食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は、ちょっちゅ、Bグル散歩へ。
先週は「向島から浅草コース」でしたが、今回は「三ノ輪から浅草コース」。
国際通りを浅草方面へ。竜泉をすぎたところ、「肉のハナマサ」が見えたところで、左に入ります。
結構、広い道路。
そのまま歩いていくと、右に、ちょ〜怪しいお店を発見。

黄色い看板「特選かつ専門店」

店構えも昔風。完璧に怪しい。この場所(浅草の外れ)でこの店構え。
90%ハズレ。10%は奇跡。
我が輩は迷いました。何度も通り過ぎました。
「ど〜しよっかなぁ〜・・・」

結局入りました。入りましたよ〜っ!

狭いお店。年配のおばさんがお一人でやっています。
メニューから「カツカレー」を注文。

カツを揚げる音。
あのぉ〜、カレーの香りがしてこないんですけど・・・。
におうのは、古いおばあちゃんのお家のにおい・・・。
カツを切る音。

でてきました。
画像ないです。

家庭用のお皿です。青い絵が全体に入っているお皿です。
そこにカツカレーがのってます。

いただきます。

ごめんなさい。まずい。

ごはんが、ほぼ、おかゆ状態。あのぉー、水が大杉!
べちゃべちゃです。
カレー・・・・。カレーの色をしたなんか違うモノ。妙に油臭い。
人参、ジャガイモ、鶏肉・・、えっ!鶏肉?
けんちん汁の具をカレーみたいに炒めた感じ。
おばあちゃんがつくる、カレーです。辛くもないし、味もしない。
そして、カツ。
あのぉー、ちょっと、業務用の冷凍カツのほうが美味しいかも。
それに、油のニオイが鼻につく。

我が輩、なんとか、3口は食べました。それ以降は無理です。
お代金の1100円をはらって、逃げるように出てきました。

あはは〜っ!完璧に失敗です。
たまには、こんなこともあります。
画像。店を出たときに、ブログに書かないつもりだったので、消しちゃいました。
お店の名前、伏せさせてください。

10%の奇跡を夢見て、入った我が輩がバカでした。あははっ!!


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-29 20:17 | 撃沈話 | Comments(8)
b0098884_18444626.jpg

今日は久しぶりに、オギンザであります。あのね、ちょっと見ない間にオギンザが変わってしまっているであります。まー、高級ブランドのお店があちこちにできちゃって・・・。グッティとか、ディオァーとか、なんか凄いの。さっすがぁ〜東京を代表するオギンザでありますよ。そんでね、そのオギンザなんすけど、そこにあるスイーツのバイキングに行ってきたであります。
我が輩、初めてのスイーツバイキング(^^)。
別にね、苦手な訳じゃないんですけどぉ、甘いのって、あんまり入らないかなぁ〜って思って、敬遠していたのであります。
いざ、どのようなモノが待っているのでしょうか?

場所は数寄屋橋交差点であります。不二家レストランの入っているビル。これは昔からありますな。
このビルの3Fであります。
b0098884_18383058.jpg


スイーツパラダイス

1480円でスイーツ、軽食のバイキング。ドリンクも込みであります。
制限時間があって、90分也。

ここは、入店すると食券の自動販売機があって、食券を買うであります。
b0098884_18385899.jpg

店員さんに「食べ終わったお皿等は下げ台に持っていってください。食べ残しの無いように。」との説明を受けて、席に案内されたでありあます。
割と広い店内。明るい感じであります。お客層は老若男女まぜこぜ。男性も多いので甘いモノ好きの男性諸君にもお勧めですぞ。
ビュッフェ台は店内の端に。その向こうが厨房になっていて、料理やスイーツの補充もスピーディーであります。
軽食は、カレー、中華スープ、五目ご飯、サンドイッチ、パスタ、オムライス。
パスタは細麺。補充も早く、そのたびに違う味付けのパスタが出てくるであります。
新しい料理が出てきたときは、「チリンチリン」とベルで知らせてくれるのは嬉しいであります。

