「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さてさて、前編に続く後編(あたりまえでしょ)であります。
今回は前回とは打って変わって、チョ〜庶民的!なビュッフェであります。
場所はららぽーと TOKYO-BAY。以前は船橋ららぽ〜とと呼んでいましたな。
京葉線で南船橋下車ですぐ。船橋ららぽ〜とといえば首都圏屈指のオッピー。それも超オッピーであります。
オッピーっていうのは最近、巷で流行っている言葉でありますよ。大型ショッピングモールのことであります。
映画館もあり、迷ってしまうくらいの広さ。また近くにはスーパー銭湯もあり、一日中楽しめるオッピーなのであります。
そして、お店は「wa−fuDELI」。ららぽ〜と1Fの建物の間、にあるお店であります。
b0098884_23312714.jpg

ここは、手作りのお総菜ビュッフェが夜で980円(平日)という破格で楽しめるお店なのであります。(土日祝日は1300円)
庶民的で家庭的なおかず、のオンパレードであります。
b0098884_23321316.jpg

サラダもこんなの安心するでありますな。
b0098884_23331684.jpg

冷や奴、里芋の煮物、厚焼き卵、なすの中華風炒め、きんぴらゴボウ、ひじきの煮物、ポテトグラタン
b0098884_23335627.jpg

てんぷら、ミートローフ、茶碗蒸し、鶏肉の卵とじ、和風スパゲッティ、鯖の塩焼き、鶏の唐揚げ・・・など。
b0098884_23342625.jpg

あつあつを食べたいてんぷらは、あまり沢山置かれてはいないのであります。頻繁にあつあつを補充しているのでありますよ。うれしいでありますな。
b0098884_2335074.jpg

ご飯は白米と麦ご飯。カレーもあるし、冷やし中華、冷やしうどんまであるんでありますぞ。
b0098884_23353840.jpg

ドリンクも種類は少ないですが、オレンジジュース、ウーロン茶、アイスコーヒー、ホットコーヒーとあります。
なにしろ980円であります!ドリンクがあるだけでも良いではないか!
デザートもゼリーやババロアなど数種類あります。
b0098884_2336913.jpg


980円だったら、毎日の夕飯でもいいくらいでありますよ。すごくね?
おかずは美味しいし、なんかくつろいじゃうし、民宿の食堂?合宿所の食堂?みたいな感覚になってしまうでありますな。
「お惣菜屋のおばちゃん家」に行く感覚で、安心してど〜ぞ!であります。

お店でーた
Wa-fu DELI
ららぽーと TOKYO-BAY 北館-1F-3番街
047-495-2535
ららぽーとのHPはこちら
Wa-fu DELIのHPはこちら

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-27 23:38 | 食べ放題 | Comments(2)
さて、8月も終盤。ペコポン(地球)人の大人の方たちは、お盆休みも終わったでありますな。
小学生、中学生の諸君にとっては、きびち〜ぃ時期であります。夏休みの宿題は終わったのぉ〜?まだでしょぉ〜?
ケロケロリ♪
終わっていない諸君は、これからの数日、追い込みで、汗かきべそかきであります!
んで、終わってしまって、よゆ〜〜〜ぅ、な諸君のために、夏休みラストを飾るにふさわしい食べ放題を2件、前編後編に分けて紹介するであります。つーか、ちょっと遅い気もするんでありますが、ま、それはご愛敬。9月に入ってからでも行ってくだされであります。

まず、前編の今回は、都会の真ん中の、「びゅ〜ちふるな、しち〜ホテルのディナービュッフェ」であります。
東京ドームホテル ピアビュー。
場所はその名の通り、東京ドームがある水道橋。つーか、東京ドームの隣であります。ここ周辺は都内屈指のレジャースポットでありますよ!ご存じ「後楽園ゆうえんち」「東京ドーム」そしてスパが楽しめる「ラクーア」。
「遊び、温泉、宿泊」が叶ってしまうというパラダイスエリアなのでありますよ!
そこにドデ〜ン!と建っているホテルが、東京ドームホテルなのであります。

