食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はデカ盛りではありません。

食べ放題でもありません。


ドレスコードはカジュアル。
ブランチ(土曜・日曜・休日)ブッフェ形式の前菜・デザート付き 3,500円

な、な、なんか違くない? いつもと違くない?

いつものように、か〜るくアクセスしちゃった、アナタガタァ。
今日はいつもとレポの雰囲気違いまっせ!お気を付けあそばせ・・・。


今日伺った所は、東京日本橋 マンダリンオリエンタル東京。
日本橋三越のならび、とても高い建物で最近出来たホテルであります。
この建物の2階にあるイタリアンダイニング ヴェンタリオ。

4階まで吹き抜けで開放感のあるレストランです。
b0098884_23104139.jpg

土曜、日曜、休日のブランチコース。
前菜、デザートがビュッフェ形式。
スープまたはパスタまたはスパゲッティー、から一品。
メインは魚料理か肉料理。
コーヒーか紅茶が付きます。

テーブルには、ま〜、オサレなこと。お花ザ〜マス!
b0098884_2311938.jpg

い〜感じだよね〜。

画像はないですが、パンがきました。
バターやマーガリンじゃなくて、オリーブオイルがついてきます。
格が違う予感・・・。


まず、前菜です。
オサレなビュッフェ台に取りに行きます。
そのビュッフェ台もとても綺麗。
各料理の配置もバランス良く、間隔も充分に空いていて、盛りつけも素晴らしい。
取るのがもったいないくらいに、綺麗に盛られています。
こちらが前菜です。
b0098884_23115248.jpg

野菜のチップ
b0098884_23124066.jpg

サツマイモのオレンジ風味
b0098884_23131575.jpg

グリーンサラダ
オリーブ
b0098884_2314727.jpg

海老とブロッコリーのマリネ
b0098884_2315982.jpg

等・・・。
どれも、とてもとても非常に美味しい。
こんなに美味しいものを、一度にいろいろ食べたらいけません。ばちがあたります。

そして、パンもおいしい。
オリーブオイルが、これまた、サラッとしていて臭みが無く美味しいんですよ。


前菜が食べ終わった頃にパスタが運ばれてきました。
我が輩はショートパスタをいただきました。
b0098884_23154920.jpg

こんなの美味しすぎます!
鳥とネギが入ってます。
おおきなお皿にちょこっとでしたが、その量の500倍くらい美味しいです。(訳分からん?完璧に食レポ失格・・・)


そしてメインがきました。
b0098884_23161982.jpg

我が輩は仔牛をつかった料理です。
・・・・
さすが、おいしそう・・・
・・・・。
仔牛の肉は柔らかくて、お味もとても繊細で美味しいです。
そして、このソースも、特徴を言葉にできないくらい美味しいです。(完璧にボキャブラリーの不足です。)
ホント、おいしいです。


メインが食べ終わるとデザートです。
デザートもビュッフェ形式でお好きなものをいただけます。
デザートは画像はないですが、ティラミス、パンナコッタ、チーズケーキなど、10種ほど。
ドライフルーツも各種ありました。めずらしいであります。
このどれもが、抜群に美味しいです。
コーヒーと一緒に本当に美味しくいただきました。


お値段は3500円と決して安くはないですが、料理の自体は7000円くらいの内容だと思います。
とにかく、おいしい。
全く心構えが無く入ってしまったので、あっというまに時間が過ぎてしまい残念なことしました。

次回はもっとゆっくり食べられるよう、時間に余裕を持って行きたいと思います。

とにかく、おすすめですが・・・・・あまり、教えたくない・・・・。


おみせでーた
マンダリンオリエンタル東京
ヴェンタリオ
東京都中央区日本橋室町2-1-1


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-28 23:22 | 守備範囲外グルメ | Comments(6)
今日は、予定外のデカ盛りでした。
というのも、当初は上中里の百亀楼に行く予定でした。店の前までいったら「準備中」の札が・・・。
どぼじで?
先週はこの時間でやっていたじゃん!
またふられた・・・。も”〜、じらない”!!
気を取り直して、仕切り直し。
さてと、どこいくかなぁ〜。
よ〜し!この前の「Qさま」でちょこっと映った「塩焼きそば」のデカ盛りにいくか!
実は、ググって下調べはついているであります。
ここは、日曜定休。
つまり土曜はやっているであります。
場所は本郷三丁目。JR御徒町で降りて、歩こう!
時間は14時。
もう限界ですぅ。

