食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どっちかというと、ほとんど末広町駅からすぐ。
蔵前橋通りぞい、本郷方面に30mくらい歩いた左側であります。
ひそかにこの通りは飲食店が多いんでありますよ。
「そば、うどん屋」や「丼もの屋」老舗チックな「天ぷら屋」などなど・・・。
そのなかで、「ここは、な〜〜〜に?」っていう、お店です。
b0098884_2322631.jpg

なにや?
ラーメン屋?
あ、メニューがあった。
b0098884_23224186.jpg

な〜る。洋食屋さんみたいであります。
なんか、おもしろそう(^^)

店内はカウンターだけ。
10人も座れないくらいのこぢんまりしたお店であります。
土曜の午後、お昼時をちょっと過ぎています。
お客さんは5人。
お店の雰囲気は、結構、いい感じ。
秋葉原らしくなく、シックで落ち着いた感じの中に、民族チックなオブジェがあるっつ〜の。
って、わかんないよね。我が輩の説明じゃぁ〜。
問題は、料理でしょぉ〜。だよね〜。
メニューをみて、さて、何にしょうかな〜。
迷ったので、メニュー一番はじめに書いてある、「ベトナム風チキンカレー¥600」を大盛りで(^^)。
でてきました。
これです。
b0098884_2323870.jpg

かなり、イケテない?いいじゃない?
いただきます。
b0098884_23232696.jpg

ココナッツの風味が効いてる〜。チキンも柔らかい。ジャガイモも大きく入っていて、煮崩れていなくて美味しい。
ご飯も、丁度いい水加減。
ナイルレストランの「ムルギーランチ」を思い出しますが、もちろん違う味。
やはり、ココナッツが旨みを出しています。
普通盛りでも¥600
これ、レギュラーメニューなんです。
安いね!
チェーン店のカレー屋さんの値段みたいな安さでありますな。
ん!
でも味は、美味しい。美味しい。
ここは、是非、知っていた方が良いお店ですぞ。
次回は、オムライスにしてみようっと!


おみせでーた
BROWNIE
東京都千代田区外神田3-7-9 サンビュー外神田1階
03-3252-1165
定休: 無休
平日: 11:30 - 20:00
土曜: 11:30 - 20:00
日祝: 11:30 - 17:00


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-12-16 23:20 | グルメ | Comments(11)
今日(12月10日)は久しぶりにいい天気でした。ちょっとぽかぽか。小春日和って感じでした。
さて、今日はお店探し。まずお目当てのお店でランチを食べてと思い、入谷で下車。
お腹も減ったしね、ここ結構盛りいいんだよね〜・・・・・と、  閉まってんじゃん!!
え”、日曜日はやっているはずなのに・・・閉まったシャッターに「第二日曜、第三日曜は休み」と書いてありーの、こまりーの。
ど〜しよっかな〜。
とりあえず、足で美味しそうな所を探しましょう。
言問通りを上野桜木方面へ向かうことにしましょう。
こう、いい天気ですと、歩いていても気持ちがいいよね。
あ、そうそう、鶯谷の駅のそばに、ハンバーガーのデカ盛りがある「モンスターカフェ」ってあるんだっけなぁ〜。
いってみましょう・・・・・・・って、ここも休みじゃんか!  あきらめ。
あ、そうそう、「笹の雪」の豆富料理(笹の雪さんでは豆腐ではなく、豆富と書くのです。)ってのはどうかなぁ・・・と前までいったが、なんか違うんだよね〜。
却下!
となりの、「世茂利奈(せもりな)」は古利根さんのブログで「微妙ー」だったしなー。
古利根さんのブログはなにしろ凄いです。下町系のお店はホント沢山載っていて参考になります!)
線路をこえて、上野桜木で〜す。
ここも、ファミレスができたりして、変わりましたよね。
あれっ、右!
墓地に行く道だと思うんですが、なにやら、行列が・・・。
ケーキやさんです。行列を整理する人までいます。これは、ただ者ではない!
でも我が輩、いま、お腹減ってるのね。ケーキは要らないのね。
そのまま、言問通りをいきましょ。
あれ、「カバヤ」もお休み。ここを右にはいるとあの「愛玉子」ですが・・・だから、お腹減ってるのね。
ここらへんから、下り坂になります。
歩道が狭いので注意しながら下っていきましょう。
あら、左側になにやら、面白そうなお店が・・・。
ちょっと、オサレなフレンチ屋さん?ランチやってる。
。。。
あ、
でも、ここより、隣のお店が・・・あやしーーーーーーーーーい!!!!