ここの3階にある「レストラン ピアビュー」
一日を通じてビュッフェを楽しめるレストランであります。今回はディナービュッフェにおじゃましたであります。
まず、キレイな店内。照明や窓から見える景色もとても雰囲気グットでありますよ。
b0098884_228135.jpg

座席からの画像であります。葉っぱがじゃまっけでありますな。スマソ。

ビュッフェ台はとても整然と並べられていて、見やすいし取りやすいであります。
サラダ、冷たい前菜。スープ類。デザート、フルーツ。ドリンク類。はそれぞれ台を別にしてあり、それも取りやすいであります。

サラダ、冷たい前菜。
生野菜は新鮮さが伝わるであります。シャキシャキ、パリパリでありますよ。
冷たい前菜は今回は5種類程。「パプリカのマリネ」「魚介類のマリネ」「ハーブチキンと大根のマリネ」他。
b0098884_22103818.jpg

どれも、ホテルだから味わうことのできる味。有名ホテルの誇りが感じ取れる味なのであります。やっぱ違うんでありますよ!


スープは温かいスープと冷製スープ。今回の冷製スープは「夏野菜とトマトの冷製スープ」と「冷製コーンスープ」
b0098884_22185567.jpg

「夏野菜とトマトの冷製スープ」は野菜ジュースのような深みのある味のスープ。
「冷製コーンスープ」は、コクが抜群であります。

温かい前菜〜メインは
「うなぎの蒲焼き ミルフィーユ仕立て」
「ゆで野菜とホットチーズのディップソース添え」
「太陽トマトのハーブグラタン 」
「沖縄発南国タコライス」
「夏のカレーバイキング 」
「 ローストビーフ」  他。
b0098884_22142050.jpg

どれも本当に美味しいであります。美味しいからって食べていると全部食べられないでありますよ!
b0098884_22162146.jpg

ローストビーフはやらかいステーキですな、こりゃ。ビミデゴザイマスぅ〜。

デザート、フルーツも盛りだくさん!カットプリンはカスタードプリンであります。ママ・・・じゃないでありますよ!(あったり前田のハイキック!)
b0098884_22192749.jpg


そして、ソフトドリンクは数種類。もちろん料金込みです。

ホテルのビュッフェってスタッフさんの気配りがすばらしいでありますな。
料理を取りに行って戻ってくると、食べ終わったお皿が片付けられているのであります。これはとても気持ちがよい!

ここの美味しい料理とすてきな気配りを堪能して、さて、料金はといいますと・・・大人3465円(税込み)ぽっきり!

これは、ヒジョ〜にイケてる料金であります。
料理一つ一つのクォリティーがとても高いのもかかわらず、この値段!
とても優雅な気分を楽しめるでありますよ!
一度、いってみてくだされ!
気分は上々!シシドジョウ!であります。(なんのこっちゃ)

お店データ
東京ドームホテル 3階 カジュアルダイニング ピアビュー
〒112-8562  東京都文京区後楽1-3-61
03-5805-2277
東京ドームホテルのHPはこちら
ピアビューのHPはこちら

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-26 22:06 | 食べ放題 | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げるでざんしょ。
地球温暖化が進んでも進んでいなくても、夏は暑いであります。
こうなってくると、スタミナ勝負っていう感じもするのでありますな。
夏のスタミナは、 ウナギ  キムチ  焼き肉  ・・
とくりゃぁ、次は・・・すて〜きっ!
そうそう、ステーキ。分厚い肉。したたる肉汁。ほどよくニンニクの香り。
あ”〜〜〜〜っ! 食いたい! 肉が食いたい!! ステーキが食いたい!!