すんごくお腹が減っちゃいました。

ありました。ここ。
いっしょもりてい
b0098884_1758848.jpg

さて、はいりましょう。
外から見ると、ラーメン屋さんでしたが、メニューをみると、美味しそうな中華料理の名前も。
ここは、中華料理屋さんなんですね。

メニューには載っていなかったので、お店の方に
「塩焼きそばの自由盛りを」
とたのんだら、別のメニューを持ってきてくれました。

自由盛り。
2玉(300g)から5玉(750g)までご自由に選べます。
スープもついていて、残すと1000円罰金らしきことが・・。
1日限定3食らしい。

何玉にするか迷っていると、はじめてですか?ときかれました。
初めての方は3玉からお願いしているのだそうです。

では、3玉で。

スープは大きいのと小さいのとありますけど、どうします?と。

では、小さいので。

ーーー回想し〜んーーー
焼きそばといえば、流山の「ぎょうざやさん」で痛い敗北を食らった思い出が。
ここは、罰金こそなかったが、あの、「口に入れられない恐怖」アレが脳裏をよぎる。
あれさえなかったら。あれさえなかったら・・・。

・・・ソース味。

そうそう(^^)我が輩、ソース苦手なんだよね!
なんかさぁ、あのツ〜ンとくるじゃん。あれがね、苦手というか、嫌い。(^0^)
てことで、今回は「塩味」
塩味は大丈夫!
なんたって、三度の飯より塩が好き!
だから、高血圧(ホットケ!!)

なんてこと考えていたら、きましたよ〜〜〜〜。

b0098884_17584180.jpg


なんじゃ。
こりゃ。

b0098884_17591336.jpg

ナンジャァァァ〜 コリャァァァ〜! ばい まつだUさく

計算だと、3玉で450gのはず。それは楽勝の数字・・・。

ちょっと持ってみました。

明らかに重い。たぶん2kgはある・・・・。(^^;)

あっ。
麺だけじゃないんだよね。野菜も入るんだよね。

・・・・・鰹節がヒラヒラと・・・・・
・・(^^;)・・・・・・
・・・・・パチン☆

え”〜〜〜〜い!!
この山盛りデカ盛りがなんぼのもんじゃい!!
我が輩は「ゲロロ小隊マルル一等兵」であります☆!!
いままでの経験を活かすときであります!!

まず、ベルトをゆるめるであります。
  このまえ、ギャル曽根ちゃんが大食いするところみていたら、こっそり、ベルトゆるめてましてん。見逃さへんで〜!
準備オッケ〜

いただきます!!

ふふふ。☆
塩焼きそば、おいしい。おいしい。おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

野菜も一杯入っています。きくらげとかね。チャンポンみたい。

麺は細麺です。しっかり油でコーティングされてます。

塩焼きそばの味ってなかなか表現できないんですが、こちらのお味はスープのないチャンポンみたいなお味です。

かなり好きな味です。

付いてくるスープは普通のラーメンスープです。
お味は生姜がきいていてコレも美味。
口の中をさっぱりさせてくれます。

おいし〜ね〜。

と、普通に完食。

b0098884_17594826.jpg

・・・・

まだ味の違うものだったらラーメン1杯くらいは入ります。
我が輩、なにもの?
ばけもの?