そして、ここではメインのスイーツ達。
それはもう、沢山!フルーツは無いものの、ケーキ類や甘味をいろいろ沢山取りそろえているであります。
すごいのが、ホールでケーキが出ているんでありますよ。好きにカットして持っていっていいの(^^)
えへへ。
その気になれば、1/2ホールでもよくってよ!
さぁ、説明はこのくらいで実際にご覧アレイ〜

b0098884_18394271.jpg

サラダもあります。種類は少ないであります。ま、ちょっとオマケって感じですな。
b0098884_18411033.jpg

オムライス、パスタ2種。オムライスは人気があります。(味は普通)
b0098884_18433792.jpg

違う種類のパスタとサンドイッチ。サンドイッチはカラシが効いていて美味しいであります。
b0098884_18452162.jpg

カレー。焼肉バイキングのカレーよりは美味しいであります。

スイーツ群であります。一挙掲載!!
b0098884_1847050.jpg

b0098884_18473914.jpg

b0098884_18475764.jpg

b0098884_18481317.jpg

その他にも沢山。和風甘味もあります。
b0098884_18492475.jpg

ソフトクリームもおいしかったであります。
期間限定でチョコフォンデュもやっていました。

甘いモノをしこたま食べたいときには、お勧めであります。
あ〜、今日も腹一杯であります!
ごちそうさまでした。

帰り際に次回100円割引券をもらったであります。
うほーっ!

おみせでーた
スイーツパラダイス 銀座店
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル3F
03-3538-9020
11:00〜22:00


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-28 18:57 | 食べ放題 | Comments(8)
b0098884_16355561.jpg

多分8月くらいのことだと思ったでありますが、あの、安藤優子さんの「スーパーニュース」(CX)<−− (素人なんだからフジテレビってかけ!)で紹介していた印度カレーの食べ放題のお店。我が輩、見ていたんですが、ずーっと気になっていました。
なかなか行けなかったんであります。だってね暑い夏ですと、印度カレー、食べるとドワーッと汗がでるざんしょ?我が輩、あれがちょっとキツいんすよ。人より汗っかきでありますから。・・だって、デブリンちゃんだしね!
そんなこんなで、ちょっと涼しくなってから、偵察に行ってみようかなぁと思っていたんであります。
今回、ようやく行ってきましたので、それのレポをするであります。

場所は千葉県松戸市 常磐線または新京成線の松戸駅。
西口方面におりてロータリーの向こうを右へ。
ちょっと行くと左手にマックがあるので、その手前を左。
直進してマツモトキヨシの先。左側のビルの2階。(交差点まで行ったら、行き過ぎ)
通りに木製の看板がでているので、わかりやすいであります。
b0098884_16363241.jpg

階段上がり口のひだりにはOPENの文字。ふふふ。
なにやら印度っぽーい!
b0098884_1637472.jpg

2階にあるお店入り口。
b0098884_16374944.jpg

お店入ってすぐに目に入ります。インドグッツ。
b0098884_16381917.jpg

すぐに席に通されたであります。
店内は結構広い感じ。席もゆったり、席数も結構あります。10人くらいの団体さんできても大丈夫でありますな。
荷物をおくと、すぐさま、ビュッフェ台へ。
サフランライス。ナンが3種(普通、ごま、あと1つはナンだっけ?)。カレーが4種(今日は、豆のカレー、ほうれん草と里芋のカレー、キーマカレー、チキンカレー)。シークカバブ、タンドリーチキン。サラダ類。飲み物(ウーロン茶、アイスコーヒー、チャイ)。
デザートはないが、別料金でシャーベットなど用意しているであります。
お皿は銀皿の大(ほとんどお盆です)と中と、カレー用小鉢
「盛り方の見本」なるものが貼ってあって、それを参考にしたら、こんなんなりました!
b0098884_16384460.jpg

b0098884_16393292.jpg

さて、いただきまーす!
まず、お肉から。
シークカバブとタンドリーチキン。
あ、臭みもなく、美味しい。
この手のお肉って辛い味付けだけ!って感じなんだけど、ちゃんと美味しい味付けができていて、ほどよく辛く、美味しいであります。
b0098884_16402219.jpg

カレーは、全体的に、クセがなく食べやすく美味しいであります。キーマカレーが辛いほうでしたが、あとは辛さも抑えられていて食べやすかったであります。特に「ほうれん草と里芋のカレー」はあまり辛くなく、でも旨みがあって美味しかったであります。
サフランライスは固めに炊かれていて、カレーとよく合うであります。
サフランがきついと、クセがでてしまい食べにくくなってしまうのでありますが、ほどよく色着く程度に抑えられていて結構でありました。
ナンは薄め。我が輩的には薄い方が好きなので食べやすかったです。モッチリしたナンが好きな方には、ちょっと物足りないかも。
デザートこそないですが、アイスコーヒーやチャイが飲めるので、食後に一息つけるであります。
b0098884_16405475.jpg