っつ〜ことで、今日ご紹介するお店は
ステーキカウンター ポパイ

ステーキを自分で、やきやき、するお店なのであります。
そして、ここには、プチデカサイズが・・・。

ま、場所からでありますな。
場所は、JR上野駅からあるいて3分。
浅草口からでて、首都高速高架にむかって歩いていきます。八つ目鰻漢方薬店を左に曲がって、15m。
黄色い看板が目印であります。
b0098884_16141321.jpg

b0098884_16143528.jpg

ここは、いすがありません。立ち食いであります。
目の前に一人用のガスコンロがあります。

注文は、特選ステーキ250gの「ポパイ」にしたであります。
これのご飯セット。
とても感じの良いおばさんに注文して、ほんの1分。
肉、野菜がのった分厚い鉄板がガスコンロに置かれたであります。
b0098884_16155244.jpg

「ひっくり返しながら焼いてください。火は調節できます。」
と、やさしそうなお兄さんが説明してくれました。

良い色のお肉。もやし、ほうれん草、にんじん。
結構なボリュームでありますな。
b0098884_16172370.jpg

箸でひっくり返しながら焼いて、野菜も焼いて、辛口ニンニクソースをジュ〜〜ッと!
b0098884_16181682.jpg

セットはご飯、赤だしベースのお味噌汁、お新香。
ご飯は、「ポパイ」「キング(豚の生姜焼き250g)」注文の人、女性の人、はおかわり自由なんですと!

さて、焼けたでありますな。

結構、肉が軟らかくて、ジューシーでイケますよ、これ!
バジルのバターがちょこんとのっていたんでありますが、この風味がこれまた美味しい。食欲そそるであります。
肉はある程度やけたら、野菜のうえにおいて、焼きすぎないのがコツであります。
焼きすぎると肉汁がでちゃうでありますからな。

独りでも、ステーキ食べたくなるときありますな。
そんなときには手軽にボリュームたっぷり、美味しいステーキが食べられる「ポパイ」はお勧めですぞ!

今日の代金、1380円也!
b0098884_16195082.jpg


おみせでーた
ステーキカウンター ポパイ
110-0005 東京都台東区上野7−5−8 山田ビル1F
03-3843-1767
定休 水曜日
平日  11:00〜22:00
土日祝 11:00〜21:00
HPはこちら

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-20 16:22 | グルメ | Comments(6)
世の中、夏真っ盛りでありますな。
台風の影響のムシムシさはやんで、正真正銘の夏のお仕置き。
日照り。照り返し。のど乾き。ジュースのみ。水太り。
んも〜。だから夏って嫌い!お仕置き辛すぎっ!

ま、そんなこんなで、今日もおもしろいお店を探しに流浪の旅にでるマルルであった・・・。

っていうか、神保町にちょっちゅ、お目当てのお店があって行ったんであります。ところが「お盆休み・・・」。
あのさぁ、この炎天下のなか、わざわざ行ったんよ。その仕打ちはないでしょ!
このお店にまたもや振られてしまったであります。これで2度目であります。
それで、とぼとぼ帰ろうとしたんでありますが、「まてよ、ここは神保町。なにかあるはず。」と転んでもただでは起きない作戦に切り替えたのであります。
三省堂の裏あたりが、怪しいんだよね〜。
早速、行動開始。

が〜ははっは! み〜っけっ!
見事タベホレーダーがキャッチしたでありますよ。
なんじゃ〜こりゃ〜。
ランチバイキングが880円ですと!
怪し〜〜〜〜〜〜〜い!!
b0098884_1727558.jpg


中国創菜酒坊 新味園 神保町店

場所は、神保町の三省堂書店の裏手。レンガ通りをもう2本、日比谷よりに入った所。神保町三井ビルディングがすぐそばにありました。
ま、880円だから、失敗してもあきらめつくしね。
イッテミヨ〜!
b0098884_1728126.jpg


お店は地下1階。階段でおりるであります。
薄暗い店内。外が明るすぎたので目が慣れません・・・。
お店の方はみなさん中国の方かな。中国語が聞こえます。
薄暗いながらも落ち着いた感じのお店でありました。
料理はビュッフェ台ではなく通路脇の台におかれていました。
種類は多くなく少なくなく。あまり欲張っちゃいかんでありますよ!
880円なんだから。

b0098884_17292693.jpg

サラダは大きなボールに混ざっておかれてました。結構その方が面倒ないですな。
エビのチリソース炒めです。エビは柔らかく歯ごたえ充分。味も甘辛でグーッ!