というか、焼きそばの麺だから、軽いんですよね。胃にどっしりこない。
だから、結構楽にたべられますよ。

それにしてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

お会計1000円を払ったときに、「まだ余裕でしたね。4玉5玉いけそうですね?」といわれましたが、それは無理でしょう。


おみせでーた
いっしょもりてい
東京都文京区本郷3-36-11
03-3816-5038
11:30〜15:00  16:30〜23:00
土曜・祝日は20:00まで
日曜日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-27 18:00 | デカ盛り(大盛り) | Comments(6)
今日はデッカいクリームソーダパフェを食べました。
以前もレポりましたが、珈琲屋OB保木間店。

前回のレポのあと、なんと、こちらのスタッフさんからメールをいただきました。
「今度是非クリームソーダパフェを食べてください!」とのこと。
行きたい行きたいと思いつつ、季節は冬・・・。
そして、まごまごしていたら、この間「Qさま」という番組でデカ盛りでこちらのお店が紹介されてました。
特大版クリームソーダパフェを南海キャンディーズのしずちゃんが食べていたであります。

すげ〜、でかい・・・・。
でかかった・・・。

まぁ、それは限定メニューらしい。あ〜よかった。それは無理だもん。

そんなこんなで通常メニューのクリームソーダパフェをいただきに行きました。

このお店はホント雰囲気が良い。
今日はジャズが流れていました。
結構、音響良いです。
駐車場も完備してるし、結構、隠れ家的?穴場?
やっぱり素敵なお店です。

と、出てきましたよ。

これ・・・・・、あ、やっぱデカイ・・。
b0098884_21465817.jpg


あのぉ〜、今は、とりあえず冬です。
流氷ですか?
オホーツクですか?ここは?
それともワカサギ釣り?

氷がこわ〜〜〜い!
寒そう!

なんちて(^^)
いただき〜す。

あ、この大きさを我が輩の手と普通サイズのペンとで比べててください。
b0098884_21472914.jpg

ね。
デカイべ?

さて、パフェからたべましょう。
人形をイメージした形です。
b0098884_21475487.jpg

アイスクリームが2個、頭の部分はアイスのコーンですね。向こう側に突き出ています。
パインとバナナと黄桃。みかんにチェリー。
生クリームも美味しい。
これは、満足ですよ。
パフェの部分だけでも、もちろん美味しい!ボリューム満点。
コーンフレークでごまかしていないところが嬉しいですね。

そして、ソーダも美味しい。
ゆっくり時間をかけて、飲みました。
美味しかった。

夏に食べたらもっと美味しいに違いないであります!!

ちょっと我が輩、ポンポン冷えました・・・(^^;)


前回のレポート
花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店


おみせでーた
珈琲屋OB保木間店
東京都足立区西保木間2−9−12
TEL 03-3860-2666


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-24 21:51 | デカ盛り(大盛り) | Comments(6)
最近食べ放題いってないのであります。
今日、朝起きたら、無性に食べ放題にいきたくなってました。
禁断症状・・・。
タベホ禁断症状・・・・。
とりあえずランチビュッフェにいきましょう。ランランラン♪

今日行ったのは、汐留シティーセンターにある「L.A.S.T」
以前から行ってみたかったお店であります。
アメリカンフードを1000円で楽しめるお店だそうです。

場所は汐留シティーセンターの2階。ゆりかもめの駅から連絡通路でビルに入るとすぐです。

まずはじめに1000円を払います。前払いなんですね。
そして、席に案内されました。

キッチン側のカウンターにサラダバーとドリンクバー、デザート類があります。
中央のビュッフェ台にはスープ2種。パスタ2種。サンドイッチ、フライドチキン、オニオンリング、ケイジャンチキン、ピザ
トルティーヤ、タコス、照り焼きチキン、フライドポテト、チリビーンズ、ピラフ2種。ジャーマンポテト、スクランブルエッグ
など、我が輩の好きなものばっかり!!(^^)

さて、いただきます!
b0098884_20525541.jpg

まず、サラダね。これを沢山食べて急激な血糖値上昇を予防します。
ナチョスチップがおいてあってね、これ、好きなんですぅ。しょっぱくておいしいし、これ嬉しいねん。(個人的見解)
b0098884_20532389.jpg