これで¥800。グッド、グッドでありますよ!
ランチタイムが11時から16時までで、ちょっと長くやっているのもウレシイでありますな。
我が輩、インドカレーのバイキングはいろいろ行ったことありますが、大半は独特のクセがあるであります。
それが好きな人には良いのでしょうけど、そうでない人には、なかなかすんなりとはいかないでありますな。
が、しかし、この印度亭さんは、一言で言うと、「美味しい」。
クセがなく、食べやすく、美味しい。
とても満足できた、ランチでありました。
ランチビュッフェは土曜、日曜、祝日は¥1000やっているそうです。

お店でーた
印度亭
千葉県松戸市本町23-5 土屋ビル2階
047-367-4475
月〜木 11:00〜25:00
金   11:00〜26:00
土   11:30〜26:00
日   11:30〜23:00


<今回のおまけであります>
松戸駅西口をあるいていたら、こんなお店発見!っつーか、ネーミング最高であります!
b0098884_16411897.jpg

「パミール チャチャ」 
凄くない!この名前! リズム感グーッ!
それと、「ちょっと支那そば」っつーコピーも、いい感じです。(^^)
だれか、この店、レポって!


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-26 16:46 | 食べ放題 | Comments(8)
今日も、ご来訪感謝です!
今回、ご紹介するお店は、デカ盛りのお店ではないんですが、偶然見つけたメニューがボリューム満点のビック盛りだったので、自信をもってご紹介するであります。

向島 レストラン カタヤマ
b0098884_20261324.jpg

b0098884_20263455.jpg

b0098884_20281768.jpg

もー、ここは浅草向島下町界隈では、超激ベリー有名な洋食屋さんであります。
空き待ちのお客さんのために待合室を別棟で持っちゃったくらいの人気店なのであります。
今の季節は牡蠣フライものがグッド!そのほかにも豊富なメニューをみてビックリ!
また、ここのお店の特徴のひとつにステーキがあります。大きさを選べるのであります。
デカ盛リックに「ステーキ1キロ!」と言いたいところでありますが、ノンノン。
うん万円するよ!1キロだと。・・・ちょっと無理ポ(4000円くらいのもあります)
宝くじでもあたったら、1キロステーキ@カタヤマをレポるね。(^^)

今回は、ちょっちゅ、ステーキではなくて・・・
頼んだのは
「肉の鉄板生姜焼き、豚のヘビー級、ライス大盛。と キャベツビッグ盛り」
なんか、すごくない?
メニューだけ聞くと、凄い感じでありましょ?
肉の鉄板生姜焼きには肉の量によって、ミドル級、ジュニア級、ヘビー級とあるであります。
肉の種類は豚、和牛、牛とあり、値段も違うであります。
豚のヘビー級は240gの豚肉で、ライス味噌汁サラダつきで¥1320であります。

暫くすると、まず「キャベツビック盛り¥270」がきました。
b0098884_20285939.jpg


まず、オヤチャイをいただきます。
キャベツがホントに細く切られているであります。なんだかかき氷のようなフンワリ感。
b0098884_2029151.jpg

かたりのボリュームですぞ。そしてね、このドレッシングが、おいしー!
ほんのりオニオン旨み、酸っぱくなくコクがありまろやかなドレッシングであります。
あーー、うまっ!

と、そのとき、
「おまちどおさまでした」と、きました。
結構、量あるかも〜。
湯気がモクモク!熱そうであります。
b0098884_2030461.jpg

すぐかき混ぜてくださいねと言われました。そうすると味が浸みるんだそうであります。
b0098884_20301652.jpg

すぐに大盛ご飯もきました。うん、大盛。
b0098884_20302755.jpg

さーて、メインを、いただきまーす!
豚の生姜焼きです。
やっぱり肉が美味しいでありますね。凄く丁寧な味。もちろん濃い味でご飯が進むー。
食堂なんかで食べる「豚の生姜焼き」とは、明らかに違うんですな。
何が違うかというと、豚肉の旨みがよく分かる。
生姜焼きの味付けの中でも豚の旨みが分かるんであります。
噛めば噛むほど美味しい豚肉。美味の一言であります!
これはホント美味しいでありますよ。
50円で卵を付けられるであります。卵をまぜたらもっと旨いんだろうなぁ〜。
たかが生姜焼き、されど生姜焼きであります!!
そして、ご飯がおいしい!炊き加減が最高であります。
今回は、ガツガツ食いじゃなく、味わって食べていた我が輩でありました。

「量」だけではなく「質」もヘビー級でありました。

偶然みつけた、大盛メニュー。そのうえ「質」も極上。
お勧めでありますよ!