てなわけで、ずいぶん、長い前振りとなりましたが、今日は
台東区谷中の 7°sea(ナナドシー)というお店。
すごく間口の狭いお店です。
b0098884_20391210.jpg

b0098884_20395035.jpg


2歩で通り過ぎちゃいます。
b0098884_2039312.jpg


目にとまったのが、ランチのハヤシライス。550円だって!やっすくな〜い!
b0098884_2041579.jpg

ま、いいでしょ。入ってみましょう。
入るとすぐにカウンター。イスが4脚。その後ろを通って奥のテーブル席に。
奥はテーブルが4卓。2階席もあるそうです。
カウンターを通るときに、カウンター越しにキッチンがありました。
深い鉄鍋にハヤシのデミグラが。
・・・イケル!
もちろんオーダーはハヤシライス大盛り。(^^;)
セットにすると、プチサラダバーとプチドリンクバーが付きます。(我が輩は知らなかったので、付けませんでした)
b0098884_20412811.jpg

きました。
これ。
b0098884_20415870.jpg

b0098884_20421325.jpg

ほーーっ!濃厚そうなデミ。
パセリが散らしてあるのが、オサレ。
さて、いただきます。
ありゃーーっ! 美味しいであります!!
濃厚なお味。
酸味は無く、苦みも程度良い。
牛のバラ肉が柔らかく、たくさん入っています。
これが、650円って。(大盛りなので、100円増し)
チョット!チョット、チョット!!
ベリーナイス!
それにスープ付きよ!コンソメ味で普通だけど、それでも嬉しいよね。
ぺろりとたいらげてしまいました。
おいしかった・・・。

さて、また、散歩の続きをしましょう。


おみせでーた
7°Sea(ナナドシー)
東京都台東区谷中1-2-17
03-5815-8802
11:30〜13:30(LO)
18:00〜22:00(LO)
火曜日定休

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-12-10 20:47 | グルメ | Comments(4)
久しぶりの角萬であります。
竜泉店。
木曜日の2時頃でしたが、ほぼ席は埋まっていました。
寒くなってきたので、今日は温かい「肉大(肉南蛮大盛り)」を頼んだであります。
ふふふ。
ずいぶん久しぶりなのでワクワクするであります。

最近、ブロガーの八丁堀さんが、ここにハマっちゃって、凄いんでありますよ。
カドマニストと角萬ファンを名付けたりして(^^)
確かに分かるんでありますな。
すごく特徴のある蕎麦。
ホント、極太であります。シコシコ感もスーパー級。
「蕎麦、たべた〜っ!」って感じがするんでありますよ。
特に、肉南蛮の温かい蕎麦と冷たい蕎麦。ここでは、人気であります。

さて、しばし待っていたら、きました。
ほほほ。
これ!
b0098884_19383497.jpg

b0098884_1939550.jpg

うどんじゃないよ!蕎麦だよ、蕎麦!!
太いでしょ、太いでしょ、凄いでしょ〜っ!
いただきます。
b0098884_19393445.jpg

ん〜、これこれ(^^)
おいしい。
蕎麦のコシは「冷や肉(冷やし肉南蛮蕎麦)」のほうが、あるみたいであります。
でも、やはりこの太さ。
食べ応えあります!
そして、この豚バラ肉。
柔らかくて美味しい!
つゆも美味しい。ちょっと酸味のあるさっぱり味。
ぜーんぶ飲んじゃったもんね(^^)
あー、ごちそうさまでした!