サンドイッチ(チキンカツサンド)、オニオンリング、フライドチキン、ローストチキンです。
鳥ばっかりやないか!盛り方がセンスなし。地味な感じですみません。
フライドチキンはジューシで○、オニオンリングは個人的に◎、すきなんす。
b0098884_20534378.jpg

スープです。これはクリームチャウダースープ。お味は○です。
もう1種はブラウン系のスープでした。こっちもスパイシーで美味しかったです。
b0098884_2054720.jpg

ピザ、トルティーヤ、タコス、チリビーンズ、フライドポテトです。
ここの料理は回転が速いので、なくなってもすぐに補充されます。
できたてを食べたいですね。
どれも美味しかったです。とくにチリビーンズは久しぶりなので、美味しく戴けました◎。
b0098884_20543183.jpg

ジャンバラヤ、メキシカンピラフ、スクランブルエッグ、ジャーマンポテトです。
ビュッフェでありがちなのが、ピラフといってチャーハンをだすところ。
でも、ここのピラフはホント、ピラフでした。
ジャンバラヤは超スパイシー!!◎
スクランブルエッグと一緒に食べるとこれまた美味しい(^^)。
b0098884_20545283.jpg

ミートソーススパゲッティーとオニオンリング(おかわり)
b0098884_20552335.jpg

メキシカンスパゲッティーと照り焼きチキン。
スパゲッティーはすっぱからい面白い味。美味しかったです。

ドリンクはアイス系数種。ホット系もあり、充分です。

デザートは未確認。(だって、たべてないんだもん。)

我が輩としては、独りでも入りやすいし、1000円だし、好きな味だし、補充も早いし、お腹いっぱいになるので、総合的に◎のお店です。
1000円だったら、なんでもありでっしょ!!(^^)
日曜日もランチビュッフェをやっているのが嬉しいです。(最近、平日以外でもビュッフェをやっているお店が増えましたね。嬉しいですyo!)

あ〜、腹一杯ですぅ〜。


おみせでーた
L.A.S.T汐留店
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター2F
03-6215-8077
定休日 無休
平日  11:30 - 23:00
土曜日 11:30 - 23:00
日曜・祝日 11:30 - 23:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-21 21:07 | 食べ放題 | Comments(0)
今日はリベンジ。
先週の日曜日に休みでふられちゃったお店であります。
北区上中里 百亀楼
こちらのお店は、コメントもいただいている「みんみん」さんからの情報です。
北区上中里に「大盛り」の中華屋さんがあるとのこと。
ネットで調べたら、盛りだけでなく味もとても美味しいとのこと。
こりゃぁ〜いかねばなりません!!
んで、先週の日曜日、ふられました。

だからといって、あきらめる我が輩ではないであります!!
このお店は全くのノーマーク。
大盛り好きにもノーマークのお店でありますよ。

さて「百亀楼」さんです。
場所はJR上中里駅の出口(1つです)から10mくらい?
出口前の道を右に曲がって3軒目くらい?の右側です。
b0098884_21402428.jpg