肉の鉄板生姜焼き、豚のヘビー級(¥1320)、ライス大盛(¥150)。と キャベツビッグ盛り(¥270)
締めて¥1740でありました。

次はステーキを食べようっと!

おみせデータ
カタヤマ
東京都墨田区東向島4-2-6
03-3610-1500
平日 11時〜14時30分 16時30分〜21時
土曜、日曜、祝日 11時〜21時
年中無休


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-22 20:37 | デカ盛り(大盛り) | Comments(8)
ヤフーやグーグルで検索していらしていただいた皆様。有り難うございます。木曜日以来沢山の皆様に見ていただいているでありますが、我が輩のブログは、我が輩も食べられる位の、美味しくて安いデカ盛りや大盛、特徴のあるB級グルメを中心に、レポートしているブログであります。皆様も「こんな面白そうなお店ありますよ〜!」というネタがありましたら、ご一報くださいまし。

さて、今日は何を食べに行ったかといいますと・・・。
ホイコーロー定食であります。
場所は飯田橋。
JR飯田橋駅。西口改札をでて、右へ。外堀通りに向かって坂を下りていくであります。
外堀通りの信号を渡って、右へ。
なんだか、幟が何本もたっているでありますな。
ここであります。
えぞ松 神楽坂店
b0098884_1633457.jpg

左隣はあの有名な「神楽坂飯店」。超デカ盛りのチャーハンや超ビッグ餃子があるお店であります。
でもね、ありゃぁ、大食い選手権に出るくらいの人じゃないと無理ってもんでしょ。
今日はそこじゃなくて、となりの「えぞ松」であります。
ここは「ホイコーロー定食」が有名。
でかいんだって。

お店は、見るからにラーメン屋さんでありますよ。カウンターだけ。
10人分位入れるでしょうかね。
我が輩、ここもお初ということもあって、ちょっとキョドッてしまったでありますが、奥の席につきました。
注文は、
「ホイコーロー定食 大盛」
と言って、ものの2分くらい。
え”!もう出来たの?
これ。

b0098884_16335929.jpg


ほほーん。うまそ。味噌汁もついているであります。(画像忘れちゃった^^;)
確かに一般の大盛よりデカイ。でも、デカ盛りとまでは行かない量であります。
いただきま〜す!
b0098884_16341461.jpg

あーーっ!これね。ホイコーローとはいうものの、想像していた味とは違うでありますよ!
味噌ラーメンの味噌の味であります。
豚肉とすっごーーーーーく合う!!おいしい!!
また豚肉が沢山入っているんでありますよーーっ!
うれしーーーーっ!
ご飯に、最高に合う。
中華とは言えないですが、これはそれ以上に美味しいであります。
あーーーー。おいしい。 ほんと、おいしい。 我が輩、好き、これ。
カウンターの上には、コショウ、七味、おろしニンニク、紅ショウガなどがあるので、お好みで。
七味、合うんだよなーーーーっ! 
味噌ラーメンのまったりした味をイメージしてください。これと、豚バラ肉、ご飯。
ね!美味しいわけでありますよ!
おいしい。 好き、これ。

と、結局、完食です。
ほんと、美味しかった。
ごちそうさまでした。
(ホイコーロー定食630円、大盛730円)


おみせデータ
えぞ松神楽坂店
新宿区神楽坂1-14
03-3268-9314
年中無休
平日 11:00 - 26:00
土曜日 11:00 - 26:00
日曜・祝日 11:00 - 23:45

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-21 16:39 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)
我が輩なんとしたことか・・。12チャンネルの「テレビチャンピオンデカ盛り王選手権」を見逃したであります!
ビデオにもとっていないであります!
あ”〜〜〜っ!ど〜しよ〜っ!
これじゃぁ〜、ダメじゃん!
なんか、いま、我が輩のブログに多くの方がアクセスしてくださっているであります。
我が輩が行った、デカ盛り(大盛より多い)のお店の画像であります。
東京下町や近郊のお店であります。
あのぉ〜、やっぱ、ま、人が食べれる位のデカ盛りなんで・・・。ちょっちゅ、アマい?

b0098884_2158575.jpg

b0098884_21584149.jpg

b0098884_21595411.jpg

b0098884_220336.jpg

b0098884_2205289.jpg

b0098884_2211427.jpg

b0098884_2221362.jpg


左の「タグ」から、「デカ盛り」をクリックすると、その他の含めてデカ盛りレポの一覧が見れるでありあます。(他にもいろいろあるでありますよ!)