初めて行く方は営団地下鉄日比谷線三ノ輪で下車。
国際通りを浅草方面に歩いていって、10分ほど歩いたところの左側。
パチンコ屋さんの手前です。

冷や肉のほうが、コシも量もあります。
冷やしといっても、ちょっとぬるい程度。冬でも食べられます。

過去レポ
歯ごたえシコシコ、極太の手打ち蕎麦が美味しい「冷や大」。であります!  台東区竜泉 角萬

ブロガーの皆さんのレポ
旦那@八丁堀 : カドマニアンの皆さん!「カレー南・大」もイケてます! 角萬@竜泉
旦那@八丁堀 : お気に入り蕎麦屋4連発(その1)「蕎麦観」が変わる・・・角萬@竜泉
御一人様グルメの壁  〜ひとりでできるもん〜 肉南蛮そば(角萬@三ノ輪)
もよろしくであります!

お店データ
角萬 竜泉店
東京都台東区竜泉3-13-6
03-3872-5249
日曜日 定休
11:00〜20:30

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-12-07 19:45 | デカ盛り(大盛り) | Comments(10)
我が輩、土曜は半日仕事であります。仕事をしながら、「今日は、旨いチャーハンをたべたい!!」と思っていたであります。
さて、どこにするか・・・。
おーし!久しぶりにデカ盛りのチャーハンを食べるかっ!

以前いただいたコメントを参考にさせていただき、行ってきました!
神保町 徳萬殿
すごい大盛りだけど、すごく美味しいらしい・・・。

場所は、神保町。
キッチン南海のある「すずらん通り」より一本靖国通りよりの路地にあります。
A7の出口をでたところの路地であります。
b0098884_17591752.jpg

我が輩、間違えて「すずらん通り」の中華屋に入ってしまうところでした・・・。
外見は普通のラーメン屋さんみたいな中華屋さん。
っつーか、一見さんは入らないかも・・・。
東京グルメでは、結構評判が良いお店だったけど、ここか。
ま、とりあえず、はいってみましょ。
店内は広くもなく狭くもなく。2階もあるみたいであります。
丁度、お昼時なんですよね。相席になってしまいました。

大盛りチャーハン(¥750)をオーダー。

このお店は、普通盛りでも量があるみたいであります。
他の人の料理をみると、結構、盛りが多いでありますよ。
そんでね、また、おいしそうなの!
ちょっと、待ちましたが、でてきました。
これ。
b0098884_17595378.jpg

ほほ〜っ!
デカい。ほんと、ヘルメットみたいなチャーハンであります。
横からみると、山みたいでしょ?
b0098884_1802160.jpg

上に、グリーンピースと肉。
さて、いただきます。

ぎゃーーっ!!
おいしーーーーい!
このチャーハンは、しっとりふんわり系のチャーハンであります。
油っぽさは無く、全体的にふわっと炒めてあるであります。
長ネギの香ばしさ、ほどよい味付け(我が輩にはね)。
そして、チャーシューを粗ギリしたものが入っているでありますが、これが、美味。
いくらか八角の風味がするところが、中華料理っぽい感じ。
ホント、美味しいであります。
これ、どれくらいの量があるのでしょうか?
たぶん、ふつうの倍位でありますな。
デカ盛りじゃんよ〜。ほんと〜よ〜。
我が輩、これ、ぺろっと食っちゃいました。
豚、まっしぐら!
それから、ついているスープや、ザーサイも美味しいであります。
スープはさっぱり醤油味で生姜の風味がおいしいであります。これがチャーハンの味とは違ったアクセントをだしています。
普通盛りも充分な量なので、みなさんも是非たべてみてほしいでありますな。

おみせでーた
徳萬殿
千代田区神田神保町1−5
03-3291-1205
定休 日、祝
平日: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 22:00
土曜: 11:30 - 15:00
[PR]
by maruruittouhei | 2006-12-02 18:04 | デカ盛り(大盛り) | Comments(16)