b0098884_214149.jpg

こぢんまりしたお店です。
4人テーブルが4つ。
相席も必至でありますな。

壁にメニューが貼られています。
さてさて、なににしようかなぁ〜。

目にとまった「大盛炒飯¥600」
これにしましょう。

手早く作ってます。いい音してるでありますよ〜。

できました〜(^^)
b0098884_21413027.jpg

b0098884_21414033.jpg

ほほ〜ん。ボリューム大!
大盛り慣れしている我が輩は、これ普通なんすけど、すごいよね〜。

では、いただきます(^^)
お新香とスープもついています。

うわぁ〜。これ美味しい。
ご飯がふっくら、タマネギのほどよい歯ごたえ。
人参が細かく入っています。
あのね、味が良いんです。中華料理屋さんの炒飯のお味なんです。
そしてスープがひと味違っています。これも美味しい。
見た目普通の炒飯に付いているスープなんです。(だから画像撮ってなかった・・・。)
でも飲むとびっくり!ひと味もふた味も違います。
美味しいの。ちょっと八角の風味がします。
炒飯に話はもどりますが、メニューには「大盛り炒飯」とかいてありますが、普通の「炒飯」というメニューはありません。
つまり、「炒飯」と注文するとこれが出てくるんです。
結構な量です。
このお店は基本的に大盛りです。
隣の人がタンメンをたのんでいて、でてきたのは野菜の山盛りがのっていました。
違う人がたのんだ肉野菜定食も、とんでもない山盛りが運ばれました。
画像的には、炒飯はおとなしいほうだったかもしれません。
今度は他のも食べてみたいです。


おみせでーた
百亀楼
東京都北区上中里1丁目47-34
03-3917-6184
日曜休日らしい


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-20 21:44 | デカ盛り(大盛り) | Comments(6)
我が輩のブログを見ていただいているブロガーの皆様に、「二郎はいったのか?マルジはいったのか?」と言われ続けて年を越してしまいました。
ようやく、マルジに行くことができました。
「マルジ」は赤坂二郎ラーメンの流れをくむラーメン屋さん(これで、正解?)なんですよね。(いいの?)
実は、職場からまぁ近い所にあったのですが、ずっと見つけられなかったのであります。
というのは、いつも月曜日に行っていて、きっと月曜日って定休日なの?(って、いま東グルみたら、きっちり月曜定休ってかいてあるじゃん!マルルさんちゃんと調べてちょ!!)
はい、定休日でした。そりゃ、みつからないはず。
今日は仕事が終わって、しばらくしてから勉強会が予定されていたので、その合間にきっちり探して食べようと出かけたのであります。
も〜、あるじゃん。わかりやすいところに。黄色いお店。めだつじゃん!
時間は6時半ちょっと前。わが輩の前に3人待っていました。
これって、ラッキーじゃん。早速、張り紙にあるように、食券をかって列びました。
券売機には初心者用に、「なにがどうなのか」説明書きがあって親切。
我が輩は「ラーメン¥700」を買って待ちます。
すぐに席が空きました。
カウンターに座ると、目の前に説明書きが。
「にんにく、野菜、なまたまご、脂、の量を伺います。すべて無料」とのことです。
今回は、すべてノーマル、普通でお願いしました。
ほほほ、出来たよ(^^)できた!!
これ! ほれぼれ、うまそ〜だね。これに会いたかった・・・・。
b0098884_22585646.jpg

b0098884_2259985.jpg

かなり大きめの丼。
野菜、たまご、肉。いい感じにのってます。
麺は太麺。二郎よりは少し細身なのかな。それでも食べ応えありそうです。
b0098884_22591913.jpg

では、いただきます。

スープは醤油味。結構正統派醤油味であります。
脂っこいイメージありますが、そうでもなく、あっさり食べられてしまう味です。
野菜は、もやし、キャベツを別鍋で茹でてあり、水気をきって乗せてあります。
なので柔らかく、野菜不足になりがちなラーメンのバランスをとってくれてます。
たまごは普通のゆで卵。味付けではありません。
そして、肉は、これが柔らかくて美味しいチャーシューであります。
結構厚めに切ってあります。
そして麺。太めの麺。やはり歯ごたえあり。食べ応えあり。普通盛りでも普通のラーメンの2玉分の量があるでしょう。
ここは、箸でがっつり掴んで、がぼっと口の中に入れる。
そんなパワフルな食べ方が似合う麺であります。

二郎系は堀切の「大」につづいて2軒目。
やっぱいいね〜。二郎系。
なにがいいって、小細工してないんでありますよ。
もちろん具の大盛り無料ってのもあるけど、それよりもやっぱりラーメンのスタイルだね。
「純粋骨太なラーメン」
って感じですかね。
つぎは、一之江店かな・・・。

ぷは〜。おいしかった。ごちそうさま!(^^)


そして勉強会にいったとさ。職場の先輩K1RO君に「太った?」なんちて言われちゃって、さすがに「今、マルジ行ってきちゃったんだよ〜。」なんて言えなかったであります(^^;)