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-19 22:04 | デカ盛り(大盛り) | Comments(2)
b0098884_2229189.jpg

2年前にハワイに行ったときの話です。
友達数人と行ったのであります。我が輩以外の友達はハワイは何度も来ていて、お手の物。
今回もオサレで気分の良いレストランを調べてくれていたであります。
でもぉ〜、我が輩。
なんとしても行っておかなければならないところがあるであります。

TODAI

シーフードビュッフェレストランであります。
ここに、いかなければ何のためにハワイにきたのかわからない!と駄々をこねて、みんなと別行動。
単独でTODAIのランチビュッフェを食べに行くことしたであります。

我が輩、ハワイはほぼ初心者。

友達に場所を地図で書いてもらい、出発。
でも・・・どうやって、行けば・・。
えぇ〜〜いっ!歩けば着くであります!!
トコトコ40分。
お〜っ!着いたであります。これがTODAI(トーダイ)。
b0098884_22294160.jpg

??? 普通の建物じゃん。
我が輩は、こういう、なんか、円柱の建物で、外側に螺旋階段がついていて、そこを登っていくのだと勝手にイメージしていたであります。だって、灯台でしょ?(あ、これ、日本語だった・・・。)
きを取り直して、紙に名前をかいて、待ったであります。
しかし、ここはお客さん外人ばっかでありますな。我が輩の前も後ろも外人みたい。英語なんか話しちゃって・・・、あ、・・。っつーか、外人は我が輩じゃん。
それに、英語、だめじゃん。我が輩。
やば、ひとりで来ちゃったよ。
食い気に負けて、重要なことを忘れていたであります。
ま、食い気さえあればなんとかなるもの。
なんとか食事にありつけたであります。
中は、とても広いであります。ビュッフェ台はいくつかのブースに分かれていて、スシ、温かいモノ、デザート、サラダ・・も〜いろいろ!も〜凄い凄い!!
画像がボケボケで申し訳ないでありますが、こんな感じであります。
b0098884_22301580.jpg

スシ、シーフード系。温かい料理。

b0098884_22303180.jpg

ハワイ巻なんて、食べ放題よ〜ん!アボガドだらけ!

b0098884_22305163.jpg

彩りもいいし、ヘルシーな感じ。

b0098884_2231336.jpg

ゼリーはタベホでは「後で膨れる」ので御法度なんだけど、こんな綺麗なゼリーなら食べます、食べます。


おみせデータ
TODAI
ハワイ ワイキキ
詳しくは、こちらを参照してください。
料金はランチで15ドルくらい。

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-17 22:38 | 食べ放題 | Comments(8)
夜の中央線。
昨日ぐらいから、も〜、ハンバーグが食べたくって仕方なかったであります!
またまた、来ちゃいました。
東中野。
先週、中華の大盛軒をレポしたばかり。
またまた、降りちゃいました。
東中野。
今日はお肉だぁ〜、お肉だぁ〜、お肉だぁ〜♪ ランランラン♪
と、お目当てのお店は・・・。

ステーキハウスおなかいっぱい

これ、お店の名前であります。なんだか、へんな名前。
ま、結局、おなかいっぱいにはなるわけですよね?きっと。
なんか、それだけで、興味ありありで来ちゃったわけです。
東中野駅 東口改札を出て北側におります。
階段からおりて、そのままの方向に商店街をあるいていくと、すぐ左手にあります。
b0098884_0114773.jpg

この、店頭にたっている幟。食欲をかき立てるであります!ってのは我が輩だけ? そ。 ふん。
早速、はいってみるであります。

土曜日の20時前。ほぼ満席でありました。
手前はテーブル席で奥にカウンターとキッチン。
我が輩、お一人様なので、カウンターに。(あ、こまかいこと気にしないね。)
カウンターがあるのは、うれしいであります。