b0098884_1730540.jpg

点心類。蒸し餃子、シュウマイ、春巻き、鶏の唐揚げ。
蒸し終わった蒸籠をおいてあるだけなので、さめてしまってました。
味は良かっただけに残念。手作りなのにね。

b0098884_1730455.jpg

炒め物3種。味は美味しいかったでありますよ。

b0098884_17312451.jpg

スープ。鶏のココナッツ風味のカレー、チャーハン、上海風焼きそば

b0098884_17315290.jpg

デザートの杏仁豆腐、スイカ、オレンジ(わかっとるわい!)
このね、杏仁豆腐ね、ちょ〜ぷるぷるでとろとろでおいぴ〜〜〜っ!
クコの実が入っていてオッサレ〜ッ!

飲み物は、ウーロン茶をピッチャーでテーブルに1個持ってきてくれます。
そのほかはホットコーヒーが飲めます。

これで、全部でありますが、これって、よくない?
880円は夏休み値段で普段は980円なんだそうですが、いいよね。充分だよね。やっすいもん!
味も美味しい方だったし、我が輩は満足で、また腹一杯になってしまったであります。

お店データ
中国創菜酒坊 新味園 神保町店
101-0051 千代田区神田神保町1-37-3 BーWALL神保町ビルB1F
03-3292-7068
ランチ(バイキング)11:00〜15:00
夜         17:00〜23:30
休日:日曜日

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-19 17:33 | 食べ放題 | Comments(0)
こ、こ、この衝撃! そして、感動! な、なんで今まで知らなかったでありますか!
なんで、今まで店の前をやり過ごしてしまったのでありますか!!

あ、ちと、ひっぱりすぎ?  

まま、今日ご紹介するお店は、まさにB級グルメ。でもその中の文字通り王様。
カレー専門店クラウンエースであります。

場所はJR上野の駅前であります。丸井のほうに横断歩道を渡って、高架の線路に向かってあるいていくであります。
丁度、高架の線路の手前を左。そして、すぐです。もうみえたでありますな。
b0098884_22121071.jpg


ここは、なにがすごいって、その価格であります!!
なんと、なんとなんと、ジャンボカツカレーが580円!!
あ〜〜た!!580円よ。  ただの580円よ!  なんじゃい!それっ!

まてよ。ま、よくあるよくある。ジャンボといいつつ、スプーン3口くらいで終わっちゃって、味もほとんどレトルト。
ただ安いだけのカレー屋ってあるもんね。
きっと、ここも、そうでしょ?
ま、これもネタ。ちょっと、はいってみんべ。
と、期待もせずに入ったであります。

お店はコの字のカウンター。食券をかって店員さんにわたしましょう。
なにしろ、他のも安いよね。ジャンボカツカレーが一番高くて、580円だもんね。

ほんの1,2分待ったかな。
b0098884_22125211.jpg

でました。 あのさ、これ、結構でかいよ。デカイヨ。でかいよ〜っ!
ご飯も、結構しっかり盛られているであります。

いただきま〜す。

ん?? あれっ! おいし〜〜じゃん!!
レトじゃない。ちゃんと美味しいカレーでありますよ。甘口だけどコクがあって、さすが専門店というだけのことはあるであります。
カツは? ・・・・揚げたて、アツアツ。肉は薄めだけどジューシー。衣がきめの細かいところがカレーに合うんでありますよ!
ホント、おいしい! お得。モ〜ケタであります。

ごめんよ。我が輩が悪かったであります。きっとレトルトだの、3口で終わるだの、言ってしまって。
ゆるしてケロ〜〜〜〜〜っ!