おみせでーた
ラーメン○二郎 西新井大師店
足立区西新井1-7-7
03-3896-6302
定休:月曜
平日:18:00 - 24:00
土曜:18:00 - 24:00
日祝:18:00 - 24:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-17 23:02 | デカ盛り(大盛り) | Comments(8)
ね〜ね〜。聞いてくださいでありますよ。
また、ふられちった・・。
お天気も上々。こんな日は、がっぽりデカ盛り食べましょうと、昨日のリベンジとばかりに、朝飯もほんの少しにして、でかけたでありますよ。
上中里の某店に。
そしたら、場所がわからない。それらしきお店がない。
携帯で、よくよくしらべたら、「日曜は休みらしいよ・・」の文字。

まただ。
ふられた。

んも”〜っ!
いくら我が輩が後厄だからって、
まだ厄払いにいっていないからって、
本厄の時にいった西新井大師が実は女性の厄払いの神様だったからって、
そんな、2日連続でふらなくてもいーじゃんかよー!!

しくしく。

しかたない、どこか近くでご飯食べましょう。おなかへったな〜。
てくてく
てくてく
てくてく
って、なんにもないじゃんよ〜!!上中里。
てくてく
てくてく
って、田端まであるいちゃったじゃんよ〜!!
田端もほとんど飲食店は無し。なんつったって駅近くにデニーズがあって、お客さん列んで待ってるみたいなんだよね。ってことは、飲食店があまり無いってことじゃん。
てくてく
てくてく、不忍通りをてくてく。
あ、なんか、ラーメン屋さんに行列ができてますね。あまり列びたくないしね。
ここは、やりすごしてと。
あ、あそこにしましょう。

えぞ菊 動坂下店

えぞ菊といえば、第一期ラーメンブームのときに早稲田のお店にはよく行きました。
なつかしいなぁ〜。

お店は、カウンターだけ。お客さんで半分うまってました。
食券で、味噌ラーメン¥700と、チャーシュー丼¥200(またか!)を買いました。

しばらくまっていると、でてきましたよ。これ。
b0098884_22343949.jpg

b0098884_22345112.jpg

今回は大盛りにもしなかったんですが、結構のボリューム。
実は、野菜、メンマ、麺のすべてが大盛りになる「ヤングラーメン¥1100」っていうのがあったのですが、あのぉ〜そのネーミング、なんとかなりません?
抵抗があるんすよ。
41のオッサンが、ヤングラーメンって・・・。凍る。

チャーシュー丼はこれ。(アップだけですんません)
b0098884_22361913.jpg

いただきます。
あ、ホント、味噌ラーメンって感じ。
今時の味噌ラーメンって、味噌とダシのお味がミックスされていて美味しいんですが、ここ、えぞ菊は味噌のお味が強いです。というか、味噌の味だけ・・。
でも、昔の味噌ラーメンってこうでしたよね。
よかよか、そんなんでよか。
たっぷりのメンマ、もやし。そして、太麺。
よかよか。
チャーシュー丼も、まったくのヒネリなし。ビックリもしなければ、ガッカリもしない。
よかよか。

今回は、ピンチヒッターで出ていただいた「えぞ菊」さんなので、よかよか。
折角だから、ヤングラーメンにすればよかったかなぁ〜。

お店の外見の画像は無いです。やっぱ、お店はいる前に撮っておかないと忘れちゃいますね。(^^;)

おみせでーた
えぞ菊 動坂下店
東京都文京区千駄木4丁目1-23
03-3821-2537


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-14 22:39 | グルメ | Comments(8)
今日は、八丁堀の某店に行く予定でした。
ここは、なんせ、量が多い!らしい。
長崎チャンポンが凄い量らしい・・、と情報を得たので、これはやっぱりいかなきゃね〜。
ところが、行ってみたら「準備中」の札が。
シャッターも半分閉まっていました。お店の中にはお客さんらしき方々が数人。
え〜っ!ランチは14時半までじゃなかったの?
まだ、14時にもなってないのに・・・・(^^)
いつもだったら、無理矢理入ってみて、「えっ!おわりなんですかぁ〜。」なんてことするのですが、あーた、シャッター半分しまってんのよ!
やってると思った・・・。なんて言い訳は通じないっしょ。
ここは、あっさりあきらめました。
ふられた・・・。
また、ふられた・・・・。