メニューをと。
わぁ〜、いっぱい!どれを選ぼうかなぁ・・・。
今回は「ステーキ・ハンバーグ」(¥1380)にしました。
ソースを20種類から選びます。我が輩は「2番」のガーリックチップ入りバター醤油ソース。(そんな感じの名前でした。)
そして、ご飯大盛。 (ごはんはおかわり無料であります。大盛にしなくてもいいのにね。)

まず、サラダがきました。
コールスルーサラダ風。キャベツなどをマヨネーズ、塩こしょうであらかじめ和えてあるサラダであります。
b0098884_0121996.jpg

これが、美味しい。あの、あのね、我が輩基本的に濃い味大好きなの。このサラダ、しょっぱめ。
も〜、これだけで、ご飯、いけま〜〜〜〜〜す!!!

ほどなく、でてきました。
ステーキ・ハンバーグ
お! うまそ!
b0098884_0125156.jpg

彩りは悪いでありますが、そんなこと、関係なし!!
どう?どう?
b0098884_0132041.jpg

b0098884_0135075.jpg

いただきま〜す!

ステーキは、昔たべたスエヒロのステーキランチを思い出させるお肉であります。
スジは無いでありますよ。歯ごたえ充分。肉肉しい感じ。量も充分。
ハンバーグは結構大きめ。厚くて、これまた肉肉しい感じ。
両方、我が輩的にはグッド!
そして、この「2番」のソース! バター醤油ソース、しょっぱくて美味しい。あ〜、ご飯がすすむ。
これだけで、ご飯食べられちゃう〜。バンバーグの下に敷いてある、もやしに味がしみてる、しみてる。
あ〜、だめぇ〜っ!好き、好き、この味。あ〜、だめぇ〜っ!ご飯おかわり・・・、だめぇ〜ブタになるぅ〜っ!
と、食欲&抑制のメビウスの輪状態でありますよ!
ご飯大盛だったんだから、さすがにおかわりはやめました。
濃い味好きにはたまらんよ〜、このお店!
今度から、肉食べたいときは、ここ、来よ。北千住から・・・。

我が輩、大満足のお店で「おなかいっぱい」でありました!

おみせデータ
ステーキハウスおなかいっぱい
東京都中野区東中野4-9-1
03-3371-0747
不定休
平日: 17:00 - 24:00
土曜: 16:00 - 24:00
日祝: 16:00 - 24:00

資格ゲッターが行く!:おなかいっぱいで本当におなかいっぱい(ステーキハウスおなかいっぱい@東中野)もよろしくであります!


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-15 00:24 | デカ盛り(大盛り) | Comments(9)
1年半前に高田馬場店に行って以来のエチオピアです。今回はお茶の水店。
本店であります。
b0098884_1811048.jpg

b0098884_180368.jpg


土曜日の2時くらいでした。もういっぱいでした。列んでいたでありますよ。
頼んだのは、「チキンカレー」「大盛」¥880+¥200
辛さは、0倍。
我が輩、へなちょこでしょ?だって辛いと味わからなくなるもん。
あとね、デブだから、汗がすごいのよ〜。食べて無い今でも、汗かいてるであります。デブだから・・・。(ほっといて!!)
暫く待たされました。
まず、ジャガイモがでてきて・・・。
b0098884_181381.jpg

出てきたのが、これ。
b0098884_1822335.jpg

ボリュームありそうであります!
b0098884_1824529.jpg


いただきます。

ん、ん。数多くの方たちが言うように、ん、ん。スパイシー!
スパイシーであります!
沢山ののスパイスが入っていてるであります。
薬膳かと思うくらいに香る香る。いろんな香り・・・。
カレー自体は野菜をフードプロセッサーで細かくしている、さらさら系。
ラードなどの油は無いようにさえ思えるであります。
そして、チキンは、大きくゴロリと。
ちゃんと、ジューシーで柔らかく調理されているであります。
さて、ここの特徴であるスパイスでありますが、一番香ってるのが「クローブ」であります。
これは、「丁字」とも言われていて、健胃剤としても使われる生薬であります。
正露丸にはいっているであります。腹痛や歯痛にもつかわれるであります。
なんかむかしの歯医者のニオイ・・・。
我が輩には、このニオイがきついかなぁ、と思ってしまったであります。
でも、体に良いことは間違いなし!こんなに食べてももたれないでありますから・・。
b0098884_1831842.jpg