ご飯の量はほぼ1.5人前。食べ応えありました。 周りを見ると男性の方々は普通盛りを頼んでいたであります。

上野に行ったときには、是非、寄ってみても損はないでありますよ!!


お店データ
カレー専門店 クラウンエース
東京都台東区上野6-12-11
03-3831-6721
不定期休
平日: 10:30 - 21:30
土曜: 10:30 - 21:30
日祝: 10:30 - 21:30

とろろ日誌 : カレー専門店 クラウンエース
We Love Curry | 上野/クラウンエースもよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-16 22:13 | グルメ | Comments(8)
今日、ご紹介するお店は、有機野菜を使った和食テイストなビュッフェレストランであります。
最近あちこちにできているオッピー(大型ショッピングモールの総称)に結構みかけるお店。
食彩健美 野の葡萄。
いやぁ〜、お盆休みのさなかでげしょ〜。待った待った。お昼時というのもありますが、40分待たされたであります。
有機野菜ビュッフェは女性に大人気でありますな。
b0098884_172857100.jpg

       10組以上は待っていたでありますな。

ここ、錦糸町オリナス店の中は結構広めにできているであります。
座席数も結構あります。ビュッフェ台も広く、取りやすく、おかれていました。(画像には無いです。スマソ)
お昼時ということで、90分の時間制限が設けられていました。

ここのすごいところは、品数!なんと60種類ほど!!(あら、ビックリ!)
んも〜、バラエティーの富んでる飛んでる。
ご飯ですら、4種類(白米、しそひじき飯、八穀米、麦ご飯)もあるざんす。
和食じゃぁ、さっぱりしすぎて・・なんつーメタボリ君にも、あるよ、あるよ!
柔らかい地鶏の唐揚げ。ゴーヤの塩焼きそば。美味しい有機野菜天ぷら。ぺったんの生姜焼き。
夏野菜と国産豚のピカタ。夏野菜カレー。
こんでたんなきゃ、麦ご飯に冷や汁ぶっかけ食ってけれい!!(これ江戸弁ね)
b0098884_17301673.jpg

      生野菜は種類少なめ。そのぶん、海藻やこんにゃくをたべましょう。
      きんぴらなど煮物も美味しい。
b0098884_1730468.jpg

      冷や汁です。さっぱりおいしい。
b0098884_1731877.jpg

      スパゲッティー2種。鶏唐揚げ、天ぷらなど。
b0098884_17313136.jpg

      からだに良い八穀米。こんなのうれしいよね。
b0098884_17315912.jpg

      ゴーヤの塩焼きそば、ピカタ、麻婆豆腐など。
b0098884_1732271.jpg

      夏野菜のカレーです。さっぱりしていて美味しくヘルシー。
b0098884_17324851.jpg

      冷製コーンポタージュスープ。こく充分!


ほんのちょっとずつ食べても全部食べられましぇ〜ん!
飲み物もフリーです。お茶類6種類、ジュース5種類、他コーヒー。
デザート類はちょっと少なめなところは残念でありますな。ま、デザートは期待しないで他を満喫してください。
ディナータイムは2600円(大人)とちょっとお高くなりますが、お造り、テリーヌ、ローストビーフなどディナーならではのメニューを用意しているらしいので、納得でありますな。

とにかく、楽しく、美味しく、腹一杯たべられるのであります!

お店データ
食彩健美 野の葡萄 オリナス錦糸町店
130-0012 東京都墨田区太平4丁目1番2号オリナスモール4F
昼)11:00〜16:00 (OS15:00)
夜)17:30〜23:00 (OS21:30)
TEL 03-5610-7488
ランチ 1600円(大人)
ディナー 2600円(大人)