んも〜、こーなったら、他探すしかないよね。といっても土曜日の八丁堀界隈。
どこのみせも、閉まっています。ここら辺はオフィスがおおいからね。
でも、お腹減った〜っ!
大盛り食べようと思っていたから、胃袋が拡張してます。

ちょっとあるいていたら、あやしい、カレー屋さんを発見。
ま、ここでも入ってみましょう。

スパイスポイントというおみせ。
b0098884_10302853.jpg

カレー、ハンバーグ、オムライスなどがあります。カウンターだけのお店です。
見た感じ、ファーストフード系のプティ洋食屋さん。味はたぶん・・・でしょう。
食券を買います。
今回は、特製ポークカレーと大盛券。
こういうのって、大盛券を2まい、3まいと買うとデカ盛りになるのかなぁ・・・?
今回は、1まい。

でてきたのが、これ。

b0098884_10304459.jpg

b0098884_10305826.jpg

特製というのは、ご飯の上に、野菜が乗っているというだけらしい。
あ〜。やっぱ、大盛りってこの程度か(TT)
もっとさぁ〜、ドカッとこないものですかね〜。
さて、いただきます。

感想・・・。カレーです。
普通です。
以上。

ほぼ、3分で食べ終え、電車にのって帰ってきました。

★あっ!★
メガマック!!!!!!!!!!!!

昨日発売されていたんだっけ。
北千住に着くやいなや、すぐさまマックへ。
メガマック食べちゃいました。
b0098884_10315651.jpg

b0098884_1032788.jpg

感想。
味はビックマックです。パティが4枚になっただけ。
ま、マックさんだから、こんなもんでしょ。これで700キロカロリーを超えるんだって。

まぁ、今日は食べ過ぎ(いつもだろが!!)
夕飯は抜きましょう。  (なんつって、自作のチャーシュー丼を食べちゃいました)

来週からジムに復帰しようかな〜。
スタジオのエアロのイントラのおねーさん、ご無沙汰で〜す!
お願い:「太ったんじゃない〜?」は、♪そろそろ禁句〜 それはちょっとできない。そうだんねん!!♪
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-13 23:28 | グルメ | Comments(8)
最近寒いですよね〜。
我が輩も、なんだか、ちょっちゅ風邪をひいちゃったみたいで、鼻声であります。
そんなときって、ラーメンを食べると治りそうな気がするのは、我が輩だけでしょうね。
なんか、あったまるし、スープも栄養あるし、体によさげ・・?でも、スープ完飲は太りげ?
ま、そんなこんなをいいつつ、今日いったお店は、北千住丸井にある「青葉」です。
そそ、あの「青葉」です。
本店さんはいったことがないので、味の比較ができないですが、そんなことより、美味しく暖まればいいすよ。
丸井8階のレストラン街にあります。
食券を買って、はいります。
人気店なんですよね。
今日は、特製中華そば850円の大盛り(100円)を買いました。
お店は、すべてカウンター。
カウンターのテーブルは奥行きがあり、イスもしっかりしているので、落ち着き感があります。
少し待ってでてきたのが、こちら。
b0098884_2230741.jpg

b0098884_2230286.jpg

おお〜っ。なんかいい感じじゃん。
お肉が3枚。(^^)
玉子(^^)
スープもちょっちゅ濁っていてこってりしてそう。(^^)
ふふふ、脂がういて・・・(^0^)
海苔に脂がしみこむぅーーっ。 (^w^)¥
でも、なると、(^^;)  やっぱ中華そばだから「なると」なんすかね〜。

