーメン味音痴です。
あ、カレーも味音痴です。

またやっちゃった。
夜のラーメン。

久々にスープ全部飲み。

いけません、そんなの。
わかっています、そんなこと。
でも・・・♪やめられない止まらない♪
カルピーのかっぱえびせん!

えびせん、ちゃう!!

ラーメンでっせ。

久しぶりに行ってみたんです。

翔竜。

以前は国道4号沿いにあったんですが、今は駅前にあります。
西口、千代田線入り口のマクドナルドのよこをはいっていきます。

飲み屋横町。
「  ぁぃ・・どぉーぞー・・」 という、呼び込みや
「     マッサジ、どですか?  」という、誘いも、ものともせず

歩いてく、歩いてく。

あった。

こちら、営業時間が昼の11時から夜の12半あたりまでです。
どこかでしこたまのんだあと終電で帰ってきて、ラーメンたべよと思っても、やってませんので注意。

翔竜麺 750円を注文
塩とんこつ、だそうです。

しばらくして、でてきました。

b0098884_2321732.jpg

白い。

いただきます。
b0098884_2324268.jpg

まず、スープから。
塩味のとんこつですが、全く臭みはないです。
あっさりしてます。 (オプションで脂を増すこともできるみたいです。)
とてもバランスが良いです。
ラーメン味音痴の我が輩でも、これくらいはわかります。
最近流行のラーメンと違って、分かりやすい味です。

麺は・・。
あれ?細め。 普通、コレ系は太麺を想像しますが・・・。

食べていくと、細めの麺の意味が分かりました。
太麺だと、たべているうちに「ドーン」と重くなってきますが、細めの麺は最後まであっさり食べられるんですよね。

適量の長ネギ、もやし、チャーシューの大きさ。
全てにおいて、バランスがよい。

昔のお店のモノよりも、洗練された感じがします。

なので、スープ、全部のんじゃった・・・。(^^;)


このラーメンは、おいしなぁ。


おみせでーた
翔竜
東京都足立区千住1-39-12 田中ビル1階
03-5813-3258


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-09 23:05 | グルメ | Comments(2)
今日のランチは近場ですませちゃおうかなぁ〜って、北千住丸井のレストラン街にきました。

いやぁ、どっこも混んでいますね。

列んで待つのは当たり前田のハイキック状態ですぅ。

今日は、いつもと違って独りじゃないんです。

えへへ。

っつーか、かぁちゃんと、おばちゃんなんですけど、何か・・・?

まぁ、ご年配女性お二人は、さっぱりしたお寿司を食べたいと。

んで、お寿司です。

「寿し常」さんに入りました。
b0098884_2021997.jpg

こちらの「寿し常」さんは、一貫145円と安心会計のお寿司屋さん。

その他、一品料理など充実しています。

ここで、はっけーん!

デカものを発見です。我が輩、ものは試しで、早速頼みました。

暫くすると、お寿司が運ばれてきました。
b0098884_20215392.jpg

我が輩、ひかりもの好きなんです。なのでお好みで頼んじゃいました。

b0098884_2022964.jpg

さば、さば・・・・☆。

それから、小エビのかき揚げ。

b0098884_20225072.jpg

熱々っぽいですね☆ これがね、高いんです。ビックリするくらい高いの。





このかき揚げを違う角度からみると・・




b0098884_20231697.jpg



っつーーか、何、コレ?

高いよ! 高さが高いよ!!

ご安心を。お値段はお安いです。(^^)

では、いただきます。

ほほ。ホクホクです。あつあつ。

エビも沢山はいっています。

今回は、ちょっとルール違反。

かぁちゃんとおばちゃんも食べたいっていうから、3人で分けちゃった。

よかった。(^^;)

我が輩、一人で食べきれる勇気がありません。

3人で美味しくいただいちゃいました。


おみせでーた
寿し常 北千住丸井店
東京都足立区千住3-92 千住ミルディス(北千住マルイ)9F
03-5284-3572
11:00~22:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-05-04 20:25 | デカ盛り(大盛り) | Comments(10)