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-15 17:43 | 食べ放題 | Comments(0)
ここは千代田区駿河台。 明治大学周辺のエリアであります。
やっぱり大学が近くに有ると、ちがいますなぁ〜。
美味しそうでボリュームも満点のお店があちこちに。
今日ご紹介するのは、そのなかでも、老舗の・・
洋食 キッチンカロリー。
知る人ぞ知る。っつーか、知らない人は知らないよね。
ご存知!カロリー焼。
豚バラ肉とタマネギを甘辛く炒めたスタミナ焼なのであります。
それが、鉄板の上に、添え物の白スパといっしょにね。
(この白スパっていう言い方。東銀座の蜂の子で言ってました。)
そして、スープ。ご飯がセットです。ご飯大盛りはサービスよん。
今日は、カロリー焼大盛りで。810円! 超大盛りもありますよん。
b0098884_22551785.jpg


b0098884_22552917.jpg


お安く、美味しく。だから、昔も今も、学生の味方!
ただね、ちょっちゅ、お店が狭いのであります。
我が輩のようなデブリンちゃんは通るのが・・・。

お店データ
キッチンカロリー
住所: 千代田区神田小川町3-10
電話: 03-3291-3266
定休: 無休
平日: 11:00 - 22:00
土曜: 11:00 - 22:00
日祝: 11:00 - 21:00

お茶の水界隈に数店舗あります。
三省堂書店の交差点をお茶の水方面に坂をあがり始めの左側。
JRお茶の水駅聖橋口を出てすぐ右。間口が超狭いからよ〜くみて。
JRお茶の水駅聖橋口を出て丸善の裏を20mくらい進んだ所。

B級グルメ食いつくし : 御茶ノ水と言えば
柴田(ひ)食堂: キッチン カロリーもよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-14 22:57 | グルメ | Comments(0)
今日は、ホテルのディナーバイキングであります。
ホテルのバイキングは良いですな!沢山、種類があって、「お好きなもの召し上がれ!」という感じで、お上品になってしまうであります。
場所は幕張であります。京葉線 海浜幕張駅から歩いて5分。
ホテルグリーンタワー幕張であります。そこの1階のカフェ。ラ・フォーレ。
こちらは、終日バイキングで美味しい料理を食べさせてくれるお店であります。
驚きなのが、そのお値段!
平日のディナーバイキングで大人2000円なんですぞ!
千円札2枚で、美味しいホテルのお食事ができちゃうのです。それもディナー!
ここは、毎月テーマを決めてそれにそったメニュー構成になるんですね。
ランチもバイキングをやっていて、ランチ&デザートバイキングと称して1800円(平日)になっております。
土曜日曜祭日はディナーは3000円となるんですが、メニューが平日とは違いますとハッキリHPに書かれておりますので、そりゃ、違うんでしょうね。それでも、お値打ちかと思うでありますよ。
ここは、ソフトドリンクもフリー。コーヒー、紅茶、ウーロン茶、フルーツのジュースが数種。
和風のつまみものもあるんです。枝豆、やきなす、など。
そんでね、ここは、カレーが美味しいですよ。本当に自家製。これだけで1100円はするでありますな。なんで、そんなにするのかって?
だってホテルだもん。
それから、デザートも豊富豊富。フルーツからケーキから、よりどりみどりであります。
ちょこっとずつ戴いて、お腹いっぱいでありました!

b0098884_22462694.jpg

サラダとパンです。
サラダバーはレタス系、貝割れ菜、オニオン、プチトマト、ツナ、コーン等、種類は少なめですが、充分であります。
パンは、ロールパン、サンドイッチなど。

b0098884_22495696.jpg

今月はアジア風の洋食という感じですかな。
味はしっかりしています。

b0098884_2251395.jpg

おすすめのカレーです。
タマネギの甘さが美味しい。あとから、スパイシー!!

b0098884_2252264.jpg

デザートです。
メロンのムース、洋梨のタルト、パッションフルーツのケーキなど、美味しいの!!

お店データ
ホテルグリーンタワー幕張 ラ・フォーレ
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-3  
Tel.043-296-1122(代)
ホームページ
http://www.greentower.co.jp/html/makuhari/index.html

美味しいもの探し:海浜幕張 ホテルグリーンタワー幕張もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-08-13 22:54 | 食べ放題 | Comments(0)