とにかく、ここのカレーは他のカレーとは別格。
「これぞ本物。異国のカリー!」と思えば、全て納得。
好きな人は「カレーはここじゃないと!」ってな感じになりますな。

我が輩、丁字がちょっと苦手・・。
お子ちゃまカレーが好き☆


おみせデータ
エチオピア お茶の水本店
千代田区神田小川町3-10-6
03-3295-4310
定休日 月曜
平日 11:00 - 22:00
土曜日 11:00 - 20:30
日曜・祝日 11:00 - 21:00


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-14 18:11 | グルメ | Comments(2)
10月5日にオープンした「アーバンドッグららぽーと豊洲」に早速偵察に行ってきたであります!
いま一番ホットなオッピーでありますな。
注)「オッピー」とは大型ショッピングモールのこと。最近巷でこのように呼ぶのが流行っている。 
ここは、すごいオッピーでありますな。ららぽーとと言えば南船橋のららぽーと。ここにも匹敵するくらいの規模であります。
なんと190ものお店&レストランなんですって!あ〜た190よ!
1店1分みたとしても、190分。それだけで3時間ですぞ!なんだそりゃぁぁぁ!
これくらいの規模ですと、もう、チョッピーというであります。(超大型ショッピングモールのこと。)
いま、一番ホットなここ豊洲からのタベホレポでありますよぉ〜。
ホントいうと、タベホ目的に行ったのではないでありますが、成り行き上、そんなことに・・。
ま、最近の傾向として、このてのオッピーには少なくとも一軒はタベホのお店があるであります。我が輩の予想は見事的中!
グランブッフェ ハワイアンアイランド
b0098884_21491367.jpg

b0098884_21495567.jpg

ハワイアンのタベホでしょうか?名前からするとそうだよね。
そんなお店を見つけて入らない訳にはいかないであります。
さて、ハワイのTodaiみたいな感じか・・・わくわくで入ったであります!

ま、Todaiみたいなわきゃぁ〜無いでありますよ!やっぱね。
でも、頑張ってハワイっぽい感じを出そうとしているのは、わかるでありますよ。
ディナータイムにはショーもやっていて、いい雰囲気であります。
b0098884_21503450.jpg

店内は木の優しさのインテリア。さっぱりしてます。
さりげなさと空気感がリアルにハワイっぽいであります。
b0098884_2152505.jpg

b0098884_21514554.jpg

料理は約70種類だそうです。ハワイアンにはとらわれず、いろんなタイプの料理があります。和食もあります。
比較的小さい盛り皿なので、こまめに補給していて、温かいまま食べることができるであります。
b0098884_21531822.jpg

サラダも、オーソドックスなサラダバーや、ハワイ風のサラダコーナーがあります。

b0098884_21534461.jpg

ハワイアン風なサラダから・・・。雰囲気かなりでています。

b0098884_21542113.jpg

温かい料理から・・・。一口ハンバーグは美味。それぞれ美味しくいただけます。

b0098884_21544879.jpg

温かい料理から・・・。型にとらわれない具材と味付け。ズッキーニの入った和風パスタにはビックリ。

b0098884_21552167.jpg

フィッシュ&チップスとパン。ハンバーグおかわり(^^)

b0098884_21554924.jpg

デザートから。このゼリー(左)が抜群!スイカ?のソフトゼリーにフリーズマンゴー。まじウマ。

見やすいビュッフェ台。落ち着いて食べられるテーブル。とお値段にしては、いろんなバラエティーを美味しく戴くことが出来るであります。
ドリンクもドリンクバーは料金込み。沢山ありますぞ!
お味は、かなりハワイアンっぽくなっているものもあります。食べやすいお味のものもあります。我が輩は結構満足であります!
また、再レポをしたいであります!


おみせデータ
グランブッフェ ハワイアンアイランド

〒135-8614 東京都江東区豊洲2丁目4番9号
アーバンドック ららぽーと豊洲3階

03-3534-7052
ランチ 11:00〜17:00(入店は16:00まで)◎90分の時間制
ディナー 17:30〜23:00(入店は22:00まで)◎100分の時間制

アーバンドッグららぽーと豊洲

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。

[PR]
by maruruittouhei | 2006-10-13 22:01 | 食べ放題 | Comments(2)