いただきます。

スープは、にぼしなど魚系のだしのお味。鶏ガラを煮込んでいるんでしょうね。あっさりしつつこってりなお味です。
旨みもでていますし、おいしいです。
麺はストレートの中華麺。太さは中くらいでモッチリした感じ。柔らかめですかね。
ラーメンの味って好きずきなので、我が輩的には好きな味です。
でもね・・・・ここから、ちょっちゅマイナス要素を・・。
チャーシューがなんだかハムみたいな感じ。厚いのはいいんだけど、もうちょっと柔らかいほうが好き。(他のラーメン屋さんってみんな、柔らかいよ〜!)
メンマが冷たかった。
なるとが厚かった。(これは我が輩の好みだけです。)
でもね、それより一番マイナスなのが、器。
大盛り用の器じゃないんですよね。確かに麺は大盛りなんだけど、それに見合った量のスープじゃないのであります。
ラーメンというのは、スープのなかに麺が泳いでいてナンボじゃないかなぁ。
大盛りを出すのであれば、もう一回り大きい器にしないと、麺とスープのバランスがよくないっすよ〜。

こんどは、大盛りにしないで、ふつうの「中華そば」を頼むであります。
きっとそれがバランスが良いかも・・・。
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-11 22:31 | グルメ | Comments(6)
これはちょうど、昨年年末の話であります。
平日に姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに、我が輩は亀戸Sに行ったであります。そこのなかの、大型おもちゃ屋さんが目的だったのね。

お昼どきをすこし過ぎていたので、昼ご飯を食べようかなと周りを探していると・・あったぁ〜〜〜〜!!び、び、ビュッフェ!
我が輩のだ〜〜〜い好きな、食べ放題!!
それも、ヘルスィ〜な和食ビュッフェ!

これは、いくしかないでしょ〜。

ランチビュッフェだから、お手軽値段だし、ランランラン♪♪

と、入っていったであります。
見渡すと、結構、お客さんもはいっているであります。

木のお皿をとって、さてさて何からしようかランランラン♪♪

ビュッフェ台には、ほとんどお野菜中心のお総菜。サラダ、煮物、和え物。
こっちの台は、温かいお料理ね。お、蒸籠が3つ。湯気がたってるよ〜。
ご飯は、麦飯と十六穀米か。へるすぃ〜〜〜〜っ!

まず、ざっと見渡します。(これ食べ放題の鉄則よん。まず見渡す。すぐにお皿に盛ってはダメよん。)
食べるものと、食べないものを判別します。種類の多いビュッフェだと、一口ずつでもお腹いっぱいになってしまうので、判別判別。

まず、一皿目。サラダ、和え物系を持ってきました。
いただきます!!
ふむふむ。全体的に素材の味を生かしてるのねん。薄味です。
サラダや和え物はこんなんでいいかもね(^^)

さて二皿目は、ごはんのおかずになるものを持ってきましょ(^^)ランランラン♪
って、肉が無い・・・
肉気が無い・・・。(^^;)
あ、そうそう、あの蒸籠(^^)! シュウマイとかあるはず☆
結構大きい蒸籠だよ。あつあつ・・。よし、開けて・・・と
あ、・・・・ にんじん。

え。じゃぁ、こっちは。。。  あ、   かぼちゃ。

え”!!  なに!! 

シュウマイじゃなくて、薄切りされた根菜が。それも単味で・・・

これを、ど〜〜すんのよ!  って、食べるんだよね。きっと。

そのほか、温かいお料理は「はくさいとしめじのうま煮」などホント、野菜だけ。
それも、すべて、味がうす〜〜〜〜〜〜〜い!!
これね、病人食よ!
それに、こういうビュッフェにはおきまりのカレーすら、無い。

各テーブルに調味料も無し。

ご存じの通り、我が輩、濃い味好き。
体に良いのは薄味だって知ってはいますが、この店は余計なお世話であります。

まずいビュッフェは二度と行かない・・・。



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-09 22:32 | 撃沈話 | Comments(2)